横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その9
匿名さん [更新日時] 2007-01-03 13:33:00

書き込みが継続しているので、迷惑をかけないように
新しいスレッドを作成しました。

購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 22:31:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    モデルルームが12月に閉鎖されるんですね。
    それまでに1度家族で見納めに行ってみようと
    思います。


  2. 402 匿名さん

    モデルルームが自分の購入したタイプと同じだったら、わかりやすくていいですよね。
    うちはタイプもカラーも違うので、モデルを見てもあまりピンと来ませんでした。
    だから内覧会が楽しみです。

  3. 403 匿名さん

    うちも白っぽい床なので、どんな部屋になるか楽しみです。
    センターモールに入るお店は全部決まったのでしょうか?

  4. 404 匿名さん

    コンビニとお花屋さんとクリニックと・・・
    あとの3つは何ですか?

  5. 405 匿名さん

    まだ決まってないのですかね?

  6. 406 匿名さん

    クリニックだけで3区画くらい使うのでは?
    院外処方なら調剤薬局も必要だし・・

  7. 407 匿名さん

    なるほど。
    納得です。
    クリニックが近いと安心ですね。

  8. 408 匿名さん

    その入ってくるクリニックが心配なのですがね・・・

  9. 409 匿名さん

    そのクリニックって近くにある病院の分院みたいな感じになるんですよね?
    評判良くて儲かってるから、テナントとして入って来れるのではないのですか?
    すみません、上永谷在住ではないのでそこらへんの事情はよくわからないのですが、
    もうすぐ引っ越すわけだし、クリニックは大事ですからとても気になります。

  10. 410 匿名さん

    クリニックが診るわけではないですからね。
    担当する医者がどのレベルかです。

  11. 411 匿名さん

    大勢の担当医を抱えてる大病院ならそういうことでしょうが、
    近所のクリニックとなると、
    何人かの医師の技術、人柄の良し悪しが
    そのままクリニックの評判に繋がりますね。

  12. 412 匿名さん

    先般のインテリア説明会で窓ガラスフィルムの内金払ったんだけど、こんなの見つけちゃった〜!!!

    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/data/price.html

    マージン乗せすぎじゃないの!

  13. 413 匿名さん

    今日は横須賀線が止まっちゃって、えらい目に遭いました。
    しょっちゅうだけど、市営地下鉄はそんなことはないのでしょうか?

  14. 414 匿名さん

    地下鉄が止まったのはあまり記憶にありませんが、
    もし止まったら、上永谷は陸の孤島になります。
    ま、その時はその時で、戸塚・上大岡どちらから
    でも小一時間歩けば着きますからね。

  15. 415 匿名さん

    ありがとうございます。
    バスも混むのでしょうけど、東戸塚や港南台へも出られますよね。

  16. 416 匿名さん

    10年住んでますが、市営地下鉄がとまったことは記憶にありません。
    地下鉄はいつもJRの振り替えで混雑します。
    なんでJRだけいつも止まるんですかね?

  17. 417 匿名さん

    >10年住んでますが、市営地下鉄がとまったことは記憶にありません。
    ああ、それを聞いてちょっと安心です。
    でもJRのとばっちりを受けるわけですね。
    今はこちらがご迷惑をかけてるようで申し訳ない気持ちです。

  18. 418 匿名さん

    人身事故(飛び込み自殺)なんかで割りとよく止まります。
    10年で遭遇しないのは運がいいとしか言いようがありません。
    なにも地下鉄に飛び込まなくてもと思いますが、上永谷駅でもありました。
    バスは長蛇の列で30分から1時間は並びます。
    車がなければ上大岡まで歩いた方が確実です。
    下り坂だし、30分はかかりません。
    JRがよければ港南台に歩いて行く手もあります。
    東戸塚は遠いな。

  19. 419 匿名さん

    上大岡方面なら鎌倉街道まで歩けば、バスはいくらでもありますね。
    20分もかからんでしょう。

  20. 420 匿名さん

    >人身事故(飛び込み自殺)なんかで割りとよく止まります。
    俺も十年以上住んで、毎日毎日(よく頑張っているよ、ホント)
    会社に通っていますが、通勤時間帯に止まったことは一度も
    ないね。

  21. 421 匿名さん

    運がいいですね。
    通勤時間帯というのは人によって違うし、帰りもありますからね。
    地下鉄が止まると車で移動しようとする、あるいはみんなバスに乗ろうとする。
    だからバスは来ないし、道も渋滞します。
    普段のようにはいかないんですよ。
    鎌倉街道まで歩くのはなくて南高校の前を通って上大岡を目指すのです。
    結局歩いた方が早い。
    体験してない人にはわからないでしょう。

  22. 422 匿名さん

    前にもこの話題でましたが、地下鉄が止まって孤島になるのを嫌うのなら「上永谷」に住まなければ良いという結論でした。私も同感です。
    JRのダイヤが狂いやすいのは、
    ①路線が長いこと(神奈川・静岡〜千葉・埼玉まで同一路線)
    ②同一線を違う電車種別が走っていること。
    ③平行路線があり、他方の路線が止まると作業等の安全確保にため平行路線も一緒に止めてしまう。
    と考えます。
    よって、地下鉄は事故による遅れの発生率が少ないのではないでしょうか?

  23. 423 匿名さん

    地下鉄が止まった時にはじめてLの住人は
    馬洗橋歩道橋直結の有難さを知ることに
    なるかもそれませんね(笑)

  24. 424 匿名さん

    >>422
    私は今JR利用ですが、今回のように上下線が不通となれば
    上永谷と同じく孤島となる地域です。
    だから同じ孤島となるところでも、地下鉄は遅れの頻度が低い分、
    上永谷に住むことになって嬉しいと思ってまーす。

  25. 425 匿名さん

    >馬洗橋歩道橋直結の有難さを知ることに

    どのように有り難いのですか?
    それはどの方面に行く時に使う道なのですか?

  26. 426 匿名さん

    十年に一度止まるはどうかの話を止まる前からあれこれ考えるのは???
    JRとは頻度が違うからね。しかも復旧は早いし。
    みなさん、お暇ね・・・。

  27. 427 匿名さん

    >鎌倉街道まで歩くのはなくて南高校の前を通って上大岡を目指すのです。
    >結局歩いた方が早い。体験してない人にはわからないでしょう。
    そんな面倒なことしてないで、会社休めば?

  28. 428 匿名さん

    地下鉄使って5年ですが、5回程度事故に遭遇していますので
    10年に一度ということはありえません。
    事故の現場に遭遇したこともありますが、地下鉄はほとんど全部がトンネルで
    待避線もないので復旧は時間がかかると思いました。
    首都圏では京急や東急が警察の現場検証の際の手際もよく復旧が早いと
    聞いています。JRも段取りが悪いようです。

  29. 429 匿名さん

    >そんな面倒なことしてないで、会社休めば?

    いや、大抵帰りが問題になるんでしょう。

  30. 430 匿名さん

    私も十年以上いつも朝7:25の電車に乗って会社行きますが、一度も
    事故には遭遇してません。電車が遅れるときはいつもJRが止まって
    戸塚からの振り替え輸送になるときです。
    >5回程度事故に遭遇していますので・・
    事故が起こったのは何時頃ですか?

  31. 431 匿名さん

    >>426

    いや、そういうことじゃなく、まだ地下鉄を利用してなくてわからないって人に
    参考までにって意見出してるだけなんだから別にいいじゃない。
    へんな言い方しないでよ。

  32. 432 匿名さん

    >431
    すまん・・・。

  33. 433 匿名さん

    >いや、大抵帰りが問題になるんでしょう。
    なんだ、帰りの話ですか。
    帰りは洋光台、港南台、東戸塚、戸塚、上大岡
    あたりからタクシーで帰るんでどうでもいいです。

  34. 434 匿名さん

    グモでの遅れを心配するなら、京急沿線に住むのが最強

  35. 435 匿名さん

    >433
    地下鉄が止まればみんな同じ事を考えますよ。
    普段でも終電だと30分は並ぶからね。

  36. 436 匿名さん

    >435
    地下鉄ラインの上大岡・戸塚は混雑しますが、
    JRラインの洋光台・港南台・東戸塚から
    タクシーで帰る人はほとんどいません。
    お薦めです!!

  37. 437 匿名さん

    上大岡まで南高前抜けて、ゆっくり歩いて40分でした。マンションの広告なら30分以内と書くでしょう。
    登り坂がお嫌なら、港南台まで。一時間かかりません。
    タクシーなら、屏風ヶ浦駅前から乗ります。値段は上大岡とあまり変わらない。並ばない。

  38. 438 匿名さん

    >タクシーなら、屏風ヶ浦駅前から乗ります
    穴場ですね。思いつかなかった。

  39. 439 匿名さん

    屏風ヶ浦前は夜タクシーちゃんと待ってますか?
    台数が少なくてもなかなか来なさそうなイメージでした。(あくまでも想像)

  40. 440 匿名さん

    >439
    乗る人が少なくて、タクシーはいつも暇そうです・・・。

  41. 441 匿名さん

    つまらないことなんですが、
    HPの物件写真で、10月(最新)と9月は同じものですよね。
    思わず間違い探ししちゃいました・・・

  42. 442 匿名さん

    >441
    違うよ。9月には真ん中の中央棟屋上はないが、10月には写っている。

  43. 443 匿名さん

    キャンセル待ち受付中なんだけど
    どのくらい出るんだろ

  44. 444 匿名さん

    >443
    出ないと言われました。期待しないほうが、と・・・。
    確かに駅近によさそうな土地ありませんね。
    やはりここが買いだったのかな・・・。

  45. 445 匿名さん

    武蔵小杉とかいくらでもあるけどね。

  46. 446 匿名さん

    >武蔵小杉とかいくらでもあるけどね
    価格が違いすぎ。

  47. 447 匿名さん

    武蔵小杉や鶴ヶ峰(相鉄)の駅近物件は高いでしょう。

  48. 448 匿名さん

    橋本なら安いですよ

  49. 449 匿名さん

    444さんは上永谷に拘りがあると思われ・・・

  50. 450 匿名さん

    ついに建物内覧会の日程が決まりましたね。
    今からドキドキわくわくです。
    お隣の方とも同じ日程のようですので
    初めてお会いすることになりますね。
    よろしくお願いします〜!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸