横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 小田栄
  9. アイランドブリーズ(川崎)【その2】
匿名さん [更新日時] 2007-02-28 08:17:00

前スレが500を超えましたので【その2】をたてました。

残りもわずかになりましたね。
皆様よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分



こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-22 21:30:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    エントランスは、想像していたよりマシでした。(決してよいとは言いませんが)
    皆さんの書キコを見て、ピンクが思いっきり自己主張しているのではないかと、
    最悪の状態を考えて行きましたので、ちょっと免疫ができていたかな。
    エントランスの柱の部分だけですし、よく言えばベージュピンクってところでしょうか。
    本音は、レイヤードブラウンに憧れていたのですが・・・。

  2. 352 匿名さん

    今日見てきましたが、駐車場の色合いが一番いいですね。他はセンスがなくいまいちな色づかいでした。まるで、団地のようです。

  3. 353 匿名さん

    今日、銀行ローン融資承認のお知らせという書類がナイスから届きました。取り扱い銀行より内定が届いたとの事でした。これで一安心です。上棟見学会が楽しみです。

  4. 354 匿名さん

    上棟見学会って何時からか知ってる方いますか?

  5. 355 匿名さん

    上棟見学会、何時からでしょうかね?私は午前中ならいけるのですが・・・

    そういえばスポーツデポの前に出来る老人施設+賃貸?(ビバース田島町)
    にコンビニが入るようなことを以前この掲示板で見たのですが
    本当ですか?? 調べてみてもコンビニが入るとは載ってないので・・・
    店舗が入るらしいのですが、老人関係の何かなのかな・・と思ったので。
    誰か詳しい方いますか?出来たらコンビニがいいなぁと思ってます。

  6. 356 匿名さん

    一階にコンビニができるのは間違いないです。ナイスの方が言っていました。以前、掲示板に書いてあった南武線の小田栄駅をつくる計画が本当になればうれしいです。尻手経由ではなく、直接、川崎に行くようになるらしいので…

  7. 357 355

    356さん、さっそくありがとうございました!
    ナイスの方が言ってるならコンビニなんでしょうね^^
    セブン、ローソン、ファミマ何になるんでしょうかね?
    いずれにしてもバス降りてすぐのところにコンビニがあると便利ですよね♪

    小田栄駅実現出来たらかな〜り嬉しいですよね!
    でも出来るとしたらどの辺でしょうか?
    アイランドブリーズMRの駐車場があったところ(かなり広い土地)は今更地になってますが
    あそこもマンションが建つんですよね??(UR都市機構が土地を利用するんですよね?)
    それか小田踏み切り横の小さめの工場が無くなったりして駅になったりするのでしょうか?

  8. 358 匿名さん

    ガソリンスタンドがある十字路のとこの一戸建ては小田栄駅が出来ることを宣伝文句にしてましたね。(^^;)
    まだ川崎の都市開発プランには川崎アプローチ線計画は残っていますがねぇ・・・
    東海道貨物の旅客化とあわせて実現して欲しいですね。

  9. 359 匿名さん

    ガソリンスタンドの通りの道沿いに出来るらしいですよ(計画では)
    アイランド前の突き当たりに出来たらベストなんですがねぇ

  10. 360 匿名さん

    高校も取り壊されるし、このあたりは変わっていきそうですね。

  11. 361 匿名さん

    357さん
    アイランドブリーズMRの駐車場があったところはまだ
    何が出来るか未定だったはすじゃ?
    マンションできるんですか?

  12. 362 匿名さん

    このあたりは空き地が多いし、
    工場もまだ残っているけど、
    近い将来はその工場もマンションになる可能性大ですね。
    まして駅ができる(かも)となると
    マンション群でしょう。
    土地探しに必死になっている業者が見逃すわけがないもの。

  13. 363 匿名さん

    まだ計画段階のようですが、こんなのありました。
    ・川崎アプローチ線
    http://72.14.235.104/search?q=cache:96qaN_8mR54J:forum.nifty.com/ftrai...
    ・川崎都市計画地区計画
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/odasa...

  14. 364 357

    361さん
    マンションが建つかはわからないですが、以前ナイスから送られてきた小田栄近辺の計画書?
    を見たらマンションなのかな〜?と思ったので。
    363さんが掲示してくれたやつと同じです。
    B地区ってやつです。

    ところでD地区なんですが今現在ここが小さい工場なんですが、ここに駅なんでしょうかね??
    産業関係って駅も入るのでしょうか? それともここはそのまま工場なのかな??
    産業って工場ってイメージがあるもので・・
    もしD地区が駅ならB地区の前の道路を通ってって感じになりますよね?
    B地区が駅なら良かったなぁ・・。
    まだ駅が出来るかどうかも決まってませんが^^;
    私の勝手な理想です(笑)

  15. 365 匿名さん

    セブンイレブン!

  16. 366 匿名さん

    アプローチ線には期待したいけど、小田栄駅は難しいんじゃないかな?
    浜川崎駅と川崎新町間が近いからね。
    それよりもアイランドブリーズの前(老人ホームの前)に踏み切りを作ってほしいよ
    そうすれば小田商店街まで一直線!
    野菜安いよ。

  17. 367 匿名さん

    浜川崎駅と川崎新町間そんなに近いですか?
    ただアプローチ線の計画を見ると鶴見線の浜川崎と南武支線の浜川崎が統合されて
    もう少し海よりになるようです。
    なので浜川崎駅と川崎新町間ももう少し間が空くことになり丁度↑のD地区辺りが中間になるんですよね。今後の利用客数を考えると結構期待できるかと・・・

    ただ川崎市は地下鉄事業を最優先に考えてるらしく、後回しにされそうな雰囲気ではあるけど
    アプローチ線が出来て、かつ東海道貨物が旅客化され羽田経由品川(お台場接続という案もある)
    になれば通勤便利になるしいうことなしなんだけどなぁ〜

  18. 368 匿名さん

    踏み切り欲しいですよね!小田商店街まで近くなって家計も助かるだろうし^^
    あの線路があるだけで結構遠回りしないと行けないんですよね。。
    エスパばっかりだと厳しいです><

  19. 369 匿名さん

    駅はできません。

  20. 370 匿名さん

    >369さん
    何処のマンションの方ですか?

  21. 371 匿名さん

    川崎市の2006年度下期のプランにもまだのっていますよ。
    正式に中止にはなってないと思います。
    ただ地下鉄の件でブレーキかかっていますが・・・

    もしかしたら東海道貨物の旅客化の方が可能性高いかもしれないですね
    羽田拡張ももうすぐですし

  22. 372 匿名さん

    先日羽田から飛行機に乗ったんですが、
    窓から地上を見ていたところ、なんとアイランドブリーズが肉眼で確認できました!
    なんかうれしかったですね(笑)。

  23. 373 匿名さん

    駅ができるといいですね。
    浜川崎駅までは狭い道路&薄暗いガード下を通らないといけないし、夜は危険かも・・・・
    でもアイランドブリーズの前にマンションができれば少しは明るくなるかなと思っていますが。
    あまり期待しないでできたらいいなくらいに構えておこうかなと思っています。

  24. 374 別ナイス購入者

    浜川崎周辺は人気がなく薄暗くい感じであまり行きたくない雰囲気ありますよね。
    特に女性や子供が通るにはかなり抵抗があるでしょう。
    アイランドブリーズと向かいのマンションが出来ることによってどこまで変わるでしょうか?
    住みやすい環境になればいいですね!
    アイランドのHPで夜の公開空地を見るとライトアップされてていい感じですよね。
    向かいのマンションも明るい感じになるんでしょうかね?

  25. 375 匿名さん

    ↑すみません、別のところで質問していた名前のままレスしてしまいました。

  26. 376 匿名さん

    オプションで人感センサーつけなかったのですが
    後付って出来ますか?

  27. 377 匿名さん

    工事が必要と思います
    通常の電球タイプならポン付けのセンサー付電球ソケットがありますが
    ここの玄関の電球は小さい電球でしたので・・・

  28. 378 匿名さん

    373さん、374さん、私もそう思います。
    ラゾーナみたいにすべて備わっているのも魅力ですが、
    「もしかしたら?」みたいな淡い期待感をもって、
    今後、向かいのゼファーマンションや小田栄・浜川崎周辺地区の開発を
    眺めながら生活していくのも夢があっていいかなぁと思ってます。
    少なくとも、ここと向かいのマンションで単純に千世帯以上の増加ですし、
    道路をはさんで建築中の高齢者施設・住居の建設やらもあって、
    少なからず人口増による何かしらの影響(再開発等)は発生するのではと。
    本当に「もしかしたら?」横浜のみなとみらい地区みたいに
    開発・発展していくかもしれないし(妄想に近いですけど^^;)

    あと、別の話ですが、どなたか、上棟見学会のその後のお知らせ
    (詳細な時間等の案内)がきたという方、まだいらっしゃらないですか?

  29. 379 匿名さん

    スポーツデポ エスパ 駐車場は来年から有料になります。

  30. 380 匿名さん

    >379
    有料化は良いですね。有料ならば時間貸しな訳ですから、晴れて来客の車を停めて頂く事が出来ますからね。
    3組、4組をよぶのに皆車で来られたら来客駐車場だけでは足りません。

  31. 381 匿名さん

    有料になるんですか?
    もしかしたらなるかなぁっとおもってましたが・・・
    無料にこしたことはないのでちょっと残念です(^^;)
    ちなみに情報元はどちらですか?
    今週はエスパ行ってませんが張り紙とかありました?

  32. 382 匿名

    以前はエスパーも鶴見のイトーヨーカ堂も有料でした。
    駅から離れている店舗に限り客の自由性と増加を見込んで駐車場を無料開放にしてた経緯がありましたが、あえてまた有料にする目的はあるのでしょうかね。
    有料にするとパーキングの再設置や人員の配置など必要になると考えられますが・・・

  33. 383 匿名さん

    有料に伴うメーターの設置は意外にお金が掛かりませんよ。
    土地が余っていたら、1年間だけでもコインパーキングに出来ますので。

  34. 384 匿名さん


    エスパの有料化は残念・・・。
    来客用駐車場が空いてなかったら、エスパに
    とめるしかないでしょうね。

    最近アイランドブリーズ見に行きましたが、
    庭?の部分にあったプレハブがなくなって
    いくらか広く感じました。
    サブエントランスもシートが外されていて
    もうすぐ完成しそうでした。

  35. 385 匿名さん

    378さんへ
    上棟見学会の案内はまだ着ていませんが、購入した階数により時間が決まっているようですよ!

  36. 386 匿名さん

    千台以上の駐車スペースがあるエスパの駐車場を、有料にしても不利益ですし、考えにくいですね。
    不確実な情報ですし、今のまま無料だと思いますよ。
    有料化になるとしたら、マンションが出来て不法駐車が増えてしまってから検討というのが自然な流れです。
    そして有料化になっても、土日のみとか、4時間まで無料などの処置が取られると思います。
    鶴見、港町と、同じイトーヨーカドー系とはいえ、ライバル店に客を取られてしまう事も考えられますしね。

  37. 387 匿名さん

    エスパが、もし本当に有料化するのならマンション住人の不法駐車対策でしょう。
    有料化すれば、たしかに車で来るお客は減ると思いますが、来年の四月から真横に500世帯以上の
    新規お客様がやってきます。その後もアイランドブリーズ2(ナイスの人は仮にそう呼んでた)や
    公団などできますからお客には不自由しないでしょう。(ちょっとくやしいね)

    それにしても前に立つマンションの名前が気になります。
    ナイスとゼファーが組んだマンションはアイランドガーデン・アイランドブリーズときてますから
    次もアイランド〜でしょうか?
    「アイランドブリーズ2」ってのはできれば勘弁してほしいね。笑 

  38. 388 匿名さん

    そう、紛らわしい。
    まったく異なる名前がいいですね。

  39. 389 匿名さん

    今日駐車場の抽選でしたよね。
    平日で参加出来なかったので結果が早く知りたいです。
    参加された方希望通りになりましたか?
    駐輪場の結果も早く知りたいな〜〜

  40. 390 匿名さん

    本日抽選行ってきました^^
    うちは、第一希望通りになりました〜

    会場はガラガラで、結果だけ見て帰ってきました。
    細かい区画はナイスのほうで部屋番号の近くとか
    調整するようなことを言ってました。多分・・・。

  41. 391 匿名さん

    駐車場の抽選結果早く知りたいです。
    いつ頃、抽選結果くるんですかね?

  42. 392 匿名さん

    上棟会の時間も早く送ってきてもらいたいですよね。
    24日なので予定がたたなくて・・・
    特別何をするって訳ではないんですがね^^;

  43. 393 匿名さん

    22日上棟会なのに早めに連絡くれないかな〜

  44. 394 匿名さん

    379さんへ

    エスパの駐車場有料化の件でエスパに問い合わせしてみたんですが、
    「エスパ川崎店の駐車場の料金の件でございますが、
    現段階では料金の有料化についての検討はございません。 」というお返事でした。
    はっきり決まってないのでこのような答えだったのかもしれないですが・・・

    この情報元はどこから得られたのですか?

  45. 395 匿名さん

    ガセネタだったのでしょうか?

    でも、有料化ならなくて良かった。

  46. 396 匿名さん

    しかし、土日のエスパの混み具合は
    買い物するのも大変^^;

    アイランドが出来たらもっとすごくなりそうですね。
    平日は小田商店街、コストコなどに行ったほうが
    よさそうかな。

  47. 397 匿名さん

    コストコと言えば臨港警察署の向かい(消防署の横)に来年のゴールデンウィーク頃
    オープン予定らしいけど、本当に出来たら嬉しいな。
    川崎市の予定にはコストコ5月にオープンとなってるけど・・・本当かな?


  48. 398 匿名さん

    コストコで検索すると、GWにはオープン?
    みたいな事のってますよ。

    個人会員4200円かかるみたいですけど、
    元取れるくらい安いんでしょうか。行ったこと
    ないので楽しみです。
    ある掲示板でコストコは車で行かないと
    荷物が運べないとありました。
    チャリじゃ無理なのかな。。。

  49. 399 匿名さん

    コストコ予定地、すでに工事が結構すすんでます。

    コストコ行ったことがありますが全てがアメリカンサイズで量/大きさの割にはやすいかなぁ、
    といった感じです。量が凄いだけに大家族にはいいと思いますがうちのような核家族には
    あまり買えるよな物がありませんでした。
    でもまぁいろいろ目新しいものがあるのでたのしかったですが・・・

  50. 400 匿名さん

    キャンセル住戸ですかね?2件から5件に増えてました。
    なかなか完売しませんね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸