横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2
匿名さん [更新日時] 2009-02-11 20:17:00

シンカシティ ステーションスイート販売開始から3ヶ月余り。
販売順調のようですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
時々、武蔵小杉をご検討の方が釣ってきますが、
大事なことには耳を傾けて、くだらないことはスルーしていきましょう♪

では、よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎5−1
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4800万円台-6800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.56平米-90.38平米
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 21:52:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

スレ立てお疲れさまです。
    ありがとうございます!

2. 3 匿名さん

リエトコート(分譲)のサイトがオープンしたようです。
    http://www.tower542.com/

価格が出てないので、まだシンカと比較できません。

3. 4 匿名さん

シンカ板に、リエトのURLまでご丁寧にどうも。
    価格出る頃にはシンカは販売終了しちゃうのでは

4. 5 匿名さん

>>4
    Ⅱ棟の方はまだ結構残ってるみたいだし、ここからが正念場じゃないかな

まあ1番失敗したと思われるのは、イニシア新川崎に入居しなきゃならない人達だろうし、
    シンカ北組は購入済の人も購入予定の人も、まだ救いはある

5. 6 匿名さん

なんで、シンカ北を購入済みの人は救いがあるの?

6. 7 匿名さん

どうしてイニシア新川崎購入の人が一番失敗したと言えるの?

7. 8 匿名さん

>3&5

リエトを売るのに必死ですね。

新川崎にマンションを購入する人は新川崎の良さを分かってて購入しているのですから、
    あまり関係ないと思いますが・・・。
    「しまった」と思っている人は、おそらくごく一部ですよ。

しかもリエトは間取りがいまいち。収納は少ないし、なんといってもタワーですから。
    タワーは嫌う人が多いですよね。管理費とかも高くなるし。

8. 10 匿名さん

しかし、本当に不自然な粘着、何か個人的な恨みとか、嫉妬等の強いマイナスの感情が
    背後にあるとか、競合デベの営業マンと想定せざるを得ませんね。

完売したお隣のイニシアまで頼まれもしないのに執拗に持ち出してくるところを見ると、
    単に資金不足で購入できなかった方の嫌がらせの線が強いかもしれませんね。

いずれにしても、こんな気持ち悪い人とご近所にならないことがせめてもの救いですね。

9. 11 匿名さん

これから購入する人はリエトをダシに値下げできるかもしれない
    というだけなのに、購入済の人の嫉みの方がよっぽど見苦しい気が
    もし仮にシンカが完売になったとしても、今の定価の値段で買う妙味は薄いかと

10. 12 匿名さん

シンカ北なんてバブル絶頂期 すっ高ねの時の値付けなのに
    買っちゃった人は一体後で誰に売りつけるつもりなんだろうか
    パークシティ新川崎の三井不動産長谷工じゃ信用度も全然違うだろうに
    新川崎と心中するつもりの人は別ですけど

11. 13 匿名さん

コスモスイニシア長谷工を嬉々として買っちゃう、情弱の集いが今の新川崎
    パークシティやサウザンドシティを買った人達は先見の明があったと思う

12. 14 匿名

最近くだらないやりとりばかりで、
    何も情報交換できていませんね。
    時間の無駄なような気がします。

13. 15 匿名さん

情報交換するようなネタが無いんじゃないですかね
    具体的な変化と言ったら、お隣のイニシアの入居ぐらいですし

14. 16 匿名さん

だから新川崎に興味がないなら 来なければいいじゃないですか?
    何度も言われているのに 文字がお読みになれませんかね・・?

自分が欲しいと思って、尚且つ購入出来る資金があるから買う。
    そうじゃなければ 買わない。

別に なんとしてでも値下げしてくれなきゃ 買わない、買えない、
    ではないですから。
    そういう人は 様子を見るなり、買わなければいいだけでしょう。

それだけです。

そろそろ 巣に帰ったらいかがですか。

相手にされていないのによく頑張りますね。

匿名掲示板だからと、利用規約も理解せず執拗に書き込む方を見ていると、

ある意味憐れみを感じます。

15. 17 匿名さん

駅前物件を買い逃すと 次が期待出来ないから近隣の人の需要があるのでしょう。
    実際 なんだかんだと言っても、南も北も好調です。
    駅前も駅前、超駅前物件ですしね。

駅前の土地は、そうたくさんはありませんからね。
    材料費の高騰があったこと、不動産不況の背景から マンションの供給自体が
    落ち込んできていますね。

買い時なんて、その人の人生設計や資産状況などでも違います。

意見交換ならまだしも、何か決め付けるようにコメントをすることは
    本当によくないですね。

ちなみに私は新川崎が好きです。
    何度も色んな方が書かれていますが、都心に近い駅前なのに自然が多いのは、子育て世代にとって
    とても嬉しいことです。
    マンション内などに、緑が植えてあるということを言っているのではなく、
    実際に山があり、動物園があり、自然と触れる体験施設があり。
    まるで「都会の田舎」。
    この環境が全て揃う場所はなかなかないと感じたからです。

またあのエリアは「土地景観形成地区」で、パチンコ屋や風俗店などは建てられなくなっている。
    これも子育て世代にとっては 大変嬉しい話です。
    これだけでも即決したいくらいの気持ちになります。

16. 18 ご近所さん

どうも新川崎に興味がないのに書いている人はごく一部の人のようですね。
    書き方で分かってきてしまいました。チャンチャン

17. 19 匿名さん

新川崎が悪い土地だとは思わないですけど、シンカ北はちょっと割高すぎるんじゃないですかね
    ここの全ての欠点に目を瞑ってお金をドブに捨てたつもりで、ポンと出せる人なら
    本当に環境のいい土地に住めるような気もしますが

18. 20 匿名さん

新川崎の立地には不満ないが
    子育てに○○だからを強調されるのは正直言って迷惑。
    子育てマンションかと思われる

19. 21 匿名さん

新川崎についていい面ばかりを強調する人は本当に新川崎の実態を知っているのですかね?

夢見ヶ崎動物公園にホームレスが住み着いていることとかを知っているのでしょうか。
    何年か前にあそこで殺人事件があったことも。
    日吉小学校にしても、必ずしもいい学校とは言い難いですよ。
    ここの隣接地区の南加瀬は、荒れていることで有名ですし
    日吉小にしてもいじめ等の問題が少なからずあると聞きます。

パチンコ屋や風俗店などは建てられなくなっている、というのも
    鹿島田まで行けばパチンコ屋もたくさんありますし、イニシアスレにもありましたけど
    大きなふそうの工場が近くにあって、大型車やトラックもたくさん通りますよ。
    坂下のローソン辺りの交差点でも交通事故はしょっちゅう起こります。

20. 22 匿名さん

>>20
    現実に子育てマンション、というか団地でしょう
    南の住民板を見ればまさにそんな感じがしますけど

高級な感じは全くしないですね

21. 23 匿名さん

>21
    失礼ながら笑っちゃうんだけど、いまどきホームレスらしい人影も見ず、
    学校のいじめの噂を聴かず、交通事故も起こらないところってどこですか?

一部の方が熱心に推している武蔵小杉がそうだとでも?

22. 24 匿名はん

20さん

迷惑って・・ 貴殿は購入者の方でしょうか??
    子育てに適した環境=すみやすい環境と読み替えて頂ければと思います。
    当然 子育て世代だけが住むところではありません・・・・

事故もいじめも条件が揃えばどこでもある話です。
    事故もいじめも事件もない天国みたいな場所なんて どこにもないのでは。
    このご時世。
    どこだってそれは可能性はある。

しかし 前提条件として良い環境が整っているほうではないかと
    個人的には感じます。

鹿島田までは徒歩10分位ですが、帰宅するまでの道沿い、マンションから
    見える場所に パチンコ屋や風俗店がないのはいいことだと思います。

駅前というのは、通常そういった建物が建ちやすいものですから。

新川崎が嫌いで 安全ではないし 環境によくないと思われる方は別の地域を
    お探しになれば良いかと。

23. 25 ご近所さん

>>19
    >本当に環境のいい土地に住めるような気もしますが

それはどこでしょうか?是非聞きたいです。
    都心までほど近く交通の便がよく 且つ環境の良い場所でお願いします。

24. 26 ご近所さん

>>19
    追加で 駅前物件でお願いします。

25. 27 物件比較中さん

>>23
    田園調布とか
    まあここの皆様には無縁の土地でしょうけど

26. 28 匿名さん

奥沢なんか良さそうですね

27. 29 匿名さん

本当に環境に気を使う人なら川崎では北部に住む

と昔から相場が決まっているような…

28. 30 賃貸住まいさん

そうなんですか
    田園調布には交通事故もいじめもないんですか
    それは すごいところですね。
    クルマが通っていないのでしょうか。
    駅前に物件ありますか?
    田園調布 公立 小学校 いじめ でググっただけでも色々出てきますね。

どうやら新川崎にお詳しそうな21さんが田園調布を挙げてこられたのには
    ちょっと・・・・

29. 31 匿名さん

上下左右が子持ちである確率はかなり高くなりそうなマンションですか。
    通勤に便利な立地が気に入って候補にしてますが、煩いのは困るので。

30. 32 匿名さん

ここと同距離なら調布とか良さそう
    1度住んでみたいものです

31. 33 匿名さん

>>31
    通勤に便利って言ったらそれこそ武蔵小杉じゃないですかね
    他にここと同価格帯といったら東戸塚とか
    ここは、前スレでも語られてる通りファミリー率はかなり高いと思われます。

32. 34 匿名さん

>夢見ヶ崎動物公園にホームレスが住み着いていることとかを知っているのでしょうか。
    >何年か前にあそこで殺人事件があったことも。

知りませんでした。
    ホームレスは他の地域でも見かけることはありますが
    殺人事件とは…。
    ホームレスを狙った事件ですか? それとも全く関係のない事件?

33. 35 匿名さん

>33さん

東戸塚ですか。
    横浜より向こうはもともと検討外なので。

>前スレでも語られてる通りファミリー率はかなり高いと思われます。
    団地とまで言われているとは…。
    購入者かどうかわからないけど、さかんに子育てにいい!を連呼する
    熱い書き込みにもかなり引いてしまった。
    本当はイニシア(外観含め住む人間の層みたいなもの?が安心できそう)が希望だったんだけど、
    動き始めたときはすでに予算内の部屋はすべて売り切れだったもので。
    リエトも候補にすべきですかね。

34. 36 匿名さん

>ホームレスを狙った事件ですか? それとも全く関係のない事件?
    詳細はわからないですけど、でも事実ですよ
    一時期近くに立て看板も立ってましたから>事件の詳細をお知りの方は情報提供をという旨の

35. 37 ビギナーさん

>>36

すみませんが具体的にいつ頃か、(何年くらい前とか)教えていただけますか

36. 38 匿名さん

・川崎駅側のマンション群は安く、交通の便もここと同等だが環境が悪い

・武蔵小杉のリエトコートはこことおそらく同水準かやや安いぐらいになりそうだが
     タワーマンションで独身には良さそうだけども環境的に見劣る

田園都市線沿いや港北NT・センター方面のマンションは環境はいいが、
     通勤が大変で、ここよりも高値の所が多い

あとはマンションバブル崩壊も要因として考えないといけないでしょうね
    株価が低迷している会社には警戒が必要だと思います

37. 39 ビギナーさん37

今ネットで調べているけど 出てこないな・・

38. 40 ビギナーさん37

これじゃないですよね?

255 名前: 神奈さん 投稿日: 2003/06/20(金) 00:50 ID:F60Xtz7c
    19日午後1時15分ごろ、川崎市幸区南加瀬の市立夢見ヶ崎動物公園で、
    ワシントン条約で絶滅危惧種に指定されているエジプトリクガメ5匹が
    いなくなっているのに巡回中の飼育員が気づいた。
    午前11時前に飼育員がカメ舎でエジプトリクガメを確認しており、
    何者かが高さのカメ舎のさく1.1mを乗り越え、持ち去ったらしい。

エジプトリクガメは、エジプト、リビアなどの乾燥した荒野が原産地で、
    体長は約15センチ。商取引は禁止されており、
    関係者によると、マニアの間などで1匹数十万円で取引されることもあるという。

39. 41 ご近所さん

根拠なしに憶測でものを言った方が、より刺激的なことがいえるので
    当人にとっては面白いのでしょうが・・
    とりあえず今度警察に聞いて情報収集してきます。

40. 42 匿名さん

>>40
    それでは無いですね たぶん5・6年前?
    地元に住んでる人だったら知ってる人は多いと思います
    しばらく立て看板立ってましたから
    自分が聞いた時はホームレス同士のトラブル?と聞いた記憶が

1番いいのは動物公園の関係者に聞くのがいいんじゃないでしょうか
    あるいは警察か 動物公園の方はあんまり悪いことは話たがらないでしょうけど

41. 44 匿名さん

動物公園の入り口で車が燃えて
    警察がたくさん来たということがあったけど
    あれとは違うのかね

42. 45 ビギナーさん37

42さん どうもありがとうございました。
    確認してきたいと思います。

43. 47 匿名さん

貨物の側って夜はうら寂しい感じがしますよねー。
    南では車上狙いもあったみたいです。

44. 48 匿名さん

いくらのどかな方とは言えど所詮は川崎。
    越路のローソンや北加瀬のファミリーマートには、夜中になると族がたむろしてるし
    近隣には外国人もたくさん住んでいる。

あんまり期待しすぎて、無条件に安全だと思ってたらいかんですよ。

45. 50 匿名さん

誰も無条件に安全だとは思っていないと思います

46. 51 匿名さん

族って いわゆる暴走族ってことか?
    今どき暴走族なんてまだいるのかな。 
    今住んでいるエリアでは、21世紀になってから見かけなくなったんだが。

47. 52 匿名さん

どこにだってリスクはあります

何にせよ 住宅を購入するにあたっては 匿名掲示板に踊らされるのではなく
    百聞は一見にしかず、自分の目と耳で確かめるのは当然のことです

48. 53 匿名さん

なんか、他物件の営業とか、資金がない人のひがみとか多いですね

49. 54 匿名さん

シンカ側はリエトを意識しまくりなのに
    リエト購入検討者は、ハナからシンカシティを検討候補にもしていない
    既に結果は見えていると思うが

長谷工が考えてるのは、いかにしてリエトが販売開始する前に逃げ切るかだけでしょ

新川崎が武蔵小杉よりいい?
    だったらパークシティ新川崎>パークシティ武蔵小杉になってるはずだけど
    現実はそうじゃない

50. 55 物件比較中さん

>>53
    資金がある人でもシンカは買わんでしょ

3ヶ月前だったらわからんけどな だからもう買ってしまった人が
    間違った行動をしたとは必ずしも思わない
    自分はリエトのような物件が表れてきた事実を重視したいと思うから
    しばらくは魅力的な物件が出てきたと思っても、スルーするつもりで居るけど

不動産市況はこれからもっと悪化するし、そうなればリエトのような
    格安物件放出が相次ぐと思うよ
    ここは資産価値を重視しない人が多いみたいだけど
    自分はここにある程度住むつもりだったとはいえ、買って入居までにすら
    資産価値が落ちる可能性があるような状況ではさすがに二の足を踏むね

51. 56 匿名さん

54
    逆ですよ

リエトの人が突如こちらのスレに来始めました。
    よく前スレ読めば分かります。
    また、誰も 新川崎が武蔵小杉よりいいとは言っていません。
    それぞれのニーズ、特色が異なるだけです。自分のニーズに合うほうを選べばいいだけです。

極論が好きな人が多いですね

52. 57 匿名さん

>ここは資産価値を重視しない人が多いみたいだけど
    >自分はここにある程度住むつもりだったとはいえ、買って入居までにすら
    >資産価値が落ちる可能性があるような状況ではさすがに二の足を踏むね

激しく同意。
    北はどう考えても相場より高い。
    駅直結だからそんなことはない と言う人がいるけど
    あの仕様だとお隣さんより下落率は高いんじゃないかな。
    購入者にケチつける気はさらさらないけど、
    まともな人なら内心早まったって思う方がまだ自然。
    リエトもそうだが来年以降の不動産相場がどんなもんになるのかわからんが、
    巷で言われているように暴落が現実となったら
    ここの入居時涙目の人多いんじゃないかな〜。

53. 59 匿名さん

本当に資産価値を気にするなら 投資目的でマンション購入ということですか
    しかも短期戦で?
    シンカは投資目的で購入してる人は そんないないんじゃなかろうか。

「長期的」に見るなら資産価値なんて今後どうなるかなんてわかりません。

ただ言えるのは バス便や徒歩10分以上の物件に比べ 相対的に駅近は強みであるでしょう

投資目的ならそれに相応しい物件のスレへいらっしゃって下さい

54. 60 匿名さん

>>58
    地元の人ならなおさら今のシンカ北の値段が、新川崎の相場とかけ離れてるかわかると思うけど。

これから三井のタワーだけじゃなくて、
    今シンカのモデルルームが立ってるとこも元は団地でしたから、マンションに
    なる可能性が高いでしょうし、JR東日本社宅(旧国鉄官舎)も来年には取り壊しになる
    という話ですから、これからまだまだ新川崎にマンションは建ちますよ。

今買わなきゃならないって人は別でしょうが、例えば今新川崎に賃貸で住んでいて
    という人だったら、あと何年か待った方が得だと思いますが。

>>59
    長期ってまさか20年とか30年後ですか?そこまで住んでたら、シンカの安仕様じゃボロボロですよ。

55. 61 物件比較中さん

本当に長期を考えるならそれこそ武蔵小杉な気が…
    横須賀新駅だけじゃなくて、川崎市営地下鉄も通りますし
    それか数年後の三井のタワーでしょう

56. 62 匿名さん

・ここを買うのは地元の人がほとんど
    ・ここを買うのはファミリー層が多い 子育てにおすすめ

これはまあいいでしょう だから資産価値をあまり気にしないというのも
    決して理解できない意見ではありません

しかしそれならなおさら、今残ってる割と高めの価格帯の物件が
    前から地元に住んでいるような住民層に買える値段じゃない、というのもわかると思うのですが

「それを買えない人の嫉み」で片付けるのなら、一体誰に残りの物件を売りつけるのか?
    長谷工のお手並み拝見、と言ったところですね

57. 63 匿名さん

>58
    マンション価格はここ5年くらい上がり続けてきてますよね。
    昨年あたりがピークと言われていました。
    当たり前な話ですが 新川崎に限らず 全体的どこでも言える話です。

58. 64 匿名さん

静観していればいいんじゃないかな
    だっていずれ時が経てば分かることだからね。
    三井のタワーの値段だって その時まで待ってれば分かることだし
    一部が固執してるリエトだか何だかだって 時が来れば値段出るでしょ

いまここであーだこーだ言ったってしょうがないことばっかり。

自分が興味のない物件に対して
    そこに興味を持っている人を とやかく言っても仕方ないし 話が合うわけないじゃん。
    売れ残りを含めて、星の数ほどあるマンションで 誰がどこを選ぼうが、そこを選ばない人にとっては どうでもいいことのはずじゃない?
    躍起になってレスしたりする意味がちょっと分からない。
    私だって興味ない物件のスレは見ないし 仮に見ても書き込まないですけどね。

買う気は毛頭なさそうなのに、理由は知りませんがよっぽど興味があるとしか考えられません。

59. 65 匿名さん

住民板は住民しか書き込めないようなので
    南街区にお住まいの方にお聞きします。

周囲の迷惑を顧みずエントランスでたむろするママ友や
    モンスターペアレントが多いということはないですか?

私立の中学に通わせている世帯と地元に通わせている世帯と
    どちらが多いようですか?

60. 66 匿名さん

長谷工のお手並み拝見、

そういう意味ではリエトの価格動向は気にしないわけにはいかないね。
    表立った値引きでくるのか、オプション割引や保証料負担とか裏技駆使するのか。

61. 67 匿名さん

>>64
    今の値段じゃ買わないけど、どうせ売れ残るだろうから値引きしたら検討してやってもいいよ
    的な人が多いんじゃないでしょうかね

面白いもんですけど

62. 68 匿名さん

>今の値段じゃ買わないけど、どうせ売れ残るだろうから値引きしたら検討してやってもいいよ
    >的な人が多いんじゃないでしょうかね

要するにこういうこと言ってタカくくってたのに、思いのほか好調に販売がすすんでしまい
    自分が購入できなそうなので、必死になってみんな買うなよと主張してるのかな?

本当に購入を検討していて、みんな高値掴みしてるなと思ってるのでしょうか?もし自分なら
    レスなんぞつけずに放置しておいて、購入者が安値で売却しはじめるのをじっと待ちますねけ
    どね。

ここで高値掴みだ、資産価値がどうだと騒いだところで何のメリットもないはずなのに、必死
    に自己弁護レスつけるから、挙動不審人物に見えるんじゃないでしょうかね。

63. 69 匿名さん

>本当に購入を検討していて、みんな高値掴みしてるなと思ってるのでしょうか?もし自分なら
    レスなんぞつけずに放置しておいて、購入者が安値で売却しはじめるのをじっと待ちますねけ
    どね。

というか、前は本当にここの購入を検討していたけど、リエト分譲が発表されたから
    本命がリエトになって、価格が発表されるまでここの高値掴みした連中を冷やかして遊んでる
    みたいな人が多い感じかと

割とここの事情に詳しい人が多いのもその為では

64. 70 買い換え検討中

>>65さん

南街区の住民ではないですが、、、

> 周囲の迷惑を顧みずエントランスでたむろするママ友や
    > モンスターペアレントが多いということはないですか?

このあたりの話はレジデンシャルスイートの住民版で1,2回投稿がありましたよ。
    そちらをご覧になっては如何でしょうか。
    同じような家族構成の方が住むのは間違いないとは思いますが、
    同じが方が住まれるわけではないので、物件の検討としては直接関係ないと思います。

> 私立の中学に通わせている世帯と地元に通わせている世帯と
    > どちらが多いようですか?

この周辺の小学校で一番私立中学への進学率が高いのは、
    パークシティ新川崎が学区に含まれる東小倉小だと聞いています。
    シンカとイニシアで1,000戸を超える住宅がこの数年間でできます。
    計画がうまく進めば三井のタワマンも北街区に遅れるほど3年程で立ち上がり、
    ここも同じ学区になります。

お子様がおいくつかは存じませんが、今と比較しても余り意味がないのではないでしょうか。
    それよりも、他人任せにせずに、一緒に地域教育を育んで
    より良いものを創ると言う考え方を持たれることを期待します。

>>67さん

そうですね。
    ネガキャンがどこまで効果あるかは知りませんが、やることによって売れ残る数が多くなり、
    値引きさせることを狙っているのかもしれませんね。

買い替えを検討中ですので、いくつかの物件の掲示板を見ています。
    物件の基準は、
    ・駅近物件
    ・投稿数が多い物件
    ・同じ話題を繰り返すネガキャンの数が多い物件
    です。
    ネガキャンの数も人気のバロメータだと思っています。

>>66さん

私はリエトの掲示板も追いかけています。
    最終的にどこを選ぶか分かりませんが、リエトにはまともな値付けで出してもらいたいです。
    少なくとも「祭りだ!」と言っている方と同じマンションには住みたくないし、
    リエトを引き合いに出して大幅な値引きに成功したシンカの方ともご一緒したくないので。

すみません。シンカと話題がずれてしまいました。

65. 71 匿名さん

シンカシティの最も最寄りの小学校である日吉小では
    私立の進学率はそんなに高くないんじゃないですかね。
    もちろん統計を取ったわけではないので、明確な比率は出せないですけど
    たぶん日吉小に行く子は日吉中に進む子が、割合的には1番多いと思います。

私立進学率が高いのは、>>70さんの言われる通りおそらく東小倉小じゃないでしょうか。
    日吉には有名な進学塾がたくさんありますので、中学受験を考える家庭は
    そちらに通わせるのが一般的ですね。

66. 72 匿名さん

>本命がリエトになって、価格が発表されるまでここの高値掴みした連中を冷やかして遊んでる
    >みたいな人が多い感じかと

なるほど。それはそれで、そんな心根が歪んでる人とはご近所になりたくないものですね。

67. 73 購入検討中さん

55さん 
    不動産市況はこれからもっと悪化するし、そうなればリエトのような
    格安物件放出が相次ぐと思うよ。。。

ってもう価格出ているのでしょうか?勉強不足ですいません。
    坪幾らでしょうか?似たようなもんならシンカが多少でも選べる
    間に検討したいのですが・・・

68. 74 匿名さん

>>73
    もし似たようなもんなら、普通はリエト選ぶような気もせんでもないが
    武蔵小杉と新川崎の公示地価を比べるまでもなく

69. 75 ご近所さん

>65さん
    南街区住民です。南街区は、住民のほとんどの方が全く知らない人同士でも声を出して挨拶を交わす環境です。幼稚園の送迎でママ達がエントランスに集団でいることもありますが、お互いに挨拶するので不愉快な思いをしたことはありません。変に気取ったり見栄を張ったりチャラチャラした感じではなく、自然体で地に足付いた感じの、ごくごく常識的な方が多いと思います。

中学は、今の時点では私立中学の制服の方がよく見かける気がします。ただ、これから進学する子どもはどうなるか分かりません。パークシティのある東小倉小学区とは違い、中学の学区が日吉小の卒業生しか通わない日吉中なので、何が何でも私立中学受験!という雰囲気ではないように思えます。といっても教育に不熱心というわけではなく、重点を置くポイントが受験勉強ではないということです。自分の子どもの特性を見極めながらノンビリ育てたい派が多いようです。

70. 77 匿名さん

リエトとの価格比較は大事だと思いますが、あちらは鹿島の施工で、こちらはハセ○ー仕様ですからね。
    北は南と比べてずいぶん値段あげてましたが、その割りに仕様は全く同じ。大きな違いは送電線鉄塔の有無くらい?
    直床厚さ20センチ、床暖房なし、モザイク模様。値段をあげているのに仕様は全く上げてないところ、いかにもって感じですね〜!!ちなみにリエトは床暖房ついているみたいです。

71. 78 匿名さん

ご存知ないようですが 南と違う仕様の部分もあります。
    まあ77さんは シンカに興味がないのに書き込み続けるただの暇人さんのようにお見受けしますので 関係ないかもしれませんけどね。

72. 79 匿名さん

ここって検討板なのに、ちょっとしたネガ系の書き込みがあると
    すぐに購入者やら先住民がやっきになってレスするから余計冷やかしが多いんじゃね?

73. 81 買い換え検討中

>>77さん
    「だから、リエトにしなさい!」と言っているのでしょうか。
    坪で20万円高かったら悩みませんか?
    私は南向きの景色が抜ける所を考えていますが、
    シンカとリエトでは、その位違う値段で出てくると思っています。

ちなみに、南街区の値段と比べても仕方ないと思っています。
    仕様は厳密に言うと違いますが、似たようなもんでしょう。
    ただ、ハッキリと違うのは、駅直結(2分)&商業施設併設というところです。
    駅直結2分と駅徒歩5分は全然違うんですよ。私にとっては。
    その価格差が10%程度なら2分を選びます。そういう人間もいるんですよ。

ちなみに6,000数百万、もしかしたら7,000万超の買い物するんですよ。
    床暖房をオプションで付けても1%程度です。
    最初から付いているか否かは問題じゃないのでは?

74. 82 匿名さん

住民板見たら床暖房つけるのに悩んでいる人が多いのよ ココは

75. 83 匿名さん

買換えで検討中何ですが…
    今いるところが、ちょうど大規模修繕が近く積立金も不足して、約30万取られそうなんですよね。
    分譲主は野村不動産ですが、こんなもんです。
    長谷工はよく安っぽい、ユニクロっぽいとか言われますが、修繕費も安く済む.…って事はないですかね〜。
    ひょっとして意外な良さがある??

76. 84 匿名さん

新川崎に6000万や7000万出せる人なら、なおさらシンカという選択肢は
    無いような気がしますが…。

新しく出来る三井のタワーってこれよりも高いんですかね?

リエトは値段推測諸説ありますけど、シンカ北+20万だったら
    まず100%売れ残ると思います。1番高い予想でシンカと同じぐらい、という感じか。

77. 87 買い換え検討中

81です。

>>84さん
    > 新川崎に6000万や7000万出せる人なら、なおさらシンカという選択肢は
    > 無いような気がしますが…。

そうですかね。南向きメインの角部屋の4LDKを希望してます。
    なかなか東京駅にすぐ出れて、駅に近くて、となるとないんですよね。
    川崎駅西口のブリリアやモリモトは手が届きませんでした。
    ちなみにブリリアは駅からの距離で元々落選してましたが。

> 新しく出来る三井のタワーってこれよりも高いんですかね?

悪くないですよね。でも、結構行っちゃうんじゃないですか。
    時勢によるとは思いますが、地権者を纏め上げるのも苦労しているみたいですし。
    あと、パース図しか見てませんが、南にあるツインタワーを避けきれないです。
    近すぎると言うか、、、。そうでもないのかな。

> 1番高い予想でシンカと同じぐらい、という感じか。

もう少し高いと予想する私のような人間もいます。
    ま、人それぞれ、色々と考えますよね。
    いずれにしても、しばらくすればリエトの価格は明らかになります。
    その時にどちらにするのか、または、どちらにもしないのかを
    即決できるように準備しておく必要がありますね。
    11月8日に価格は出るのかな?

78. 88 匿名さん

前レスにもあったけど、ここにいる人は概ね以下のように分類される。

(1)最初から新川崎で検討。小杉なんぞしらね → リエト?はあ、何騒いでるの?

(2)小杉検討 → 値段が高いので隣のシンカ検討 → リエトが安けりゃ、やっぱ小杉だろ。

先住民とか既に購入している人は(1)のタイプがほとんど。最近小杉ネタを振りまいてる
    のは(2)の人という構図でしょうか。

そもそも小杉と新川崎では、横須賀線の新駅が出来れば隣だけど、街の雰囲気が違うので、
    求める環境・雰囲気が違うと思うんだが、(2)の人はあまり気にしてない模様。当初から
    転売or賃貸狙いで物件を選んでる投資家目線だからかもしれませんね。

(1)の人は新川崎の静かな雰囲気を評価していて、タマワンだらけのターミナル駅である
     小杉が別に羨ましいとも思わない。小杉とは環境ぜんぜん違うよね?と素朴な疑問。

(2)の人はそもそも小杉の利便性等を評価してるから、なんであんな何もない新川崎が良く
     て、小杉のリエトネタに乗ってこないのか不思議。

ということで、議論は平行線をたどり、不毛なレスが消化されてく、というわけですな。

三井タワーはどうなるか分かりませんけど、既開発エリアのサウザンドシティの中古物件が
    今でもすぐ売れちゃうという話も聞くので、シンカが完売するなら、それなりの値付けを
    してくるかもしれませんね。

79. 89 買い換え検討中

>> 88さん
    (3)川崎の西口を検討
    も入れていただけると嬉しいです。
    少数派ですかね。まだ、オリックスもあるし。駅から遠いけど。。。

小さい子供もいるので、緑が多くてのんびりしている割にそこそこ便利と言う
    新川崎の中途半端さも好きです。
    私としては川崎>小杉>=新川崎ですね。
    自分の希望と価格の問題でシンカを中心に検討していますが、
    リエトの価格が出てからでも遅くないかな。

シンカ北の価格が出た後すぐに、イニシアが息を吹き返して完売しましたが、
    今度はリエトの価格が出たら、シンカ北が完売するなんてこともあるかも
    と思っています。(実は、この可能性が高いと思ってる。)
    だから、価格が出たらすぐにディスジョンメーキングする必要があると考えるわけです。

80. 90 匿名さん

なんていうか…
    小杉のいろんなスレを拝見しますと 知性品性疑う書き込みが多くて(目的は不明ですが、検討もしていないのに、ここ最近急激にこちらで一生懸命になって物件否定を熱弁される方も含めて)
    このマンション掲示板を見て、初めて嫌な気分になりました。あのような方々と一緒に住みたくない、本当に。
    何か独特なものを感じます。
    たかだか掲示板なのに、あちらの土地すら嫌いになりそうです。イメージを下げる行為をしていることに気づいてないのですね…匿名だから関係ないということか。
    そんな人たちが、入居してからまた あれが嫌 これが嫌だと書き込みまくるのでしょうね…
    なんというか、、悲しいですね。

88さんや89さんのような方が本当の検討者の方々ですね。検討者が集えば生産性のある検討話になり、激しく荒れることなんてありませんしね。

81. 91 匿名さん

スレ違いになってしまいますが、オリックスやブリリアで駅から遠いですか?
    川崎駅まで徒歩で5〜6分ですよ。
    しかも、ブリリアだと駅までデッキ直結で信号待ちがありません。
    ほとんどの区間で屋根もあるので雨も苦になりませんし。
    ローカルな駅からの距離と大きなターミナル駅からの距離を同列に
    考えるのは、やや無理がある気がしますが。

82. 92 匿名さん

90さんが嫌悪するリエト万歳(?)の人がシンカ関係の人だったりする可能性もありますよ。
    小杉を嫌いにさせてシンカ売ってやろうぜ〜みたいなw

ここは徒歩2分+商業施設なんでそんなに苦戦しないのでは?
    多少完売まで時間かかるかもだけど。

83. 93 匿名さん

オリックスは 南側にモリモトがありますからね…どんな感じになるか気にはなりますけどね。
    ブリリアは想像以上に五月蝿いと思いました。シンカは横須賀線線路が遠いためか そんなに感じなかったのに、ブリリアはスピード出した東海道線と京浜東北の線路が間近なせいでしょうか?
    駐車場が高いことと小学校が遠すぎるのもうちは二の足踏みましたが、外観は素敵ですよね。
    モリモトまでくると電車は全く聞こえなくなりますね、ちょっとの差で。
    川崎駅近は魅力と思いました。今は目的地変更しちゃいましたが…

こちらもスレ違いで失礼しました

84. 94 匿名さん

>>92

90さんがシンカ関係の人だったりする可能性もありますよ。
    掲示版ですからw

85. 95 匿名さん

2ちゃんねるから来たような表現とか、やめて欲しいな

86. 96 匿名さん

武蔵小杉に執着している発言の方は、新川崎で購入を考えている人の中から
    いわゆる「武蔵小杉に手が届かなかった人」をつろうとしている感じがしますね。

武蔵小杉は確かに便利なのですが、でもやっぱり環境があまり良いとは言えません。
    独身だったら住みたいとは思いますが、ファミリー層にはどうも・・・。
    工場が新川崎以上にたくさんありますし、パチンコ屋とかもたくさんあります。
    それに武蔵小杉の利便性も自分にとって特に用がなければ意味がないことです。
    別に毎日いろんな場所に行くわけではありませんから。
    通常の人であれば、月〜金が通勤で同一箇所、それに土日が加わる程度でないでしょうか?
    ということは、少なくとも月〜金の5日間で便利だと思う経路が確保できれば
    いいと思います。

87. 97 匿名さん

>>87
    リエトコートは通常の物件では無いですから、
    値段も通常の相場に沿った値段にはたぶんならないですよ

だからこそ、周りの物件の関係者は脅威に思っているし
    こういうことが二度と起きて欲しくない、と状況を危惧してるわけですが

88. 98 匿名さん

>>96
    問題は通勤においても、武蔵小杉の方が便利になりそうという点かと
    湘南新宿ライン快速だけでなく、相鉄線からの線も武蔵小杉に止まるということになれば
    新川崎は武蔵小杉よりも通勤の便で見劣る、ということに

89. 100 匿名さん

そんなに交通の便にこだわる理由が分かりませんな。
    私は別に通勤電車が10分ぐらい長いのは、そんなに気にしないですよ。
    徒歩が長いのは嫌ですが。

90. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2