横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(22階) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(22階)
匿名さん [更新日時] 2006-10-13 15:59:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/
15.M.M.TOWERS FORESIS(15階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/
16.M.M.TOWERS FORESIS(16階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9439/
17.M.M.TOWERS FORESIS(17階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8618/
18.M.M.TOWERS FORESIS(18階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9368/
19.M.M.TOWERS FORESIS(19階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9370/
M.M.TOWERS FORESIS(20階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8671/
M.M.TOWERS FORESIS(21階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9420/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-26 19:21:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    いよいよ22階です。

  2. 3 匿名さん

  3. 4 匿名さん

  4. 5 匿名さん

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

    このスレ入居までに30階余裕でいきそうですね。

  9. 10 匿名

    私はL棟の為、待ち疲れと言うか、本当に購入したのか?と思う時もあるくらいです。

    未だ、入居までに1年半!長いですね、でも来年になれば今居住のマンションを売りに出したりなどで、慌ただしくはなりますが・・・・・。

    ところで、販売センターは今月一杯でクローズされ、私の販売担当者は新たな販売物件に廻るとのことです。何となく、寂しい感じになっております。

  10. 11 匿名さん

    私もL棟ですが、新居を綺麗にする為に、また今の住まいの売却のために室内を少しでも綺麗に見せる為に、ここ暫らくは、不用品の整理に精を出すことにしております。
    普段はなかなか不用品の整理は進まないものですが、住み替えを機会に整理できればありがたいものです。

    電化製品を始め寝具に至るまで出来るだけ新品に更新して、新婚時代に近づけたいものですが、伴侶だけは中古です・・・・こればかりは仕方ありませんね。

  11. 12 匿名さん

    モデルルームは今月一杯で閉まりますが、土日が休みの人にとっては今日明日が最後の土日。きっと、この土日は見納めの来場者とセレクト会の来場者とで混みあってるんではないでしょうか。
    セレクト会もこの土日で終了し、L棟のカラーセレクトの集計が出ると思いますが、L棟のカラーセレクトの人気順はどうなるのでしょう。興味があります。
    個人的な予想では①ホワイトアッシュ②プレーンオーク③ダークアッシュ④ナチュラルウォールナット⑤クリアメープル。

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

    なんだか分厚い書類が届きましたね。
    現在解読中。

    やっとマンション買ったんだという実感がわいてきました!

  16. 17 匿名さん

    住所は みなとみらい4丁目9番地ですな

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

  19. 20 匿名さん

  20. 21 匿名さん

    >なんだか分厚い書類が届きましたね。
    >現在解読中。

    まだ届いてないけど、中味はなに?

  21. 22 匿名さん

    入居説明会、内覧会、引越し、火災保険、CATV、インターネットなどの
    お知らせ、申込書がどっさりはいってます。

    いきなり入居まぢかの様相を呈してきましたね。

  22. 23 匿名さん

  23. 24 匿名さん

    4丁目9番地 あまり良い数字ではないですよね。。。

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

    発想の貧困な方だね。
    4×9=36で末広がりで、吉とするが、賢いことのすることです。

  26. 27 匿名さん

    >>22

    了解。ありがとう。うちも今日つくと思います。(昨日留守中に、不在票があったから)

  27. 28 匿名さん

    MMMは4丁目7番地ですね

  28. 29 匿名さん

    ブリのスレにある、日照シュミレーション参考になります。

  29. 30 匿名さん

    日照シュミレーション凄く参考になりますね!
    あと冬至でやってもらいたいです。(図々しいお願いですが)
    太陽高度が低く寒い日にどれだけ日照があるかわるかるから。

  30. 31 匿名さん

    やっぱり日陰が気になります。
    LRともにメディアタワーの影響が大きいですね。
    MM33プロジェクトは影響ないでしょうか。
    冬が厳しそう。

  31. 32 匿名さん

    12月の寒い時期はやはり日が低く入るので建物で陰ってしまうでしょう。その分窓の開口高で部屋の明るさをカバーしてくれるといいのですが、

  32. 33 匿名さん

    メディアタワーの影に入ってしまうと暗くなるだろうね。

  33. 34 匿名さん

    シュミレーションじゃなくてシミュレーションですよ

  34. 35 匿名さん

    >29
    ブリスレ日照シュミレーションは、もう見れませんか??

  35. 36 匿名さん

    暗いよね。北側はカビやコケが心配だね。

  36. 37 匿名さん

    契約前に模型まで作って、夏至、冬至の陰を調べて
    部屋を選んだ俺はえらい w

    でもL西側なんで、Jackモール閉鎖後はダメポ

  37. 38 匿名さん

    昨日今日のフォレシスギャラリーの様子はどうなのでしょう? 最後の土日ということで結構混雑しているのでは。
    所で、関係ない話で恐縮ですが、Milk版でないナビューレの購入者検討用掲示板が(9)として7月から復活したようですね。とても良いマンションなので気になって覗いているのですが、削除だらけで昔と同様に荒れているようです。

  38. 39 匿名さん

    >35
    見れますよ 

  39. 40 匿名さん

    住所は4丁目9番地ですか。私はこの番地好きです。
    所で、号は部屋番号になるのでしょうか。確かナビューレは金港町1-1-部屋番号だったように思います。

  40. 41 匿名さん

    >39さん
    http://www.mm555.jp/では入れません。
    アドレスを教えてください。

  41. 42 匿名さん

    R棟のクレーンが解体されたようですね。無粋なものが取り除かれ、美しい躯体がどんどんハッキリしてきます。あとは、養生ネットが取り払われるのみですね。早く全貌を拝みたいです。

    なお、本情報はTACCOLINさんのブログで得ました。TACCOLINさん有り難う御座います。
    http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&...

  42. 43 匿名さん



    R棟:4丁目9番地 1-A(orB)○○○○号
    L棟:4丁目9番地 2-A(orB)○○○○号

  43. 44 匿名さん

    >>34, 39
    MMTFの人って不親切だな。
    >>41
    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/

  44. 45 匿名さん

    高島中央公園との連続した緑地景観
    完成が楽しみですね

  45. 46 匿名さん

    43さん。40です。情報有り難う御座います。
    号がナビューレのように直に部屋番号になるのではと淡い期待を持っていたのですが、号は1と2とのこと。
    R棟とL棟の2棟あるので、このような号になるのは当然では有りますね。

  46. 47 匿名さん

    高島中央公園はいつ完成ですか? 来年3月までにはできるのでしょうか。まだ工事してないような気がするんですが。早くはじめて欲しいです。

  47. 48 匿名さん

    >>38さん
    やはりそれなりに込んでました。営業さんの数も減っていると思うので、ちょっと待ったし。
    モデルルームでは、みんなデジカメとメジャー片手に撮影会&インテリア検討会の様相。
    という自分もしっかり写真は撮ってきましたがね。

  48. 49 匿名さん

    確かに無法状態でしたね。
    みんな写真取りまくりでした。

  49. 50 匿名さん

    43さん
    住居表示はそうなるのですか?
    R棟がA・Bで、L棟がC・Dだと思ってました。
    どちらもA・Bだと紛らわしいような気がしますね。

  50. 51 匿名さん

    44さん
    ありがとうございます。
    おかげさまで、日照シミュレーション見れました。

  51. 52 匿名さん

    48さん、モデルルームの様子の報告有り難う御座います。38です。
    撮影会&インテリア検討会の様相との事。私自身は先週でモデルルームの見納めをしましたが、撮影会の様相であれば是非参加したかったですね。赤信号皆でわたれば怖くないてな所でしょうか。

  52. 53 匿名さん

    私はMRに行くたびにデジカメ撮影しているから、契約前後に既に、50枚くらいは写真とっていますが。
    みなさん今ごろ写真とって、よく契約できましたね。

  53. 54 53

    ブログに公開するとかおかしなことをしなければ、常識的な個人使用に留めていれば、自分が契約したマンションのモデルルームを写真撮影して何がわるいのですかね?写真ないと内覧会のチェックにも支障があるのに。内覧会のチェック本でも、モデルルームの写真を残すのは必須と書いてありましたよ。

  54. 55 匿名さん

    >写真ないと内覧会のチェックにも支障があるのに。
    だからみんな写真撮ってるんでしょw

  55. 56 匿名さん

    写真撮りにいこうかな。

  56. 57 匿名さん

    ローンの最終決定もいよいよ9月12日までですね。どうしよっかな。

  57. 58 匿名さん

    キャッシュですか?

  58. 59 匿名さん

    さらに日照シミュレーションすごいのができてます。
    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/

  59. 60 匿名さん

    写真の撮り収めだから、他のカラーセレクトもついでに撮っておこう。

  60. 61 匿名さん

    前スレの25さんへ

    もう引越しは済みましたか?
    幼稚園情報期待していますね。
    その他、リアルタイムな みなとみらい情報も
    教えて頂けたら嬉しいです。

  61. 62 匿名さん

    早くL棟立ってくれないかな。Rだけだとあのカマボコがどうも不細工に見えてくる。
    2棟たって初めてフォレシスだな。

  62. 63 匿名さん

    Lが建っちゃうと、ベイクウォーターが見えなくなっちゃう・・・。
    でもR棟入居の頃には、30Fくらいになっているのかな、L棟も。

  63. 64 匿名さん

    >>63
    日産本社ができればMMからベイクウォーターは見えません。

  64. 65 匿名さん

    ?全く影響がないですが、なにか勘違いされているのかな。

  65. 66 匿名さん

    日産本社が建ってもスカイビルにかぶるだけでしょうね。
    MMと横浜周辺の立地をご存じないのでは?

  66. 67 匿名さん

    >>65
    >>66

    お前さんたちの今いる場所ではなく、フォレシスR、Lからの眺望に限定して話をしてくれ。

  67. 68 匿名さん

    >>67

    わけが分らない人だな、新手の荒らしですかね。

    日産本社とBQは方向が違いますよ。

  68. 69 匿名さん

    >>68
    うそつけ

  69. 70 匿名さん

    >>69

    69さんは日産本社の立地を勘違いしているのでは…

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

    BQからみて、みなとみらい大橋の左手に立つと勘違い、ビンゴ!

  72. 73 匿名さん

    >>71

    差別だ!

  73. 74 匿名さん

    BQからみてみなとみらい大橋の左はなーに?

  74. 75 匿名さん

    日産本社はこの辺。66街区
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.37.46.1N35.27.36.8&ZM=11

    >>74さん
    で、影響がでそうなみなとみらい大橋左側の65街区はまだ未定みたい。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/gaiku/index50-6...

  75. 76 匿名さん

    MRは今日で終了。写真とってない人は急げ。

  76. 77 匿名さん

    MMT住人様
    先ほどの地震はどの程度揺れを感じましたか? 揺れの程度を知りたいので教えてください。

  77. 78 匿名さん

    免震だから地震があった事すら分からないのでは?

  78. 79 匿名さん

    >>77
    ずしんの感覚だけで揺れは感じず、ブラインドの紐が少し動いたー高層階ー

  79. 80 匿名さん

    通い詰めたモデルルーム。お役目ご苦労様でした。そして、有り難う御座いました。
    一抹の寂しさがありますが、思い出は写真と共に。
    代わって、これから迎えるフォレシス竣工への期待を胸に。
    さよならモデルルーム。1年半後に向かって、こんにちはマイルーム。

  80. 81 匿名さん

    61さん。こんばんは。
    引越しは1ヶ月程前に済ませ、子供と毎日あちこち出掛けて横浜Lifeを堪能しています。
    早めの夕食後にコスモワールドでちょっと遊んだり出来るのもココならではですね。
    夏休み毎日のようにやっていた大道芸を見るのは子供の日課になっていました。
    今住んでいるところはJRの左側で下町の風情もあり、盆踊りや夏祭りもあったり。
    みなとみらいでは流石に望めなそうですね。
    みなとみらいから徒歩10分くらいの場所なので子持ちの方はお勧めです。>掃部山公園。
    これから幼稚園活動がんばります....

  81. 82 61

    >>81
    前回は、スーパー遅レス失礼しました。
    みなとみらい(含周辺)のリアルな情報ありがとうございます。
    特に、子供関係の情報嬉しいです。

    あまり詮索するのは失礼ですが、
    JRの左側ということは、もみじ坂の方でしょうか。
    もみじ坂にあるホテル開洋亭のBARから見る
    みなとみらいの夜景はまさに「絶景」です。

    「みなとみらいは住む所ではなく、外から眺める街だ。」
    と言われる方もいますが、
    あの景色の中に住むのかと思うと、ちょっと感動します。

  82. 83 匿名さん

    >77 さん
    中層階ですが全く感じず、ニュースを見てびっくりしました。

  83. 84 匿名さん

    都心、築30年の物件
    最初小刻みな揺れ(あ、来るな…)
    そのあと、ユサユサみしみし(お、結構でかいぞ)

    こちらは震度3でしたから、震度4のMMTは明らかに免震が働いてますね。

  84. 85 匿名さん

    流石!免震構造!タワーマンションでも明らかに効果覿面ですね!

  85. 86 匿名さん

    震度4程度の地震なら
    あと100回ぐらいは耐えられるかな。

  86. 87 匿名さん

    一応突っ込んでおくと
    去年の9月から既に横浜市内で震度4の地震は、4回起きてるんだが、、

  87. 88 匿名さん

    耐震強度3 ほんと心強いですね

  88. 89 匿名さん

    耐震等級だろ!

  89. 90 匿名さん

    モデルルームに閉鎖に合わせて、ホームページもNot Foundになってますね。

  90. 91 匿名さん

    ホームページ保存しておけば良かった。。。。

  91. 92 匿名さん

    モデルルームにあった景観のシミュレーションのソフト、欲しいなあ。

  92. 93 Kurteon

    みなさんこんばんわ
    TOWERSLOGを更新しました
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    MMTFはタワークレーンがはずれ、付属棟が着工しています
    よろしればお立ち寄りください

  93. 94 匿名さん

    Kurotenさん,いつも素敵なお写真有難うございます。
    コットンのボードウォーク,中々良い雰囲気ですね。MMの眺望も綺麗で,自転車散策で是非訪れたいと思いました。
    今月のフォレシスの写真を拝見して,初めて発見したことが。グレーのアクセントタイルは,南北にも入ってるのですね!今まで全く気がつきませんでした。有難うございました。そして今月も働くおじさん満載で,この方達がうちを造ってくださってるんだなあと感慨ひとしおです。
    長くなってすみませんが最後に。Kurotenさんは,8月がお誕生日だったんですね。遅ればせですが,おめでとうございます。

  94. 95 Kuroten

    >94
    レス&バースデーセレブレーション、ありがとうございました
    秋の空になり空気も乾いてきたので自転車散策に良い気候になってきました
    コットンのボードウォークは付近に駐車場がないので自転車でお出かけが適しています
    ここは横浜港のいちばん奥まったところで港がひろびろと感じられます
    海だよなあという実感がわきます
    このあたりは一般の人が入れるところが少ないので貴重なロケーションですね

  95. 96 匿名さん

    でも遠いですね。人が訪れるには良いですが、住むのはちょっと???

  96. 97 匿名さん

    >http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    mmrepoさま
    日照シミュレーション さすが見事ですね

  97. 98 匿名さん

    昨日、現地を見学。
    MMタワーズの門柱に犬のおしっこあとが点々と。
    イメージ悪い、飼い主のマナーはどうなってるの。

  98. 99 匿名さん

    犬のおしっこには、どこでも困っています。
    水を掛ければ臭いが消えると言って、最近は水掛がはやっていますが、形だけのチョイカケでは意味ありませんね。まさに、ごまかしごとです。

    都市の中で犬を飼うことは、飼い主のエゴだけで、都市に対しても、犬に対しても、マナー違反の筈だよ。

  99. 100 匿名さん

    ブリリアで一喝された犬やゴミの書き込み荒らしがこちらに進出かな。

  100. 101 匿名さん

    >>98

    あんたも掲示板にゴミ書き込みをして、汚しているね

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸