横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 万福寺
  9. ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)
購入検討中さん [更新日時] 2009-01-20 01:22:00

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分
価格:4090万円-7980万円
間取:3LDK-5LDK
面積:68.45平米-103.74平米



こちらは過去スレです。
ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-02 13:51:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)口コミ掲示板・評判

  1. 701 ご近所さん

    >>700 ナイスのこともっとお勉強しましょう

  2. 702 比較検討中

    電話もすごいし家にまで来る営業さん、熱心なのは分かるんだけど、もう少し考えさせて〜〜。

  3. 703 ご近所さん

    >>696
    欲しいときが買い時なんて、デベにとってカモネギ的なひたすら痛々しい考え方ですな・・・。

    管理会社を変えることひとつ取っても決して簡単ではないのと、イコール毎月の支払コストが変動する
    こともきちんと勉強しておかないとね。この物件は比較的安価なコスト(管理費・駐車場=機械式!)
    で売り出されていますが、常識的に考えても値上げはそもそもシミレーションしておかないとです。
    デベさんなんて、売ったらハイサヨウナラ!ですからね。あれだけ広い庭園をメンテするのにどれ
    くらいの相場なのか?駐車場機械式で10年後も果たして月額3,000円でペイするんだろうか?
    ちょっと考えれば分かるはずです。今安くしているのは、「売るため」でしょね。プライムも意識
    しているのでしょうが。(プライム高いですが、まああんなもんでしょ)

    この半年で当物件含め周辺価格も予想通り下がってきていますので、新税制待ち含め、今年あせって
    買う必要はないでしょう。

  4. 704 匿名さん

    ↑同感。
    私もそう思います。

  5. 705 匿名さん

    >>703

    ナイスは日綜商法といわれてるのと同じやり方ですね。ただプライムの管理費は相場より
    高いと思いますよ。それにその理由が商業施設があるので、管理にコストがかさむっての
    もどうなんですかね。それならば商業施設が負担するべきじゃないかな。少なくとも管理
    費が高い分、通常よりも管理がしっかりしているってことではないですよね。

  6. 706 匿名さん

    >>699,700

    賃貸が1件でてるだけですよね。駐車場は、賃料に含んでる可能性もあるから、
    不公平って言うには情報不足じゃないすっか。

    某社さんなんか、完売と公表した物件で完成直後に系列会社からまとめて数十
    件賃貸に出てました。あれには驚きましたね。

  7. 707 匿名さん

    >702

    そうですね。ちょっと非常識ですよね。
    マンションって無理に押し付けられて買うようなものじゃないですからね。

  8. 708 匿名さん

    とても管理が心配です。

  9. 709 匿名さん

    >駐車場機械式で10年後も果たして月額3,000円でペイするんだろうか?

    するわけないです。機械式はメンテだけでも結構かかります。
    機械取替えも想定する必要があります。
    計画書で30年くらいの想定金額をきちんと見たほうがいいですよ。
    駐車場は使わなくても全戸均等割り負担ですしね。
    同様のマンションで「とりあえず10年時に各戸50万円追加負担」というところもあります。

  10. 710 匿名さん

    >>709

    機械式駐車場の取替え費用は修繕積立金から充当ですね。均等割りについては、
    1階の住民がエレベータ取替え費用を負担するのと同じ論理です。異論は確か
    にありますが、共同住宅なので、施設維持費用を使用してる人と、使用してい
    ない人で区別するのは無理があると思います。
    あと、一定期間ごとに修繕積立一時金徴収とか、修繕積立金の増額ってプラン
    は、別に珍しい話ではないですよ。重要事項説明で説明してなかったら問題だ
    けど。

  11. 711 匿名さん

    >一定期間ごとに修繕積立一時金徴収とか、修繕積立金の増額ってプラン
    は、別に珍しい話ではないですよ。

    程度の問題です。

  12. 712 匿名さん

    >>711

    プランが気に入らないのであればパスすればいいだけじゃないの。

  13. 713 匿名さん

    機械式駐車場のランニングコストってどれくらいか調べてて知ったんだけど、
    地下駐車場だと消火設備のランニングコストもさらに加算なんですね。

  14. 714 入居済み住民さん

    もー本当に何も知らない人ばかりですね。
    >>703
    >>709
    うちのマンションの駐車場が一律3000円なんてどこに書いてあります?
    購入検討者ならわかっていることですが・・・。ホームページなど見てくださいね。
    >>705
    商業施設が管理費を負担するには商業施設の管理組合があるかどうかがポイントです。
    プライムは残念ながら管理組合は1つだけです。プライム検討中に確認しました。
    商業施設の上乗せ管理費は一般住民の負担が必要です。

  15. 715 匿名さん

    >>714

    >商業施設の上乗せ管理費は一般住民の負担が必要です。

    だから、ノブレスとプライムでは管理費の比較は無意味ってことを言っただけ
    なのですがね。無知呼ばわりされるとは心外です。

  16. 716 匿名さん

    >662
    本当のことを確認してからが良いと思ったので、かなり遅くなってしまいましたが。
    HP上の値段なんて信じても意味ないですね。
    これを書いたら特定されそうですが、仲介に行って本当の値段を確認してきました。
    あの値段はまだ売れていない部屋への配慮らしく、実際の価格とはかなり違います。
    あなたの嫌がらせとか思いたい気持ちも分かりますけどね。
    ちゃんと確認してみてください。

  17. 717 入居済み住民さん

    当然、竣工後ですから、値段は下がるでしょう。
    私は定価で買いましたが、自分のほしい間取りを選べたので、満足してます。
    気に入った物件が安く買えればいいですが、タイミングもありますし。

    プライムと競合するしないで議論になっていますが、ノブレスとガーデンウィングの価格帯は
    接近してますよね。入居者の方にお聞きしてもプライムも検討された方が多いです。

    もちろんプライムにもいい点がたくさんあって、我が家も大いに悩みました。
    (予算的にもプライムを買えないことはなかったので)
    駅から近いし、立地は文句なし。デベも一流だし。。。

    ただ、日当たりがよくないこと、梁が出ていること、ランニングコストが高いことが
    ネックになって、こちらに決めました。
    たくさん買い物をしたときや、雨の日に出かけるときは地下駐車場でよかったなあと思いますね。

  18. 718 匿名さん

    プライムも地下駐車場ですよね??

  19. 719 入居済み住民

    一期二期の契約者は間取りも建具も比較的割安なカップボードも選べたんだし、その点踏まえれば値下げも納得です。三期の方も自分の好きな部屋選べてるだろうし。もう批判する人はなんなんですかね…

  20. 720 匿名さん

    注目されてるってことでしょうね。
    誰からも相手にされないよりはいいんじゃない?
    やっぱり出来上がりが良かったよね!

  21. 721 入居済み住民

    早く完売してもらいたいですね。とても住み心地はいいです!ハイサッシはホントに気持ちいい!

  22. 722 ご近所さん

    このご時世、完売は無理かも。

    相当値引きありなら・・・・・

  23. 723 欲しくなった人さん

    家具付き4LDKで四千万台なんて安いね。
    マンション購入はあまり考えてなかったけど、本気で考えちゃうなぁ。。

  24. 724 入居済み住民さん

    そんなに早く完売しなくてもいいんじゃないですか?
    欲しい人に買ってもらって、売れ残ったら中古で流通させて・・・
    ナイスさんには気長にいって欲しいです。
    値引きは企業としてやむないと思いますが、あせって大幅値引きで売ったら、
    購入層が落ちてしまい、住民の質が落ちそうです。
    検討していたここよりも1000万安い物件の掲示板を見ると、モラルがない方々が
    多かったので、こちらに決めてよかったと感じています。

  25. 725 匿名さん

    モラルがないってどんな感じなのでしょうか?
    イヤですねぇ。。

  26. 726 匿名さん

    住民の質とは???
    家の値段1千万の違いくらいで、人間の質が変わるとは思えませんが…。

  27. 727 匿名さん

    プライムの掲示板とかに書き込む人間の質は気に入っているのかな?
    724さんがどう考えているのか気になるところです

  28. 728 匿名さん

    こちらのマンションを検討しようかと思っています。

    まだ、現地には行っていませんが、
    魔法瓶浴槽とハイサッシはチラシで見ていいなと思ったからです。

    残りの部屋は日当たりなどはどうなのでしょうか?

    私は西日(めずらしい?)が好きなのですが。

    ちなみにプライムはお値段と管理費が高すぎるので
    MRで説明を聞いてすぐに諦めました。

    新百合駅まで歩いて5分ちょっとというのは魅力でしたが。。。

    魔法瓶浴槽の使い心地はいかがですか?

  29. 729 入居済み住民さん

    魔法瓶浴槽の使い勝手は満足しています。
    今の季節で自動保温を切っても3時間くらいなら沸かし直しなしで入浴できます。
    夏ならもう少し長持ちするのでは?と思っています。

    今まで似たような分譲マンションにいくつか住みましたが、意外に良かったのは
    ガスの床暖房と浴室乾燥(サウナと暖房も)です。
    電気で動くものと比べると暖まりが良いです。
    他の物件を見るときにも、ガスか電気かを注目してみてください。

  30. 730 匿名さん

    残り6戸ですか?

  31. 731 匿名さん

    家具付きモデルルーム使用の部屋があと六件と言うことだと思いますよ。
    まだもう少しはあると思います。

  32. 733 匿名さん

    残り、28戸プラスアルファです。

  33. 734 匿名さん

    まだそんなに余ってるんですか…。

  34. 735 匿名さん

    プライムの斜め向かいには三井の100世帯ちょっとのファミリー向けマンションとプライムモデルルーム後にももしかしたら五階建てくらいのが建つかもしれないとか。。
    シンユリは供給過多ではないかと不安になる今日この頃です。

  35. 736 入居済み住民さん

    うちのマンションでは廊下やエントランスで
    たばこを吸っている人はいませんよ

  36. 739 入居済み住民さん

    マンションは70%売れれば成功と言われていますので、ノブレスは成功の部類に入るのではないでしょうか?緑が多くて静かで良い環境ですし、嫁も同じくらいの赤ちゃんがいる方と友達になれていて入居して良かったと思う今日のこの頃です。

  37. 740 匿名さん

    何の根拠で70%????

    まぁ、ノブレスがどうこうはもういいよ。
    買って入居してみて良ければ。
    成功とか失敗とか誰が決めるものでもないよ。

    新居で正月。めでたし、めでたし。

  38. 741 入居済み住民さん

    ガスの浴室乾燥、良いですね〜
    場所に寄っては20分くらいで乾いてしまったので驚きました。

  39. 742 匿名さん

    売ることを前提に購入された方はまずいないと思います。
    それならやっぱりプライムでしょうね。

    こちらは長く住むのに適したマンションだと思います。
    環境も抜群です!
    冬でも日があるのって最高ですよ。

  40. 743 匿名さん

    >マンションは70%売れれば成功

    「業者にとっては」ですよね。30%も空室があったら入居者は悲惨です。

  41. 744 匿名さん

    一般的には採算ラインって9割って言われてると思いますよ。7割が採算ラインだと
    したら、完売物件は粗利3割だからぼろ儲けじゃない。

  42. 745 匿名さん

    そーか、成約率7割ってのが、マンション販売の好・不調を判断するボーダーって報道され
    てるのを勘違いしちゃってるんですね。あれって、すべてのマンションに対してだから、駅
    近のこのマンションが7割販売でOKってことはきっとないでしょう。もし、そう考えて設計
    したのなら100%駐車場って過剰設備ですね。

  43. 746 匿名さん

    >>740 なんか悪意のある発言ですね…。

  44. 747 匿名さん

    >>753さん
    >プライムモデルルーム後にももしかしたら五階建てくらいのが建つかもしれないとか。。


    ↓これも、デベは三井ですか?

  45. 748 匿名さん

    失礼しました!
    >>735さんへでした。。
    (おまけに↑でした)

  46. 749 匿名さん

    735です。
    三井の土地ではないらしいから、三井かどうかは分からないです。

  47. 750 匿名さん

    あそこは用途地域からしてマンションになると思うけど、具体的なことはまだ、公表されて
    ませんね。プライムと道路を挟んだ三井物件(CASBEE川崎に公表済み)もあるから、三井だ
    ったら、この状況で同じ新百合山手で販売時期をダブらせて共倒れになるリスクを犯すとは
    思えないし、他社だとしても、三井にぶつけてくる勇気はないんじゃないかな。だから、数
    年先でしょう。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸