大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?part5
匿名さん [更新日時] 2010-10-04 01:48:09

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、八尾の評判も含めて色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-11 13:39:27

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 763 物件比較中さん

    なぜ、二期募集が10戸だったのか?

  2. 764 匿名

    いつもの事じゃん10戸とかって。
    徐々には契約増えてんじゃねえの

  3. 765 匿名

    自転車置場にエアコンありますか?

    出し入れに時間かかるし、ないなら見送ろうかな。

  4. 766 匿名さん

    いつものことじゃないよ。 だからすぐに、3期にした。


    しいて言えば、ごまかす、隠す、の手法はいつものことだろうけど。

  5. 773 匿名

    住友の社員が買えばいいんじゃないの?
    自分では住みたくないですか?

  6. 777 匿名さん

    基本的に根拠のない憶測、決め付けが多すぎるんだよね。
    「その間のデベ負担まで家の儲けに上乗せして」
    「半分以上残ってる」
    「住友の社員が買わないので」

    >>776
    つまりスミフが自分で払ってるってことでは?

    あなたの言い分では商業施設周辺の清掃にかかる管理費はスミフだけではなく住人も払ってるってことが言いたいんだろうけど、
    一方でマンションの清掃費用にかかる管理費は住人だけではなくスミフも払ってることになるから、結局同じではないの?

  7. 778 匿名さん

    いや、これだけ毎日執拗に張り付いてネガ投稿してる理由を考えると、・・・・・可哀想になってくる。
    これだけあなたに恨みを持たせたという背景を考えると・・・ね。

  8. 779 匿名

    770
    差別的発言聞き捨てなりません。
    通報しました!

  9. 781 匿名

    >776
    貸してる方が賃料を払わなきゃならない賃貸業がどこにあるんだ(笑)

  10. 782 匿名さん

    >>767
    また1500戸のマンションを他のマンションと同じように考えてる人がいますね。

    年間100戸程度の需要がある立地で、100戸のマンションを建てれば1年で完売します。
    そこに1500戸のマンションを建てるとどうなるか・・・単純に考えると完売まで15年かかります。
    ただ、デベは15年もかけてられないので、例えば5年で売り切ろうと考えます。
    どうすれば5年で売り切れるか?答えは一つ。相場より値段を低く設定すること。

    つまり、マンションは大規模であればあるほど(基本的には)割安なのです。
    大規模であれば、一戸当たりのデベの利益を削って値段を下げても薄利多売でトータルの利益は確保できます。
    裏を返すと、マンションは小規模であればあるほど割高だといえます。
    小規模マンションより、大規模マンションの方が契約数(率ではない)が多いことがそれを証明しています。
    割安なものほど多く売れる(安い、ではなく割安)のは当たり前の原理ですから。

    さらに、1年で1500戸を売り切ろうとするとどうなるか?
    上記の理屈で言うと、5年で売る時よりさらに値段を下げなくてはいけない。
    おそらくデベの利益がマイナスになるぐらいの値段で出さないと不可能でしょう。
    でも、デベは赤字になってまで1年で売り切る意味はありません。

    上記のことを理解せずに、完売まで5年かかる、まだまだだと批判しても仕方がありませんよ。

  11. 783 匿名さん

    1500以上のの重要があればの仮定の話。

    売れ残りは、売れ残り。売れ残りに値段は付かない。

    仕入れ過ぎた弁当は、20パーセントOFFにして、それでも売れ残れば半額。

    それでも売れ残れば、お金をかけて廃棄処分。

    5年計画とか強がりというか、馬鹿げた話しても、すでに賞味期限切れ。

    世間からは、ゴーストメガタワー。天満はすでにそうなっているんじゃない。

  12. 784 匿名さん

    みんなが、相場より割安だと思ってるかどうか?

    毎年同じように売れるもんじゃないし。

  13. 785 匿名さん

    弁当とマンションの賞味期限を一緒に考えるか?
    1日2日程度しかもたないものと、何十年ともつものを。
    5年経てば賞味期限切れ?じゃあ一体何人の人が賞味期限切れマンションに住んでるんだよ。
    50年売れ残ってればお金かけて処分になるかもしれんけど。

    >.5年計画とか強がりというか、馬鹿げた話しても
    100戸や200戸ののマンションなら馬鹿げてる計画でも、1500戸のマンションになると普通の計画ですよ。
    例えば、CT西梅田、CT福島、CT天満、CT天王寺真田山までを5年で売り切る計画だと聞いて馬鹿げていると思う?
    これらの総戸数を全部足してやっとメガシティと同じくらいですよ。
    これらを1年以内に売り切るという計画の方が馬鹿げている。
    リーマン前の売れ行きの良かった時代に売り出した大日(総戸数はここの4/5くらい)でも、販売開始から完売まで4年ぐらいかかってるからね。

    >みんなが、相場より割安だと思ってるかどうか?
    この結果が、販売開始半年以内で300戸以上契約という結果として表れているということ。
    他にそんなマンションは少ない。

  14. 786 匿名

    >782さん

    ちょっと理論だけが先行してるのでは?と。

    百歩譲って適正価格・割安価格だととしても、1500戸売れなければ「適正」「割安」ではないのでは?
    特に783さんの言うとおり、1500戸の需要がこの地域にあるのか?という一番の疑問。

    八尾市ってたかだか27万人程度の小都市。もちろん1500戸売る為には、周辺都市からの流入も必要。果たして周辺都市の人にここが魅力的に映るか?
    八尾市だけで考えると世帯数が11万らしいので、100戸に1戸以上がここに引っ越さなければならない。笑)


    また仮に5年計画で売るとしても、その間に新しいマンションの建設、入居者の転居による中古販売などによるイメージダウン。
    すでに運用が始まっているマンション自体の魅力(パンフレット上ではなく現地の見た目。5年間も美観の維持、住民がお上品にしていられるか?など。)や、商業施設の魅力度の維持(空きテナントが発生しないようにする。)などのリスク。


    ごちゃごちゃ書いてしまったが、売れなければそれは「適正」「割安」ではない。ということ。
    適正・割安は消費者が決めるもの。本当に適正ならすんなりと売れるでしょう。

    私は、784さんの言うとおり、今後毎年同じように売れるわけが無いので、竣工前の今の時点で大部分が売れていない時点で問題があるなぁと思います。


  15. 787 匿名さん

    半年以内で300戸ってすごいの?

    一年で600戸売れるとか言わないでね。第二期10戸だよ。

    消費税が上がるなら、駆け込みあるかもね。

  16. 788 匿名さん

    >.1500戸の需要がこの地域にあるのか?という一番の疑問
    極端な話、デベの利益度外視で全戸1000万円で売り出したとしたら、1500戸でも1年以内に完売すると思いませんか?
    自分の生活地からは多少遠くてもこれだけ格安なら、ということで。
    賃貸に出す目的で、一人で複数買う人も出てくるでしょう。
    ↑は極端な話ですが、同じ仕様で値段を安くすればそれだけ買う人も増えるのは当然です。

    >本当に適正ならすんなりと売れるでしょう。
    半年で既に300戸以上が売れています(おそらく)。
    これが普通のマンションのように1年計画なら問題ですが、5年計画ならペースダウンすることを考えてもまあまあではないでしょうか?
    しかも東棟はまだ売り出していませんから、東棟売り出し時の第一期の特需も期待できますし。
    西棟でも人気の住戸は抽選になるぐらいですから、東棟でも人気でしょう。

  17. 789 匿名さん

    >半年以内で300戸ってすごいの?
    すごいかどうか知りませんが、他にそれだけ売れたところを探してみては?

    >一年で600戸売れるとか言わないでね。第二期10戸だよ
    第一期1次というのは、期間が約6ヶ月でした。
    第二期1次というのは、期間が約半月でした。

  18. 790 物件比較中さん

    第二期前に20戸の仮契約あれば、20戸募集ってなるんだよ。
    つまり10戸しかなかったんだよ。多分ね・・・

  19. 791 匿名さん

    >>790
    第一期じゃないんだし、半月で10戸ならまあまあでは?
    300戸売れたとか10戸とかだけ書かれても、対象期間が書かれていないと判断のしようがないと思います。

  20. 792 物件比較中さん

    仮契約したけど、契約は第三期まで待って下さいって
    ならないでしょ。
    つまり、10戸で全部。多分ね・・・
    半月で、早い者勝ちで買ったと思ってるのかな?

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸