横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 溝の口駅
  9. ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(1)
購入検討中さん [更新日時] 2009-01-22 18:01:00

■「BELISTA溝の口」 全体物件概要
物件名称 BELISTA溝の口
所在地(地番) 神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通 東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
地域・地区 工業地域、第3種高度地区
総戸数 420戸(他に管理室・集会室等7戸)
敷地面積 16,516.92(実測面積)・16,516.92(建築確認対象面積)
建築面積 9,222.84
建築延床面積 43,351.28(容積対象外面積10,347.56含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建1棟
建築確認済証番号 BCJ07本建確119(平成19年11月21日)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
管理形態 管理組合成立後、三菱地所藤和コミュニティ株式会社に管理委託
売主・販売提携(代理) 藤和不動産株式会社<国土交通大臣(12)第408号>
東京都中央区八重洲2丁目3番13号
売主 株式会社長谷工コーポレーション<国土交通大臣免許(13)第68号>
東京都港区芝2丁目32番1号
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
完成日 平成21年1月下旬予定
入居日 平成21年2月下旬予定



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)溝の口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-29 20:44:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    そんなことやるということはやっぱり売れてないんだ・・・

  2. 202 匿名さん

    ここのマンション二重床でもないし、キッチン、洗面台の
    高さも選べないみたいですね!

    また、標準装備で付いてそうなものが結構オプション扱い
    になっていますね。

  3. 203 匿名さん

    >駐車場が全戸分付いているというのは良かったんだけど、
    >春の爽やかで心地よい季節なら我慢できるが、
    >雨の日・暑い日・寒い日・体調の悪い日・夜の遅い時間、
    >あの体感距離徒歩20分以上を歩くことを考えるとかなり萎える。
    >あと、やっぱり中古になったときに、今は検索とかで徒歩10分以上は
    >真っ先にカットされそうだから、資産価値で考えるとちょっと・・・

    確かにそうだね。でも、それで何でこんな金額なんだろ?長谷工仕様なのに何故?
    新川崎に出来たシンカシティとか見ると、あまりの出来映えに愕然とするんだが、、
    場所もそうだけど、やはり建物も重視したいしね。

  4. 204 周辺住民さん

    >198さん

    196です。

    >ちなみに朝鮮学校と本物件とは何か問題がある?勉強不足で申し訳ない

    については以下を
    ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~mingakko/net070616.htm

    要望書で書かれているのは本物件の事ですよね。
    売主との間で既に解決済なのかどうかは私にはわかりません。
    逆に聞いてみたいのですが長谷工から御検討者/御契約者にはどの様な説明があったのですか?

    仮に既に解決済だとしても売主側が譲歩しての解決なら価格UPに反映されていると思います。
    また今後もどのような要求があるかは読めません。
    引渡後は住人側(管理組合?)も交渉先になるでしょうし。

    ただ御検討者が以上を既に織り込み済で検討を進めているなら問題無いと思います。

  5. 205 匿名さん

    川崎市長 阿部 孝夫 殿

    南武朝鮮初級学校に隣接するマンション建設に関する要請書

    2007年6月12日

    神奈川朝鮮学園 オモニ会連絡会
    代表 孔 連順

    南武朝鮮初級学校 オモニ会
    代表 蔡 玄順

    日頃より朝鮮学校および民族学級の教育にご理解とご協力をいただいていますことに感謝申し上げます。

    本年3月23日に南武朝鮮初級学校学校長、理事長、教職員及び父母会一同の連名による

    『南武朝鮮初級学校隣接地のマンション建設に関する要望』書を川崎市に提出しておりご存知と思いますが、同校のすぐ隣に高さ20メートルのマンションが建設されようとしています。

    このマンションが建ちますと、西側後方に位置します同校の校舎及び校庭の一部は早朝より昼過ぎまで日陰となり、学校の授業を行う上で多大な困難を強いられることはもとより同校生徒・園児、教職員への健康上及び精神衛生上被害を与えることは明らかです。

    また、計画マンションは同校舎、校庭を全貌できる場所にあることからプライバシー侵害は勿論であり、昨今の世相から犯罪につながる要因を容易に想像できると、学校関係者とりわけ保護者たちは極度の心配をしております。

    当建設事業主である㈱長谷工コーポレーションと藤和不動産㈱に対して、幾度にわたる要望書や質問状を提出しましたが一向に改善をする様子がありません。

    神奈川朝鮮学園 オモニ会連絡会は子どもたちの大切な教育現場を無視した傲慢な営利第一主義の建設工事に対して断固抗議するとともに、本事業計画を許可した川崎市に対して教育現場の保全と地域住民の権益を重視した適切な指導を行いますよう切に要請します。

    同校は、戦後から続いた在日コリアン子弟の川崎市北西部唯一の初級学校です。

    在日同胞にとって朝鮮学校は新しい未来への希望であり、日本社会と在日が良好につながる平和の象徴であり窓口なのです。

    もし日本の公私立学校が同様に隣接されていましたら、このようなマンションの建て方をするのでしょうか。もし日本の児童生徒のための教育機関でしたら、隣接して20メートルのマンションを容認したでしょうか。

    このまま計画通りに建設が進みますと、現在同校に通う子どもたちとこれから入学するであろう子どもたちは未来永劫、日陰のなかで学び、誰かの「監視」を受けながら校庭で遊ばなければならないのです。

    21世紀を迎えた今、国籍や民族を問わず、人権を尊重し差別をなくして、行政や私たち大人が全ての子どもたちを保護し育み巣立たせる責任が課せられているのではないでしょうか。

    川崎市がこうした実情を深く理解し、南武朝鮮初級学校隣接地のマンション建設計画が同校に多大な支障をきたすことを認識し、当建設事業主に対して具体的な改善の指導を行われますことを要請します。

    建設工事が日一日と近づく中、一刻も早い行政指導をお願い申し上げます。

  6. 206 匿名さん

    2007年6月14日

    藤和不動産株式会社 取締役社長 杉浦重厚 殿

    (仮称) 溝の口末長共同住宅新築工事に対する要請書

    神奈川朝鮮学園 オモニ会連絡会 代表 孔 連順

    南武朝鮮初級学校 オモニ会 代表 蔡 玄順

    学校法人神奈川朝鮮学園南武朝鮮初級学校(川崎市高津区末長1116−4)に隣接する、旧富士通ゼネラル工場跡地に貴社と株式会社長谷工コーポレーションにより計画されています『(仮称)溝の口末長共同住宅新築工事』に対して一部計画内容を変更することを要請します。

    既に本年2月、5月の2回にわたり同工事に対する要望書を南武朝鮮初級学校校長、理事長、教職員及び父母会より貴社に提出しており、いかに同工事が隣接し既存する本校と地域住民の心身と生活へ幣害と悪影響を及ぼすか要望書に書かれているとおりです。

    貴社の計画通りに共同住宅が建ちますと、特に西側後方に位置します本校の校舎及び校庭の一部は早朝より昼ごろまで日陰となり授業を行う上で多大な困難を強いられることになり、本校生徒・園児、教職員への健康上及び精神衛生上被害を与えることは明らかです。

    また、同計画マンションは本校舎、校庭を全貌できる場所にあることからプライバシー侵害は勿論であり、昨今の世相から犯罪につながる要因を容易に想像できると、学校関係者とりわけ保護者たちは極度の心配をしております。

    神奈川県内のオモニ(母親)会の協議体であるオモニ会連絡会は、日本国内で名高く信頼と実績を重ねてこられた貴社に対して、計画建築物が周辺住民と隣接施設へ及ぼす絶対的被害状況への把握とそれに伴う本格的な工事見直しを行われるよう切実に要請します。

    同校は、戦後から続いた在日コリアン子弟の川崎市北西部唯一の初級学校です。

    在日同胞にとって朝鮮学校は新しい未来への希望であり、日本社会と在日が良好につながる平和の象徴であり窓口なのです。

    朝鮮学校は教育機関です。もし日本の公私立学校が同様に隣接されていましたら、このようなマンションの建て方をするのでしょうか。もし日本の児童生徒のための教育機関でしたら、隣接してそびえ立つ20メートルものマンションを建てるでしょうか。

    このまま計画通りに建設が進みますと、現在同校に通う子どもたちとこれから入学するであろう子どもたちは未来永劫、日陰のなかで学び、誰かの「監視」を受けながら校庭で遊ばなければならないのです。

    子どもたちは社会、いえ人類のたからです。21世紀を迎えた今、国籍や民族を問わず、人権を尊重し差別をなくして、行政や私たち大人が全ての子どもたちを保護し育み巣立たせる責任が課せられているのではないでしょうか。

    貴社が、工事現場と隣接するこの場所が未来ある子どもたちの学校であるとの認識の上、常識ある判断をなさり、是非工事計画の見直しと一部変更のご勇断をなされますことを心よりお願い申し上げます。

    聞き入られない場合、私どもは最後までたたかい続ける覚悟であります。   以上


    最後の一文が痛いな。。

  7. 207 匿名さん

    >誰かの「監視」を受けながら校庭で遊ばなければならないのです。

    ここも痛い。
    誰かの監視を受けながら生活することはその国の人間なら慣れているだろうに。
    と冗談はさておき、ニコン跡地に建築中の物件は近隣とかなり揉めているけど
    ここはそんなことは無いのかなと思っていたら相手は学校だったか。
    でも、朝鮮学校だからこんな建築を許すのか、ということは被害妄想じゃないのか?
    ミサイルで狙われないことを祈る。

  8. 208 匿名さん

    近所に住んでいますが、朝鮮学校、拉致問題で国民感情が悪化したときには、警察の警備が
    物々しくなってはいましたね…。
    他の地域では、朝鮮学校の生徒に対する嫌がらせなんかもずいぶんとあったみたいですから。

    普段は、特に気になるようなことは無いですけど、何かのときにはテロの標的になったり
    する可能性も否定できないでしょう。

    あと、やっぱり学校に隣接していると、どうしても砂埃とか、毎日の放送やチャイムの音
    がうるさい…ということはあるでしょうね。

  9. 209 購入検討中さん

    今日第一期の登録が終了になりましたね。今日連絡がなかったってことは抽選になったってことかな??明日が抽選会でしたよね?!ここまで来て抽選に外れたらどうしよう。。どなたか連絡あった方とかいらっしゃるんですかね?

  10. 210 購入検討中さん

    昨日ありました。
    申し込みがかぶらないで、抽選にならない時は
    11日(日)連絡入るとのことでしたので。
    もし、抽選なら受かるといいですね。

  11. 211 匿名さん

    >駐車場が全戸分付いているというのは良かったんだけど、
    >春の爽やかで心地よい季節なら我慢できるが、
    >雨の日・暑い日・寒い日・体調の悪い日・夜の遅い時間、
    >あの体感距離徒歩20分以上を歩くことを考えるとかなり萎える。
    >あと、やっぱり中古になったときに、今は検索とかで徒歩10分以上は
    >真っ先にカットされそうだから、資産価値で考えるとちょっと・・・
    坂道がない分よさそうだけど、やっぱり駄目ですかね〜?確かに棟によってはエントランスからも
    かなり距離があるから10キロ走ったあとに、終わったと思ったら、“あと追加で2キロ”とか
    言われるようなもんだしね。検討するんだったらリセールバリューには目をつぶらないと
    いけないのかな?

  12. 212 匿名さん

    雨の日、暑い日、体調の悪い日なんて5分だって歩くの嫌だよ。
    10分以上歩きたくなければこの物件は検討から外すだけの話。

    バスも結構走っているし、駅からならタクシーでワンメーターだし、
    坂道無いから自転車だって使えるしって思えば気が楽だけどな。

  13. 213 浜人さん

    抽選会、立会いが可能だったらしいですが
    立ち会われた方、いらっしゃいますか?

  14. 214 購入検討中さん

    大規模だけに固定資産税高いですね。

  15. 215 匿名さん

    実際には第一期120戸のうち、40戸弱しか申込みが入っていない模様。
    これからが大変だね。どうやって売り切るつもりなんだろ?
    やっぱこの金額は高すぎるよ。冷静に考えても。
    駅からの距離・長谷工仕様・周辺環境・溝の口の地位の低さ・隣棟間隔がなく日当たり悪い・
    工業地域などが、ネックになっているらしい。

  16. 216 匿名さん

    >実際には第一期120戸のうち、40戸弱しか申込みが入っていない模様。

    こういう情報はどこからわかるものなのでしょうか。
    ダミー花有りとしても最終日に覗いた時にはほとんどの箇所に赤花が付いていたけど‥

  17. 217 購入検討中さん

    40戸ですか。ローン審査厳しい人も申し込みしてるだろうから、
    実際に購入まで辿り着く人はもっと少ないでしょうな

    田園都市線ブランドに期待し過ぎな値段設定ですからね

    長谷工団地に5000万以上は出せんって感じでしょうか

    棟内まで行きそうですね

  18. 218 申込予定さん

    まぁー契約数が40戸なのかそれ以上なのか・・・
    明日からの契約会になってみたらわかるわけだし。

    同じく申し込みされた方よろしくお願いします!

  19. 219 匿名さん

    で、契約会の様子は?

  20. 220 契約済みさん

    「No.218 by 申込予定さん」とは別の者ですが、契約会に行ってきましたので
    簡単にレポートします。

    重要事項説明会&契約会はKSPの7階会議室で開催されていますが、
    私が参加した回は、10組ちょっと集まっていました。
    テーブルは18組分が用意されていたので、別の回はもう少し多いのかも。。
    重要事項説明会&契約会は、昨日・本日・明日のそれぞれ、AM・PMの6回でしたっけ?
    回によって、参加者のばらつきがどの程度あるかわかりませんが、
    私の参加した回の参加者が平均と仮定すると70〜80組が契約まで至った感じでしょうか。
    責任者の方の挨拶も「非常に多くの方に御好評いただき・・・」と言うコメントだけだったので、
    ”完売”はしなかったのではないかと推測します。

    まあ、他人様の評価を気にしても仕方ないので、
    自分の購入したマンションの完成を楽しみに待つことにします。
    来年からご近所になる皆様、今後ともよろしくお願いします。。

  21. 221 契約済みさん

    私も本日契約会に行ってきました。

    私の会は15組ほど集まっていらっしゃったかと思います。

    個別に土曜日、日曜日で契約されるかたもいらっしゃるようなので、完売まではいたらなかったのかもしれませんが、80件から100件くらいは契約されたみたいですね。(もしかしたら即日完売の可能性も・・・)まぁ、このご時勢では好調ですね!

    ここの書き込みは業者さんの書き込みもやっぱあるんでしょうかね!?

  22. 222 匿名さん

    HPに、第1期2次5月下旬に販売開始予定と書かれています。

  23. 223 契約済みさん

    昨日、契約回に行ってきました。
    結局抽選になってしまい、抽選外れたのですが、
    第Ⅰ期の販売対象外だった同タイプの部屋を紹介してもらい、
    契約することにしました。

    オプションも、結構お金かかりますねぇ。。。

  24. 224 契約済みさん

    こちらも同じく昨日の午後契約に行ってきました。
    午後の組は15・6組は来ていたと思います。

    NO.220さんと同様に、これからを楽しみに待ちたいと思っています。
    当方、地元出身ですので情報交換等できればと思います。
    ご近所になられる皆様 よろしくお願いします。

  25. 225 契約済みさん

    5/14 午前の部で契約会に行った者です。
    17組ほど来ていました。

    NO.220さん       10組ちょっと(5/15 午前の部?)
    NO.221さん・224さん   15組ほど(5/15 午後の部)

    と言う事で、今現在分かっているだけですと、
    42組ほどですね。


    同じコミュニティとなるみなさま、
    どうぞ宜しくお願いします。

  26. 226 購入検討中さん

    クーリングオフは、ほんとに出来るんですか?
    契約後7日間

    メいフぃアパークすの中古と比べてどうなんでしょうか?

  27. 227 匿名さん

    メイフェアパークスの中古と比べてどうなんでしょう、
    と言われても‥。それはもうどこを比べるかにもよるし。
    契約したのかな?契約後に迷うのはとてもわかります。
    本当にここでよかったのかなと思う。
    新しいマンションの広告なんかが入ってくるとなんだか胸がザワザワするし。
    でもそれは100%自分の希望が叶っている物件でもない限り
    どこと契約してもそんな気持ちになるような気がする。
    マリッジブルーみたいなものかなとも思ってます。

  28. 228 購入検討中さん

    今日営業さんから先着順の追加販売の連絡が来ました。
    ずっと前から悩んでます・・・まぁ駅からの距離が一番気になってます、ただ、こういう物件が溝の口ではもう待っても出てこないような気がするので、ここに決めてしまおうと思ってるんですが、やっぱり最後の決断が出来ません。。ここに決められた方はどこが決めてになったんですか??

  29. 229 契約済みさん

    >228さん

    距離に関して現地まで何度か歩いてみて、確かにフラットとはいえ今でも遠く感じます。
    しかし。
    実家や以前住んでたどの地域より、街自体が繁華街と言わないまでも栄えているので
    逆に多少離れているのも有りなのかな?と思えるようになりました。

    大規模物件。収納率。電気ガスの併用。
    これが、最終的な決め手でしょうか。(特に収納。)
    朝刊の玄関配達。黒いサッシ。敷地全てを囲うセキュリティ。
    も「できれば…」希望していたのでプラス評価。

    それでもベリスタを見送り、溝の口限定で探す(待つ)と云う選択肢も考えました。
    けれど今後、価格を現在のレベルに抑えると、今よりさらにスペックダウンしそうですし
    228さんのおっしゃる様に、物件自体が出てこない気がしました。

    いつに成るかわからない物件を、待つ気になれなっかったので契約した次第です。
    細かい所で難点も勿論ありますが、概ね納得出来た気がしてます。
    こんなところでしょうか…。 少しでも参考になれば幸いです。

  30. 230 匿名さん

    ん?
    >228の“先着順”の追加販売 というのはどういうこと?
    以前、説明された時は
    今回販売外の部屋を希望の場合、又は今回の抽選にはずれて次期以降販売予定の部屋を
    希望する場合は追加販売とし、ギャラリー来場者総てにその旨のダイレクトメールを出し
    他に希望者がいれば抽選になると言っていたけど。

  31. 231 契約済みさん

    >228さん
    はじめまして。
    私は地元育ちで結婚した現在は武蔵新城に住んでおります。
    当初は新城近辺で探していましたが、最終的に候補に残ったのは
    ○レストフォルムとベリスタでした。
    駅近では確かに前者ですが、駐車場・セキリュティ・収納率・修繕費
    等のコスト面を考えベリスタにしました。
    前者の営業さんより100万ちょっとの値引きも確約しますという話も
    あったのですが・・・・
    今回を見送ってという考えももちろんありましたが、
    南武線沿線で新城近辺で先を見ても・・・
    ということから229さんと同じ考えです。
    後は妥協できるかできないか から するかしないか に変わった結果
    購入に至りました。
    やはり新築の物件でどうのこうのは誰もわかりません。
    一杯悩んで、想像してください。まだ時間はありますよ。
    そしてご近所さんになったらよろしくです。
    では長々とすいません。ご参考になれば・・・

  32. 232 購入検討中さん

    229さん、231さん

    ありがとうございます。
    お二人のおっしゃる通り、わたしも駅からの距離以外でベリスタに不満があるところはほとんどないんですよね。ここより駅近いところで価格もそれなりで、さらに自分たちの条件にあうところがあるかと言うとないんですよね。

    さらに悩んできちゃいました。もう少し考えたいのは山々なんですけど、いくら考えても答えは同じような気もしますし。さらに、考えてる間に自分たちの希望の部屋がなくなったら後悔しそうですしね。。後数日はよく考えて見ます。

    ほんといろいろアドバイスありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  33. 233 契約済みさん

    あと。
    バルコニーが、各住居で仕切られてるのは良いですね。
    隣戸と排水口の隙間もなく、コンクリ壁で独立している所。
    エアコン室外機の熱風が、隣戸から流れて来ない。
    エアコンが苦手なので、夏は窓を開けて風通し可能なのは助かります。

  34. 234 購入検討中さん

    たしかにバルコニーが各住居で仕切られてるのはいいですね
    お隣のバルコニーから聞こえる騒音って結構侮れないですし
    以前住んでた物件では禁止されてるのにベランダに犬を放す人がいて
    犬の抜け毛が飛んできて気持ち悪かったです

    廊下側の窓の柵がブラインドみたいになってるのも良いです
    大金出したマンションで目隠しにスダレって何か貧乏くさくてw

  35. 235 匿名さん

    ベランダと言えば緊急時に隣家へ避難できるような構造が良くありますが、それはないのでしょうか?

  36. 236 匿名さん

    まあ、でも結局駅から遠いマンションは鉄板セオリーからいって避けるべきというのが、
    我が家の結論になった。
    街の不動産屋でみても、やっぱり駅から遠いマンションは値崩れしやすいとのことでした。
    あとその不動産屋さんも、『個人的主観ではあるけれども』と前置きした上での話しですが、
    “自分なら長谷工の物件は買わない”と言っていました。 いろいろ意見はあると思いますけどね。

  37. 237 購入検討中さん

    >235
    緊急の際はバルコニーから下へ逃げるみたいです。
    外の階段の方が近い部屋は外階段でって言ってたと思います。

  38. 238 契約済みさん

    セントラルを契約しました。
    たしかに溝の口には駅近の物件はたくさんあります。①駅から高津の交差点方面に向かって。
    あと②南口から梶ヶ谷に向かって、③坂戸の方にもそこそこあります。
    ①の物件は線路の間際だし、周りを見ればマンションだらけ。景色は絶望!駐車場は屋外機械式。
    他の人が使ってれば5〜10分待ちはあたりまえ。雨の日は最悪!傘をさしたまま立ちんぼ。
    駐車場を出れば一通だらけ。人通りも多く自転車も我がもの顔で飛び出してくるおばさまが多い。
    小規模だから維持費が高い。
    ②の物件は坂を登らないとならないし。結構キツイ坂です。緑はあるのですが、虫が多い。
    ③の物件は平地だけど、やはり15〜20分は歩きますね。ベリスタと同じくらい。
    で、検討したら前後に庭があり、駐車場からの往復にも雨に濡れず待ち時間も無い。将来道路の拡張もある。(将来の価値に影響があるかは定かではないですけど)
    ネックは都内に向かうにも第3京浜に乗るにも南武線の踏切を渡らないとならないこと。
    ちょっと高いかなとも思ったけど、景観と駐車場で決めました。
    溝の口にこだわっていたこともありますし、溝の口では今後、このような物件は無いと思いますし。

    たまプラーザや鷺沼も検討しましたが、バスに乗らないと同等の価格の物件は無いですし、小規模のマンションしか無いですしね。駐車場も機械式がほとんどです。バス通勤はしたくないですし。

    駅から遠いと言われてますけど、バスに乗ってまでと考えるとどうですかね?待ち時間、乗車時間を考えると時間的には近いかもって思いません?歩けば着くんですから。多少歩いた方が健康にいいですよ。そんなに疲れるほどの距離じゃないですし。(そう思うのは私だけ?(笑))

    多少不満はありますけどね。他では標準で付いてるものがほとんどオプションですし。
    玄関のセンサースイッチとか、シャワーも壁掛けですけど、他では高さ調整のできるものが付いてたりしますし、食洗機も標準のところもありますよね。ミストサウナも標準のところもありますが、実際使うかと思うと・・・
    女性受けは良いのでしょうけど。まぁ、あればあったに越したことはないのですが。

    なんか変な文章になりましたけど、そんな感じで決めました。
    意見のある方は、どんどん言ってください。

    それから、来年からご近所になられる方、よろしくお願いします。

  39. 239 契約済みさん

    工事が進んでますね〜奥の方は形が見えてきましたぜ〜

  40. 240 契約済みさん

    >238
    細かい話ですが。
    第三京浜に乗る時は踏切渡らなくても行けますよ。
    教習所のトコを右に行ってライオンズマンションのトコを左に行けば第三京浜の下の道にたどり着けます。

    これも細かい話ですが。。
    あの踏切は溝の口方面からだと昼間は右折できません。
    たまに警察が待ち構えていますのでご注意を。

    駐車場からの往復で雨に濡れないってのは良いですよね〜

  41. 241 ご近所さん

    このあたりは一方通行が多いのでご注意を。
    車で20時前に溝の口駅方向から帰宅する場合は洗足学園側(何道っていうのかな?)を
    通ってきたほうがいいですね。
    機械式駐車場には私もうんざりです。雨の日は特に最悪です。
    ここは駐車場代がまちまちですがみなさん金額的にどのあたりがご希望なのでしょうか。

  42. 242 契約済みさん

    >240さん

    238です。
    そうですね。その道をすっかり忘れていました。

    ありがとうございます。

  43. 243 契約済みさん

    契約会の時に携帯で写しました。
    今だと、もうちょっと出来てるのかな?

    1. 契約会の時に携帯で写しました。今だと、も...
  44. 244 いつか買いたいさん

    だいぶん進んできましたね!
    また今度行かれた時は、写真をお願いします。

  45. 245 匿名さん

    238さんにすごく同意します。ベリスタの価値付けを見事に総括してますね〜。溝の口は第二の故郷ですのでおっしゃることが良く分かりますよ。それでも15分歩くのはちょっと、、というのであればこの物件には縁がないのでしょうね。

  46. 246 ご近所さん

    238さんに一つ言わせてもらうとすれば、

    >③の物件は平地だけど、やはり15〜20分は歩きますね。ベリスタと同じくらい。

    この記述が唯一ひっかかるかなぁ。
    坂戸に限定すればそうかもしれませんが、坂戸にたどりつく前の久本にも
    マンションが多数あります。
    平地でかつ,10分以内。しかも、緑が多い。
    (その分、単価は高めかもしれませんが…)

    その点だけ気になったもので。。
    あとは特に異論ありません。

  47. 247 匿名さん

    238さんがおっしゃる坂戸はヨーカドーの通りで、246さんのおっしゃる久本はデュオテラスの方ではないでしょうか?でも最近の久本に新築物件はありますか?

  48. 248 匿名さん

    遅ればせながら毎日新聞のサイトで住宅評論家桜井氏の記事をみました。価格改訂でベリスタも安くなり、仕様は高級なままなので二重にお得だと。。。価格改訂物件は(当サイトでは**にされているようですが)ココロコス等みな飛ぶように売れている。。。本当でしょうか、今あわてています。

  49. 249 匿名さん

    櫻井氏が挙げたマンション、どれだけ売れているか
    調べてみれば分かりますよ。
    飛ぶように売れていたら、竣工後も販売していません…

  50. 250 匿名さん

    そうなんですか。桜井氏といえば前に講演会に出席したことがあります(2年前ブリリアタワー川崎の時)。TV番組の打合せで、地価は下がると主張した森永卓郎氏と対立し、上がると主張したため降ろされたとも話していました。そんなに間違ったことを言う人には見えなかったのですが。。。

  51. 251 購入検討中さん

    先日の第一期第一次での価格はその価格改訂された価格ということですか?
    それとも今後更に改訂(下がる)されるということなのでしょうか。
    売れ残った物件を値引き提示するということは仕方ないと思っていますが
    この後の登録会で予定されていた価格より下げて発表するということは有り得るのでしょうか。

  52. 252 匿名さん

    もうすでに価格改定されているという値段のはずです。
    櫻井さんの記事は4月だったと思いますし。
    でもこの値段で、改定されているといわれてもね…
    値引きは竣工後もしくは、よっぽど売れない時なんでしょうね。

  53. 253 契約済みさん

    238です

    246さんへ
    久本のデュオテラスというのかは知りませんが、火事になった倉庫跡地にマンションができてましたね。あちらにはあまり行かないので抜けていました。
    私が言っていた坂戸とはマルエツ(ダイエー?でしたっけ)の辺りです。
    あの辺だと小規模マンションで1Fに平置き駐車場がある物件が少しあるので、そちらとの比較で言いました。 場所を特定できない発言で失礼しました。

    それから、センター北の港北センターヒルズも451邸ですけど、完売御礼なんて出てましたから
    結構売れているのですね?
    現在、111号室 3LDK 89.04㎡ 5820万円 の表記がありますが。
    価格的にはベリスタ 溝の口より高いと思いますけど・・
    この物件も考えたのですが、あちらの方が駅には近いですが、ブルーライン・グリーンラインの2路線ですが都内に出るのにあざみ野か日吉での乗り換えが必要ですし、地下から階段を上ってきての乗り換えで、そこでさらに待ち時間もかかるしということで、溝の口駅から歩いた方が早いし楽かな?都内に近いしと思いベリスタに決めました。とりあえず大規模マンションが希望だったので。

  54. 254 匿名さん

    その坂戸なら長崎屋もヨーカドーもマルエツも生活圏内ですからポイントは高いですね。KSPも使えるし。強いて言うと公園が少ないのがネックかな。

  55. 255 購入検討中さん

    営業の方に直接聞きましたが、第一期の価格から変えてないみたいですよ。ということはあの価格が価格改定ということなんでしょうね。今、ココロコスの記事とか良く見ますけど、けっこう売れてるって記事を良く見ますね。

    ここもやっぱり売れてる部類に入るんでしょうかね。

  56. 256 匿名さん

    長崎屋は撤退し、ドン・キホーテになると聞きました。溝の口にはその方が合ってますかね?いつオープンなんでしょうか?

  57. 257 匿名さん

    >溝の口にはその方が合ってますかね?

    確かに(笑) でも**が今以上に増えそうですな!

  58. 258 購入検討中さん

    >256>257
    ひとりでやってれば?って感じですな。

  59. 259 購入検討中

    駐車場が100%で、しかも自走式のマンションって溝の口にはもう建ちにくいんですかね?
    仕事柄車は必需品なんで、自走式駐車場はかなり魅力なんですが、あと数年待ってからマンションを買った方がいいのか迷ってます。

  60. 260 契約済みさん

    契約済みの皆様。
    ビルトインオプションは、どの様なチョイスをされたのでしょうか?

    食洗機・ドアストッパーは注文しようと考えてるのですが…。
    ホーローパネル・ピクチャーレールで悩んでます。
    ホーローパネルの使い勝手がどれくらい便利なものなのか想像できません。
    ピクチャーレールも、自力でつけれる気もするので本当に必要なのかどうか…。

  61. 261 購入検討中さん

    まだ購入検討中の身ではありますが‥
    そうですねえ。自分としてはピクチャーレールはまったく考えにありません。
    今も分譲マンションに住んでおりますが
    絵画等を飾る時には平気で壁に穴やっちゃいますよ(笑)一度絵を飾ったら
    おそらく外すことは無いような気がしますし(交換することはあるとしても)
    レールを付けた家にお邪魔したことありますが
    なんでこんなレール付けちゃったの?って思ってしまいました。
    あくまでも個人的な感想です。

    ダウンライトはどう思われますか?ちょっと心が揺らいでいるのですが。

  62. 262 契約済みさん

    >260さん
    グランドコートを契約済みです。
    ピクチャーレールは、261さん同様に壁に直接つけようかと思いました。
    天井からのワイヤーも見た目がすっきりしないかと思ったので。。
    ホーローパネルは、現在住んでいるマンションに住んでいたので、チョイスしました。
    現在利用していてお手入れが便利なので、長く住むことを考えるとあったほうが便利かと。
    (今の賃貸物件に付いてる設備がオプションなのは、さみしい限りですが。。。)
    また、洗面台の曇り止めも現在使っていて便利なので、チョイスしました。
    あとは、こまごましたコンセントの増設、玄関の人感知点灯(名前不明)、
    キッチンのスパイスラック、バスタブの変更とかチョイスしました。

    ダウンライトは、予算が苦しいので照明器具を工夫することにしてあきらめました。
    食洗機は、入居後にユニットごとの交換で導入できるそうなので、後回しにしました。
    (入居後の手間はかかりますが、Webで探すと後手配のほうが安そう。。。)

  63. 263 契約済みさん

    食洗機・ドアストッパー・洗面台の曇り止め(シャンプーすると曇りそうなので)・ダウンライト・玄関の人感センサーを注文する予定です。
    ピクチャーレールは、絵画みたいな重たいものでなければ、名前がわからないのですが、ガムみたいなので四角い両面テープみたいなのがりますよね?あれで代用しようかと思ってます。

    あとホーローパネルですね。会社の流しがタイルなんですが料理するわけでもなく、電気ポットで水を沸かしているだけなんですが、結構黒ずんでいます。これで料理をして油が付くとどうなるのかと思うと掃除の楽なホーローがいいかな?と思いまして。

    みなさんは、シンクの上の棚はどうしてますか?
    職場の人に聞くと、一番下は使うけど、2段目3段目になると台に乗らないと手が届かないからいらないという意見が多いのですが。
    1年に1回使うかどうかの食器を入れてるとか、落ちても壊れないからタオルをしまってるということでしたけど。
    目隠しのために付けておいた方がいいのでしょうかね?ベランダ側から見るとあの棚がない方が部屋が広く見えると思うので個人的には取ってしまおうと思っていますが。一番下の棚も蛍光灯が埋まっているから半分しかスペースがないですしね。グラスしか置けないですから。
    どなたか、ご意見をお聞かせ願えますか?

  64. 264 契約済みさん

    >262さん
    食洗機は、入居後に付けると配管の工事と電源の工事が必要だから先に付けた方が安いと聞いたのですが・・・
    あと、取り付けに際して管理組合に工事の申請とかしないとならないそうなんですけど。
    どうなんでしょう?

  65. 265 匿名さん

    基本的に隣戸との境になる壁は、共有部分なので傷つけられません。でも幸いにもここは長谷工仕様のおかげで二重壁になっています。コンクリート部分はダメですが、上に張ってあるボードは私有部分になるので穴は開け放題です。

  66. 266 契約済みさん

    >264さん
    食洗機を取り付けるのに管理組合の許可が必要なんですか!
    それってちょっと面倒ですね。。

  67. 267 匿名さん

    シンク上の棚、外してしまったほうがすっきりは見えるとは思います。
    でもリビングからキッチン丸見えですよね‥‥。
    モデルルームのようにはすっきりいかないはず。生活するんだから。
    外してしまいたいけれど残す方向で考えています。
    でもみなさんオプションたくさんやるんですね!羨ましいなあ。
    あれもこれもやりたいけどなかなかそうはいかなくて(汗)

    食洗機は「これは後からでも簡単に付けられます。ただしその場合
    外面のカラーがそこだけ違ってしまうことになります」と言われました。

  68. 268 契約済みさん

    260です。

     【ホーローパネル】
    案内書で、掃除が楽。マグネットが付けれる。
    …と読んでも、実際に目にしたことがなかったので…ぅ〜ん?…でした。
    MRで標準白タイルがツルツルでしたので、それ程汚れないような気もしましたし。
    タイル表面が波打ってたので、吸盤フックは無理かなぁ…とは思いましたが。
    壁紙張替えみたいに簡単に変更できない部分ですよね。
    長い目で見ると選択するのも良いかもしれませんね。

     【ピクチャーレール】
    コレだけは外さない!という方が多いんじゃないかと思ってたんですが
    初めから考えていない方も!
    色々な家族があるので当然なんですが、少し驚きでした。
    でも言われてみれば確かに、紐(ワイヤー)・レール(埋込では無く壁付けだそうですし)
    見栄えが気になるというのもわかります。
    注文するなら、ある程度の長さがないと見た目悪いでしょうしね。

     【ダウンライト】
    素人考えですが、これこそ後々の配線確保が難しいのでしょうか?
    縦型リビングの間取り(キッチンより下り天井1m程有)を契約したのですが
    ダイニングテーブル予定位置の真上に灯りが無いのに慌ててます。

     【シンク吊戸棚】
    MRの開放感と明るさは憧れますよね。
    外したいとは思いますが…我が家は少しでも収納が欲しいので残す予定です。
    あのようなスッキリとした状態を保つ自信がありませんから。(笑)


    皆様。いろいろと有り難う御座います。
    初めての事なので、考える事が多くて悩ましいです。
    一人で考えていてもまとまらずにいたので、様々な方からお話が伺えて大変参考になりました。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  69. 269 匿名さん

    初めてのマンション購入なのですが
    契約後に何度もモデルルームに行くのっておかしいですか?
    契約前には何度か足を運んだのですが
    内装やオプションの件など気になる点、確認したい箇所などが次から次へと出てきてしまって。
    マンションギャラリーの人に「あの人、また来た」って思われちゃいますかねえ。

  70. 270 契約済みさん

    全然気にしないでいいと思います。
    初めてならなおさら確認に行って、わからないことはスタッフにどんどん聞いてしまえばいいのでは?
    高い買い物ですから納得がいくまで通いましょう。

  71. 271 物件比較中さん

    うわ。
    ホント二重壁だ...
    デベがコントロールしていない長谷工お任せ仕様

    騒音問題でまくりだぞ。

    何でこんなことするんだろ?

  72. 272 匿名さん

    ここはそれなりに実績のある藤和だし三菱のチェックもあるから、長谷工丸投げではないよ。それに最近は大手デベもこぞって長谷工。パークシティもプラウドもグランドメゾンも!

  73. 273 匿名さん

    たしかに。でもなんで長谷工ばかり?

  74. 274 匿名さん

    工費が安くてデベが利益を抜きやすいから。
    だから世の中、判で押したような長谷工仕様の田の字マンションだらけ。

  75. 275 購入検討中さん

    >>272

    長谷工でも、ちゃんとデベがコントロールしている物件は問題ない。
    グランドメゾン杉並とかね。

    コントロールしていないから、こういう二重壁なんてローコスト長谷工仕様まんまになるんだよ。

    長谷工は自動的に間取りを作るソフト開発してそれを使っているって
    むかしどっかに書いてあったよね。

  76. 276 契約済みさん

    No.271 を読んで、気になってネットで調べました。
    戸境壁が二重壁であり「GL工法」だと、太鼓現象が発生し騒音問題になる可能性が高いとのこと。
    しかし、二重壁=「GL工法」とは限らないとのこと。

    この物件で採用している戸境壁の工法について、GL工法かどうかを
    スタッフに確認された方はいらっしゃいませんか?
    いらっしゃれば、結果を教えていただけるとうれしいです。。

  77. 277 匿名さん

    二重カベのメリットは
    躯体の施工精度が悪くてヒビとか入っても
    部屋から見えるのはあくまで石膏ボードだからヒビが見えない。

    自信の無いデベが良くやる手

  78. 278 契約済みさん

    今日契約してきました。わたしは溝の口という場所が気に入ったのと、こんなに商業施設とか駅に魅力があるところってありませんよね?!後は、価格が決め手になりました。長いこと探してましたけど、やっと決めることが出来ました。
    ご近所さまとなる皆様よろしくお願いします。いい情報交換の場になることを期待してます。

  79. 279 契約済みさん

    オプション品についてですが、ダウンライト、調光器、自動点灯照明、食洗器、スライド米びつ、食器棚、和室⇒洋室を検討中です。
    ダウンライトの調光器は、蛍光灯は対応していないのでしょうか。白熱球だと熱と電気代が心配です。
    皆さんは食器棚は注文しないのでしょうか。高額ですが見た目もすっきりしていて機能的だと思いますが。

  80. 280 匿名さん

    よくわかんないんだけどさぁ、なんでみんな、二重天井、二重床は喜ぶのに、
    二重の壁はダメと言うんだろう?みんな、天井やフローリング下の
    ひび割れはいいのに、壁のごまかしは許さないの(笑)?
    まぁ、そんなに疑わしいと言うのなら、コンクリート打ちっぱなしの
    マンションを選ぶしか無いよね。
    ちなみに自分はこの物件以外の長谷工物件に住んでるけど、
    騒音の件で言わせてもらえれば、お隣さんからの騒音なんてまったく
    聞こえないけどなぁ??まぁ、上の階の音はたまに聞こえること
    あるけど、それは小さなお子さんがいらっしゃるからなのは、入居した際に
    ごあいさつして分かっているし、友人から聞いた話だと、二重床であっても、やっぱり
    上階の音は聞こえるとのこと。騒音ということに関しては、どちらかと言うと
    そのお宅のマナーの問題では無いのかな??

    それから、長谷工物件であっても、このマンション掲示板の他の長谷工物件の
    書き込みを見ると分かるけど、施主の考え方、お金のかけ方がほんとモノを言うと思う。
    いくら長谷工だって、そりゃ、お金もらえればそれなりの施工するだろうし、
    施主にコストをかけるなと言われればお粗末な仕上がりになるだろうし・・・。
    要はその違いでしょ?うちのマンションと、マンション掲示板にある他の
    長谷工物件見ててもかなり違うと思うしね。

    それと長谷工お得意の田の字の間取りは、考えようだと思うよ。
    まぁ、確かに特徴はあんまり無いけど、シンプルで使いやすい。
    カッコイイのもいいけど、長く住むこと考えたら、使いやすいほうが
    いいんじゃないの?
    この物件がいいのか悪いのか、そんなことは知らないけど、
    あんまり程度の低い、ありふれた批判はかっこ悪いと
    思うので控えたほうがいいよ。

  81. 281 契約済みさん

    >279
    食器棚とかの後付オプションの案内ってもう配られてるんですか?

  82. 282 契約済みさん

    >281
    自分はまだカタログを見ていないのですが...
    食器棚や和室⇒洋室・和室⇒リビング拡張もあると聞いています。

  83. 283 契約済みさん

    食器棚ってキッチンの後ろの棚ですよね?
    あと電気関係(蛍光灯?)、作り付けの棚とかは、秋口に申し込みになるみたいなので、そのころにパンフレットをもらえるみたいですよ。

    そのあたりの相談は、三菱なんとか(忘れてしまいました)で相談に乗ってくれます。

  84. 284 匿名さん

    インテリアオプションって言うらしいですよ。
    それは完成してから後付けするものだから秋頃に相談になると私も言われました。

    オプションの申し込みも締め切りがまちまちだから気をつけておかないとね。
    我が家は本当はサウスコートが希望だったんだけど
    サウスコートは最終販売(秋頃)の予定なのでその頃だと
    ほとんどのオプション工事が不可能になってしまうと言われ断念しました。
    でも今になってそれって本当なのかなあ?とちょっと疑問感じてきました。

  85. 285 購入検討中さん

    >>280
    まあ自分のマンションと同じ仕様&間取りがケチつけられて気分悪いのはわかるけど

    >それから、長谷工物件であっても、このマンション掲示板の他の長谷工物件の
    >書き込みを見ると分かるけど、施主の考え方、お金のかけ方がほんとモノを言うと思う。
    >いくら長谷工だって、そりゃ、お金もらえればそれなりの施工するだろうし、
    >施主にコストをかけるなと言われればお粗末な仕上がりになるだろうし・・・。

    ってことはあなたもこの物件のクオリティなど詳細はわからないわけでしょ。
    だったらだまってなよ。業者が売り上げ伸びずに必死になって反論するならともかくw

  86. 286 ご近所さん

    線路向かいのマンションに住んでいるものです。
    完成に向けて少しずつ形を変える様子を見るのが楽しく、眺めています。
    昨日の様子を撮影しましたのでご参考になればと思い、写真を添付しました。

    1. 線路向かいのマンションに住んでいるもので...
  87. 287 物件比較中さん

    わ〜!
    高層階からのようなので線路向かいのマンションと言うと
    タワー&パークスの方ですか?
    ありがとうございます。

  88. 288 契約済みさん

    >286さん

    投稿ありがとうございます。
    ご面倒でしょうが、時々投稿していただけたら参考になります。

    よろしくお願いします。

  89. 289 サラリーマンさん

    初めて投稿いたします。既に契約を済ませました。
    現在、溝の口に在住していますので、たまに散歩がてら物件の状況を見にいったりしています。
    駅からの距離を考えるとメイフェアさんなんかは近いなぁと感じたりしていますが、決めてしまった事、今更考えなおす気力もなく・・・倍になった駅までの時間を何とか埋めようと休日は精力的に歩いて慣れようと必死でいます。
    昨日8日に散歩してきましたが、隣の学校で体育祭をやっていました。
    学校が近いという環境は初めてなんですが・・スピーカーから流れるアナウンスの声・音楽があんなに大きい事に驚かされました。ウエストコートだけでなく、マンション全体に響きわたるのでしょうね。体育祭の時だけなら、どこか外出すればいいのでしょうが・・・毎日のチャイムなんかはどうなのでしょうか?お聞きになられた方はいらっしゃいますか?
    まぁ、これも今更チャイムの音が大きいと聞いても、考え直せないのですが心構えだけはしておきたいなと思いまして。
    では、来年3月にお会いしましょう。
    また散歩していて気が付く事があれば、投稿させて頂きます。

  90. 290 契約済みさん

    隣の学校とは朝鮮学校ですよね?
    私も申し込み前に現地で見て朝鮮学校との距離に少しびっくりしました。
    確かにあの距離で運動会があればそれなりの音は覚悟が必要だと思います。
    でもこちらはそれを承知で(隣に学校があるということ)購入するのですから
    入居後に苦情はまったく筋違いでしょう。
    運動会などは確かにかなりの音が想像できますが
    それは子供たちが楽しく過ごしていることを思えばそれを暖かく見守ることが
    地域住民の役目なのではないでしょうか。

    いや、ごめんなさい。少しムキになってしまいました。
    実は娘が通う幼稚園のすぐ隣にマンションが建ったときに
    入居者から子供の声がうるさいだとかいろいろ苦情がきて運動会に音を絞ってみたり
    本当に悲しくて、情けなくて、と同時にとても矛盾を感じたことがあったので‥

  91. 291 ご近所さん

    >278、279さん
    277で投稿した者です。
    喜んで頂けて光栄です。
    早速ですが4月6日に撮影した写真をアップします。
    ちょうど、駐車場をつくっているところですね。

    1. 277で投稿した者です。喜んで頂けて光栄...
  92. 292 ご近所さん

    続いて昨年11月24日に撮影した、まだ殆ど更地状態の写真です。

    1. 続いて昨年11月24日に撮影した、まだ殆...
  93. 293 ご近所さん

    今年2月3日、雪が降った日に撮影したものです。
    また、そのうちにアップしますので楽しみにしていてください。

    1. 今年2月3日、雪が降った日に撮影したもの...
  94. 294 契約済みさん

    288です。

    >286さん
    あんなに前から写真を撮っていたのですね?
    びっくりです。また、ちょくちょく投稿をお願いしますね(^.^)/~~~

    >289さん
    私も現在溝口在住です。
    住所は溝口ですけど高津駅3分くらいのところです。現在、通勤で田園都市線を使ってます。
    私も駅までの時間が5倍くらいになりますけど、最初からわかっていた事。

    >決めてしまった事、今更考えなおす気力もなく・・・
    気力をなくすなんて言わないで、せっかく新築を購入するのですからポジティブに考えましょうよ。
    名前からサラリーマンの方らしいので、ボーッと歩いてる事は無いと思います。
    仕事の事、家の事など考え事をしながら歩けばあっという間ですよ。

    >倍になった駅までの時間を何とか埋めようと休日は精力的に歩いて慣れようと必死でいます。
    そんなに必死にならなくても、ここを購入した方々は、みな同じ条件なんですから。(^−^)

    新築の我が家への道ですよ。楽しく歩きましょう!新しい発見とかもあるかもしれませんし。

    サラリーマンさんはわかりませんが、私には借金コンクリートのマンションです。
    住む前からネガティブになっていたら、いつまでたっても鉄筋コンクリートになりませんし(^^ゞ

    完成を楽しみにしましょう!!!

  95. 296 契約済みさん

    >295さん

    エコカラットもフロアコーティングもありますよ。
    オプションは秋口の契約?申込?になります。そのころにパンフレットが届くそうです。
    申込は、ビルトインオプションを申し込む三菱なんとかです。

    エコカラットはビルトインオプションのパンフレットの後ろの方に載っていた気がするのですが・・・
    手元にパンフレットが無いため、あいまいな返事ですいません。(金額は載っていないとおもいます)
    フロアコーティングは水溶性のもので、3〜5年くらいの耐久力だと聞きましたが・・・(パンフレットには載っていないと思います)
    他の業者で20年保証のフロアコーティングもありますよ。油性のもので、床がピカピカになります。値段は結構高いみたいです。(20〜40万円くらい。塗る面積によって)
    ただ、ピカピカで奇麗ですけど厚いコーティングなのでギシギシ音がするものもあるみたいです。

    知っている方がいらっしゃいましたら詳しく教えてください。

    ビルトインオプションの説明会で聞いたものですが、参考になれば。

  96. 297 サラリーマンさん

    289です。
    >288・290さん
     いやいや少しネガティブな文章になっていましたね。申し訳ないです。

    >290さん
     私も小さい子供がいますので、子供が無邪気に遊んでギャーギャー言っている声を聞きたい方です。 子供の成長を見ているのは、自分の子供でも他人の子供でも幸せになれますもんね。まだまだ幼稚 園にも入れない位小さいのですが、せっかくめぐりめぐって同じマンションになれたのですから、 子供同士も親同士も仲良くなれたら幸いです。宜しくお願いします。

    >288さん
     そうですね。あの道が我が家へ続く道になるのですから、見方を変えればいい訳ですもんね。
     今は私も借金コンクリート(溝の口駅徒歩5分)ですが、鉄筋コンクリートを楽しみに完成を待ち ます。

    >295さん
     エコカラットは、自分でも数社の仕様を調べましたが・・オプションは高すぎると判断しまして、 自分でDIYする事にしました。結構、自分でできそうですし愛着がわくかなと思いまして。
     約半分程度の金額でできますよ〜。お金に余裕があれば・・・オプションにしたいのですが、なか なか現実が厳しいので、残念!という感じです。

  97. 299 申込予定さん

    ものすごく知りたいことなのですが、物件自体の値引きは無理としても
    何かサービスさせた!!という人いませんか?
    いたとしてもこんなところで言えるはず無いかな‥‥‥
    でも知りたい。結果は別としてオプションを含め値引き交渉をした人はいますか?

  98. 300 土地勘無しさん

    物件本体およびビルトインオプションを値引き交渉しましたが、ともにNGでした。特に後者に関しては納得がいきません。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸