東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町
  7. 上石神井駅
  8. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

タイトルが、つのだ☆ヒロ みたくなってしまいました(汗
    センスなくてごめんなさい。。。

2. 2 住民1

住民スレッド設立おめでとうございます!
    有益で気持ちの良い情報交換の場にしましょうね。

住民の皆さんこれからも宜しくお願いします。

3. 3 住民7

こういった場所でいろいろと情報交換していけたら嬉しいです。

作成してくださった住人さん、ありがとうございます。

照明を設置しに行ったのですが、平日でも引越しのトラックがいましたね!!
    やっぱり大安だからでしょうか!?もう半分位の方が入居されているのでしょうか。
    週末の引越しが楽しみです!!

4. 4 入居済みさん

こういう共通インフラの整備ができる方ってすごいですね。生産性が高い。感謝します。

5. 5 入居前さん

住民板作成ありがとうございます。住民どうしで意見交換できる場があり、非常に良いと思います。

さて、小生再来週の引越しに向けて準備中です。

カーテン、冷蔵庫、照明類、エアコン他を毎日アキバで選りすぐっております。(会社がアキバのため昼休みを利用して)

マンション買うのは2回目のため、1回目の時を思いだしながらすすめています....

6. 6 入居☆前

1です。
    たいしたことしてないのに、皆様にお礼言って頂けて素直に嬉しいです♪

5の入居前さん、アキバにカーテン屋さんあるんですか!?
    ニトリ、島忠、村内家具、カーテン王国、近所の商店街などなど巡ったのですが、予算と好みにマッチングするものがみつからなくて。。。
    予算度外視して大塚家具にでも行こうかと悩み中なんです。
    もし、種類&価格豊富なカーテン屋さんをご存知でしたら教えて下さい!

7. 7 住民7

NO1さん
    参考までに、、、各メーカーのカーテンのカタログを見て、気に入ったものを発注するのはいかがですか?

小売店が代理店なので、カタログ価格の2割~5割くらいの価格で購入できますし、種類もたくさんありました!

私は西荻近辺のお店でカタログをお借りして、お店の人に相談したりして、かなり迷いながら決めましたが、同じくマンション入居予定の御家族がいらっしゃいました(笑)
    私も近隣からの転居ですが、やはり近くに住んでいる人でしょうか、ダイアに入居のお客さんが何組か来ているようでした。
    採寸もしてくれますし出来上がりを持ってきてかけてくれますし、楽ですね!カタログ種類もたくさんありますが、カタログについている布地はとても小さいので、できれば布地見本を取り寄せるといいかもしれません。出来上がってくるまでの間は寸法は多少合わないものかもしれませんがカーテンの貸出しもしてくれるみたいでしたよ。

なんて長く書いていると回し者のようですが違います!ちなみにニトリにもメーカーカタログはあったように思います。割引率はだいたい同じだと思いますが、小売店によって多少違うみたいです。

気に入ったものが早く見つかるといいですね!

8. 8 住民5=入居☆前

住民7さん、
    詳細なご説明、深謝です!
    なるほどー、カタログ注文ですね。見に行ってみます!
    でも、実際部屋に家具置いてからじゃないと雰囲気、掴みにくいですよね(汗

皆さんはどんなインテリアなんでしょう??
    違う間取り、同間取りでも建具色違い、インテリアのテーマ等々で、大分雰囲気変わりますよね♪

お部屋自慢したい方がいらしたら、是非私を招んでください。
    ケーキ持参でお伺いしちゃいます(゜▽゜
    なんちゃって。

9. 9 住民7

ケーキ、いいですね(#^.^#)

我が家は自慢するほどの部屋にはならないかな(笑)

ここのところ、仕事が終わり家事が終わってからの引越し準備で体調↓↓

昨日は点滴を受けてきました(+_+)
    でもいよいよ引越しなのでがんばりま~す!!

ちょっと気になっているのですが、もしかしたら最初に営業から説明があったかもしれませんが、低層1Fは庭の窓ガラスの防犯(セコムなど)はついてましたでしょうか??

10. 10 住民10

カーテン⇒うちは、ユザワヤで購入しましたよぉ♪

内覧会の時に部屋全体を写真に撮っておいて
    実際にユザワヤの見本カーテンと照らし合わせ選びました( ゚∀゚)ノ

オーダーカーテンになるので、仕上がりまでに2週間くらいかかりました。

11. 11 住民5

住民7さん、体調大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。

私も、連日の不要品整理&荷造りで腰痛が。。
    歳のせい???

私もうろ覚えで申し訳ないですが、一階の防犯はセキュリティシステムはなくて、各戸に防犯カメラ設置ではなかったでしたっけ?
    確実な情報お持ちの方、フォローお願いします!

住民10さん、カーテン情報ありがとうございます。
    ユザワヤ、盲点でした!

12. 12 住民7

⑤さん、お気遣い頂きまして有難うございます。
    体調は絶不調になってきましたが、なんとかまとまってきた荷物を見たら、安心したのか、気持ちは楽しみになってきました!

1階はやっぱりちょっと怖いですね。

セキュリティは⑤さんの仰るとおりやはりないみたいなので、念のため二重ロックにしようと思います!!

13. 13 住民5

ナナさん(住民7さん)、絶好調かと思いきや、絶不調なんですかー(;_;)
    引越し当日に倒れないように、回復すること祈ってますね!

他の皆さんも今が正念場なでしょうが、体調にはお気をつけてくださいませ。

14. 14 住民5

連投、失礼します。

玄関の土間(?)が、模造大理石だから水染みが出きるかも、と内覧会時き担当から聞いたのですが、
    マット敷くなど対策とられる方いらっしゃいますか?
    雨天時には濡れた靴を置きっぱなしにしない、程度の対策で良いかなーと思案中ですが、甘いですかねー?

15. 15 住民〇

フロアコーティングは皆さんどうされましたか?
    色々調べれば調べるほど
    必要ないとか、業者さんに注意とか、、、、。
    見積もりは、とったのですが、ピン〜キリまで。
    一つ確かなことは、入って荷物が入っていても、入居割引みたいな物は適用されるらしいのですが。
    皆さんはどういうご判断されましたか?ご参考まで情報いただければと思います。

16. 16 住民3

水回り・玄関はシリコンコーティングしましたが、
    雨の日は、やはりモップで乾拭きした方が良いでしょうか。

私は引越済ですが、少し体調が優れず、連休で快復中です。

家具は吉祥寺のお店でに済ませました。
    以前は自由が丘でしたが、吉祥寺もとても便利ですねぇ。
    ケユカはタイミング良くワゴンセールやってるし(大量のスリッパを購入)

17. 17 住民7

こんばんは!
    引っ越し前日にダウンしてしまいましたが、なんとかかんとか引っ越し終了しました(*^。^*)
    ぼちぼち片づけて体調も戻りつつあります!

フロアコーティングですが、フローリングはすべてやりました。某社のは見積もりも高めでつやつやになるのが気にかかり、友人のお勧めの会社でやりました。仕上がりは大満足です。自然なつやで、裸足で歩くのが気持ちいいです。

玄関は考え付かなかったです。
    昨日の大雨で靴がびしょ濡れだったので、広告紙を敷いて、とりあえずその上に靴を並べておきました。

18. 18 匿名

こんにちは

昨日コジマ電気に投函されていた10%オフの紙を持って買いに行ったら、思いのほか安く買えてほくほくです。
    これから家電を買われる方にはお勧めですよ☆

ただ、執拗にフレッツの担当者が加入を勧めてきますが・・・。
    フレッツ一人加入するだけでどんだけ儲かるんだ?!って感じですよね。

19. 19 住民7

みなさん、食器洗い機は使ってますか?
    取り説は見ていないのですが、だいたい使い方は同じだろうと思い、スピードコースで何度か洗っているのですが、乾燥が不十分だったり、何より、皿の脂っぽいギトギトが1枚にだけ残っていたり、皿の裏側がだめだったりします。
    詰め込み過ぎているようなことはないと思うのですが・・・
    みなさんはいかがですか?
                                                                                                                                                               k

20. 20 匿名

まだ使用していません。原因は給湯温度がぬるいとか?洗剤とか?なんですかね。
    担当かリンナイに直接問い合わせしてみては? 保証がありますし

21. 21 匿名

皆さんこんばんは!

入居してまだ間もないですが、24時間換気って結構音が大きいんですね、意外でした。

22. 22 匿名

あー、それ私も思いました!
    結構ブンブンいうので切りたくなるけど、切っちゃいけないんですよね。。。

23. 23 匿名

気密性が高いので、換気扇が回ってると玄関のドアが重くて大変ですよね。 しかし冬は暖房を少し回しただけで暖かくなりそう。

24時間換気は一時停止を使っています。 使うなと書いてますが、、窓開けたり 給気する所を全部屋開けてます

24. 24 入居前さん

皆様こんちには

小生、来週末に引っ越しますが、既に引越しされた方々より、引越しにおける注意点等をご教示いただきたく
    よろしくお願いいたします。

なお、引越し屋はありさんマークを使用します。

25. 25 マンション住民さん

洗濯機の排水の辺りがとても臭うのですが、、、
    最初は水が排水管のところに溜まれば匂いが上がってこなくなるかと思ったのですが、いつまで経っても臭います。。

ダイアに言えばいいのでしょうか?

26. 26 マンション住民さん

臭気が上がってきてるのは何故でしょうか 私の家では問題なしです。管理会社から新三平に連絡してもらったほうがいいですよ。10月末までは新三平さん近くに事務所構えてるみたいです。何かあれば対応するためでしょうね

27. 27 マンション住民さん

そうですね。早速管理会社に連絡してみます。

とにかく臭いんです((+_+))

28. 28 匿名

はやく解決すると良いですね。

前に住んでいた時に排水が臭かった事があり、ガムテープなどで穴を塞いでしのいでました

29. 29 匿名

引越の注意点は、私的にイライラしないようにしてました (笑)

搬入搬出の時にクロス 床に傷つけられないようにするくらい?
    ガス会社、電気会社、水道に開始の申込みとか?
    組立て家具がある場合、ドライバーを落として床にキズつけないようにいらない毛布引くとか?
    手伝いして頂く友人が車で来られるなら管理人にゲスト用の駐車スペース予約するとか? 余計なお世話になっていたら、、すいません

30. 30 匿名

天井が高いので照明器具を取り付ける時は三段くらいの脚立があったほうが便利 引越の方がやってくれると思いますが

31. 31 住民3

私もありさんでした。

見積りは作業員3名でしたが、当日は6名に増えてました。
    想定していたよりも、半分以下の時間で済んだので、満足でした。
    支払い金額は上がることはありませんでしたが、
    “お茶代”を出す場合は気を付けた方が(余裕を持っといた方が(笑))・・・

搬出後に、お茶代を出したのですが、搬入はめちゃくちゃ丁寧に行って頂き、
    2週間経った今でも床・壁に傷はありません(私が監視していたのも影響あるのかな(笑))

あと、当日の前後スケジュールは結構気にしていました。
    私の場合、押していましたので、作業員の方達は近くで休憩して頂きました。

32. 32 入居前さん

様々な引越し情報ありがとうございます。

小生、サラリーマンのため昼は引越しの作業ができず、休みと夜に対応しています。

いよいよ迫ってきたためちょっと不安になっていましたが、皆様のご意見で安心しました。

また、来客用のパーキングが数台分あって助かります....

33. 33 住民7

引き渡し後、1週目、2週目は引越しもピークだったのでしょうか。駐車場も来客用は一日一杯の様子で、手伝いに来てくれた友人は近くのファミレス駐車場とかに停めましたが、きっともうそろそろ大丈夫ですね!

無事引越しが終わるといいですね!!

34. 34 マンション住民さん

千川上水道の提供公園に毎回 ペットボトル数本、毎回同じ銘柄の缶ビール 酷い時には植え込みに食べた後のカップ麺が2つ投げ込まれていました。タバコも唾だらけの所に押付けてポイが数本 マナーが悪い人が今だにいるのでしょう・・・新築のマンションが隣接しているし、せっかくキレイなのに残念です。もちろん住民ではないと思うし管理は練馬区 
    仕方なく仕事帰りや、通った時にゴミ拾いしています・・・・ベンチは無くしてもいいと思うな

35. 35 住民さんE

引越しはうちもアリさんでした。
    向こうもプロですから基本的な養生はしっかりやってくれるはずです。
    事前にチェックして引越し前に小さいキズも事前にチェックして
    報告してくれたし、当然引越しでキズつけたら対応してくれると思います
    とにかく早くて、予算に余裕があったら全部おまかせが楽だろうなと
    思いました。

公園のゴミの件も腹が立ちますね。私も気をつけて見ておきたいと思います。
    せっかく善意で綺麗にしてるのを調子に乗っている可能性もあるなぁ
    ただ「ゴミ捨てるな」って書くのも景観悪くなるし頭痛いですね。

36. 36 住民さんE

引越しして早くも2週間ちょっと経ちました。
    住んでみて気づいたこと。ちなみに低層棟です。

・水道の水圧が思ったより低い、特に風呂のシャワーがそう感じる

・ベランダから隣が簡単に覗ける。隣との仕切り部分の幅が
    ベランダの一番出ているところより手前だから

・ベランダ越しに隣の声が反射するのか結構聞こえる。

・駐車場を出る時のゲート操作のリモコンは、一家に2台欲しい

・駐輪場が一家に2台はやっぱり厳しい。余った自転車は玄関前の
    スペースに置いている家が多いです。共用スペースなんだけど
    しょうがない。
    今後も使う予定がない方がいるなら、うまく配分することも必要か

・ゴミの出し方はやっぱり気をつかう必要ある。現在は 引越し中に
    つき特にゴミの量は増えていると思いますが、落ち着いた
    あとも好き勝手に出していたら、ゴミ箱は足りないと思うし
    衛生上良くない。前日にも気兼ねなく出せる施設と考えて、ゴミの
    出せる曜日は意識してほしい。

あと以下のことは事前にお願いがあったはずだけど守られていない
    ・引越しのダンボールは業者に引き取ってもらう
    ・自転車の置き方。下段に二人乗り用椅子、後ろかごがついている
    ような自転車は置かない

どちらかというのそういう自転車は奥さんの方が乗っているで
    しょうから厳しい。男の私でも上に上げるのはシンドイですもん

前は上石神井駅近に住んでいたので買い物の利便性は悪くなりました。
    安さでいうといなげやより西友とは奥様の言

それ以外は許容範囲内で問題ありません

37. 37 匿名

36さんは、車二台駐車されてるんですか?
    二台契約されてるのにゲートリモコンが一個なんでしょうか?
    だとしたら不便ですよね。
    あ、それとも自家用車が出払ってる時に、来客が来た場合でしょうか?
    それを考えたら確かに不便ですよね。。。

ゴミ出し&共用部自転車の件は確かに気になる点ですが、今は引越し直後だし、皆さん落ち着くと徐々に改善されるのではと個人的には思います。
    何にせよ、管理人さんだけの力や、この場で解決出来る事案ではないと思うので、管理組合が発足するまでは、おのおの懸案事項を纏めておき、理事会の議案にすべきでしょうね。

38. 38 マンション住民さん

住んでみて気づくことありますよね。
    生活音・声などは聞こえても気にならないので個人的には問題なし 想像より静かでしたよ 階数とか部屋の位置で差はあるかもですね
    自転車は難しいですね・・・個人的には、小さい子供が居る世帯は後カゴ前2人乗り用椅子は必ず必要ですし、駐輪スペースに入ればいいと思うのですが・・・色んな世帯が生活していますから難しいですね。規約なら・・ですかね。
    玄関前に置いて良いと営業さんが言ってましたよ規約にも書いてませんでしたっけ・・
    この辺のマンションで自転車・駐車スペースが多く取れてるマンションだと思うので仕方ないと思います。

チェーンゲートのリモコンは車の中に置いてます。2台車をお持ちなら不便ですね・・・お客が来た時に車まで取りに行くのは面倒だから2個は欲しいと少し思ったくらいです

水圧は低層なら良いかなと思ってましたが、強くはないですね。市販のシャワーヘッドで低水圧を改善してくれる物がありますよ 期待通りにはならないと思いますが・・・個人的には不便は感じていません

ゴミは11月には落ち着くと思いますが出し方は意識していきましょうか 

今日は提供公園にドクターペッパーのペットボトル、タバコがベンチに・・・

住宅購入で引越しやら家具・家電・他もろもろでハードショッピングしてお金の使い方がマヒしてきたので気をつけなくては。。。。

39. 39 住民さんE

36です

水圧については色々調べてみたら給湯器の性能も関係するんですね~
    単純に水道の水圧かと思ってました。家に帰ったら給湯器も確認してみようっと
    シャワーヘッド交換も有効ですね。

駐車場ゲートリモコンについては、普段は車に置いているので、来客時なんかに
    取りに行くのが面倒だな~と思っただけです。面倒くさがりですいやせん

37さんが書かれている通り、管理組合で色々出し合って決めていくことが
    必要なこともありますよね。

40. 40 入居者

38です。風呂給湯器は24号なので、一般的には、一番能力が大きいタイプです。
    出湯能力が高い機種でも引き込みされている水道管が細いと能力が発揮しないとか戸建ての場合あります。マンションは、よくわかりません。 ガス代水道代の節約にはなりませんが、簡単に水圧を上げるには給湯温度を何度か上げてサーモスタットで水を足すと給水の圧も増し良いかと。

冬の暖房光熱費がどのくらいになるか気になるな〜

41. 41 入居前さん

32です。

千川上水道の提供公園にごみが多いのは通行するたび気になっていて悲しい思いでした。

さて、自転車の件ですが、確かにダイヤの営業は玄関前のスペースに余剰分はとめればいいと言っていました。が、
    美観的にも好ましくなく、自転車置き場の余剰スペースの有効活用を検討するべきと思います。

ところで、小生が一番気にしているのは、音の問題です。

マンション購入は2度目なのですが、以前のマンションでは子供が小さいこともあり飛び跳ねる音等で下の階に住んでいる方から直接苦情があり(下の階の方は、病気の子供とほとんど長い時間マンションにいるかたでした)
    このまま住み続けるのは難しいと判断しました。(マンション管理組合の問題でも一番多発していたのは音の問題でした。)

今回そのようなことが起きないようにしたいのですが、全く音を出さないことは不可能であり、また、下の階に住んでいる方がどのような家族形態かはすぐにはわからないと思いますので、注意しながら住もうと思っています...

42. 42 匿名

41さん、上下左右にご挨拶いかれたらどうでしょう?
    その際に子供がいて注意はするが音が発生するかもしれない点、お伝えして。
    さりげなく、相手の家族構成お聞きする事できますし、顔見知りになれるので。
    顔見知りが出す音と、顔知らない人が出す音では、前者は気にならず、後者は騒音に聞こえてしまうというデータもあるみたいです。(ソースが無くてごめんなさい)
    既に同様のご対応されていたらごめんなさい。

43. 43 入居済みさん

41さん

私もご挨拶をおすすめします。
    お互い様のことなので、常識の範囲であれば気になさらなくて良いと思いますが、
    うちでも、上の子供が走り回る音がしていて、気にならないとは言い切れません、、

44. 44 入居前さん

42、43様

ご教示ありがとうございます。

承知しました、そのような対応をさせていただきます。

(小生昼間の仕事は、信じられないようなできごとを含め多くの大小諸問題等を解決する業務のため、家に帰ったときくらいは、静かにすごしたいと思っております。ストレスが私を....)

【一部テキストを削除しました。管理人】

45. 45 匿名

駐輪スペースに余剰スペースってあるのですか?割り当てがあるが使ってないとか?
    美観も大事ですよね。しかし、子供を乗せたりする時に自転車が、指定位置以外にあって倒れたりしたら危ないとも思います。

46. 46 匿名

44=41さん、昼間ストレスを抱えて仕事をしているのは皆様一緒でしょう。
    中には夜勤勤務等で昼間ゆっくり過ごしたい方もいらっしゃるでしょう。
    44さんが、家ではゆっくり静かに過ごしたいと思われるように、大多数の方が昼夜問わず家では寛ぎたいと思っているでしょう。
    集合住宅に住む以上、お互い様の部分はありますが、ある程度は注意するなり気遣うなりが大切ですよね。
    すみませんが、お子さんが”跳びはねる”という事態がちょっと。。。
    もちろん、”月に数日数分””一日5分程度”などであれば、許容範囲内だとは個人的に思いますが、日常的に上階のお子さんに跳びはねられたら、私なら正直耐えられません。

すみません、44さんの以前の詳細を知らずに”跳びはねる”という言葉に反応してしまいました。

47. 47 住民さんE

45さん
    駐輪場は一律一家2台の割り当てだったと思います。
    その未使用分の再割当てのお話だと思います

44さん
    私も上下左右のお宅にごあいさつさせていただきました。
    顔見知りと知らないとじゃ、何かあったときの印象も大分
    違いますからね。

そういう意味だと管理組合が発足した時にはみなさんが
    参加してもらえるといいですね。まあ他のマンションの
    話を聞くと、それはそれで色々な方がいらっしゃって
    大変なことも多いようですが。。。。

48. 48 匿名

再割り当てができるなら、家族人数と所有台数、将来的に必要台数とか考えないとですね。今は二台ですが、子供が大きくなれば、足りないなぁ

49. 49 入居済みさん

初めて寄稿します。
    どなたかが寄稿されていたように、共同住宅を選んで居住している以上、
    個々の希望や要望をひとつひとつ対応することは困難で、定められたルールを守って
    いく努力をすることが大切だと思います。購入検討時から分かっていて然るべきなことを、
    「うちの家族構成はこうだから・・・」とか、今でも個別事情を主張する方がいらっしゃると、
    管理組合も纏まらなくなりますよね。少し心配です。
    基本的(絶対的?)に、共用部分には非難や消防の観点からも、自転車など私物をおいてはならない筈です。
    「家の前で邪魔にならなければ共用部使用OK」なんてルールありましたっけ?玄関(専有部)にしまうなどすべきです。
    また、火事など何か問題があった際は、保険会社から免責事由にされる懸念もあります。(明確なルール違反の場合)
    自身を守るため・共同生活をするためにも、諸ルール(ゴミ・自転車)は守っていきたいものです。

50. 50 入居者

家族構成が、何人だから自転車をたくさん割り当てして下さいとは言ってないような気がします。色んな事情を聞いてベストなルールを作ればいいのでは?置き場が余るなら優先的使ってもいいかなと個人的な意見として思います。有料かなんかで、、 ここで言っても仕方ないですが・・ダイア建設の営業が家の前に自転車を置いて良いと言ってました。
    確認が必要ですね。

51. 51 匿名

自転車を共用部に置いていいかの議論はさておき、共用廊下を自転車で疾走しているお子さんを見かけました。
    (注意可能な距離では無かったですが、可能であれば注意したいです)
    最低限のマナー&ルールを遵守できなければ、規約を厳しくせざるを得ない事態になりかねないので、アルコープに自転車置かれているご家庭は今一度、お子さんご注意願いたいところです。

52. 52 入居済みさん

色々難しいですね。ルールは今後大いに議論しながら変更も検討要ですね。でも、只今現在のルールで「No」のことは控えてほしいですね。疾走も困りますね。品がないというか。。。お父さんお母さんがしっかりしないと。

53. 53 入居済みさん

ところで、管理組合の発足はいつごろなんでしょうか?

問題点の検討を話し合いたいと考えています...

54. 54 入居済みさん

12月くらいのようですよ!!

まだ入居されてないところはあるのでしょうかね。。

55. 55 マンション住民さん

千川上水に工事車両が停まっていましたが、工事再開されるのでしょうか。一旦ストップしているようで、気になっていたのですが。。。

56. 56 入居済みさん

工事後のことは気になりますが、千川上水側がうっそうとした雰囲気でなくなりそうなのは嬉しい気がします。
    変質者が出そうで…

57. 57 マンション住民さん

確かに夜間の一人歩きは男性すら恐怖を感じます。
    早く整備されて欲しいものです。

58. 58 マンション住民さん

初めて書き込みします。

すぐ入居した者ですが、家の中で小さいクモが出ます。。

今のところ3回出ました・・。なんででしょう。。

皆様の家はどうですか??

さすがにゴキはまだ見てないですが、小さいクモでもちょっとイヤです^^;

59. 59 入居済みさん

先週入居して、玄関近くで一匹蜘蛛をみつけました。

外に追い払いましたが、周りに畑、元ゴルフ練習場であり

虫がでる環境にあると思います。

小生、引越し前は石神井公園池そばに住んでおり、その際も虫の多発に遭遇しており
    慣れてはいます....

60. 60 入居済みさん

昨夜もクモ(若干大きな・・)一匹外に出しました。
    入居した日に玄関にこおろぎ、その後家の中でクモを見つけたのは3回・・・

普段は留守にしていて帰ると夜なので窓は開けていないのですが、どこから侵入するのでしょうか?

61. 61 匿名

60番さん、入居してから侵入したというより、工事中に侵入して潜伏していたのでは?と思いますよ。工事中は色々なものが開放されていますからね。

62. 62 入居済みさん

そういえば、、、一日中玄関ドアやら庭側も開け放してました(+_+)

じゃあまだどこかに同居蜘蛛がいるかもしれませんね!

63. 63 入居済みさん

低層塔は比較的出くわし易いんでしょうかね。わたし、どちらかと言うと高層の方ですが、今のところムシには遭遇していないです。風量がすごい。。。

64. 64 入居済みさん

No.59です。

低層階ですが、中型ゴキブリが出た模様。(妻より報告あり)

引越し時の荷物についてきたのかは不明です。

65. 65 匿名

ゴキも一緒に引っ越して来たのかな〜?

低層ですが、出てないですよ。コウロギ君が専用庭から入って来て子供が喜んでました。
    1Fは仕方ないですね!

快適なんで問題ありませんが、芝刈りしないとボーボーだ

66. 66 マンション住民さん

最初にクモの書き込みをした者です。
    皆さんもクモが出てるようで一安心(?)です^^;

ネットで調べたらクモが出る家はゴキが出ないらしく
    益虫との情報があったのでちょっと見直しました。w

といいつつ今日も1cmくらいのクモが1匹出ました・・!
    あまり窓とか開けてないのに不思議です。
    低層棟ですが1階ではないんですが。。

でもまだクモ程度なので前向きに考えます^^

67. 67 マンション住民さん

今回の台風の影響で雨がどのように影響するかが、初めてわかりました。

設計上仕方がないのですが、高層階と低層階の接続部分の通路部分(3階)は、屋根があったら良かったのにと
    おもいました...

68. 68 匿名

ホントですね。家は住まないと分からない事が多い
    前のマンションで小さいクモが、よくでました。妻から言わせると害虫を食べてくれるからほっとけばと言われて気にせず居たら、赤ちゃんクモが居たり繁殖してましたよ
    ゴキは隣が引っ越した後に出るようになりました。
    その前は出ませんでしたよ

69. 69 匿名

吉祥寺に自転車で行かれる方、自転車はどこに停めてますか?
    通勤・通学なら月極めでしょうが、たまーに行く程度なので。。。
    何箇所か、時間貸しの駐輪場は見かけましたが、どこも満杯で。
    半時間程度の駐輪でも、路駐は迷惑だろうし、愛車(安物ですが)が撤去されたらと思うとできません。
    ここの駐輪場は比較的空いてる!など情報お持ちの方、教えてください。

70. 70 匿名

ヨドバシカメラの裏にあった気がします。

71. 71 マンション住民さん

上石神井駅近くの駐輪場はどこでしょうか?

全くわからないため

ご教示願います。

72. 72 匿名

いなげや近くのセブンの向かいにあります。

73. 73 マンション住民さん

奥まったところにあるので分かりづらいのですが、つたやのカレー店の並び、ampm向かいあたりに上石神井駅南第二駐輪場というのがあるようです。セブンの前は駅まで微妙に距離があるので、こちらが便利かもしれません。

74. 74 マンション住民さん

追記します。南第二駐輪場は現在64人待ちのようです(汗)セブン向かいの立野町は空いていますが。
    http://www.zai-ntk.or.jp/bicycle/parking/status.php

75. 75 マンション住民さん

上石神井駅近くの駐輪場情報ありがとうございました。

利用検討させていただきます。

76. 76 マンション住民

寒くなってきましたが、皆さん暖房はどうされますか?
    我が家はずっと石油ファンヒーターを愛用していましたが、規約に【可燃性の燃料の保管禁止】とあるので、暖房効率良くて、お財布に優しい暖房器具を模索中です。
    今の時代はエアコンですかねー?

ところで、【可燃性の燃料の保管禁止】って事は、カセットコンロのガスボンベも駄目なんでしょうか。
    だとしたら、これからのお鍋の季節に卓上IHも買わなきゃってこと!?

77. 77 匿名さん

管理組合において、話し合いが行われる迄はエアコンで過ごす予定です。
    可燃性燃料に関しては、灯油に関しては規約上ダメで、
    ミニカセットガスはOKのような気がします。
    厳密に言えば、燃料からガスが揮発・漏れ出たとして、部屋の中に何立方メートル充満したら、
    火災が起きやすくなるのか、から考えるのでしょうが、難しいですね…

78. 78 入居済みさん

冬はデロンギに限りますよ。空気を暖める自然さが良いです。

79. 79 マンション住民

デロンギってオイルヒーターですよね?
    エアコンみたいにインバーター内蔵じゃないから電気代がお高そうなので、広いリビングに導入するには勇気がいりますねー(汗
    でも、寝室には丁度いいかもしれませんね。
    情報ありがとうございます。

77さんも、ありがとうございます!

80. 80 マンション住民さん

石油のストーブは臭いし、ポリタンクに灯油を入れて置いておくの、ダメですよね。
    暖房は電気式は全て効かないですが仕方ないですね。

81. 81 匿名

床暖房とエアコン同時使用で加湿器ならいいと思います。
    光熱費は高くなりますね。

82. 82 マンション住民さん

私もファンヒーター派でしたが、最近のエアコンの効率をみると灯油よりも良さそうだったので割り切りました。
    あくまで計算だから必ずしもではないですが、ウチのエアコンで算出すると、18㍑1000円以上であればエアコンの方が安く済むみたいです。
    しかも最近のエアコンはセンサーでピンポイントで温めるので、体感は暖かいとやら。
    実際の光熱費はこれからなんでわかんないですけどねー。

83. 83 匿名

76です。
    82さんもファンヒーターからの転向なんですね!
    計算、参考になります。
    ありがとうございます。

確かに割り切り(諦め?)必要ですよね。
    最新のエアコンに期待することにします!

84. 84 入居済みさん

裏通り(千川通り)は整備が進むんですかね?
    あの工事は拡幅工事なんですか?
    どなたかご存じないですか?

85. 85 匿名

引っ越しして一ヵ月になりますが、想定よりもとてもよいマンションですね。住んでいる方達もご挨拶などのフレンドリーさ。構造自体の堅固な感じ。管理人さんもやさしそうな人柄ですね。私は購入してよかったと思っています。

86. 86 匿名

そうですね。住んで良かったと思いますよ。

千川通りは拡幅工事と書いてなかったので違うのでは? 練馬区に問い合わせすればいいと思います。

ローン減税は一回目は確定申告で二回目から年末調整みたいですね。
    詳しい方いらっしゃいますか?

87. 87 マンション住民さん

以前、子供が廊下を自転車で走っていたという話がありましたが
    今日、60代ぐらいの女性が低層棟の廊下を自転車で走っていくのを見ました。
    驚きのあまり声も出ませんでした。
    1階にお住まいの方が出てこられて、けがでもされたらどうするんでしょう。

88. 88 匿名

え。
    いい大人のする行動じゃないですね。
    私は先日、低層棟の廊下を走ってきた子供と、ぶつかりそうになりました。
    丁度、ゴミ置場付近のクランク部分でお互い死角だし、ほんと危険です。
    私は大人だから良いけど、お子さんや赤ちゃん連れの方なら危険でしょう。
    自転車乗ってる当人も接触や急ブレーキなどで転倒する可能性もあるでしょうに。。。

89. 89 匿名

え。
    いい大人のする行動じゃないですね。
    私は先日、低層棟の廊下を走ってきた子供と、ぶつかりそうになりました。
    丁度、ゴミ置場付近のクランク部分でお互い死角だし、ほんと危険です。
    私は大人だから良いけど、お子さんや赤ちゃん連れの方なら危険でしょう。
    自転車乗ってる当人も接触や急ブレーキなどで転倒する可能性もあるでしょうに。。。

90. 90 匿名

↑連投してしまいました。失礼を。。。

91. 91 匿名

言っていいと思います。少し走るくらいならとは思いますが、危ないですね。自転車で廊下を走るな!と60代に叱るのも嫌ですね。普通に考えれば、ダメでしょ。自転車の出入りを千川から出入りする方でしょうか?駐輪スペースからうどん屋を曲がって千川通りなんてすぐなのに、、自転車で千川側から出入り禁止にしてしまえば良いのでは?
    事故になってからでは遅いので、ガッチリしかってやりましょう。自分も怒られないようにしないとな〜

92. 92 入居済みさん

先日、床暖房、炊飯器、電子レンジ、エアコンの同時使用でブレーカーいってしまいました。。
    全部電気だから器をつけないといけないですね。
    真っ暗で困りました(+_+)

93. 93 匿名さん

契約アンペア、60まで上げられますけど、どうなんでしょ?
    月一回かな?まで無料で東電が工事してくれますから、試しに一月上げて貰って継続か下げるか考慮しても良いんじゃないでしょうか?
    ブレーカー落ちると、世界がしーんとなりますよね!

94. 94 入居済みさん

ブレーカーが落ちた瞬間は一瞬どうなったかのかと焦りました(汗)
    お弁当作りの真っ最中だったので(@_@;)

基本料金との相談になりますが、試してみる価値ありそうですね。

95. 95 匿名

上げるのは無料下げるのは有料だす

96. 96 マンション住民さん

目の前の青梅街道にあるマンモスコーヒーさんと
    歩いて100mくらいのところにある「真そば 尾崎庵」さんに行きましたが両方とも良かったですよ☆

お蕎麦屋さんの方は日曜のお昼に行きましたが混んでてびっくりました!
    もりそば500円からありましたよ~。ちゃんとキレイなお店で良かったです☆

すぐ横にあるうどん屋さんはまだ行ってないです・・^^;

97. 97 匿名

この辺では、あんかけ炒飯が全国的に有名な、[梁山泊]が近いですね。テイクアウトもできるので、この間お願いしました。
    すごいおいしいと聞いていましたので期待しすぎたせいか、味の濃さが気になりました。どちらかというとあんかけ焼そばの方がおいしかったです。
    今度は違うメニューにも挑戦したいです。

98. 98 入居済みさん

昨夜は2度ブレーカーが落ちて暗闇の世界が広がりました!!

マンモスコーヒーさん、私も時々行きますが好きです。
    隣りのうどんやさんは結構以前に美味しいと聞いてましたがまだ行ってません。作っているお母さん(??)がまだいらっしゃれば美味しいはず!という話でした。

あんかけ炒飯は確かに味が濃いですよね。好みに寄るのでしょうか。
    その先の吉祥寺通り方面に進んだ2階にある焼き肉屋さんもお薦めです^^

99. 99 マンション住民さん

掲示板に「ベランダでタバコを吸わないように」ってありますが、
    喫煙者の皆さま、在宅中のタバコはどうなさっているんでしょうか?

私が気管支喘息でなかったら、気にならない程度なのかもしれませんが、
    ベランダから部屋に若干の副流煙が入ってきて困ってます。
    毎日、お隣さんが吸ってるみたいです。

お隣さんに言った方がいいのか悩んでます、、

100. 100 入居済みさん

特に喘息などの持病はありませんが、せっかく窓を開けて空気を入れ替えようとすると、どこからともなくたばこの匂いが入ってきて、、おそらく上の階か隣りだと思いましたが、とても不快で困っていました。
    ポストに管理会社からの注意が入ってからは少なくなったように思いますが、最近寒くてあまり窓を長い時間開けないからわからないのかもしれません。

喫煙者の方は、自分の家族に受動喫煙させないよう気遣って、あるいは新築の家の中では吸いたくなくて、庭なりバルコニーなりで吸うのかと思いますが、それ以前に他人に迷惑をかけないように控えていただきたいと思います。
    換気扇は玄関側に排気されているのでしょうか。
    管理会社の手紙には換気扇で吸って頂くよう記載があったように思います。

No.99さん、直接よりもまずは管理会社に相談されてみてはいかがですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸