横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス多摩川テラス(旧名称:新丸子計画)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵小杉駅
  8. シティハウス多摩川テラス(旧名称:新丸子計画)ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2010-11-29 12:34:27

シティハウス多摩川テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62021/

所在地:神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目612番9(地番)
交通:
東急東横線 「新丸子」駅 徒歩5分
東急目黒線 「新丸子」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.20平米~73.73平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


【物件URLを修正しました。2010.09.13 管理人】

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinmaruko/
施工会社:銭高組
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティハウス多摩川テラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-27 00:12:39

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス多摩川テラス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    僻み根性だけは誰にも負けないって事か。ライバルとでも思ってんのか?

  2. 402 匿名

    >398
    リエトコートの西の棟内モデルルームですよ。去年ですが。
    営業さんもチープなのは認めていましたよ。

  3. 403 匿名さん

    >>402
    あきらかに内装を言ってるんですね。
    素人は簡単にだまされるけど、内装は本質とはなんら関係ないですよ。
    前にも言ってた人がいるけど、300万もプラスすれば、
    かなりのグレードの部屋のようにみせることが現実にできますから。
    もともと内装がよくみえる部屋はお得なんじゃなくて、その分価格に転嫁されてるだけです(笑)

    それにずっと住まうのなら、そのままの内装で一生住み続けることは
    できませんよ。
    普通の経済状態の家の人なら10年から15年でリフォームするでしょ。
    そのときに好みの内装に変えればいいだけです。

  4. 404 匿名さん

    自分はマンション選びのプロじゃないから素人的な目線だけど、他のMRをみたあとでリエトのMR見たら、水回りのチープさに愕然としたよ。あと、内廊下。せっかくの内廊下なのに安っぽくてがっかりだった。その後にパークのSFTの知人宅にお邪魔したんだけど、内廊下はこうあるべきだなと思ったよ。
    構造とかはよくわらかんが。

  5. 405 匿名さん

    たとえばタンクレストイレなんて
    最高級に思われるでしょ。
    でも価格的にはリフォームしてもこんなもんですよ。
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/30318/2/

  6. 406 匿名

    今日の抽選はどうだったのでしょう!一期は完売しそうですか?時期販売の高層階がもう少し安くならないかなぁ…。

  7. 407 匿名さん

    お得に見えるとかそんなんじゃなくて、さらに300万の投資が必要なんでしょ?
    気に入らない部分の価格が物件に織り込まれたうえでの、さらに300万だからなぁ

    10~15年でリフォームするったって、購入した最初こそ良い内装の部屋に住みたいと思うの普通じゃない?

    リエトの住人はもろもろを納得して買ったんだから、あそこの住人には余計なお世話だと思うけど。

  8. 408 匿名さん

    >>404
    ほんとにそういう選び方をしてると簡単にだまされますよ。
    今だと水周りは木目調や黒系の濃い目の色を入れてやると、簡単に高級っぽくみえる。
    仕様がいいから相場より1000万高くても当然ですよ、と言われても信じちゃうでしょう。

    内廊下もちょっとの工夫で高級っぽくみせることができる。床を硬い素材にしたりとか色味でね。

  9. 409 匿名さん

    >>407
    だってここは坪230-250が適正なのにそんな値段で売ってないでしょ?
    素人は仕様とかいいから、とかで納得して買ってしまうわけで。

  10. 410 匿名さん

    >>408

    なぜ そのちょっとの工夫をしない??

    しかも同じコストをかけてマンションを建てて販売しても、デベにより値段は全然変わってくる。僕ら素人には土地も含めて原価さえよくわからない。
    低仕様で、お値段も控えめにしているかどうかさえわからない。

    たとえばあなたの推奨する物件ってどれ?
    余計なコストをかけずに 騙されない価格のマンションとは?

  11. 411 匿名さん

    >>409

    あ ごめん シティハウスのスレなのにその物件のことはまったく考えないで発言していた。
    すまん。

  12. 412 匿名さん

    >>407
    もしあなたが6000万の物件を買うなら300万はたったの5%だよ。
    その5%にすごく拘っているのは滑稽じゃない?
    マンションは立地が第一だよ。
    JR,私鉄どっちかの電車の駅から徒歩3分以内にしといたほうがいいよ。

  13. 413 匿名さん

    >もしあなたが6000万の物件を買うなら300万はたったの5%だよ。

    まるで誰かのセールストークみたいだな

  14. 414 匿名さん

    >>410
    マンションだったら、下記で選ぶよ。
    下記を満たすには、実はマンション単位では考えられない。
    このマンションのこの向きのこの部屋、という単位で考える必要がある。

    内装は全く気にせず、
    立地が駅から徒歩3分、会社まで電車で30分以内。
    日照ができるだけ長い時間確保される
    眺望が将来にわたって確保される
    騒音があまり大きくない
    近くにいわゆる嫌悪施設がない
    徒歩15分以内に便利な施設がそろっていること(区役所、大病院、スーパー、レストランなど)
    あきらかなリスク要因がない、活断層とか埋立地とかでないこと。
    総額が周辺相場にくらべ飛びぬけて高くないこと。

  15. 415 匿名さん

    備忘録は自分の日記だけにしてくれる?

  16. 416 匿名さん

    なんで条件のあわないマンションのスレで頑張っているのか理解に苦しむね

  17. 417 匿名

    新丸子物件なのにリエトと比較ですか(笑)
    グレード違うし比較になりませんけどね。
    何が言いたいねか。

  18. 418 匿名さん

    全体の設計が高級なのに内装だけチープってことないから、内装にお金掛けた物件が良いです。

    但し建具を見慣れてない人は色でごまかされやすいけど。

  19. 419 匿名さん

    うん、比較になりませんねか

  20. 420 匿名

    ここ買うくらいならナイスシティアリーナのほうが全然いい。新丸子ってドキュンエリアだぞ。

  21. 421 匿名

    しつこいね。あちらは、余程ヒマなのか精神病んでるんじゃないか。

  22. 422 匿名

    一期は即日完売なんですか?最近中々ないですよね。即日完売って。
    新丸子、良いですね!

  23. 423 匿名さん

    >414
    はげ同!ご高説ごもっともだけど、ここは聴く耳持たない会社だから事態は変わらない(値段下がらない)よ。
    他物件へターゲットを切り替えたほうがよろしいかと思います。

  24. 424 匿名さん

    たった今電話がかかってきた。
    なんだ、売れてないのね。

  25. 425 匿名

    人気だから買いそびれないように連絡くれたのでしょうね。モタモタしてる人ほど「何で電話の一本もよこさないんだ」とかキレそうだよね。まぁ、営業さんが勢いに乗って契約が欲しいって事もあるんだろうけどね。

  26. 426 匿名さん

    >>425
    って3年後も同じことを書き込んでいる営業さんが目に浮かぶようだ。
    綱島化、決定。

  27. 427 匿名

    今回は即日完売なのに三年先って意味不明だぞ!

    3ヶ月なら分かるけど。

  28. 428 匿名

    >427さん
    第一期即日完売というのはどこからの情報?

    >424さん
    完売してないんですよね?

  29. 429 匿名

    モデルルームは予約しないと混んでて中々見れないみたいです。遠方の方は予約してから伺った方が賢明ですよ!。

  30. 430 匿名さん

    完売してないでしょ。
    電話ごしに必死さが伝わってきました。

  31. 431 匿名

    新丸子周辺は空き地が少ないからマンションが建てられない。だから、老朽化したマンションの建て替えしか期待出来ない。だからこのマンションの希少性が生まれてくる。

  32. 432 匿名さん

    となると老朽化したマンションしかないことを知っている新丸子の住民のシティハウス検討もあり得る気がしますね。それにしても、そんなに古いマンションが多いのですか。今後は建て替えも徐々に行っていきそうですね。耐震うんぬんもあるでしょうし。

  33. 433 匿名さん

    で、一期は完売したの?

  34. 434 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/tamagawa/
    この写真の人達が買ったんだね。

  35. 435 匿名

    これって当然許可は取ってるんだよね?
    勝手に載せられたりしたら嫌だな。

  36. 436 匿名さん

    本当ですね。
    皆さん、希望の間取りを購入出来て満足してるから
    プライバシーとか関係ないんでしょうか。

  37. 437 匿名

    了解は得てるんじゃないかな。
    しかし、凄い人の数ですね。
    新丸子は根強い人気があるんですね。

  38. 438 匿名さん

    結局、ここにのスレには買える人がいなかったって事ですね。。。

  39. 439 匿名

    >437
    凄い数と言っても、結局一期の35戸完売してないんですよね?
    一時期即日完売即日完売ってうるさかった書き込み隊のみなさん、最近すっかりトーンダウンですね。
    次はどんな買い煽りを用意しているのか楽しみです。

  40. 440 匿名

    抽選で外れた方?

    第二期で再度チャレンジって事も出来ると思います。

    希望のお部屋が買えると良いですね!

  41. 441 物件比較中さん

    20戸くらいは売れてそうだから、この物件にしては大健闘じゃないでしょうか。

  42. 442 匿名

    シティテラスが一期35戸なら、向こうの高値プラウドは10戸位の供給じゃないかと?異常に強気な態度に驚きましたが…。なんか向こうの営業さんぽいネガが増えてます。気のせいでしょうか。

  43. 443 物件比較中さん

    気のせいでしょ。プラウドは一期全戸即日完売で終わると思う。

  44. 444 匿名

    全部完売予定とは、向こうは何割引きしてるの?情報お願いします。
    値引きしないと売れないマンションはどうなのかとも思いますが、安さに目もくらむかも知れません(笑)

  45. 445 匿名さん

    もう少し人気あるかと思ったけどいまいちみたいだね。
    新丸子駅近なのになぜ売れないのか。

  46. 446 匿名

    >>444
    昨日、プラウドのMRに行ってきました。申し込みが殺到しているらしく、一期で全戸を売る予定とのことでしたよ。なので、もちろん値引きもないです。
    シティハウス多摩川テラスの方が値段も仕様も良いですが、立地がちょっとアレだから、こちらは1期全戸販売にはならなかったのかも。

  47. 447 匿名さん

    野村や三井の物件には本当に検討している、もしくは申し込み予定の人っぽい書き込みがたくさんあるんだけど
    なぜかこの多摩川テラスの掲示板にはそういう書き込みがほとんどない。
    第三者から見た売り上げ予想とかそんなのばかり。
    実際、公式やスーモだけじゃなくマンションコミュニティ見て検討するような人は
    マンション選びをじっくり慎重に考える人が多いだろうからここをパスするのもわかる。
    半年前のブリリアと同じ値段で立地も設備も間取りもすべていまいち。
    ただでさえ武蔵小杉周辺はこれからも建つし、誰だってハズレは掴みたくないもんね。

  48. 448 匿名

    アホか。
    1期は完売しました。

    条件悪い2期を買って下さい。

  49. 449 近所をよく知る人

    後80戸も条件悪い部屋が残ってるなんて大変ですね。

  50. 450 匿名

    買えないなら他に行けば。買いたい人、沢山いますよ。残念ですが値引きはないみたいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸