横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】
匿名さん [更新日時] 2007-11-28 03:04:00

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-19 13:35:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    タワーの一般論をここで展開しないでほしい。
    他にも山ほどタワーがあり、専用のスレあるのだから。
    粘着質のなりすまし多すぎ。せめて小杉専用の話題に
    してほしい。

  2. 702 契約済建築業界

    たぶん渋滞しますよ。>700さん
    先日実際にMSTの階段を55階から降りて見ました。
    結構狭いです。
    何かの事情で全住民がココに集中すれば
    ジェットコースターを待つ階段のように進みが悪いところも
    上層階では充分考えられそう・・・。

  3. 703 契約済建築業界

    そうですね。>701さん
    せっかくだからパークシティねたがいいですよね。
    ところで、東京機械跡地のショッピングセンターの内容に
    詳しい方おられますか?
    いろいろ知りたいです。

  4. 704 匿名さん

    貴重な意見ありがとうございます。
    そうですよね、MSTは一般的なタワーと
    違ってどんな地震が来ても大丈夫?ですので
    議論の必要ないですもんね。営業さん?それとも
    自分だけは大丈夫とか関係ないとかって人ですか?
    はたまた今の建築方法がタワーの数だけあると思ってらっしゃるお馬鹿さん?

  5. 705 近所をよく知る人

    やっぱり高島屋の可能性が強いっすね。

    http://sanoji1416.jugem.jp/?cid=18

  6. 706 匿名さん

    高島屋大賛成です。

    ですが…

    道路がしっかり整備されないと、
    渋滞を助長する施設になってしまいますね。

    パークシティが粉塵で汚れるのは許せません。
    粉塵の吸いすぎで気管系をやられるのは嫌です。
    洗濯物にも粉塵付くんですよね…
    洗濯竿も普通より早く黒くなりそう。

  7. 707 匿名さん

    地震の実際の揺れに関して、遅レスですが、
    江東区豊洲の The Toyosu Tower の過去スレ part7 の
    №865 にこんな書き込みがあります。

    50階建て以上で、3年以上住まわれており、かつ豊洲
    近いというと、中央区佃のセンチュリーパークタワー辺り
    (浜松町の賃貸、アクティ汐留かも知れません)かと思われます。

    正直結構びびります。

    >>>>>>>>>

    某所の高層マンションに住む者でございます。こちらは親族用に検討させていただいていますが、先だっての中越沖地震・三年前の中越地震の際の様子をご参考までに申し上げます。
     なお拙宅(所約50階)は免震構造ではありませんが、所謂中長周期地震動の場合は、揺れが収まるまでの時間以外は、あまり違いがないでしょうから、比較の意味はあろうかと存じます。
     両地震とも、感覚的には30センチ程度、公園にある大型ブランコに乗っているような水平移動に時折円運動が雑じるような揺れで、当建物の場合は3秒ほどで1往復する感じでした。
     半開きの扉が閉まったり、バスタブの水が溢れたりしましたが、細身の花瓶でも倒れるようなことはありませんでした。またエレベーターも停止はいたしませんでした。(六本木ヒルズの森タワーでは50分程運転停止したと仄聞しておりますが。)揺れが収まったのは4から5分後でした。
     座っているとかなり前後左右に身体を動かして平衡をとらなければ船酔いのように気持ち悪くなってくるので、家人共々途中で立ち上がってバランスをとりました。
     建物が壊れるといった恐怖感はございませんでしたが、今回の地震ではテレビをつけていなかったのでどれほどの地震か判らず、建物の揺れが際限なく増幅していくような不安感をおぼえました。前回テレビの字幕で規模を掴めていたのと対照的でした。(遠い地震の場合、揺れはじめには既に速報が流れている頃合です。)
     双方とも新潟のマグニチュード6.8内外の地震でこの程度の揺れでしたので、太平洋側の海溝型の格段に大規模な地震では、1メートル以上は揺れるだろうと覚悟しています。丁度、大股に開いた左右の足に交互に立つような、少なくともそんな感じであろうと思います。
     拙宅では前回の地震の後に、背の高い家具は壁面を手当てしてすべて固定して貰い、寝室には物を置かないようにいたしました。また玄関ホールに鏡を嵌め込んでおりましたが、飛散防止フイルムを施しました。また管理組合で備蓄はしているようですが、エレベーターが使えない場合は上り下りもそうそう出来ませんので、非常用の食糧と水も多めに備えるようにいたしました。

     家人は少々懲りているようですが、私が高層に住み続けておりますのは、馬鹿と煙は何とやらの性癖で、そういった嗜好をお持ちの方も多いかと存じます。
     こちらにお住まいになられる方、或いは高層建物をご検討の方の参考となれば幸いです。

  8. 708 超高層の揺れの動画

    この手の話題は防災科学技術研究所兵庫耐震工学研究センターの動画でその超高層建築物の変位の恐ろしさが目で見てわかるのでは?

    http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html

    このページの

    高層建物における非構造家具什器等に関する実大震動台実験(2007年3月)

    加震ケース(入力地震動)
    3月29日 南海地震(継続時間:180秒)を想定した震動実験 (20070329.wmv)

    の動画は必見です。

  9. 709 匿名さん

    アメリカはサブプライム問題で不動産価値がさらに大幅下落する予想らしいですね。日本は大丈夫でしょうか。買った後なんで気になりますが、今年がマンション価格のピークだった、なんてことにならなきゃいいが。。

  10. 710 匿名さん

    >>709
    可能性あるんじゃない?
    23区は大丈夫だと思うけどここは…

  11. 711 匿名さん

    今日自民党が大敗したら、株価も土地も景気も前のときみたいに落ちる気がします。
    負けるのはほぼ間違いないので経済落ちるでしょうね。。
    まあ固定資産税安くなる分には良いけど、買うとき株価が落ちられていると大変です。金利は上がっているし。。
    そうなると今年がマンションのピークになるでしょうね。
    日本全体が貧乏になりますから。

  12. 712 匿名さん

    外資の不動産ファンドはこれで相当日本から手を引くでしょうね。
    都内のオフィスビルや有名マンション、地価は下落が始まるでしょう。
    一部はさすがに異常値でしたよ。
    売り時を待っていた中古マンション所有者は一斉に自己物件を市場に出すのでは。

  13. 713 入居予定さん

    うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWERは?【7】
    掲示板での過去の投稿には、非常に参考になる景色画像が投稿されています。
    ご参考までに見ていただくことをおススメします。

  14. 714 匿名さん

    タワマンって、結局地震とか資産とかの話になりますね。
    仕方ないのかもしれませんが。

    もっとPCM固有のネタってないのでしょうかね。

  15. 715 契約済建築業界

    ご存知の方いたら教えてください。
    (疑問1)
    MSTの40〜50階あたりの西北及び東北の角の抽選に参加された
    方っていらっしゃいますか?
    何となく無かったような気がするんですが・・・。
    ほんの数室だけはありましたが・・・・。
    (疑問2)
    価格表を見てたら、なぜか同じ間取りと広さでも
    34階だけが値段が高いのはナゼなんでしょう?

    お詳しい方いたら宜しくお願いします。

  16. 716 契約済建築業界

    何となく投稿。

    MSTより眺めたSFT。

    1. 何となく投稿。MSTより眺めたSFT。
  17. 717 匿名さん

    34Fは上層階用のEVと低層階用のEVの両方が止まるフロアーで、便利だからみたいですよ。
    写真すばらしいですね。
    内装は既に完成していましたか?

  18. 718 契約済建築業界

    なるほど。。。。そうだったんですか・・・。
    有難うございます。  >717さん
    もう一つ疑問なんですが・・・・。
    もし、それだけの理由だとするなら、
    各階平面図(フロアごとの全体図)のなかで
    各タイプの部屋の配置が35階〜と全く同じなのに
    なぜ34階だけ単独で平面図があるのでしょうか?
    なんか不可思議です。。。

    内装ですか・・・。
    かなり出来てましたよ。
    ランダムにとびとびではありましたが、
    25〜30階あたりまでは もう仕上がって鍵がかかってました。
    それに50階近い階まで大工さんの造作も始まってて・・・。
    低層階エレベーターも既に稼動してます。
    業界人の端くれとして、
    なんで再来年の春までかかるのか理解出来ません。
    たっぷり余裕をみて考えたとしても
    SFTと同時期の引渡しは楽勝って感じに思うんですが・・・。

  19. 719 匿名さん

    33階以下は低層階エレベータしか止まらない。
    35階以上は高層階エレベータしか止まらない。
    34階は低層階エレベータと高層階エレベータの両方が止まる。
    よって、平面図のエレベータ部分がこれら3種類で異なります。

    なんで再来年の春までかかるのか理解出来ないのは同意、
    トラブルも予想して余裕みているのか?
    突貫工事にならないのはありがたいんですが。

    716の写真、とってもありがとう。
    東向き契約なんで、どれ位お見合いになるか気になっていたんで。
    これSFT南向きの真ん中あたりの部屋からですか?

  20. 720 719

    > これSFT南向きの真ん中あたりの部屋からですか?

    これ逆でした。
    716の写真はMST北側の真ん中あたりの部屋から撮った写真ですか?

  21. 721 匿名さん

    >>715さん
    疑問2はMRで>>717さんと同じことを言われました。
    低層階と高層階用のエレベーターが、一緒の階はどこでも値段が高くなるそうです。

    疑問1の41〜50階の部屋の件ですが、まず、西北角の部屋は第一期で41〜43階が販売済み。
    第一期二次で44、46、48、50が販売され特に50階の部屋は倍率15倍でした。
    最終期の一次で45、47、49が出て47階が12倍でした。

    東北の角は第一期で同じく41〜43が販売済。
    第一期第2次で44階から50階まで全て販売されました。
    こちらは倍率などは知りませんのでデベに聞いてください。
    このマンションは売り方が公正で、抽選も含め操作されている部分が余りないなと思いました。


    契約済建築業界さん、他にもMSTから見た景色や中の様子とか写真がありましたらアップしてください。
    コスギタワーのスレみたいに色々写真をアップしてくれると嬉しいです。
    皆さん凄く関心がありますし、出来れば宜しくお願いします。
    いろんな方向のMSTから見える景色があると良いのですが。

  22. 722 契約済建築業界

    疑問2は解消しました。
    有難うございます。>719・721さん。
    第1期の予定販売価格表を入手したんですが
    ソコだけ網がけになってるですよ。。。。
    ちなみに最終期1次の倍率12倍は45階ですよ。
    でも大変お詳しいんですね。

    719さん。
    この写真は以外にも北西角のベランダから撮影しました。
    それと写ってるのがSFTで、撮影はMSTからです。
    北東角の部屋にも入ってみましたが・・・・・。

  23. 723 契約済建築業界

    721さんのリクエストに答えて。。。。
    南のやや東よりから見たコスタたちです。

    1. 721さんのリクエストに答えて。。。。南...
  24. 724 匿名さん

    見直してみると確かに12倍は45Fでした。この角は人気でしたね。

    ぜひ写真がまだあるならばアップしていただけると幸いです。
    宜しくお願いします。

  25. 725 契約済建築業界

    では更なるリクエストにお答えして。。。
    南部線溝口方面を見て。。。

    1. では更なるリクエストにお答えして。。。南...
  26. 726 契約済建築業界

    そういえば、
    他の板に比べてこのパークシティは
    写真が少ないですよね。

  27. 727 匿名さん

    契約済建築業界さん
    貴重な写真のアップ本当に有難うございます。
    真北(東京方面)と富士山方面(西)もあるとさらにありがたいですがありますでしょうか?
    本当に有難うございます。この写真を励みに入居まで楽しみに待ちたいです。

  28. 728 契約済建築業界

    どういたしまして。
    727さんは、おおよそどの辺ご契約ですか?
    差し支えない方向程度で・・・。
    ちなみに私は北西角です。

  29. 729 入居予定さん

    この写真をアップしてる人は何者なのでしょうか?
    今ここにのぼれるのは、三井の関係者か、
    竹中の関係者だけのはずです?

    担当者がかつて建設途中にのぼって見晴らしが
    いいと言っていて、契約者は無理なのかと聞いたら
    内覧会までは無理と言ってました。

    つまり、契約者と名乗っているこの人は、
    契約者ではないと思うのですが。

    とはいえ、なかなか見られないアングルの
    写真をアップしてもらえているのはうれしいのですが。
    もし、今契約者をのぼらせてくれているのであれば、
    ちょっと自分の担当者をうらみます。

  30. 730 契約済建築業界

    と言ってもこんなオープンの板に
    個人情報をたれ流す訳にもいかないですもんねー。。。
    皆さん同じ箱で暮らす同居人さんですから
    仲良くやりたいでっすね。
    突っ込んだ話はもしお嫌でなければ
    starright777@ocn.ne.jp
    にでもメールください。
    私的にはあまり神経質になる事も無く堂々としてたいですし。。。

  31. 731 契約済建築業界

    729さん。
    何がご不満かわかりませんが、
    関係者が契約者であってはならない理由がありますか?
    多い日は3000人以上が現場に入るんですよ。
    その3000人のなかに契約者がいてはいけない理由は
    なんでしょう?

  32. 732 入居予定さん

    明日にでも三井に連絡して確認してみようと思います。

    こういう不公平は、やはりよろしくないと思いますから。

  33. 733 入居予定さん

    通常の契約者は制限されているわけです。

    仮に関係者であっても、その立場を利用して
    こういう写真をアップされるのはどうかと思います。

    契約済建築業界という方は、関係者なら契約者がいろいろ制限を
    受けているのは知っているはずです。
    それを、このような言動をとられるのは、いかがでしょうね。

    是非、三井にこういう関係者がいることを、
    内部統制含めてどう考えているのか聞いてみたいと思います。

  34. 734 契約済建築業界

    不公平?
    例えば仮に竹中の監督や関係付帯業者がこの物件を購入してたら
    それって不公平ですか?
    ならばTOYOTAの開発に携わる企画者が新型の車の形や諸々を
    事前に知っても不公平という事ですか?

  35. 735 匿名さん

    契約済建築業界さん
    729さんは勘違いされているだけだと思います。
    第一ただの契約者が、マンションに入るのは、内覧会まで絶対に出来ません。
    今は竹中工務店のものですし、引き渡すまで三井のものではないからです。
    私が契約したのは、西向きです。富士山方向の景色が見たかったのと、
    渋谷や新宿方向は、景色が抜けて綺麗そうなので見たいと思いました。
    写真は色々出てくれた方がありがたいです。
    出てくると言うこと自体、本当に感謝しています。
    これからも写真や中の様子をアップしてくれるとありがたいです。
    ちなみにこの掲示板、一つのIPアドレスで4時間に12回書き込むと、暫く書き込めないので注意してください。

  36. 736 入居予定さん

    契約済建築業界さん

    お互い時間差でアップしてるので、
    いまいち話がかみ合っていないですが、
    問題の本質は関係者の契約の可否ではありません。

    通常の契約者は、のぼりたくてものぼれず、
    MRのバーチャルの風景ではなく、生の風景を見たいと
    思っている契約者大勢いるはずです。
    三井も、契約者からこの手の問い合わせがあっても、
    内覧会まで無理と断っているわけです。

    つまり、あなたがやっていることは、
    担当者たちからするとふざけるなと言われても仕方ない
    ことをしてしまっているわけです。

    あなたはちょっと感覚がずれていらっしゃるようなので、
    少々本気で三井に聞いてみたくなりました。
    こういう関係者がいることに対してどういう対応されるのでしょうね。

  37. 737 契約済建築業界

    ご自由にどうぞ。
    あなたのように何にでもアヤをつける方がいると
    皆さんへの情報がどんどん消極的になってしまいます。
    エゴも結構ですが他の方のことも少しは考えてはいかがでしょうか?
    せっかくのスレなんですから
    もっと大らかな情報交換を皆さんで楽しくやりたいですね。

  38. 738 契約済建築業界

    それもおかしな話ですね。
    ではもう一度確認しますが
    あなたはココに写真をUPした事が問題とおっしゃってるんでしょうか?
    それとも契約者が生の景色が見られないのに私だけ見ているコトが
    問題なのか?
    あなたの不満はどちらですか?

  39. 739 契約済建築業界

    できればこんな了見の狭い論争は止めませんか?
    まったく意味がない。
    楽しいスレが台無しです。
    論争の場ではないように思いますが・・・。

  40. 740 入居予定さん

    エゴというより、三井の姿勢を聞きたいだけです。

    別に見れないのなら、内覧会まで見れないで結構です。
    契約者に関係者がいることも、購入できる資金力があれば、
    誰が買ってもいいでしょう。

    わたしは、もし三井がこういう行為を認めるのなら、
    ちょっと三井の感覚を疑ってしまいます。
    情報の非対称性があるのなら、
    通常それが顕在化するといらぬ軋轢が生まれるので、
    現にそういう行為を慎むようにと指示を出すと思いますが。

    わたしからすれば、売主である三井が、情報管理や
    関係者の内部統制がしっかりしていないとしか思えませんね。

  41. 741 匿名さん

    契約者として何であれ情報や写真を貰えるのはありがたいと思います。
    三井はまったく知らないことです。
    竹中工務店の無数にある下請けの人が、写真を撮ってアップしただけのことだと思います。
    入居予定さんは情報が要らないのでしょうか?
    何のために、誰のために、ワーワーと叫んでいるのか不思議です。
    情報管理が悪いと叫んでせっかく情報を出してくれている人を、自分が見れないからと言って、出させなくして、みんなに不利益を押し付ける。
    情報が出てくる方がないより遥かに良いことだと思います。
    冷静になって考えてください。
    私は契約済建築業界さんが出してくれることに、本当に感謝しています。

  42. 742 契約済みさん

    >>739さん
    自分も北西角です。
    PCMの建設会社の社員さんが入居予定っていうのも心強いし、眺望写真は載せられて困るものでもないので気を悪くせずまた画像載せてください。
    自分も通常の契約者なんで736さんのおっしゃることもわかりますが、入居予定者同士仲良くやっていきましょう。739さんは入居予定者や検討者のために載せてくださったことと思いますし。

  43. 743 匿名さん

    せっかく、久しぶりに有意義な情報だったのに、下らないいちゃもんつけたせいで、ぶち壊しになり本当に残念です。
    何で、俺のいない幸せは許さないと言う狭量な人間がいるんでしょうか?
    そんな自己中で、インチキ正義感の人間なんて小杉に住んで欲しくないです。
    どうせ理事会開いても、ワーワーと的外れで自己中で変な方向の正義感を振りかざして一般人がうんざりすることになるに決まってる。

  44. 744 契約済建築業界

    ありがとうございます。>735・741さん

    各々方角に良さは沢山あると思います。

    西側ですか。。。いいですねー。

    私の個人的意見ですが、景色のヌケも最高ですし
    午後の(西日ではなく南中直後から)日当たりもとってもいいですね。
    天気がよければ富士山クッキリでしょうね。

    最近入居になったと思われる、溝口近辺のパーク&何とかという
    マンションの部屋の明かりと最上部のライトアップが
    とてもきれいだと思います。

    また誹謗中傷されるのも好まないのでお断りしておきますが
    そのマンションの夜景はパークシティからではなく
    タワープレイスから見ました。

    入居が楽しみですね。

  45. 745 契約済建築業界

    北西角ですか?>742さん
    縦つながりで仲良くしましょう。宜しくです。
    眺望を優先して北西を選んだんですが
    日当たりが何となく心配でした。
    でも大丈夫そうですね。
    午後はなかなかの日当たりだと思いますよ。

    1. 北西角ですか?縦つながりで仲良くしましょ...
  46. 746 匿名さん

    契約済建築業界さん
    また、良ければ有益な情報出してください。
    良くこのスレ見ていますが、久しぶりに有意義で面白い話でした。
    情報飢餓に陥ってましたが、おかげさまで暫く飢餓から抜けれそうです。
    たまたま変な人に見られてしましましたが、ある意味、情報難民な人だったんだと思います。
    でもいくら飢えているからといって、勘違いして善意に噛み付くのはどうかと思いますが。
    この先、情報がまた出なくなると本当に寂しいですね。
    先は長いし。。。

  47. 747 契約済建築業界

    ご支持頂きありがとうございます。>741・743・746さん
    でも、いろんな方がいるもんですね。
    決して多くの情報を持ってるわけではありませんが
    独り占めより良かれと思ったのにとっても残念です。
    同じ建屋で生活をしようという、いわば超ご近所さん同士だし
    特に不利益があるとも思えなかったのですが・・・。

  48. 749 742

    >>745さん
    早速画像載せていただき有難うございます。こちらこそ宜しくお願いします。

    自分は下の方で眺望は期待できませんが、平日は日中部屋にいることがなく、休日は朝寝なので午後の日照と予算と角部屋重視で北西角にしました。

    (ここの掲示板は住民版も含め誰でも見れるし、最近荒れ気味なので突っ込んだ書き込みがしにくいです。あまり書き込み数はありませんが、The Gateway of Musashikosugiというブログに契約者しか利用できない掲示板もありますよ。)

  49. 751 匿名さん

    眺望が見れて良かったです。
    ありがとうございました。

  50. 754 契約済建築業界

    まあ、何かの縁で
    同じ建物で一緒に暮らすわけですから
    仲良くやりましょうよ。
    きっと虫の居所が悪かったんでしょう。
    機嫌なおしてください>入居予定者さん。
    威張れるほどの情報は持っていませんが
    出来るだけご提供するようにします。
    私もいろんな情報欲しいですし・・・。
    皆さん、宜しくお願いします。

  51. 755 匿名さん

    それにしても眺望の感じ、圧倒的な立地の良さ。
    建物の存在感といい素晴らしいマンションですね。
    将来坪300万は絶対に下らない資産価値を確信しましたね。

    いやーSFTの抽選に当たって良かった。♪♪♪
    ほとんど坪250万以下だったしね。
    いまや新川崎ですら坪250万時代だからな。

  52. 756 契約済建築業界

    同感です。>755さん
    良かったですね。当たって。。。
    でもちなみにMSTは260万/坪でしたよ。
    50階以上の上層階はもっと高いでしょうし・・・。
    安くはないですが、ある意味お買い得物件ですよね。
    聖マリアンナ跡地のセントスクエアなんかも
    ほぼ300万円台ですもんねー・・・。
    外廊下・16階建て・ヨーカドーと聖マリに挟まれた環境で・・・。
    そういえばMSTの南東に予定されてる38階建ても
    恐らく330〜340台で売り出しの様ですよ。
    PCが同じ坪単価だったら買えないトコでした。

  53. 757 申込予定さん

    それにしてもMST掲示板は絶妙なタイミングで
    営業マンらしいコメント入ってますね。(うまく
    誘導できてるからなのだろうが)
    眺望写真については部屋番など分からなければ
    いい情報だとは思いますけどね。ただ皆が常識ある
    (そうあって欲しい気持ちはありますが)人達ではないとは思うので
    眺望写真が撮れるということはある程度の部分で(セキュリティー面など)公開できる状況にあり、その不安はぬぐえませんよね。740さんも
    そのあたりで三井の姿勢を疑っているのではないかと勝手では
    ありますが解釈してます。ただ大手ということ以外では三井を
    信用できる部分もあまりないので、担当者に問いただすにしてもあまり
    最初から信用できる返答の期待はされないほうが無難かと私見ではありますが思います。勝手に想像してる部分が大きいので見当違いだとしたら
    すみません。

  54. 758 入居予定さん

    740です。
    大概の方からは、批判を受けるのは予想してましたが、
    やはりそうなりましたね。

    >>757さんのおっしゃってるように、
    三井の姿勢に疑問を感じていますし、
    こういう形で情報が出てしまうことについて、
    三井がどう対処するかという部分を考えています。

    情報は発信者の手を離れれば、受け手の解釈次第となりますし、
    関係者に契約者がいる場合は通常緘口令を引くものでしょう。
    不必要に情報が流れて、いろいろ対応ごとが発生し、
    対応するのは窓口の三井なわけですし、一部の契約者には
    いろいろと不信感を感じてしまう人々も出てしまうわけです。


    情報については、ちょっとした政治家のスキャンダル情報の方が、
    国家機密してより重要なイージス艦の情報漏えいより大きく扱われ、
    糾弾されるお国ですからね。

    大概の人は、情報が出てきてうれしいとなるのでしょうけど、
    自分的には内部をしっかりコントロールできてない三井に、
    もっとしっかりねと感じてしまいます。

  55. 759 匿名さん

    話が変わりますが、川崎のクレッセントのタワーや
    コスギタワーの掲示板に、「武蔵小杉のMS契約者」「小杉のMST契約者」と称する方が(同一人物か分かりませんが)
    「友達になってくれませんか。近所ですから親しくなってお互いの共有部を見せ合いっこしましょう」というような内容を載せています。
    (一言一句同じではありませんが、こうした主旨と思われます)

    武蔵小杉は、急な再開発で新築マンションが続々立ちますから
    お互いのマンションを見たいという人が増えるのも理解できます。
    お友達ですと言って、一緒に入って来られる分には止める権利も手だてもないわけですが。

    でも、あまり行きすぎると防犯上の問題など出てこないのか心配になってしまいました。どんなマンションでも友人や家族を呼ぶのは当然です(私も家族、友人を呼ぶと思います)でも2棟合わせて1400以上の世帯が入るマンションですから、防犯上の心配はしすぎるに越したことはないような気がするのですが、どうなのでしょうね。

  56. 760 契約済みさん

    購入済建築業界さん

    数々の写真ありがとうございます。
    非常に興味深く拝見しました。
    いろいろ言う人がいますが、私はとてもありがたいと思います。
    お怒りにならず時々写真をUPしていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

  57. 761 匿名さん

    購入済建築業界さん

    とても素敵な画像をありがとうございます!
    気持ちかわくわくしてきて、このコミュみるのがすっごい楽しみになりました。
    自分は、様々な画像がUPされるのは、賛成です。

  58. 762 ご近所さん

    写真に対して良く思っていない方が大勢いれば削除依頼を出されていたでしょうね。まだ残っていると言う事は指示されているからではないでしょうか。

  59. 763 匿名さん

    別の高層マンションスレで見つけてしまいました。

    30階でこの揺れだと50階以上ではどうなっちゃうんだろう・・・。
    いくら制震構造とはいえ、家具の転倒防止等には真剣に取り組まないとならないですね。

    〜以下コピペです〜

    防災科学技術研究所兵庫耐震工学研究センターの動画。
    別に煽っている訳ではなき、ついつい発見してしまったので。。

    http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html

    このページの

    高層建物における非構造家具什器等に関する実大震動台実験(2007年3月)
    加震ケース(入力地震動)
    3月29日 南海地震(継続時間:180秒)を想定した震動実験 (20070329.wmv)

    の動画は必見です。想定は30階部分。

    別ページの実験の概要のpdf等をみると、免震建物(免震装置(積層ゴム)が震動台とモデルの間に入っている)を想定しているようで気になります。最大時、2メートル近く揺れている感じです。

  60. 764 契約済建築業界

    たくさんの方に快く思って頂けたのは光栄です。
    声をかけて下さった皆さん、有難うございます。
    ただ一部の方があまり好ましく思ってないようで・・・。
    それに三井さんに白羽の矢が向いてるようですが、
    引渡しも済んでいない物件ですから、
    三井さんの管理下には無い様に思いますが・・・・。
    まるでインサイダー取引でもしたかのような扱いですが
    確認したところ法的抑制は特に無いようで
    著作権的固有財産性も特に該当するものも無さそうな話でした。
    情報といえば情報ですが、そんなに大げさに目くじら
    たてらる等予想もしていませんでした。
    不快に思った方にはお詫びしますが
    そんなに悪い事なんでしょうか?

  61. 765 契約済建築業界

    知ってる方いたら教えてください。
    このマンションはスプリンクラーが設備されていますが
    これが噴いちゃって水浸しになった場合
    あるいは下の階のよそ様まで水浸しになっちゃた場合の
    保険関係ってどうなってましたっけ?
    入居の段階では当然スプリンクラーも生きてるでしょうし
    引越し中にモノでもぶつけたらポンプを止めるまで
    噴出し続けますよねー。。。

  62. 766 匿名さん

    >>756さん

    貴重な写真&情報ありがとうございます。

    756さんの以下の書き込みにつき、2点ほど教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?
    南東ではなく(三井の東横線沿いの)南西でしょうか?
    分譲と決まったのでしょうか?(賃貸との噂もありましたが)>>そういえばMSTの南東に予定されてる38階建ても
    恐らく330〜340台で売り出しの様ですよ。
    PCが同じ坪単価だったら買えないトコでした。

  63. 767 匿名さん

    写真を投稿して下さって有難うございました。これからも楽しみにしています。

  64. 768 匿名さん

    >>766さん
    凄く勘違いされていらっしゃると思いますよ。
    契約済建築業界は、デベでも三井の人でもないです。
    施行会社の、竹中工務店は、実際には設計と監督くらいはしますが、実際に立てているのは神奈川、東京、千葉埼玉の無数の下請け、孫下請け、孫孫下請けの人たちが建てています。
    その会社の人たちの中に、たまたま購入者の方がいて、今回写真と進行状況を出してくださっただけです。
    現場の素材の状況やボルトの数が分かっても、近所の物件がどうなるなど分かるわけもありません。

  65. 769 匿名さん

    でも・・・可能性は低いかなとおもいますが、デベの人が高層階の売れ行きが余りよくないことに危機感を持って(坪単価もとても高いし)景観のよさを宣伝する為に、公開したという可能性もゼロではないですけどね。

    まあ見てる限り違いそうですが。

  66. 770 匿名さん

    契約済建築業界さん。
    まだ写真があればアップして欲しいのと、中の工事の様子分かりましたら教えてください。
    宜しくお願いします。

  67. 771 匿名さん

    せっかく昨日は良い情報が出てきて、盛り上がっていたのに、自己中な740のおかげで台無しですね。
    何が人が見れてるのに、私に見せないのは許さないデベに文句言ってやるですか!!!バッカじゃないの。最低な人間です。
    今後、情報が何も出てこなくなったら740を恨みます。
    今後他の人もからまれるのを怖がって、誰も情報教えてくれないでしょうね、もう。。。

  68. 773 契約済建築業界

    失礼しました。>766さん
    南西の間違いでした。
    PCの人ではありませんが、三井レジ関係の人からの
    話なので多分分譲になるんじゃないでしょうか?!
    線路を跨いだ東急の37階も分譲のような話聞いてます。

    仰る通りです。>768さん
    実質竹中の人間なんてほんの数人しか居ないと思いますよ。
    竹中の制服きて名刺持ってても、実はゼンゼン関係ない会社からの
    出向社員だったりが当たり前ですからね。。。。

    残念ながらデベの回し者ではありません。>769さん
    でも、個人的には残り戸数もサラッと売れそうな気もしますが
    チョット高い分がどうですかね。

    1. 失礼しました。南西の間違いでした。PCの...
  69. 774 契約済みさん

    740さんみたい意見も場合によっては正論の様な気もしますが、ちょっと狭量過ぎはしませんかネ?お上のほうではどうどうと様々な不正が行われているこんな国家に住んでいるんだし、このくらい慣れてよ。
    そんなこと考える前に、単純に珍しい写真にワクワクしてしません?

  70. 775 契約済みさん

    ここの購入者は、それなりに責任ある仕事をしている方達だと思う。
    自分の仕事で考えてみて下さい。
    契約者とはいえ、仕事上では守秘義務にあたるであろう写真を誰でも閲覧可能なサイトにUPして良いのでしょうか?
    特に773の写真は面白いどころか不快です。

  71. 776 匿名さん

    774さんの言う通りだ。
    こんくらいの事でいちいちガタガタ煽りやがって。
    どこにでもめんどくさい奴がいるね。

  72. 777 契約済みさん

    いろいろ思惑があってとうぜんです。
    建築業に近いひとなら内状を晒すな的な見方でしょうしね。
    でも消費者の立場から言って経過をみれるのは有り難いし、
    戸建てだったら工事の進行状況を逐一ビデオで撮るってツワモノも
    いるみたいだし。
    773さんの写真はただのパッと見の状態を写しているので
    あの壁の緑のものはなに?断熱材?みたいな感想ですが
    なかなか興味深いです。クローズアップしてるわけじゃなし
    あまりカリカリしなくてもよいのでは。

  73. 778 入居予定さん

    私は740さんの主張のほうがマトモだと思っている一人ですが、
    この板では少数派のようですね。
    下手したら、バカ呼ばわりされる状態にもびっくりしております。
    私も773の写真は少し行き過ぎだと思いますよ。
    三井の人でないかぎり。
    撮影しちゃったもん勝ち!なのかもしれないですが・・・。
    建築現場に出入りする人は確かに無数なのかもしれません。
    しかしそういう人々に三井は守秘義務を求めないのだろうか?と
    740さん同様に三井の姿勢に私も疑問を抱く一人です。

  74. 779 匿名さん

    契約済建築業界さん。

    わかる範囲でよいのですが、工期についてです。
    現状中がここまで出来ていて、今年中にどこまで進める予定になっていますか。とてもあと2年近くかかるような写真ではないと思いますので。
    あと、当初の予定より作業は早く進んでいますか。
    教えてください。

  75. 780 匿名さん

    MSTの入居は、再来年の1月ぐらいになる可能性が高いと
    営業の方が言ってましたから
    あと1年半を切ってるわけですよね。

    建物だけを見ると、もっと早く入居できそうに思えますが、
    周りの庭園とかタワーの間の道の整備とか
    まだまだやることは残っているのでは。SFTの入居の頃には
    庭園なども完成するのでしょうから、
    その時にMSTがどの程度まで完成しているのかが
    問題ですね。

  76. 781 匿名さん

    一介の下請業者が、注文主の物件の写真を撮ってネットで次々と公開するなんて、常識的に考えてヤバイのでは?

  77. 782 匿名さん

    わたしも そう思います。
    コスタのスレみたいに 見学会時に撮ったものならわかるけど・・・

  78. 783 匿名さん

    MST1月ぐらいになりそうですか?
    朗報ですね。
    出来たら住宅ローン減税が受けられる12月まで前倒ししてくれたら最高です。
    あくまで突貫工事にはならず余裕があったらですが。

  79. 784 匿名さん

    2期の1次の契約の時に
    そう仰られていましたよ。確実ではないが、1月辺りに
    早まる可能性があるとのことです。

    705さんが貼られたリンク先には
    「住宅ローン減税が受けられる平成20年末までの早期の引渡しは無理と思われるものの」とありますね。
    パークのMRで話を聞いたようなので、ローン減税には
    間に合わなそうですね。

  80. 785 匿名さん

    773の写真辺りになると、さすがにまずいのでは?
    眺望くらいなら大目に見られても、他人の財物の無許可公衆送信
    だし・・・

    なお
    眺望シミュレーションなら google earth の操作に少し精通
    すれば、かなりのことが出来ます。私は友人からの聞きかじりで
    したが一時期ハマッテしまいました。
    詳細は関連のハウツーのサイトをご覧いただくと良いですが、
    例えばこんなことが可能です。

    MSTの23階の西側端から2番目の部屋のバルコニーから、
    足元の道路から丹沢山系の遠景まで俯角を変えて見る。

    180度回して、反対側の部屋の想定で多摩川や都心方向を見てみる。

    そのまま41階まで視点をあげ、近くの予定高層建物を自分で
    自分で建て込んだうえで、眺望がどの程度影響されるか仮想する。

    その建物に視点を移して、こちらを見てみる。

    地面近くに下りて、雄姿を見上げてみる。

    入居を待ち焦がれている今の家まで、MRまでクルマで走った
    道の上空600mをなぞりながら飛行して帰る。


    興味がある方は是非トライしてみてください。
    その際、レイヤーの建物の3D表示、地形の立体表示をチェック
    しておくのをお忘れなく。
    地図好き、3Dゲーム好き、旅行好き、なら間違いなくはまります。

  81. 786 匿名さん

    >>773
    ほんとうにどうもありがとうございます。
    デベは紙切れのプラン書だけで売っておいて建築進行状況の
    ディスクローズが足りなすぎるね。
    内部の状態見れるだけで購入者は安心できるもの。

    何千万もだしてる購入者にたまには写真ぐらい送ってきても
    いいよね。

    773さんどうもありがとうございました。

  82. 787 契約済みさん

    >>786さん

    本当ですね。
    この前、久しぶりにDMが来たので何かと思えばMRの夏休みの案内。この掲示板で購入者が初めて本物の眺望写真を見ているようでは、デベのすることも野暮だなと思います。

  83. 788 匿名さん

    駄菓子屋でお菓子を万引きして友達に配る少年が1名

    それはいけない事だからやめるべきだと主張するグループ

    お菓子を貰えるのが嬉しいから、何をうるさい事を言うんだ、ちょっとぐらいいいじゃないかと擁護するグループ

    さて、正しいのは誰でしょう?

  84. 789 入居予定さん

    >>740です。

    いろいろ言われてますが、同意頂ける方がいて、
    いろいろな意味で安心しています。

    >>788さんのおっしゃることは、少々極端かもしれませんが、
    少なくとも自分の行為によって、誰かに不利益を生じる可能性が
    あると感じたらやらない、ある種の情報を守秘義務がある
    (もしくはそれに近い義務的なものがある)扱っていれば、
    情報をもらす「べきではない」と、思いを馳せるべきだと思います。

    そりゃ、自分の買ったマンション。
    待ちきれない思いがありますよ。
    ただ、出回る情報が適切なものかと判断はするべきだと思います。
    情報を出す側も、いろいろな条件を考慮し、
    出しても問題がないかと慮るべきだと思います。

    自分の行為がどういう結果をもたらすかについては、
    十分に思いを馳せるべきだと思います。

    契約済建築業界さんは、ここにアップされている写真を
    三井や竹中の関係者がみて、「あちゃ〜」とか「げげ」と
    いうような、苦い顔や困った顔を想像できない方なのでしょうか?
    さらには、ある意味ビジネス上のタブーを犯していると思います。

  85. 790 匿名さん

    >>788
    類似した例えにはなっていませんが、その内容は窃盗なので
    「やめるべき」だと主張するべきでしょう。

    それよりも、天下の竹中といっても、下請けがこのレベルといのが
    問題でしょう。
    ここのマンション大丈夫?

  86. 791 契約済みさん

    入居まで先が長い。
    一見もう入居できそうなのに。
    何故そんなかかるの?

    写真見て心が少し落ち着いた。
    デベの云々には関心が無い。
    社会的正義より自分の心を満足させることの方が今の自分には大切。

  87. 792 匿名さん

    三井さんや竹中さんの公式HPからの掲載であれば
    なんら問題にならなかったでしょうね。

    現場作業員+購入者というまれな2つの立場の方から、
    自慢ではなく多くの購入者に知らせてあげたい親切心からの写真掲載だったのでしょうに。
    まあ、ネット社会の小さな問題の1つですね。

    貴重な写真掲載だったと私も思いますが、
    業務上知り得た情報を1個人が不特定多数の私たちに発信することは、
    今後は自粛された方がよいかと思います。

    盗撮に類似した行為ともとられかねませんし、
    あまりあなた自身の得にもならないと思いますので。

  88. 793 匿名はん

    購入者にとっては結構有意義な情報(写真)なのに非難されるのも
    なんだか可笑しな板ですな。

    本来は途中経過も何も情報公開していない三井が悪い気がしますけどね。
    売るだけ売っといてハンコ押したら、ハイハイ次の物件っと♪

  89. 794 契約済みさん

    一般的な正論ばかりをおしつけられて773さんの立場ないですね。
    見たいって言うひとがいるから出してくれただけなのに。
    軽率って言えばそれまでだけど。

    ものごとをむやみに大げさにしようとする人ってやだね。

    773さんありがとう。

  90. 795 入居予定さん

    個人主義の横行すごいですね。
    ネットだと、余計匿名性が高いので、
    言いたい放題。

    自分さえよければ、よしと。
    個の尊重の歪曲解釈、個性の過剰尊重、さらに周りが見えない。

    こういう人たちが住人に多いと、
    ゴミの分別、公共施設の利用なども心配ですね。

  91. 796 匿名さん

    ああ、騒ぎが大きくなって写真が見れそうになくなってしまった(涙)

  92. 797 契約済建築業界

    随分お騒がせのタネになってしまったようで
    申し訳ありませんね。
    それにしても万引きの例えまでとは・・・。

    では、発想をかえてグループ分けしてみてはいかがですか?
    良くないのもが掲示されている、あるいはされていると思われる
    掲示板がある。
    それは良くないので決してその掲示板を見ないグループ。
    興味あるいは何がしかの思いに負けて見てしまうグループ。
    あなたはどちらのグループですか?
    ものは言い様、考えようで、善にも悪にも見えたりしますよね。

    ただ、そんな重箱の隅をつつくような論議を
    あまり快くは思いません。
    何の生産性も感じません。
    考え方は十人十色で大変良いと思いますが・・・。

    もっと本質的なところで思うのですが、
    数千万円を出して住まい(人によって限らないが)を買うのに
    その中身や過程をオーナーが見られないコトの方に問題が
    あるように強く思います。
    例えばハウスメーカーや工務店で家を新築する場合
    施主が見たいと言えば、よほど危険な作業中でもない限り
    二つ返事で気を使って座席まで用意して見せてくれるという
    光景は珍しくないでしょう。
    一時期、チョットだけテレビCMをやってた某小さ目のデベさんは
    月に一回内覧会(厳密には現場見学会かな)を行って
    造り上がっていく工程をオーナーが見られ好評を博していますた。

    阪神大震災の時、崩れた新幹線の架橋の柱のコンクリート内が
    空き缶でいっぱいだった話も、常識的には考えられないといいつつ
    事実はそうでした。
    姉歯問題も大変なことですが、当たらずとも遠からじで
    戦々恐々としていた業者も恐らくあったと思われます。

    マンションオーナーは実質的には施主な訳ですから
    今以上に権利に幅があっても良いように強く思います。

    叶わぬ思いでしょうが
    PC規模の現場だって2ヶ月に1回ぐらい工事を半日止めて
    見学会ぐらい、やろうと思えば出来なくないのに・・・。
    ただ、施工側にとっては面倒臭く不効率且つ不都合なコトなので
    行われないのでしょう。
    誰の都合を優先すべきなでしょうね? 本来は。。。。。。

  93. 798 契約済みさん

    個人主義と違うと思うし。
    モラルに対する主観の違い。
    問題を十把一絡げにして語らないで欲しい。
    言い方がおおげさすぎ。

  94. 799 契約済みさん

    798は>>795

  95. 800 匿名さん

    反対派の気持ちも正論としては理解できなくもない。
    確かに仮に契約済み建築業界さんが、下請け業者さんの1人だとして、
    三井が写真を契約者に見せないという前提を貫いている状況で、
    建設業界さんが掲示板で写真を貼るのは、ルール違反かもしれません。
    TOYOTAの例を以前に出されていましたが、
    新車の開発を手がけている人は、正式発表までは個人的に情報を流しては
    いけないはずです。

    でも797で建築業界さんが仰っていることと関連しますが、
    なぜそもそも三井が写真を見せないのか、ということ自体には
    疑問を感じます。
    今は竹中の物だから、写真を見せられないと言うならば
    コンストラクション・レポートなどで送ってくる場合は
    どうなるのか。
    大手デベの物件とはいえ、偽造や不備が横行している世の中だから、
    途中でどの程度まで進んでいるのか
    せめて写真で確認したい気持ちはあります。

    なので、いくら正論としては間違っているとしても
    建設業界さんが公開してくださった写真は貴重だと拝見してしまうのです。

  96. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸