横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
匿名さん [更新日時] 2006-12-29 07:43:00

450越えてたので【4】つくりました。

レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-27 01:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    マンションの下にス−パ−があると、気軽に買い物が
    できるっていう感じがしますけど、確かに早朝の品物
    の搬入とか、ス−パ−のコンテナみたいのとか・・・
    実際に住み始めて、ス−パ−の営業がはじまったらい
    ろいろと、う〜んって思うこともあるかもしれないで
    すね。

    自分も個人的には、近所のマンションにいろんな便利
    なお店がはいってくれるほうが、ありがたいですね。

  2. 602 匿名さん

    HPの物件概要が第3期に変わってる!
    でも1次って・・・?
    残り10戸で第3期1次販売が10戸なら、2次以降は何を売るの?ただの予備?
    第2期2次の倍率の話も出ないし、ちょっと気になる。

    >>587さん
    レスついてないので一応フォローしておくと、先着はキャンセル分のはずです。

  3. 603 匿名さん

    下はスーパーでなくコンビニがいいですよ。
    夜遅くだとちょっと離れた場所に行くのもめんどくさいものです。
    それが真下ならとても安全、なのでスーパーなら24時間
    そうでなければ、ひとつはコンビニがいいですね、当初の予定通りに。
    他には書店やアクセサリー屋があると、とっても嬉しいんですけど。

  4. 604 匿名さん

  5. 605 匿名さん

    先着順のキャンセル分を除いても、未販売がまだ数十戸残ってるんじゃないですか?
    だから来年に第3期1次2次・・・と販売していくのでは。

    下の店舗は飲食店は入らないでしょう。
    何が入るか楽しみです。

  6. 606 元平間住人

    コンビにはたむろするよ。
    あの辺は治安的にやばいから微妙ですよ。

  7. 607 匿名さん

    確かに駅前のコンビニだと結構へんな人とかたむろしそうですよね。
    自分としてはできるだけ夜は10時くらいに終るス−パ−のほうが
    ありがたいです。
    そういえば、路上ライブとかやる若者とかもでないで欲しいですよね。
    駅前だけにいろいろと心配なことがありますね。でも、早く住みたい
    んですけどね。

  8. 608 匿名さん

    西側購入者です。

    店舗は南棟の1階なんですね。全部だと思ってました。(汗)

    僕は便利が一番なんでスーパー、コンビニ、クリーニング店を希望です。
    横須賀線の新駅ができる前は、東横線を使うので、向うの駅前に
    なんでもありそうなんでいいですが、横須賀線になると、駅から帰るまでに
    便利なお店があるのが本当に便利かなっと。一度自分のマンション通り越して
    買い物行くのも毎日だと面倒かな。下で済むほうがありがたい。
    駅前の治安は個人的には心配していません。再開発でがらっと雰囲気変わる
    でしょうから。

    店舗の決定は最後ではないでしょうか。引き合いがたくさん来ているらしいので
    慎重に決めていると思っています。ここは賃貸ではなく、店舗への売却でしょうから、
    すぐに閉店なんてことがないように。先のことはわからないとはいえ、将来性等も
    勘案していると思われます。

  9. 609 匿名さん

    今日でモデルルームお終いです。
    店舗や駅前広場など未定のことありますが、
    早く住みたいですね。

  10. 610 匿名さん

    >597
    >計画的な遅れだと思っていますが・・・

    値上げできないなら、売り惜しみする意味は全くありませんね。
    値上げできずに、莫大なコストをかけて長い期間販売するメリットって、なんですか?

    >レジは全戸価格発表しているし、今後値上げはしないでしょうから、
    >年明けにこの価格を見せて「安い!」と思わせる作戦なのかな、と思っています。

    金をかけてそんな作戦を取らないと売れないってことですね。

  11. 611 匿名さん

    スルーします

  12. 612 匿名さん

    >610
    >金をかけてそんな作戦を取らないと売れないってことですね。

     ・・・なぜ断言できる?(^_^;)
     なんかアキバオタクのようにあー言えばこう言うみたいな感じ・・・(笑)
     いやはや小杉はどの物件も荒れ荒れだなぁ・・・やっぱ川崎イメージは払拭できないのか?

  13. 613 匿名さん

    あ、スマン。スルーだったね。

  14. 614 匿名さん

    売れるんならモデルルーム閉鎖前に完売してるでしょ。
    それが出来ていないってことは、要望書が集まっていないから。

    ほかに理由があるなら教えてください、売り惜しみなんて妄想ではなくてね。

  15. 615 匿名さん

    「計画的な遅れ」などという明らかな間違いを訂正したら荒らし扱いですか?

    物件に都合のいいウソや間違いは放置で、それを指摘したら荒らし扱いでスルー?

  16. 616 匿名さん

  17. 617 匿名さん

    間違いやウソでも物件にとって都合がよければ放置したり
    その間違いを指摘した人を荒らし扱いする書き込みこそ
    本当に悪意のある荒らしですね。

    この掲示板の運営者のように、物件のマイナス情報は真実でも削除しまくるのも
    ある意味で荒らしですかね
    まあ商売だからしょうがないですけどね

  18. 618 匿名さん

    お金もらって運営している掲示板はある意味、物件の宣伝。

    そこに悪い事しか書かないものは邪魔扱いするのも当然。

    気に入らなくて悪いと思うなら書かずに検討から外せばいい。

    そのシステムを判らずあー言えば上祐(懐っ)のようにグダグダと荒らしはドッチだと・・・

    そんなのどっちもお互いにとっては荒らしだろーに。
    あ、俺も(笑)

  19. 619 匿名さん

    ということで、「販売の遅れは計画的」といった妄想も、きっちりと間違いを正しましょうね

  20. 620 匿名さん

    1Fの店舗についてです。
    個人的ですが、スーパーや飲食店は本当に便利で助かるのですが、
    ゴキブリ、ネズミが登場してしまう可能性大。
    実際、飲食店に関わり何度も見ました。

    更にマンション内に蔓延すると、管理や修繕の面を含め心配です。
    また、排気口からも匂いが上がってきたりする事があるかもしれませんし。
    搬入作業等で、時間を問わず騒がしくなるかもしれません。
    自転車だらけになり、マンションの雰囲気に影響しそうです。

    コンビニとなると上記以外に夜中のたむろも有り得ますし、
    折角新築なのに、マンションの価値が下がってしまいそうで悲しいです。

    わがままかもしれませんが、
    個人的には銀行等が入って貰えると嬉しいです。
    賃借では無く売るそうなので、転売すること無く、
    長期間の営業が可能な店舗を希望してます。

    今の住居の1Fは、何度も店舗が変わっているので、
    その度毎に心配になっています。
    最初に入った店舗に惹かれたのですが本当に束の間でした。

    駅から近い物件ですので、1Fではなく、
    周りに便利なお店が出来てくれれば嬉しいと思っています。

  21. 621 匿名さん

    うーん入居店鋪情報にワクワクしている購入者です。
    ペット可物件ならば、動物病院(ペットホテル、ペットシッターさんがいると、なお嬉しい)
    入居してくれると、とても助かるのですが…。

    No.620さんの書いた通り、銀行(ATMで可)は欲しいです。
    横須賀線新駅で需要はあると思うのですが…
    ゴキさんとネズミさんだけは勘弁です。

  22. 622 匿名さん

    金融機関なら銀行よりも郵便局の方がいいですね。
    自分が持っている口座の銀行じゃないと近くにあってもあまり意味がないので。
    郵便局なら口座持ってない人でも、荷物が楽に出せて良いかと。

  23. 623 匿名さん

    ほんと、どんな店舗が入るんでしょう、
    皆が喜ぶ役に立つ店舗がいいですね。

    建物を維持し長く利用するための「長期修繕計画」を業界初に
    導入したのはリクルートコスモスだそうです。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    そうなんですか!購入者なのでうれしいです。
    某タワーマンションのMRに行ったら、レジの長期修繕計画を「25年しか計画してない」と批判してましたよ。
    25年というのはその営業さんの勘違いだったわけですが。

  25. 625 匿名さん

    テナントなら銀行の可能性もありますが、買取なので可能性は少ないでしょう。買い取る政策を打ち出す企業で、大きいところはあるかな??入って欲しい希望はあるけど、実際どうでしょうね・・・・。

  26. 626 匿名さん

    個人的にはドラッグストアが入るとうれしいです。マツキヨ、ツルハなど。
    日用品でかさばったり重いものは、近くで買えるといいなー。

    どんな店が手を上げているのか知りたいですね。
    人気投票すれば参考になりそう・・・

  27. 627 匿名さん

    飲食店は最初から募集しないそうですよ
    コンビニ、本屋、スーパー、クリーニング、病院などいろいろ候補がある状態だそうで。
    私も銀行か郵便局はたいへん嬉しい。ATMだけでもいいし。
    書店も入る事を期待しています。
    コンビニや有名スーパーが入ると建物としては価値が上がると思いますが
    違うんですか?

  28. 628 匿名さん

    ドラッグストアはうれしいけど、ダイ○クドラッグは勘弁!
    「♪大特価、大特価、大特価ですっ!」とか駅に出るたびに聞きたくない(苦笑)

  29. 629 匿名さん

    飲食店募集しないのですね
    個人的にはスタバとかアフタヌーンティーとかができたら嬉しかった

  30. 630 匿名さん

    ここは検討者の情報交換のスレではなく、
    1階店舗の妄想で馴れ合うスレですか?

  31. 631 匿名さん

    >630
    一部少数の購入者が頻繁に書き込んでいるのでしょう。

  32. 632 匿名さん

    妄想ではなくモデルルームで聞いた店舗候補を書いてましたが何か。
    ちなみに検討者です

  33. 633 匿名さん

    630どこのレスも同じだよ! 妄想と現実の入れ乱れでしょ。

  34. 634 匿名さん

    一階店舗は検討者にとっても情報の一つですけどね。

  35. 635 匿名さん

    「こんな店舗がいい」「こんなのはイヤだ」「こんなのが入るといいな〜」なんてのは
    情報でもなんでもなく、個人の好き嫌いと妄想でしかありません。

    こんなやり取りがしたいのなら、購入者用掲示板でやってください。

  36. 636 匿名さん

    >635
    っていうか、あなたの書き込みも情報でもなんでもないっちゅーの。
    興味ないならスルーすればいいじゃん。

    自身の欲しがる書き込み以外は否定?

    他物件購入したから別に購入者でもないし検討からも外したけど、
    あんたも自己中だね。

  37. 637 匿名さん

    掲示板が異様に重い。1000レスまで対応の影響かな?

  38. 638 匿名さん

    >635
    それだってチミの好き嫌いじゃん(笑)

    ここは個人が作ってる掲示板はあるみたいだけど、物件の正式な専用掲示板はないしね。

  39. 639 匿名さん

    妄想馴れ合い批判されて逆ギレか。


  40. 640 匿名さん

    お互いキレてんじゃねーの(笑)
    マンションとか家買うなんて所詮は皆妄想してんだろ。

    >639
    ここに来てるアンタもどーせ妄想してんだろ?

  41. 641 匿名さん

    ここってミクルの購入者用掲示板無いの?

  42. 642 匿名さん

    契約者のためにミクルが用意されているのに、それを使わずに妄想馴れ合いを指摘されると逆ギレですか?

    ここは購入を検討している人々の情報交換のための掲示板であって、
    契約者が個人的な希望や根拠のない妄想を書き込んで馴れ合う掲示板ではありません。

    そういう馴れ合いがご希望なら、ミクルでやるなり、自分で掲示板を立ち上げるなりすれば如何でしょう?


    こういう人たちに限って、マイナス情報はなんでも荒らし扱いして、検討者を追い出したりするんですよね。


  43. 643 匿名さん

    >642
    契約者のためにミクルが用意されている・・・ミクルとは何ですか?
    またどこに用意されているのですか?  教えてください。

  44. 644 匿名さん

    新しい情報が入ってこないので、希望を書いているのでしょう。
    別に悪いことではないと思います。ここで希望を書けばどこかで反映されるかもしれないし。掲示板の中で賛同者が多ければ、そのこともまた情報の一つでもありますし。重要なのは希望と事実とをはっきり区別することです。

    批判するのではなく、間違っていることは事実を持って指摘しながら、希望や事実の情報を提供しあうことが掲示板の意義と思います。

  45. 645 匿名さん

    契約者同士が希望と妄想のやり取りがやりたいなら、
    しかるべき場所でやればいい、ってだけなんだが。
    ここに明記されてるんだし。↓

    https://www.e-mansion.co.jp/sitemap/

    【購入者や入居前の方は、荒らせない掲示板ミクル「住民板」をご利用下さい。】

    ミクル
    http://com.e-mansion.co.jp/

  46. 646 匿名さん

    検討者にとっても購入者の希望は情報になると思います。
    今は検討者の書き込みがあまりないので、購入者優勢になったりするわけで、そんなに気にすることではないと思いますが?
    全く書き込みが無いのも寂しいですし、駄目ですかね〜

  47. 647 匿名さん

    あの〜自分は検討者としてかなり書き込みしてますが、無視ですか?
    MRで聞いてきた事と自分の希望を合わせて書いていたんですけど
    それは駄目なんですか
    現時点での情報提供という意味だったんですけど

  48. 648 匿名さん

    最近いたるところでミクル誘導がすごいね。

  49. 649 匿名さん

    このスレッドでの「1階の希望」に関する書き込みは、
    残念ながら他者にはまるで参考になりませんね、いまのところですが。

    「モデルルームではこう言っていた」と明記した上での書き込みならまだしも
    「個人的には〜がいい」「個人的には〜がイヤ」という類の書き込みばかりで
    検討者に情報を提供しようという意図はまるで見えないし、
    そのような個人的な希望と根拠のない妄想は、検討者のとって無価値です。

    その一方で、物件に関する不安な点について質問すれば、殆どの「自称契約者」が
    質問した人を荒らし扱いして追い出してるんだから、酷いものです。
    モデルルームでは営業トークでごまかされる物件のマイナス点についての
    本当のところを知りたいというニーズが強いにもかかわらず、
    それを質問すると荒らし扱いなんですからね。
    物件のマイナス点を書き込むと、それが真実でも検討者にとって有益な情報でも
    とにかく削除するというこの掲示板の経営会社にも問題がありますが。

    検討者の書き込みが減ったのは、妄想馴れ合いと一方的荒らし扱いが原因では?

    契約者同士が夢や希望を語り合いたい、物件のマイナス情報は見たくないし
    検討者からの質問は、物件のいい部分しか答える気がない、というのが、
    このスレの書き込みの現状です。

    だったらそのための場所が用意されているのだから、
    しかるべき場所で議論すればよいだけのことで
    このスレに執着する理由がありませんよね。


  50. 650 匿名さん

    〜だそうです
    と前置きした上で書いてきました
    つまり、実際にMRに足を運び聞いた事という意味です
    それくらいもわからないんですか
    1階の店舗というのは購入のための大きな動機になります
    私はこれが一番気にしている購入のための条件です。その次が間取りです。
    だからこの話題を書き込んでいるだけです
    2ヶ月くらいごとに営業さんに聞いたりしていますが、状況はそのつど変わっています
    周辺に建つ建物の情報が刻一刻と変化しているのと同じで
    このへんの、特にお店に関する事は本当に手探りなんです。
    逆に間取りや値段は変わらない事なので、この掲示板で聞いたり情報交換しなくても
    自分でMRに行ったり調べたりして分かる事だから書かないのです。

  51. 651 匿名さん

    >647
    具体的に、貴方の書き込みはどの書き込みですか?

    書き込むときに「匿名さん」で書き込んでいながら、
    後になって「自分はこう言っていた、それはこの書き込みだ」などと言われても
    説得力ゼロですし、妄想馴れ合いの参加者という意味では、大差ないと思いますけどね。

    そもそも>642>644>649などの指摘は、あなた個人に対してのものでもないでしょうから
    あなた1人が自分を正当化しても意味ないですしね。

    蛇足ですが、1階店舗に何が入るか一番の条件、というのも
    退店や業態転換、店舗運営リスクをどう考えているのかわかりませんが、
    非常に珍しいですね。

  52. 652 匿名さん

    ・・・どれもこれも説得力ありそうで、実は物件には関係ない事柄ばかり。

    妄想ではなくて、情報交換しなさいよー!

    って書いてる文章字体が情報じゃない。逆にこういった文章書いてる人こそ
    今現在、本当の検討者に対して「無駄」・「邪魔」な書き込みしてる事を早く気付いて下さい。

    私の書き込みも該当しますが、これで終わりにしましょう。
    購入者は出来る限りミクリ?でしたっけ?ここに行くか、MRで聞いた情報として書き込むかを
    すればいいでしょうし、検討者は無駄な書き込みでも批判しないでスルーすればいいのです。

  53. 653 匿名さん

    ・・・どれもこれも説得力ありそうで、実は物件には関係ない事柄ばかり。

    妄想ではなくて、情報交換しなさいよー!

    って書いてる文章自体が情報じゃない。逆にこういった文章書いてる人こそ
    今現在、本当の検討者に対して「無駄」・「邪魔」な書き込みしてる事を早く気付いて下さい。

    私の書き込みも該当しますが、これで終わりにしましょう。
    購入者は出来る限りミクリ?でしたっけ?ここに行くか、MRで聞いた情報として書き込むかを
    すればいいでしょうし、検討者は無駄な書き込みでも批判しないでスルーすればいいのです。

  54. 654 匿名さん

    あ、重複してしまいました。申し訳ない。

  55. 655 匿名さん

    1階にスーパーかコンビニが入ると聞いていたので検討しているのが大きいです
    なのでとても気になるのです。逆にこれが決まらないから、
    まだここを決められないでいるのです。保留状態です。
    店舗が購買の条件になるのは珍しい事ではないと思いますが。
    特に自分は家=仕事場なので、周辺や自分のマンション内で夜中に買い物を済ませられる事が
    とても重要な要素になるんです。あと便利さ。駅からの近さ。
    ほとんど仕事場としての購入なので、住宅としての間取りも大事ですが
    便利さなどの環境を重用視してるのです。
    あと、たぶん売却も10年以内にする事になると思うのでそれも考慮したり。
    何が決め手かは人それぞれなので簡単に珍しいなどとは言わない方がいいですよ。

  56. 656 匿名さん

    >>655
    だったらダイエー入居が確定しているパークシティという手もありますが。
    仕事場メイン、10年以内に売却、という条件は、実際珍しいです。
    珍しい=悪、とは誰も言っていない。

  57. 657 匿名さん

    マンションを検討してから思うのですが、やはり最近のデベは強気というのかどうか分かりませんが、一言で言うと「購入者に対してなめている」ところが多いという印象です。
    レジについて言えば、この1階の店舗にしても購入者が分からないところで決めるというのもマンション購入者をないがしろにした行為ともとれる。今後これらの店舗とつきあうのは購入者たちなのに。パークシティは販売前からダイエーなどが入ることを公表している。大きな違いですね。やはり店舗を決めずに購入させるのは良くないと思う。
    私が一番気に入らなかったのは、つなぎ融資。公的融資の入金が入居から1ヶ月程度遅れるからと言って、入金を待てずに銀行から融資を受けなければならないのはデベの自分勝手さ以外のなにものでもない。ちなみに三井はつなぎ融資は必要ない。
    すっかりデベ不信症になりました。やはり大手が…。
    と言っても三井の営業ではないですよ。愚痴ですので気に入らない人は流してください。皆さんは気にならないですか?細かいことですかね〜

  58. 658 匿名さん

    655さんてもしかして小説家、ライター、マンガ家、脚本家とかじゃない?
    仕事場メイン=家で仕事(物書き系)
    夜中にコンビニ=夜中に書いてる人の方が多そう
    駅から近い=頻繁に打ち合わせに人が来やすい、原稿を取りに来やすい、アシスタントとかは便利な場所じゃないと集まらないって聞いた事あるし
    10年以内売却=いずれ一戸建て?
    うちの近くのマンションに前マンガ家の人が住んでて(横浜の山手の賃貸です)いつもアシスタントが来ていて夜中によくコンビニとか行ってたから…その人はすごく有名な人なんだけど、こないだ引っ越していきました。

  59. 659 匿名さん

    えーつなぎ融資なんているの?
    フラットや公庫は融資実行が入居後なのに。
    フラット使う人は全員つなぎ融資??
    普通ありえない。最近のデベというより
    リクルートが5流なだけかと。

  60. 660 匿名さん

    つなぎ融資は珍しくないですよ。
    もう少しビジネス実務を勉強したほうが良いですよ。

     少々ばかばかしい気もしますが、住宅購入時にはこういったケースは珍しいことではありません。
     公庫付融資物件や一部の不動産会社では、あらかじめつなぎ融資の費用(利息、手数料など)を住宅の
     価格に上乗せすることで、別途つなぎ融資を契約しなくてもすむようにしている場合もあります。

    ALL ABOUTより引用

  61. 661 匿名さん

    南棟向いに建設予定の建物にも駅前広場のようなスペースと店舗が入ることは、決まってるんじゃなかったかな。

    なんか計画書のようなもので見た記憶あります。

    レジMRあるとこは、まだ落札すらされてないそうだけどね。

  62. 662 655

    658さん、よくお分かりですね
    文筆業はそういった生活形態になりがちなんですよ
    なのでここの物件は非常に条件的に合うのです。下の店舗によりますが。
    ちなみに当方は脚本と翻訳の仕事をしています
    ほとんど家で仕事なので事務所のようなものですね。
    編集などもよく打ち合わせで来るので、便利な場所でないと都合が悪いんですよ

  63. 663 匿名さん

    住宅の費用につなぎ融資の費用を上乗せするとは、はたまた「なめていますね」。公庫を使用しない人もいるのに…
    価格の付け方の不透明性についても「なめている」と思わせる根拠です。費用の明細を見せて欲しいですね。そうすれば、デベ同士で比較もしやすいし、本当の価値もわかりやすいかも知れません。

  64. 664 匿名さん

    横須賀線の新駅が出来た場合、駅のホーム・周辺には防音壁みたいなものが出来るのでしょうか?
    また今はむき出しの新幹線には何かできるのかな?

  65. 665 匿名さん

    駅のことは、やはりJRさんにお問い合わせされた方がいいのでは?

  66. 666 匿名さん

    >664
    新幹線の線路はどうかわかりませんが、
    南武線の武蔵小杉駅との連絡通路が出来るので、
    連絡通路自体は線路上に作るのではと思っています。
    土地の関係上、そのくらいしかスペースがないでしょう。
    詳細はやはりJRさんへ。

  67. 667 匿名さん

    公的融資を受ける人のみつなぎ融資がいるんですか?何でつなぎ融資が発生するんですか?
    銀行でローンを組む人は関係ないの?つなぎ融資の説明は一回も受けたことないのですが、、、

  68. 668 匿名さん

    つなぎ融資については必要性についても営業さんに聞いてみてください。営業さんの作ってくれる計算書には必要であれば入っています。
    借りる額によりますが、つなぎ融資の手数料と金利は全体からすると小さいです。会社の姿勢として感心できないシステムと思いますが、当然のように行われています。

  69. 669 匿名さん

    つなぎ融資の話、重要事項説明会の事前配布資料ではじめてしったよ・・・
    営業さんが作ってくれる計算書にはそのことは入ってなかったです。
    抽選も終わって、契約するぞ!と決めたあとに知ったのでショックでした。
    偶然なのかもしれないけど他のマンションでも言われたことがなかったので。

  70. 670 匿名さん

    銀行で普通に借りる場合はつなぎ融資は必要ないですよ。公庫がらみだけです。フラット35は必要だったと思いますが。

  71. 671 匿名さん

    年明け販売のようですが、現在どのくらいの部屋がいくつ残ってるんでしょう?
    店舗情報もあったらよろしく。

  72. 672 匿名さん

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/localaz55/
    だそうです
    改札はレジデンスと直結のところの
    一つだけになりそうですね

  73. 673 匿名さん

    方角がひとつだけという意味なら
    反対側のNECに通じる方への出口もできるかも?

  74. 674 匿名さん

    >673
    方向がひとつというのは、
    線路を南北たてに考えて、
    横浜方面にだけ駅を作り、
    品川方面には設置しないという意味ではないでしょうか?
    たぶん、レジ側からもNEC側からも、
    いちいち反対側に回り込まなくても
    改札にアクセスできると考えていますが・・・。
    でなければ、レジ側に駅前広場なんていう名前の敷地を設けないと思いますよ。
    逆に、NEC社員の利用は確実に見込まれるため、
    NEC側にも確実に開放されると思いますが。

  75. 675 匿名さん

    >>672->>674

    JRのHPからの引用ですが参考にしてください。
    http://www.jreast.co.jp/press/2005_1/20050402.pdf

  76. 676 匿名さん

    >675
    675さんを参考にすると、高架下に改札口ということですので、改札を出てからレジ側とNEC側に分か
    れるという感じですね。ちなみに、この新駅設置については住宅事業者4社も工事費負担となっておりまし
    たがレジ・コスタ・三井・?あと誰だ?4社だけってのも何かね・・・

  77. 677 匿名さん

    コスタって、東京建物伊藤忠都市開発、ジョイント・コーポのJVでしょ。
    この三社とコスモスイニシアかもよ。

  78. 678 匿名さん

    レジの南の線路沿いに住友のマンションが出来るんじゃなかったっけ?

  79. 679 匿名さん

    >677
    672さんの記事をみると「住宅事業者4グループ」との記載でした。あくまでも想像の範囲ですが、レジ・コスタ・パークシティは当初からこのエリアの再開発に関っておりますので・・・おそらく負担しているでしょうね。
    他の1グループは、分からないにしても、結局はこれらは購入者が負担しているってこと。
    なんか取りやすいところから取ってるという感じだが、高さ制限の緩和とか行政の何らかのアメがあったのでしょうかね?

  80. 680 匿名さん

    コスギタワーやパークシティでは確か住宅ローンの金利優遇がありましたが(1%程度)、こちらのレジデンス・ザ・武蔵小杉にも金利優遇はありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  81. 681 匿名さん

    インテリアオプションのカタログが届きました♪
    みなさん何を申し込みますか?
    我が家は西向きの部屋なので窓ガラスのフィルムはやった方がいいのかな〜と思っています。
    でも高い。。。

    >680さん
    金利優遇ありますよ。
    どこでもあるもんだと思っていましたが、そうでもないんですか?
    1.0〜1.2%だったと思います。
    ローンのスレを見ていると、1.0%優遇のところでも属性によっては1.2%になったりするようですね。

  82. 682 匿名さん

    681さん、有難うございます。やはり金利優遇はあるんですね。ちなみに金利優遇ってフラット35には適用されないんですよね?

  83. 683 匿名さん

    >681さん
    金額が分からないので、↓と比較してみて下さい。
    ttp://www.homeprotect.jp/uv/index.html
    ttp://www.kis.gr.jp/page/uv.html

  84. 684 匿名さん

    インテリアオプションでガラスフィルムはm2いくらでしたか?一般の業者に頼んだ方が安いのでは?
    ネットでも見積もりとかやっているようです。西向きの部屋の友人が頼んでやってもらってました。かなり効果があるようです。

  85. 685 匿名さん

    モデルルームは終了したようですね。土地の落札に失敗したかあるいは売り切ったのか…

  86. 686 匿名

    レジ前のスポーツクラブ敷地周りにフェンスを立てる工事をしていました。壊すのかな!!

  87. 687 匿名さん

    >686
    えっ?あそこって何か噂あったっけ?

  88. 688 匿名


    開発計画では商業・住宅としている。

  89. 689 匿名さん

    688さん、もし詳細ご存知でしたら詳しく教えてください。
    セントラルや藍屋などが壊されて、商業、住宅施設が建つということですか。
    あそこは一等地なので非常に気になります。

  90. 690 688


    川崎市まちづくり局HPにかいてある。但し、計画であり具体化はこれから。

  91. 691 匿名さん

    夏頃に工事しているおじさんに聞きましたが、下水の工事で取り壊しではないです。と、言ってましたよ!!。八月終わりか九月だったかな?。

  92. 692 匿名さん

    私も知りませんでした
    まちづくりHPに計画があるということは
    いずれは取り壊されて何かになるんでしょうね
    場所からして店舗を入れなければいけない区画なので
    下がお店で上がマンションかな〜
    こlのへんはほんとにマンションばっかりですね

  93. 693 匿名

    購入検討しようとしたら、MRが閉じられていた。
    新年まで待つか、早くいい部屋選ぶか・・・・・

  94. 694 匿名さん

    あくまで今まで空き地だったところを整地しただけに見えましたが・・・
    今のところ歩道が広くなったように見えます。
    ただ、何やら棒の様な物を立てる為の穴が点々と空いていたのでフェンスが出来るのかもしれません。
    とても建物が建つスペースはありません。セントラルを壊す雰囲気もありませんし。
    用はよくわかりません(^^;

  95. 695 匿名さん

    私も見てきましたが、今のところ空き地を整備しただけのようですね。
    道を広げる予定でもあるのでしょうか。
    コンビニでもできるとよいんですが。

  96. 696 匿名さん

    周囲の色々な情報が入ってきますが、早く正確なところがわかればいいですね。
    それにしても再開発地区は劇的に変貌しそうです。

  97. 697 匿名さん

    来月現場見学会です。

  98. 698 匿名さん

    現場見学会の案内は着ていますか?

  99. 699 匿名さん

    現場見学会の案内まだ届いていません。
    皆様には届いていますか?

  100. 700 匿名さん

    案内来ました。
    自分が住むマンションの工事現場が見れるので
    楽しみです。
    こういうのはいいですね。
    昔はこんなこと考えられなかったでしょうから。
    できればビデオとか持ち込みたかったですが。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸