東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川住民用掲示板 PART3」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-27 19:43:34

part3です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48166/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
これから値上がりが期待できるマンションはこれだ!!
https://www.sumu-log.com/archives/62517/

[スレ作成日時]2010-11-09 07:34:36

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コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 512 近隣さん

    ゴタゴタ多いようですが総会で揉めてるんですか?

  2. 513 マンション住民さん

    いちぶの人が騒いでいるだけです。

  3. 514 マンション住民さん

    キッチンの流し側の照明(電球)が切れてしまったのですが、
    はずし方がわかりません。
    ご存知の方教えてください。

  4. 515 マンション住民さん

    ダウンライト?

    一部とても固くて外れないのがあります。

    防災センターに連絡して外してもらえます。

  5. 516 不安と期待

    住友は担当者以外に専門家がいることが売りらしいですよ。
    これは素晴らしいことなので、このマンションのことをどれだけ
    真剣に考えてくれているのか理事会に呼んで聞いてみませんか?

  6. 517 マンション住民さん

    住民説明会を開催してもらう方がいいのでは。

    そこで不安や今後のあり方を聞きたいものです。

  7. 518 住民さんB

    517さんに賛成です。
     私から見るとかなり強引な、管理会社の変更のように思えました。今後、どのような改良や変化(勿論、快適性等良い方向)が有るのか、新管理会社の姿勢や方向性、スタッフの紹介等々、説明会は当然、開かれると期待します。現理事長の義務かと思いますが・・・

  8. 519 住民さんB

    518さん
     ですよね!あのようにゴリ押しして管理会社を変えたのですから、良くなって当然、若し少しでも、現在より悪い方向に傾いたらどう責任を取るのでしょう?勿論、賛成票を投じた、皆の責任という、逃げ道は考えているとは思いますけど・・・・

  9. 520 マンション住民さん
  10. 521 マンション住民さん

    この記事を見ますと管理会社を変更してつくづくよかったと感じます。

  11. 522 契約済みさん

    私達来月、入居します。でも管理組合の在り方、どうなんでしょう?何か大変なようですね、来期の管理組合が、常識的、普通の考え方、民主的?な運営がされることを切に望みます。私がお願いした仲介さんも今の理事会、理事長に関しては、当惑していらっしゃるようでした。

  12. 523 マンション住民さん

    参考まで

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000011212.pdf

    前門の虎、後門の狼

  13. 524 マンション住民さん

    管理会社などを信用しないで理事会がしっかりしていればいいのでは。
    管理会社の言いなりは大変危険ということ。


    >>仲介さんも今の理事会、理事長に関しては、当惑していらっしゃるようでした。
    仲介業者は理事会のことは影響しないのでは?
    どこの仲介業者?

  14. 525 マンション住民さん

    仲介業者がそんなこと言うわけないし、個々の理事長のことまで分かるわけ無いでしょう。
    誘導しないほうがいいじゃないの。

  15. 526 入居予定さん

    先日見学時に2階のカフェの隣のソファーに寝転がって
    お昼寝をしている20~30代くらいのふっくらした男性を見ました。
    汚いスニーカーを脱いで、足まで上げて寝ているのを見て
    万が一、友人を連れているときに
    このような人が居たら恥ずかしい思いをしただろうな・・・と思いました。
    あの場所は、こういったお昼寝もOKの場所なのでしょうか?
    誰も注意しないのですか???
    防災センターの方に言えば、やめてもらえるのですか?

  16. 527 住民でない人さん

    こちらで質問させて頂いてもいいですか?
    契約を迷っています。

    コスモポリスさんは
    携帯電話の電波は良好ですか?

    ゆーこむのネット接続はどうでしょうか?
    ネットをよく使用する場合は、NTTなどにしたほうが良さそうですか?

    掲示板でペット会というものを見ましたが、どのような会でしょうか???
    ペットの足の洗い場はありますか?
    ペットを飼っている人の有料の施設等はありますか?

    沢山質問してすみません。ご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  17. 528 マンション住民さん

    ペット会 名前だけになっています。(ほんんど会合もないし)
    ペットを写真をそえて登録が必要。
    足洗い場は有料でペット同伴の場合のエレベーターが決まっています。

    不審者?昼寝して悪いとは言えないですが他人の迷惑になる行為は防災センター(フロントでも可)に連絡して注意してもらえると思います。

  18. 529 住民でない人さん

    ありがとうございます。
    足洗い場は月々おいくらですか?
    利用しなくてもペット(犬)飼育の場合支払いしなくてはならないのでしょうか?
    フロントに支払うのですか?

    携帯電話の電波とゆーこむのネット接続の件も、
    引き続き教えていただけたら幸いです。
    どうぞ宜しくお願いします。

  19. 530 マンション住民さん

    AUは比較的良好みたいです。
    南面は比較的良好です。
    何年か前の理事会で各電話会社にマンション内にアンテナの設置の要望をした記憶があるのですが、その後の経過は不明です。
    ネット接続は旧USENとの一括契約となっており、他社プロバイダーとはだめかもしれません。
    これも他社のブースター設置の話があったのですがその後の経過は不明です。
    誰か知っている人は答えてください。
    足洗い場は月200円(?)程度だったと思います。利用しなければ不要です。足洗い場は鍵が必要で契約者は鍵を支給されます。フロントで契約できます。詳しいことはフロントか防災センターで聞いてください。

  20. 531 住民でない人さん

    足洗い場の件など、色々とご丁寧にありがとうございました。

    ネット接続は、他プロバイダーとはだめかもしれないんですね。

    携帯(ドコモ・ソフトバンク)とネットがつながりやすければいいのですが。。。
    住む階や方角にもよるのかもしれませんね。

  21. 532 マンション住民さん

    ネットは通常の使用であれば十分だと思いますよ。
    3GBのダウンロードで約5分でした。
    遅い場合は大体がサーバー側の負荷の場合がほとんどだと思います。

  22. 533 住民さんC

    ポストに「重要事項説明書」が入っていました。
    12ページ「管理員業務」に、「勤務時間は、毎日午前8時から午後4時40分まで」とありますが、
    これはコンシェルジュのことでしょうか。

  23. 534 マンション住民さん

    これは管理人の時間帯ですよ。
    フロントはアスクさんと管理組合との直接契約となっており勤務時間は8時~20時となっています。

  24. 535 住民さんC

    マンション住民さん
    ありがとうございました。安心しました。

  25. 536 マンション住民さん

    エントランスの花壇、ダサくないですか?

  26. 537 住民さんD

    反対票に入れたのですが…残念です。

    厳しい言い方をすれば、ランドスケープデザインを行った森山さんに対する
    冒涜行為だと思います。デザイナーがテーマである『水と緑の杜』をイメー
    ジし敷地全体のデザインをおこなってます。もともとマンションのフロント
    ガーデンとなるクリスタルガーデンは緑と水のスペースです。素人が敷地全
    体の調和を考えず一部分だけを下手に変えてしまうと全てが台無しとなって
    しまいます。しかも小学校の校庭を彷彿させるプランター。
    グラスガーデンといい、やりたい放題で滅茶苦茶です。

  27. 538 マンション住民さん

    芝生が禿げている状態よりましじゃないの。

  28. 539 住民さんA

    あらあら~
    また始まった~

  29. 540 マンション住民さん

    あのプランターならまだはげていた方がいい!

  30. 541 マンション住民さん

    はげた芝生のあるマンションは手入れの悪い、貧乏臭いマンションしか見えない。
    お花を季節ごと変えて1年中花が咲いている方が見た目にもいい!

  31. 542 匿名さん

    グラスガーデンの花も枯れたまま長期間放置されてましたね。

  32. 543 マンション住民さん

    共用施設の管理がでたらめだから芝生が枯れてようが花が枯れてようがお構いなし。
    本来、管理会社が理事会に提案して予算を取るなどの処理をするのが管理会社の役目じゃないの。

  33. 544 住民さんC

    他のマンションを見に行く時、たまたま前を通ったこのマンションの入り口を見て、一目ぼれしました。
    あの時、あのプランターがあったら、一目ぼれはしませんでした。

  34. 545 匿名さん

    幼児並みの小芝居ばれてますよ!

  35. 546 住民さんA

    >537
    確かに・・・
    いまどきのマンションにあんな酷いランドスケープは無い!
    田舎の駅前といったところでしょうか。

  36. 547 住民さんA

    プランターの花壇、目も当てられない。このプランター、自分のベランダに飾りたいと思います?
    私はただでもらってもいやです。
    ここ2日玄関をとおると悲しい気持ちになってしまいます。このままでは恥ずかしくて客も呼びたくなくなってしまう。

    不満がある皆さん、意見書を出しましょう。

  37. 548 マンション住民さん

    あの方が行ったことは、なんでもイチャモンをつけたいみたいですね。
    理事会は何もやらず、ただ管理会社の言いなりに1年間過ごした方がいいみたいです。

  38. 549 マンション住民さん

    そんな事はないですよ。いいことには言いません。
    ただセンスが悪いものに対して言っているだけです。
    ま、電球を外されるなどどんどんセンスが悪いマンションになっていると思っています。

  39. 550 住民さんB

    たしかにセンスの悪いマンションに成りつつありますが、もう理事長も交代!良くなるのでは?あの、とても議事録とは言えない、理事長語録も終わり。今度の理事会が、民主的で常識をわきまえた方々で有りますように・・・・・

  40. 551 マンション住民さん

    でも1年おきに立候補!

  41. 552 マンション住民さん

    一緒に立候補したら。

  42. 553 住民さんA

    擁護派
    ・理事長は一生懸命やっている
    ・管理会社がすべて悪い
    ・文句があるんだったら理事をやればよい
    ・管理費の支出は極力減らす(センスは二の次)

    反対派
    ・現状のランドスケープを維持してほしい
    ・現状維持にはある程度の管理費からの支出はやむをえない
    ・いまの現状維持からはずれた改変のセンスはがまんならない。

    私は反対派ですが管理会社が変わったので擁護派の言い訳がひとつ減りましたので今後の進捗に期待しています。

  43. 554 マンション住民さん

    電球を外されるなどどんどんセンスが悪いマンションになっていると思っています。

    原発事故が起き、原発のあり方も見直され各企業をはじめ節電しようと進めている時にエレベーターを止めるとか生活に影響を及ぼす節電は問題でしょうが2個ある電球のうちの1個を外したからといって、それがどんどんセンスが悪いマンションになるという思いは一般的にみて個人的な見栄としか映らないでしょう。
    それにたしか2期の理事長さんの指示で北側廊下のダウンライトの2個のうち1個を消しているのに、何故センスが悪いと文句を言わないのでしょうか疑問です。個人攻撃をしているとしか見えませんよ。


    管理会社がすべて悪い

    誰がそんなこと言っているの。自分の考えを正当化するために他人の意見を極端に歪曲して書かない方がいいと思うけどね。

  44. 555 マンション住民さん

    芝生のはげた部分などを他の理事会さんはどのような処理をしましたか。
    何も手をつけず放置したままです。
    この状態ではたしておっしゃる通り現状のランドスケープを維持していたのですか。
    批判集中の理事長さんは3回ほど張り替えた記憶があります。
    グラスガーデンの歩道の玉砂利のはげた部分も他の理事会さんは放置していてもこの理事長さんは管理会社や施工会社と話をつけ補修をしていますよ、批判ばかりしないで案を出したりしてもっと現状をよく見てみたらいいのでは。

  45. 556 マンション住民さん

    指示は理事会でしょうが、センスの悪いプランターの花壇は管理会社で選んで用意したのでは?

  46. 557 住民さんA

    そもそもその案(指示自体)が間違っていることに気付いてくれ!

  47. 558 住民さんA

    ↑ あくまであなた個人の考えでしょう。

  48. 559 マンション住民さん

    たとえセンスが悪いと思ってもなかなか他人をセンスが悪いとは言えないものですよ。

    他人に対して言えるお宅を拝見したいものです。
    さぞかしセンスの良い家具や服など取り揃えていらっしゃるのでしょう。

  49. 560 マンション住民さん

    >>今度の理事会が、民主的で常識をわきまえた方々で有りますように・・・・・

    前の理事会さんも常識で民主的だったでしょう。
    きちんと管理規約にそって理事半数以上の出席でその過半数の賛成によって総会に提案して規約にそって総会が成立しその過半数以上の賛成によって承認されました。
    きちんと手続きを取っているし充分民主的じゃないの。

    これから当マンションも大規模改修が次々控えています。
    タワーマンションの改修はどこの管理会社も未経験でタワーマンションの物件を多く抱えているS社の方がその経験やノウハウを生かしてもらえるでしょう。
    D社より少しでも良ければそれで充分です。100%なんて望んでいません。

  50. 561 住民さんD

    >559
    そうなんです。
    所詮、素人同士がデザインセンスについて討議しても無駄なんです。
    お互いが自分達の方がセンスがあると思い込んでいるのですから・・・
    まさか本人は、エントランスが田舎の駅前になっているとは思ってないのです。

    つまり、プロのデザイナーがテーマに沿ったランドスケープデザインを手懸けてるものに、素人が介入すべきではないのです。

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