横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
匿名さん [更新日時] 2006-12-29 07:43:00

450越えてたので【4】つくりました。

レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-27 01:05:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

134です。
    某リクコスのペット可マンションに住んでいます。
    管理規約において、ペットの「抱きかかえられる程度」というのが、
    実際に問題となっています。

「抱きかかえられる程度」を悪用し、二匹とも70〜80㎝もあろうか
    という大きめの犬を購入し、抱きかかえずに廊下やエレベータを
    連れている方がいらっしゃいます。

管理組合が発足する前に、コスモスライフが3ヶ月間ほど、管理を
    代行することになりますが、その間に、審査をしないでペット飼育
    届けを受理したため、こういう問題になったようです。

確かに、成長時50㎝、10㎏以下というのは、厳密に守らせることは
    できないかもしれませんが、他の売り主の規約では、「おおむね50
    ㎝・10㎏以内」と記載されており、数㎝・数㎏の誤差を許容しない
    ような規約にはなっていないと思います。

私が住んでいるマンションのように、70㎝・80㎝といった大きめの
    犬を飼育させないためにも、具体的な数値基準の設定は必要なので
    はないかというのが個人的な意見です。

このマンションを購入された方は、管理組合(理事会)発足前に
    コスモスライフがしっかり、ペットの審査を行っているか、
    よく確認された方がよいと思います。
    二匹とも抱きかかえられないので、ペットクラブから二匹の場合は、抱きかかえなくて良い、と例外扱いを認めるよう理事会に働きかけています。

こともあろうか、理事会も管理規約に反するのを承知で、例外扱いとする旨の文書を出してしまいました。

2. 202 匿名さん

201です。
    最後の4行(二匹とも抱きかかえられないので〜文書をしまいました。)は
    もっと詳しく当マンションの事情を書こうと思いましたがやめて、
    削除し忘れたものです。

無視していただければと思います。

3. 203 匿名さん

一番便利なんだけど、高いかなぁ〜

4. 204 購入者

確かに安くはなかったよね。でも、自分が買えればそれでいいじゃない。
    他人に、高いの安いの言われることはないと思うよ。

NO147から始まってたいそうに書いている人、どんなマンションを
    購入している人なのか興味あるなー。

5. 205 匿名さん

来年にMRはレジ内になるのかな??

6. 206 匿名さん

来年にMRはレジ内だそうです。
    がんばって閉鎖と同時にレジ内にMR開けばよいと思いますが。。

7. 207 匿名さん

MRが棟内に出来るというので、内覧会より先に見れるかもと
    楽しみにしています。
    自分の買ったのと同じタイプだと嬉しいんですが。
    我が家は、引越の時期が早いほうがいいというのと、
    娘がいるので、もう少し先の将来、
    駅から離れた閑静な住宅街よりも、
    駅近の安全性を取りました。
    価格の割高感はありますが、利便性を考えると仕方ないかな?
    鉄道網を使えば、下手な都内物件よりも利便性が良いし、
    都内を検討していた人にとっては、都内よりは割安感がありますよね。
    まぁ、都内といっても、城南地域のことですが。

8. 208 匿名さん

>>203
    ど〜みても、三井の方が便利だが??

9. 209 匿名さん

>203、208
    横須賀線の新駅出来ちゃえば、どっちがどっちとも言えないと思いますね
    っていうか、
    どっちも便利!
    の一言に尽きない?

10. 210 匿名さん

そうですね♪どっちも便利ですね。

どーも192です。
    デメリットまた思い出したので書いときます(もちろん納得の上購入しましたよ)

① 隣が消防署   ⇒ 消防車の出番は少ないからそう気にはならない。
                問題は救急車!気になる人は要注意!
    ② 眺望が望めない ⇒ 視界が開けている西棟も、東京機械の移転後はおそらく建つであろう
                ブリリアで遮られる可能性大!(商業施設求む)
    ③ 保育園事情   ⇒ 今のところ小さい子供育てるには厳しい環境です。

まぁこれはレジに限らないことですけどね。うちは③以外ノープロブレム。

ところで同じ小杉でもマンション毎に住む人のカラーみたいなのもが、
    そのうち出てくるんですかね。(もう既にあるのかな?)

レジにはステキな人達が住んでいて、ステキなコミュニティーでうらやましい!
    と思われるよう、マイナス情報も真摯に受け止め
    それでも購入した理由を熱くスマートに、語れるようつとめたいものです。

あ「小杉のくせにすましやがって!」なんて突っ込みはタブーですよ(笑)

>194さん
    キモチは分かりますが(笑) まぁそういわずに、よろしくお願いします♪

>201さん
    情報ありがとうございます。コスモライフ管理時のペット審査の件、確認してみますね。

11. 211 匿名さん

>210さん

ポジティブでいいですね。
    私もこれから子どもを、と考えているので③が気になります。
    まぁでもなるようにナレ!ぐらいの気持ちでおりますが。。。

12. 212 匿名さん

ペット何センチまでなんて、今時時代遅れのような気がします。
    いずれ、大型犬でも自由に飼えるようになる気がします。
    アメリカやヨーロッパの大都市では、集合住宅でも自由に飼っています。(もちろん、例外はあるでしょうが)
    嫌いな人もいるでしょうが、買う側のマナーと躾さえしっかりしていれば、大騒ぎする問題ではないんじゃないでしょうか。
    そういう部分(マナー、躾)での規約こそ必要だと思います。

13. 213 特命係長

ここを購入している方は年収どれぐらいなのでしょうか?私は年収600万ぐらいで検討しておりますが無謀でしょうか?ちなみに頭金は500万ぐらいです。

14. 214 匿名さん

ペットの件、規約を詳しく見ていませんが、
    抱きかかえなければならないエリアを決まっていれば良いのでは?と思います。
    個人的にはエレベータ内だけは無条件で抱えてもらえれば許してしまうかもしれません。
    212さんのおっしゃる通り、サイズよりも飼う側の行動が、不快か否かの要因と思います。

15. 215 匿名さん

>211さん
    ありがとうございます♪うふふ。座右の銘は案ずるより生むが易しです。子供もまだいませんしね。しかし近い将来保育園不足は深刻な悩みとなるでしょう。
    その点小杉(川崎)は現時点では全くオススメできません。

ワタクシは購入者の年齢層なり、雰囲気が自分に近く感じ、好印象だったのも
    レジにしたポイントのひとつでした。211さん!まさに似た境遇なので、一緒に保育園が
    住友マンションの2階あたりに出来るよう今から念じましょう(笑)

年収は様々だと思います。ライフスタイルや家族構成、部屋の広さ(値段)等もそれぞれなので
    一概には『無謀だ!』『楽勝だ!』などとは言えませんが、
    いろいろとシュミレーションしてみて『いける!』と思った時は
    是非ともレジでご一緒したいものです。

ペットの件は皆様のおっしゃる通りだと思いますが
    不快と感じるポイントも人それぞれなので難しいところではありますね。
    というか、そんなにマンションでペット飼う人っているんですかね?
    今までペット可のマンションに住んだことがないので、正直あんまり実感がないです。

16. 216 匿名さん

どんな方々がお住まいになるんでしょうね。
    我家は四人家族ですが、将来子供が独立して夫婦だけになるのかな。
    どんな世代にしろ、心ある人たちと暮らしたいものです。

17. 217 匿名さん

私も検討中ですが、特命係長さん頭金500万だと厳しいと思いますよ…
    他の物件(武蔵小杉ではないです)でここより少し安いにも関わらず
    頭金500万だと審査ではねられました。
    最低でも物件価格の30%は頭金として用意した方がいいと言いますよね。
    ここなら今残っているのが5000万から上って感じなので
    1500万くらいの頭金でしょうか。それで私も今、迷い中です。
    そんなに頭金ないし。でも買い替えなので今の家が売れさえすれば…
    って甘い見通しなんですが、これも審査で通らないかもしれないんですよね…

18. 218 匿名さん

217ですが、ご存知の方教えて下さい。
    MRが閉鎖してマンション内に移るのはいつでしょうか?
    MRを見に行ったのが今月頭なんですが、マンション内に移転するなら
    是非そっちを見学したいのです。

19. 219 匿名さん

>218さん

1月頃の予定だそうです。

2次1期の結果ご存知の方お願いします!

20. 220 匿名さん

>212さん
    >ペット何センチまでなんて、今時時代遅れのような気がします。
    コスモスイニシアを除く、殆どの大手デベが数値基準を採用して
    いますので、時代遅れではないですよ。

>いずれ、大型犬でも自由に飼えるようになる気がします。
    日本のマンションで、大型犬を飼うと、ボイドスラブや乾式の壁
    なので、騒音問題が生じると思います。
    大型犬が体当たりしたら、乾式の壁なんて壊れてしまうと思いますし。

>アメリカやヨーロッパの大都市では、集合住宅でも自由に飼っています。
    おいおい。ニューヨークのアパート(マンション)は、ペット不可が殆ど
    ですよ。他方、パリではペットに寛容なところが多い。
    つまり、コミュニティーや地域の判断に依るところが大きいのです。
    日本が遅れていると思いこませたいのでしょうが、大間違い。
    ろくに調べもせず書き込むのはやめてください。

突き詰めれば、このマンションの管理組合がどう判断するかですが、
    少なくとも、現状のペットに関する曖昧な基準は問題がないとは
    言えないと思います。

21. 221 匿名さん

220です。

「日本のマンション」→「このマンション」の間違いです。

22. 222 匿名さん

サイズや抱きかかえられるというな基準ではなくて、
    犬種で決めてしまえば、はっきりした基準になると思うのですが、いかがでしょう?

私は紀州犬を飼いたいと考えています。

23. 223 匿名さん

購入者です。
    久しぶりに見たら結構レスが活発で‥。

私は心底お買い得だと思って買ってます。
    確かに、アイランドやラゾーナと比べると割高感は
    あるのかもしれませんが、時期が皆微妙に違いますし、
    立地、間取り、売主、管理会社、入居時期を私の都合で
    判断したところ、ベストでした。
    個人的には騒音は一切懸念材料ではありません。(窓を開ければ
    うるさいだろうけど、閉めれば大丈夫と思ってます。現在同じような
    環境の賃貸に住んでますが、それでも大丈夫なんで。問題は音を我慢して
    開けて暮らすのか、割り切って閉めて暮らすのかです。僕は普段は閉めてるんで
    全然問題ありません。)
    ペットの管理の話が出ていますが、それもこの時期に
    出していただくのは、ありがたいですね。入居前に
    いろいろ確認したりできますから。耐震偽装の問題も
    あの時期に出てくれて本当によかったと思ってます。
    (あくまで個人的にですが)少なくとも大手のデベは
    どこのモデルルームでも説明に時間をかけてくれましたし、
    逆に非常に安全かなと思ってます。

売れ行きの問題は、いいづらいですが、単純に営業の数、テーブルの
    数、営業の質だと思います。はっきりいって、営業のレベルは低いと
    思います。(物件とは関係ないんで問題ないんですが)予定通り売れてない
    と心配ですが、1年前に8割ぐらい売れれば何の問題もないでしょう。
    それより、あるタイプばっかり残ってた感じがするんで、間取りを選び
    たいなら、急いだ方がいいのでは。(大きなお世話ですね)
    第2期はどうな感じなのでしょう。

24. 224 匿名さん

>213

ローン年数にもよりますが〜4000万であれば大丈夫では。
    〜5000万は厳しいかな。
    まあ、今後どんどん年収が上がるなら問題無し。
    やばければ売るでしょ。
    売るときも以外と売りやすい物件だと思います。
    まぁ、その時の状況が今と変わってどうかは分かりませんが。
    このあたりで賃貸に住んで、そこにかかる費用よりも
    諸費用含めた総額から売却額を引いた額が安ければ
    儲けって所ですね。

25. 225 匿名さん

今月末というか今週くらいでMRは閉鎖ですよね。
    それからマンション内MRが出来るのが1月なら
    それまでの3ヶ月強は何も見れないという事なのでしょうか?
    マンション内にMRが移転した場合
    今までのMRの部屋タイプと変更になるんでしょうか?

26. 226 匿名さん

正確な情報はわかりませんが、今までのMRにあったような
    タイプ(Aタイプのほう)ではなく、標準的な形になると思
    いますね。その部屋も売ることを考えると、あまり変ったタ
    イプにはできないんじゃないでしょうか。

MRがないままでどの程度売れるのかなぁっていうのは正直
    思いますね。

27. 227 匿名さん

今日は第2期1次の登録締め切り、抽選だったと思うのですが、
    どんな感じだったんでしょうか?

28. 228 匿名さん

以前検討した者ですが、未だにダイレクトメールが頻繁に来るんですよね。
    まだ売れ残ってるんですか???

29. 229 匿名さん

>228
    まだ売っていますよ。
    売れ残っている、という表現を使う段階ではまだないと思いますが(笑)。
    第2期1次が終わって何戸あるかは、まだわからないですけど、
    比較的値段の安めの部屋から売れているようではあるので、
    今後検討される方は、その点がネックかもしれませんね。

30. 230 匿名さん

売れ行きについて色々な解釈があると思いますが、
    デベとしての考え方は、
    「マンションが竣工する直前に完売になるような
     ぎりぎりの(高い)価格で売れるのがベスト」
    だと思います。

「一期で即日完売は価格設定が安すぎ」とのこと。

但し、数百戸以上の大型物件は、売れるときに
    売らないと、後々苦しくなってくるのでしょうね。

そういう意味では、これからの動向次第ですが、
    レジデンスやコスギタワーは順調に売れている
    のだと思います。

31. 231 匿名さん

>222
    紀州犬は、大型犬なのでかなり厳しいのではないでしょうか。
    約20㎏もの体重を、共用部分で抱えるのは大変なんじゃない?

ここのマンションの規約では、「抱きかかえられる」と強弁
    すれば、飼育できなくもないですが。

これが「抱きかかえられる」の問題点です。

都市再生機構の賃貸住宅では、大きさの制限はなく、体重
    10㎏程度とあるだけですが、犬種の指定がなされています。

これが参考になるのではないでしょうか。

http://www.ur-net.go.jp/kansai-akiya/pet/inu.html

32. 232 匿名さん

>222です。

やはり、紀州犬は少し大きいですか・・・
    昔飼っていた紀州犬雑種がメスで10kg程度でしたので、微妙なところとは思っていました。
    日本スピッツあたりで再検討します。

33. 233 匿名さん

心配しなくても余裕で売り切れると思いますよ。

販売当初はコスギタワーとの価格比較もあって多少高めに感じましたが、
    ここ数か月で新規販売のマンション価格は確実にあがっており、
    再販売を始める来年にはレジの価格は割安になるかと思います。

34. 234 匿名さん

そうですか?やはりちょっとここは高いと思います。
    将来出来る新駅の乗り入れ直通という条件を見越して高めの設定にしてある気がします。
    新駅や駅前広場が出来て環境が整えば、目に見えて便利さが分かるのかもしれないけど
    今はただの空き地だしピンとこないんですよね…
    なのでどうしても高いと感じてしまいます。

35. 235 匿名さん

スピッツはよく吠えるのでマンションで飼うのは
    ちょっときついんじゃないですか?

36. 236 匿名さん

233です。

当時は確かに割安感はありませんでしたね、むしろ割高感でした。

西向きと南向きはだいぶ価格が異なるので
    捉え方が異なるのかもしれませんが、今は下記のように感じています。

私は西向きですが、
    同タイプの間取り(広さ、向き、高さ)は
    レジ以降に販売開始している
    他物件(パークシティや川崎のブリリア、新川崎のシンカも高いらしい)では
    同価格で買えません。

川崎は全体的に値上げ傾向が感じられます。

37. 237 匿名さん

川崎はラゾ−ナができてしまって、川崎自体の
    イメ-ジがあがっていて、欲しいと思う人が多く
    なってきているために全体的に強気なんじゃな
    いでしょうか。

だから武蔵小杉もある程度街が完成すれば今後
    でてくる武蔵小杉の物件は、強気の値段をだし
    てくるような気がしますね。

38. 238 匿名さん

第二期の売りはどうなったか?
    知っている方教えてください。

39. 239 匿名さん

残り59戸です。
    A・C・Fの西棟4LDKが各半分近く売れ残っており、
    その他は順調に売れていて、数戸ずつ残っているだけです。

40. 240 匿名さん

では30戸予定のところ40戸売れたんですね。

41. 241 匿名さん

ACFがあんまり売れてないのは何故なんでしょうかねぇ。
    ファミリー向けの広さを買い求める人はやはり南向きを重視するのでしょうか。

42. 242 匿名さん

ACFって、確かカラーセレクトもオプションも締め切った下の方の階が
    沢山残っていた気がする。せっかく6000万近い金額出すのに、それじゃぁ。。。
    と思う人が多いのでは??

43. 243 匿名さん

Aは北・西の角部屋だけど、ホテルの真横なので北側の日当たり&眺望が厳しい。
    Cは中住戸で、角部屋ではない。
    Fは西・南の角部屋だけど、南側がGと至近でこちらも日当たり&眺望が厳しい。
    6000万円近く出すんですから、2面採光は欲しいところですが、
    これじゃあ・・・といった感じではないでしょうか?
    それに、基本的に西棟購入者は(私も含めて)
    割安だから購入した方が多いのではないでしょうか。

44. 244 匿名さん

値段抜きで間取りや方角だけ見て
    南を検討していますが
    南の方が西棟より高いんですか?
    どれくらい違うんでしょうか
    新駅の改札に近い南棟が便利そうでいいかなと思ってるんですが

45. 245 匿名さん

>>244
    たとえば、92平米4LDKの西棟2001号室より、
    92平米4LDKの南棟2010号室のほうが500万円高いです。
    エレベーターが1個所にしかないので、駅への近さは差がないと思います。

46. 246 匿名さん

南が高いのは間取りの関係だろうか
    それとも単に南向きだからか

欲しいのは南だけど500万の差はでかい
    Cタイプは間取りのわりに高いよね

47. 247 匿名さん

日経新聞に出てましたね!中原区(小杉近辺)土地上がってます。
    どこまでいくのかな。

48. 248 匿名さん

南側が高いのは、日当たりの関係と駅前広場が出来るからだと思う。
    広場が出来れば植木の緑があるのとまん前に建物が建つ心配がない。

49. 249 匿名さん

>>243
    そういう住戸が最終的に値引販売になるのでしょうね。
    ちょっと待ってみてもよいのではと思いました。
    でも、我が家の予算(5000万円)までは落ちてこないよね・・・。

50. 250 匿名さん

値引販売はしないと聞きましたよ。
    建ってから一定期間売れ残った場合、賃貸になるハズ・・・です。
    そのように説明を受けました。

その期間がどのくらいかは忘れましたが。

51. 251 匿名さん

棟内MRは値引き販売しそうな予感

52. 252 匿名さん

値引きして売るくらいならしばらく賃貸して様子をみて
    販売したほうが儲かると思いますね。今後の情勢として
    は中古も値上がりしそうですからね。

53. 253 匿名さん

う〜ん、でもリクコスにそんな賃貸事業を行う
    グループ企業あるのかな?

54. 254 匿名さん

当然、販売中はどこでも値引きしないといいますが、実際は売れ残りがでれば価格交渉、棟内MRは家具おまけ+価格交渉でいけるでしょう。条件の厳しい部屋が残ってるので、多少の売れ残りは出ると思います。待ちもアリじゃないでしょうか。

55. 255 匿名さん

小さい会社ならともかく、コスモスくらいの規模では、多少のこってもかかえる体力がありますからどうでしょうか、値引きは?
    MRの家具のおまけくらいはいけるかもですけど、
    MR用の家具って、日常使いにはどうかなって思うものもあるし、
    エアコンつけてくれたら嬉しいですけどね。
    この秋発売はいしの物件は総じて高めの価格で出てきているような気がします。
    新川崎のシンカシティは、はっきり言って、レジとたいして価格が違いません。
    悩んでいます。
    でも、そうですか・・・もうあまり部屋が無くなったんですね。
    サイカのMR11がつくらいらしいんですけど、観てから決めたいと思っていましたが、
    待ってると小杉は買えなくなっちゃうでしょうか?
    今、レジは西向きを検討しています。
    ここは西と行っても少し南西になってるんですよね。

56. 256 匿名さん

>255さん
    リクルートコスモスに体力があるなんて…。
    金融関係者が激怒しますよ。

57. 257 匿名さん

武蔵小杉はこれから街が整備されて、新駅もできれば
    賃貸は楽勝だとおもいますよ。賃貸で住んでみてそこ
    が気に入る人もでてくるかもしれないですしね。

これから地価も上がっていくようですし、また庶民が
    手の出ない値段にならなければいいですけどね。

58. 258 匿名さん

59. 259 匿名さん

施工業者の手抜き工事の件は確かに自分も記事を
    読みましたが、そのときの販売業者はコスモじゃ
    なかったと思いますよ。コスモは施工中に何度も
    検査を行うといってましたし、このマンションは
    住宅性能評価も取得予定ですからそれほど心配は
    ないじゃないんでしょうか。

確かに防音は実際にすんでみないことには確認で
    きないから心配は心配ですね。

60. 260 匿名さん

昨日、京都駅横のセンチュリーに泊まる機会があったのですが、2重ガラスにも関わらず、夜間、電車の音がうるさいこと、うるさいこと。
    列車の騒音は問題ないとの意見が多かったですが、思いっきり不安になってしまいました。

61. 261 匿名さん

今住んでいる所が閑静な場所の方は、慣れるまで時間が掛かるかも?私は千代田区、世田谷、鎌倉、鶴見と多彩な場所を転々としたので少しはなしかな・・・。

62. 262 匿名さん

以前、小倉の駅ホテルに泊まったけど、音は何も気になりませんでした。
    二重ガラスは遮音性はあまりなく、サッシの性能が重要ですね。
    玄関にもグラスウール入っているし、まぁ、問題ないと考えています。

来年の棟内MRでほぼ答えが出そうですね。
    やむを得なく棟内MRになったようですが、現地販売するわけですし、
    コスモスさんも騒音対策については十分な配慮をしている自信があるのかと思います。

63. 263 匿名さん

大豊の雨漏り訴訟マンションは1995年に出来て、翌年から雨漏り始まって
    対策打ったけどそれが的外れだったみたいですね。で、2004年になって第三者に
    調査を依頼し今年4月に訴訟。。。
    QIT活動と、訴訟起された大豊がピリピリして今までにない細心の注意で
    そりゃもう丁寧に作業することに期待します。

雨漏りしても10年間は無料アフターサービスで直せるけど、
    対策間違えてたらもともこうもないですもんね(笑)。。。購入者なので笑えませんが。

防音は確かに住んでみなきゃわかんないですね〜。
    私はテレビつけっ放し&連れの強烈なイビキの中でも安眠できてしまうので
    大して気にしてませんが、気になる人はやめたほうがいいのでは。

な〜んて住んでみて静かだったら超ラッキー♪

64. 264 匿名さん

261です
    末尾訂正・・・  少しはましかな・・・。です。

65. 265 匿名さん

南でオプション変更ありが希望ですがまだありますか?
    できれば5300万までくらいで…
    たしか間取り変更は締め切りがあったように思いますが
    もう全部締め切りましたか?
    あと来年からMRが棟内になるなら
    他の部分も見れたりするんでしょうか
    駐車場やロビーなど

66. 266 匿名さん

変更については10月くらいまで大丈夫だったような気
    もしますが、コスモへ問い合わせたほうがいいんじゃな
    いですかね。

MRが棟内にできても駐車場とかは後のほうの工事にな
    って自由には見れないんじゃないんでしょうか。
    一応完成は来年の8月ですからね。

67. 267 匿名さん

265さん。
    メニュープラン(間取り)の変更、カラーセレクト、プラスワンメニュー、
    キッチン・洗面高さセレクトは、18階〜20階が9月30日まで。21階以上が
    10月30日まで。
    スタイリングコンポジション(設計変更)は21階以上が10月9日締め切りです。

ちなみに南の21階以上だと、5300万以下はHとIとIpだけですね。
    1期購入なので、どこが残っているかはわかりません。

68. 268 匿名さん

みなさんカラーセレクトはどうされましたか?好みなのでいろいろと意見があるかと思いますが、購入者の方や検討者の意見を伺いたいです。
    購入者ですがさんざん迷ってブラウンにしました。モデルルームのブラウン見本はフローリングが安っぽく見えたのですが、ワックスかければましかなと。洗面所の鏡の縁取りだけはとても気に入りました。
    最初はライトかウオルナットが良いと思っていたのですが、ライトのゼブラとウオルナットのグレーの面材がどうしても引っかかり…。低レベルの検討に頭を痛めました。
    ここのモデルルームを初めて見たときにも、70m2?方の玄関側の部屋の壁紙の模様に引きました(アジアンテイスト?)ゼブラのキッチン面材もちょっと…内装担当者のセンスを疑ってました。玄関も、キッチンもイメージ写真を見ると、暗めに写真をとって雰囲気を出していますが、実際は白がベースの明るい感じですよね。その辺も、改めて販売戦略がおかしいような気がしました。すでに購入しましたから愚痴でしかありませんが…。

69. 269 匿名さん

散々迷ったあげくウォルナットで
    面材はグレーじゃなくてホワイトにしました。。。
    確かにレジの内装センスはイマイチですよね(^^;)
    ついでに、説明してくれるレディーたちも(笑)

70. 270 匿名さん

時期購入検討中です
    私もウオルナットがいいと思いますがグレーの面材は勘弁です。
    ホワイトに出来るそうなので、すべて家具、面材、壁紙ホワイトにして
    床はウオルナットの暗い色がいいかなと。
    モデルルームのライトタイプは嫌でした。
    どうしてモデルルームにあまりよくないタイプを使うんでしょうか?

71. 271 匿名さん

私はウオルナットがいいと思ってウオルナットにしました。
    見本であるうちでは一番いいと思ったんですが、実際に部屋
    ができて全部みてみないとあんまり実感が湧かないかなぁっ
    ていうのが本音ですけどね。

あの昆布色のキッチン画材って他のモデルル−ムでも見まし
    たから、最近の流行なんじゃないんですかね。

72. 272 匿名さん

フローリングと玄関はウオルナットが一番よかったと思いました。洗面所、キッチンの面材にグレーを選んだ人間のセンスに憤慨していました。一時はキャンセルも辞さないと(笑)契約前によく確認しないと…。ホワイトも良いと思いましたが、洗面所がほぼ真っ白になるのがどんなかなと思いました。

73. 273 匿名さん

272の追記です。
    ウオルナットの洗面所の床の色が結構白っぽいと感じ、面材を白にすると、全体に真っ白になるかと思いました。低レベルに悩み中です。

74. 274 匿名さん

昆布色って今の流行りなんですか?…ぜんぜん理解できない…
    でも確かにどこのMRにも昆布色は必ず選択の一つとしてあります。
    私は面材に関しては昆布色よりも木目の方が嫌いですが。

こちらはウオルナットの人が多いですね。
    うちも今物件をいろいろ検討中ですが内装の色って間取りの次に
    大事な、選ぶための基準になりますよね。
    ベーシックはライトな色(壁も床も薄い色で統一)がどこも普通かなって
    感じですが、それはうちも好きではないです。
    かといってすべて濃い色でまとめたダーク系は、バーみたいな感じになって
    それも嫌いなんですよね。その中間がちょうど暮らしやすいので
    ウオルナットが人気なのは分かります。
    面材をすべて白に出来るならいいかもしれない。グレーは嫌だし。

75. 275 265

お答え頂きありがとうございました。
    やはり間取り変更しようと思うと
    6000万くらいは見ないといけないようですねぇ
    厳しいな。。。でも南が欲しい。。。

76. 276 匿名さん

間取りの変更は無料ですよ。2パタ-ン組み合わせても
    たしか無料だったと思います。あとカラ−セレクトも無
    料で、それ以外はお金がかかると思いますよ。

77. 277 匿名さん

やはりウオルナット優勢ですか…第一印象はウオルナットでしたのでその気持ちがよく分かります。
    営業さんに聞いたら、ウオルナットは最初グレーしか設定が無く、営業さんの意見か何かでホワイトを加えたらしいですよ。ますますセンスが分かりませんよね(笑)
    白の面材は傷が目立つような気がして、変な心配をしています…どなたか教えてください〜
    来週までに決めないと(汗)

78. 278 匿名さん

購入者です。

うちは当初、ダークかウォルナットで悩みました。
    でも、ダークは白いドアが、ウォルナットはグレーの面材が気になって、結局ブラウンにしました。

うちは、面材がホワイトに変更できると聞いていても、多分選んでいないと思います。
    長く住むには汚れが気になりますから・・・。

ウォルナットに木目調の面材があれば、ウォルナットにしたかもしれないんですけどねえ・・・。

79. 279 匿名さん

うちはライトです。
    本当はもう少し白っぽいフローリングが選べれば良かったのですが、レジのプランにはなかったので、一番希望に近い色のライトにしました。
    ゼブラの面材も、最初は「変わってるな〜」という印象でしたが、今では「汚れが目立たなそうだしまあいいか」という感じです。
    ちなみに、営業さんいわく、ライトはフローリングの汚れが一番目立たないそうです。

80. 280 匿名さん

プランセレクトとカレーセレクトがあることは喜ばしいのですが、
    あまり購入者側の立場に立っていない体制でちょっと不満がありました。

・その階の最終〆切がまだ先でも契約時に決めなければいけない。
     登録〜契約の間に決めないといけないので、考慮時間が少ない。
    ・カラーセレクトの例がMRにしかなく、持ち帰ってゆっくり考えれない。
     カラーセレクトのパンフなどがあれば良かったのですが・・・
    ・パンフがない為、希望のカラーを選んだ部屋のイメージが浮かばない。

81. 281 匿名さん

モデルルーム延長ということでどきどきしています。
    2次は結局登録しなかったんですが、やっぱり登録を考えています。
    シングルなので、Dタイプを考えていたんですが、まだありますか。
    今週末モデルルーム行けないので、もしわかる方いましたら。

82. 282 匿名さん

なぜ突然MR期間延長?
    予定より売れていないから?
    どなたか知っていますか?

83. 283 匿名さん

私はウオルナットにしました。面材はグレーです。
    パソコンでカラーの選択してモダンな部屋の感じがしました。

84. 284 匿名さん

> 282さん
    マジですか?ってことは、アノ土地リクコスがゲットできたということ??

カラーセレクトのパンフはありますか?聞いたら、パンフはありませんが。。。
    といって、PCでシュミレーションできるCD?を貸してくれましたよ。

確かにアレのシュミレーションでは昆布も案外大丈夫な感じでしたよ。。。
    ウチはホワイトにしましたが。ちなみにダークがイチバン人気と聞きました。

85. 285 匿名さん

モデルルームは10月15日まで延長です。2期2次の販売です。

完成1年前で389中330売れてるんで問題ない売れ行きと思いますが。
    来年1月の棟内モデルルームが見たいので、今回売り切らないで欲しいな。

残り59軒。微妙ですね。仮に後29軒売れたとして、残り30軒のために
    モデルルーム作るんですかね。うーん。実物が見たい。

86. 286 匿名さん

購入者です。
    残99戸→残59戸。
    1期3次〜2期1次と、9月に40戸も売れた計算です。
    モデルルーム延長で急遽2次2期販売を行うとのことですので、
    モデルルーム一時閉鎖までにどれだけ売れるか楽しみです。
    頑張れ、イニシアさんとレジ!

87. 287 匿名さん

シュミレーション⇒×
    シミュレーション⇒◎

88. 288 匿名さん

棟内のモデルル-ムだと通常通り作って、家具を入れるだけ
    だからそれほどお金はかからないんじゃないでしょうか。
    やっぱり一生の買い物ですから、実物を見ないと決められ
    ない人もいると思いますね。
    自分も早く実物が見たいですねぇ〜

MRの延長はできるだけしたいと思うのは通常の企業で
    あれば当然のことだと思います。交渉の結果延長になっ
    ただけで、特に他に意味はないと思いますね。頑張って
    売って欲しいです。

89. 289 匿名さん

MRの延長は単に地主さんと話合いの結果でしょう。
    イニシアも出来ることならあそこでモデルルーム続けたいでしょうからね。

90. 290 匿名さん

本日営業さんに聞いたら10/17がモデルルーム周辺の土地の入札だそうです。イニシアがゲットすれば、さらにモデルルーム延長する可能性があるそうです。

91. 291 匿名さん

268です。
    カラーセレクトに関する意見ありがとうございます。やはり好みですね…。
    カラーセレクトのCDは見せてもらいましたが、ホワイトの面材は無くがっかりです。イメージしやすいからでしょうか。やはりホワイトは後付け?家に持ち帰ってカラーセレクトの全てを比較できないのは残念ですね。CDも返却を求められましたし…
    CDを見ると、ブラウンが平均的に良い感じがしてます。かといってウオルナットのフローリングはとてもよさそう。モデルルームにありましたが、面材のグレーはステンレスの天板のキッチンに合いそう。ホワイトも表面は鏡面仕上げなので汚れは落ちやすいとの営業さんの回答。しかし傷は…。傷が目立たないのはライトのゼブラでしょうね。ダークの面材も黒はゼブラなんですよね、わかりにくいですが。
    面材だけで言うと、ブラウンは木目調、ウオルナットは単色、ダークとライトはゼブラ。ウオルナットだけは洗面鏡の縁どり設定無し。それぞれ色が異なり、思想の統一性が無いような?いったんブラウンにしたものの迷走中…

92. 292 匿名さん

コスモスさんが落札してほしいですねぇ。

もし、マンションができるなら、管理組合同士の連携・管理会社のサービス向上・
    スケールメリットが期待できそう。
    でも、マンションではなく、商業施設ができてほしいですね。

93. 293 匿名さん

今MRがある場所ってまだどこの持ち物でもなかったんですね
    知りませんでした
    場所的に新駅の駅前広場道路を超えたくらいのところでしょうか
    ということはマンションが建つにしても一階には商業施設を
    いれなければならない区画ですよね?

94. 294 匿名さん

住友不動産のマンションの隣で
    高さは80くらいでしょうね。
    レジと同じ商業区域でしょう。

95. 295 匿名さん

住民が急激に沢山引っ越してきますから、今ある小杉のお店と
    三井のところにできるお店とかじゃ全然物足りないですね。
    だからどこが落札しても是非是非商業施設にして、快適な小杉
    ライフを送りたいなぁ〜って期待してます。

96. 296 匿名さん

>No.276さん
    >間取りの変更は無料ですよ。2パタ-ン組み合わせても
    >たしか無料だったと思います。

すみません、教えてください。
    2パターンの組み合わせってどういうことでしょうか?

97. 297 匿名さん

>2パターンの組み合わせってどういうことでしょうか

タイプの中で、さらに、キッチンの面材とか、お風呂の色とか、洗面所の鏡部分の仕様とか
    選べるので、そのことかなと思います。

ちなみに、我が家はダークにしました。
    ダークといっても、扉の色が白なので、一番明るく見えるかなと・・・。
    リビングのソファー周りにはラグとか敷きたいし。
    キッチンと洗面の面材は白ではなく焦げ茶の模様の方にしました。
    白は汚れるかなと・・・。
    ただ1点、ドアの貼り付け部分が白は隙間が目立っているので、
    内覧会の時には要チェックだなと思っています。
    あまり隙間が目立つようなら取り替えるなり、ぬるなり、
    なおしてもらわなくちゃ!

98. 298 匿名さん

296さん

キッチン側のほうの間取り変更と寝室側の間取り変更の
    二つがあって、両方とも間取り変更しても無料って意味
    です。わかりずらく書いてしまってすいませんでした。

99. 299 匿名さん

「2パターン」について質問したものです。
    よくわかりました。
    どうもありがとうございました。

100. 300 匿名さん

1Fだけの商業施設じゃ足りない。
    10F分商業施設にしてくれれば、それより上は住居施設でもいいです。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2