横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その9
匿名さん [更新日時] 2007-01-03 13:33:00

書き込みが継続しているので、迷惑をかけないように
新しいスレッドを作成しました。

購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 22:31:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 729 匿名さん

    引越し代が高いとか言うわりに
    心づけとか昼食とか飲み物とかつまらないものに気を使うんだね。

  2. 730 匿名さん

    それとは別の問題でしょう。
    作業してくれる人は本当に大変だと思うから。
    お金を払っていても、感謝の気持ちがあるのは
    誰だって同じでしょう。
    どういう形で表すか、する、しないは、人それぞれですよ。

  3. 731 匿名さん

    うちは、数百円でテキパキ動いてくれるなら安上がりだと思うから、
    鞭入れるつもりで渡してる。

  4. 732 匿名さん

    うちも必ず心づけは作業前に渡しています。
    あらかじめ人数もわかっているのだから
    皆で分けやすいように 一人500円くらいで
    こちらが主導権を握れれば 安いものです。
    一生懸命バイトたちを動かすのはリーダーと
    自分達ですから。
    その働きに感謝したいときは 飲みのもの差し入れを休憩
    と 終了後に渡しています。

  5. 733 匿名さん

    数百円で鞭なんか入らんでしょう。
    下心がミエミエでいやらしい。
    引越し代が高いとブーたれるのと同根なんですね。

  6. 734 匿名さん

    集団引越しは、短時間作業でも積込と荷下ろしの作業員が異なるかも知れませんよ。

  7. 735 匿名さん

    若い頃運送屋でバイトしてたけど、
    やっぱり心付けもらったら、缶コーヒー1本だけでも
    とてもうれしかったけどね。
    気持ちだよ。なんでも。

  8. 736 匿名さん

    >>726
    これまで引越の時はいつも日通を利用してきましたが、心づけを渡して
    遠慮されたことがありません。
    1万円/5人、コーヒーなどですが、普通に受け取られます。
    遠慮されてると言うのなら、今回は渡すのやめよっかなぁ〜。

  9. 737 匿名さん

    普通の引越業者は会社としてはHP上では遠慮するとしか書けないでしょう。
    日通の看板背負って、実際は下請け・孫請けの業者が来るのは珍しいことでは
    ありませんので、HP上に書いてあっても徹底はされていないと思います。
    心づけはあくまで個々の気持ちの問題ですから、あくまで固辞し続けるのも
    クライアントに対し失礼にあたると判断して受け取ることもあると思います。
    今回はLには横持ち専門部隊がいるようなので、心づけを渡す人は「出し側」の
    リーダーに渡せば良いのでは?(渡す人は)
    心づけは日本の古き慣習だと思います。引越を慶事と考える人は心づけを
    出すのは別段珍しいことではないと思います。

  10. 738 匿名さん

    心づけで議論するより価格交渉の議論では?
    何とか安く済ます方策を考えなくては?今のままでは通常より10万以上は高いかも知れません。
    安価要求として、作業員を減らす要求をするとか?(荷卸し部隊は固定の横もち部隊が居るはずなので)
    安価交渉や他社引越しに決定したかたいますか?

  11. 739 匿名さん

    私も学生時代に運転手としてバイトしましたが、引越しは貸切料金のため利益率が良いのです。
    特に大手はトラックは中小の下請け+作業員はバイトと固定費がかからず、仕事のあるときのみにお金を払うシステムです。
    特に日通なんて何処のトラックが来るか判りません。良くて日通色したトラックのお抱え下請けでその他はかき集めトラックです。引越し専用車でないので荷台は汚いし、最悪平ボディー+幌のトラックを使用します。
    (値引合戦しても仕事を獲得しようとしています。)

  12. 740 匿名さん

    ハミングHPの引越し料金が安いけどE棟はこんなに安いの?
    ところでハミングなんて知ってる?
    (主要取引先に京急の名前がありました。)

  13. 741 匿名さん

    EもWも料金は同じと聞いていますよ。
    以前、別のマンションでトラブルあったそうなので。

  14. 742 匿名さん

    >>738
    慶事だそうだからいいじゃないですか。

  15. 743 匿名さん

    引越も夜逃げだと、とてもおめでたいとは言えないけど、
    夢いっぱいで新居に移るという感覚であれば慶び事と捉える人も
    いるのでしょうね。お日柄にこだわる人もいますしね。
    マンションの購入にあたっても「おめでとうございます」と
    言われると、私はすごく違和感覚えますが。

    そんなことより、やっぱり引越料金が気になりますね。
    うちは横持ちと養生費だけでプラス10万で
    これはLでなければ全くかからない料金だと言われました。
    全然、おめでたくない話です。。。

  16. 744 匿名さん

    >うちは横持ちと養生費だけでプラス10万で
    >これはLでなければ全くかからない料金だと言われました。

    高すぎですね。10万円の内訳と根拠は聞きましたか?

  17. 745 匿名さん

    >744さん

    内訳は、
    横持ちは2tLが1台につき¥15000、2tが1台につき¥10000
    養生費は2tLが1台につき¥20000、2tが1台につき¥15000
    うちはトラックが3台なのでその分、
    金額も大きくなってはいますが(計¥95000)
    根拠というか、その内容については???です。

  18. 747 匿名さん

    近距離(100㌔以内)の引越しだとトラックは、時間制料金のが適用されます。
    基本的に2トン車1台あたり
    22,750円から34,130円(8時間制)
    13,550円から20,330円(4時間制)
    です。
    トラックを4時間料金で計算してもらうだけで安く出来ます。
    http://www.itenda.net/movedealer/movefare.html

  19. 748 匿名さん

    お待たせしました。
    今度こそ最後になると思いますが、
    スレ数がかなりたまりましたので、
    「その10」を作成しました。


    お手数ですが、移行のほど
    よろしくお願いします。

    入居前に大台の二桁突入。
    おめでたいですね。

  20. 750 匿名さん

    なお、「その10」は、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8949/

    です。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸