横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)
ゆうえん [更新日時] 2008-08-22 17:29:00

ついに(その2)をたてることができました。
ひきつづき有意義な意見交換お願いします。
過去スレッドは下記です。
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 12:37:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    あのー。スレと関係ない会話が続いているんですが。
    スレは「・・・どうですか」ですから、それに関係あるコメントを記載してください。

  2. 752 匿名さん

    審査は収入や条件によって、回答までの期間が異なりますよ。

  3. 753 ゆうえん

    スレ主です。自由な意見交換の場ですから、コメントの内容を制限する
    こともないと思います。

  4. 754 匿名さん

    >750
    >752

    意外と早く審査結果でるんですね。
    ありがとうございました。

  5. 755 匿名さん

    >>753
    ですよね。失礼しました。話題についていけなくて少し寂しかったものですから(半泣)

  6. 756 匿名さん

    イタリア高層部を購入した者です!
    最近、よくマンションまでドライブしてます。
    フランスの高層部の方ってもしかして富士山がみえるのでは????
    もしかしたらイタリアの廊下から私も富士山を見る事ができるかも!!
    夏の引っ越しが待ち遠しいです。

  7. 757 ライオン

    近くに送電線があるのを皆さんご存知ですよね。送電線が人体に悪影響を及ぼす恐れがあるとインターネットで記載あったのですが、土壌の汚染の話題があったが、皆さん、送電線に関しては、気にならないのですか?。

  8. 758 チーター

    気になるなら買わない方が良いよ!

  9. 759

    土壌汚染がある土地の隣に浄水場があるわけないだろうが、浄水場でも毎日数値をはかり検査しているはずですよ。

  10. 760 匿名さん
  11. 761 匿名さん

    >>759
    土壌については前にスレで議論になってたよ。


    *ここは土壌入れ替えはしていない。
    →大手デベ物件は企業の社会的責任として、法的数値基準はクリアしているが万が一のため土壌入れ替えはやっている。
    *ここは「数値上クリアしている」と言っているが、それはあくまで法的基準での話し。
    →ここは松下の研究所の跡地なので、通常は薬品は使っていると思われる。

    >>757
    >送電線が人体に悪影響を及ぼす恐れがある
    他物件でも同様のケースで心配している人はますよ。自治体に聞いても、「確実に大丈夫です」とは言わないはずです。758さんが言うように、気になるなら買わないほうがよいかも。

  12. 762 匿名さん

    >>759
    意味不明。従前の利用状況によって個々に異なる。

    ちなみにマンションズにある某物件では、道路公団事務所跡地(当然数値はクリアしている)なのに、土壌入れ替えを実施した上、5万本を植樹した物件もあります。

  13. 763 匿名さん

    松下研究所ではなく、「松下研修所跡」と聞いてますが・・・
    実際、何をしていた所なんでしょうね。

  14. 765 前社員

    >>763  新人社員研修や体力測定をやってました、松下精神を叩き込む場所でした。

  15. 767 匿名さん

    研究所とか研修所とか別にどっちでもいいです。土の入れ替えをしていないという事実は事実ですから。
    前スレにもありましたが、研究はやっていたようですよ。
    ちなみに私は地元の人からは研究所であったと聞きましたが。

    結局同じ議論になってますね(社員と名乗る人も出てますし・・本当か嘘かは知りませんが)
    気になる人は前スレを見直してください。
    っていうか検討中の人は面倒でも一通り見たほうがいいですね。

  16. 768 匿名さん

    >757
    >送電線に関しては、気にならないのですか?。

    中山競馬場(千葉)のそばにある某物件でも同じようなケースで議論になってました。
    ただここも鉄塔が建っていたので、デベが「何とか対策費」とかで毎月いくらか徴収する計画になってました。詳しくは知りませんがどなたか知ってますか?確か最近までマンションズに掲載されてました。
    ここは対策費とか徴収して何かしているんですかねえ???

  17. 769 一児の母

    皆さんこんにちわ!
    ディスポーザーがついてないのは納得したんですが
    やはりキッチンは常に綺麗にしたいので、なにかいい方法ってないですか???生ゴミ処理的な。。
    ディスポーザーあったら楽そうでしたね。。。でも逆についてたら管理費がかかりそうなアイテムと思いました。
    それとフレンドリークラブのお教室にヨガやフラメンコがあったら幸せです。

  18. 770 匿名

    鉄塔からの電磁波より電子レンジのほうが大量にでていますよ!
    私が思ってるのは浄水場からの残留塩素とゴルフ場の農薬で水質が心配なので、塩素やウィルスまでとる浄水器を付ける予定です。
    設置の浄水器じゃ心配ですから。

  19. 771 匿名さん

    >769

    確かにディスポーザー欲しいですよね。
    うちは環境優先で設備は妥協してしまいました。

    あと、個人的には虹彩認証システムより非接触Keyのほうがよかったです。。。

  20. 772 ライオン

    こんにちは。イタリアだけでも約900人ぐらいが入ると思うと休日はどんな感じだろう。ジムとか満員になるのかな、、、。

  21. 773 匿名さん

    >770
    鉄塔があると電波障害懸念はあるみたいですね。何か障害対策を打てば別のようですが。

    塩素やウィルスまでとる浄水器なんてあるの?高そうですねー

  22. 774 匿名さん

    最近購入者・検討者の書き込みがめっきり減り、荒らし目的のレスばかりが目立ちますね。

    入居まであと半年。週末はインテリアOP会もありますし、荒らしに気負いせず盛り上げていきましょう!

  23. 775 匿名さん

    >>774
    ???荒しには見えないけど。
    結構まともな意見があると思います。
    ここは感情的な悪口や幼稚な嫌がらせ的なコメントはないので。意見交換ちゃんとできてるよ。

    表面的に見れば誰でもわかる事(駅遠、坂が多い)をネチネチ言うのは賛成しないけど、潜在的に見えない部分を「どうだろうか?」という感じなので、以外と参考にはなるのでは。
    議論を避けていては、このサイトの意味がないと思いますがいかがでしょうか。

  24. 776 匿名さん

    最近、現地にいかれた方いらっしゃいますか?
    私は遠くに住んでるためなかなか行くことができません。
    工事状況など教えていただけると大変うれしいです。

  25. 777 ライオン

    776さんへ
    今日、近くを通りました。着々と工事は進んでいますよ。
    外装が一部できあがっております。駐車場はまだ、できていない感じでした。

    きになるのは、夜は静かなのだろうか、、。マンションの前は以外と川崎IC行く車で
    多いので、部屋の窓ガラスがしっかり防音対策をとっていれば、問題はないとは思いますが、
    私は子供が2人いるので、音もそうですが、子供が勝手に道路に飛び出さないようにマンション
    にはフェンスがついていますよね?おそらく、ついているとは思うけど。まあ、親の目の届かないとこで遊ばすわけではないが、、、。

  26. 778 Q3契約者

    マンションと公道の堺にはフェンスはないと聞いています。植樹のみのはずです。なので、目線や人の出入りが気になると思い、家は、1Fをやめて、せめて中層階にしました。
    あと、鉄塔ですが気にするのであれば、もっと身近にいくらでも電磁波の嵐はあると思います。携帯電話、電子レンジ、パソコン、etc...今の暮らしの中では、避けられないので、私はせめて活性酸素に打ち勝つためサプリメントを愛用しています。

  27. 779 匿名さん

    >>778
    鉄塔の影響があるかどうかは素人で判断するのは難しいです。あくまでも推測の域を出ません。
    だから、鉄塔がある他物件ではどうしているのか、は参考になると思います。
    ちなみに中山競馬場近くの大規模物件では、ここと同じように鉄塔が建っているので、電波障害対策を売主は施していました。(ちなみに費用は月額で住民持ちです)
    気になる人は、ここもやっているのか、営業さんに確認した方がいいです。更に気になる人は自治体に問い合わせしてみては。

  28. 780 匿名さん

    >>779
    電波障害対策とは、どんな事してるんですか?
    費用はどれぐらいですか?

  29. 781 ビギナーさん

    日当たりや構造が気になります。
    完成前のマンションでも【事前設計書】で確認できると聞きました
    このマンションの営業さんからは、そのての資料は頂けるのでしょうか?
    また通常の販売会社はどうなのでしょうか?
    知っているかたいらっしゃればご教授ください!!

  30. 782 匿名さん

    >772
    休日だけでなく平日も子育て中の方でマンションはにぎわってそうです。
    楽しそう!ジムやサウナは混みそうですね。皆さんで綺麗に使いたいですね。
    子供が安心してのびのび育つ、そんな環境を作って行きたいとおもってます。
    よろしくお願い致します。

  31. 783 Q3

    OP会にいってきたのですが、結構値段が高い印象をうけました。
    皆さんはいかがでしたか?
    ネットなどで安く買う事にしました。
    ところでマンションに設置されるマミー保育園についてお詳しい方
    情報くださいませ。

  32. 784 向ヶ丘

    >769
    たしかにディスポーザーは必要ですよね。
    簡単に取り付けれない分残念ですね。
    生ゴミ処理のグッツなんてあるんですかね?

  33. 785 匿名さん

    フランスQ6の低層階ですが、来週、再来週でOP会との連絡が来ました。
    結構早いような気が。。。
    販売、工事とも順調なのでしょうね!

    鉄塔?あります、土?入れ替えてないです、ディスポーザ?ありません、つけれません、機械式駐車場?あります、でも修繕積立金と管理費でメンテナンス費用はまかなっていて駐車場無料とうたってますが、何か?
    色々言いたい人もいるみたいですが、気になる人はそろそろ他あたったほうがいいんでない?
    気にしない人、値段にしては広い間取りや環境に魅力に感じる方はお早めに。
    特に、のびのび子供を育てるには最高な環境ですよね。生田緑地を走り回る姿が目に見えるようです。

  34. 786 匿名さん

    >>779
    素人判断が難しい内容をこの掲示板に質問しててもしょうがないじゃん、電磁波問題のプロがいるとも思えないし
    その中山競馬場近くの大規模物件は、お金を取ったなりの効果があると言える対策をしているとどうして言えるのですか?
    もし、その物件の対策が効果のある対策なのだとしても、どうしてこの物件でもわざわざお金を取るほどの対策が必要だと言えるのですか?
    ご自分で書いているとおり、自治体なりその道のプロに確認した結果を教えてくださいよ
    「素人判断の推測」と言われるのであれば、素人判断の推測じゃない対策しないと危険だと納得できる説明をお願いします。
    スレを見ている人たちからの回答を素人判断と言われたらどうしようもないですよね
    で、現時点では電磁波は白血病発症の可能性を高めると統計的に”推測”されているだけであって、携帯電話やパソコンや電子レンジと比べて鉄塔がどれだけ危険かなんて、誰も推論以上のことを言えないはずですが。である以上比較のしようなんて無いと考えてますがいかがでしょう?
    後は個々人がどれだけ心配と考えるかでしょ、だったら、携帯や電子レンジを比較に出すのもあながち間違えてはいないと。

  35. 787 匿名さん

    >>786
    通りすがりですが、電波障害問題と電磁波問題は全然別物ですよ。
    高層の建物や鉄塔などによって、電波障害がおこるとテレビが映りにくくなったりします。
    そのために電波障害用アンテナをたてたりします。
    別に危険なものではありません。

  36. 788 匿名さん

    私も昨日インテリアOP会に行ってきました。
    確かに量販店などに比べると値段は高いですが、えっと驚く程高かったのはオーダー家具・コーティング位でした。
    引き渡し時には施工されているメリットを考えるとあの位の割高だったらOKかと思い色々と注文してしまいました。
    ただ、建築OP同様ローンに組み込めないのが痛いですね。
    まぁ建築OPは全額即払いでしたのでそれに比べると前払い10%なので、まだましですが。

    いずれにしても6ヶ月後には入居ですね(^-^)
    とても楽しみな反面不安も一杯です。

    どうぞ皆様よろしくお願いします。

  37. 789 ぴよぴよ

    はじめまして。
    Q2を購入した者です。

    先日のインテリアOPのお話をもっとお聞きしたいと思いまして。
    行く予定だったのですが、別件の用事ができてしまい参加できませんでした。
    値段はやはりお高いのでしょうか?
    ”色々考慮すると安いかも!”
    っていうような商品はありましたか?

  38. 790 契約済みさん

    フランスQ6契約者です。マミー保育園の資料をもらいました。
    乳児・幼児・小学生と値段が異なりましたが、いずれもものすご〜く高いです。
    時間とサービスによっても価格は異なりますが、小学生6時間で3万円強@@。
    一般的な学童の価格をはるかに超えています。乳児の場合はそう変わらないかもしれませんが
    幼児になれば認可保育園の2.5倍の値段だと思います。近くて便利なんですけどね。

    それから、電磁波も心配で東京電力の資料をもらいました。確かに圧迫感はあるし
    嫌われるものだと思いますが、一般的な家電の方が電磁波が出ているとわかりました。

    まだまだ入居は先ですが、夜景がどこまで見えるのか、とても楽しみです。

  39. 791 匿名さん

    インテリアOP会ですが、うちも参加できませんでした。
    次回は行きたいのですがもう日程は決まっているのでしょうか?

  40. 792 匿名さん

    5月くらいらしいです。

  41. 793 匿名さん

    >789

    エアコンは今回限りの早割引対象だったので意外と安かったです。
    なんといっても引っ越しは真夏ですから引き渡し時にエアコンがあるのは重宝しますよ。

    >791

    長谷工エネシスの人は次回の日程は既に決まっていると言ってました。詳細日までは確認しませんでしたが4月みたいです。

  42. 794 匿名さん

    >>786
    >その中山競馬場近くの大規模物件は、お金を取ったなりの効果があると言える対策をしているとど
    >うして言えるのですか?
    >もし、その物件の対策が効果のある対策なのだとしても、どうしてこの物件でもわざわざお金を取
    >るほどの対策が必要だと言えるのですか?

    費用をかけて対策している物件があるという事実は否定できません。別にココが対策は必要ないと考えていれば、それは一つの判断ですからそれでも良いのですね。

    >「素人判断の推測」と言われるのであれば、素人判断の推測じゃない対策しないと危険だと納得で>きる説明をお願いします。
    危険だと言う話にはなってないと思いますよ???。いろんな考え方があるので、気にしない人はそれでいいと思います。

    疑問に思うことがコメントされているので、ご自分の意見として冷静に議論されればよいと思います。後の判断は人それぞれですね。

  43. 795 匿名さん

    購入者の方のコメント、きついですね。
    でもみなさん自身の生活感で納得されて購入されたので、それはそれでベストな選択だと思います。
    よって、指摘事項についても聞き流すくらい構えていた方がかっこいいんじゃないかなあ。

  44. 796 匿名はん

    >779
    >787
    電波の話ならCATV入ってるって書いてあるからテレビ等は関係ないのでは?

  45. 797 匿名さん

    電波障害対策費って、マンションが建つことによって近隣住民のテレビの映りが悪くなるから、その対策用の装置の費用って聞きましたけど。

  46. 798 匿名さん

    785さんが言われているOP会は間取り変更等施工に関係する建築OPのことだと思います。
    建築OPは低層階から順に行われ、完成日の約1年前から実施されると聞いております。

  47. 799 ライオン

    マンションの前は道路があり、騒音はどれぐらいかきになりますね。

  48. 800 匿名さん

    >>797
    某物件ではTV対策という感じではなかったよ。もう完売された物件なので詳しくは忘れてしまいましたが、このコミュニティにあるそのマンションスレにもまだ議論の形跡が残っていると思います。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸