東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町
  7. 上石神井駅
  8. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス上石神井レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 391 マンション住民さん

    なにもなかったら、いいでしょうけど、
    議題提出されてたら問題でしょうね

  2. 392 マンション住民さん

    管理組合の方が音頭をとって然るべきでしょうね。
    ケジメは大切だと思います。
    まあ、あまり総会にも出席できていないので生意気なことは申せませんが。。。
    マナー違反も多いですよね。
    玄関前の共有スペースや、駐車場出入り口のコンコース辺りに自転車を置いている方、
    どうにかならないものでしょうか。いっそ、罰金制にでもして欲しい!

  3. 393 マンション住民さん

    駐輪場の番号シールが貼ってあるのに
    外に止めている自転車をよく見かけます。
    駐輪場の入口付近や千川通りの方の出入口の前など。
    強風などで倒れたりしたら危険です。
    管理人さんが番号を控えて持ち主に注意するとか
    きちんとしてほしいと思います。

    また、1階の廊下を自転車で走るお子さんがいます。
    しかも大人が付き添っていました。
    マナー違反というか、非常識というか、危険です。

  4. 394 マンション住民さん

    千川道り側の提供公園内に違法駐輪してる人もいますよね。
    近隣住民にも迷惑かけるのはまずいんじゃないでしょうか?

    管理会社はしっかり管理すべきです。

  5. 395 マンション住民さん

    自転車、私は未だに乗っていませんが
    入口近くに止めてあるのは来客さんかと思ってました^^;

    そうなると近くのお友達が遊びに来るときは
    どこに自転車止めてもらったらいいですかね??

  6. 396 マンション住民さん

    どうやら週末に理事会の第1回?が開催された様子でしたね、
    何名かロビーに集まっておいででした
    しかし、定期的に開催されなかったり、管理会社のペースになっちゃって
    たとしたらいろいろまずいですね

  7. 397 マンション住民さん

    私も週末集まってるの見ました。
    以前書き込まれてた駐輪関係のことでしょうか

    しかし、ほんとに理事会が開かれてないのは問題ですね…

    今度の総会は荒れそうですね…

  8. 399 マンション住民さん

    何をそんなにピリピリしてるんですか。。
    そんなに細かく見てるなんて怖いです・・。

    駐輪関係は問題ですね。
    うちは子供1人なのでそんなに困らないですが
    2人以上いる人は将来的に大変ですね。
    とくに高層の方だと。

    管理人さん達も優しいですし
    ここのマンションで困った事は今のところありません。
    楽しく暮らしましょ!

  9. 400 住民さんE

    本日夜、携帯電話をカーシェアリングのプリウスの中から拾ってくれた方に


    こんばんは、初めまして、先ほどはお電話で失礼いたしました。

    携帯電話をカーシェアリングのプリウスの中から拾ってくれた方、本当にありがとうございました。助かりました。

    今無事に受け取りました、感謝いたします。


    本当にこのマンションにお住まいの方は、フレンドリーの方が多く、常日頃から感謝いたしております。

    今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。

  10. 401 住民さんE

    カーシェアリングのプリウスについて

    続けて投稿します。

    私は、1年前に車を売り、カーシェアリングのプリウスを約1年使用いています。

    そこで、その良さ悪さ等をお知らせします。

    ・メリット・・・やはり、コストメリットはあると思います。使用方法によりますが、土日休日利用だけの場合はあると思います。ガソリン代・駐車場代・保険代・整備代等含めて、15分200円はいいかなと思っています。
    特に近距離、短時間移動の方には向くと思われます。(プリウスなので、ガソリンを入れる頻度が少ないのも助かります。)

    ・デメリット・・・・長距離移動、長時間使用は不向きかもと思います。(頻度が少なければ可)
              他の人が使用していて利用できない。(利用したいときに使用できない)
              予約が煩わしい。
              荷物置きっぱなしにはできない。
              車をステータス扱いする人の目が厳しく感じる。(笑)

    皆さまの参考になるかわかりませんが、投稿します。

  11. 402 住民ママさん

    えっと。
    鳩、ひどくないですか?
    管理人さん、管理会社、管理組合のみなさん、何とかならないものでしょうか。
    衛生上もよろしくないようです。

    自転車問題は呆れてモノも言えません。
    「1家族:2台」と購入時にもわかっていたことですしね。
    その場凌ぎの場当たり的な対応には断固反対です。⇒駐輪場増設
    厳しいけど、廊下やバイク置き場あたりに置き放しにしている自転車は撤去させるべき。
    だって、ルールでしょ。みんなが守って然るべきルールでしょ。
    「ちょっとくらい・・・」という自己中心的な発想はやめてほしい。
    今度見つけたら管理人や管理組合に通報してみようかしら。

  12. 403 マンション住民さん

    カーシェアリング利用したことがまだありません。
    オートマ車をあまり運転したことがないので、傷つけてしまわないか不安です。

    鳩の被害は、我が家ではそれほどでもありませんが、
    時々ベランダに止まっていたり、フンがあったりで、こまめに掃除するようにしています。
    何かいい鳩対策があるといいんですが。

    自転車の件、No.402の住民ママさんが仰るように、
    廊下やバイク置場周辺のものは、管理人さんがきちんとしてほしいですね。
    高層棟でも廊下や玄関先にに自転車を置いているかたがいらっしゃるようです。
    だいたいの自転車には番号がついているので、どこのお宅のものかわかりますものね。
    最低限のルールは守って、みんなが暮らしやすいマンションにしていきたいですね。

  13. 404 マンション住民さん

    毎日暑いですね。

    カーシェアのことですが、正直使っていませんのでメリット感じていないところですねー。
    それより組合負担で支払っている月額5万1千円(年間60万円超)のカーシェアの
    固定費が気になります。。。ただ、契約自体は4年間でしたね。

    自転車の話は。。。まずは悪びれずに放置している状態をどうにかしてほしいですね。
    いろんな家族構成の方々がお住まいですけど、最大値をカバーすればいいという
    安易な「増設」はちょっと。。
    管理会社としても、金をかけるやり方で面倒くさくない提案しかしたくないのでしょう。

  14. 405 住民

    年間60万円て確かに高いですよね。
    固定費だけで利用できるならまだしも、別途使用料発生しますしね。

    実際の利用率ってどれくらいなんでしょうか。
    タイムズプラスのカーシェア、今やあちこちにあるし、マンションの徒歩10分圏内にも数台あるのでマンションにある必要性があるのかな。

    自転車、駐輪場外に止めてるのって毎度同じ人ですよね。
    見るつもりなくても、ほぼ毎日のことなんで目に入ります。
    シールがあるって事は、駐輪場ラックあるんだからきちんと戻すべきですよねぇ。
    そりゃあ、あそこに止めてたら楽ですよ。
    通勤・通学に自転車使う人はみんなあそこに止めたくなるけど、ルールを守ってるんだから、
    数人だけルール無視が黙認てどうなんですかね。
    もちろん、数10分で再度出ていくならば、許容範囲かと思いますが、半日、一日、毎日、はダメでしょう。

    どなたかも書いてましたが、入居前から一戸2台って決定してるんだから、それに合わせた生活をすべきですよね。

    我が家は、子供用自転車が必要になれば、大人用を一台処分し、子供が大人用サイズに乗れるようになれば、子供用を処分して大人用を買い直す予定です。

    子供二人いるけど、自転車は共用させるか、上の子が20インチ乗れるようになれば、
    大人と上の子を共用する予定です。

    一戸2台って、駅近マンションなら恵まれてる方だと思うけどなぁ。。。

  15. 406 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 407 マンション住民さん

    No.406さん、ここに書いても無駄ですよ。
    たぶん見ていないでしょうから。

  17. 408 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 409 入居者

    「1家族:2台」と購入時にもわかっていたことですねの件

     営業さんが1Fは玄関前に置いても大丈夫ですよと 管理規約にあるとか勘違いで販売された者です
     謝罪されましたけど、どうしてくれんだよって感じですね。入居後 間違ってましたって詐欺でしょ。
     なら買ってなかったかもしれないし 

     提供公園に駐輪 マンション敷地外だから、関係ないおせっかいな話になりませんか?
     練馬区に言ったらどうでしょうか
     お仕事してない方は色々気になるのでしょうね

     

  19. 410 マンション住民さん

    No.409さん

    もしかしたら文脈からとらえて必ずしも1階の方ではないかもしれませんが
    玄関前はどう考えても共有部は共有部なんですから。。。捺印、提出された管理規約にでも
    特に規定していなければこれはどこのマンションでも同じです。

    それと「お仕事をしていない方はいろいろ気になるのでしょうね」と言い放たれる
    あたりいかがなもんでしょうか。被害者意識からの差別的な発想もやめて、現状を冷静に
    見据えていただいた上での、ルールを守った共同生活であることをまずは理解ください。
    権利を得たいと思うのでしたらわざわざ敵を作ってもしょうがないです。

    「詐欺」か「(内容の)錯誤」だかわかりませんが、契約されたということでしたら、
    それは販売者と購入者(409さん)の間の問題であって、第三者であるほかの住民
    には効果は及ばず関係ないことだと思います(迷惑をかけていいことにはならない)。




  20. 411 住民さんE

    No.409さん の

    営業さんが1Fは玄関前に置いても大丈夫ですよと 管理規約にあるとか勘違いで販売された者です
     謝罪されましたけど、どうしてくれんだよって感じですね。入居後 間違ってましたって詐欺でしょ。

    とありますが、私も営業に何度も確認しましたが、1Fではないのですが、間違いなく営業が「廊下において大丈夫です。」と事前に言いはなち、それをずっと信じていました。

    購入後に困ったのは、自転車関連と床・壁の薄さ素材(音の多大な問題あり)です!!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸