横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 小田栄
  9. アイランドブリーズ(川崎)【その2】
匿名さん [更新日時] 2007-02-28 08:17:00

前スレが500を超えましたので【その2】をたてました。

残りもわずかになりましたね。
皆様よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分



こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-22 21:30:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    ↑すみません。この辺で突込み入れさせて頂きます。景色。

  2. 552 匿名さん

    544さん

    ウチはD棟の中層階で、24日に見学会に参加したのですが、バルコニーから
    みなとみらいのランドマークタワーと観覧車が肉眼ではっきり見えましたよ。^^

    方角的には、ちょうど前の福祉施設の方向になりますので、中層階以上でしたら
    おそらくC棟のバルコニーからもご覧になれるのではないでしょうか。
    購入を決めたときに、地図サイト等で調べていて、もしかしたらと思っていたのですが、
    実際に確認できて、すごいうれしかったです。

    日中ですと、少し気づきにくいかもしれませんが、夜になるとライトアップされて
    よくわかるかなと思います。

    送電線は個人的にはあまり気にならなかったんですが・・・
    (ランドマークの喜びで見えてなかっただけかも知れません^^;)
    あと、ちょうどバルコニーに出ていた時にJRの貨物が通りましたが、
    まぁ確かに音は結構、しかも長く続きましたね。
    ただ、すごく気になるかどうかといえば個人差があるかなと。
    私は窓を閉めていれば大丈夫かなという印象でした。

    あと通路側についてですが、
    見学会は順路が決まっていたので、A・B棟間のEVに乗り、
    C棟を通ってという順路でしたが、みなさんがおっしゃっているように
    通路側の景色は、ほんとにひらけた感じがしていいなぁと思いました。
    こちらも夜になると川崎駅周辺のライトで綺麗になると思います。

    ただ、手すりがほんとちょっと怖い感じを受けました。
    廊下もそれほど幅がないので、中層階以上ですと、高いところが少々
    苦手な方が通られるときは、みなさんが書き込んで下さっている通り
    の感じを受けると思います。

    また話題になっていました、「ポーチに自転車」についても、
    あの狭い廊下で自転車を移動するのはどうかなぁ・・・と思いました。
    「汚れる」とかの前に「押して歩いても危険」という点が問題かとも。

    長々とすみません。
    全体的な感想としては、やはり「満足」できていいイベントだったと思います。

  3. 553 匿名さん

    552さんへ
    私もD棟中層階ですが、見学会都合があって行けなかったのですが
    横浜ランドマークが福祉施設の方向ということは、アイランドブリーズ2?のマンションが
    建設されても見えるのでしょうか?
    DAsDEでは位置的なものがあるかもしれませんが・・・・・

  4. 554 匿名さん

    ウチはE棟中層階購入者です。
    覚悟はしていましたが、やはり廊下側の部屋はかなり暗いです。
    日中でも電気が必要なくらいです。

    しかしリビングは、目の前に高い建物がないので開放感バツグンです。
    レースのカーテンも開けて平気そう。
    工場の煙は気になりますが、生まれも育ちもここなのでまぁこんなもんかと思っています。

    ただメインエントランスから自分達の部屋まで遠かった・・・。

  5. 555 匿名さん

    当たり前ですが、実際外から眺めるのと
    中に入って見るのと違いますよね。

    工場の煙は風向きによってどうなのかと
    気になりますが、きっと慣れてくるんでしょうね。

    引越しは学校が始まる前には入居したいですが、
    3月より4月のほうが安くなるんでしょうか。
    まぁ、見積もりとってみないと分からないですね。

  6. 556 匿名さん

    我が家も上棟見学会行ってきました。
    C棟中層階でリビングはホントに明るく日差しがよく入るので暖房なしでも十分暖かかったです^^
    廊下側の部屋も前に建物がないせいか、暗〜いといった感じではなかったです。
    (ポーチに奥まった居室はさすがに暗いですが^^;)

    景色ですが、やはり皆さんがおっしゃるように工場側が気になりますね。。
    煙がもくもくと・・
    アイランドブリーズ2が建ったらやはり圧迫感が出るかもしれませんが
    工場側の景色がカバーされるのでいいのかな?
    う〜ん、でも圧迫感と煙もくもくどっちがいいんでしょうね?
    それから我が家からもランドマークタワー見えました!(結構遠いですが^^;)
    花火も見えるのかな〜?

    話が変わりまして質問なんですが、1階サブエントランス側エレベーターの近くに
    駐輪場に出れるような出入り口が図面集に載ってるのですが
    これって普通に駐輪場、バイク置き場に出入り出来るんですよね??
    扉マークに線が入ってるので何なんだろ?と思いここで質問させてもらいました。
    ご存知な方いらっしゃいましたらお願いします。

  7. 557 匿名さん

    C棟はかなり日当たりよさそうですね。

  8. 558 552

    553さんへ

    ランドマークタワーやみなとみらいの見える方角は、IBからみてほぼ南西です。
    C棟からも556さんのようにやはり見えるみたいですね(確かに遠いですよね^^;)

    D棟の場合、バルコニー正面が西南西になりますので、左斜め方向にランドマークが
    見える形です。IB2(仮称?)はちょうどIBの南側にあたる位置にあって、
    D棟からは、バルコニーから少し顔を出してようやく左手に見える感じでしたので
    特に問題はないと思いますよ〜。

    むしろIB2が建つと、工場群や高速道路といった景色がさえぎられる形になり、
    しかも、IB2の駐車場棟の屋上が緑地化されるようなので、むしろいい眺め
    になるのかなと思います。

    あと、この板でも話にあった、販売時の臨時駐車場のあたり(A棟方向)にも
    マンションが建つらしいので、そちらのほうが、D棟からの景色に影響ありそう。
    でも、その場合でもランドマークはちゃんと見える方向にありますから、
    大丈夫ですよ〜。 私もそのことが確認できたのでとても嬉しかったんです。^^v

    556さん
    私もその扉マークの「線」、気になってるんです・・・
    駐輪場が2Fですので、D棟入居者としてはそこが通れないとなると結構不便で。
    仮に通れたとしても、サブエントランス側には自転車の出入り口ないですよね?

  9. 559 556

    558さん
    扉マークの線、A棟の駐輪場側にもありましたね。
    この線ありは謎ですが、通れないとかなり不便な方が多いでしょうね。
    それからやはりサブエントランス側は自転車の出入り口はないのと
    仮に通れたとしても共用廊下を通ることになりますよね?
    面倒かと思いますが、さすがにそれは出来ない(ダメ)と思います。。。

    それから私もナイスさんから、自転車をポーチに・・・と言う話を聞きましたが
    あの狭いエレベーターに自転車を乗せたら、かなーーり迷惑でしょうね^^;;
    (30人乗りの方は広いと思いますが、実際自分がその場に居合せたらきっと嫌な思いをするんだろうと思います。)
    自転車問題など入居してから色々出てきそうですが
    これからの共同生活を気持ちよく過ごせるようにきちんとした話し合いの場をもうけて
    いい方向に解決出来ることを願ってます。

  10. 560 匿名さん

    上棟見学会、行ってきました。どなたか、換気口が気になった方、いませんか?
    リビングのエアコンの穴の下に大きい換気口が2つも。
    2つもいるんでしょうか?しかも、同じ所に。マンションってこんなもの?
    その場で聞こうと思って忘れてしまった。。。

  11. 561 匿名さん

    換気口2個いらないですよね
    4LDK⇒3LDKにした場合の元々の部屋の名残なんでしょうかねぇ

  12. 562 560

    560です。
    たしかにうちは4LDK⇒3LDKにしたんですが、その名残は違う所にあります。
    同じ場所、エアコンの穴の下に縦に、しかも目線あたりに2つあるんですよね。
    なんか、すごい目立ちます。

  13. 563 匿名さん

    換気口 気になりました...。
    場所が悪いですよね? ちょうど目に付く高さなんですよね。
    もうちょっと上に付けるとかして目立たないようにすればいいのに。と思いました。
    うちは、4LDKそのままですけど、リビングのエアコン穴の下にデカデカと2つありましたよ。

  14. 564 匿名さん

    うちはベランダに面した一部屋(洋室)のエアコンの穴が窓の下にありました。
    というのも、この部屋の窓は直接ベランダから出入りできる窓ではなく、床から3〜40センチのところに付けられています。
    そうなると、エアコンを取り付けた場合、上から下までホースが伸びることになるんですよね。
    普通はエアコンの脇とかに付いてるんじゃないんですか?
    かなり見栄えが悪くなります・・・。ショック!!

  15. 565 552

    559さん

    そうなんですよね〜。なんでサブ側にも自転車用の通路を作らなかったのか・・・
    多分、プールを作ったからかな(苦笑)
    懸念はしてたんですが、朝の通勤・通学時間等はEVの他にも、
    自転車渋滞にも気をつけないといけないかもしれないですね^^;

    「ポーチに自転車」も、非常用(大きい)EVじゃないと無理ですよね。
    やはり、おっしゃるとおり、住みながら皆で話し合っていい方向性を
    探っていければと思います。

    あと、私もLDの換気口、気になりました。
    ほんと、「いいところ」に「大きく二つ」あるんですよね。
    低風量換気システムの関係かとは思うのですが・・・
    でも、もぅしょうがないか^^;って感じでいます。
    あと3ヶ月ちょっとで始まる新生活への夢(妄想)を大事に
    していきたいです。

  16. 566 匿名さん

    一つ聞きたいのですがバルコニーやポーチに設置してある
    エコキュート?(冷蔵庫みたいのと、室外機みたいなやつ)
    が故障や寿命等で使えなくなった場合は、そこの住人が購入または修理出しの費用を
    負担するんですよね?修繕費とかから出るとかじゃないですもんね?
    すみません、マンションに住むのは初めてで当たり前だと言われるかもしれませんが
    一応確認の為にも教えて下さい。

    こういったものはかなり高額ですよね。大体の寿命とかもわかればそちらも教えて下さい。

  17. 567 匿名さん

    エコキュートだけでなく、IHキッチン、キッチンディスポーザーなども
    寿命はあるでしょうね。
    IHなどは使用頻度にもよりますが10〜15年位となにかに載ってましたよ。

  18. 568 431&432

    エコキュートはフルセットで70万くらいですね。
    寿命は10年位見たいなことかいてますね、ダイキンのホームページに

  19. 569 匿名さん

    個人の設備品は当然修理・交換は自前です。
    当たり外れはありますが、もっても15年程度で交換です。
    壁紙やフローリング、畳は気にしなければいつまでも、ですが、
    こういう機器はそうはいきません。
    家(マンション)を持つということはそういうことなんですよね。

  20. 570 匿名さん

    しかもマンションの場合は一戸建てと違って
    交換も制限があります。これまでの仕様と違わないものにしなければ
    ならないのです。

  21. 571 431&432

    10〜15年ごとにエコキュートとIHIで100万いるのかぁ(まぁ10年後は今の半額位にはなってるだろうけど)
    こつこつ貯めないとね。

  22. 572 匿名さん

    そうそう^^
    エコキュートで浮いた電気代をコツコツ貯めてりゃ100万ぐらい貯まるよ。

  23. 573 匿名さん

    皆さんはもうカーテンや家電製品などは揃えているのですか?

  24. 574 匿名さん

    基本的には今あるもの使う予定です(せっかくの新居ですが・・(^^;))
    カーテンは引越し後買い揃えますが、あと買うものはテレビ台とセンターテーブル、センターラグぐらいかと思ってます。エアコンはリビングは今使ってるやつ寝室はおいおい買います。
    テレビは出来れば40型くらいほしいなぁ(今は23の液晶HDです)。まぁおいおいね。

  25. 575 匿名さん

    あっ、パソコンデスクもほしぃなぁ、
    あぁ〜考え出すとあれもこれもかいたくなってくる(^^;)

  26. 576 匿名さん

    私は、家具、電化製品に500万くらいかけるかな。家は、現金で買ったし、室内って改造したいんですけど、好きにやっていいのかな

  27. 577 匿名さん

    いよいよあと3ヶ月をきりましたね〜
    ところで、幹事会社のサカイからの通知ですが、
    みなさん、いつ頃のお引越しを予定されてますか?

    ウチは、土日に荷造りをして、月・火あたりで引越しと考えています。
    すぐ使う洋服類は衣装ケースごとそのまま引越しできそうなので、
    食器類等の荷造りをする時間をとるために休日を当てようかと。
    あと、やはり今の住まいが賃貸ということもあって、できれば
    3月中に引越しをしたいのですが・・・

    やはり、3月引越しは混雑するし、高そうですよね・・・
    でも早く新居に入りたいし・・・皆さんはどうですか?

  28. 578 匿名さん

    確かに賃貸のこともあるので3月中に引越ししたいですが・・・
    引越し料金が10万以上高いとなると住民票だけ先に移して引越し4月になるのかなぁ〜

  29. 579 匿名さん

    学校・入園の予定があるので
    3月中には引っ越したいです。
    最悪、4月頭には引越さないと学校に通えないです。。。

  30. 580 匿名さん

    3・4月の引越し代の差額と家賃、どちらが高いかですね
    引越し代ってそんなに違いますかね?
    あと、サカイ以外でどこから見積もり取るか悩んでます。
    やっぱ日通かな?

  31. 581 匿名さん

    576さんへ
    部屋の改造は内容にもよりますが理事長の承認が必要です。
    設計図、仕様書及び行程表を添付して申請書を提出しなければなりません。
    承認されなければ改造はできません。それがマンションです。
    改造内容によりますがね、建物に定着する物件の取り付け、取替えは上記の様に
    すべて書面の承認が必要です。部屋の模様替えも・・・第2章第17条にあります。

  32. 582 匿名さん

    そうなんですか 理事長ってだれですか

  33. 583 匿名さん

    理事長は引越し後決めることになると思います。
    582さんが引き受ければ全て丸くおさまるかも(^^;)
    誰もやりたがらないんですよね
    まぁ500世帯だから一生に一度はくらいかな

  34. 584 匿名さん

    エスパ前に二十階建つみたいですね新駅の話は無しですかね

  35. 585 匿名さん

    もともとエスパ前に新駅の話はないですよ。みなさんそこならいいなぁといっていただけです。
    新駅の計画地は高校の向こう側、ガソリンスタンドの通り沿いです。

    エスパ前も20階かぁ、これで20階クラス500世帯クラスが3つで1500世帯。
    すごい人口密度になりそうですね。

  36. 586 匿名さん

    >584さん
    ちなみにその20階マンションの話はどこからですか?
    以前送られてきた資料には階数までは書いてなかったと思いますが・・・

  37. 587 匿名さん

    学校の受け入れが間に合うのか心配になってきた(^^;)

    新駅はアイランドの通りのつきあたりがベストですが、まぁしかたないですね(>_<)

  38. 588 匿名さん

    銀行の1月ローン金利がでましたね。
    短期があがって、長期が下がってるみたいです。
    3月申し込み時はどうなるかなぁ・・・・

    エスパ前って、臨時駐車場だったとこですよね?(A棟の向かい)
    あのエリアだけで1500世帯ですか。ますます何かしらの開発とか
    新駅誕生も夢ではなさそうな話になりますね〜
    ただ、朝の通勤時はバスとか大変そうかな。駅の駐輪場確保も大変かも^^;

    そのかわりエスパは移転・つぶれる心配はなさそうですね^^;
    小田栄地区がいい方向に開発が進んでいくといいですね〜

  39. 589 匿名さん

    私が責任もってやらせて頂きます。立候補します。

  40. 590 匿名さん

    新駅の計画地なんですがガソリンスタンド通り沿いってどこのことなんでしょうか?
    市電通りにある、サンドラッグ近くのガソリンスタンドのことですか?
    あくまでも計画なんでしょうが、大体の場所を詳しく教えてください。
    お願いします。

  41. 591 匿名さん

    あくまで計画でどうなるかわかりませんがこのあたりです。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F30%2F39.432&lon=139%2F42%2F31.8...

    でもアイランドの突き当たりになってほしいなぁ

  42. 592 匿名さん

    586さんへ建築計画の予定看板が掲示されてますよ

  43. 593 匿名さん

    >>591さんが示された場所は、今も業務実行中の会社(倉庫?工場?)があると認識していますが・・・
    ちなみに、川崎アプローチ線の計画はここに記載されていますね。

    川崎市の交通計画のページ
     http://www.city.kawasaki.jp/50/50koukei/home/tetudou/tetudou2-2.htm
    日経の記事(2003年3月4日と古いですが)
     http://members.at.infoseek.co.jp/yokohamaroad/hamakawasaki-line.jpg

    それでは、よいお年を〜

  44. 594 匿名さん

    2007年始まりましたね!
    引渡しまで3ヶ月きってるし、いよいよ!って感じですね。

  45. 595 匿名さん

    >580さん
    あけましておめでとうございます。
    評判のよいところは日通みたいですね。サカイの評判は・・・。悩みますね。ただ3月下旬だと相当高価になるようです。

  46. 596 匿名さん

    もう引っ越し日を決めなくてはいけないのはキツいですね
    3・4月の予定なんて判りませんよ…

  47. 597 匿名さん

    今から、3・4月の予定を決めるのは辛いですよね。
    引越しは何曜日がいいか、悩みますね・・・。

  48. 598 匿名さん

    ウチは4月の平日で考えています。
    サカイで考えてるお宅は多いのでしょうか?

  49. 599 匿名さん

    その3 のスレッドが立てられていますので、差し支えなければ、そちらへ移行くださいませー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9001/

    ※私自身よく分かっておりませんが、500レスを超えたあたりで次のスレッドへ移行した方がよいという書き込みを拝見したことがございますので。。。

  50. 600 匿名さん

    今は1000までOKですよ。
    その3は削除依頼中だと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸