横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-04-05 21:07:00

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 08:03:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 301 周辺住民さん

    自分は一昨年まで小田急で今は田都を使っていますが、朝の混雑も蒸し風呂具合も同じようなものかもしれないですね。
    違うとすれば帰りの混雑具合と将来性かと思っています。小田急の帰りは混んでいてもギュウギュウではないけど、田都はどの時間に帰ってもかなり苦しいです。
    あと、田都は今のダイヤ編成でこれ以上本数は増やせないだろうし、人だけはしっかり増えそう。しかもラッシュ時には急行がなくなって準急になってしまったし、そのうち朝は各駅のみとかなりそうです。
    小田急より響きは良いんですけどね。

  2. 302 入居済み住民さん

    悪いこと言わないからやめておきなって。。
    新百合は2年前に徒歩圏内の庭付戸建が4000万きって沢山売ってたよ。
    たまプラというよりは、
    町田や多摩センターエリアです。
    東横、田都の方がいいよ。
    新百合は川崎。イメージいいと思ってるのは、地元の人だけ。

  3. 303 匿名さん

    >>299
    同感です。
    私もメリット、デメリットの両方が聞きたいです。
    片方の意見ばかりしか書いてないと、色々と勘ぐりたくなります。
    そもそも、マナーさえ守れば、掲示板は自由に意見を書き込める場所ですからね。
    荒れそうなレスは、削除依頼して、管理人さんの判断に任せてみれば良いことですし。

  4. 304 申込予定さん

    >>302

    あなたの趣味悪い注告の意図するところは、敗者デベの足掻きに過ぎないのです。笑

  5. 305 ご近所さん

    新百合が町田や多摩センターエリアであることは間違いないです。
    隣り駅もぱっとしないし、周辺の駅もぱっとしないですね。

    ただ、同じ町田でも、成瀬やつくし野はイメージがいいのと同じで、
    川崎・小田急沿いとはいえ新百合のイメージがいいこと、街並みが美しいことは誰もが知るところです。

    日本は街づくりが本当に下手糞だと、都内を車で走れば嘆息ものですが、
    新百合の街づくりはそういった意味でも稀有な成功をおさめていると思います。
    もちろんヨーロッパなんかと比すればかなりの差ですが、
    ここは住人の美意識もそれなりに高いと思われるので、今後に期待大といったところと思います。

    しかし、プライムの価格が周辺相場に較べて高いことだけは同意できます。

  6. 306 匿名さん

    前に見に行った相模大野の駅近タワーと比べると安く思える。

  7. 307 購入検討中さん

    私は、この物件を真剣に検討しています。

    その理由としては。。

    ① 駅近であること
    ② デベが三井であること
    ③ 駅前は雑然としているところが多い中、その点ここは町並みが綺麗で環境が良い
    ④ 急行停車駅である
    ⑤ 価格が予算内

    主な理由は以上です。

     内装等は、確かに満足とはいえませんが、私の中ではメリットの方が多いと思っています。
    それに、このようにいい条件の物件が今後出るかどうかわからないので、
    今のところ3月下旬に購入する方向です。(*^_^*)

  8. 308 ご近所さん

    新百合の街並が美しいといわれると、首をかしげてしまうな。津久井道の慢性的な渋滞、狭い北口ロータリーに我が物顔で侵入してくる車と混乱ぶり、駅前パチンコ屋から吐き出されるタバコの煙と駐輪場からはみ出すバイク、とってつけたような滑稽な新百合山手のガス燈……どこが稀有に成功例した街づくり?

  9. 309 匿名さん

    >No.308さん

    人が行き交う駅前は、ある程度のゴミゴミ感は当たり前でしょう。
    逆にしんみり静かな駅前って街自体が活気がないってことじゃないですか??

  10. 310 匿名さん

    駅前の街並は、景観100選に選ばれているだけあって、綺麗ですが、
    プライムまでの道のりは、決して、綺麗とは言いがたいですよ。

  11. 311 匿名さん

    景観100選に選ばれてるのは、南口ですよね?
    北口はどーしよーもないごちゃごちゃした駅前ですけど・・・
    山手地区もなんだか思ったほど良くはなってないみたいです。

  12. 312 入居済み住民さん

    住民の美意識は必ずしも高くないです。
    センスのある方もいれば、全くない方もいます。
    田舎っぽいかんじは否めない。

  13. 313 入居済み住民さん

    地価が急降下して大損しても問題ない様な
    お金に余裕のある人は買えばいいんじゃない?

  14. 314 入居済み住民さん

    うちは2次取得なので問題ないです。
    自分の物件も今なら高く売れそうですし。

  15. 315 匿名さん

    いろいろとネガティブな意見が多い掲示板ですが、
    そろそろ建設的な話をしませんか?

  16. 316 匿名さん

    北口の雑然さはいかんともしがたい。パチンコ屋の前はタバコくさいし。

  17. 317 匿名さん

    販売開始予定の変遷、3月上旬→3月下旬→3月中旬。
    何なの、これ。

  18. 318 匿名さん

    >316
    こういう書き込みする人って自力で家を買ったことがない人なんだよね。

  19. 319 匿名さん

    北口は雑然・ごみごみしてるというほどでもなく、ごく普通の道ではないでしょうか。
    商店街があるような昔から発展してる街に比べたら、何もないくらいじゃないですか。
    いつまでもパチンコ屋のことばかり出されても・・・**の一つ覚え。

  20. 320 匿名さん

    毎日、通ることになるから、パチンコ屋さんは、気になるでしょう。
    せめて、道路を挟んで向かい側だったら、前を通ることはないんですが。

  21. 321 匿名さん

    でもね、どうしても気になるんですよ、北口のパチンコ屋が。。。南口がきれいなだけに。

  22. 322 購入検討中さん

    >>317 さん
    ノブレス2期が22日〜29日に登録だからですかね?
    もしくは、要望書多数揃ったので早めの販売ですかね?
    購買層がノブレスと違うので、やはり要望書ですかね。
    たとえ、プライムがノブレスを意識するのであれば、相当弱気??

  23. 323 匿名さん

    >320
    パチンコ屋の反対側を歩けばいいのでは?
    私はパチンコ屋自体はたいして気にしてないのですが、
    反対側の方が道が広くて歩きやすい気がして
    敢えてそちらを歩くことがあります。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    わざわざ、横断歩道をもう1つ余計に渡ったら、
    駅まで5分で着かないのでは?
    隣にあるコンビニにも寄れなくなるし。

  25. 325 匿名さん

    家の周辺とかなら別ですが、パチンコ屋の前を通るのなんて、ほんの一瞬のことですよね。
    そんなに大したことではないかと思いますが。
    なんだか、北口のマイナス点を一生懸命探している感じです。
    北口はこれからどんどん変わっていくと思います。
    私は、今後どう変わっていくか、楽しみです。

  26. 326 ご近所さん

    買い替え、二次取得で、現有不動産が高く売れるから問題なし、という方がいましたが甘いね。停止条件をつけた場合の査定額の驚くほど低いこと! 実際に売りに出しても、新百合の公示地価はそんなに高くないから、買い叩かれるだけだって。とても、プライムの法外な値づけに対応できない。安く売って、高値のプライムアリーナを買う、つまりババをひくということでは?

  27. 327 匿名さん

    そのあたりまで考慮した上で資金計画立ててるかもしれませんよ
    というか、余計なお世話では?

  28. 328 匿名さん

    >なんだか、北口のマイナス点を一生懸命探している感じです。

    北口はマイナス一点ではないですよ。
    津久井道など、道路事情・交通事情の悪さは有名ですし。
    また、南口が美しいだけに、北のパチンコ屋は目だってしょうがありません。
    前のほうで出ていた、美しい街で稀有な成功例というのは、南口のことですから。

    ただ、北口がどう変わるのか、楽しみではあります。

  29. 329 匿名さん

    >>325
    ほんの一瞬でも、それが毎日、続くとなると、
    ストレスに感じる人もいるでしょうね。
    一生懸命、欠点を探さなくても、北口側で目に付くのが、
    パチンコ屋なのでしょう。
    山手は、新しい街なので魅力はありますけど。

    ところで、明日、ついに、駅の小田急マルシェがオープンしますね。
    長い間、工事してたので、やっと終わって、嬉しいです。

  30. 330 購入検討中さん

    9日の管理説明会に参加予定です。
    管理費がなぜあんなに高いのか、詳しく聞きたいと思っています。

  31. 331 購入検討中さん

    飲み屋だけでなくパチンコ屋もあるんか?いいねえ。会社帰りに家の近くで一杯ひっかけて玉がはじけるなんて最高じゃん。プライム買いたい!。これで値段がもう少し低かったらなあ。

  32. 332 匿名さん

    荒れてますね、この掲示板。
    同じことばっかり繰り返してますね。


    みんな大人だから・・・

  33. 333 購入検討中さん

    南口×北口論争はさておき、そろそろ販売開始ですね。
    価格はあのまま変わらず、強気でいくのでしょうか??
    とても気になるところです。

  34. 334 購入検討中さん

    >>333
    ノブレスや相模大野のタワーの価格を見る限りは、今より低い価格を出すとは思えないですよね。
    三井だし・・・。うちでも管理費にはすごーく引っかかっていますが、価格自体は周りと比較して無難なところを出してきているなぁって考えています。

  35. 335 入居済み住民さん

    >>326さん
    2次取得ですが、取引事例が購入時より高く、もちろん査定額も高いのですが???

  36. 336 匿名さん

    >>335さん

    2次取得で買い替え特約を使うと、売主としてはキャンセルリスク(白紙撤回)
    があるので、上客に登録されたら抽選で操作されて落選じゃない。

    抽選の操作は、ここのデベの社員が暴露しちゃってますね。

    では、グッドラック

  37. 337 匿名

    そういえば三井のリハウスのダイレクトメールに最近は売主と買い手の
    希望価格の間に大きなズレが生じててなかなか売買が成立しないとの
    コメントがありました。売主の方は昨年の相場の感覚で値を付けたがるが
    今はその値段では買い手がつかないそうです。

  38. 338 周辺住民さん

    私は幼児のいる主婦で駅方面には週イチくらいしかいかないのでそんなにパチンコ屋さんは
    気になりません。9月頃にスーパーやドラッグストアもオープンするようなので引きこもり気味
    の私にはますますありがたいです…。(散歩は毎日してますが)
    先日オープンしたコンビニも盛況ですね。
    もう少しすれば北口で大体のものがそろうようになるのでは、と期待しています。

    ところで古沢にできるという総合病院がけっこうよさそうなんですね。(以前の書き込みより)
    福島医師、有名ですよね〜夕方の番組で何度も特集されるので覚えています。すごい方ですよね!

    良い病院が近くにあるとわりと買い替え需要がありますよ。
    以前住んでいたところの近くに全国的に有名な総合病院があって、
    そこに通院されている方とかがよく越されてきました。

  39. 339 購入検討中さん

    338さん なんか納得しましたー。うちも子が小さいので近所にスーパーなど揃えば、駅まで行く必要ないんですよね。お散歩さえできれば・・。公園とかって近くにあるんですか?
    病院も魅力ですね。もう一度見に行こうかな。

  40. 340 入居済み住民さん

    このレベルの物件にこの値段。そんなに人が集まるか?
    2次取得おおいんじゃないの?

  41. 341 匿名さん

    なんだかんだいっても、駅近、三井物件、結構売れると思いますが。

  42. 342 周辺住民さん

    根拠なしで,安い,高い,売れる,売れない,って
    書くのは全く意味ないと思いませんか?
    もううんざりですね。
    なら,見なければ?と言われればそれまでですが。

  43. 343 購入検討中さん

    購入を考えている者としては、いろいろな一般の意見が聞けるのは多少なりとも役に立つ場合があります。アンチな意見は聞きたくないけれどやはり参考になるなー。一般じゃない方の書き込みもあるようですが。大きな買い物ですから、少しでも客観的な意見をきいておきたい。

  44. 344 匿名さん

    >>343さん

    同感ですね。あと、ある物件の板で気づいたのですが、アンチ情報は一般でない方だ
    けでなく、競争率を下げるためにネガキャンをする検討者も最近はいるようです。こ
    ういう自己中な人が将来、隣人になるかもというのも考えてしまいますね。そういう
    意味では全ての情報に意味があるのかも。

    ただ、同じことのループは止めて欲しいものです。

  45. 345 周辺住民さん

    338です。339さん、読んで下さってありがとうございます。
    こちらは散歩コースにはことかきませんよ。基本的に道が広いので通りやすいですし、
    坂は多いですが子供にはそれも楽しいみたいです。

    私は十二神社の下の公園やノブレスの隣の公園によく行きます。
    どちらも遊具があまりないですが、そのぶんボール遊びや走り回ったりできます。
    ノブレス横の公園は砂場もありますよ。

    あとは千代ヶ丘こども文化センターというのがあって建物が少し古いですが
    幼児にはあまり関係ないみたいでたまに遊びに行っています。
    おもちゃも新しいわけではありませんが無料ですし、子供とふたりで気軽に行ける
    雰囲気が気に入っています。
    プライム上の戸建住宅ののぼりきった裏あたりです。
    プライムのMR前の歩行者専用階段から登っていくと近いかもしれません。
    夜は平日はなんと21時までやってます。日曜は17時までだったかな?
    もしお時間ありましたら覗いてみてください。
    小学生のお子さんも沢山遊びに来てますよ。

    私もまだこちらに来て日が浅いもので場所などうまく説明できなくて申し訳ないです。
    わかり辛いようでしたらまた聞いてくださいね。

  46. 346 購入検討中さん

    345さん ありがとうございます。大変参考になります。子育てにはとても良いようで嬉しくなりました。

  47. 347 匿名さん

    今朝、新聞にプライムのチラシに書いてありましたが、
    オダキューOXは、秋にオープン予定で、1階が24時間のスーパーで、
    2階が生活用品と薬売り場とイートインのコーナーみたいです。

  48. 348 匿名さん

    >>344さん
    >>競争率を下げるためにネガキャンをする検討者も最近はいるようです。

    高値で売りさばくためのポジキャンをするデべもいっぱいいるので、ご注意を。

  49. 349 匿名さん

    競争率を下げるためにネガキャンをする検討者なんて、いないですよぉ。

  50. 350 物件比較中さん

    ネガティブな情報を書き込むことのどこが悪いのですか?
    どこが自己中なのでしょうか。
    販売側にとってはたしかにそうですが,ここは購買検討者のための板でしょう。
    良い情報は自分で持っていればいい。悪い情報は嘘でない限りどんどん書き込むべき。
    それを見て判断するのは購入者の自己責任と私は思います。
    私は,ポジティブな書き込みは検討の役に立たないから,全てスキップしています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸