横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 丸山台
  8. 上永谷駅
  9. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その9
匿名さん [更新日時] 2007-01-03 13:33:00

書き込みが継続しているので、迷惑をかけないように
新しいスレッドを作成しました。

購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-02 22:31:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    駅から見るとカッコイイと思いますが、やはり環2からの外観はね。
    あの鉄柵が今一だよ。コンクリ壁が良かったね。

  2. 302 匿名さん

    あの外壁はかなり貧相に見えるし、なにより鉄柵が最悪。
    301の方のいうとおり、せめてコンクリが良かった。
    暴雨のとき、どーなるんでしょ。

  3. 303 匿名さん

    V型のタワー(?)の形と、中層階のベランダの柵、それとあの3色の色分けがなんとなくスマートじゃないなって感じだけど、上永谷駅前ならあれでいいんじゃないかな。
    みなとみらいや東戸塚にだったらちょっとああいうのは建たないと思う。
    そこそこ合ってるというか、ほんのちょっぴり高級感も出してるし、好きだけどなあ。

  4. 304 匿名さん

    近所に長年いて全く気が付きませんでしたが、駅のすぐ横一本道路をはさんだところにもマンションがあったんですね。
    つるかめのちょっと駅よりあたりでしょうか。
    車で抜けただけなので一瞬でしたが低層で緑が多くよい印象でした。色なんかはちょっと前の流行ではあるけれどこれならなかなか良い雰囲気で街にもあっている感じです。

    みなとみらいはともかく、東戸塚ってそれほど都会的でも洗練もされているとも思わないけど。上永谷よりよっぽどこういうマンションが似合いそう。

  5. 305 匿名さん

    そうそう、こじんまりとした街なので、確かに低層は似合うと思います。
    でも駅直結はやっぱりL−Wingみたいなのがドカンと建ってるのがいいなあ。
    今までになかった雰囲気で、面白い。
    それより駅のガード下の汚い自転車置き場、あれなんとかならないもんですかねえ。
    あんなんがあったんじゃ美しい街並みなんて全然思えない。
    ベルセブンも死んでるし、パチンコ屋も・・・。

  6. 306 匿名さん

    汚い自転車置き場ってあったんですね〜。
    やっぱり駅の裏手というのは下町っぽくなるんでしょうか。
    まあ、せっかくこんな目立つマンションがたったのですから一番駅に近いみなさんでがんばって何とかしてくださいよ。

  7. 307 匿名さん

    >305
    >ベルセブンも死んでるし・・・
    確かに(笑)

    ベルセブンを立派な駅ビルに建て直して上永谷の活性化を図ってもらいたいもです。

  8. 308 匿名さん

    そうですね。街全体は、これ以上発展しようがないって感じなので、せめて既存の建物などの整備を図り、活性化を期待したいですね。特にベルセブン、駅前なのにあれでは本当に勿体ないです。高い建物は建てられないようですが、いいお店が入ってリニューアルされたらな。

  9. 309 匿名さん

    上永谷は住んでる人にとって、とても暮らしやすく便利でいい街ですね。
    でも大型の商業施設があるわけじゃないから、わざわざ買い物や遊びに来るところでもないし、
    集客力はないですよね。
    だからしかたないかな?駅ビルが出来ても買い物客は地元の人間。限られてるかも。
    それでいいんだと言えば、それでいいのかもしれないけど、汚かったり、死んでるところがあるのは良くないかもね。

  10. 310 匿名さん

    人が集まり過ぎないけど便利なところって最高じゃないですか?

  11. 311 匿名さん

    >人が集まり過ぎないけど便利なところって最高じゃないですか?
    確かに・・・。だからあの法外?な価格でも売れたんだな。

  12. 312 匿名さん

    え?法外なんて言うほど、そんなに高くはないと思うけど。

    ところで、デッキが完成して実際通行できるようになるのはいつなのかな?
    住民は入居前でも、一般の人は通れるのでしょうか?

  13. 313 匿名さん

    >え?法外なんて言うほど、そんなに高くはないと思うけど。

    あの間取りでだよ・・・十分高いよ。
    ぼったくりもいいとこだよ。

  14. 314 匿名さん

    あの場所で坪170万はそんなに高いですか?

  15. 315 匿名さん

    >あの間取りでだよ・・・
    マンションの価格は間取りではなく、立地で決まります。
    高い、安いは個人の「感覚」の問題。
    完売したと言うことは、京急の値付けが妥当か安かったと言うことだわな。

  16. 316 匿名さん

    >マンションの価格は間取りではなく、立地で決まります。
    立地だけではありません。
    専有面積に比例して高くなり、築年数が経つに従って安くなります。

  17. 317 匿名さん

    >専有面積に比例して高くなり、築年数が経つに従って安くなります。
    基準は立地でしょう。周辺の相場とも合わせて、坪単価が決まるのだから。
    新築マンションのようにいくつもの部屋を一斉に売り出す場合は
    価格に差をつけるため、他の条件が同じであれば一般的には上階を高く設定しますが、
    中古で売却する場合は階数はほとんど価格差に影響しません。
    上階がいいか下階がいいかは、買おうとする人の好みに依るところが大きいですね。

  18. 318 匿名さん

    315さんに同意
    京急に脱帽

  19. 319 匿名さん

    ということはここの購入者はうまく乗せられてということか

  20. 320 匿名さん

    >完売したと言うことは、京急の値付けが妥当か安かったと言うことだわな。

    ってことは、購入者にとってとても良い物件、或いは多少の妥協はあっても魅力のある物件、
    ということでしょうか。

  21. 321 匿名さん

    まぁそうでしょうな。
    あとは入居後に出てくる問題と相殺して良かったか悪かったかってことでしょう。
    (どのマンションでも近隣&環境と管理は住んでみないとわかんないですから)

  22. 322 匿名さん

    この秋に販売開始の本郷台の駅近のマンションは、
    ここより、はるかに高い坪単価です。
    地価は、ここの方が高かったはずですので、好立地
    物件は価格が確実に上昇しています。
    そう考えると、良い物件だったかな。
    ここなら、職場に通うにも傘が必要ないですし。

  23. 323 匿名さん

    マンションも高くなりましたね。
    港南中央の物件もそこそこの価格ですしね。

  24. 324 匿名さん

    材料費上がってますんでこれから建つマンションは価格が上がります。
    Lの購入者は時期的にタイミングよく、ラッキーと言っていいと思います。

  25. 325 匿名さん

    L購入者は勝ち組

  26. 326 匿名さん

    >325
    たぶん、あらしでしょう。気にせずいきましょう。
    最近他の地区でもやたらと販売価格が上昇してますね。
    バブルです・・・。

  27. 327 匿名さん

    傘いらないの?デッキで濡れるのでは?

  28. 328 匿名さん

    濡れるけど、走ればいいだけ。
    50メートルとして10秒以内ですから。

  29. 329 匿名さん

    「1階に降りて連絡橋の下を通り、駐車場から入れば本当に傘いらず」って
    以前どなたかが書き込みされていましたね。

  30. 330 匿名さん

    連絡橋の下ってガードレールがあるんじゃないの。

  31. 331 匿名さん

    誰でも駐車場にないれるなんておかしいじゃない?

  32. 332 匿名さん

    誰もが駐車場から入れちゃうの?おかしいじゃない?

  33. 333 匿名さん

    >1階に降りて連絡橋の下を通り、駐車場から入れば本当に傘いらず
    これ、住民だけのお話ですね。住民以外は駐車場は入れません。

  34. 334 匿名さん

    シャッターを開けるにはカードがいるのでは?

  35. 335 匿名さん

    今、テレビで「ムクドリさよなら大作戦」をやってました。
    Lウィングでも相当深刻な状態になったりしたら嫌だなあ。。。

  36. 336 匿名さん

    >シャッターを開けるにはカードがいるのでは
    外から中はね。普通に考えれば分かると思うんだけどね。

  37. 337 匿名さん

    シャッター脇の扉から出入りするんですよ。鍵で入れるはずです。

  38. 338 匿名さん

    「その1」のNo360あたりに書いてありますね。
    ついでに駐車場のセキュリティー維持についてもNo308以降に書き込みがあります。

  39. 339 匿名さん

    駐車場のセキュリティーや雨に濡れずに行く為のルートに関して書くのは
    自由だと思いますが、不用意に公の場に書くことによってセキュリティー
    が低下する可能性を考慮して書かれることを望みます。また、実際にセキ
    ュリティーについて問題があると考えるのであれば、入居後に住民専用の
    掲示板で指摘するべきだと思います。

  40. 340 匿名さん

    >339
    >セキュリティーが低下する可能性....
    どこの書き込みがそれに該当するのでしょうか?
    どうやっても一般の人は入れませんが?

  41. 341 匿名さん

    >>340
    正直339さんは怖いと思いました。
    もし、本当の住人ならばクレームメーカーにならないでほしいですね。
    ここははっきり言わせて頂きます

  42. 342 匿名さん

    誰かがカギを開ける。
    一般人が後ろからぞろぞろ付いてくる。

  43. 343 匿名さん

    >>342
    それは出入り口全てに言えます。。

  44. 344 匿名さん

    そうです。
    いちいちあなたはここの住人ですかなんて誰何できますか。
    それに、そのうち面倒くさくなって施錠なんかしなくなる。
    配達業者なんかにもカギをわたすことになるでしょう。
    そういうところからセキュリティなんかボロボロ破れていきます。

  45. 345 匿名さん

    340さん
    >どこの書き込みがそれに該当するのでしょうか?
       ↑
    発言は慎重にお願いしますよ〜。
    それしかここでは言えません。

    確かに一般の人は絶対に入れませんね。
    そういう意味ではセキュリティーの詳細を書いたって支障は無いかもしれないし
    住民でなくても、検討した人は京急からある程度しくみを聞いたかも。
    でも他の板を見ても明らかだけど、掲示板にはいろんな人が居るでしょ。
    ことセキュリティに関しての書き込みは、住民が意識的に配慮していこうと
    考えるのは当然だと思いますよ。
    自分たちが誤って鍵を落とすことも有り得るんだから。

    私は339さんではないけどね、
    341さんの言い方はヒドイと思う。
    関係者でない方の、ネタか煽りのように感じたので
    なおさらセキュリティーについては触れたくないと思うんだけど。

    本当に住民になる方なら、申し訳ないけど・・・
    >正直339さんは怖いと思いました。
    339さんのどこが怖いのか?
    341さんこそ、クレーマーではないかと^^;

  46. 346 匿名さん

    >そのうち面倒くさくなって施錠なんかしなくなる。
    >配達業者なんかにもカギをわたすことになるでしょう。

    論外!今、どんな住まい方をしていらっしゃるのか・・・?

  47. 347 匿名さん

    金利上がりましたね。
    3年:年 2.75%
    5年:年 3.45%
    10年:年 3.85%
    3月の実行時、プラス0.3%くらいで収まって欲しい。
    それでも、契約当初からするとかなりの誤算です。
    財形や公庫を申込まれてる方がうらやましい。

  48. 348 匿名さん

    >>346
    セキュリティというのは機械が守ってくれるのではなくて、
    人間が守るんですよ。

  49. 349 匿名さん

    >>345
    >発言は慎重にお願いしますよ〜。
    その発言ヤバくね?本当にそうなら。

  50. 350 匿名さん

    発言の度に上がってしまうので、余計に荒らしとかが増えるようです。
    sage進行でいきませんか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸