横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
匿名さん [更新日時] 2006-12-29 07:43:00

450越えてたので【4】つくりました。

レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-27 01:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

  2. 502 匿名さん

  3. 503 匿名さん

    雑誌に載ってることばかりを信じるマニュアル人間ですかぁ?(笑)

  4. 504 匿名さん

    消防署の出入り口が綱島街道側で、しかも、
    レジとの間にホテルの玄関が来るデザインが発表されました。
    ホテルは下層階がガラス張りの部分があってビジネスホテルにしては
    いいデザインのようです。
    しかも、ホテルの玄関が消防署出入り口より綱島街道側に少し出っ張って、
    緊急車両のサイレンや綱島街道の音も、
    この建物自体が防音壁の役割をしてくれそうです。
    あくまで期待ですが(笑)。
    意外とパークシティーの綱島街道側は音気になるかもしれませんね。

  5. 505 匿名さん

    ここの掲示板はあることについて意見交換が始まると
    必ずといっていいほど、煽りがはいりますよね。それ
    はこのレジデンスだけに限ったことではなく、他のス
    レを読んでいても、購入者を本当に検討してる人なん
    かなぁって不思議に思うこと多いですよね。

    マンションにはそれぞれ短所も長所もあって、自分が
    一番に気になるところは何か?またその一番気になる
    ところをクリヤしてるマンションが購入対象になるん
    ですから、人それぞれに思うことは違うはずです。

    だから人によっては駅前立地と駐車場が魅力って思う
    のは当然自由です。またそれに対して、それだけじゃ
    なく、内部の仕様やポ-チがあったりするのがいい!っ
    て思うのも自由です。ただし、それをここで断言して
    それ以外はよくない!っていうのはどうかと思います。

    みんな大人なんですから、もっと建設的な意見交換を
    しましょうよ。

  6. 506 匿名さん

  7. 507 匿名さん

    >504さん

    コスタのページにホテルと消防署のデザインのリンクがありましたので、見ました。
    確かに結構おしゃれな感じですね。
    こんなおしゃれなところから消防車出てくるのかって感じです。
    ちなみに消防署とホテルって地区で言えば、A-2ですよね
    A−1は何かできるでしょうか?
    警察署だったら、治安防災の面では無敵になりますが・・・

  8. 508 匿名さん

  9. 509 匿名さん

    スルーすれば良いのに。。。

  10. 510 匿名さん

    事実を間違えて伝えるのはよくありません。

    読売ウィークリー2006年4月30日号
    専有部分の質(ゆとり度、工夫、設備、内装)
    神奈川県最下位ではありませんね。

    建物の質(耐震強度、コンクリート強度、維持管理、外観デザイン)
    では神奈川どころか東京、千葉、埼玉全カテゴリーのトップです。
    (1件のみ9.5)
    これが事実です。

  11. 511 匿名さん

    マイナス面を書いた人を荒らしとするのも問題ありますし、かといって
    自分の意見が全てだとの断言も良くありませんよ。お互いに。

    また「これが事実です」とおっしゃるのは??
    それも雑誌での記事であって、反論するのは分かりますが実際に強度などは自分で
    確認したわけではないですよね?
    実際には事実かどうだか分かりません。
    他の方が書いていらっしゃるようにもっと建設的に。。。

    >506さん
     人によっては確かに騒音はマイナスポイントかもしれませんね。
     ならば高層階にすればいいとか考える人もいる気がします。価格が折り合えば。
     仕様はチープとは思えない部分もありますが、そう思えるところも確かにあります。
     でもそれは価格面とのバランスであるので人それぞれな気がしますよ。
     そのかわり間取りなどの融通が利くのはプラスポイントだと思ってます。
     材質なんかの仕様は住んだら意外と気にしないかもしれませんからね。
     その点、間取りは変更したくても出来ませんから。。。
     (もう間取り変更出来ない低層階を検討中の方には申し訳ないですが)

     ちなみに消防署の音に関してはパークシティのSFTなら南東や東の間取りの人は
     レジと同等に多少は問題になると思います。消防車が出て行く向きにありますから。
     MSTなら北東の間取りになりますね。これはどちらの物件を検討している方は
     十分に考えたほうがいいと思います。

    ま、要はマイナス面もプラス面も書くのは自由。でもそれは書く各々の考えなので、
    断言などはせずに「私は・・・・と思います」なんていう風に情報を提供してくれれ
    ばいいと思ってます。

  12. 512 匿名さん

    隣のロイネットホテルのHPに武蔵小杉のイメージイラストありました。
    OPENは2008年3月らしいです。
    消防署も一緒でしょうか?
    http://www.roynet.jp/roy_new_kosugi.htm

  13. 513 匿名さん

    パークシティとレジデンスの箱庭を見ると建物の向きなどよくわかりますよ。
    消防署は綱島街道に向いているので、レジデンスの南棟の人にとっては
    うしろになる為、ほとんど音の心配はないと思います。
    今、住んでいるマンションが警察の真正面なんですけど、警察がある側が後ろ(玄関)で
    窓をよくあけるリビングは反対側にあり、パトカーなどの音は
    リビングがわではまったく聞こえません。玄関をあけるとうるさいのに。
    本当に向きひとつでまったく違うのでそのへんは考えた方がいいですね。
    西棟は隣あっているので、正面よりはうるさくないかもしれませんが
    それでも影響はうしろむきよりあると思います。
    南棟の方が何かと条件はいいと思います。日当り、騒音、目の前の視界のぬけ感、広さ
    いろんな意味で南の方がいいですね。西棟が南に比べて安いのはそのせいでしょう。
    たしかお風呂に窓がある間取りも南棟だけでしたよね。

  14. 514 匿名さん

    共用部分はチープだけど
    専用部分は豪華だと思う

  15. 515 匿名さん

    消防署のサイレンについて
    http://www.machidukuri.or.jp/guidance/information/mpk/050428qa-a.htm#q...

    気になる音のレベル、ってのは人それぞれなので、
    耐えられる仕様かどうかも含め、自分で判断するのがベストですよね。
    青田買いですから、難しいですけど。

    >498
    ありがとうございます。ウチは子供まだいないのですが、ちと気になりましたもので。
    マナーを守るってことと、しっかりした管理組合作りっていうのが
    大事なんだなぁ。と、今更ながら思いました。購入者なので心がけます。

  16. 516 匿名さん

    第二期2次の販売が始まりましたが、どうなんでしょうか?
    残49戸に対して販売戸数20戸ですね。
    コスタの最終販売時期と重なってますが〜

  17. 517 匿名さん

  18. 518 匿名さん

    最近はワイドスパンが多いので、自分的にはスパンの狭さが気になる。
    あまり話題にならないのは、採光とか気にする人は少ないのかな?

  19. 519 匿名さん

    スパンが広いという事は細長い部屋になるという事。
    奥行きが無いと部屋も狭く見えるから私は逆に嫌いですね。
    まあリビングダイニングが30畳近くあるなら別ですが。
    20畳そこそこでワイドスパンだと本当に狭く感じる。

  20. 520 匿名さん

    ワイドスパンではないですが、ハイサッシなので採光という
    点ではそれほど問題ないんじゃないでしょうか。
    ワイドスパンのいいところは、広々として開放感があるって
    いうところではないんでしょうか。
    リビングダイニングが広ければ広いほどゆったりと生活でき
    そうですが、そうなると他の部屋もある程度ないとどうかな
    って思いますしね。世の中のマンションがもっと安ければい
    いんでしょうけどね。なかなか難しいですよね。

  21. 521 匿名さん

    リビングの幅を広げるような形でスパン広げてるマンションは少ないですよ。
    単純にベランダが広くなるのと、大窓に接する部屋が増えるので住居全体が明るくなって良いと思いますが。
    ワイドスパン嫌う人もいるんですね。

  22. 522 匿名さん

    そうなんですか、情報ありがとうございます。
    私が見てきたMRがすべてワイドスパンは部屋が細長いタイプだったので
    逆にワイドスパンが嫌いになってしまいました。
    採光よりも部屋の広さと奥行きを重視したいというか。
    特に私は部屋の数は少なく、リビングダイニングは広くというのが
    希望だったので。(LD以外は寝室のみでよいくらい)
    逆にハイサッシは重視してました。
    でもベランダの奥行きがあると、これもあまり意味がない気もしますね。

  23. 523 匿名さん

    スカイビューサロンやキッズエッグ等いつでも自由に使用できるのかな?
    予約とか使用料など必要なのでしょうかね?

  24. 524 匿名さん

    一階に入る店ってコンビニは決定しているのですか?クリーニング店とかも便利なので出来て欲しいなぁ。
    補助付き自転車をポーチに置くのは問題ないと思うけれど、子供に乗るときのマナーを守らせて廊下とか共有部分では乗らないように親が責任を持って管理すればいいのでは?と思います。
    大切なみんなの財産です。ルールを守って大切に気持ちよく暮らしたいものです。

  25. 525 匿名さん

    ともあれ、節度ある行動を子供さんには求めたいものです。
    当然、親御さんにもね。
    ところで、困った問題が我家で持ち上がりました。
    先日、営業さんに言われて借入れ書類を持参したのですが、その営業さんと意見が合わないというか
    そりが合わない。。。妻は落ち込むし。。。
    最初は、周りを見渡すとまぁまともな人に当たったのかなと思っていたんだが。。。大きな思い違い。
    言うことが適当。これには参った。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  26. 526 匿名さん

    川崎市のサイトです。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nakam...
    これの上の図によると、MR土地の駅前広場側も広場になるということ?
    ならばMR土地に将来建つ建物や住友の建物もレジからかなり離れますねぇ。

  27. 527 匿名さん

    525さん

    たしかレジのMRにめがねをかけた男性の責任者の方が
    いたと思いますが、その方にいって担当を替えてもらっ
    たほうがいいと思いますよ。

    せっかく何千万もする物件を買うのに、あんまり不愉快
    な思いをしながら手続きをするのは体に良くないですよ。

    担当者の変更くらいでは何も不利になることもないと思
    います。是非いい方向へむかうといいですね。

  28. 528 匿名さん

    526さん
    私も疑問に思っていたのですが、・・・。でも、計画図2の2もあるんですよ!
    変更になったのですかね・・・・。

  29. 529 匿名さん

    いろいろと後から出てくる情報もあるし、当然変更もあるでしょう
    町全体は出来てみないと分からない…というのが本当のところかもしれませんね
    3年後あたりにやっと見えてくるんじゃないかな?
    新駅が出来ないことには広場も出来ないし。

  30. 531 匿名さん

    >No.516
    いつ時点でレジは残り49戸なんですか?
    教えてください。

  31. 532 匿名さん

    >№531さん
    私が書いた情報ではありませんが、先週中ごろですよ。

  32. 533 匿名さん

    先週半ばと変わりないと思います。
    現時点で残り59戸だと思います。
    ちなみに3LDKは残り10戸。これを売り切ると後は80㎡以上の4LDK
    (一部3LDK+S)だけとなります。無料メニュープラン、カラーセレクト
    変更ができる21F以上は13戸でした。
    自分は、メニュプランの変更で迷いましたが、パークのもう1本
    の価格が見たいので、今回の登録は見送ります。
    パークと現地と見比べて今度こそ決めるつもりです。
    (パークになるとそこから長いですけどね)

  33. 534 匿名さん

  34. 535 匿名さん

    駐車場の件、確認しました。

    まだ、直近の契約者分の集計が出ていないそうですが、
    アンケートでは、契約者のうち、今現在、約77%くらいが
    駐車場を希望しているとのことでした。

    総戸数389戸 駐車場316台

    残っているのが59戸ということは、
    販売済み戸数は330戸ですね。

    330戸のうち、77%が希望しているということになるので、
    約254台分は既に希望が出ていると。

    で、駐車場は残りが62台分ですから、仮に残り59戸が100%希望したとしても、
    希望者全員が駐車場をゲットできるということになります!!

    もちろん、アンケートの段階での希望なので、そこからの増減や、
    直近の契約者の集計ができていないということですから、
    誤差は生じるはずなので、まだまだ確実というわけじゃないですが。

    まあ大丈夫じゃないでしょうか? ^^

  35. 536 匿名さん

    駐車場が最上階とかだと、ホントにやってらんないよ・・・

  36. 537 匿名さん

    慌てて車を購入しておく必要もないということですね。

  37. 538 匿名さん

    駐車場2台希望の方とかいないのでしょうか?

  38. 539 匿名さん

    確か、優先の順序が違うみたいです。
    住人の1台目が最優先されるので、最終的に空きがあれば、
    2台目も借りられるとかにはなるとおもいます。


    今手元に資料がないので、これくらいしかいえないですが。

  39. 540 匿名さん

    駐車場は最上階も人気じゃないですか。1万円をきるわけだし。駅前で、武蔵小杉っていうこと
    考えたら破格でしょう。周辺の相場はわかりませんが、今のところは南武線の駅から10分以上の
    青空で15,000円しますから。
    自分はできれば最上階OR4階希望です。
    535さん
    ありがとうございます。完全ではないとはいえ、だいぶ安心できました。

  40. 541 匿名さん

    どこかでちらっと、駐車場は4F、3Fあたりが人気って聞きました。
    皆さんの希望は何階ですか?

  41. 542 匿名さん

    おお!?534ですが、たいしたこと書いてないのに削除されました。
    私が書いたことは購入者側にたった書き込みでした。

    まあそういうことならいいですよ。
    でも、レジに好感を持っていたのにあからさまにこんな営業戦略にはまる削除があるならこちらもそれなりの態度でのぞみます。
    本当に残念です。

  42. 543 匿名さん

    まあまあ、この掲示板も、一目見てわかるとおり、個人のボランティアではなく、
    有限会社eマンションが、デベと不動産屋からの広告収入が目的で運営しているんだから、
    顧客である売り手側の味方なのは当たり前でしょ?

    この掲示板、物件のマイナス情報は事実でもバシバシ削除してますからね。

  43. 544 匿名さん

    削除されたのはどんな情報だったのでしょうか?是非知りたいですね。書き方を変えるとかでなんとかできませんか?

  44. 545 匿名さん

    どこも同じですよ!!すぐDELETEされてしまう。小杉は多いなぁ〜

  45. 546 匿名さん

    レジ:73㎡5200万南向き
    コスタ:83㎡5000万東向き
    資産価値が高いのはどちらですか??

  46. 547 匿名さん

    №546です。
    レジ:23F
    コスタ:18F
    です。

  47. 548 匿名さん

    微妙だとおもいます。
    というか、ここで聞いてもだれもわからないと思いますよ。

  48. 549 匿名さん

    ここでコスタと答えたら削除されるでしょう。
    レジと答えたら営業と言われるでしょう。

    でも546さんの質問はスゴクいい処ついていると思います。

    ちなみに私なら  (ここだけ削除)   です。

  49. 550 匿名さん

    資産価値なら簡単です。でもどちらがお買い得か・・・・悩みますね〜!!
    確かにいいところついてるな〜。

  50. 551 匿名さん

    妙にこのスレにアクセスするのに時間がかかるのですが、やはり500を超えてるからではないですか?皆さんは大丈夫ですか?

  51. 552 匿名さん

    私もアクセス時間かかりますね。ここだけでなくて、別のスレも同様ですが・・・

  52. 553 匿名さん

    コスタは残り少なくなって競争がかなり激しいらしいと聞くが・・。
    あたったらコスタ、コスタハズれたらレジでいいんじゃないの?

  53. 554 匿名さん

    >>546
    駅に近いほうでしょう
    この法則が変わることはありません。

  54. 555 匿名さん

    今週末が最後ですね。まだ悩み中。

  55. 556 匿名さん

    広さは絶対80m2超が必要かどうかもですかが決断の分かれ目ですね。
    あと支払い余力も。
    資産価値といっても、現実200万の差に加え、年利3%で20年借り続けていたら+120万。
    まあキャッシュで払ってしまうなら問題ないですが。。。

  56. 557 匿名さん

    コスタの東側、100Mまで大丈夫らしいですよ。 コスタとレジの影響はいかに・・・

  57. 558 匿名さん

    レジMR跡地と不二サッシが一体入札との情報は
    本当でしょうか?
    見守らなくてはならない情報ですね。

  58. 559 匿名さん

    >556
    金利まで考慮に入れるなら、管理費等も計算したほうがいいですよ。
    もちろん車をお持ちなら駐車場代も・・・。

  59. 560 匿名さん

    検討者です。
    ここって洗濯物を干す事に関してはどうなんですか?
    規定としてはどうなっているんでしょうか。
    新駅が出来るとめちゃくちゃ駅前だから
    恥ずかしがってあまり干す人いないんでしょうか?
    洗濯物があると景観としては良くないとは思いますが…

  60. 561 匿名さん

    5がたっていますがそちらに移った方がいいのでしょうか?

  61. 562 匿名さん

    洗濯物のポールをはめる金具?がバルコニーに装備されていますから、干すのはOKなはずですよ。
    但し、バルコニーの塀・手摺?から上にはハミ出ないので、外からは見えないと思います。

    なので景観的には問題ないのではないでしょうか。
    浴室乾燥機も付いていますから、外からの視線を気にする人や雨の日なんかはそれを使えば良いと
    思いますよ。
    ただ個人的にはやっぱり洗濯物は天日干しが一番いいです。
    浴室乾燥機は現住居でも使用していますが、生乾きの時なんかは臭いが残る時がありますし。

  62. 563 匿名さん

    >561
     まだ書き込めるのに新しいもの作ったら、ドンドン別スレが乱立する可能性があるので
     なるべくレス制限(1000?)まで私用したほうが良いと思う。

  63. 564 匿名さん

    >562
    営業の方から「手摺りより高く干さないでください。万一洗濯物が飛んでいって鉄道に被害を与えたら損害賠償等大変なことになる可能性があります」といった内容の説明を受けたような記憶が…。あいまいで申し訳ありません。

  64. 565 匿名さん

    明日が今年最後の登録締め切りですが、
    どんな状態かご存知の方教えてください。
    ちょっと迷ってます。

  65. 566 匿名さん

    今日行きましたが混んでました
    机もいっぱいでしたし、部屋を見るのが人がいっぱいで
    ちょっと大変でした
    聞きたい事を全部きけなくて
    時間がなくて商談せず帰ったので、明日また行く予定です

  66. 567 匿名さん

    ここのMRって狭いですよね
    MR部屋のタイプも2つしか作っていないし…
    間取りの種類はたくさんあるのに。
    それに商談の机が少ないと思います
    私が検討している部屋をMRとして実際に見たかった

  67. 568 匿名さん

    >567
    MRは2部屋ですが,ここは奇抜な間取りがないので,
    角部屋のタイプと中部屋のタイプ,と大きく頭でとらえれば,
    わりと他のMRよりイメージつかみやすいですよ。
    後は部屋のサイズを考慮して希望の部屋の間取りと照らし合わせながらみると良いと思います。
    私は購入者ですが,そのようにして何度もMRの部屋をみました。
    一度だけでは気づかなかった発見や疑問もありますよ。
    たくさんタイプがあっても,全部オプションで間取りも変更しまくりの
    他のMRよりはイメージしやすいと思います。
    間取りの変更してあるAタイプですら,
    二部屋をつなげたくらいの間取り変更ですから。

  68. 569 匿名さん

    高速鉄道4号線(グリーンライン)の開通延長になったようですね。

    http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20060926.html

    鉄道網が便利な武蔵小杉にとっては特に問題ないと思いますが、この線を当てにしていた地域の人にとっては痛いでしょうね。
    あと武蔵小杉からセンター北・南に出るのが少し面倒なままか。
    まあ私には全然問題ないけど。

  69. 570 匿名さん

    勉強不足ですが
    洗濯機置場に吊り戸棚つけて、ドラム式の洗濯乾燥機は置けますよね?
    手持ちのタンスが下り天井に少しかかりそうです。いい方法ないかな?

  70. 571 匿名さん

    家具はすべて買い替える
    統一感も出ていいかんじ

  71. 572 570さんへ

    吊り戸棚付けてドラム式が置けなかったら、
    従来式洗濯機の方は…どうなるのでしょうか?
    防水パンに対応できるか調べた方が良いですよ。
    防水パンは株式会社テクノテックの【TS-800】 と教えてもらいました。
    http://www1.biz.biglobe.ne.jp/〜t-tech/

    タンスは…どうにもならないな…

  72. 573 匿名さん

    吊り戸棚の高さ(って言えばいいのかな?)は営業に聞けば数値を教えてくれますよ。
    オプション用の寸法図面を持ってますから。
    うちもレンジなどが置けるかが気になったので、キッチンの棚を調べてもらいましたよ。

    タンスに関しては・・・うーん
    うちも家具に関しては買い替えを検討してます。
    置けないものは無理して置くと、部屋の配置にも無理が生じてきますので、ある程度は
    割り切らないといけないなと考えてます。

  73. 574 匿名さん

    2期2次の登録、抽選が終了したと思いますが
    どんな状況なんでしょうか?
    来年の販売はどのくらいなんでしょう?

  74. 575 匿名さん

    この後駆け込み販売はないんですか?

  75. 576 匿名さん

    あれ?15日までMRやってるんではなかったのでしょうか?
    今週末駆け込もうと思ってる者なのですが…。
    来年まで待たないと、もう間に合いませんか?

  76. 577 匿名さん

    確か、公式には15日、でも21日か22日までは人がいるそうです。

    撤去作業は開始されているそうですけどね。

  77. 578 匿名さん

    そうなんですね!では、今週末駆け込みます。
    577さん、ありがとうございました!!

  78. 579 匿名さん

    よかったら下の店舗が何になるかさぐりを入れてみてほしいです

  79. 580 匿名さん

    578さんではないですが、私が聞いたところどうも4店舗分ぶち抜きのスーパーにほぼ決まったようなことを聞きました。スーパーは非常にありがたいです。

  80. 581 匿名さん

    チャリンコは放置される事になるね!!駅前だし。チャリンコだらけだ。

  81. 582 匿名さん

    チャリンコは下の店舗がスーパーになろうが何になろうが、放置されるでしょう。

  82. 583 匿名さん

    すごい、本当に便利になりますね
    スーパーは嬉しいけど
    一つ分くらいはコンビニがよかったなあ
    夜遅く買う事の方が多いから…
    こうなったらスーパーに24時間営業してくれる事を期待
    店はどこなんですかね?

  83. 584 匿名さん

    なんか、まだ決まってないだの、スーパーだのコンビニだの、情報が錯綜してますね。

    私も直接レジの方に何度か尋ねた事があるんですけど、なんかこの質問に関してだけは、気のせいか、言葉を濁らせるんですよね。

    実は既に、ほぼなにが入るか絞られているのに、隠してるだけなんじゃないかって勘ぐってしまいました。

    スーパーの入った駅前の物件ってよく見かけますし、確かに便利そうなんですけど・・・。
    利用者は多いわ、路駐自転車はすごいわ、大きな搬入トラックは止まるわ、建物も汚れそうだし、食品や生ごみなんかで、意外と匂いもきついし。

    あの辺のマンションほとんどペット可でしょうから、スーパーの前につないでお買い物して、ペットの粗相は見てみぬ振り・・・・。

    特に南側低層の方には迷惑なんじゃないかとおもいますが・・・。

    この物件に住むひとにとってみたら、スーパーよりもカフェや美容院(案外自転車を前に止めにくいし、絵になるし)病院とか、ドコモショップくらいの利用頻度の多くないもののほうが、案外よいのではと思います。

    住民のエゴ丸出しかもしれませんけど、TUTAYAやCD&本屋、スーパーコンビニなんかは近ければ近いほど便利だけど、だからといって自分の住む敷地には嫌だって思ってしまいます。

  84. 585 匿名さん

    スーパー入ればゴキブリも入る

  85. 586 匿名さん

    本日、先着順住戸の案内のはがきが来ていました。4部屋あります。キャンセル出たのでしょうか。

  86. 587 匿名さん

    先着順住戸とは何ですか?
    登録抽選方式で販売してるのではないですか?キャンセル?

    結局何戸販売済みなのかな。残は?

  87. 588 匿名さん

    美容院やDoCoMoショップなんて使わないものは
    下が店舗の意味がありません。病院や薬局も無駄。
    私はコンビニが候補と聞いていたのでこの物件を考えているくらいです。
    候補の一つであるから変更の可能性も考慮はしていますが。
    ただコンビニという情報は販売初期の頃の情報ですよね
    購入者にしか詳しい情報は教えないんじゃないでしょうか

  88. 589 匿名さん

    四店舗ぶち抜きのスーパー??
    ガセですか??

  89. 590 匿名さん

    ガセだったんですか??
    スーパーだと私は嬉しかったんですが…
    どうなるのか早く知りたいんですけど、いつになったら分かるんでしょうか?

  90. 591 匿名さん

    >なんかこの質問に関してだけは、気のせいか、言葉を濁らせるんですよね。
    >実は既に、ほぼなにが入るか絞られているのに、隠してるだけなんじゃないかって勘ぐってしまいました。

    私も全く同じ印象を受けました。
    質問しても、触れられたくなさそ〜に
    「フロアぶち抜きで、何かスーパー..ごにょごよ..みたいですよ」
    てな調子の回答で、正直不安に思いました。
    普通のスーパーならはっきり言いそうなもんですからねえ。
    個人的には安売り系スーパー、酒屋、ドラッグストアあたりとみます。

  91. 592 匿名さん

    580です。わたしはガセのつもりではなかったのですが、「MRで聞いた話」程度ではここには書き込むな!ということでしょうか?色々な情報を持ち寄るのが掲示板だと思っていました。
    残念ですが、もうここには寄らないつもりです。

    皆さんよいマンション検討を!

  92. 593 匿名さん

    紀伊国屋みたいな高級系のスーパーだと聞きましたが
    まだはっきり決まっていないから言わないんでしょうか?
    前に聞いた時、飲食店は入らないと言っていました。
    高いスーパーだと日々の買い物に使うにはちょっと困るかもしれないけど
    お店ができるのは嬉しいですが…。
    コンビニという情報は上の方が書いてますが、春頃の時点での情報なので
    変わっているかもしれません。
    検討者でなく購入している方で詳しく聞いた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    591さんは購入者なのですか?

  93. 594 からあげ

    レジ購入検討の皆さまに質問です。
    頭金、世帯年収、返済年数がいくらくらいでの購入をお考えですか?

  94. 595 匿名さん

    ついに先着順販売まで・・・・・
    完売前のモデルルーム閉鎖といい、購入者にとってがっかりする販売ばかりですね。
    当初の予定から大幅に販売が遅れているのはわかりますが、もうちょっとマシなやりかたは出来ないんでしょうかね。

  95. 596 匿名さん

    どんなお店ができてもきっと前の歩道はある程度自転車
    がわっさわっさするのはしょうがないんでしょうね・・
    駅前ですし、レジに住む人のことなんてほかの人は考え
    ないですからね・・・できるなら、放置自転車も重い罪
    になってくれればいいでしょうけどね。

  96. 597 匿名さん

    計画的な遅れだと思っていますが・・・
    新築マンションは価格upを見込んでの売り渋り傾向が強まりつつあるといいますしね。
    レジは全戸価格発表しているし、今後値上げはしないでしょうから、
    年明けにこの価格を見せて「安い!」と思わせる作戦なのかな、と思っています。
    コスタ完売、パークシティはとにかく高い、それでも武蔵小杉に住みたいならレジ!みたいな。
    タワーがいいという人の選択肢からはもれますが。

  97. 598 匿名さん

    自転車問題は深刻ですよね。
    他の駅でもみられる現象ですが、通勤&通学者がマンション敷地内に
    自電車を放置して行くのが結構問題になっています。
    レジでも自治会?などでしっかりした対応が出来るといいですね。

  98. 599 匿名さん

    小杉の隣駅に住んでますが、自転車は毎週月曜&週末以外撤去しまくりです。
    それでも駅前は自転車もりもり。。。あ、駅前に駐輪所があるのにもかかわらずですよ。
    これはもう、駐車できるようなスペースを与えない(狭い道)ってのしか手はないのかも〜。
    下手に広いと&誰かが置けば、悲しいかなみんなが置きます。
    撤去されても、尻手あたりに取りに行って確か2000円だか、2500円だったような。
    自治会?って、マンション購入したことないので分かりませんが、管理組合みたいなモノですか?
    ミラクルリーダーシップをとってくれる人がいたらいいなぁ〜、なんて思ってます。
    もちろん、出来る限り協力するつもりです。自分が!と言えないのが、弱っちくて申し訳ないのですが。

  99. 600 匿名さん

    584です。

    580さんへ
    情報がガセだなんて、少なくとも私は思っていませんよ。
    書かれてるままに理解していますし、理解しているからこそ、
    四店舗ぶち抜きのスーパーで確定しているとも思っていません。
    貴重な情報のひとつと思っていますよ。

    588さんへ
    私はこのマンションの契約者ですし、契約後に複数のレジのひとに質問しても、教えてはもらっていません(笑)

    私が聞いた限りでは、複数の企業から、あの店舗への打診は来ているそうです。
    その中で条件のよいところと契約するようなことはおっしゃってました。
    その条件がコスモイニシアにとって条件がよいのか、住民にとって条件がよいのか、そこまでは突っ込みませんでしたが(笑)

    なるほど、スーパーやコンビニができると嬉しいって思っている方もいらっしゃるんですね。
    当然そういう意見もありますよね。

    私は西の上層なので、実は店舗になにが入ろうと、さしたる影響はないだろうし、仮にスーパーやコンビニが入っても全然個人的にはよいと思っていますが。
    主に南棟の下層階の方の立場に立って考えました。

    例えば南棟の方にしたら、セントラルの敷地なんて、高層の商業施設でも入って欲しいものだと思ってらっしゃる方もいらっしゃることでしょう。

    西棟の住民にとっては目の前にそんなのできたら、日照も遮られるわ、更に騒音は増えるわ、たまったもんじゃないですがね(笑)

    南棟も西棟もなく、レジ全体の価値が下がって欲しくないとの思いから、書いたまでです。
    同じマンションを買った同志、仲間的な気持ちでね^^

    悪いけど、お隣のマンションのことまで、思いやるほどの思いやりはないので、どっか近所の賃貸棟の1Fにでもスーパー、コンビニ、TSUTAYAなんか入ってくれたら、嬉しいとは思ってます(笑)

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸