横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 上小田中
  8. 武蔵新城駅
  9. アトラスアリーナ武蔵新城
匿名さん [更新日時] 2007-11-29 00:43:00

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/
(その2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39074/

完売まで残り少々ですね。有意義な情報交換をお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目
交通:南武線「武蔵新城」駅 徒歩9分

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/

こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-03 19:02:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

1. 201 193

先週書類&カタログが届いて、木曜だったかなFAXで申し込みました
    締め切り日が設定されてるのを忘れて、問い合わせてみたら
    (後日確認のご連絡をいれますとあったので)
    「一斉にご連絡する予定でしたので、連絡が遅れて申し訳ありません」
    との事でした〜せっかちだったかな・・・
    (でもFAXだったから届いて無いのかと不安になってしまって〜)

>>199さん
    案内もカタログも届いてないのはおかしいですよ
    やはり問い合わせて、MRでの相談会が希望なら
    予約だけでも入れた方がいいんじゃないですか?
    カタログは当日もらって、説明だけでも受ければいいと思います
    実際の締め切り日はず〜と先ですしね

2. 202 匿名さん

ここのアトラスの売れ行き(戸数あるわりに短期完売)を見て
    これから同規模物件を販売する側にはコンセプト・仕様など結構お手本となってる模様
    まもなく開始する三井不動産三菱地所・小田急の「シーズンアリーナ新百合ヶ丘」
    これなんかモロそんな感じ。 http://www.shinyuri166.com/index.html
    でも住戸プラン設計は一朝一夕にはハウスメーカーに勝てないんだな…

3. 203 匿名さん

↑意味不明?

4. 204 199

>>200、201さん
    完売、MR閉鎖は届いているのですが、インテリア説明会の連絡だけ届いておりません。本日、アトラスに電話し、インテリア説明会の書類が届いていないことを伝えました。「なぜこんなことになっているのか?」と強い口調で言ったのですが、対応した社員さんから謝罪の言葉が聞けず、ちょっと首をかしげたくなりました。別の予定があるのでMRでの相談会は出席できそうにありません。残念です。これだけ言ってインテリア説明会の連絡が届かなかったら、不信感を持たざるをえません…。

5. 205 匿名さん

1期に購入した者です。
    先週中にMRでのインテリア相談会に申し込んだのですが、OKかどうかの連絡は皆さんに
    はきているのでしょうか?
    201さんの書き込みをみて不安になりました・・・

6. 206 匿名さん

うちも1期で、説明会申し込みのお返事の連絡は来ていません。
    明日問い合わせしてみよう……。

7. 207 匿名さん

>204
    受けられるべきサービスを受けられないかもしれなくて、納得いかない気持ちはわかる。
    でもそもそもインテリア説明会なんてたいしたことないよw
    何か高いばっかりなんだよね。すべてお任せでやりたい人には良いかもしれんが、うちはないなあ。
    自分で手配すれば半額くらいで済みそうだし。
    なので204さんもそんなに気分悪くならないほうが良いよ。
    だいたい郵便(メール便?)なんてたまに届かないしね。
    パスポート申請した時にハガキが届かなくて、それ以来普通郵便に関しては信頼しなくなってる。

8. 208 匿名さん

202さん
    シーズンアリーナ新百合ヶ丘は、ガーデンアリーナ新百合ヶ丘と併せて販売が決まってた物件では?
    アトラスより前に色々決まっていたと思いますよ
    ガーデンアリーナは600戸以上の大規模物件で
    アルボの丘の販売状況は、参考にされてるようですが・・・

アトラスの前にガーデンとその前にアルボを検討していたので。

9. 209 匿名さん

インテリア相談会の件、今日旭化成インテリアから確認の電話がかかってきましたよ。

10. 210 匿名さん

うちも連絡きました。209さんの書き込みの1時間後でした。
    申し込みのFAXをしたのが水曜日と遅かったので、希望の時間は埋まってるのでは?
    と心配だったけど、希望通りの日時でした。
    日曜の相談会でMRも見納めだぁ〜

11. 211 匿名さん

206です。
    うちも今日、午前中にかかってきました〜。
    よかったよかった。

12. 212 匿名さん

インテリア説明会情報をお待ちしております。仕事の関係でどーしてもいけなかったのですよ。
    特にフローリングの件の情報をお願いいたします。

13. 213 匿名さん

おおっ!公式HP“完売御礼!”

14. 214 匿名さん

>>212さん。
    本日午前中の部に行って参りました。
    相談会のシステムは、計9つのブース(テーブル)があり、①窓掛、②オリジナル
    食器棚/洗濯機上収納等、③エコカラット貼、④オーダーミラー、⑤フロアコーテ
    ィング、⑥バルコニー床材、⑦クリーンフィルタ等、⑧証明器具等オプション類、
    ⑨インテリアコーディネーターブースと、各品目毎に担当者を配置して相談を受け
    付ける体制となっていました。
    私は、エコカラット、フロア(石材)コーティングに特に関心があり、詳しい説明
    が聞きたかったのですが、エコカラットや石材コーティングは、この時間帯は詳し
    い担当者がいませんって…(>_<)
    フロアコーティングでは、ワックスとコーティングの各グレード毎のサンプルが用
    意されていて、施工前、施工後の床の光沢と手触り感を確かめることができました。
    でも、松グレードは、梅グレードの2倍以上で40万円超、はぁ〜っとため息が出
    ますね。196さんのように外部業者に見積もりを取らせてみようかと思いますが、
    コメントにあるとおり一旦、標準のワックス掛けが行われた後、これをわざわざ剥
    がすとなると、無駄が生じるため、引渡し時にワックス掛けは不要と指定しておく
    必要があるのですかね。また、外部業者の場合、施工は、鍵引渡し後/入居前のタ
    イミングになるのでしょうかね。

15. 215 匿名さん

214さん、ご報告ありがとうございます。
    うちは明日、説明会にいってきます。

>私は、エコカラット、フロア(石材)コーティングに特に関心があり、詳しい説明
    >が聞きたかったのですが、エコカラットや石材コーティングは、この時間帯は詳し
    >い担当者がいませんって…(>_<)
    こんなことがあったのですか!
    それではますます、この掲示板で情報交換していきたいですね。
    うちはフロア(石材)コーティングとインテリアコーディネーターブースに
    いってみたいと思っています。

16. 216 195

>>214さん我が家も午前中参加していました〜
    子供がいたので落ち着いて説明も受けられず・・・(泣)

それほど混雑している印象はありませんでしたが
    ブースに空きがなくて結構待たされたりしましたね
    係の方が少ない感じ?でした

我が家は フロアーコーティング、窓掛、石材コーティング、エコカラット、ミラー
    食器棚&洗濯機上吊り戸棚の説明を受けて
    石材コーティングとミラーと洗濯機上吊り戸棚の3点だけ
    ”検討”ってことで見積もりを出してもらいました

エコカラットもやりたいのですが
    リビングはペットクロスを貼ったので意味なさそうですし
    WCIが北側にあって湿気や結露が心配なので
    そこにどうかな?とは考えていますが、外注なら半額くらいで出来るようです

窓掛は展示してある限定の生地でしたら、多少安い印象でしたけど
    ホームセンター等での安いカーテンと比較したら、びっくりするほど高価だし
    オーダーカーテンの店が近くにあるので、そこを覗いてから検討しようと思っています

オプションでフロアーのワックスやコーティングをされる場合
    床のお掃除を適当にやられて、髪の毛やらゴミが紛れたままワックスをかけられた〜(涙)
    なんて話を聞いたことがあるので注意が必要ですよ〜
    きつく言っておくか、自分で掃除するかした方がいいみたいです
    外注で頼む場合は、引き渡し後に施工となるので自分で掃除するのですが。

17. 217 匿名さん

昨日出来具合を見に行ったのですが、ウイングコートのタイル壁が一部ゆがんでいました。それに、なぜか、壁にパイプ穴のようなものが一定間隔おきにあいており、これはなんなのか?と思ってます。そこから雨水を流しだすというものだったら、タイル壁に黒い跡が残りますね〜 何かご存知の方いらしたら、教えてください。

18. 218 匿名で。

皆さん、私はアトラスブライトコートを契約していましたが、旭化成から解約の通告を受けました。理由は、当初契約時に貰った図面がメニュープランにしたので当該の部屋のがなく、その反対側のものしかない中で契約したのですが、当然それと正反対になるという約束だったのに、いざ図面ができると当初あったピクチャーレールはないわ、カウンターキッチンは違うわで、クレームをいったところ、4ヶ月も放置された挙句、連絡こず。それで旭化成ホームズと直接話しをしようと試みても「三井と話をしろ!」といわれるばかりで、手がないから、旭化成本社に文句をいったところ契約解除通告をされました。一応手付け金の2倍を貰らいはしましたが、その企業姿勢は疑問です。そもそもイーホームズを使用していることについての対応もそんなに芳しくなく、これから色々あるかも知れま伝が、皆さん気をつけてください。

19. 219 匿名で。

218の者ですが、今は解約でよかったと思っています。いくらネームがあるところでも、売主の態度がこれでは、いいものであるはずがありませんし、気持ちよく住めないし。当初は図面で違う部分が3点あったのですが、カウンターキッチンにDSがついていたのを、図面通りとって貰い、また押入れの棚も変えてもらったのですが、ピクチャーレールを図面通りにしろっていうのが解約理由らしいし...この会社あぶないんじゃない?内覧会で、キッチンがない人がでないといいけど

20. 220 匿名さん

本当ですか?それって逆においしくないですか?

21. 221 匿名さん

よく読むと逆に良心的な売主なんだなぁと思ったけど…。
    ホントに悪質な業者ならなんだかんだいって
    客側から解約又は諦めさせるようにもっていくんじゃない?

でもさー。手付倍返しなんてほんとにあるんだねぇ。ビ(‾□‾*)ビックリ!
    売主が非を認めた(売ったときの契約内容がどうしても履行できない)からこそ
    金銭を支払ってまで解約したんじゃないの?
    218さんには同情するけどね。良い物件に出会えるといいね。がんばって!

22. 222 匿名さん

販売時の説明不足を認めたわけですよね。おいしすぎます。
    うちも出来上がったものが違う時は
    遠慮せずモノ言えるってことで安心しました。ありがとう(^^)

23. 223 匿名で。

いやいやどうしてもできないことじゃないと思いますよ。だって現時点で考えてもピクチャーレールをつけるだけだし、私は85C’だったけど85Cの図面にあって、C'にないというのは不自然でしょ?手付け倍返しはおいしいけど、精神的な苦痛(4ヶ月もまたされてその後たらいまわしにあって)や、機会損失を考えるとそんなにいいものじゃないですわ。まあ、皆さんもギリギリの段階でもめないよう確認はした方がいいですよ。後、そんなにいい売主じゃないですよ。持ち株会社にいって初めて動いたんで、子会社の悲哀がでたんじゃない?まあ引渡しまで、これまでの営業対応を聞くになんか今後も問題があることはあり程度予想したほうがいいですよ。

24. 224 匿名さん

今価格表みたけど85C'ってことは400万位?4ヶ月で400万かぁ…。
    次買う時そっくりそのまま頭金に入れたら結局
    ローンの支払い総額で1000万位お得なんじゃない?うらやますぃ〜
    ごめんなさいね、218さんの気持ち考えないでこんなこと言って。
    今度こそ良い物件に出会えるといいね。がんばって!

25. 225 匿名さん

>>218さん、私は購入者ですが、図面は貰ってないのですが、お願いいした貰ったのですか?

26. 226 匿名さん

じゃあ、85C`にはピクチャ−レ−ルが付かないって事なんですよね〜
    218さん以外の85C`を契約している方も「ピクチャ−レ−ル付けろ」って言えば
    解約できるって事になるんですかねえ〜。

27. 227 匿名で。

225さん。そうですよ。お願いしてもらいました。だってメニュープランの図面が契約時なく、当然確認しないと不安じゃないですか?ただし手元にきたのは12月になってからですが(1ヶ月くらいかかった)後、85C'にピクチャーレールがついてないんじゃなくて、85C’のメニュープラン3についてないってことです。でも85Cのメニュープラン3にはついてますよ。それが契約時私が貰ったものですから。ほんと変な話ですよね。ちなみに、違約金は手付けがそんなに多くなかったので10%分までではないです。後、解約事由はピクチャーレールとは書いていないので、どうかはわかりませんが、当初も図面と違うということを理由にすれば違約金は私の例からも当然もらえると思います。旭化成はよくわかりませんが、変なプライドを持ち過ぎですね。もう二度と関わらないようにします。皆さんも本当にご注意ください。このマンションは安いから売れているので、今回旭化成はこんな対応になりましたが、それは、実は品質と両刃の剣ですし、もっと言えば、たまたま土地代が安いだけで、工法に何か問題がおきた時、全員からクレームがおきた場合に解約という選択をするかということは?です。(文句いうやつを除外しただけ)。営業の対応からしても気をつけた方がいいですよ。

28. 228 匿名さん

やれやれ

29. 229 匿名

被害にあったのはよーくわかりましたが・・・

そこまで貶すと、聞いててホントにそれだけかと思ってきちゃいますね。
    読んでて嫌な気分になります。

30. 230 匿名で。

まあ、いいことばかり期待したいのは人の常ですのでわかりますが、実態は?ですね。まあ皆さんは「逃げられない」かもしれませんが、何もなく、引き渡されることをお祈りします。本当かどうかはきいてもらえばわかると思いますよ。所長の●●山さんに。そもそも契約時に図面なしで契約させることもどうかしてる。契約した私もどうかしてたのかも知れません。まあ、皆さんも十分ご注意ください。これからが本当に問題があるかどうかわかる時期ですしね。旭化成ホームズの都市開発部と三井不動産の姑息さ、対応の悪さには共感される方も多いのは、他のレスを読んでも解かることと思います。大体営業部隊の手を抜いて「人件費」をけちることが、価格に反映するなんてありえない(売主の手抜きとチャリ銭稼ぎでしかない)し、ユーザーを舐めている会社はそのうち痛い目を見ますので、とばっちりを受けないよう皆さんもご注意ください。

31. 231 匿名

ただのクレーマーになってやがるね。

32. 232 匿名さん

まあ、クレームも含めて受け入れしないと、情報交換の意味無いじゃん。公平、透明な情報交換が大事で、よいしょしてもしゃあないし。231さんは頭固いね。まさか、売主?

33. 233 匿名さん

まぁまぁおちついて。
    誰だって契約解除通告なんてされたら大ショックだよね。心中察しますよ。
    不満があれば一気に書きつづってさ、心機一転、新しい物件を探してください。
    力にはなれないけど、いい物件、いいデベと巡り会えることを願ってます。
    今回のことはデベとの接し方のいい教訓と受け止めて今後のやり取りに
    生かさせてもらいます。

34. 234 匿名さん

218.219.223.227.230は同一人物に思われますな。

35. 235 匿名さん

>>234
    コテ見ればわかることでは。

36. 236 108です

イーホームズ「指定機関業務の廃止手続き実施のお知らせ」
    http://www.ehomes.co.jp/SITE1PUB/sun/6/news/report111.html?t=113255447...

現場検査と建設住宅性能評価機関を、
    今回の逮捕を以って変更を押し切れないようでは大問題ですね。
    デベには頑張ってもらいたいところです。

>> 217さん
    給排気用のパイプダクトでしょう。
    モデルルームの壁に、プッシュ式の吸気口があったと思います。
    その他に、浴室と台所換気扇の排気口も必要なので、
    これらのための穴のはずです。

ところで、インテリア説明会の報告が非常に少ないですね。
    仕事で行けなかったので、書き込みを期待していたのですが…。
    フロアコーティングと石材コーティングについて詳しく聞かれた方は
    いらっしゃらないでしょうか?

37. 237 匿名さん

そうそう236さんと同じくインテリア説明会の報告を期待してます(^^)/

38. 238 匿名さん

218さんの仰っているメニュープランのピクチャーレールについてですが、
    ちょっと訂正させてもらいますね。

我が家は85Cを購入し、218さん同様メニュープラン3を選びました。
    契約当初もらっていたメニュープラン3の図面には
    確かにピクチャーレールがありました。
    但しこの図面は仮のものだと言われていたので
    最終的に郵送してもらった図面にはピクチャーレールはありませんし、
    キッチンのカウンターにはダクトスペースが書き加えられています。
    なので85Cも85C’もメニュープラン3であれば全く同じ内容だと思いますよ。
    その点では不自然なコトはありませんよ。
    ダクトスペース(DS)については営業さんに確認して
    必要なものなのだと思ったので不満に思いませんでしたが、
    言えば取ってもらえるものなら言ってみようかな。
    ピクチャーレールについてはお恥かしい話、
    なくなっていることに今まで気づかなかったぁ(>_<)
    我が家はなんておめでたいんだぁ〜

いずれにしても営業さんに事情を訊いてみます。
    218さんのご指摘がなければ我が家は後になって
    嫌な思いをしていたかもしれません。
    辛口の書き込みにハッとさせられました。良かったです。
    残り7ヶ月、期待ばかりせずに冷静に、
    この物件の購入を後悔しないよう慎重に臨みたいと思います。

39. 239 匿名

情報交換という意味では、事実を報告したことは問題ないしむしろ不運に当たったと思いますが、掲示板を見ている人間に余計な忠告(?)愚痴(?)それとも同情して欲しかった(?)があるのが問題でしょ。十分に被害に遭った事は通じたのにね、企業側をクレーマーばりに中傷しているのが同情できない域に入っちゃってますね。

232みたいに、相違発言者に対して、デベ、売主なんて言う発想しか出て来ないのが頭が固いと思うがの・・・

40. 240 97です

しばらく掲示板を見書きしない間にカキコも増えて浦島太郎な気分です。
    インテリア説明会に関する小生の思いを少しばかり。
    インテリア説明会は日曜日に行ってきましたが、「オプションの実物説明会」
    というのが率直な感想です。説明会前から掲示板で話題に上がっていた石材コート
    にいたっては説明要員が不在という状況でしたので価格不明。
    そんな中で、足を運ばれた方はご存知のように、各部屋毎に既に価格が算定されて
    いるという準備のよさ。
    ある意味、関心もしましたし、言い方を変えれば選択の幅が固定している
    わけです。考え方は人それぞれですが、私個人としては数ある中から、
    決める楽しみを期待していたわけで(期待しすぎという声もあるでしょうが)
    そういう点からは少し残念でしたが。
    共通するのは「一時に作業対応するので作業員の人件費が圧縮できる」点
    にあるみたいですね。作業員確保と搬入コストあたりが割安になるのでしょう。
    (これも良し悪しですね。効率・コスト重視で作業が雑にならないことを願うばかりです)
    商品単価×適応数量(窓の面積、ベランダの広さなど)+作業する人たちの手間賃
    で算出されているので呈示価格の不透明さは払拭できませんね。
    作業については、9月の内覧会後、仮引渡しが終了してから施工納品されるようで、
    発注〆切(9月20日だったかな)までに発注すると呈示された価格で施工納品される
    ようです。
    施工納品時の破損は修繕すると口頭では言ってましたが、かかるご時世ですから
    自衛の為にも細部にわたる状況記録は必要かも。
    (本当はこんなことしなくてもよい業者さんばかりならいいのですが、この辺が
    マンション物件の泣き所ですね)
    準備されたメーカー名、型式(カーテンについては窓の大きさがわかる資料)が
    入手できるので、合見積ぐらいで私は考えています。
    「これしか取り扱いできません」ではなく「私の希望するものをこんな価格で提供出来ます」
    という業者さんを探してみようと思っています。

41. 241 匿名さん

結論
    ・購入者から解約させて手付け放棄をさせる販売会社もある中、それについては良かったね。
    ・みんなも図面と違ってるところがあったら納得するまで聞いてみよう。
    ・最大のメリットである「価格」のためなら(買うまでの間しか付き合いのない)販売員の質なんて関係ない。
    むしろ住み始めてからの対応をしっかりやらせよう。

42. 242 匿名さん

>>238さんの説明をみて
    応対した営業によるところが大きい気がしましたがどうでしょう?
    当初きちんと対応されてれば、ここまで(解約)いく程のことでは無いのでは?

我が家は何度もマンション探しをして、手付け放棄して解約したこともありますが
    図面の間違いとかは結構ザラにありました
    ひどい時は内覧会で発覚とか(知ってて連絡しない悪質な業者もあり)も話に聞きますよ
    >当初は図面で違う部分が3点あったのですが
    >カウンターキッチンにDSがついていたのを、図面通りとって貰い
    >また押入れの棚も変えてもらったのですが
    >ピクチャーレールを図面通りにしろっていうのが解約理由らしいし...
    とありますが、出来る限り対応してくれてる印象ですよ
    (外からはわからないやりとりがあったとは思いますが)

ピクチャーレールについては、壁によってはつけられないと思うので
    説明もなく出来ない・・と言われていたなら不親切だとは思いますが

ともあれ、今回は縁がなかったと気持ちを切り替えて
    手付け倍返しを貰えるなんてなかなかないと思いますから
    (なんとかして客の方から解約させるとか、だましだまし入居させるとかも聞きますが)
    ”ラッキー”って思って、もっと良い物件探しされる事を願います
    入居が決まっている私たちでは、うまく同調してあげられませんが
    内覧会に向けて、気が引き締まった思いです。参考になりました

きっと他にもっと良い物件ありますよ!

43. 243 匿名さん

日曜日にモデルルームの見納めに行ってきました。
    インテリア説明会の予約はしていなかったのですが、せっかくなので、飛び入り参加しました。

石材コーティングは240さんの言われているとおり、担当者が来ていないみたいで、全く話は聞けませんでした。質問があれば電話等でお願いしますと言われました。

フローリングコーティングについては、3ランクあったと思うのですが、塗ったサンプルを見る限り見た目に違いはないように思えました。耐久性の長短によって値段がランク付けされているようです。
    部屋によって塗り分けることも可能だそうです。例えばLDK+廊下をスペシャルクリアコートにして、その他の洋室は水性ウレタンにするなど。やはりLDKや廊下は人の往来が激しいですからね。
    メンテナンスキットみたいのがついているのですが、グレードの低いものと高いもので塗り分けた場合でも、グレードの高いほうのキットがもらえるそうです。
    その点はちょっとお得かなと思いました。
    引渡し時にはワックスがかかっている状態のようで、それを剥がしてからコーティングするとのことです。ワックスを剥がす料金も入っているということなのでしょうかね…。

44. 244 匿名

インテリア説明会のフロアーコーティングですが、うちではオプションの選択は無しに決定しました。別業社に施工依頼するつもりです。
    理由は、
    1.値段が高い(別業社であれば、オプションよりグレードの良いものが10万安で可能)
    2.3グレード共に水性である(水を溢して長時間気がつかなかった場合は、軟化して擦ると薄利してしまうとの事でした。)
    3.最上グレードでも表面加工弱すぎ(別業者のサンプル最下グレードより弱いかも?)
    以上の3点がオプション選択が無しと決定した理由です。
    ちなみに、カーテンもブラインドもオプション無しに決定!
    近くのカーテン○○○トリーで同じ物が(kids柄でしたが)5分の1でしたし、全然安いですね。

問題はキッチンの食器棚です、1.8m幅50万にはビビリました!
    リホーム業者にTELで確認したところ、「素材にもよりますが、そこまでかかりませんよ」との話でしたのでこれもオプション選択無しです。
    今のところ、こんな感じです。

45. 245 匿名さん

初めまして。皆さんの提供いただく情報を大変有意義に活用させて頂いております。
    図面に関しては、以前に躯体の構造が気になって、モデルルームに保管されている
    図面を見たことがありましたが、建設申請時のもので、プラン案内にある図面と
    見比べると「ソケット」「テレビ・電話などの情報コンセント」の位置が全く異なって
    いてどちらが正しいのかと詰問したことを思い出します。そのときはプラン案内が
    最新ですと確認しましたが、今後も変わるのかと聞くと変わる恐れがあります、と
    回答されたことを思い出します。今見ているプランから設計上やむを得ない細部の
    変更がある場合には事前に知らせてもらえればよいのですが、あくまでもこちらから
    常に確認する姿勢が必要だとも痛感しています。皆さんが書かれているように、
    モデルルームでの接客応対などはズブシロに近い方もいましたから、自衛するよう
    心がけております。一戸建てと違って、施主と施工者の連絡が密にできないから
    上述のような問題が起こってしまったのかもしれませんが、自らの所有資産となる
    ものでもあるのでこれまで以上に慎重に判断をしていきたいですし、そのための
    この掲示板だと信じております。

46. 246 匿名さん

今日三井よりマンションギャラリー閉鎖後の問い合わせ先及び今後のスケジュールについてのお知らせが届きました。
    今後のスケジュール・営業に関する質問、問い合わせは、水、土、日、祝日はお休みだそうです。
    そして時間は午前10時〜午後5時。
    うちは平日は仕事で電話ができないので、これにはちょっと困ってしまいます。

47. 247 匿名さん

私も日曜にインテリア説明会に行ってきました。

事前に送られてきた資料に具体的な値段まで載っていたので、半分インテリアの実物見学って感じになってしまいましたが・・・。
    うちは資料に載っている以外にもいくつか収納をつける予定ですが、概算を聞いてびっくり!!
    高いとは聞いていましたが、予想の2倍近く!!!(ちょっとした収納が一番安い材質で30万近く、床やドアの材質に合わせ扉を硝子にすると50万くらいになると言われました。業者に勤めている知り合いに話したら半額近くでできると言われたのに・・・)

とりあえず見積待ちしてますが、あまりむちゃな値段ならやめるか・・・。

どなたか別に収納を付ける予定の方いらっしゃいませんか?
    どこにどのように付けようと考えているか、良かったらお聞かせいただけないでしょうか?

48. 248 匿名さん

もう、MRが養生かぶって解体されはじめてますね。

49. 249 匿名さん

網戸って標準でしたっけ?
    インテリア案内に特にないけど・・・

50. 250 匿名さん

一昨日、モデルルーム閉鎖並びに、今後の窓口/スケジュールが文書で届きました。
    内覧会が10月末〜11月初旬、して11月末とはいかがなものでしょうか。当初9月あたりに内覧会だったと記憶してますが、、、。これだと、内覧での傷等の修正の時間がなかったり、
    内覧してから、家具を購入する上で短すぎませんか?家具って発注して2〜4か月かかったりしますよね。もっと早くならないのかしら?また、フロアコーティングを他業者で行う方はどんな段取りでやるのですか?内覧会後?引き渡し後?

51. 251 匿名さん

>>249さん
    網戸や風呂のフタ等はふつう標準でついてると聞きますが
    今回確認はしていません〜
    >>250さん
    リフォームの業者によるかもしれませんが
    内覧会で同行して採寸や見積もりを出してくれて
    引き渡し後に施工の業者もいるようですが
    一般的には引き渡しを受けてから見積もり〜施工だと思っています
    内覧会後でも勝手には部屋に入れないようですし(連絡して許可もらえばOKかな?)

52. 252 匿名さん

確かに、内覧会がずれましたね。東京テラスを購入した会社のものに聞く限り、
    内覧会から引渡しまでの時間が短いような気がします。
    内覧会で傷や汚れ等のチェックをし、確認会というものが1月後にあるようです。
    このままだと、そういった段取りが出来ないのではと少々不安です。
    何故、内覧会が遅れたんですかね。

53. 253 匿名さん

マンションインターネットについて教えてください。あれって、今入ってるプロバイダは解約しないといけないのでしょうか?あと、メールアドレスはどうなるのでしょうか?
    詳しい方、申し訳ありませんが教えてください。

54. 254 匿名さん

フロアコーティングは、内覧会後、引渡し前までに施工されるそうです。

55. 255 匿名さん

突然話題が変わってしまってすみません。。
    MRと同じタイプ(G-80F’)のガーデンコートを購入された方、教えてください。
    ウィングコートを購入した者です。
    先程、パンフの間取りを眺めていてふと不安になったのですが、
    ガーデンコートの廊下の天井高はどれ位でしょう?
    ウィングコートの廊下の天井高は約2200㎜です。
    リビングや洋室の天井高は問題ない(約2450㎜)と思うのですが、
    廊下はなんだか低いような気がしてしまって。
    ただ、MRを見た時には全く気にならなかったので、ウィングコートと
    MR(ガーデンコート)の廊下の天井高が同じであれば安心できるなと。。

56. 256 匿名さん

心配無用。同じです。

57. 257 匿名さん

256>
    ありがとうございます。
    同じであれば安心です。ホッ。
    MR行った時にはメジャーで色々と測りまくって、実際に購入する部屋の間取りや
    天井高等々、イメージを確かめた筈なのに、廊下を測るの忘れてた〜・・と
    今更ながらあせってしまいました。(^-^;A ヨカッタ・・・

58. 258 108です

> 249、251
    モデルルームは網戸がなかったように思います。
    見栄えを良くするために取り付けていない場合もあるようですし、
    実際はどうなんでしょう?
    部屋図面を見ないと分からないかな…。

風呂のフタについては、モデルルームでは浴室の壁に取り付けてありました。
    特にアナウンスがなかった所を見ると、標準だと思います。

> 253
    今使用しているメールアドレスを今後も使用したいのであれば、
    プロバイダの契約は継続する必要があります。
    (ただ、ここは管理費の中に、マンションが契約するISPの利用料が含まれているので、
    ISP料金を二重払いすることになってしまいます)

ここは、回線キャリアはNTT東日本、棟内LAN構築はネットマークスが行います。
    ISPもネットマークスになると聞いていますが、
    ISP事業を↑が行っているとは耳にしたことがないので、疑問を感じています。

なお、近年では、プロバイダのネットワークに直接接続していないと
    メールが送信できないようにしているISPが増えています。
    スパム対策でこのような設定にしているISPが多いのですが、
    この場合はメーラーで、「POP before SMTP」を設定すれば、
    他のISPでインターネットに接続している場合でも送信ができるようになります。

ただし、最初の接続先(ここの場合はネットマークス?)が、
    この方法を遮断する設定をしている場合は、送信できまなくなってしまいます。

予定では、入居説明会の時にネットマークスが来て説明することになっているので、
    その辺は詳しく聞いてみるつもりでいます。
    (棟内LANのセキュリティや、ルータ、スイッチの性能、保守体制、
    バックアップルータの有無、フレッツスクェアへの接続可否なども含め)

59. 259 匿名さん

モデルルームのLDKの大きな窓には網戸はありましたよ。
    ただ、標準かどうかは確認してません。

60. 260 匿名さん

網戸ありましたっけ?ならいいんですが。
    お騒がしました。スマソ

61. 261 匿名さん

>258さん
    インターネットについて、あなたの使っている用語がわかるような人なら質問しないのでは?

62. 262 匿名

>258
    ネットマですか・・・、保守サービスが大丈夫か心配。
    確かに、ネットマがISP業者しているとは思えないので、ネットワーク構築でマンション内LANと保守関係かなと思いますね。
    私達の契約先プロバイダは何処になるんでしょうね?

>261
    253さんの質問には、
    >今使用しているメールアドレスを今後も使用したいのであれば、プロバイダの契約は継続する必要があります。
    (ただ、ここは管理費の中に、マンションが契約するISPの利用料が含まれているので、ISP料金を二重払いすることになってしまいます)

これで十分回答になっていると思いますよ、その他は258さんが知っている情報提供だと思いますが。

63. 263 匿名さん

>>253さん
    プロバイダによると思いますが、今まで使っているメールアドレスを安い金額でそのまま使う方法もありますよ(^O^)/
    ご参考までに。
    http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/norikae/index.html

ヤフーに乗り換える際のHPですが、最後に主要プロバイダの価格が載ってます。

64. 264 匿名さん

今日、マンション見てきました。だいぶ出来上がってました。
    昼間だったので第三京浜の音あまり気にならなかったです。
    でも・・・前の道路はやっぱり危険っぽい。
    >>253さん
    私もインターネットの件、気になってます。
    メールアドレスっていただけるのかなぁって・・・

65. 265 匿名さん

いつの間にか現場からクレーンなくなってるね。
    筐体はほぼ完成ってことだね。

66. 266 匿名さん

とうとう。。。
    トップページを残してHP閉鎖されてる?

67. 267 匿名さん

本当だ・・・
    ついにHPも閉鎖で。
    でもパンフは一生残すと思います。
    何年たってから見返すと買った当時の気持ちを思い出すかも知れない・・

68. 268 匿名さん

>>264さん
    私も昨日見に行きました。
    だいぶ出来上がって来てますね!内覧会が待ち遠しいです。
    ところで、私は夜に見に行ったのですが、マンションの前の道路は
    歩道の幅がほとんどないし、街燈もまったくないので色んな意味で
    ホントにこわい。
    人とすれ違っても顔が全然見えないくらいな暗さなので、せめて
    街燈は欲しいなと。。これって川崎市へ陳情すればどうにか
    なることなのかなぁ。。。

69. 269 匿名さん

>>268さん
    本当にどうにかして欲しいですよね
    地元の議員に陳情等が一番近道だと思われますが
    前の道路の整備事業が、実際に計画に上がっているかどうか
    どこかで確認できるといいのですが・・・
    どなたかご存じの方はいませんでしょうか?

70. 270 匿名さん

>267さん
    パンフねぇ!
    うちは実家の両親に送って、手元に無いのですよ〜
    もう1冊もらおうと思って忘れていました

71. 271 匿名さん

あの道、使わないのが一番だと思います。
    地元の人もめったに使ってないようだし多分道幅もないしムリっぽいですよ。

MR場所から切り込んで作られる道が一本裏の道に通ずるようなので
    どうせならこの道程の街灯を充実させて欲しいです。
    ちなみにランドマークコートのようにあの道のアトラス敷地に接してる部分は
    敷地内に歩行者通路も街灯も確保されると思うので心配はしてませんが。

72. 272 匿名さん

うちはパンフからしょうもない紙切れ一枚まで
    貰ったものは全部大切にとってますよ〜
    HPも全てコピー保存しておりまする。
    第1期〜3期の全ての価格表もあります。
    (売主が価格設定微妙に変えてますしね。変更前・変更後もバッチリ!)
    今後中古で売買される時の値落ち率の参考にできるようにと。

73. 273 匿名さん

>272さん

すごいー☆バッチリ!
    うちはパンフとか貰ったものだけですね〜。

74. 274 匿名さん

価格表って……。
    知り合いになってから、あのお宅は○○○円なのね〜、とか
    チェックされそうでコワ。

75. 275 匿名さん

274さんに同意。
    まあ、部屋番号から間取りがわかってしまうのはいたしかたないけど・・・。

76. 276 匿名さん

話はかわりますが、この掲示板でも名前がでていた「カーテンファクトリー」に先日いってきました。このマンションの間取りの面白さ・豊富さが気に入って選んだところまではよかったのですが、
    思いのほか窓の幅が広く、規制のサイズでは対応してもらえないことに気づきました。
    というわけで、見積もってもらったところ、先日MRで開催されたインテリア相談会のカーテンのお値段と比べるとさほど変わらない金額が算出されました。
    カーテンファクトリーさんは、実際に現地で採寸し、出来上がるまで2週間かかるということでした。インテリア相談会の業者さんも同様のスケジュールでしたっけ?
    だとすれば、入居後2週間はカーテンなしの生活なんでしょうか?

77. 277 匿名さん

内覧会のときに採寸に来てもらえば問題ないのでは?

78. 278 匿名さん

>>276さん
    私はインテリア相談会のカーテン「意外と安いなぁ・・」って印象でしたよ
    ただし生地が限定されているので、リビングだけはオーダーにして(よそで)
    その他の部屋は、巾が合うなら通販とかディスカウントでもいいかなぁ〜
    って思っています

79. 279 匿名

>276さん
    そうなんですか?ちなみに丈×幅いくつですか?
    250×420スタンダード遮光裏地付きで32000円、2倍ヒダ・3つ山で20000円になってます。
    オプション説明会はいくらでしたっけ?
    5万台とかじゃなかったでしたっけ?

採寸は聞けば営業に聞けばいいんでは?(オプション説明会時に値段が出ていたので既に決まってますよね)
    じゃなかったら、277さんの言う通り、内覧会時に自分で計るかお願いすれば問題ないとおもいますが。

80. 280 匿名さん

公庫の金利が3.7%を越えましたね
    うちは公庫や財形申し込んでいないので・・・
    いや〜どうなってしまうのか(汗)

81. 281 匿名さん

オプションのカーテンは、
    業者さんも正確な窓の形状まではわかっていないようでした。
    出来上がった部屋を見ないと細かい寸法はわからないと言われました。
    カーテンは引き渡し時までに取り付けられるかは未定だそうですが、
    引越しまでには取り付けておきますとのことでした。

82. 282 匿名さん

いまさらの質問でお恥ずかしいのですが、内覧会って具体的に何ができるものなんでしょうか?

83. 283 匿名さん

どうやら金融筋に聞いたところ、銀行系のフラットが夏以降には
    4%を超えるようなことを言ってました。
    だとしたら、公庫を早いうちに決めてた人はお得ということになりますね。
    私の考えが甘かった

84. 284 匿名さん

現地に設置してある工事お知らせの看板には工事完了は七月末日になってます。
    それから考えても内覧会かなり遅いな〜って感じ。
    現在の作業内容は電気設備、内装、足場解体と書いてありました。

85. 285 匿名さん

植栽とか、外回りをするのではないでしょうか。
    ただ、内覧会が遅いのは私も気がかりです。
    入居可能日から実際住むのに少し時間がかかりますね。

86. 286 108です

>網戸について
    網戸ありましたか。記憶って曖昧なものですね。
    あったのならば標準だと思っていいのではないでしょうか。

>ネットについて
    メールアドレスは4つまで、ホームページスペースは50MBまで、
    となっていたと記憶しています。
    (記憶なので、こちらも再確認が必要ですが…)

>内覧会
    こちらを見ておくといいかもです。
    http://www.6members.com/contents210.html
    左側の「チェックポイント例」以下を見ておくといいと思います。
    引渡し完了後に、
    「お湯と水の配管が逆に繋がっていた」
    という被害にあった人が知り合いにいました。
    なので、ガスの使用状況も確認できるといいんですが…。

>金利
    7月の時点でフラット最安で3.2%位と予想しています。
    ゼロ金利政策の解除がいつになるかが焦点ですが、
    9月末あたりに解除される見通しで、
    我々がフラットを申込む時点では4%辺りの可能性があります。
    公庫を申込みしていない方は、
    今からでも申込みをされた方がいいと思います。

>スケジュール
    私が3月末にモデルルームで聞いた時は、
     9月15日(金)に入居説明会
     11月1日(水)に建物内覧会
     11月30日(木)に引渡し
    となっていました。
    引越し日については調整させてもらいます、とも言ってました。
    一度に全員が同じ日に引越し、は無理だから分かりますが。

87. 287 匿名さん

お湯と水の配管が逆だった場合って、内覧会で見落としていても、直してほしいなぁ。

88. 288 匿名さん

私の予想では、金利実行時フラット35で4.6%と考えてます。
    公庫の金利もじわじわと上がって来てますが、頼らずに
    金利優遇の全額変動にチャレンジします。さすがに6%にはならないでしょう。

89. 289 匿名さん

金利・・
    あまり調べてなかったのですが、そうなると支払えるか不安です。
    なんでこうなってしまったのか。。

90. 290 匿名

このタイミングで金利が上がってくるとは・・・インテリア相談会で検討したものも控えておくべきかな〜なんて思います。この先の支払い額が大きく変わってきそうだし・・・

91. 291 匿名さん

>お湯と水の配管が逆だった場合って、内覧会で見落としていても、直してほしいなぁ。

いくらなんでもそれは直してもらえるでしょう。
    確か引渡し後も1ヶ月(3ヶ月だったかも?)は
    不具合のある場合に備えて工事関係者常駐するとかいう話聞いたけど…。

92. 292 匿名さん

通りすがりのものですが、パンフ類はとっておくものですよ。

通常、鍵の引渡しのときか契約のときに
    きれいなもの一式をデべから渡されると思います。
    これは将来、仮に売りに出すときに必要になるからだそうです。

93. 293 匿名さん

>>292
    やはりそうですよね。
    頂いたものすべてとっておくのは常識ですよね、新築物件買うときは。

別に誰がいくらの物件かなんて全然興味ないからあえて反論しませんでしたが。
    このご時世に貴重な情報を大切に扱わない奇特な方もいらっしゃるんですね
    勉強になりました。それでは。ごきげんよう〜。

94. 294 匿名さん

感じ悪いからこのスレも終了ですね。。。。

95. 295 匿名さん

購入者ではありませんが近所のマンションに住むものです。
    最近養生が取れてきたので、そろそろ竣工なのかな〜などと思いながら遠目に拝見してます。

以前の書き込みでコメントをいくつか。

レンタルビデオ店ですが、南武線沿いの溝の口手前にTUTAYAが1軒あります。駐車スペースは
    3台程度だったかと思います(溝の口駅前にも1軒あります)。

フローリングのコーティングですが、自分も入居前にネットで見つけた業者に依頼しました。
    確かウレタン系で料金は75m2の部屋(1室は和室ですが)で、10万まではしてないと記憶してます。
    施工後はピカピカで気持ちよかったです。施工しない場合との差異は全く判りませんが、5年
    経った今では動線部分についてはコーティングの劣化を感じます。そんなに気になるほどでは
    ありませんが。

ちなみにフローリングは結構簡単に凹みます(拙宅はブリヂストンのスピリッツという製品です)。
    ちょっと尖ったものを落とすとあっけなくえぐれますし…。最初はかなり悲しいです、段々慣れ
    てきますけど。

内覧会ですが、個人的な印象ではやはり引き渡し前の方が要望に迅速に応えて貰い易いです。
    アフターということで入居後も定期的に調査があるとは思いますが、内覧会ではできるだけ念入り
    に確認されるのが良いと思います。

96. 296 匿名さん

ご存知の方いらしたら教えていただきたいのですが、
    先日マイホーム購入した友人が、
    耐久性のある強い薬成分が体に及ぼす影響を心配して
    フロアコーティングはやめ自分でワックスを掛けていました。
    アレルギーやアトピーを持っている場合
    フロアコーティングはやめるべきなのでしょうか?
    そのようなお話をご存知の方いらっしゃいますか?

97. 297 匿名

296さん
    各業者ではホルムアルデヒド放散等級の件も載せていますので、施工業者に確認が良いと思います。
    フロアーコーティングだけではなく、内装壁に使うボンドなどにも含まれていますので、気になるのであれば、確認が良いと思います。

98. 298 匿名さん

同行した友人が現地を見て一言。病院みたい。。。だと。
    戸田建設は病院・学校が得意だと聞きかじってたのでなるほどうまいこと言うなーと思った。
    モデルルーム解体されてブライトコートと前面道路までの空間は思ったより広いね。

99. 299 匿名さん

>>298さん
    タイルの色は何色でしょう?白でしたっけ?

あまり細かい事を気にせず購入したのですが
    「出来上がってみたら意外と安っぽかった・・・」とか
    よく耳にしますよね
    パンフレットと実際とは、結構違うみたいです
    なのであまり期待しないように、気をつけています
    現地は全然見に行けないのですが、きっとすぐ慣れますよ
    前面の公園が整備されても、木々が茂るまではショボイかも・・ですよ
    気長に待ちましょうね

100. 300 匿名さん

うーん。
    かなり期待で一杯なのですが、、ちょっとはセーブした方がいいのですね。。。
    ところで、先日、部屋の間取りをPCで読み取り、立体的な部屋を見せてくれる
    インテリアショップで、初めて我が家の立体図を見ました。
    そのショップで扱う家具を3Dの間取りに載せ、部屋に合うインテリアを選ぶ為の
    サービスでしたが、平面ではない部屋を見たのは初めてだったのでかなり
    テンションが上がりましたー。
    いい出来のマンションになることを祈ります。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸