横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【3】
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-04-05 21:07:00

ガーデンアリーナ、シーズンアリーナに続く、新百合山手における
三井の第3弾目のマンションです。

仲良く情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

【参考】
しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/

万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 08:03:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >249さん
    はっきりいってノイズです。
    購入可能な価格帯に入ってないなら退場して欲しい。
    お金がないと買えない、これ常識。

  2. 252 物件比較中さん

    買いたい人は買えばいいし、買いたくない人は自分が買わなければいいだけなのにね

  3. 253 匿名さん

    >>250
    資材価格の高騰なんて、ニュースでも雑誌でも普通にいわれていますよ。
    マンションを買おうとしている人なら、大半以上の人が普通に知っているでしょう。
    ていうか、マンション購入を考えていない人でも知っています。
    要するに、常識です。

  4. 254 匿名さん

    >>お金がないと買えない、これ常識。

    まあ、そうなんですけど、お金があっても買わない、っていう人も結構いるような・・・
    お金がある人って、意外とケチなんじゃないかな?
    だから、この程度のマンションなら現金であっさり買えるけど、お買い得物件ではないと判断したら、スルーする、みたいな・・・

  5. 255 匿名さん

    >254さん
    文意読めてますか。
    さらに何が言いたいのかさっぱり理解できません。

  6. 256 購入検討中さん

    この価格で買えないことはないけれど、この価格なら別で探したほうがいいのかなーと迷って検討してる人も多いでしょう。
    確かに新百合で探したいとおもってる人には、価格に不満があっても駅5分で魅力ある物件だ思う。うちは通勤が都心だから、この物件はやめときます。

  7. 257 申込予定さん

    「個人的事情」で購入する予定のない人は、話をそこに留めて、一般論のような話を
    しないでください。
    購入できる人を僻んでも仕方ないでしょう?w

  8. 258 購入検討中さん

    管理費の内訳をどうにかして知りたいです。
    そしてそれが妥当かどうかについて議論したいです。

    今度聞く予定ですが、営業さんの対応を思うと不安です。
    いい方法があれば教えてください。

  9. 259 購入検討中さん

    >>258さん
    管理費について、詳しいこと教えてくれませんでしたよ。
    管理説明会があるので参加するよう言われました。

  10. 260 匿名さん

    >>資材価格の高騰なんて、ニュースでも雑誌でも普通にいわれていますよ。

    アメリカの住宅ローン問題はどうでしょう?同じことが日本でも起こってバブルがはじける、って盛んに週刊誌に書かれてますが。。。購入希望者なら織り込み済みでしょうか。

  11. 261 ご近所さん

    モデルルームに行ってきました。
    モデルルームは営業マンの帯同がなく、自由に見れるので、
    しつこく迫られる心配がなくて良かったです。
    モデルルームには、質問をしたら答えてくれる担当者はいます。

    モデルルームを見ての感想
    ・モデルルームにプラン変更を施した点が多過ぎて、原形を留めていない。
     高級そうに見えるのは調度品のせいで、マンションそのものではない。
     あんなに小さい冷蔵庫を使う家はないと思う。普通サイズの冷蔵庫は収まるのか?
     ⇒幻想で売ろうとしていますね。正解だとは思いますが...
    ・下がり天井がたくさんあるし、かなり低くなっている。
     家の中でちょっとジャンプしただけで、頭をぶつける高さの天井がある!
    ・サッシが低い。築10年以上の賃貸マンション並みだと思いました。
    ・変なところに柱や壁が出来ていて、なんでこんな造りになったのか
     素人にはとっても疑問。
    ・収納スペースは多いが、デッドスペースも多い。
    ・部屋が縦長。特に外廊下側の部屋は広さの割に縦長のせいで狭く感じる。
    ・洗面台の三面鏡が小さい。両脇に意味不明のスペースがあり、この分を広げたらいいのに。
    ・外廊下に直で接している部屋があり、プライバシー確保のレベルは低い。
     玄関ポーチは廊下側2部屋の内、1部屋しかカバーしていなくて、もう1部屋は
     窓の向こうがすぐ外廊下。

    間取り図集を見ての感想
    ・間口が狭い。間口に対する奥行のサイズが2倍以上は当たり前。
    ・エレベーター数が少ない。
     393戸に対し8機なので、全体としては適当数かもしれないが。
     ガーデンウィングは1機しかなくて大丈夫か?
    ・ガーデンウィングのレフトウィングよりの部屋は一日中日が当たらないのでは?

    その他
    ・高い。坪230-240万の設定だが、調度品以外に高級感はない。
    ・駅から5分以外の長所は見つけにくい。
     120㎡の部屋を検討している方には別の長所が見えているのはもしれないが、
     80㎡の部屋を検討している私には、『値段が高い』、『部屋が細長い』、『天井が低い』、
     『柱と壁が邪魔』なマンションと映った。
    ・見せ方に自信が感じられない。
     直天井か二重天井なのかもわからないし、それ以外にも仕様の開示を嫌がっているように
     感じた。

    まとめ
    価格が高い・低いという観点ではなく、この物件の仕様に納得できるのか否かという
    観点で検討するべきだと思いました。

    モデルルームを出たすぐのところで、他の物件(柿生駅徒歩14分)のチラシを配っていて、
    価格や仕様から考えたら、駅14分に目をつぶる方がいいかもと思いました。

  12. 262 匿名さん

    柿生駅徒歩14分ですか。プライム高すぎなので、他を検討した方がいいと私も思っちゃいましたが、14分はちょっと駅から遠すぎかも。それだったら、ノブレスなんかはどうなんでしょう?

  13. 263 申込予定さん

    261のような明らかに対抗(というよりも妨害)デベによる書き込みは、却って説得力が
    乏しい。なんかもう無茶苦茶な感あり..。

  14. 264 周辺住民さん

    261はアーバンの営業です。

    必死すぎて、なんか同情してしまいますね。

    頑張ってください。

  15. 265 ご近所さん

    261です。

    書き込んだ内容は、私の感想でしかないので、
    説得力が乏しいかどうかはお読みになった方の判断に委ねます。
    (特別な目的があって書き込んだわけでもないですし...)
    でも、「デベでもなければ、マンション事業に関係する者でもありません」って
    ことだけは言っておこうと思いました。

  16. 266 購入検討中さん

    購入できる人を僻む?そんな僻まれる物件だとは思いませんが。
    100平米以上を検討しているので、このお値段なら都内の選択もあるなーと思ったので。

  17. 267 購入検討中さん

    購入できる人を僻む?僻まれるほどの物件ではないとおもいますが・・。
    100㎡以上を検討しているので、あの値段なら都内のほうが良いなーと思いましたので・・。

  18. 268 購入検討中さん

    重複失礼しました

  19. 269 販売関係者さん

    中小デベの主営業戦略として、顧客の思考を惑わす匿名での「他社物件の中傷」がある。
    なんだかとても情けない話ですが....。

  20. 270 匿名さん

    将来の値下がりについては転売を考えていないし資金的余裕があれば関係ない。
    それよりもデベがリスク要因としては第一プライオリティ。
    自分が死ぬまで存続し社会的責任を果たし続ける可能性が高いデベ以外からは買わない。
    新百合では三井、三菱のみ。

    ランニングを払えず不払いするような輩が住むマンションも論外。
    些細な金でもめずにそこそこ生活に余裕のある住人同士で生活していきたい。
    金関連で修繕等もめるのはストレスだし、無い人はどうあがいてもないのだから
    解決しようがない。また解決策等を資金面で妥協するのもいやだ。
    駐車場維持や修繕積立は潤沢にあるに越したことはない。
    そういった意味では適正と判断したので安心。

  21. 271 匿名さん

    入居者が、270の方の考え方の人ばかりなら良いのですが、駅至近の物件なので、将来の転売を前提に入居する人は少なからずいます。
    払える払えないに関わらず、転売を考えている人は、管理費、修繕積立の値上げなんか絶対認めないし、中古で買って入居して来た人は、貯まった修繕積立金目当てに、目先の設備充実を訴える。

    管理費と修繕積立費が高い物件は、入居後、管理組合で必然的に揉めます。

  22. 272 申込予定さん

    270さんの言われるとおりだと思います。
    デベとしては、これくらいの金額で文句を並べる人を選別し振い落したいのですよ。

  23. 273 マンコミュファンさん

    >>270

    デベ(とゼネコン)としてのリスク要因を考えたら近頃の三井はどうかな?
    三井が関わっているみなとみらい、市川と施工トラブルを連発しているの
    で注目していたら、三井単独のポートサイドでも構造の説明ミス。

  24. 274 匿名さん

    >>269さん

    デベの自作自演はルール違反なのでやめて欲しいのだけど、書き込むならせめて一般の人が気付か
    ないようなメリット・デメリットを指摘してくれるのであば参考になるのですがね。

  25. 275 匿名さん

    >>270
    大手だから安心という時代ではないですよ。
    でも、新興企業は心配と言う気持ちも分かりますが。

    詳しい説明を聞いてないので、わかりませんが、
    理由があって、修繕積立金が高いのだったら、
    資金が潤沢に貯まるってことはないのでは?

  26. 276 匿名さん

    272さんの言われるとおりだと思います。
    デベとしては、鴨がネギをしょってきてくれるのを望んでいるのですよ。

  27. 277 申込予定さん

    >>267さん

    都内で100㎡以上を、プライムと同等の価格で購入できるのですか?

  28. 278 申込予定さん

    >>276さん

    272です。
    誤解があるといけないのですが、デベが選別をする理由は「ランニングにおいて良質な
    顧客を確保する」という意味で書きましたので、よろしく。

  29. 279 匿名さん

    >273 >275
    比較論。
    ろくでもない業界だが事後処理として対応はしている。
    コンプラも他とは雲泥の差。
    昨年のリアルエステート部門で、三井は世界6位の純益
    1,384百万ドルを上げている。(売上は10,153百万ドル。)
    ちなみに三菱は5位、住友は9位。
    マンション購入においてこの3社以外から買う選択肢は自分には無いが、
    あとは人それぞれだろうから好きにすればいいと思う。

  30. 280 匿名さん

    このマンションを買えるくらいお金があるなら、修繕積み立てや管理費の未納はないだろうという発想は安易。中途半端な金持ちはたちが悪い場合もある。

  31. 281 匿名さん

    >>272さん

    デベは引渡しが終われば基本的におしまい(アフターサービスと瑕疵担保責任は除
    いて)なので、その後のことについてまでの配慮はしてくれないでしょう。

    他物件の住民板をみていると、集団生活になじまない方など一定のルールに基づいた
    選別はしていただきたいと思うことはありますが・・・。

  32. 282 匿名さん

    「諸々のデメリットにもめげず、前向きに検討も、管理費等が余りにも高いから、撤退」というような趣旨のレスがいくつかあったような気がしますが、私にはよく理解できません。
    たとえ、相場より月々3万円高かったとして、年に36万円、10年で360万、30年でも約1,000万にしかすぎない。
    マンションを買うのは、いつでもある種のギャンブルだと思います。特に現在は値下がりリスクが大きいと取りざたされている最中です。
    大体マンションなんて、30年に1,000万どころか、大抵は買ったとたんに3割損、30年後には3分の1くらいになってる訳だから、ランニングコストの高い低いをそれほど重大視する人が手を出すべきモノではないと思うのですけれどね。

  33. 283 購入決定さん

    マンションローン、子供の教育費等の出費をなんとか「やりくり」してゆかなければならない
    というような懐状況でマンションを購入しようなどと考えること自体、可笑しなことです。

  34. 284 入居済み住民さん

    10年後、中古相場、新百合は供給過剰でさがるよ。
    人口衰退だし。間違いない。

  35. 285 匿名さん

    >>284さん

    人口衰退を理由に不動産価格下落をいうのなら、日本中どこも一緒ですよね??

    人口の首都圏集中化が続く状況で、都心に住居を構えることを望まない人たちも相当数いると思います。
    そういう方にとっては新百合は魅力的に映ると思いますが。

    プロでさえ2〜3年先を読みきれないのに、10年後の相場を「間違いなし」と言い切る自信は敬意を表しますが。

  36. 286 ご近所さん

    万福寺会館の近くのセブンイレブンが開店しました。静かだった道路に駐車車両があふれています。MR第二駐車場まで車がとまり、徒歩でもぞくぞくと人がこられていました。少しご年配の方々が多い印象です。

  37. 287 申込予定さん

    本日モデルルームに行ってきました。
    価格は美しの森と比べていたのでそれほど高額な印象はありませでした。
    ただサッシが低いのと、アウトフレーム工法なのに梁が多いのが非常に気になりました。
    てんじょうも2.45mで2.5mはほしかってところです。
    今回は見送り濃厚です。

  38. 288 匿名さん

    この程度のマンションであれば、公務員でも余裕で買えると思います。
    50代であっても、退職金が民間では信じられないほど出るケースもあります。
    実際、私の知人は50代ですが、世田谷に一億超えの戸建てを購入しました。
    夫婦ともに公務員です(奥方が東京都の管理栄養士とかで、たまげるほどの退職金がでます。
    旦那は普通の地方公務員レベルです)。

    最近は、引退とともに都心から離れ、郊外に移る夫婦も実際に多いと聞きます。
    団塊の世代の退職が始まっていますから、退職金や貯えで潤っている人も多々いるでしょう。

    この物件は20代、30代サラリーマンではなかなか難しい物件であることは間違いないと感じます。
    ローンをほとんど組まずに郊外駅近マンションが欲しいという年配の方向けではないでしょうか。

  39. 289 匿名さん

    >>288さん
    私は団塊Jrですけどこの物件検討してますよ。

  40. 290 匿名

    >288

    退職金と自宅売却で物件自体は購入可能だと思われます。
    しかしローン返済なしでもはじめはランニングコスト月に\45,000が
    修繕積立金が確実にあがる事を考えて何年後か、月に\60,000〜\70,000になったとして
    さらに固定資産税、団信など年金暮らしでの負担はどうなんでしょう。

  41. 291 匿名さん

    人が買える買えないはどうでもいいんじゃないの。
    ましてや友人が金持ち云々ってあほか、というぐらい程度が低い。
    ランニングが高い安いもどうでもいい。無理な人は無理。
    費用提示された現段階で検討中の人のみが書き込めばいい。
    さまざまな理由で撤退を決めた人もいるだろうが、別に撤退理由に
    興味は無いので黙ってどっかへいってくれという感じ。
    理由を書き込んで自分を説得したいのだろうが、傍迷惑で見苦しい。

  42. 292 匿名さん

    ひとはほんとうにさまざまなので
    心のなかやおサイフのなかなんて
    想像しきれないのではないでしょうか
    ここが高価であろうことははじめから
    語られてきたことだし
    管理費もそれ相応であろうと
    素人のわたしでも予想できました
    これから先の修繕積立金の推移は
    その計画を知りたいところですね

  43. 293 物件比較中さん

    マンションバブルが崩壊しつつある今、この物件も購入者がすくなければ価格調整(値引き)
    するしかありません。
    都心まで50分もかかり、設備もいま一な物件に対しては、消費者として「NO」をつきつける
    のも、健全なマンション市場発展の一助となるのではないでしょうか。

  44. 294 物件比較中さん

    長谷工のココロコスも、消費者が「NO」を突き付けたから一律2割引となったわけです。
    良識のある消費者は、協力してマンション価格が適正価格となるように行動すべきです。

  45. 295 匿名さん

    ここの物件が高い高いという声が多いですが、私は逆にお買い得かと思っていますが。
    現在売出しをしている都内の物件と比較してみてください。
    億越えの物件は別として、駅近、都内通勤圏内、環境良好の物件、都内でこの価格はなかなかないと思いますが。逆にあったら教えていただきたいです。

  46. 296 匿名さん

    >>さまざまな理由で撤退を決めた人もいるだろうが、別に撤退理由に
    興味は無いので黙ってどっかへいってくれという感じ。

    冷たい心の人ですね。

  47. 297 匿名さん

    最近の小田急線は蒸し風呂状態が続いていますが
    みなさんは、小田急線の暑さについては、何も
    感じないのでしょうか?

    全く違う沿線から引っ越ししてきて、あまりの
    車内の暑さに驚いております・・・

    ご意見お願い致します。

  48. 298 匿名

    朝8時半頃、表参道から霞ヶ関方面の千代田線小田急線直通)に乗り込もう
    とするとものすごい勢いで大量に人が降りてきます。
    冬は窓が曇ってますね。
    よく小田急は田都より通勤がかなり楽というか田都の通勤を酷評していますが
    本当なんでしょうか。
    あの様子からするとそう変わらないように見えます。

  49. 299 購入検討中さん

    購入検討中だけど、私は撤退した人に理由聞かせてもらいたいな。
    申込予定さんたち自らデメリット書くとも思えないし
    いろんな角度から見た意見は参考になる。
    もう申し込みすること決めた人にとっては
    デメリット挙げられたら決心が鈍ってイヤだろうけど
    メリットばかり列挙されても逆に何とか納得しようとしているみたいに見える。
    メリットもデメリットも両方の意見があって当然だと思うけど。

  50. 300 申込予定さん

    真面目に購入を考えていらっしゃるみなさん、部屋は決められましたか?
    私はもう決めています。
    私の決めている部屋は抽選にはならないことになっています。ハイ

    後ろ向きな、意地悪な書き込みは、受け流しましょうね。(●^ ^●)/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸