横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
匿名さん [更新日時] 2006-12-29 07:43:00

450越えてたので【4】つくりました。

レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-27 01:05:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    現場見学会の案内、おととい来ました!
    長袖長ズボン着用、汚れてもいい服装、コート不可、ヘルメット・軍手着用、撮影禁止・・・
    想像していたのとちょっと違いそうです。
    でも骨の部分を見せてもらえるのはうれしいです。

    おととい見てきましたが、外側はもう20階までできてました!
    セントラルの北側と南側がきれいに均されていたのが気になりました。
    >686-695さんの書かれている件ですね。
    北側はもともと自転車がとまっていたところだから、
    ちゃんとした自転車置き場を作るのかな〜と思いましたが、南側は?
    どちらもとても新たな建物がたつようなスペースはありません。

  2. 702 匿名さん

    撮影禁止ですか?なぜでしょう。機密でもあるのかな(笑)
    通常、建築物はできてしまうと内部は分からなくなるので、建築途中の写真を撮るのは一般的と思います。慣れていない人間が建築途中の内部で撮影するのは安全上好ましくない気持ちは分かりますが、購入者の撮影を禁止するのはどうでしょう…
    パンフレットにどんなに良い仕様が書いてあっても、そのとおり建設されなければ意味がありません。そのための確認と思ってましたが。購入者ですが専門家の同行をお願いしたいと思っています。

  3. 703 匿名さん

    撮影禁止ですか?一般的にどうなのかは知りませんが、近場の例では5日と12日のTHE KOSUGI TOWERの見学会は撮影は自由にできるそうです。

  4. 704 匿名さん

    <<702
    まあ、今は写真をとって画像ができれば、第三者により加工等もされいろいろなところに話題を提供できるような時代ですから、いたし方ないと私は思いますよ。専門家同行については、クライアントのみへの助言といことであればいいんじゃないでしょうかね。

  5. 705 匿名さん

    こういうところに、スーパーゼネコンと準ゼネコンの差が出るんだなぁ・・・

  6. 706 匿名さん

    702です。
    見学会の案内を見ました。撮影禁止は落下防止のためだそうです(笑)人数を制限するのは分かるとしても、入居者以外の入場も禁止だそうです。今時のやり方として全く納得いきませんね。せっかく現場見学会をやると言うのに、こんなに秘密主義にすると逆に疑われることを考えていないのでしょうか…
    デベの質が問われると言うことだと思います。購入者としても養護する気になれませんね。この掲示板にもいろいろと書きましたが、完全に失望しました。

  7. 707 匿名さん

    擁護

  8. 708 匿名さん

    たしかに「なんだぁ」とは思ったけど、そこまでいうほどかな。
    他の物件でもこういうところあることはありますよね。(多いかは知りませんが)
    完全に失望=キャンセルですか?

  9. 709 匿名さん

    施工も二流、デベも二流の物件なんだから、
    はじめから一流の対応なんて期待していません・・・・

    一流の対応を期待するなら、この物件はやめたほうがいいです。

  10. 710 匿名さん

    702です。
    一流とか二流とかの問題ではなく、会社としての誠意の問題だと思います。完全に失望と書きましたが、今までにもいろいろと失望した点はありました。とどめの一撃といったところでしょうか。他のデベにも言えるかもしれませんが、残念です。
    物件自体は気に入っているので、キャンセルはしたくないけど、手付け金は帰ってこないし、悩みますね…

  11. 711 匿名さん

    そこが○流とつけられる所以かと。。。

  12. 712 匿名さん

    築20年以上マンション、修繕積立金「不足」43%——日経調査
    http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/index.cfm?i=2006110609513n1

    2流デベと2流施工が修繕積立の安さをセールスポイントにしてるような物件は、
    将来確実にこうなる。

  13. 713 匿名さん

    >712
    その点ここは安心そうですね。
    検討者の方はレジメールとか読んでると思うのでよくお分かりだと思いますが。

  14. 714 匿名さん

    本当に、、修繕積立金なんて初めから見込みがたつだろうに、、
    タワーじゃないのでまだこういうことにはなりにくいのは気休めになりますな。

  15. 715 匿名さん

    >>713
    レジメールは契約者でなくても読めるんですが・・・
    http://www.kosugi-1.jp/mail_mag/020.html

    5年ごとに20%アップの段階増額方式。
    修繕積立の安さをアピールして、将来積立不足になる典型的なパターンですね。
    レジメールでは、他の積立方法の批判に終始して、なぜ20%増額がよいのか、論理的な説明が全くない。
    それぞれの方式に長所、短所があるから様々な方法が存在しているのであって、それを明確にしない営業メールに騙されるような人が、この物件を買っているのだろう。

  16. 716 匿名さん

    タワー型じゃないから修繕積立金は不足になりにくい、ってそれ誰に騙されているんですか?

    タワーは確かに修繕積立費の総額は高いが、その分世帯数も多い。
    例えばコスギタワーの世帯数は、この物件の約1.8倍ですから、
    単純に修繕費の総額がこの物件の1.8倍程度であれば、
    1戸あたりの修繕費負担は差が出ないことになります。

    また、この物件は、形状はタワーではありませんが24階建てと、立派な超高層マンションです。
    形状がタワー型ではないというだけで修繕費が安くなる、という妄言に、だれが騙されるのでしょうか?


  17. 717 匿名さん

    ↑はいはい。じゃそれでいいんじゃない?

  18. 718 匿名さん

    まともに反論もできないということは・・・

  19. 719 匿名さん

    まじめに長期修繕計画の検討を自分でしてればわかるはずかと。
    また仮に足りなくなることに最初から気づいてれば全くもって問題ないでしょう。
    これは物件がどうこう言う問題では無いと思う。(どこ買っても同じ)
    何事もデベなんてあてにしたら痛い目見るということです。
    (みなきゃラッキーって感じ)

  20. 720 匿名さん

    修繕費が不足することが明らかな積立プランで
    「安さ」をセールスポイントにして販売する、ってのは
    コスモの常套手段ですもんね。

  21. 721 匿名さん

    やっぱりデベ選びからでしょうか…
    マンション選びをしてみて、デベの体質がよくわかりました。基本的に顧客満足を得られているところは少ないですね。買った人へのアンケート調査でもすると面白いかもしれません。

  22. 722 匿名さん

    それ、無駄だと思う。。。

  23. 723 匿名さん

    コスタに行った際に716さんと同じ事ようなことを言われた。
    実際のところはよくわからん。素人には不測の修繕とか必要になるかも知れないし。

  24. 724 匿名さん

    >715
    契約者ではなくて検討者と書いたのですけどね。
    まぁ、デベの言うことを鵜呑みにするつもりはありませんが、完璧な長期修繕計画なんて
    無い以上、レジの計画は「並」だとは思いますよ。
    少なくとも他物件に対して劣ってはいないと言う意味で安心ですねって話です。

  25. 725 匿名さん

    修繕積立なんて今の段階で計画立てても結局は予想ガイな修理が発生するもの。
    所詮販売側がどう計画立てようが、組合側で検討する事。
    今の時点で安い高いなんて議論自体がナンセンス。
    コスモもこれを売りにするのはバカらしいし、かといって東京建物や三井が
    上なんて信じているのもバカらしい。
    最終的には住む人間が判断する事なんだから、契約者・検討者・批判?者どうし
    で言い合ったって今の時点では意味ないでしょ。
    どうせ計画通りには行かないんだろうしね。

    あ、ちなみに私はレジ購入者です(笑)
    さらにちなみに両親がパーク購入者です(笑)

    結論は気に入ったところを買えばいいって事です。

  26. 726 匿名さん

    私もレジ購入者ですが
    義妹はコスタを購入しました。

    義妹は供用部のコスタのシガールームやアクアリウムが魅力的と言い購入。
    私は逆に必要ない供用部で…
    >725結論は気に入ったところを買えばいいって事です
    本当、修繕費も込みこみ
    お互い気に入ったところを買ってるだけです
    小杉住民仲良くしましょ

  27. 727 鴨長明

    諦観。
    手付金、流せねーよな。

  28. 728 匿名さん

    修繕積立金の安さをネタにして、他の物件を中傷するような
    デタラメなDMを送って必死に売ってるのは、他でもないこの物件。
    修繕費をインチキセールスポイントにしてる以上、叩かれても仕方ないのでは・・・・

    それで中傷した相手の物件は、この物件の倍近い個数をさっさと完売してるんだから、
    みっともないことこの上ない。

  29. 729 匿名さん

    そう、手付け金は流したくない。
    でも撮影禁止と聞いて誰も反応しませんね。なにか変なことしてるとか思いませんか?
    デベや建設会社を信用しているんですかね〜
    夏に内覧会がありますが、壁の内側とか床の下なんか見えないから判断がすごく制限されますよ。
    家を建てる場合、現場へ足繁く通って、基礎の出来具合や柱の様子などを確認するのは購入者として当然の権利です。

  30. 730 匿名さん

    我々は、手抜き工事による雨漏りで訴訟を起こされている
    大豊建設が施工してるのを承知で契約したんだから
    壁の内側や床の下なんか、そもそもまともな施工なんか期待してませんよ・・・・


  31. 731 匿名さん

    コ○タの営業さんもデタラメな話でレジ叩いてたよ。
    どこも叩きあいでしょ。
    このスレやたら他物件の売り方を引き合いに出してどうこういう人が出てくるけど、
    「他物件の営業さんオツ!」としか思わない。

  32. 732 匿名さん

    728さんに同意。
    このデベは本当にみっともないことを平気で言う。たたかれても仕方ないですね〜
    レジデンスは24階建てで立派に超高層マンション。板状で高層にするために特別なダンパーなど使っているから修繕費が他のタワーマンションより極端に安くなるなどあまり考えられない。
    とはいえ計画値ですから後でいくらでも言い訳が利くし、こんなに逃げ道のある営業なんて他では考えられないですね。ある意味うらやましい…

  33. 733 匿名さん

    730さんへ
    期待していない方は結構ですが、できるだけ何とかしたいと思うのが契約者ではないですか?高いお金を払うのですから当たり前と思います。

  34. 734 匿名さん

    >>731
    営業トークは、武蔵小杉エリアに限らず、どこも似たり寄ったりだけど、
    他物件とのインチキ比較で、DMまで発送したってのは
    少なくとも武蔵小杉再開発エリアではこの物件だけ

    >>733
    なんとかしたいと思うなら、デベも施工も、もっとしっかりした物件を選ぶべき。
    このデベとこの施工業者の物件を選択したってことは、
    顧客が満足するようなしっかりした対応は期待していない、ということでは?

  35. 735 匿名さん

    修繕積立費ですが70㎡くらいだと30年間で基金含め総額400万強くらいですが
    (計算間違えてたらすんまへん)これって別に激安ってわけでもないですよね。
    仮に31年〜も20%UPを適用するとしたら、5年でプラス約130万で530万ですし。
    コスタだと35年で700万くらいでしたっけ?機械式駐車場とエレベーター台数と階数の差を
    考えれば、足りる足りないは別として
    >修繕費が不足することが明らかな積立プラン
    ってカンジはしないですけどね。それこそデベの言うこと鵜呑みなのでは??(笑)
    ほんと小杉同士仲良くしたいものです。

    。。。といいつつ写真撮れないことには大いに不満ですが(笑)
    加えて言うなら、施工レポート(2回)なるものもまだ1度も来ていない!!
    イニシアよ見てるなら早々に送って来い!!

  36. 736 匿名さん

    いるんだよねー、顔が見えない時だけ騒ぐヤカラが。。。
    ここの版はそういうのが多いね。

  37. 737 匿名さん

    昨夜放送の「ガイヤの夜明け」みましたか?
    外断熱、レジもですね。^^

  38. 738 匿名さん

    あっ!ガイア、でした。

  39. 739 匿名さん

    736あなたもそのけ・・・ありますね。気を付けて!

  40. 740 匿名さん

    >>729
    最近マンションを買った同僚に聞いたところ、今回のような見学会は無いそうです。
    自分は見学会があるってこと自体をうれしく思ってます。
    そりゃ大豊建設を全面的に信用してるわけじゃないけど、
    それを言い始めたらどこも買えないでしょ。
    そんなに心配ならマンションを買うのはやめて、注文住宅にした方がいいよ。

  41. 741 匿名さん

    739さん
    そうそう、私もそうなんですよ(笑)
    でも基本的には醜い言い争い(書き争い?)を収拾したいときだけ書き込みます。

  42. 742 匿名さん

    >>740
    他の物件も結構やってるよ〜
    当然やって無いとこもあるっていやーあるけどね。

  43. 744 匿名さん

    >737
    「ガイヤの夜明け」で放送された外断熱方式
    レジは違うと思いますよ。

  44. 745 匿名さん

    >733
    だーかーら〜、スルーしろって。出来ないあんたの方が問題かもしれないよ。

  45. 746 匿名さん

    売り手に対する一番の叱咤は「買わない」ということですが、不動産の場合、タイミングや立地条件、予算などを考えると選択の数が少ないことが多いと思います(私の場合)。
    不動産業界はすごく閉鎖的でどうしようもない業界だなとの印象があります。メールで営業と話していますが、確かに駄目駄目です。期待できないかもしれませんが、できる限り話してみるつもりです。売り手も言われないと分からないでしょうし。みなさんも気になることがあればどしどし営業へ文句を言いましょう〜
    ちなみに写真撮影を禁止にした理由は、別の物件で撮影していた購入者が危ないことをしたかららしいです。詳細は知りませんが、こういう人がいると制限が多くなるのです。買い手の質も向上が必要です…みなさんも気をつけてくださいね。

  46. 747 匿名さん

    >745
    すいません。つい感情的に…

  47. 748 匿名さん

    >744さん

    737さんではないですが、レジも一部そうですよ。
    HPでは説明されていませんが、パンフに外断熱方式の説明が載っています。

  48. 749 匿名

    コスモマンションで構造トラブルの話は聴かない。自分は大丈夫と思う。一応、日本の準大手デべ。
    自分は今正に、購入検討中。ただ、MR見たことがないので、新年まで待つかどうか思案中。

  49. 750 匿名さん
  50. 751 匿名さん

    750さん
    こりゃまた随分と古い話だね。もう十数年前?
    確かにこのHPを見る限りだとリクコスも悪いが、組合側もケンカ腰っぽいねぇ。
    ただ大きな問題が起きているのはココだけなの?
    この組合員?個人が作って話をオオゴトにしているけど、結局はこの人のマンショ
    ンの事だけで、リクコスのマンション全てがそうだって決めるつけるのは危険な気
    がする。
    リクコスのマンションは買わない方がいいと言っているわけではないと書きながら
    も、内容は思いっきり言ってるしね。関係ない(全くないとは言わないが・・・)
    社内のセクハラや不倫の内容まで載ってる(笑)
    ぉぃぉぃ…そんなの他社でもあるかもしれんだろーに。
    どうもこの人は個人的にリクコスが大嫌いなのか訴訟マニアなのかクレーマーなの
    かっていうイメージになってしまう(笑)
    確かにこういった情報を見ると不安だけどね。

    ちなみにそのHPのリンク先に三井の問題が数件載ってるのは何故問題にならないんだ??

  51. 752 匿名さん

    何を必死になってるのかはわからないが750は749に答えただけじゃないのか?
    膨らみすぎてるよ、被害妄想が。

  52. 753 匿名さん

    社内不倫が横行するような会社が企画したマンションなんて買いたくないわ!
    などと発想する人もいるのかな?

  53. 754 匿名さん

    たしかに何を必死になってるんだ751は。どうした。

  54. 755 匿名さん

    751でーす。
    必死になってるわけではないのだが・・・(^_^;)
    そのHP作者の方が必死なのが見て取れて、笑いをこらえるのにこちらも必死だったんで、
    思わず書いちゃったよ(笑)

    ぃゃぃゃ、こんな人が同じマンションに居たら頼もしいような、ウザいような。。。
    これ書いてる俺もウザいかもしれんけどね。

  55. 756 匿名さん

    うん。。。
    申し訳ないけど、うん。

  56. 757 匿名さん

    750さん
    情報ありがとうございます。古い話のようですが会社はそんなに変わるものではないので今でも十分疑って良いと思います。
    ウザイとは思いませんよ。逆に、このような事実はデベ側から話があってしかるべきで、今はそうでないという主張をするべきです。
    購入検討者がこのようなことを気にしないからデベが変わらないと思います。ウザイと書いてる方々はデベの方ではありませんか?
    小さいことかもしれませんが、もっと根本的なことで同じことがあったらどうですか?姉歯みたいなことが起きるかもしれませんよ。購入検討者はもっと気にするべきと思います。
    三井の問題は三井の物件を検討している方が気にすれば良いと思います。

  57. 758 匿名さん

    私はこの事件の事を知らなかったんですが、
    三井の問題は知っていたので「おたくはどう?」という感じで営業さんをつついたら、
    問題があったことを話してくれましたよ。
    裁判沙汰になって大変だったということを言っていました。
    この事件による損失はとても大きなものだったと想像できますが、
    それでもなお今会社の経営が成り立っているということは、
    その後がんばっているからともとれるかも。
    そのがんばりでアフターサービス満足度1位獲得したのかな。

  58. 759 レジの緑は少なすぎる

    故に、その魅力を自ら落とす。今からでも、グリーン創出と云う社会的責務に貢献して欲しい。

  59. 760 匿名さん

    駅前広場に緑が造られんじゃないかな
    それを見越してのマンション建設なのでは?

  60. 761 借景はダメ

    760サン
    自らグリーンを育てるマンションでありたい。

  61. 762 匿名

    760
    駅前広場は自転車放置広場。緑を作れ。

  62. 763 匿名さん

    駅前には駐輪場は整備されるのでしょうか?
    東急駅前のように自転車だらけにならなければよいですが・・

  63. 764 匿名さん

    >763
    駅前広場に駐輪場は整備されますよ。
    どのような物かは不明ですが、おそらく3階立てくらいの立体駐輪場が線路沿いに誕生する模様です。
    本当は地下格納式がカッコいいんですが、べらぼうにコストかかりそうですからね。

  64. 765 匿名さん

    まぁ整備されたからって放置自転車がなくなるわけではないでしょうけどね・・・

  65. 766 匿名さん
  66. 767 匿名さん

    住宅事業者の負担金額が20億で、コスギ3物件の戸数が約2,500戸ですから、1戸当りの平均負担額は80万円。
    資産価値への寄与効果を考えると納得、ってとこですかね。

  67. 768 匿名

    新駅交通広場に緑を、お願いします。
    ・・・レジにもっと緑を。

  68. 769 匿名さん

    緑ほしいのにレジ購入したの?
    変な要望ですねw

  69. 770 検討中

    769
    購入してないヨ。
    視野を広くな。

  70. 771 匿名さん

    >767

    あと鹿島も出してるんで賃貸棟も多少は負担していると考えると、1戸当りはもう少し
    低いかも。でもこの利便性UPで80万は妥当かもしれませんね。
    やはり最も利便性が上がるのは武蔵小杉在住者ですし、この両駅の真ん中に位置する、
    この4社の住民ですから。(私はレジの購入者です。)

    乗り換えも含めて利便性がアップするとは思いますが、実際東急から横須賀線の乗り換えは
    結構不便そうだし、その間でどっちにも近いのは便利だなー。
    個人的には、大規模な商業施設は一切要らないので、本屋やレンタルビデオや銀行など
    生活に必要な施設が適度に出来てくれればいいです。
    集客施設は、道が混むのでいらんです。
    本当に再開発後の町が楽しみです。

  71. 772 匿名さん

    東急と横須賀線は思ったより時間がかかるかもしれないですね
    町田の小田急からJRへの乗り換えや
    東京駅の京葉線までの乗り換えよりはマシだといいんだけど…
    町田くらいの距離は覚悟した方がいいかな
    新駅側は商業施設的な開発はされないんでしょうかね?あのNEC土地とか

  72. 773 匿名さん

    南武線武蔵小杉駅と新駅の連絡通路、綱島街道とクロスするのに
    何故改札を設けないのか。綱島街道から横須賀線にも南武線にも
    入れるようになるし客も分散して良いのに。

  73. 774 匿名さん

    川崎市建築物環境配慮制度の評価結果ってどこかに記載されていましたっけ?
    お分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/casbee.htm

  74. 775 匿名さん

    建築確認申請の21日前に提出となっていますが、H18/10/1以前に申請終了している場合は適用外なのでしょうか?

  75. 776 匿名さん

    リクコスと長谷工の物件の欠陥マンションのホームページですが、ひどいですね。特に、欠陥が発覚した後の対応が***まがいです。
    現場見学会での撮影や専門家の立会について希望を出しましたが、全て拒否されました。リクコスの体質は変わっていません。レジデンスに構造的な欠陥がないことを祈るだけです。

  76. 777 匿名さん

    私はこのページの存在を知っていて、買いました。
    まぁ、どこのデペロッパでも、こういうトラブルはありますね。

    http://www.geocities.jp/sweethome7505/

    三井の悪口言うわけではないですが、評判の良いデペロッパだからと言って安心できないのです。
    結局、トラブルが起きた場合の収拾方法を当時のリクコスはミスったので、
    話が大きくなってしまったのでしょう。
    最近は雑誌でも、リクコスのアフタサービスは1位と出てますし、
    もし、問題が起きた場合でも誠意ある対応をして頂けるものと期待はしております。

  77. 778 匿名さん

    デペじゃなくてデベだよ。

  78. 779 匿名さん

    リクルートの資本が抜けて新しいマネジメントになって
    良い方向に会社が変わってきているといいですが。

  79. 780 匿名さん

    リクコスは2002年からQIT活動という品質管理活動を
    やるようになったって本に書いてありましたね。
    実際MRでもそういう説明してましたよ。
    いつまでもこういう訴えられるような状態のまま、企業が
    存続していくはずもないと思います。きっといい方向へ変
    ってくれていると信じたいですね。

  80. 781 匿名さん

    企業が良くなるためには消費者からの監視の目が必要です。いくつかのマンションでは問題が表沙汰になっているようですが、そうでない物件も中にはあると思います。
    購入者がしっかりと売り手の中身をチェックして、おかしいところはおかしい、と指摘し、説明を求め、もっと透明性を求める必要があります。姉歯の事件もそのために、デベの説明も詳しくなったとの経緯があります。極端ですが、あの事件が明るみに出なかったら、レジデンスで同様なことが起こったかもしれませんよ??(まだ可能性があると思ってますが)
    QIT活動のシステムは良いかもしれませんが、活動の中身がちゃんとしているかが問題です。システムだけあっても上っ面だけ取り繕っていることはよくあることです。
    購入者のみなさんがもっと関心を持ってデベと施工会社にしっかりしたものを作ってもらうように行動する必要があります。後で被害を被るのは購入者なのですから。

  81. 782 匿名さん

    781さん
    ごもっとも。
    賛同します。
    購入者がしっかりせねば!!!

  82. 783 匿名さん

    QIT活動の内容とか見せてくれませんかね〜
    購入者で書類監査できないかな…(自分の会社ではISOとか大変ですが…)

  83. 784 匿名さん

    インテリアオプション申込み会って
    申し込まなくても聞きに行くだけでもいいんですかねww?
    気になるオプションは色々あるけど
    それぞれ値段がベラボ〜に高いし…
    良く見て考えて申し込みたい。

  84. 785 匿名さん

    新駅前の住友のマンションてどんな物件なんでしょうか?
    わかりますか?
    レジのモデルルームの跡地についてわかりましたら教えてください。
    レジの南側残戸数は少なそうですが検討中です。

  85. 786 匿名さん

    >>784
    インテリアオプションの申込期限は今月末って書いてあるしその場で申し込まなくていいのでは。

    >>785
    コスタスレの方が詳しそう(少し前どのくらいの高さのものがたつかいろいろ意見がとびかっていたので)

  86. 787 匿名さん

    西棟は天気が良ければ、富士山見えそうに思いますが、いかがでしょうか?

  87. 788 匿名さん

    見えるんじゃないですか?東京機械跡地に建物ができるまでは。

  88. 789 匿名さん

    >787さんへ

    多摩川の東京側河川敷のレジ裏辺りから見ると、ものすごくきれいに富士山と夕焼けが見えていました。東京機械跡地が出来るまでの期間限定で、眺望を楽しめるでしょうね。
    まあレジ検討者は眺望の優先順位が低いでしょうから、期間限定でも「儲けもん」と思ったほうがいいのでしょうね。

  89. 790 匿名さん

    私はコスギタワーの購入者ですが、レジもいいなと思ってました。
    眺望は今住んでるマンションも良好なのですが、
    「わーすごーい^^」って喜んでたのは最初の半年だけでした。

  90. 791 匿名さん

    レジはあと何戸残ってるんでしょうか?
    教えてください。

  91. 792 匿名さん

    レジのモデルルームの跡地は長谷工コーポレーションが購入したそうです。
    またマンションが建つんでしょうね

  92. 793 匿名さん

    うーむ、行政は街づくりの展望や方向性についてどう考えているのか・・・
    無秩序開発地域にならないか心配になってきました。
    NECや東京機械の跡地にどーんと大規模商業施設ができれば、
    結局は文句は言いませんが・・・

  93. 794 匿名さん

    一応、購入した土地は用途地域などの条件の範囲で
    業者の自由ですが、地域の条件が80mといった高さ制限ですと
    高層マンションか高層業務棟に当然になりますよね・・・
    緑を残すといった視点で、そのような高さ制限の地域条件にしている方針のようですが・・・

  94. 795 匿名さん

    長谷工ですか。リクコスと共同で訴訟を起こされたところですね…
    長谷工は周りのマンションにお構いなしにマンションを建てるので有名ですから、気をつけた方が良いですね。レジデンスにのぼりが立つ日が来るかも。
    不二サッシを含めた場所は確か高さ100m制限だったと記憶しています。

    希望で言えば、東京機械の跡地には大きな公園が欲しい(絶対あり得ませんね…)

  95. 796 匿名さん

    長谷工の物件はいくつか見ましたが、いまいち。
    見えないところで費用を浮かして、生活者の視野にたった設計、
    施行ができていないように印象を受けました。
    私は途中から長谷工というだけで、候補からはずすようになりました。
    近隣などのトラブルも多いみたいですし、、、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
    http://www7.plala.or.jp/atochi/link/index.html

  96. 797 匿名さん

    >795さん
    不二サッシの建物がある場所は25m(セットバックを条件に45m)です。

  97. 798 匿名さん

    リクルート発行の住宅情報マンションズを見られた方はおられます?
    11.14号にあるコスモスイニシアの広告に、「全物件に標準装備」となっている装備で、いくつかレジデンスには装備されていないものがあります。気になる方は営業に相談を!
    過大広告に注意しましょう…

  98. 799 匿名さん

    >797さん
    モデルルームの跡地は不二サッシの土地も含めて高さ制限100mと記憶していましたが、違っていたらごめんなさい。
    再開発対象地で一番高さ制限が厳しいところがレジデンスの80mと思ってました。

  99. 800 匿名さん

    797です。
    現在駐車場になっている場所は100mです。現在不二サッシの建物がある場所から20mになります。
    …すみません、(誤)25m→(正)20mです。

    ただ、物理的にあと土地の間口の細さでは、100mの建物を建てるのは不可能でしょう。80m程度に落ち着くものと思われます。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸