横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【15】棟目 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. LAZONA川崎レジデンス 【15】棟目 
LAZONA@CT購入者 [更新日時] 2006-10-12 12:14:00

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月15日 商業施設OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/

ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-14 19:24:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >99
    あなたは何も知らないのですね。
    多摩川の堤防で決壊が想定されているのは、等々力スタジアムの辺りです。
    ちょっと地理をご存知ならわかるはずです。おそらく歴史も住民層も正確な
    ところはご存じないようだ。

  2. 102 匿名さん

    >SCには、ユニクロ、GAPなどは入らないのかなーユニクロはぜひ欲しいです。
    GAPは丸井に、ユニクロはダイスに入ってますよ。
    どっちともレジデンスから徒歩5分くらいじゃないですか。
    UAやNICOLのほうが欲しい。

  3. 103 匿名さん

    >私の友人が川崎はやはり堀の内、競輪、競馬、公害のイメージが強いと行ってました
    いいんじゃないですか?
    それは今までのイメージなんだし。
    第一そういうこと言う人って、得てして10年は川崎に来ていないか
    もしくは川崎駅で降りたことない人ばっかりですよ。
    妄想で物事を話す人の言葉なんて、気にしない、気にしない。

  4. 104 匿名さん

    >うちの近所でラゾーナ評判になっていましたよ。
    >こんなところに住みたいね・・・だって。
    川崎駅を使っている人でラゾーナを知らない人はいないでしょうからね。
    駅に近すぎるから嫌、という人もいるでしょうけど、
    利便性を重視したい人にとっては、羨ましい立地なのは間違いないですよ。

  5. 105 匿名さん

    >共用の廊下があってポーチになるので雨などはあまり降り込まない
    >ようにも思えます。
    低層階だとそうかもしれませんが、10Fを超えると結構風が強く、横から雨が来ます。
    「降り込んでこない」と思っていて落胆するより、
    「降り込んでくる」と思っていて意外に降り込まないと感じたほうが精神衛生上よさそう。

  6. 106 匿名さん

    テナントの追加情報です。世界バリバリバリューのサイトに
    出ていました。オーケストラレストランだそうです。
    ------------------------------------------------------------------------------------------
    六本木に新しいレストランをオープンさせたばかりの小野社長ですが、
    9月には川崎駅前のアミューズメント施設「ラゾーナ川崎」にも新しい
    レストランをオープンさせる予定なんです。
    なんでもオーケストラレストランだとか。今年の年商は去年の倍の10億円が目標という小野社長。
    ------------------------------------------------------------------------------------------
    http://www.rubycafe.co.jp/ ここの社長だそうです。他にも
    お台場ビーナスフォートに敷地面積200坪を誇るレストラン、
    品川駅の駅ビルにも、年間売り上げ1億7000万円を誇るワインバーレストラン、
    六本木ヴェルファーレ前にオープンした敷地100坪のレストラン。
    総大理石の店内は、内装費だけでも2億円以上をかけた豪華な空間。
    シェフは、イタリアの三つ星レストランから呼び寄せた。

  7. 107 匿名さん

    マンション乱開発や子育て問題を議論/川崎
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22304.html

  8. 108 匿名さん

    >川崎の中でも川崎区幸区を敬遠する人は多いですよ
    川崎区を敬遠する人がまだいるのは事実。工場が近く競馬場やホームレス施設があるため。

    幸区は20年前まで工場がたくさんあった歴史があるから、40代後半や50代の人は避ける傾向がある。
    ただし今時分、川崎西口をはじめ新川崎や鹿島田や日吉をその理由で敬遠する人はいないよ。

  9. 109 匿名さん

    ■公表済み
    大型家電店(ビックカメラ)
    園芸用品やペットを扱う都市型ホームセンター(ユニリビング)
    シネマコンプレックス(東急レクリエーション)
    スポーツクラブ(コナミスポーツ)
    ブックストア(丸善)
    多目的ホール(プラザソル)
    食品スーパー(三和)
    高級喫茶(面影屋珈琲店)
    洋菓子(パステルデザート)
    DOORS
    カフェレストラン(ピーターラビット ティーガーデン)
    老舗呉服店(天野屋)
    盛岡冷麺(ぴょんぴょん舎)
    マタニティ・育児用品(赤ちゃん本舗)
    カフェ(スターバックス)
    オーケストラレストラン(RUBY Cafe)
    アパレル&アウトレット(アーバンリサーチDOORS)

    ■お店の名前は未公表
    大型アミューズメントパーク(不明)
    24時間営業のコンビニエンスストア(不明)
    トラベル関連のカフェ(不明)
    旅行代理店が集積したコーナー(不明)
    CD等のAVショップ(不明)
    音楽教室(不明)
    楽器店(不明)

    ■未定(というより店舗数が膨大)
    フードコートは約600坪に14ブース
    和洋中を問わず幅広いジャンルの食品を扱う食物販ゾーン
    多種多様なレストラン・カフェ
    アパレルや雑貨の専門店

  10. 110 匿名さん

    >105
    R棟はL字型ですが、横風ってどんな感じになりそうですか?

  11. 111 匿名さん

    【デリシャス】イメージは「灰色」【川崎】
    http://blog.livedoor.jp/tknmst/archives/546411.html

  12. 112 匿名さん

    マンションスレということもあり、特定の地域に括って「平均値で語る」意味はあまり
    無いように思う。
    イメージ談義で語られるアイテムの多くがラゾーナの周辺でないところが面白い。

  13. 113 匿名さん

    ポーチの件

    まあ、多少は吹き込んでくるのはやむを得ないでしょうけど。
    まあ、モデルルームのようにポーチやベランダに椅子・机置いて食事したりする人はいないでしょうけど。いるのかなー。ただ、そういう生活にあこがれるのは事実です。

  14. 114 匿名さん

    化粧品専門店?のフォーウエストという会社がプラザに入るようです。
    求人広告に出ていました。

  15. 115 匿名さん

    川崎・鶴見は日本の発展の省庁ですから、灰色だろうが関係ありません。

  16. 116 匿名さん

    109さんありがとう。
    300店舗までの道のりは長いですね。(笑)

  17. 117 115

    省庁→象徴

  18. 118 匿名さん

    114 そうなんですよね。求人で探すと意外と出てきてびっくりします

  19. 119 匿名さん

    <こんなところに住みたいね
    周辺の今の実情を知っているごく一部の人の
    素直な感想だろうね。
    川崎駅を普段から利用しない人は、
    やっぱり「なぜそんなところを??」という風に
    思うのだろう。

  20. 120 匿名さん

    都会の駅前なんてどこもそんなもんでしょ。

  21. 121 匿名さん

    レンタルビデオは入るのかな?
    それと、今思ったけど、レンタカー屋。車は買えないので。とほほ。

  22. 122 匿名さん

    東急ハンズはすでに川崎にあるから駄目かなー

  23. 123 匿名さん

    キャノンが新しい工場を建てるというし
    活気のある街というか
    すごい「都市」に発展しそうな
    気がしますね。

  24. 124 匿名さん

    川崎駅から歩いて15分位の商店街は
    続々ワンルームマンションに変わっている。
    人口減少社会というが
    ここは例外だな。

  25. 125 匿名さん

    店舗情報です。

    ・レンタルビデオ店TUTAYAが入るそうです。
    ・ソニープラザBEから引越し
    ・コムサデモード(ISM.ウォークなどは分かりません)
    ・ABC(靴)

    相変わらずアミューズメントパークは公開時期になるまで発表できませんが、少しずつここに書き込めそうです!!

  26. 126 匿名さん

    プラザに出店予定のショップのいくつかは既に東口に店舗があるのですが、ソニプラのように引越しする店って他にあるのかな?

  27. 127 匿名さん

    "川崎市のイメージの現状と課題"
    http://www.city.kawasaki.jp/25/25city_sales/home/city_sales/pdf/csplan...

    ついでに。>108
    日吉は横浜です。

  28. 128 匿名さん

    すでに川崎にある重なる店舗もかなりあるのですね。

    ツタヤやABC、ソニプラ、赤ちゃん本舗、パステルなど。

    表参道ヒルズや六本木ヒルズまでとは言わないまでも、普通の店舗ビルにはないおしゃれな店舗がもっとほしいですね。

    更に高級ブランド直営店が入ると随分変わるのですがね。
    ヴィトンやエルメス、ブルガリ、シャネルなど。。ちょっと無理そうですね。
    せいぜい、ユニクロ、コナカなどのスーツ店舗、ジーンズメートぐらいでしょうか川崎は。

  29. 129 匿名さん

    面影屋珈琲店が入るのはうれしい。
    雰囲気が好きなんだ〜。

    あと、無印良品も欲しいけど、ルフロンにあるから無理かな。
    高級ブランドはとても無理だと思うけど、
    セレクトショップとか個性的なお店が入って欲しいな。

  30. 130 匿名さん

    > 109
    あくまで想像ですが、出店予定のトラベル関係のカフェってヴァージンアトランティックのカフェですかね?都内では六本木と品川にあるみたいです。

  31. 131 匿名さん

    ブランド直営店が入らない、魅力が今一歩ない場所だから、皆さん川崎通り過ぎて横浜や銀座に行ってしまうのでしょうね。

    町並みだと、川崎は吉祥寺と同じぐらいでしょうか。
    でも吉祥寺の方がイメージは良いかな。

  32. 132 匿名さん

    >>131
    何が言いたい?だったら吉祥寺に住んだらいかが?
    釣りですかね?

  33. 133 匿名さん

    川崎でもさいか屋にティファニー、コーチは入ってます。
    カルティエも入るという噂は聞いてますが・・・(真偽不明)
    ラゾーナにもヴィトンとまではいかなくても、
    そこそこのブランドがそのうち入るかもしれませんよ。
    気を長くして待ってます。
    それより、なんとしてもSCが成功してもらわないと。
    万一、再び工場になったりしては困りますから。(笑)ないとは思うけど。

  34. 134 匿名さん

    まあ、川崎もすでに街としては成熟してますので、どこにでもある店は当然すでに存在しているので、三井の店選びも確かに大変でしょうね。それに、ここ数年、大量にショッピングセンターで着ていますからね。以前は、gap、ユニクロ、マツキヨとスタバを店舗として入れておけば、そこそこ格好がついたのでしょうけど。

    高級ブランドが入ると確かに箔はつくでしょうけど、庶民の私としてはつらいかなー。まあ、ラゾーナscがそうなっても反対口行けば、私向けの庶民派が満足するたくさんお店あるからいいのだけど

  35. 135 匿名さん

    多摩川について
    川の大田区側は野球場などあって散歩やスポーツするの向いていると思うのですが、川崎側ってどのくらいの距離を移動(上流もしくは下流に)しないとあのような雰囲気になってないのですか?また私は散歩好きなのですが、川崎側って散歩可能ですか?

  36. 136 匿名さん

    市役所のページで185店しかないけどほんとに300近くはいるの

  37. 137 匿名さん

    >>136さんへ
    URL教えてください。_O_
    私も埋まるのか・・・気になります。

  38. 138 匿名さん

    数え方もあると思いますよ。スーパーも一軒と数えるか、その中に入る惣菜やなどもそれぞれ別々に数えるかで。また、同じ会社の別ブランドの店の数え方もあると思うので。

    三井は大きく言うでしょうし、役所は申請数で言うと思うので

  39. 139 匿名さん

    お店の広さは一店舗平均どのくらいになるのでしょか?

    例えば川崎地下街のお店ぐらい広いと、品揃えも豊富なものが期待できると思うのですが。

    表参道ヒルズは一店舗がすごく小さくて面白いお店があっても品揃え?って感じでした。

    お店の数や名前も大事ですが、店舗の広さも大事だと思います。

  40. 140 匿名さん

    >135
    それは多摩川がまっすぐ流れていないのだから仕方ありません。地図をみてみてば
    グラウンドの位置はわかります。サイクリングロードは多摩川の両側にあります。
    >127
    日吉小学校や日吉中学校は川崎市にあります。幸区の一部は日吉駅の徒歩圏内です。
    釣りはもう止めましょうね。

  41. 141 匿名さん

    >135
    川崎側の散歩道はだいたい、河原町団地よりちょっと先でしょうか。
    土手の上を歩けるようになるのは。

  42. 142 匿名さん

    川崎側のサイクリングロードは多摩川大橋から登戸まで約18Km。
    多摩川大橋のところに、9Hのゴルフ場と打ちっぱなしがあります。
    多摩川を下る方向にもサイクリングロードがあり、羽田空港の対岸まで行けます。
    散歩ならスーパー堤防上のマンション群のあたりでも楽しめます。ラゾーナからは
    近いです。
    ジョギングなら多摩川大橋−ガス橋を使って多摩川の両岸を走ると楽しいですが、
    しこたま疲れます。30代までの人には適当な距離かと思います。

  43. 143 匿名さん

    それに日吉は昔は川崎。しらんのかな?

  44. 144 匿名さん

    ■公表済み
    大型家電店(ビックカメラ)
    園芸用品やペットを扱う都市型ホームセンター(ユニリビング)
    シネマコンプレックス(東急レクリエーション)
    スポーツクラブ(コナミスポーツ)
    ブックストア(丸善)
    多目的ホール(プラザソル)
    食品スーパー(三和)
    高級喫茶(面影屋珈琲店)
    洋菓子(パステルデザート)
    カフェレストラン(ピーターラビット ティーガーデン)
    老舗呉服店(天野屋)
    盛岡冷麺(ぴょんぴょん舎)
    マタニティ・育児用品(赤ちゃん本舗)
    カフェ(スターバックス)
    オーケストラレストラン(RUBY Cafe)
    アパレル&アウトレット(アーバンリサーチDOORS)
    ★化粧品専門店(フォーウエスト)
    ★レンタルビデオ店(TUTAYA)
    ★輸入雑貨(ソニープラザ sonyplaza) ※BEから引越し
    ★アパレルファッション(コムサデモード COMME CA DU MODE)
    ★シューズ専門店(ABC MART)

    ■お店の名前は未公表
    大型アミューズメントパーク(不明)
    24時間営業のコンビニエンスストア(不明)
    トラベル関連のカフェ(不明)
    旅行代理店が集積したコーナー(不明)
    CD等のAVショップ(不明)
    音楽教室(不明)
    楽器店(不明)

    ■未定(というより店舗数が膨大)
    フードコートは約600坪に14ブース
    和洋中を問わず幅広いジャンルの食品を扱う食物販ゾーン
    多種多様なレストラン・カフェ
    アパレルや雑貨の専門店

  45. 145 匿名さん

    >キャノンが新しい工場を建てるというし
    工場では無くて研究所と聞きましたよ?
    製造も出来る規模なんですか?

  46. 146 匿名さん

    キヤノン柳町プロジェクトについて
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/canonyanagi-sinsa....

  47. 147 匿名さん

    生産開発棟ではトナー、インクカートリッジ生産設備の製造、
    研究開発棟ではソフトウェアの開発をするとあります。
    工場と研究所の定義がわかりませんが、製造は行う事業所のようです。

  48. 148 匿名さん

    人が増えることはいいことです。働いている人が増えないと、ラゾーナSCは平日がらがらになってしまってさびれそうなので。

    それに、将来貸したりする可能性がゼロではないのでいいですよね

  49. 149 匿名さん

    川崎に対する負のイメージがこれまであったせいか、ここを購入した人は本当にいろいろと
    調べてマンションの本質の価値を見抜いて買った人だと思います。
    聞いた話ですが、ブランドだけのイメージが強いマンションにはいわゆる金にものをいわせた
    横柄でマナーの悪い人が集まりがちだとか。もしそれが本当ならここにはあまりそういう
    タイプの人はいなさそうですね^^

  50. 150 匿名さん

    キャノンの施設とかある限りは、仮に賃貸まわすとしても借り手探しには困らなそうですね。
    私も前に研究所勤務だったので、自宅から会社まで歩いていけたらどんなに楽だろうかと
    思いました。毎日夜中近くまで大変でしたから。

  51. 151 匿名さん

    なんだかんだ言っても川崎は急速に発展しつつある街だし、
    ラゾーナはその街の顔みたいなもんだ。
    SCやオフィスもいっぱいできて、人も増えそうだし、
    マンションの資産価値は高くなりそうだな。
    これは間違いないっしょ。

  52. 152 匿名さん

    >>144
    TUTAYAは、TSUTAYAですね。
    それにしても、川崎駅周辺に既に出店済みで、かぶっている店舗、業種が多いな・・・
    今日は久しぶりにBEのTULLY'Sに行ったけど、あそこは落ち着かないなぁ。
    椅子がかたいし。SCのスタバはもう少しましになるんだろうね。
    川崎の他の店舗(モアーズ、丸井)より広くなるのを期待します。
    レジデンスの20Fのビューラウンジでも、コーヒーなど飲みながらくつろげたらいいんだけど。
    今日も現場を見たけど、もう21Fまでタワーは出来て来たね.

  53. 153 152

    川崎の他の店舗(モアーズ、丸井)ってのは、そこに出店しているスタバの事ね。
    (川崎に詳しくない方に勘違いされないように念のため。)
    少なくともこれらの店舗よりは広くなるんだろうな、と勝手に思ってます。

  54. 154 匿名さん

    キャノンの工場に勤める人が
    住むかどうかはわかりませんが
    駅から近いという事で
    資産価値は下がりにくいとは思います。
    まあこの利便性は捨てがたいですよね。

  55. 155 匿名さん

    大型アミューズメントパークってS○GA?
    景気いいもんね。
    しまし△タウンはやだな・・・。

    全国有名ラーメン店横丁とか
    カレー店街とかできそう。

    安くておなか一杯で満足って
    コストパフォーマンス重視だと
    こうなるんじゃないかな?

  56. 156 匿名さん

    ちなみに私の会社はキヤノンさんとおつきあいがあるので、よく言われますが、
    キャノンと書くと社員の方には怒られます。キヤノンが正しいそうです。

  57. 157 匿名さん

    あと、クリーニング屋とか生活に欠かせないものは徒歩圏内にあるのでしょうか?
    短期間だったのですが、以前あの付近に住んだときには、駅ビルかちょっと二国よりにしかなかったかなー。一階に店舗があるようなマンションだと、実生活向きの店舗はあるのでしょうけど、らぞーなSCには、出来ないでしょうね。
    そのころそれほど真剣に探したわけではないのですが、公団マンション群(ミューザのうら)にはそういう生活のための店ありますよね?

  58. 158 匿名さん

    安心してください
    クリーニング屋と歯医者は
    たくさんあります。
    よりどりみどりです。

  59. 159 匿名さん

    >>157
    公団マンション群(笑)からラゾーナへ入居予定の者です。
    スーパーもミューザの下にFoodexあるし、BE地下、さいかや地下(鮮魚お勧め!)、
    又、ちょっとした商店街も2,3あるので、むしろ無いもの捜すほうが難しいですよ。

  60. 160 匿名さん


    へー159さんはずいぶん近い引越しなんですね。なんでも、店があって良かったです。

  61. 161 匿名さん

    158さん

    安いクリーニング屋はありますか?例えば、ホワイト急便。
    白洋舎では高いので困ります。。。

  62. 162 匿名さん

    ラゾーナscには、薬店入りますよね??

  63. 163 匿名さん

    話が戻ってしまうのですが、これだけ雨が続くと、駅から濡れないのは本当にメリットありますよね。

    私は会社が駅直結なので会社側ではかさなしで大丈夫なので、ラゾーナもかさなしで生活できれば本当に良かったに、ちょっとだけ、屋根のない部分がありますよね。新設されるバスターミナルは屋根できるでしょうから、本当に横断歩道を渡る部分だけ屋根なしなのかなー
    マンションの敷地内も屋根なかったかな??

  64. 164 匿名さん

    川崎のクリーニング屋は、安いのが多いです。ホワイト急便なんて高い高い。
    ただ 出来は値段なりになります。線路をはさんではいますが、川崎区側は
    混沌としています。

  65. 165 匿名さん

    豊洲のマンションのように、買い物カートをそのままマンションに持ち込めるといいな
    と思います。

  66. 166 匿名さん

    カートは無理では?
    地下でつながっていれば可能性があったかもしれませんが。。

  67. 167 匿名さん

    駅前にYシャツ158円のクリーニング屋がありますよ。
    でも、クリーニングの取次ぎぐらいフロントでやってくれるんじゃないですかね。

  68. 168 匿名さん

    ホワイト急便で高いんだ。
    まあ、あんまり安すぎるのも不安なので私はホワイト急便、愛好していました。(今は近所にないので)

  69. 169 匿名さん

    酒の安売りは5分くらい歩くとありますよね。

    ま、今ならスーパーでもだいぶ安く買えますけど。

  70. 170 匿名さん

    >ラゾーナscには、薬店入りますよね??
    西口にはコクミンぐらいしかないですから、マツキヨとかはいるんでは?

  71. 171 匿名さん

    ラゾーナには保育施設できないのですかね?

  72. 172 匿名さん

    ラゾーナSC内です ↑

  73. 173 匿名さん

    保育施設の計画はないと思いますよ。

  74. 174 匿名さん

    完全に傘が無くてよいのは、アーベインビオとイクスの住民だけじゃないですかね。
    風が強い日はミューザの中を通れますし。

  75. 175 匿名さん

    >174さん
    そうですけど、そこまで駅やミューザと直結だと、余計な人が入ってきそうで嫌ですよね

  76. 176 匿名さん

    174さんではありませんが、
    セキュリティーの問題だと思います。
    駅直結はうらやましいです。

  77. 177 匿名さん

    直結と言うか、屋根がつながっていればいいのです。かさをささなくて良ければ。
    桜並木の道は、ラゾーナが出来たらパンクしてしまうのではないかと心配です。朝、ソリットスクエアとか旧明治製菓工場方面への人で歩道は人でいっぱいです。そうするとペデでも新設した方がいいのかなーと思う。でも桜が見難くなってしまうかなー

  78. 178 匿名さん

    >177
    徒歩1分の北口ができますので、西口に固執しなくてもいいと思います

  79. 179 匿名さん

    >>178
    北口っていつ出来るんですかぁ?
    噂は聞いてたけど、全然工事に取り掛かる気配ないから...

  80. 180 匿名さん

    2008年着工予定ですよ。
    でもその前に中央口がパンクする気がしてならないです。

  81. 181 匿名さん

    皆さんのなかでゲストルームやビューラウンジなどの設計図書を見たことがある人いますか?
    最近のタワーマンションのゲストルームとまでは行かなくても、自分たちで泊まってみたいと
    おもうくらいの仕様なんでしょうか?

  82. 182 匿名さん

    >>180
    有難う御座います。 北口随分先なんですね。
    本当川崎駅ってターミナル駅なのに構造がダメダメですからパンクしそうですね。
    階段が全て横浜寄りな為、朝は勿論帰りも東海道線の階段登り降りが不自由します。

    つか、ブリリアタワーの販売会社JRだから責任とって北口と南口さっさとつくれ!!
    とこのスレで愚痴ってみますた(w

    不法駐輪自転車もなんとかしてほすぃ。。。

  83. 183 匿名さん

    確かにjrはちょっとひどい。
    商業スペース削るようなことはしてくれないから、大して構造良くならないと思いますよ。

  84. 184 匿名さん

    川崎って駐輪場ないのですか?
    まあ、あっても泊めない人おおいけど

  85. 185 匿名さん

    ゲストルームやビューラウンジの利用料、利用規則ってどこかに出てましたっけ?

  86. 186 匿名さん

    正規の駐輪場はミューザの裏にあるのですが、数が限られている為、
    駅前の歩道の半分を一部駐輪場として使用してるのが今の川崎駅の現状...
    おじさんがちゃんとチケット管理(?)して並び方も綺麗にしてるのですが
    追いつかず、どんどん不法駐輪...酷い所になると歩道自体広いのに人の交差が出来ない
    状態になってるとこもあります。(ラゾーナSCの前)
    今後ラゾーナSCできたら益々違法駐輪が増えることと思われますね。
    マンション周辺や敷地内だけは最後の砦として皆さんで断固たる美化and排除を行いましょうネ!

  87. 187 匿名さん

    うる覚えですみません。
    確か、プラザの一部に新しく駐輪場が出来る予定になっていたと記憶しています。
    来場者以外の駐輪場です。
    プラザ建設の概要の説明会で聞きました。
    台数までは記憶していないのですが、違法駐輪がなくなればいいなーと思っています。

    185さん
    利用料金は「ラゾーナ川崎レジデンス共用施設利用細則(案)」の最後のページに
    記載されていますよ。
    値段はビューラウンジは無料。
    ゲストルームは1名利用時で1泊5千円。2名利用時で1泊8千円です。

    他にもアクアラウンジやコミュニティールーム来客用

  88. 188 匿名さん

    すみません。187の続きです。
    来客用の駐車料、キッズルームの利用料も記載されていますよ。

    ゲストルームが年末年始の利用不可がちょっと残念でした。

  89. 189 匿名さん

    >>186さん
    >正規の駐輪場はミューザの裏にあるのですが、数が限られている為、
    ここまでは正しいです。

    >駅前の歩道の半分を一部駐輪場として使用してるのが今の川崎駅の現状...
    >おじさんがちゃんとチケット管理(?)して並び方も綺麗にしてるのですが
    >追いつかず、どんどん不法駐輪...酷い所になると歩道自体広いのに人の交差が出来ない
    >状態になってるとこもあります。(ラゾーナSCの前)
    もう駅前歩道の一時駐車場はなくなりました。
    今も若干見受けられますが、あれは違法駐輪です。
    これから駅前の放置自転車はどんどん撤去されます。
    その代わりとして、モデルルーム跡地あたりに1000台規模の一時駐車場が出来ています。
    あと、あのおじさんたちは違法駐輪防止のために、駅前で注意を続けてくれています。

    >今後ラゾーナSCできたら益々違法駐輪が増えることと思われますね。
    ラゾーナSC用に2200台の駐輪場、それ以外用に1000台の駐輪場が出来ます。
    もう駐輪場が無いから、といういいわけは通用しませんね。

    >マンション周辺や敷地内だけは最後の砦として皆さんで断固たる美化and排除を行いましょうネ!
    賛成です。
    マンションの周囲に置かれるようなことがあれば、すぐに役所に通報するつもりです。
    警察はこういうことは動けないようなので。

  90. 190 匿名さん

    どんな感じのゲストルームになるか、知っている人いますか?

  91. 191 匿名さん

    >川崎って駐輪場ないのですか?
    >まあ、あっても泊めない人おおいけど
    西口に限れば最近はそんなことないですよ。
    守ってないのは、80円の駐輪場代金さえ懐が痛くなる小中学生か
    見てて情けなくなる馬 鹿な大人ぐらい。

  92. 192 匿名さん

    駐禁の民営化で様々な意見もあると思いますが、商業施設付近に違法駐車する人の心配が減りそうですね。

  93. 193 匿名さん

    192さんと同じ意見で、駐禁のやり方が変わるのも、いざ自分が捕まったときは、頭にくるのかもしれませんが、SCの脇、駅前という環境に住むと思うと、いいことだったかもしれませんね。

    スーパーとかで、ちゃんと駐車場があって、それがそんなに入れにくいとか、混んでいるとかという状況じゃなくても、それも面倒で店の前の道路に泊めているひと多いですからねー

  94. 194 匿名さん

    駐輪場は良かったですね。西口のラゾーナscの前あたりは本当に人通れないし、自転車にぶつかりそうになりますから、駐輪場できてよかったです。あとはどれだけちゃんと泊めてくれるかですね。

    以前地元で、駐輪場あるのに、2分くらいあるくこと、80〜100円かかること、たぶん二段(特に上段)の駐輪場は使いにくいこともあり、全然泊めれるのに、放置自転車多かったので、川崎はなんとかしてもらいたいなー

  95. 195 匿名さん

    自転車:違反、厳罰化 高校生、2人乗りで家裁送致へ−−県警 /神奈川

     ◇交通反則金適用なく、「公平さ欠く」の声も
     自転車のマナー悪化を指摘する声が高まるなか、県内でも自転車利用者に対する取り締まりが厳しくなっている。県警交通部は「自転車といえども、悪質な法律違反は重大な事故につながる場合がある」として、取り締まりを続ける方針だ。一方、自転車には交通反則金の適用がなく刑事罰に直結するため、「処分が重く公平さを欠くのでは」との声も出ている。【伊藤直孝、吉住遊】

     県警によると、県内で全交通事故のうち自転車事故の割合が高い地域は▽川崎市川崎区=36%▽茅ケ崎市=32%▽川崎市中原区幸区=31%▽相模原市=30%(1〜4月)。地形が平たんで主要駅から住宅地まで距離が遠いなどの共通点がある。県交通安全対策協議会は今月1日、川崎市中南部の4区などを自転車交通事故多発地域に指定した。

  96. 196 匿名さん

    いつも疑問に思ってたんですが
    歩道は歩行者のためのものなのに、
    自転車に気をつかわなければ安心して歩けないなんて変ですよね。
    マナーの悪い自転車は取り締まってもらいたいです。

  97. 197 匿名さん

    >191
    >80円の駐輪場代金さえ懐が痛くなる小中学生か
    連中はタダ(2時間まで)のところをちゃんと知っている(子が多い)

    >見てて情けなくなる馬鹿な大人ぐらい。
    たまに年寄り。ホルダにセットするのに難儀。これには文句言えず。。。

    完全に雑談という気もするが、まぁ、いいかな。

  98. 198 匿名さん

    三井から会社分割で契約書上の名称を三井不動産および三井不動産販売から、三井不動産レジデンシャルに読み直してくれ、
    という連絡がきましたね。株主総会で決議後ということだそうだけど、分割でなにかいいことあるのかね?
    契約者としては、なんら影響がないと思うけど。

  99. 199 匿名さん

    さきほど、川崎駅からミューザの方へ歩いてプラザを見てきました。
    駅のホームから見るのと随分印象が違い、プラザのスケールの大きさを改めて
    実感しました。

    そして横にCTが見えて「おぉー」と一人で感心してしまいました。

    またモデルルーム跡地付近が駐輪場になっているせいか、駅周辺のいつも駐輪されて
    いたスペースが整理されていて好印象でした。
    でも数台、とめている自転車がありましたね。
    きちんと「マンション名管理組合」のシールが貼ってありました。


  100. 200 匿名さん

    >198
    瑕疵担保ってどうなるのでしょうか?
    もし姉歯みたいなことがあったら、資本金数千億の三井不動産だから大丈夫と判断して購入したのに、三井不動産レジデンシャル資本金1億従業員2名のみ倒産しておしまいなんてことないですよね?

    あくまで契約書には三井不動産と書いてあるので、瑕疵担保は三井不動産が責任あると考えてよろしいのでしょうか?詳しい方います?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸