横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2
匿名さん [更新日時] 2009-02-11 20:17:00

シンカシティ ステーションスイート販売開始から3ヶ月余り。
販売順調のようですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
時々、武蔵小杉をご検討の方が釣ってきますが、
大事なことには耳を傾けて、くだらないことはスルーしていきましょう♪

では、よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎5−1
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4800万円台-6800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.56平米-90.38平米
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 21:52:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >私は別に通勤電車が10分ぐらい長いのは、そんなに気にしないですよ。
    地獄の通勤を体験したことが無い人の意見ですな
    確かに横須賀の通勤はまだマシな方ですけど

  2. 102 匿名さん

    >地獄の通勤を体験したことが無い人の意見ですな

    感じ方に差がありますから、なんともいえませんね。横須賀線の通勤時間に乗って
    みましたが、あまり混んでなかったのは幸いですが。

    ところで小杉を選ぶと通勤地獄が軽減されるのでしょうか?大量のタワマン供給により、
    通勤者も大量に増えますから、むしろ通勤時間の乗車率は高まったり・・・?

  3. 104 匿名さん

    >祭日と有給休暇を足すとすごい日数になるんだけど
    >休みもとらず出勤するよく働くお方だねw

    ずんぶんと揚げ足をとる方ですね。。。

    96さんが言いたいのはそういうことではないと思います。
    電車を使うのは、通勤で週に月〜金の5日間。
    では、通勤ではない、毎土日に電車を使いますか?ということだと思います。
    きっと一週間フルで電車を使う人って少ないと思いますよ。
    だから、土日の電車はすいているのですし・・・。
    家でのんびりする人もいれば、車で出かける人もいるでしょう。
    だから、新川崎を選んでいる人は少なくとも通勤に不便はないということだと思われます。

    98さん
    96さんは、文面で「武蔵小杉は確かに便利」と認めています。

    そもそも、そんなに武蔵小杉が良いのなら、こちらの掲示板を閲覧する必要はあるのですか?

  4. 105 匿名さん

    >新川崎がよその環境のこと言えるかい?

    特にここは貨物側の立地。
    貨物の連結音がガガガガガガーンって響いたり、ディーゼル機関車が黒煙吹き上げながら走り回ったりアイドリングしたりしています。
    あと、ふそうのトラックも西側道路をよく走っています。

  5. 106 匿名さん

    貨物の連結音ネタ、ふそうトラックネタも懐かしいですね。長期に渡る粘着、本当に
    ご苦労様ですね。あれ、バスがとまらないとか、ふそうの臭いネタはいいんですか?

    96さんの言ってるのはそんな上っ面の話ではなくて、子育てするのに住みやすいか否か、
    という点ですね。単身/DINKSなら賑やかな利便性の高い街中がいいけど、子育てするなら
    ちょっと郊外の静かなところがいいということですね。

    で、小杉の板をみると新幹線の騒音がすごいとか、あんなに線路脇じゃなくてもとかいう
    書き込みもありますから、電車の音に関しては実は小杉もここと大差なかったりして。

  6. 107 周辺住民さん

    >99、103

    あの。あまりにも一生懸命 反論してつっかかってくるのを見ていると
    人として大変哀れですね・・・
    皆、同じ目で見ていると思いますが
    そろそろ もういいのではないでしょうか。

    意見交換をするにも、モノには言い方というものがありませんでしょうかね・
    そういった書き込みの行為、恥ずかしくないのかなあ。

    ずっと失笑しっぱなしです・・・

  7. 108 買い換え検討中

    >>91さん
    > スレ違いになってしまいますが、オリックスやブリリアで駅から遠いですか?
    > 川崎駅まで徒歩で5〜6分ですよ。

    確かに。一般的にはそうですね。
    今のマンションがターミナル駅から4分で一応デッキで繋がっているんです。
    今より遠くなるのは嫌だという単純な理由です。
    南向きだし目の前の公園も綺麗だし、狭さを除けば言うことなしです。

    ただ、子供も増えて、さらに子供が成長するにつれて、
    自分の書斎を取り上げられそうなので、泣く泣く買い替えを検討してます。
    もう一部屋あれば良いだけの話なんですが、こればかりはねぇ。。。

    新川崎にしても武蔵小杉にしても、どんな生活になるのか想像できません。
    でも、住めば都と言う言葉もあるし、、、。
    ラゾーナあたりを買っておけばと後悔しても始まらないしね。

  8. 109 匿名さん

    >ラゾーナあたりを買っておけばと後悔しても始まらないしね。

    あとから言うのは簡単ですが、ラゾーナは倍率も高く、
    そんなに簡単には買えなかったはずです。

  9. 110 匿名さん

    日吉に住んでいます。港北区の自分には小杉も新川崎も所詮川崎市です。まぁ〜小杉に新駅できて横須賀線利用できるようになるなら小杉の方が同じ物件ならいいに決まってるでしょ。東横線目黒線南武線横須賀線と選べるんだからね。でも港北ニュータウンよりは絶対シンカの方がいいと思います。グリーンラインできて日吉住民としては迷惑だけど、やっぱ東京方面通勤には遠いと思います。環境がいいとか書いている人がいるけど、そんなのは田舎から出てきた何も知らない人でしょ。もともと何にもなかったからマンションばかりで夜になると人が全然歩いてなくて危ないよ。ていうかここはシンカのサイトなんだからもっとシンカの物件内容について語って下さい。価格がどうとか。隣にできる商業施設はどうとか。近くに建つ予定?の物件はどうとか?売元は倒産するとかしないとか。
    ちなみにスイートはどれくらい売れているんですか?

  10. 111 匿名さん

    新川崎は武蔵小杉と違ってメトロや都営地下鉄と接続が悪いのがネック。だけど、品川や新橋、東京に勤務地がある人にとって、この物件はコストパフォーマンスの良い物件だと思いますよ。

  11. 113 匿名さん

    >売元は倒産するとかしないとか。
    本来はこれが1番問題なんでしょうけど、ここは住宅瑕疵担保履行法の
    施行後の物件なので、仮に倒産しても大丈夫ですよ。まあ倒産リスク自体はかなり高いですが。

    スイートはⅠ棟は残りわずかです。II棟はまだ1/3以上は残ってるようですね。

  12. 114 匿名さん

    >だからもういじめないで。

    だからなぜそんなに必死なの?(笑

  13. 115 匿名さん

    安くないよ>シンカ
    あの構造、仕様でこの値段。
    高かろう○かろうだからいろいろ言われるんだよ。

  14. 116 匿名はん

    同じ話の繰り返しは飽きました。

  15. 118 匿名さん

    ネガネタは尽きているのに、繰り返し繰り返し 飽きもせずよく書き込み出来るね…
    これじゃまるで○○の一つ覚え状態だ
    むなしくはないか…?

  16. 120 匿名さん

    新川崎は、貨物がうるさいかもしれんが、小杉は新幹線がうるさいよ。
    どっちもどっち。

  17. 123 匿名さん

    南街区は常識ない人多いんかな?ピアノの音がうるさかったり、カラオケしたり…。
    低仕様だから近所の音がより響くのか、ファミリー物件だからしょうがないのか。

  18. 124 購入検討中さん

    ↑了解しました・・・上記の件終了です

  19. 125 匿名さん

    45時間も投稿がないぞ!
    ネガキャンもネタが尽きたか?
    それともネガキャンをやっているのが同業他社さんばかりで、
    火曜と水曜はお仕事お休みだからか?
    だとしたら、ホント、ご苦労様です。

  20. 126 匿名さん

    みんな、戻ってきて・・・。
    さみしいの・・・。

  21. 127 匿名さん

    住民版は活発ですよ。
    検討するにも物件が少なくなってみなさん住民版に移動したからですよ。

  22. 128 匿名さん

    本日武蔵小杉でおりあの辺見てきましたが、パークの周りの垣根取り払われ電灯がついていたが、やはりだんだん時間と共にパークは風格が出てきたね、やはりあの辺一体が今後だんだんgrade upしてくるんじゃないかな。

  23. 129 匿名さん

    頑張ってネガキャンやってた人は特定の人なんでしょ。最初から分かりきってる話。投稿できなくなってんじゃない?
    いい加減飽きたよ

  24. 130 ビギナーさん

    国交省の土地総合情報システムを見ると、中古マンションは出ているのが少ないんですが、参考になりますよ。
    新塚越/80m2/5400万など、かなりいいお値段で取引きされてます!どう見てもサウザンドのタワーですね。
    こう見ると、やっぱり新川崎パワー、なかなかのもの。
    小杉との対立を煽って喜んでいる人もいるみたいですが、ともに栄えて行けばいいじゃないですか。まだまだ発展する余地はありますよ。

  25. 131 匿名さん

    >>130
    そのサウザンドタワーの物件、かなり前から中古市場にありますね
    やはり不況で中古物件も売れないんでしょうか

  26. 132 匿名さん

    去年から中古情報をマメにチェックしていますが、パークやサウザンドの物件は出ては消え、また別の物件が出ては消えしていましたね。
    不動産不況となれば、今後中古で売りに出す人も減るでしょうね。
    新築も中古も、これからは以前に比べて供給が減ってくるんでしょうね…

  27. 133 ビギナーさん

    土地総合情報システムのデータは、実際に取引が成立した価格を載せたものですよ。
    まだまだ数が少なく、ぼかした書き方になっていますが・・・
    また中古取引ですが、現在けっこう盛んなようです。不動産業界で唯一明るい話題、と言っている人もいるくらいです。

  28. 134 匿名さん

    長谷工が業績の下方修正を発表したみたいです。

    長谷工コーポレーションは23日、2009年3月期の連結純利益が前期比26%減の
    165億円になる見通しだと発表した。従来予想は25%増の280億円で一転して減益となる。
    マンション市況低迷に伴う売上高の減少が響く。
    取引先で5月に経営破綻した近藤産業向けの債権に絡む特別損失を
    約22億円計上することも利益を押し下げる。

    売上高は22%減の5800億円。従来予想を740億円下回り、減収幅が拡大する。
    完成在庫の販売を優先するなど事業計画を見直す取引先の不動産会社が増えている。
    新規着工の手控えや着工時期のずれ込みも増えており、不動産販売も工事請負も期初予想を下回る。

    営業利益は44%減の310億円。鋼材などの資材価格が上期にかけて上昇したことが重しとなり、
    完成工事総利益率は10.8%と従来予想(11.3%)より0.5ポイント低下する。
    経常利益は47%減の280億円。年間配当は前期と同じ3円で従来予想を据え置くとしている。

    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20081023AT2D2302323102008.html

  29. 135 周辺住民さん

    シンカが嫌いで文句言っている方にここの買わない住みたくないと明言していただけてこちらとしてはとてもうれしいです。
    ご近所になってから今の住まいの文句言われたらたまったもんじゃないですからねw。

    そんなに嫌なのを世に広めたいならご自由に〜♪

    そんな人が同じ屋根の下にいないということが保障されたのでこちらとしては思惑とは逆に喜ばしいことですので!

  30. 136 いつか買いたいさん

    週刊文春

    ttp://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

  31. 137 匿名さん

    週刊文春にここの記事がのってました。興味のある方はご覧下さい。

  32. 138 匿名さん

    どんなことが書いてあったの? 教えて。

  33. 139 匿名さん

    リエトスレに戻った人たちが巣のスレで 新川崎がゴミだと まだ言ってますわ。
    ほんと怖い。そして本当に余計なお世話だしムサコが何様のつもりなんだか…今回のレス大人しく下げます。

    週刊文春見ましたよ。不動産不況経済クラッシュの中、それでも専門家が選ぶ、選りすぐり物件50という中で、シンカが掲載されていました。
    さらに神奈川県の人気物件代表格と書かれていました。川崎ならどこでも人気というわけではなく、駅直結、商業施設隣接、大規模で評価を集めていると。
    さらに今年のマンション供給は昨年の約半分くらいまでになると。

  34. 140 139

    補足

    読んでてちょっと誉めすぎじゃないかと思ったけどね笑
    ま 雑誌にダメマンションとして載るよりはいいけど。
    今は買い時じゃないかもしれないが、そんな中でも選りすぐった良いマンションたち ということで載っていたよ。
    駅近とかに全然こだわらなければ、待っていれば もしかしたら安いのに出会える?かも分からんが 資材高騰もあるしね。今までみたいにマンション選び放題にはしばらくならないんじゃないかな

  35. 141 匿名さん

    提灯記事に調子に乗ってるって見苦しいよりおめでたくないか?

  36. 142 匿名さん

    >資材高騰もあるしね。

    資材高騰とはいつの時代の話でしょうか。
    現在、鉄スクラップ価格は暴落中で、先週末には2003年の底値にほぼ達しました。

  37. 143 匿名さん

    新川崎駅を下車すれば、自分が住むマンションが見えて、マンションを眺めながら帰宅するって、
    仕事の緊張感から開放されて、結構いい感じではないですか?
    休日に鎌倉、新宿、千葉方面に1本で遊びに行けるっていい感じじゃないですか?
    3年前に三井系のマンション購入セミナーで、駅前の新築物件は希少とお聞きしていましたので
    販売当初から売れ行き好調なのは、駅からの近さや、長距離路線の湘南新宿ラインに魅力が
    あるからかと想像します。
    資材や原油、株価は景気に左右されるので、今安いと思っても2、3年先はどうなっていることやら。
    今は50年、100年に1度の米国発の世界金融危機の真っ直中ですから。
    これまで住宅購入目的で計画的に貯金を積み立ててきて、買えると判断できれば、買い時じゃないですか。
    人それぞれの価値観があるので何とも言えませんが、湘南新宿ライン沿線でマンションを購入し、
    住宅ローンの支払いと、固定資産税の支払いを継続的に出来る地区と考えると、新川崎駅あたり
    と考える方もいらっしゃると思うのですが。
    本物件を契約された方は、近所から遠方の方まで様々と思いますが、どの程度遠方の方が契約を決められたのでしょうか?
    私は徒歩30分程度の住人で、たまに新川崎駅を利用しています。

  38. 144 匿名さん

    未だに資材高騰って言ってる人多いよね。
    面倒だからレスせんけど。

  39. 145 匿名さん

    >>144
    でも、既に打っちゃってる基礎部分はどうなのさ?

  40. 146 匿名さん

    駅前に銀行とか本屋ビデオ店ドラッグストアなどができて欲しいです。
    シンカの商業施設だけじゃ不十分。

  41. 147 匿名さん

    シンカ北の資材なんておもいっきり高騰してた時期に発注→購入しちゃってる。だからおもいっきりコスト削ってるじゃない。

  42. 148 匿名さん

    >不動産不況経済クラッシュの中、それでも専門家が選ぶ、選りすぐり物件50という中で、シンカが掲載されていました。

    10月24日のハセコー株価68円!!
    去年の10月は280円台つけてました。

    ここ最近経済環境は急速に悪化している訳で、今回選りすぐりと言われた物件も、消費者の懐にやさしくないものは評価が変わってくるかもしれません。
    この北街区、経済が順調な頃に発売された南よりも1割超価格アップしています。
    そして、その南も販売当時は新価格物件と言われていました。

  43. 149 匿名さん

    三菱ふそうっていつかは移転ってありえますかね?
    業績もよくないようですし、
    売却した方が三菱ふそうにとってもいいような気がするのですが。
    あそこがもし大型マンション郡と商業施設でもできたら、
    駅近ですし、えらいことになりますよね。

  44. 150 匿名さん

    自動車工場跡は危なくて、ちょっとやそっとでは、分譲できないでしょう。せいぜいトレッサのような施設かな。

  45. 151 匿名さん

    >147
    シンカの資材は二年前に発注しているから高くないよ。
    使う時に資材は買わないよ。大工じゃないんだから。
    上乗せ利益が厚すぎるんだよ。
    仕様落して新川崎であの値段だもん。
    適正な利益に対して坪10〜15は高いんだよ。
    それでも値決め当時の市況がいいから、イケるだろうというのが今の値段。
    ここまで市況が落ち込んであたふたしているのが今のシンカの状況。
    高いところは売れません。銀行も貸し渋り始めているからね。
    7000万円台なんてもう売れないよ。

  46. 152 匿名さん

    このご時世にマンション買う人の気が知れない。
    よっぽど金持ちかよっぽど余裕のある人しか、今後が不安で大金使えない気が。

  47. 153 ご近所さん

    だから、余裕がある人が買っているんでしょ。
    152さんに余裕がないからって、他の人も余裕がないとは限らないよ。

  48. 154 匿名さん

    自分だったら余裕があったら新川崎は買わないなぁ
    お金があるんならもっといい所に住みたい

    もし新川崎にこだわりがあるという人でも、6000万円以上
    ポンと出せるなら三井のタワーまで待つ、という人も多そうな

  49. 155 匿名さん

    何処に住みたいかは人それぞれですから、無理して新川崎を選ばれる必要ないですね。

    ちなみに東京・品川まで電車で20分弱でアクセスできるエリアの駅直結の立地で買える
    物件なんてほとんどないんですよ。154さんはご近所さんなのかもしれませんが、実際
    に物件を探してみれば、希少価値が分かると思いますよ。

    三井タワーはもっと先ですし、ここより値段が安くなることはあまり期待できませんしね。

  50. 156 匿名さん

    タワーは嫌いです

  51. 157 匿名さん

    >東京・品川まで電車で20分弱でアクセスできるエリアの駅直結の立地で買える
    物件なんてほとんどないんですよ。

    リエトはだいたいそれぐらいになるみたいですね

  52. 158 匿名さん

    ま…またリエトさんがいらっしゃった…(笑)

  53. 160 購入検討中さん

    159さんはそんなに家の手前で寄り道、衝動買いしてしまうのかな?
    でもアクセスがいいから東京とか品川、渋谷、横浜、川崎辺りで買い物すれば同じ事では?

    まあ武蔵小杉にしても同じ事ですが・・・

  54. 161 匿名さん

    >159さんはそんなに家の手前で寄り道、衝動買いしてしまうのかな?
    >でもアクセスがいいから東京とか品川、渋谷、横浜、川崎辺りで買い物すれば同じ事では?

    私は159さんではありませんが、
    以前駅前がそれなりにさかえている駅に住んでいましたが、確かに買ってしまってました。
    今は土日にまとめて買い物して、平日はほとんど買っていません。

  55. 162 周辺住民さん

    159さん

    南の中古物件はすぐに売れてますよ。
    流石にまだ数件ですけどね。

    売却はしやすいと思いますよ。

  56. 163 購入検討中さん

    161さん
    159さんが言っておられるのは、週末にまとめ買いする様な生活必需品の話ではなさそうですね。
    「よけいな出費」とありますので、お土産とか、電化製品とかそういう余分な類のものでしょ。
    それで159さんは浪費癖に困っていて、周辺に余計な商業施設の少ないシンカ最強、と思ったのでしょう(笑)
    159さん、あまりここを褒めないで下さいよ**

  57. 164 通りすがり

    163 …何を必死につっかかっているの?

  58. 165 匿名さん

    シンカ南は排水溝から下水臭いが上がってくるらしいよ。さすが長谷工の低仕様マンションだね。住んでみないとわからないところであちこち手抜きしてる。
    ここって劣化が激しそう…

  59. 166 警備課長さん

    各マンション掲示板の巡回並びに報告、誠にご苦労、ご苦労。
    今後も宜しく頼むよチミィ

  60. 167 周辺住民さん

    週末に南街区の未入居中古のオープンルームをやっていましたね。西向き8階85平米超の3LDKが5280万円。北街区だとこの値段はありえないですね…。

  61. 168 匿名さん

    >>167
    資産価値高騰を狙ってた人の投げっぽいですね>南の未入居中古

    もともと、シンカ南のその間取りだと購入価格から推察するに
    損はしてないようには思うのですが、そこはすぐ売れたのかな・・・?

  62. 169 匿名さん

    と思ったら、まだ販売中っぽいですね。
    https://www.haseko-sumai.com/syutoken/mansion/bkdata?bukkenid=82233

    キャッシュで見たら、4LDKでここよりは狭い3階の未入居中古も4670万で売られていたようです。

  63. 170 匿名さん

    ↑もともとは4LDKだったようですね 
    物件詳細を見ましたら、電動カーテンやウォシュレットがありました。
    南には最初から付いてるんですかね? 電動カーテンってなんだろう?
    私は広いリビングと収納の少ないマンションにマルチ収納ってのが気になります。

    86平米の3LDKが5280万円 リビングが約20帖!北ではありえない価格ですが、
    値下がりするころを待つか→本当に下がるかわからないし・・・う〜ん 迷います。

  64. 171 匿名さん

    ここのモデルルームの契約済みのバラは本当ですか?

  65. 172 ご近所さん

    住宅ローン減税で、リエトここより高く来るでしょう、一気に完売かな

  66. 173 匿名さん

    数ヶ月前シンカMR行った時、もう遅いですよほぼ完売、みたいな言い方してました。
    お花がつくと「ハイただ今成約」なんて手を叩いたりしてあおってましたが。
    最近勧誘の手紙が来るわ、電話が掛かるわうるさいうるさい。

  67. 174 マンション住民さん

    4LDK、物件オプションで3LDKに変更、ウォシュレットや床暖はオプション、電動カーテンは自費購入。
    とすると他にもいろんなオプションが入ってそう。
    Guessの領域だが、エアコンやキッチンキャビなんてのもあるかもよ。
    本体価格に300から500近くのオプション料が乗ってる気がする。

  68. 175 匿名さん

    ここの中古高すぎだなぁ。

    と思ったら、オプ代も回収するつもりなんだ。


    って、そのかかく売れないでしょ。

  69. 176 匿名さん

    イニシアがガイアの夜明けで報道されていた、アウトレットレジデンスに
    物件を流していたらしいですね。

    イニシア新川崎はかなり長い間売ってたけど、あれは全部定価だったのかな?

  70. 177 匿名さん

    長い間も何も竣工前に完売でしょ。普通に問題ないし理想的でしょ。
    ここの南街区もそうだし、ここも竣工前には完売するでしょ。

    そういう定価じゃない可能性っていうのは、竣工後の売れ残り物件や
    竣工までに半分も売れてなくて、あきらかに値付けに失敗して売れ残りそうな
    場合でしょう。

    この近辺だとミレナリーとか。

  71. 178 物件比較中さん

    >>171

    本当なはずが無い。
    ここまで売れていたら、しつこい電話勧誘はありえない。

  72. 179 匿名さん

    だから売れてないということなのでは?

  73. 180 匿名さん

    178さん
    これは事実です。
    知らない方は既に入居してる方だけなのでは。
    一度ご自分で電話して確かめてみたら。
    まだありますかと聞いてみたら喜んで対応してくれますよ。
    私は色々物件物色中ですがここは手紙が3回来ました。
    それに電話一回。
    ここが一番しつこいです。
    かなりあせてるみたい。

  74. 181 匿名さん

    >>180
    なんで焦ってんのかな?
    竣工まであと一年半もあるし、焦る必要ないと思うんですけど。
    ここが売れたからと言って金が入るのは1年以上先なんだから、
    株価下落の経営危機とも違うだろうし。
    リエトが安く出すという情報でも掴んでいるのかな?

  75. 182 匿名さん

    早く売りきってしまいたいに決まっているんじゃないの。
    営業は貼り付けたままだし、モデルルームは閉鎖できないし、
    チラシは打たないといけないし。
    経費がかさんでしかたがない。
    予定より長くかかりそうだと思ったら、上からやいのやいのと言われて焦るはず。
    だいたい、売れ行きが悪いと思ったら、焦って当然だし。
    即完の物件なんか、即完した後、2〜3か月でモデルルームをたたんでしまうよね。
    営業もさっさと次の物件のモデルルームに移動していくし。
    とうとう最後まで売れ残って「建物内」になったらやっぱりミジめだよね。

  76. 183 匿名さん

    >176

    長い間って言っても入居数ヶ月前のに完売だから値引きは無いでしょ

  77. 184 物件比較中さん

    『モデルルームの契約済みのバラ』
    というのが、あの、壁にあるものを指すのだとしたら、
    バラは契約済みでは貼られません。
    ではどういうときに貼るのかというのは、
    現地で営業さんに聞いてみればわかります。

  78. 185 匿名さん

    「3日以内に手付金を支払う予定の購入者がいる住戸」でしたっけ?いずれにしてもすごい人気ですね。

  79. 186 匿名さん

    どこのはなし?

  80. 187 匿名さん

    うちにも、電話やらオプション券付き手紙やら来たが、ま、これが普通じゃないかな。
    ま、売り主が一杯いると、まとめが大変、早くケリをつけたいには違いないだろうが。。。

    過去、長谷工系で最もヘンな手紙〜この物件を買ってアンケートに答えると、毎月5万円、5年間(10年間だったかも)モニター料として貰えるという内容。山一が潰れた頃だったか。。。

  81. 188 匿名さん

    どうでもいい話…

  82. 189 匿名さん

    南でまた中古物件がでました。
    南側で眺望はよさそう。

  83. 190 匿名さん

    南の中古が比較的すぐ売れるのは、それだけ北と比べて割安感が大きいことの裏返しなのかもしれませんね。
    南北の新築価格差が大きいから、仲介手数料考慮しても南の中古は割安感がある。
    北は入居まで約1年半あるからその間の家賃負担もある。
    南北ともにハセコー仕様で外観のモザイク模様も同じ。

    それにしても南の東南角部屋4LDK、ずっとHPに載ってますよね。
    何か未だに売れ残っている理由でもあるのかな?

    今日北の抽選あったみたいですが、最高倍率は何倍ですかね。

  84. 191 匿名さん

    南の中古はいくら?

  85. 192 匿名さん

    ここ抽選なんてあるのですか?先着順じゃ・・・

  86. 193 匿名さん

    デベが抽選になるように操作しているのです。
    みんな承知の上で伏せているのです。
    契約者に失礼でしょう。
    知ってて言うのはやめて下さい。

  87. 194 匿名さん

    >>181

    あせってるのは融資の関係じゃないですか。
    ここや、他物件の販管費等のつなぎ資金や、長谷工は倒産した会社から
    の未回収債権も有るだろうし、契約率も銀行が融資つける時の参考にす
    るでしょうから。今の市場環境では手持ち現金の少ない会社はいつ死亡
    してもおかしくありませんからね。

  88. 195 匿名さん

    先着順と言われてちょっと残念な思いをしたもので・・・。すみませんでした。

  89. 196 匿名さん

    言い方が悪かったです。
    ごめんなさい。

  90. 197 住民さん

    191さん
    5230万です。YAHOO不動産にのってます。

  91. 198 匿名さん

    駅近物件は出物が少ないので契約考えてます。最寄り駅+マンション形態(タワー以外)を限定すると尚更…
    …すみません、個人的な話でしたね。

    ところで 今販売戸数15戸とありました。今までは戸数が書いていなかった気がしまして。まさか残り15ってことかな…

  92. 199 匿名はん

    >198さん
    間取りタイプは14種類あるようですが
    販売戸数は未定になっているので
    もっと残っていると思いますよ!

  93. 200 匿名さん

    南の中古は5280万円だったと思いましたが。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸