東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井3
匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:42:44

足立区の注目メガマンション、738戸の一流ランドマーク、
「リライズガーデン西新井」
引き続き語り合いましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/

物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-05 10:48:42

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済み住民さん

リライズガーデン西新井3
    一番のりさせていただきます。
    最近気づいたのですが、我が家の床フローリングに多数の傷が付いています。
    こんなに床が弱いとは思いませんでした。
    入居一年弱でこの有様では、10年後には張替えが必要な勢いです。
    フローリングのコーティングすべきだったのか、後悔しています。

2. 2 匿名はん

住民板で愚痴りなはれ。
    ネガキャンか?
    コーティングの宣伝か?

3. 3 入居済みさん

>確かにコストが高く、住民の負担が大変とよく聞きます。

何に対しての負担。?
    積層ゴムを交換する為の経済的な負担の事。?
    よく聞くくらい、頻繁に交換工事を行っているの。?

私、この業界にかなり長く居ますが。
    交換したなんて話、聞いた事がないよな。
    マンションによっては10年おきくらいに交換しているのかな。

それとも修繕積立金の話ですか。?
    建築費の10%もかかっていないのに。
    修繕積立金を他のマンションの倍は取らないと思うよ。
    まさか、1割とか2割とか多いくらいで、負担が大変なんて言っていないよね。

4. 4 匿名さん

うちの課に超できる先輩がいる。
    その人には何をしても敵わない。
    ただ、その人のアドレスは足立。俺は港。
    リライズの話をしている先輩が凄く好きになれそうな、俺は完全な***w

5. 5 匿名さん

意味が分かんないです

6. 6 匿名さん

>4が何を言いたいのかはよくわかんないけど。

港区に住むと足立区に住むより相当多く住居にコストがかかるだろう。
    港区は平均で坪単価460万円。足立区は170万円。その差290万円。
    仮に25坪くらいのマンションに住むとして、その差7250万円だ。

逆に言えば、足立区に住めば7000万円以上自由にできる金が増えるわけだ。
    その金を投資するなり、自己啓発に使うなり、子供の教育に使うなり、老後に備えるなり、相当様々なことができる。これは相当なアドバンテージだ。
    生まれつきの金持ちやあるいは成金でも無いただの会社員なのに港区に住むというのは、逆に言えば7000万円以上のハンデを背負うことに他ならない。

>4がその先輩に何をしてもかなわない理由は明白だな。

7. 7 検討中

免震構造についていろいろなご意見をいただきありがとうございます。
    まとめると、
    1.免震構造は優れた工法であるものの、イニシャルコストが高い
    2.耐用年数がくると積層ゴムの交換が必要、このため修繕積立が必要
    3.耐用年数は40~60年くらい
    といったところでしょうか。

リライズは免震構造なしの類似物件とほぼ同価格帯なので(ですよね?)、上記1.はデメリットにはならなそうですね。
    また、将来、積層ゴムの交換が必要とのことですが、40~60年の耐用年数ということであれば、私の寿命が先に尽きそうなので、これもあまり気にしなくてもよいのでは感じました。

8. 8 匿名さん

>>6
    そのロジックは机上の空論。
    現実はそうじゃないよ。

自力で港区に住める人は「稼ぐ力」を持ってるから、
    そういう「いくら得した」とかで住む場所を決めないんだよ。

「逆に言えば、足立区に住めば7000万円以上自由にできる金が増えるわけだ。」
    と書いてあるけど、
    その「自由にできる」はずのお金を稼げない人もいるんじゃない?どう?

捕らぬ狸の皮算用

9. 9 匿名さん

>6
    ここでは、>4とその先輩を比較してるわけ。
    >4とその先輩は同じ会社に勤めてる。
    そして先輩のほうが仕事ができる。
    だから、>4とその先輩の稼ぐ力は少なくとも同等、もしくは先輩のほうが大きい。

稼ぎが同じなのに住居コストに7000万円以上も多くかけることに、デメリットしか無いということだよ。
    せいぜい見栄を張れるということくらい。
    見栄のために生涯7000万円以上使って、自分や子女の教育に金を回さないから先輩に勝てないのだ。

もちろんヒルズ族やらなんやらのように稼ぐ力を持っている人にとっては、港区に住むこと自体がメリットかも知れないし、それは否定しない。
    ただ、今はそんな話はしていない。>4と先輩の話をしているわけ。

ヒルズ族などの話を持ち出すことのほうが机上の空論。

10. 10 入居済みさん

>4さんの話は。
    出来る先輩は実家の近くに有る足立区のマンションを購入して生活や趣味をエンジョイしているけど。
    後の事を考えられなかった自分は、身の丈を超えた港区のマンションを購入して。
    マンションのローン返済に追われる毎日を過ごしているって事を書きたかったんじゃないかな。

11. 12 匿名はん

なに、この釣り耐性の無さ。

12. 13 匿名さん

見栄っ張りのプライドを保つのか、そんなつまらないプライドを捨てて足立区民になるかでしょ。

13. 14 匿名さん

東京人はそんなこと気にする人はほとんどいないんだけどね。面白いね。
    でも、地方出身者は23区をああだこうだ言うより地元にお金を使った方がいいんじゃないかな。

14. 15 匿名さん

ここ値引きしてるでしょ?

15. 16 匿名さん

売れ残り住戸の管理費負担

毎年、膨大な数の新築マンションが販売され、中には売れ残ってしまう物件も
    出てきます。その際の管理費などは誰が負担するのでしょうか?

■しわ寄せは管理組合へ
     建物が完成して引き渡しを受けると、その時点から管理の必要性が生じます。
    掃除やゴミ出しなど、特に引越しが集中すると業務も増えるものです。

その際、売れ残り住戸がある場合は本来は分譲会社が管理費や修繕積立金を負
    担しなければなりません。長期修繕計画は全住戸に入居者が入っていることを
    前提に策定されておりますので、未入居があると毎月、その住戸の管理費分が
    不足してきます。

ところが、現実問題として、分譲会社は売れ残り住戸の負担をしないこともあ
    り、最悪のケースでは代わりに管理組合で補填することもあります。
     つまり良い悪いは別として、「ウヤムヤ」に処理する分譲会社が存在すること
    も事実なのです。(分譲会社も自分の利益が優先です。)
     管理会社が分譲会社の系列であることが多々あるためで、管理会社としても分
    譲会社に強く出られず、こういう結果になってしまうのかも知れません。

新規マンションを購入する際のチェックポイントとして、未入居住戸の管理費
    負担の所在などがはっきりしているかを見ることも大切です。

短期間であったり、戸数が1~2戸であれば、まだ、被害も少なくて済みま
    すが、それ以上だと最終的には既入居者(管理組合)にすべてのしわ寄せが来
    てしまいます。

16. 17 匿名さん

>>7
    ランニングコストが抜けてない?
    免震の保守コストは結構高いと思いますよ。

マンションによってマチマチなので、
    ベデにランニングコストの目安を文書で回答もらうと良いと思います。

17. 18 物件比較中さん

16さんありがとうございます!もう完成して一年2ヶ月で残りも180戸と営業さんがこの前の日曜日言ってたので管理費や修繕費のこともどうなってるか確認しと心配ですね。

18. 19 物件比較中さん

↑確認しないと 訂正

19. 20 ご近所さん

自演ご苦労。

20. 22 ご近所さん

ホームページにもチラシにもスーモにも売り出し戸数50戸とあるから2戸てことはないでしょ?

21. 23 匿名さん

180が正解ですよ。2戸は購入者の願望ですね!残念ですが。

22. 24 匿名

値引きしてるの!!?

23. 25 匿名

管理費は売れるまで東武負担って聞いてるけど。修繕積立はどうだっけ?
    駐車場は1年間は東武が全額だったかな。将来的には機械式のメンテナンス出来ずに廃止なんてこともあるかもね。

24. 26 入居済みさん

>現実問題として、分譲会社は売れ残り住戸の負担をしないこともあ
    >り、最悪のケースでは代わりに管理組合で補填することもあります。

よくもまあデタラメな事を思いつくよね。
    売れ残りの住戸の管理費と修繕積立金の負担。
    売り主が善意で負担しているって思っているんだね。

それらの費用は持ち主が払うという事になっているから払っているんだよ。
    売れ残りの所有者は、勿論、売り主だろう。
    善意でもなんでもない話だよ。

>分譲会社は売れ残り住戸の負担をしないこともあ
    >り、最悪のケースでは代わりに管理組合で補填することもあります。

こんな事していたら。
    世間に直ぐにその事実が広まる。
    そんなところから買いたいと思うやついるか。
    管理費を削った為に、会社存続を危うくする事にならないかい。

それに管理会社は組合から要請を受けて管理費等を徴収している。
    管理会社は組合から売り上げを得ている。
    組合はデベに遠慮する理由なんて何にも無いから、うやむやにするなんて事は有り得ない。
    組合はデベなんかの目よりも、住人からの目を気にしているよ。

25. 27 住民さんE

ちなみに管理費や修繕積立は東武負担ですよ。
    うちが買う時の営業は丁寧に教えてくれたけどなぁ。

26. 28 匿名さん

東武って、何か洗練されてなくて、マーケティングがなってなくて、そのダサくて二流感なカンジが私は結構好きです。

27. 29 入居済み住民さん

残180戸あり得ない。フロントレジデンス丸々プラススカイで60戸という計算ですよ。
    おかしいでしょ。

28. 30 匿名さん

もう残数の話はいいよ。

29. 31 匿名さん

180戸のソースは曖昧ですし、2戸のソースも曖昧、60戸の計算も根拠が無し。
    残数はデベが本当のことを言わ無い限り永遠に分かりませんよ、よって残数の話は今後
    書き込みを辞めませんか?自主規制しましょう。

30. 32 匿名さん

180戸だよ!

31. 33 モデル最近見たさん

先週末で約180戸でしたよ!

32. 34 住民S

残りが何戸でも買えない人には関係ないんじゃな~い?

33. 35 匿名さん

感じ悪い住民の方がいるマンションなんですね。

34. 36 匿名さん

このマンション住民が微妙ですね、それも考えて購入決めないと失敗するかも。

35. 37 勉強中さん

私が9月にモデルルームで確認したとき、残戸数は200程度でした。
    担当者の説明でもそうだったし、販売価格表の上でもそうでした。

けれども、この掲示板の人たちは、そんなに残っているはずがないと強弁します。
    その根拠として、引っ越しが多くみられるとか、フロントは殆ど入居しているとか、
    そんなことばかりを挙げるのですが、9月時点の販売価格表の上では、
    フロントもまだまだ残っていましたよ。

何が言いたいかわかりますね?
    不人気マンションであることを認めたくない気持は理解できますが、
    事実は事実として認めましょうよ。

36. 38 匿名さん

37さん

おっしゃる通りなんですが、無駄なんですよ。
    何を言っても。

前レスから読んでみて下さい。
    以前から同じ話の繰り返しなんです。

根拠もなく否定する人がいて
    荒れるだけですから・・バカバカしくなりますよ。

これだって、そのうち
    37=38とか
    自演とか書かれちゃいますが
    あえて書かせて頂きました。

37. 39 匿名さん

前スレでした。。

38. 40 匿名さん

4月にMRを訪問した時には残300戸という話だったので、
    半年で120戸は売ったわけか。
    まあそこそこ頑張ってるね。

39. 41 住民ですが

先月あたりから週末は必ず、ときどき平日でも引越しがありますね。
    朝のエレベーターとか混んできて、人が増えたな~と実感してます。
    本音を言えば、今くらいの人口密度でいいんですけどね。

40. 42 入居予定さん

おいおい、残がいくつだろうが、自分が気に入った部屋を買うんだから。
    残は売り主がどうにか販売方法を考えるんだから部外者が心配することではありません。

41. 43 住民さん

各階ごと(フロント&スカイ総合的に)に10戸前後空いていると考えれば、だいたいその位では?
    確かにエレベーターでお会いする方々が増えて来てますね。
    どんどんお仲間が増えて嬉しいですね。

42. 44 37

37です。
    まあ、38さんの仰るとおり、無駄ですね。
    根拠なく否定する作法は、かわいくもありますが(笑)。

42さんの、、、
    「残がいくつだろうが、自分が気に入った部屋を買うんだから・・・心配することではありません」
    というご意見は、永住を前提とするかぎりにおいて成り立つ理屈ですよね。

将来的な転居の可能性を考えると、やはり、気になりますよ。
    余剰在庫たっぷりのマンションでは、買い叩かれるのが目に見えていますからね。
    まあ、売却せずとも、保有し続ければよいのですが、他人に貸せば、
    諸々の面倒を背負い込むことになりますから、それも避けたい。

そんなこんなで、このマンションにはそれなりに満足を覚える一方、ためらいも覚えるのです。
    ほんと、迷います!!

43. 45 匿名さん

必死だね

44. 46 購入検討中さん

余剰在庫たっぷりって・・・この先、何十年も売れ残った部屋を東武がほっとくとは思えないですし・・・
    そもそもこのマンション自体が周辺の平均価格よりも高めなので、これといった特徴がない部屋であれば買い叩かれる可能性もあるかもしれません。

短いスパンでの転居・売却を考えているなら、この辺りの新築マンションはやめたほうがいいのでは?
    もっと都心のマンションを検討された方がいいと思います。
    それだけの資金があれば・・・の話ですが。

45. 47 匿名

46さんの言うとおりで、1,2年後の売却ありきなら、部屋の前に別の人気マンションを検討するべき。
    私は、今後、近い将来売却するのかどうかを含めどうなるかわからない損得勘定より、気に入った部屋を選択します。
    賃貸ならともかく、分譲で気に入らない部屋に数年も住みたくない。
    なので、残数は気にしていません。むしろ選択肢が多いので歓迎。
    売却価格は当初の人気うんぬんより他の条件が支配的だったりするし。

46. 48 37

>>45さん

そりゃ、もう、必死ですよ(笑)。

>>47さん

>売却価格は当初の人気うんぬんより他の条件が支配的だったりするし。

「他の条件」とは、たとえば、どのような条件でしょうか。
    「当初の人気」は、47さんがいうところの「他の条件」に左右されないでしょうか。

>>46さん

資金についてのご心配には及びません。結構ありますので。
    ただ、無駄遣いはしたくないなと(笑)。

47. 49 匿名さん

>>48

わからんなー。
    この物件が無駄遣いと思うなら、何故リライズの掲示板にしがみつく?
    とっとと他行ったらいいんでない?
    お金持ってるんでしょ?

まぁネットじゃほんとにお金持ってるかなんてわかんないけどね。

48. 50 匿名

数年後の売却または賃貸を前提に購入するのですか?

49. 51 入居予定さん

駅に近いし、都心に出るのも便利。ショッピング、公共施設も近いのでいざ売却となってもそんなに買いたたかれるわけがないと思うけどね。

50. 52 37

>>51

それならば、どうして売れないのでしょうか?不思議です。
    私や、購入済みの人が気がついてないデメリットでもあるのでは?

>50
    数年後の売却または賃貸を「前提」にではなく、「可能性」をふまえて、です。

>>49さん

無駄遣いかどうかを検討している最中ですよ。

51. 53 匿名

例によってうだうだ言いたい人でしょ。
    構ってやると調子に乗るよ。

52. 54 匿名さん

仮に180戸残ってようが、)総戸数738戸のうち550戸以上が売れたんだからすごいよ。

このご時世に何千万円も出せるセレブが集うマンションは足立区にはここ以外無いし。

53. 55 匿名さん

今日も東武鉄道の電車が異常なほど、うるさく走って通過しています。

公聴会で偽もののデータを出し、責任逃れをしている会社だから、売れないのは当然だろう。

54. 56 匿名さん

ここといい、ライオンズオーチャードといい、梅島にはロクなマンションが無いね。
    ライオンズも高圧線が近かったり西新井ヌーヴェルは遠かったりとメリットなし。おまけに長谷工だし。

55. 57 経験者

52さん。あなたに必要なものはずばり次の2つと考えます。
    一つ目は将来設計を明確にすること。具体的には,あなたの場合,購入後,転居する可能性がどの程度あるのか,その時期はいつ頃を想定しているのか?これを明確にすることです。漠然と「もしかしたら売却するかも」程度の極めて低い可能性、かつ不確定のことを視野に入れているから、自分にとって良い物件の条件が見えなくなっているのでは。まぁ、1年後に売却の可能性が高いというのであれば、残数気になるという気持ちはわかりますが。

二つ目は購入目的,優先順位を明確にすること。近い将来、売却の可能性を念頭に置きつつ売却損を最優先するならリライズは対象外とするべき。値崩れしにくい条件の物件を検討するべきでしょう。

56. 58 匿名

こないだ見に行きましたけど、言うなと言われましたが、営業が値引きの話を切り出しましたよ。こんなことやってて最初に買った人にはどう説明するのでしょうか?こんな売り方だと住んでからもめますね。住んでからも仲良くしたいので私は検討からはずしました。

57. 59 匿名さん

はいはい。

58. 60 匿名さん

堂々と布団をベランダで干す住民がたくさんいるってホント?

59. 61 匿名さん

>60

区民気質ですから、多少のことは目をつぶらなければ一緒に住む事は難しいですよ。

60. 62 匿名さん

そうそう。
    ライオンズだろうがリライズだろうが、梅島にある限りはいずれ布団を干すようになりますよ。

61. 63 入居予定さん

58の方、値引きの話を切り出されて何が・・・?残があるのに値引きは当たり前だろ。
    さては業者関係だな。まったく、何が住んでからも仲良くしたいだよ、よく言うわ。

62. 64 匿名

>>58はライオンズオーチャードガーデン梅島のスレでオーチャード梅島ageを必死こいてやってる三国人。
    梅島界隈に新築マンション建つ度に常駐する雇われ荒らしだ。

63. 65 匿名さん

最近このスレ大京の人が頻繁に書き込みしてますね。
    IPアドレスで大京さんってバレバレですよ。
    対策くらいしてから書き込んでくださいね。

64. 66 購入検討中さん

現在購入検討しています。

南東側にお住まいの方にお伺いしたいのですが、希望の間取りですと低層階になってしまいますが、日当たりは如何でしょうか?
    日当たりを確認したかったのですが、見学が遅くなってしまいちゃんと確認出来なかった為、出来れば洗濯物の乾き具合やその他メリット・デメリット等を詳しく教えて頂けるとありがたいです。^^

また、オプションの食洗器をお使いの方にお伺いしたいのですが、使い勝手は如何でしょう?

この様な場での書き込みをしたことがない為、ご不快な書き込みになってしまっていたら申し訳ありません。

65. 67 住民G

うちはスカイ南東の中層階ですが、部屋に日光が差すのは午前11時頃までです。
    それでもけっこう部屋が暖まりますので、昨冬は日が陰ってくるまで暖房はいらなかったです。
    夏は朝の日差しは強烈ですが、午後は涼しくなりますし。
    ベランダが横ルーバーなので風通しは良く、洗濯物はよく乾きます。
    布団も布団干し台に掛けてベランダに出せば充分フカフカになります。

もちろん部屋によって状況が違うでしょうし、休日の午前中にでも足を運んで
    外側からでも実際に見てみることをお勧めしますよ。
    せっかく完成物件なんですから。

66. 68 購入検討中さん

御回答ありがとうございます。^^

一生物の買い物なので(ウチはそうです ^^;)色々確認した方が良いのでしょうが、小さな子どもがおり、ちょっと遠方の為なかなか確認に行けずにいる次第です;;

以前低階層は日があまり当たらないとの書き込みがあったので、子どもがいると洗濯物の乾き具合も重要と思い、この様な場で確認させて頂きました。
    ただ、駅近という立地と充実した共用施設は大変魅力的なので、かなり前向きに検討中です。

重ねてお伺いしたいのですが、来年仕事を復帰する予定ですが、マンション内の託児所を利用されている方はいらっしゃいますか?
    利用されている方はどのような雰囲気か、満足されているかなど、利用した感想等お聞かせ頂けたらと思います。

67. 70 購入者

一年前、パナソニックの食洗機をネットで購入、取り付けました。機種は、オプションと同一で、ドア面材タイプ。
    以下、使用感です。
    【メリット】
    ・驚くほど、ピッカピカになります。
    ・まな板も真っ白になます。以前、時々使用していたハイターが不要になりました。
    ・手洗いの時間を大幅に短縮できます。
    【デメリット】
    ・もちろん、手洗いより静かですが運転音気になります。
    ・高温すぎるせいか、箸や汁椀など木製食器が痛みます。
    ・運転モードによるのかもしれませんが、洗浄時間が長い。→このため、うちでは基本、1回/日のまとめ洗い。
    【結論】
    ・一度使うと後戻りできないくらい便利です。
    ・デメリットもありますが、導入してよかったと思います。
    ・なお、手洗いに比べてランニングコストが抑えられるというセールストークを聞きますが、実態はよくわかりません。

ご参考ください。

68. 71 購入検討中さん

御回答ありがとうございます^^

木製食器はダメなんですね。^^;
    でも、それを差し引いても良さそうなので、購入致しましたら、取り付けたいと思います。
    御丁寧にありがとうございました^^

69. 72 入居予定さん

横から失礼します。

>>70 さん
    オプションで頼まずに、ご自分でネットで購入されたと記載されていましたが、面材部分の手配はどうされましたか?
    キッチンのパネルと同じにできましたか?

よろしければ教えてください。

70. 73 面材

キッチンのパネルと同じにできましたか?
    →できます。
    面材記号なるものがあり、営業さんに聞けば教えてもらえます。
    ちなみに私も価格ドットコムで検索し取り付けました!

71. 74 入居予定さん

>>73 さん
    わかりました!私も営業さんに聞いてみます。
    ご回答ありがとうございました。

72. 75 匿名さん

足立区だから布団をベランダで干してよい」
    足立区だからベランダで喫煙してもよい」
    足立区だから子供達がエントランスをローラーシューズで走り回ってもよい」

こういう「足立区だから」みたいな発想をする住民さんへ。

ここ見てたら考えを改めてください!!

73. 76 入居予定さん

私は来年早々に引っ越し予定です。
    皆様よろしくお願いします。
    引越し前にフロアコーティングを考えていますが、20年保証のハードコーティングか5年保証のウレタン樹脂コーティングか迷っています。
    無精者なので、長い方がイイかな?って思ってますけど、どなたか施工した感想聞かせてくれませんか?
    よろしくお願いします。

74. 77 匿名

>>75
    ズレてるな、あんた。
    足立区だから〜言うのは外野でしょ。
    足立な行動してる住民はそれが自分には当たり前だからやってるんで
    足立区民だからって理由でやってないでしょ。
    ま、自覚ないのが一番始末悪いんだけどね。

75. 78 匿名

77も言ってることかわんねーじゃん!
    あんたもズレズレや。
    アダチワイイトコ。

76. 79 匿名さん

75さん

言ってる意味がわからないけど
    ここは検討版だから
    住民さんに言いたいなら、住民版に書いたら?

相当ひねくれてるよ、あなた。

77. 80 >>75

すいませんでした。
    このマンションはリアル住民さんが検討スレに
    よくカキコをされているので書きました。

住民スレで書いてきます。

ご迷惑をおかけしました。

78. 81 購入検討中さん

入居者のみなさんに答えていただければ嬉しいのですが、
    この物件は、オール電化もセールスポイントだと思うのですが、実際どのくらいの電気代になっていますでしょうか?
    よろしくお願いします。

79. 82 入居済み住民さん

>>81
    昨冬、いちばん暖房代使った1~3月が平均9,000円くらい
    今夏、冷房使いまくった7~9月が平均8,000円くらい
    いちばん安かった5月が5,000円を切ってた。
    ただ、うちは大人の2人暮らしで平日昼間は在宅していないから、これくらいで済むのかも。
    家族構成やライフスタイルでけっこう違うと思うよ。当たり前だけど。

80. 83 入居予定さん

業者の中には30年保証なんていうのもあるようですが、床材自体がそんな保証はないので
    意味がないようです。
    うちは20年保証にしましたが、価格差がそれほどなかったのでこちらにしました。

81. 84 住民

東京電力のHPにオール電化住宅の平均光熱費がのってます。
    http://www.tepco-switch.com/know/all-denka/charm/economy-j.html
    これによれば、平均12,285円/月だそうです。

が、この統計には、光熱費が高くなりやすい一戸建て住宅が含まれていること、旧型の給湯システム(エコキュートではなく電気温水器)の住宅が含まれていること等から、この数値は都内一般的なオール電化マンションから見ると少し高めな結果になっていると思います。

我が家の状況を踏まえた上での勝手な推測ですが、リライズ平均はこれの8掛けくらいだと思います。

82. 85 匿名さん

今日も東武鉄道の電車が異常なほど、うるさく走って通過しています。

公聴会で偽もののデータを出し、責任逃れをしている会社だから、売れないのは当然だろう。

83. 86 契約済みさん

だから?書き込み方が競合相手か恨みをもっている人
    にしか思えないんですけど。
    わざわざ訳のわからない書き込みしないで下さい。

84. 87 マンション住民さん

一気に木々が色づいてきましたね~。

最近、食彩館でのお買い物が楽しみです。
    みなさん使われてます??

85. 88 匿名

ここは検討板ですよ~。
    住民さんの話は住民板でどうぞ。

86. 89 匿名はん

光熱費ネタ好きなんですね(笑)。
    がんばれがんばれい。

87. 90 契約済みさん

そりゃそうですよ。オール電化なんですから。
    気にならないわけがない。

88. 91 匿名

そんなに気になるんですか。
    なんていうと、環境への配慮とか言い出すんだろうな。

89. 92 契約済みさん

そうじゃないね。何でそう一般論なんだろうね。
    ランニングコスト。毎月ローンを払うだろ。

90. 93 匿名さん

東京・足立で発砲? マンションのガラス割れる
    2010.11.25 08:28
     25日午前0時25分ごろ、東京都足立区島根のマンションで「拳銃(けんじゅう)の発砲音がした」と匿名の男性から110番通報があった。警視庁西新井署員が駆けつけたところ、マンション2階の1室のベランダ側の掃き出し窓に弾丸が命中したような跡を発見。けが人はなかった。同署は銃刀法違反などの疑いで捜査している。
     同署によると、掃き出し窓には数カ所、弾痕のような破損があった。同署は周辺を捜索するとともに、部屋に出入りしていた男性に事情を聴くなどして、トラブルの有無を調べている。
     現場は東武鉄道西新井駅から東へ約1キロで、環状7号線沿いのマンションや店舗などが密集した地域。

91. 94 入居済み住民さん

2/3以上入居しているらしいが、駐車場は半分以上ガラガラ。
    将来の管理費、修繕積立金が不足して、
    大幅値上げになるんじゃねーの?

92. 95 住まいに詳しい人

94さん

免振構造なんで間違いなく上がるよ

93. 96 匿名

>>94さん 95さん

それでは、質問です。
    このマンションは「買い推奨」ですか?
    個人的なご意見で結構ですので、
    ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

94. 97 契約済みさん

偏ったお考えの方に聞いても参考にならないんじゃないですか?
    入居もこのところ続いてますよ。年内入居予定の方も結構いると聞きました。

95. 98 住まいに詳しい人

96さん

難しい質問ですね
    何処を重視して購入するかにもよるとおもいますが
    私の意見ではタワーマンションでもないのに免振構造にする
    事はなかったのではないかとおもいましたが
    免振のせいで価格が高くなってしまっているのも
    販売があまり進んでいない原因の一つではないかと。。。

荒川を超えて4000万台を出すことはちょっと考えますね

こんな回答ですいません

96. 99 入居済みさん

>免振のせいで価格が高くなってしまっているのも
    >販売があまり進んでいない原因の一つではないかと。

免震だから高い値付けにしている訳ではないと思うけど。
    価格を決める大きな要素の土地の取得費は、元々持っていた土地という事で余りかかっていない。
    安くしようと思えば免震のコストUP分なんか直ぐに相殺できる。
    でも、安くしなかったのは、ヌーベルの販売状況を見て売れると思ったからでしょう。
    竣工までに売り切ろうと思えば、安く設定すればいいだけ。
    それでも赤字にはならないけど。
    高い値付けのままにしているのは、多く儲けたいからだけ。
    免震は価格決定の要素じゃない。

97. 100 匿名

リライズのHPによれば、購入の決め手となったポイントの第三位は、免震構造の採用です。
    「免振のせいで・・・販売があまり進んでいない・・・」は逆では。

98. 101 匿名

97さん

まるで、自分自身は「偏ったお考え」をお持ちではないと言わんばかりですよ。
    自分自身の「偏り」を自覚してないことを露呈するだけです。

いろいろな意見を各自が判断すればよいだけのこと。

99. 102 匿名

98さん

要は、タワーでなければ、免震構造はオーバースペックということですね。
    過剰に煽られた不安を抑制する機能という点では、
    それなりに意味のあるスペックかもしれない、という感じでしょうか。
    一つの意見として参考になります。

100さん

あなたのご意見は、「購入した人」を母集団としたアンケートなので、
    98さんとは論点がズレていますよ。あえて論点を変えようとしたのでしたら、
    ごめんなさい。

100. 103 匿名さん

耐震構造は免振構造に劣るというわけではないです

しかし修繕管理費用は確実に免振構造のほうが値上がりしますよ

わかって購入しているのでしたらよろしいのでは

一時金設定はなかったですか?

免振構造のマンションを購入する際は購入前に修繕計画を良く説明して

もらってから購入しないと大変なことになりますよ。

101. 104 匿名さん

99さん

完成してまだ完売していない現状は

売れてないって言うんですよ

売れ残りマンション

人気があるマンションは完成前に完売が

普通です。

102. 105 匿名さん

104さん

反論したいようだけど。
    論点ずれてませんか。

103. 106 匿名さん

修繕費について個人的感想です。

修繕計画(修繕費の値上がり予定)を見ましたが
    他のマンションに比べて割高感はなかったです。

修繕費は様々な要素(構造や設備や世帯数)で決まってくるので
    免震かどうかは、たくさんある要素の一つではないでしょうか。
    少数世帯なのにディスポーザーやエレベータが複数ある
    マンションの方が修繕費は高いと思います。

実際にその通り進むかわからないよ、とか
    免震でなければもっと安かったはず、と
    言われてしまえば何とも言えませんけど。

104. 107 申込予定さん

何か否定的な書き込みが多すね。周辺に発売予定のマンションが3棟出来たからですかね。
    しかも同じ人が別人を装って書き込みしてますね。
    とても不快感を感じます。

105. 108 物件比較中さん

こちらを購入検討していた者ですが、営業さんの対応にかなり不安を感じ検討から外そうか悩み中です。
    職場までのアクセスや駅近物件、オール電化というところで前向きに検討していましたが、営業さんの話がコロコロ変わり、自分で言い出したことも平気で言っていないと言われたり、話の内容に??と思わざる得ない点があり、購入後のトラブルになりそうなので、折角の物件ですが他で検討した方が良いかな?と思っています。

購入された方にお伺いしたいのですが、営業の担当者を代えて購入された方はいらっしゃいますか?
    担当者を代えても同じ会社の方だと気まずいかと思い、他を検討しておりますが、みなさんはどうされたかお聞かせ頂ければと思います。

106. 109 匿名さん

ここではありませんが
    営業さんを替えてもらったことありますよ

他の方の話も聞きたいので・・と
    伝えたら察してくれたのか替えてくれました。
    誰に伝えるかは難しいですが、私はMRに電話して
    伝えました。

またMRで会っても気まずくないように
    元の営業さんの悪口は一切言いませんでした。

気に入った物件を、
    営業さんのせいで逃すのはもったいないです。
    その逆はもっと危険ですけど。

107. 110 匿名A

なんか、うざいのが出てきましたね。
    「住まいに詳しい人」とか言っているわりには免震を免振とか書いたり、タワーでなければ、免震構造はオーバースペックとか意味不明なこと言ったり。
    高価=オーバースペックと勘違いしている。

108. 111 契約済みさん

一戸建のように営業の方と長い付き合いをするわけでもないので心配ないと思います。
    大金はたいて買うのですから遠慮、気兼ねすることはないと思います。

109. 112 匿名さん

私も111さんに同感です。
    この様なデベロッパーの営業マンは、直ぐにいなくなるので、あとあとの事を考えるなんて事は無用です。
    私の担当営業マンは既に居ません。

担当を変えてもらい、議事録をとってもらいながら商談するのが良いと思います。

重要な事程、文書に残すのが大事です。

110. 113 物件比較中さん

108です。

色々なアドバイスありがとうございます。^^

メンテナンスや保障の点で後々話が違う場合、購入後に営業担当者が言った言わないで保障して頂けないと困るし、重ねて確認すると曖昧な発言で誤魔化されている感が拭えない為、購入が不安になりました。

112さん、営業担当者がいなくた場合、担当者が保障していた内容はキチンと保障してもらえるのでしょうか?
    担当者の独断で当社は関与していない、なんてことにはなりませんか?

111. 114 匿名さん

>>113さん
    営業担当に保証してもらうのではなく。
    デベロッパーとして保証してもらえるように議事録を作ってもらえればいい。
    担当者が議事録を作って、営業の責任者のサインをもらうようにすれば、個人が勝ってに言った事ととはならないでしょう。

あと、思いこみで納得しないで。
    常識だろうと思うような事も聞くのが良い。
    契約した後は、思い違いしていても変えられないので。
    曖昧な返答には、納得いくまで聞き返す事です。

買主なのですから、遠慮する事無いですよ。

112. 115 匿名さん

>110

誰も「高価=オーバースペック」なんて言ってないと思いますよ。
    読解力なさすぎです。

耐震、制震、免震。いろいろありますね。
    大地震に対する不安を制御する機能(笑)はさておき、
    本当に必要なのはどれなのか。
    「不安」は、消費の着火剤ですよん。

113. 116 匿名

>耐震、制震、免震。いろいろありますね。 大地震に対する不安を制御する機能(笑)はさておき、 本当に必要なのはどれなのか。
    耐震、制震、免震は、不安を制御したりなんかしませんよ。しいて言えば、「制震、免震は揺れを抑制する。」ですね。

文章力のないものに、他人の読解力うんぬんいう資格なし。

114. 117 匿名さん

116さん

まさか、、、釣り、ですよね?
    釣りだとしても、アレですが。

115. 118 匿名さん

http://www.tobuws.co.jp/
    東武ワールドスクウェアに
    リライズガーデンのミニチュア作ってくれないかな~

絶対に見に行くのに!

116. 119 匿名さん

この数年で西新井周辺にマンションが建ちまくってるので
    この辺の小中学校の学力レベルは急上昇してるんですかね?
    少なくとも足立区の平均所得よりは所得の高い人が増えてるはずなので。

117. 120 周辺住民さん

所得が上がったと言うか、所得格差が広がっていると思います。
    足立区は都営アパート、団地が非常に多いので。

118. 121 ご近所さん

所得は教育に比例するからね。

アリオなんか行くと、すぐに見分けられるよ。
    昔からの住民とあの辺のマンション新住民。

119. 122 匿名さん

北千住駅中べたべた広告が張られて、日比谷線の車両まで広告が書かれていて。

東武鉄道車両走行非常にうるさい。酷い騒音。東武鉄道が手かけるリライズガーデン西新井売れない理由はここにある。

120. 123 匿名さん

リライズロードにホームレスが復活しています。
    いつになったらいなくなるのかな?

121. 124 匿名

騒音とか全く感じないんですけど、いつになったらこのワンパターンなネガはなくなるのかね??
    見学した人は分かると思うが。

122. 125 近所をよく知る人

騒音厨は防音対策無しの古~いアパートにでも住んでる沿線住民。
    で、引っ越そうにも資金不足、と。

123. 126 周辺住民さん

確かに線路沿いは東武に限らず多少の騒音は当たり前。自己防衛で二重サッシにしたり、ペア硝子にしている。
    何にもしてくれない、何かしてほしいと言う子供みたいなことを言うのはやめましょう。

124. 127 周辺住民さん

12月にかなり多くの方が引っ越ししてきたみたいですね。
    引っ越し業者を多くみます。

125. 128 マンション住民さん

どんどん引っ越してきてください~。

126. 129 匿名さん

>>121

119へのお返事なのかな。
    だったら、「教育は、所得に比例する」でしょうね。
    あなたの所得は、教育に比例してないのかな。
    どの程度の教育を受けたか分からないけど。頑張って!

127. 130 匿名

>>122
    売れない一番の理由は西新井駅までの経路かな。
    区の計画無視して東武だけで西新井駅まで道通せなかったのかね。
    あとは西新井駅のリライズ側に改札をもう一個作るとか。

区の道路整備計画なんて実施されない前提で東武側は計画をすべきだった。

128. 131 入居済み住民さん

リライズロードにはホームレスの方はいらっしゃいませんよ。
    くだらない嘘の書き込みはやめたほうがいいかと。

129. 132 匿名

ここテレビCMやってるんですね!EXILEの曲まで使って…
    過大な広告費は価格に上乗せされるだけなのに。

130. 133 匿名はん

>>129
    ごきげんよう、原住民

131. 134 匿名さん

リライズって意味がよくわかんなくてモヤモヤしてんだけど何?

再上昇って意味?何が再上昇してんの?

なんか意味不明で買う気がうせる。

132. 136 匿名さん

>>132
    ここ、EXILEゆかりのマンションだから。

有明だって、マドンナとかオダギリジョーと関係あるマンションは
    キャラクターに使ってた。

WANGANタワーだってそうじゃん。

133. 137 匿名さん

売れない理由は東武伊勢崎線だからじゃないのか?
    とうきょうスカイツリー効果で将来的にはどうなるか知らんが

年間フリーパスをおまけでつけるくらいしなきゃね

134. 138 購入検討中さん

スカイレジデンスの日当たりはどうですか。
    14階の都営マンションを建っているし、
    目の前に11階のマンションもすでにあります。
    皆さん、気にしていないのでしょうか。

135. 139 入居済み住民さん

スカイレジデンスの日当たりは非常にいいですよ。
    南西向きなので、冬場でも非常にあたたかいです。
    冬場は太陽が低いため、1時間程度日当たりが悪いときがありますが、
    10時ぐらいから夕方までの1時間なので、気にする必要はない程度です。

136. 140 匿名さん

ここを販売している東武ランドシステムって会社、以前にトラぶったみたいですが、だいじょうぶですか。

http://www.tamachi.jimusho.jp/

137. 141 入居予定さん

年明けて、ネガな書き込みをする輩が活動を始めましたね。
    東武線だとか、名称だとか、過去トラブった?などと、とってつけたような、非常に低レベルな誹謗中傷はやめましょう。

138. 142 匿名さん

買う方は少しでも安く買いたいからネガな書き込み多くなるし、
    売る方は少しでも高く売りたいからポジな書き込みが多くなる。
    ここは検討スレだからネガがあってもいいんじゃない?
    まあ、実際は買う気もない暇人が冷やかしで書いてるのがほとんどだろうがw

139. 143 匿名さん

有明の方が期待できますね

140. 144 入居済み住民さん

陽当たりは午後の時間帯はほぼ何の影響もないですよ。
    午後マンションを確認してみてください。一階も含めて
    陽当たりは良好ですね。

141. 145 ご近所さん

タワマンは上に長いのが売りだけど、ここは横に長いのが売りだよね。
    それをCMとかでもっと強調したらいいんじゃないのかな。
    横にとても長いからセキュリティに守られた広い庭園が可能な訳で、
    タワマンじゃ不可能だしね。

142. 146 匿名

ここと有明では比較にならないでしょう。

143. 147 匿名さん

確かに。
    人が生活するには断然こちらが上。

144. 148 購入検討中さん

こちらで検討しようか迷っています。

気になる点が、西新井地区の保育園事情です。再開発地区に加え、まだまだマンションが建っている様子…やはり結構厳しいのでしょうか。

加えて、長期修繕計画と将来的な管理費。30年後には4万~5万ほどになっていますよね?その辺で迷われている方はいらっしゃらないのでしょうか。

145. 149 匿名さん

30年後はローンが払い終わってたら5万くらいたいしたことないし、
    終わり近くだったら気合で何とかなるっしょ。
    特に、ここを考えてるくらい経済力のある人なら。

146. 150 契約済みさん

その通りですよ。戸建ての修繕はもっとお金がかかりますよ。
    当初の見込み額を低めに設定して後になって上乗せされるのも嫌ですから。

147. 151 匿名さん

この物件は直床ですか?
    H.Pで確認できなかったのですがオートバス(追い炊き機能)は付いてないのでしょうか?
    フリーダム、レインボー含め比較検討中です。

148. 152 入居済み住民さん

151さん

>この物件は直床ですか?
    二重床・二重天井です
    参考URL
    http://mansion-db.com/kanto/13/area/21/3034/kodawari/

>オートバス(追い炊き機能)は付いてないのでしょうか?
    そうです。エコキュートには足し湯が多いらしく、うちは特に不便とは感じてません

ご参考まで

149. 153 匿名さん

リライズってマジで意味不明で辞書にも載ってないけど、どういう意味?

強引に考えると再上昇みたいな意味かと思うが、何が再上昇するの?

再上昇も何も、一度も上昇してないでしょ、この地域。

150. 154 匿名さん

マンションの名前なんて意味不明でいいんですよ。
    異様に長い名前の方が面倒で困ります。

151. 156 匿名さん

東武さんも早いうちに完売しようと必死なんでしょうな。
    最近はマンションのcmにタレントを使うのが流行りですしね。
    即日完売するマンションもある一方、5年たっても売れ残りがあるマンションも結構ありますからね。

152. 157 匿名さん

普通のマンションはタレントCMをあまり使わないよね。

マンションを買うんであってタレントを買うわけじゃないし、
    タレントだってそのマンションに愛着あるわけじゃなく仕事(金)としてCM出てるだけだし。
    購入検討者だってバカじゃないし。

タレント使うCMをやってるってのは
    「ここのマンションに来る客層ならEXILEだの水川あさみ使えば簡単に釣れるんじゃね?(笑)」
    って東武のメッセージが前面に出てるとしか思えない。

153. 158 匿名さん

>157
    あなたみたい賢い人は買わなければいいだけですよ。
    名前が意味不明だろうがタレントCMだろうが売れりゃいいんです。

154. 160 匿名さん

えっ!?住んでるタレントが出てるんでしょ?

155. 161 匿名

じゃあ他のマンションのCMで出ていたタレントさんもそこのマンションに住んでいたんですか?

156. 162 匿名

ホントにここに来る賢い人達は買わなければいいんです。
    スーモに載らずに売り切れるマンションを買って下さい。

157. 163 物件比較中さん

今日モデルルーム行きました。

この時期 北川景子がドラマの撮影でモデルルームを

使っているんですね。

金曜日の夜、放送している番組です。

158. 164 入居予定さん

都心の人気エリアと比較しても仕方ないでしょう。どうやってもエリア的なハンディがあるからCMを打ってるわけで。即日完売マンションなんて足立区にあるわけないでしょ。他に良い案があるんなら別ですけど。結局は値引きしかないということになるんじゃないの。

159. 165 匿名

東武は3月決算で、営業さんによると3月までに完売がいまの目標のようですよ。
    値引き待ちだった方は頑張ってみてください。

160. 166 周辺住民さん

毎回宣伝見ていますが、やはりボッタクリマンションだね
    1階にスーパーとかあればいいけど西新井の駅前の空きスペースを見るとやはり
    無理かなあ

ディスカウントスーパーぐらいなら欲しかったのにね

161. 167 匿名さん

ここは共用施設が充実してるから
    部屋に引きこもってばかりいる非社交的人間にとっては
    無駄が多くボッタクリと感じられそうですね

162. 168 匿名さん

最近、広告宣伝が急に増えたな。
    スウモでも湯水のように広告打ってるし。

完売にむけて、かなり必死な感じが出てきた。

163. 169 匿名さん

そりゃ必死でしょ。
    竣工から1年経てば中古マンションになってしまうし
    新築売りにしても後から発表されるマンションの方が仕様が新しくなってるし・・・

164. 170 匿名さん

新築だろうと中古だろうと必死だろうと
    買えない人には関係ないよね~

165. 171 匿名

公な値引きはしないでしょう。 値引きすると住民から反発起きるし。 東武も悩んで対策考えず広告に踏み込んだ感じしますね

166. 172 匿名さん

『〇百万円値引きしますが、口外しないとお約束のサインをお願いします』てかw

167. 173 匿名さん

4300万円という価格帯は妥当?
    足立区で考えるとチト高い気もするけど・・・駅2分ならこんなもん?

168. 174 周辺住民さん

足立区だからこの価格で抑えられたんであって
    世田谷とか吉祥寺あたりだったら倍くらいいくんじゃね?

169. 175 匿名さん

竣工前にもっと宣伝しないで竣工後1年以上経過して大量宣伝って、デベはばか?
    テレビcmにどんだけ金かけてんだよ?

てか、そこまでしないと絶望的なのか?

170. 177 匿名さん

住宅評論家S氏の有料レポートも胡散臭さ丸出しで必死に宣伝されてるけど、「買ってはいけない」のかな?

171. 178 契約済みさん

はなっから検討する気が全くない方の誹謗中傷的な書き込みは本当に気分が悪くなる。

172. 179 匿名

Sさんの買ってはいけないレポートよみましたけど、デベ批判だけでしたよ。
    東武の値付け判断ミス、判断遅れなど…。
    がしかし、次回のレポートにはタレント広告の件がおもいっきりかかれるでしょうね。

Sさん風にいうと「2割引位でないと買ってはいけない」でしょうか?物はいいのだから東武には頑張ってほしいですね。

173. 181 ミーハー購入者

今頃CMにお金を使ってるのはどうかと思いますが、撮影で使われているのは嬉しいですよ。

174. 182 入居予定さん

今朝の朝日新聞にもドラマロケでリライズが使われた記事が載ってました。
    ちょっと嬉しいです。

175. 184 入居予定さん

検討する気もない方が心配することないですよ。

176. 185 匿名さん

そもそもなんでここのマンションこんなに売れ残ってるの?

177. 186 匿名さん

単純に周辺相場より高くて大規模だから

178. 187 匿名さん

思ってる以上に人気無いのかな~!

179. 188 匿名さん

・数年前に近くに大規模マンション群が建って、周辺住民でマンションに移ろうかという人も残り少ない。
    ・オーチャードに客に持っていかれた。
    東京都民には足立区のイメージ悪い。
    ・全国的な知名度は有明とかより劣る。

もうプライド捨てて、値下げ広告出すしかないんじゃね?

180. 189 匿名さん

確かに。。。
    早く売ってくれないと、住んでる住人に負担がかかるし、CM費も結局私たちの購入金額から出てるしな。
    しかし、もうすぐ1年だしますます売れなくなる。。。

181. 190 匿名さん

足立区ってだけで相当なハンデ負ってますかね、やっぱり

182. 191 購入検討中さん

14日の朝日新聞に、
    8割供給済み、残りの2割を今年度中に共有予定、
    って書いてあったけど、実際どうなんだろ?

予定はさすがに予定としても
    さすがに新聞の取材に対して
    実績数字はあんまり嘘つかないのかな?

183. 192 入居済み住民さん

このままだと、修繕積立金の値上げが必至。
    誰か買って下さい。
    あと、駐車場も必ず借りてね。

184. 193 匿名さん

近くのライオンズオーチャードは売れゆき好調のようです。

185. 194 入居済み住民さん

今年度?あと2か月で2割(140戸)!?近くもどうやって売るんだろう。。。
    って140戸もあまってるのかよ・・・。

>実績数字はあんまり嘘つかないのかな?
    って、どういうビジョンをもって売るのかは書いてなかったんですか?

ビジョンもなく、ただ単純に今年度売るっていうだけなんて売れるはずないのに。。。

まさか売るビジョンが、CMじゃないよな。デベよ早く売ってくれよ;;

186. 195 匿名さん

スカイツリーの東武なんだから、
    開業前に展望台に入場できる特別招待券でもあげれば
    結構、客を釣れるんじゃね?

最初のうちは、とんでもなく並ばなければいけないか、抽選になるだろうから。

187. 196 匿名さん

やっぱ水川じゃなくて、デカプリオを起用しないと売れないじゃね?
    水川のCM、空を飛んでるCGが不自然で超B級な仕上がりだし。

188. 199 匿名さん

水川ってのが微妙すぎるな。
    いっそ麻木クニコとか旬なの起用しないと。

189. 200 匿名さん

売れないよ、アダチクの大規模だもん。

大規模の時点で希少価値=資産価値ないし。

というか足立区だし。。。これは無理。

でも東武としては会計上の利益は確保したから、
    東武としてはこれだけ売れれば満足だろう。

売った後は「後は住民のみなさんで管理してください。
    我々東武は所有権はありませんので関係ございません。
    管理会社を変えるならそれはそれでどうぞ。関係ないですし。」
    ってなもんだろ。

190. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定