東京23区の新築分譲マンション掲示板「リライズガーデン西新井3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井3
匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:42:44

足立区の注目メガマンション、738戸の一流ランドマーク、
「リライズガーデン西新井」
引き続き語り合いましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50245/

物件データ:
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩5分
   東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩2分
価格:3490万円-6070万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.27平米-94.76平米

売主:東武鉄道
施工会社:清水建設
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-11-05 10:48:42

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 858 入居済みさん

    >・仙台市の例を見れば、やはり電気はガスより復旧が早い。この点はオール電化は有利
    その通り。

    >・ただし、電気供給に支障をきたした場合はガスレンジが使える分ガス物件に有利
    ガス器具のなかでも電気が無ければ動かない物も多いから一概に言えない。
    カセットコンロ的な物を想像しているなら、オール電化に関係無く用意は可能。

    >・原子力政策が転換されると、今後電力料金が上昇する可能性。オール電化のコスト面での優位性が揺らぐ可能性
    一般論として、ガスを契約していない家庭は有っても、電気を契約していない家庭はおそらくない。
    オール電化契約だけが値上げされるという事は有り得ないので、この理論は成り立たない。

    >・リライズガーデンは計画停電から「現在のところ」除外された地域に立っている
    たまたま、重要な施設と同じ系統で送電されていたのでしょう。

    私も今回の地震でわかった事を一言。
    ・免震構造は期待以上に揺れを吸収してくれる。

  2. 859 匿名さん

    >ガス器具のなかでも電気が無ければ動かない物も多いから一概に言えない。

    一般的なガラストップコンロ等は、点火に電池を使用しているため停電下でも点火可能。
    ピピットコンロなど高機能レンジには点火のできないものが存在するため、今後はグレードダウンのオーダーも出現するだろう。

    なお、カセットコンロはろうそく等と同様、余震発生時に火災の危険が高まるため注意が必要。
    品不足下においてカセットガスの確保も重要な問題となるだろう。

    >オール電化契約だけが値上げされるという事は有り得ないので、この理論は成り立たない。

    オール電化住宅は給湯・暖房等全てを電気によってまかなうため、電気代上昇の影響を強く受けやすい。
    この点、ガス併用住宅は給湯に関してはガスとなるため、電気代上昇の影響が小さい。
    また、暖房に関しては電気のエアコンとガスの床暖房のいずれを使用するか、コストに基づいて選択ができる。
    使用できるエネルギー源が分散されている点で、電気料金上昇時にはガス併用住宅に分がある、

  3. 860 物件比較中さん

    夜間に停電して真っ暗となってしまった部屋では、コンロが使えるだの、風呂に入れるだのって差が大きな意味を持つとは思えません。結局、停電してしまえば多少の差があるものの、どっちも非常に不便。五十歩百歩です。

    4年前に発生した新潟県中越沖地震の影響で、東京電力は世界最大規模を誇る原子力発電所、柏崎刈羽原子力発電所の全号機すべてが停止するといった非常事態に陥りました。そして一部の号機は未だ復旧できていない状態です。にもかかわらず、地震の影響による電気料金の値上げはされてないない。
    この過去の事例を踏まえると、東北関東大震災ではさらに甚大な被害をこうむったとはいえ、直ちに大幅な電気料金の値上げをすることはないと考えます。ただ、かわりに何らかの増税があるかもしれませんね。

    蛇足ですが、六本木ヒルズは、たしか地下に4基のガスタービンがあり、これで自家発電しています。なので、東電管内が停電してもあそこは不夜城かもね。

  4. 861 住民

    なりすましって・・・・

    馬鹿みたいな質問はするな それから営業マンって

    私は 以前 道路沿いに住んでいましたが
    道路とは逆側の部屋なのであまりきになりませんでした。

    今回の部屋は線路に近いので どうしても日中に窓をあけると結構
    電車の音が気になってしまっています。
    なぜか 線路を電車が通る音って気になるんです。
    これは それぞれなので  

    それと4階なんですが 景色が都営のマンションを建て直すと全くよくなくなります。
    現状もほとんど 意味がないのですが 最上階もしくはその下辺りの部屋でないと
    このマンションは辛いですね

    その他は すみやすい街なので 満足です。交通も便利ですから!
    都内では お勧め。
    そして これから このあたりは値上がりが希望できますからね。

    営業とか わけの分からない事を言う方は 去って下さいね

  5. 862 匿名さん

    >夜間に停電して真っ暗となってしまった部屋では、コンロが使えるだの、風呂に入れるだのって差が大きな意味を持つとは思えません。

    これは短絡的な考えだと思う。
    ガスコンロが使えるなら、明るい昼の間に料理を用意して、夜に食べることができる。
    また、電子レンジが使えなくても、コンロで暖めた食事を食べることができる。
    コンロとヤカンで沸かしたお湯で、顔を洗うことも赤ん坊を風呂に入れることもできる。
    これら最低限の文化的生活が、ガス併用住宅では電気とガスのどちらかが生きていれば維持できる。
    ところがオール電化住宅では、電気が遮断されると全くできなくなる。

    エネルギー源が分散されているということは、緊急時には非常に大きな意味を持ってくる。

    なお、ガス併用住宅において後からIHクッキングヒーターやエコキュートを導入することは、それほど難しいことではない。
    だが、オール電化住宅にあとからガス管を引き込むのはほぼ不可能に近い。

  6. 863 購入検討中さん

    >>861さん

    よくわからないのですが、多分850さんってことですよね?

    お怒りのようですが、住民なのにわざわざ検討板で自分のマンションの批判のようなことを書いておいて、街はおススメだなんて言ってると、他社の営業だと思われても仕方のないことかもしれませんよ?
    売れ残りの部屋を早く無くしたい住民たちにとっては、『あなたが去ってよ』という心境かもしれません。
    道路の音が気にならないか?という質問をしたかったのなら、住民板でされたほうがいいと思います。

  7. 864 匿名さん

    >862

    ガスコンロで料理する前に給水ポンプ式のマンションならまず断水になりますよ。
    コンロは使えるけど、あらかじめ生活用水は準備しておかなきゃいけないガス併用マンション。
    タンクに十分なお湯はあるけど、IHが使えないから料理したければカセットコンロを用意しゃなきゃいけないオール電化。
    個人的には用意の手間や復旧の早さを考えるとやっぱりオール電化かなと思います。

    でも、原発問題が起こって思った事は、『万一の時の為にガス管を引いてる太陽光発電を持つオール電化の戸建が最強!』です。


  8. 865 物件比較中さん

    >なお、ガス併用住宅において後からIHクッキングヒーターやエコキュートを導入することは、それほど難しいことではない。

    基本的にはできない。一般的なマンションの場合、全体の電源容量の制約から各家庭の容量アップはせいぜい60Aまで。このため、IHの導入は可能だけどエコキュートはムリ。また、タンクを共用スペースに後付することも避難経路の確保等の観点から基本的にムリ。

    >でも、原発問題が起こって思った事は、『万一の時の為にガス管を引いてる太陽光発電を持つオール電化の戸建が最強!』です。

    太陽光も一部の機器は電力会社からの受電によって動作します。なので、非常用コンセントがあるモデルを除き、太陽光も停電すると使えません。

    多くの機器は電源供給があることを前提としています。結局のところ、ガスだのオール電化だのなんて通常時の自身のライフスタイルで選択すればよいのではないでしょうか。

  9. 866 匿名さん

    リスクヘッジの観点から、全てのエネルギーを「東京電力」という一社に頼るのは危険な気がしてきた。

  10. 867 匿名

    阪神淡路大震災の後は、火災発生の危険や復旧の早さからオール電化が人気になった。
    原発問題の後は、電力のみに頼るのが怖くなってやっぱりガス併用がいいという人が出てきた。

    人は状況が変われば考え方もすぐに変わる生き物ですから。
    結局はどちらにもいい面・悪い面がある。自分の中でいいと思うものを選択すればいい。
    オール電化が危険だと言うなら、このマンションは検討外になるはず。
    スルーすればいいんじゃないの?

  11. 868 物件比較中さん

    >リスクヘッジの観点から、全てのエネルギーを「東京電力」という一社に頼るのは危険な気がしてきた。

    電気料金の支払いは東京電力の一社になりますが、今回のような非常事態のとき、東京電力は、東北電力や関西電力などと連携して電力の確保に努めます。ただ、今回はお隣の東北電力も地震の影響で供給力が低下しているので、電力不足になっています。

    揚げ足を取るような書き込みはこれぐらいにして、繰り返しになりますが、停電時にコンロの使用を必須とするのであればガス併用がいいんじゃないですか。

  12. 869 匿名さん

    資産価値上がる?
    わけないだろ

  13. 870 匿名

    867さん
    説得力あるね〜。

  14. 871 匿名さん

    suumoへの水川あさみの広告出稿はやめたみたいだね。
    もう、3月中には売れないって白旗かな。

  15. 872 匿名さん

    地震の影響で販売が難しくなってる感じかな。
    自分が新居を買うのに共用施設部分など破損があったりする物件選らばないよね…。
    まずはそこを直さないと売れないでしょう。

  16. 873 匿名さん

    関東以北はどこでも一緒。
    中部、関西方面で買えってか。

  17. 874 匿名さん

    これから買うなら地震での被害がなかったマンションをかな〜。
    住民板見ると何ヵ所も地震被害があるみたいですね。

  18. 875 購入検討中さん

    ここは被害なんてほぼなかったですよ。駐車場の入り口の化粧パネルが外れている程度でしたね。
    ここに色々書いていたので気になっていましたが、見てもない人が大げさに騒いでいるだけだということがわかりました。
    マンション自体が浮いている?状態で動く構造なので仕方がないようにも見えました。
    見学中に強めの地震があったのさすが免震ということがわかりました。
    ここにするかはまだ決めてないですが、免震構造のものを選ぼうと思っています。
    ちなみに、別でみにいった浦安は思ったより、すごい状態でした。よって候補から外れました。

  19. 876 住民さん

    875さん
    地震被害は駐車場だけではありませんよ。
    共用施設にも結構な被害があります。
    マンション内を良く見学してみて下さい。

  20. 877 匿名

    ここは共用施設も多いし、敷地も広いから間違いなく被害を受けてる個所はあるんじゃない?
    東武も完売したければ、まずそこを直さないと。

    住民板を見る限り、建物自体に被害はないようなのでまだいいと思うけど。
    以前検討した物件は、野〇の有名ブランドで即日完売。でも入居前に地震が来て、マンション自体にヒビやズレなど修繕個所がいくつも出たみたいだし。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸