横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)
ゆうえん [更新日時] 2008-08-22 17:29:00

ついに(その2)をたてることができました。
ひきつづき有意義な意見交換お願いします。
過去スレッドは下記です。
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 12:37:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    まだ完売はしてないそうです。四十戸くらい残ってるそうでQ1,Q2の下層が苦戦してるみたいでイタリア見込み客がフランス街区の価格待ち状態で営業が毎日夜遅くまで会議していると言ってましたね。最近はよほどの人気物件以外は1割くらいは残ってるそうです。

  2. 552 匿名さん

    >551

    営業の人に、確認しましたよ?
    イタリアは、キャンセル物件は出るだろうけど、もうモデルルームの方では販売はしないと…。
    他の物件は苦戦してるけど、ここは順調と聞きましたけど?

  3. 553 匿名さん

    私も1割ほどの部屋は残ってると聞きましたが現時点で今の戸数は良いほうだそうですよ。最近は即完する物件はなかなかないそうです。

  4. 554 匿名さん

    床暖とホットカーペットは別の物と考えた方がいいよ。
    床暖は足下だけじゃなく部屋全体がほんわか暖まる。
    ホットカーペットはカーペットが暖まっても、部屋は暖まらない。
    エアコンが嫌いな人は床暖入れた方がいいかもね。

  5. 555 ゆう

    床暖の皆さんのお話しありがとうございます。
    フローリングは寒いよね。でもエアコンでがんばるか・・・

    そんでもって、廊下にそった部屋の話しなんですが、いかがですか?
    オイルヒーターとか

  6. 556 契約者(俺)

    廊下にそった部屋が北側なら寒いですよ。
    特に冬場は北風小僧の寒太郎が来ますから。
    夏場は逆に太陽光が直接当たらないので涼しい方です。
    あくまで一般論なので階数とか角部屋とか建物の形状によって
    様々に変化するので何とも言えませんけど・・・

    オイルヒーター使った事無いから知らないっす。
    コレって重そうだけど移動出来るの?

    ちなみにウチは出し入れ簡単な遠赤外線カーボンヒーターが
    「価格安くて便利で移動も楽で電気代も安い」のを使用中!

    めちゃ寒い時はやはり石油ファンヒーターに限る!
    ココって使用禁止なのかな?聞くの忘れた・・・

  7. 557 Q3契約者

    オイルヒーターは、妹夫婦が使用していますが、電気代が相当掛かるようです。1500Wくらいだそうなので仕方ないですね。ところで、ようやくホームページの工事状況が更新されましたねえ。

  8. 558 K

    契約者専用サイトが更新されましたね!でも、ネット張ってある写真なのであまりよく解りませんが・・7階くらいまで建ち上がってきてるみたいですね♪

  9. 559 ゆう

    なるほど〜 ありがとうございます。
    いわゆる寝室にすぐにでもクーラーを付けなくちゃだめかな?
    と思っていましたが、ドア開けてでも寝れば、とりあえずは大丈夫そうですね。
    夜は窓あけれないですよね?

    オイルヒーターは考えます・・・

  10. 560 匿名さん

    とおりすがりです
    エアコンの購入は予算が許すのであれば、夏まで待ったほうがいいですよ。

    我が家は今春、新築マンションに入居時に全室にエアコンをつけました。
    でも、使ったのはほんの数回。

    この物件と同じような緑が多いところで、風通しが予想以上によかったためです。

  11. 561 ゆう

    24時間循環換気システム?みたいので風通しがいいのかしら?

  12. 562 検討中

    現在、イタリア街区購入を検討してます。Q3低層階検討中です。
    書き込みを拝見していると、イタリア街区は「売り切れ」になっていたり、「残り戸数アリ」になっていたり、何だか不思議ですねえ。おそらくまだいくらかは残っているような感じではあります。
    購入したいと思ったのは、周辺に緑が多いこと。それと間取りの広さでしょうか。

    でも、管理会社のこととか、修繕積立金とその計画のこととか、そんなこと全く頭になかったので、勉強になります。今日、朝、電話してしっかり聞いてみたいと思います。結構、ここまで来る間だに、パンフレットなどで、しっかり読んでみたら、『え!?』とか思う、『ひっかけ問題』的なことが多くて、ちょっと心配になってるんですね。まあ、どこでも似たりよったりかもしれないですが。

    ざっと確認したくなったのは、

    ・Q3の前にある、フロント・フォレストが「『公益用地』として、川崎市の帰属にある」とはどういうことなのか。万が一でも、ここは川崎市が「売りたい」とか決めてしまったら、売れてしまうものなのか。

    ・管理費にはどんな項目が含まれているのか

    ・修繕積立金のウチワケと言うのか、何をどこまでカバーしての修繕積立金なのか。それがホントのところ、どのように上がっていくのか。

    マンション内清掃は業者が行う、みたいな説明を受けたけど、それは週に何回なのか、とか、どこまでやってくれるのか、とか、そう言えば聞いてないんですよね。それに、警備会社が24時間常駐してて、回数は未定でも見回りを行う、みたいな説明を受けたんだけど、それも本当なの?????、とか。共有スペースの維持費とかも、どんなシステムになっているのかも聞いてないですね。この物件は巨大だから管理会社の運営能力が相当しっかりしてないと、ちょっと困りますよね。

    自分の場合、色々なサービスも含めての購入とか思っていたんですが、肝心要なそのサービスがちょっと、相当不明瞭ですねえ……。

  13. 563 検討中

    と、言うことで今朝、川崎市と営業の両方に連絡をして、フロント・フォレストの扱いについて調べて、まあ、両者の言い分をすりあわせて、そんなもんかな、ということで納得しました。ただし、こういうのって、両者が交わした書面とか見て、法律家にでも相談しないと、自分みたいな素人には実際の実際については分からない、ということでしょうか。

    あとは、修繕積立金と管理費のウチワケについても、おおよそのところを聞きました。
    結果はこちらも、うーむ、まあ、そっかー、なるほど、かな。結構いろんなものが管理費に含まれているのかぁ、と、言う感じでしょうか。ただ、まあ、これも営業トークだったら、どうなのかな。こうなってくると、頭グルグルですが。

    あ。修繕積立金の未徴収分についての取り立てについて聞くの忘れました。
    やっぱり、管理会社にも電話して色々聞いてみよう。
    安い買い物じゃないですからねー。もうちょっと納得出来ないと購入は出来ないですよねー。

  14. 564 q3東

    インテリアOPのカタログ送られてきましたね。
    まだ目を通してないですが・・・

    年が明けるとOP会、契約とあっという間に入居になるのでしょうね(^-^)

  15. 565 契約者(俺)

    バーベキュー広場だけど
    リゾートアネックスの2Fのガーデンテラスは使用出来ないのかな?
    場所的には住居から離れてるし、広さも申し分無いと思うけど。
    皆さんどうでしょうか?

  16. 566 匿名さん

    そこならBQの後すぐにサウナ行けるしいいのでは。
    BQ場は絶対欲しいですね。

  17. 567 検討中

    皆さん最寄駅って生田か向ヶ丘遊園のどちらでしょか?生田は坂と距離。遊園はバス?

  18. 568 ゆう

    そうです。

  19. 569 契約者(俺)

    今日は多摩センターでクリスマスのイルミネーションと
    大塚家具で色々見てマック食べて来ました。
    やはりレイディアントでイルミネーションは無理かな〜と
    思うほど綺麗な飾り付けと大きさでした。
    大塚家具は有明よりは小さいですが、担当者の方は凄く親切な方でした。
    あとは小さな雑貨屋が多少有り、テレビ台が安くて良いのが有ったので
    それにしようかと思考中!
    う〜む、金がいくら有っても足りない〜(泣)

  20. 570 検討中

    初めまして。
    いよいよフランス街区の販売が始まりますね。
    当方、夏にイタリア街区MR見学に行きましたが、入居時期のタイミング等も合わないため見送りました。
    この物件、個人的には気に入っているのですが、どの物件にも付き物ですが、やはり賛否両論あるようです。将来のことも考えた資産価値という問題もあるかと思いますので・・・。マンション素人の私にとっては場所、業者、値段等全てのことをネガティブに捕らえてしまいがちです。設備面から見た“割高感”と言うコメントもありますが、その理由もいまいち飲み込めていません。基本的には100㎡4000万は安いと思うのですが・・・。
    と言うことで、一般的に見て、この物件の“(資産)価値”とはどのようなものがあげられるのか?購入の決め手となったポイント等も含めてコメントいただけると嬉しく思います。もちろん、個々の考え方は違うと思いますが、その個々の考えがその物件の評価に繋がる訳ですから、是非いろいろとコメントいただければと。
    正直なところ、最後の一歩の“背中を押されたい”と言う気分です・・・。
    長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  21. 571 ゆうの旦那

    570検討中さん うちはBABYがいるので子育てを一番に考えました.駅に近いとか坂があるとかは、教育に関係無いですから.あとは、景色です.一軒家では,目の前一面が緑で、ましてやゴルフ場がみわたせるロケーションなんて無いですよ。内装は良くないけど、環境を考えると高くは無いと思います.殺風景な駅近よりアットホームな町に住む感覚でどうでしょうか?価格もそんなに落ちないと思います.今の家の近くにマークスプリングが在るけど3000万以上の部屋が中古でたくさんありますよ。マンションをきれいに保つとか治安を良くするとか住民の皆様の心構え次第で価値は急激に変わらないと思います.BBQやりたいねー。出来れば見えないところがいいなー。ジャグジーは見えちゃうでしょ?子供も一緒ならいいけど夫婦じゃちょっとね。

  22. 572 ゆう

    570の検討中さんは、男性の方かしら?
    女性と男性とでは気に入るところが多分違ってくるのかな?っと思います。
    高いな・・・と思っている時点では、やめた方がいいと思います。
    これは誰もが言うと思います。

  23. 573 ゆう

    資産価値・・・売ること考えて買うなら、ここは無いと思います。
    立地が悪い。
    環境と、立地はちがうよね?

  24. 574 匿名さん

    資産価値を考えるなら、バス便100平米4000万円より、駅近75平米4000万円のほうが
    賃貸にも出せるし、売却もしやすいとおもわれる。
    ゴルフ場が前というのは、一見よさそうだが、除草剤の散布時に室内に吸気口から侵入してきそう。
    自分が中古で買うことを考えたら、新興デベ物件より財閥系デベを買う。
    「マンションは立地」ですよ。

  25. 576 匿名さん

    >575
    朝からご苦労様です。よくここまで書けるものだと逆に感心しました。あなたの言う通りならば、週に何度もラウンドするプロゴルファーは早死にしそうですね。

  26. 578 匿名さん

    まあまあいいじゃないですか。
    投機目的で購入される方はおのずと駅前のアクセス重視で選ぶし、そのような方は横浜MMエリアを検討していると思いますよ。
    こちらの物件はせめて私生活は緑豊な環境重視を考えられている方でしょう...
    ましてマンション4階以上は虫などもたどり着けない高さです。夏は思いっきり窓を開けて快適に過ごされてください。羨ましい限りです!

  27. 582 契約者(俺)

    資産価値の話しですが、普通の物件ならば駅から遠いほど
    価値は下がる物と考えて間違いは無いですね。
    あくまで「普通の物件」の場合ですよ。

    しかし、この物件の最大の強みは何と言っても敷地面積の大きさです。
    単純に考えても
    50,457.40m2を750世帯で割ると・・・
    建物自体の価格だけで、この物件を見れば決して安いとは思いませんけど。
    正直、目の付け所次第ですね〜

    10〜20年で買い替え予定を考えてる方は、別物件で好条件が有れば
    そちらの方が良いのでは?

    PS、またまた日綜の回し者みたいな俺だ(笑)

  28. 584 部外者です

    575さんの意見について
    多少言葉は悪いですが、ある程度的は得ていると思いますよ。やはり構造とかは大事ですし。
    ただ、資産価値については駅遠、駅近だからという問題ではなく、マンション自体居住者の総意がなければ立替はできないもの。50年後にはどうもできないでしょ?
    よって資産価値を考える人は最初からマンション買わない方がいいですね。

  29. 586 匿名さん

    >575
    少なくとも回しもんですな。

    反日綜恐るべし

  30. 588 匿名さん

    >契約者にとっては気分を害しますから、書き込まないで!!ねたみに感じます・・・

    デメリットから目をそらして、問題解決に自ら取組まない客層はまさに日綜がターゲットとしている
    客層です。(購入時だけでなく、入居後に日綜コミュニティに継続的にお布施をしてもらうしくみ)

    デメリットについても客観的に受け止めた上で、購入をしないと、入居後「こんなはずじゃなかった」
    ということになってしまうと思います。

  31. 589 匿名さん

    匿名掲示板だから仕方がないことです。
    でもこれだけの大規模物件で近隣住民のトラブルが余りないのは感心します。
    他スレは近隣住民の荒らしレスが目立つので比べればまともです。

    余り気にせずスルーしましょう。

  32. 590 匿名さん

    そうそう。このサイトは過去の記載含めて、荒しのような表現はないね(多少語気は荒いが)。
    デメリットについても建設的な意見も多く、購入者にとっては多物件との比較も含め参考になる。
    よって、契約者の人は納得して購入した分けだから、あまり反発せずに聞き流すくらいがいいと思います。
    検討者の人は、面倒がらずに過去の記載分にも全部目を通して納得してから購入決めた方がいいですね。

  33. 591 契約者(俺)

    >マンション自体居住者の総意がなければ立替はできないもの。50年後にはどうもできないでしょ?
    どこのマンションも一緒でしょ。
    資産価値を徹底して「こだわる」なら戸建に分が有るよ。
    あくまで他物件の「マンション」と比較しての話だから誤解しないように。

  34. 592 K

    そうですね!気にせずスルーします!!
    超気に入って購入してますし♪
    私は不動産についている人ですから(*^^*)v

  35. 593 匿名さん

    資産価値で考えると戸建てでも、今後は相当、立地条件が重要となると思います。日本の人口が減少しており、郊外の新築で4〜5千万円台で買ったようなところは、厳しいかも。それなら、割り切ってマンションでもと思って買ってしまいました。

  36. 595 ゆう

    安い、高いはいろいろ価値観で、売る売らないでは、事情と現実が。
    戸建ては夢だよな〜。
    皆、通りすがりに、おっついいな?って買ってるわけではないはずだから、リスクだって、妥協だっていっぱい含めて購入に踏み切ってるんだよね。
    購入した人は大半の人が、ここで批判されてる事柄にはあまり動じてないでしょ?
    決まってほっとしたってユーか、肩の荷が下りたって感じですよね?
    私はそうです。
    デミリット・メリットっていっぱいあるし、年齢や時期、はたまた運命でここにした人が全員なのでは?
    売って損する?あたりまえだよ。そんなの皆覚悟のうえさ、ね。
    だって、それが一つのデミリットであり、新築というメリットだよね。

  37. 596 K

    ☆.:。*.:☆.:。.:*. Merry X'mas ☆.。:.*:.:.*☆.。:.
    レイディアントシティ向ヶ丘遊園もイルミネーションでキラキラ☆になるといいなぁ〜♪
    みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。。。

  38. 597 匿名さん

    日綜マンションのデザインってイルミネーションが似合いそうですね。

  39. 598 ゆう

    だれか、姑達と暮らす方いらしゃいますか?
    間取りで、使い勝手の相談したいな・・・よろしくです!

  40. 599 契約者(俺)

    フランスの予定価格でましたね。
    部屋の大きさの割りに意外と安いかも・・・
    管理費は、まだ未定になってるけど。
    これは場所によっては早い物勝ちかな〜?

    >ゆうさん
    昔なら一緒に住んでましたよ(3LDK5F)

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸