匿名さん
[更新日時] 2007-01-25 10:17:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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848
匿名さん
武蔵野貨物線は、駅近く東京機械の社宅下あたりからパークシティー北側駐車場?の下を通って東南に向かってありますね。ここを避けると丁度パークシティー真北から東北にかけて高いビルが建つ可能性があるかと思います。
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849
匿名さん
意見書の提出っていつまででしょうか?
効果を期待したいです。
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850
匿名さん
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851
匿名さん
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852
匿名さん
内廊下の物件に縦長リビングが多いのは、窓のない居室(寝室など)は作れないという
法律があるからです。そのため、内廊下側には、納戸やサービスルームなどと苦し紛れ
の名前をつけた部屋を設けたり、水周りをもってきたりして工夫しているのだと思います。
グローブタワーのモデルルームでも(内廊下階の間取りだと思われる)玄関開けたらキッチン
がすぐという間取りで、苦労の後がしのばれました。もちろん予算がたくさんあって、
かなり広いプランを買えるのであれば、縦長でも十分横に広いリビングが手に入りますが。。。
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853
匿名さん
有難うございます。二週間で意見書提出ですか?随分身勝手な話で驚きました。
川崎市は、近隣の住民が閲覧の仕方が解らず、しらなければ、見なかった人がわるいと言い出しそうですね。
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854
匿名さん
公聴会の記録を見ると、近隣住民より今回の開発についてギリギリまで聞かされてなかった
という文言もありましたが、川崎市は「知らせている」の一点張りで対応していたようです。
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855
匿名さん
この苦し紛れの間取りの原因は、内廊下で好立地のタワーマンションに庶民でも手が届くような価格の部屋も用意しましたというデベさんの配慮の結果ということですね。そういう間取りの部屋は予算が5000万円前後しかない人でもこの立地で70㎡台が手に入るなら我慢しよう、という人だけが検討すれば良いということでしょう。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
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858
匿名さん
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860
匿名さん
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861
匿名さん
頑張れ!
川崎の良い街づくりのために是非貢献してください!
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862
匿名さん
パークシティ武蔵小杉も同様の手続きを踏んで計画が成立した経緯があるのに、
ずいぶん身勝手な言い分ですね。北側の東京機械の社宅の売却もパークシティ
建設のため、住環境が悪化したこともきっかけの一つだと思います。
パークシティにのみ高さ制限の緩和が認められ、東京機械の社宅跡地に高さ
制限の緩和が認められないのは、逆に不公平だと思います。
一番かわいそうなのは南武線を挟んで北側の方たちだと思います。
こういった方々の犠牲があり、パークシティ武蔵小杉が建設できたことを
忘れてはならないと思います。
自らの権利の主張も結構ですが、こういった事実を謙虚に受け止めていた
だきたいものです。
同じ購入者として少々恥ずかしい限り。
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864
匿名さん
すべての条件を満たす物件はないわけですから、間取りの悪さには
目をつぶっても、立地の良さはどうしても欲しいという人には
良いMSですよね。
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865
匿名さん
すばらしい理想と勝ち組***の現実。
二極化が進んで行く中、思いやりの気持ちは癒してくれます。
ただ、現実は厳しいのですよ〜。
最後に笑いましょう。皆さん。
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866
匿名さん
>862
南側の計画が立ち上がった時に反対の意見書なり仲間を募って行動などは起こしたのですか。
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867
匿名さん
>862さんそれは違いますよ。
言うことが出来なくて、悪い結果になったならば、二度と同じあやまちを
繰り返さないようにするのが,我々の使命ですよ。そして少しでも良い環境をつくって行きましょう。
それにどうやら、パークシティ武蔵小杉の場合は多くの地面を残して欲しい
と多くの市民から要望があり、意見を取り入れた結果このようになったそうですね。
だから決して卑下することは、ありませんよ。これ以上環境を悪化させないために川崎市民のために頑張って阻止してくださいね!
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870
匿名さん
なんでこんなにまで自分勝手で自己中心的な発想になってしまうんだろう。
自分たちは武蔵小杉一番の高層マンションに住むくせに。
眺望が悪くなる可能性ははじめから分かっていたこと。
再開発地区の駅前の一等地は高度利用していくのは当然のことと思いますが・・
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871
匿名さん
今回の計画で、地面をもっと多くするなら、建物の高さは更に高くする必要がありますし、逆に、高さを抑えるなら、道路や広場の土地はなくなってしまいますよ。
視界と日照をさえぎるものをなくすのと、駅前に道路や空地をつくり、商業施設を入れるのと、どっちがいいのか?環境悪化をいうのは簡単ですが、エゴを離れて考えると難しい問題ですよね。
ただ、少なくともパークの入居者(入居希望者も含む?)が環境悪化をいうのは、ちょっと・・・。なにせパークの容積率は、SFTで470%、MSTで800%もあり、周りに一番迷惑をかけてるんですから。いみじくも867さんの言うように、パークは、地面を残し、建物を高くすることで、少しでも環境をよくしたんですよね?なのに、道路と広場の用地を生み出す北側の計画を、建物の高さをもって悪いと評価するのは変じゃありませんか?
そもそも交通結節点の駅前広場の真前で、商業400%、高さ80mの計画って、すごく普通だと思うのですがどうでしょう?
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872
匿名さん
意見書の提出に行こうと思うが来年でも間に合うかわかりますか?
ちなみに近隣のもので、購入者ではないのですが・・・
我々は本当に困っています。川崎市に言う機会、手立てがないのです。もう泣き寝入りするしかない
と思っていたので嬉しいです。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
871さん
武蔵小杉駅前の開発にあたっての市民の要望の多くは
今まであった丸子クラブのたくさんの木や蓮池などの自然を残存して欲しいということでした。
今回用途変更されるかもしれない地区にそういう要望はありません。 住民の皆さん達が80メートルは高すぎると言っています。
高い建物がたつことで、そんなに不快な思いを与えているならば、なお、今後悲しい思いをする人々が増えないように、すべきだと思います。
言える立場ではないと言って黙ってしまっては、同じあやまちを繰り返してしまいます。
エゴと言って理由をつけて、どうか黙らないでください。協力してください。
お願い致します。
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875
匿名さん
資産価値だけの観点から考察すると、商業施設や学校等の便利な施設が充実することで立地の資産価値はさらに増大しますが、当然、日照、眺望とトレードオフになります。でも、もともとここは湾岸物件のような眺望がない場所なので、私としては利便性が発展していくことの方がメリットが大きいと考えます。
日照、眺望を最重視される方は、もっと辺境の物件を検討するという選択の方が良いかもしれません。お気に障りましたら失礼。
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876
873
南部線北側の用途は昔から商業地域です。
商業地域には日陰規制などの日照権が基本的に主張できません。
今までは「たまたま」南側に高い建物がなかったから
日が当たっていただけだ。
それとも、北側そろって今から住居地域になりますか??
・・・こういった反対勢力の意見を覆さない限り、
太陽を理由にした高さ論争では、市に勝てませんよ。
意見を出すならご注意あれ。
あと、あの地区の高さ制限を引き下げるという大義のためなら、
旧住民でも新住民でも、立場の違いこそあれ協力すればいいじゃないですか!
874さんの言葉に染み入りました。
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877
匿名さん
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878
匿名さん
北側が開発されるからって、異議申し立ては分かるけどここでやることか?
誰がどういう立場で反対するのかは勝手だけどここに書き込まないでよ。
購入者希望者スレなんだからさー。もうSFTは販売終わったんだし、SFT
で北向きを買っちゃった人はこの物件スレであんま反対運動みたいなこと
かかないでよ。正直MST希望者に関係ないし。他でやってくれないかなー。
お願いだから。なんかうさんくさいんだよね。
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879
匿名さん
武蔵小杉駅前地区のタワー林立計画は今更中止できないでしょ。ここで水さして中途半端な発展で止まると結局損するのは地域住民ですよ。それより、住民の増大とバランスを取った商業施設、文教施設、空地、緑地等をバランスよく配置させるような誘導を行うべきで、再開発が決まった以上は、他の地域住民がうらやましくなるような街にできるかどうかで議論すべき。みんなが自分の都合だけ主張していては結局、全員が損するという結果になります。これゲームの理論。
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880
匿名さん
すまんが、武蔵小杉駅前地区のタワー林立計画は、まだ川崎市の試案ですよ。
これから、市民をまじえての話し合いで決まっていく、過程だよ。
市民が損をするかしないかは、今が正念場。
川崎市民の情熱が、業者たちの良心を動かすことが出来るか、注目の時だよ!
>他の地域住民がうらやましくなるような街にできるかどうかで議論すべき
ほんと、みんながおおきな声を上げて、うらやましがられるようなまちづくりを!
それに、これからMST南側開発、SFT東側とまだまだあるから、MST購入希望者も大いに関係あることだよね?
まさか、業者?市関係?違ったら失礼!
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881
匿名さん
開発計画どうこうじゃないんだよね。物件スレを反対運動してるのが
場違いってだけ。
もしくは武蔵小杉再開発のスレあるじゃない?
ぶっちゃけ北向きは安いんだからしょうがないんじゃない?
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882
匿名さん
他の再開発でもそうですが、今回の北側の開発では、
駅前に商業施設・住宅・広場が新しく建設され、
セットバックに伴い道路の拡張が計画されているので、
武蔵小杉駅前の環境が大きく変化します。
“環境が良くなるのか悪くなるのかは立場によって異なる”ので、
賛成意見・反対意見を述べるのは自由だと思いますが、
相手にも配慮した冷静な発言をお願いします。
高さ制限をもう少し低くましょうと訴えかけるのは、
掲示板の禁止事項ではないでしょうが、
e-mansionの掲示板では相応しく無いのではないでしょうか。
言いたいことも気持ちもよく分かるのですが、
再開発に賛成の意見にも一理あるものが多々書かれていますので、
振り返ってもう一度一読されることをお勧めします。
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883
匿名さん
今回の北側の開発では、
駅前に商業施設・住宅・広場が新しく建設され、
セットバックに伴い道路の拡張が計画されているので・・・
↑
もうご存知なのですか?関係者の方なら、是非詳しく教えていただけませんか?
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884
匿名さん
879ですが業者でも市関係者でもなく住民でもありません。まだ変更可能な部分については、それに市民が参加して意見を述べるのは自由です。もしかすると移住するかもしれないので是非良い街作りをしておいて下さいね。
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885
匿名さん
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886
匿名さん
せっかくの再開発なので災害につよい街づくりも大事。
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887
匿名さん
北西角検討してるんですが、SFTと角っこ同士でお見合いってどんな感じになるんでしょうか?距離近いんでリビングの奥までまる見えかなー。
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888
匿名さん
>878、881さんに同意。
>876さん
正確に言えば、川崎市の場合、商業(含む近隣商業)地区かつ容積率が200%を
超えているところには建築基準法上の日照権がない、ということですよね。
それ以前に、そもそも眺望権なんて法律上明文化されていないので、SFTの
北側の方の主張はもっと認められないと思います。
>874さん
>武蔵小杉駅前の開発にあたっての市民の要望の多くは今まであった丸子
>クラブのたくさんの木や蓮池などの自然を残存して欲しいということでした。
パークシティ武蔵小杉では、地元の要望が全然守られなかったのですね。
>住民の皆さん達が80メートルは高すぎると言っています。
誰がそんなこと言ってるの?根拠を示してください。少なくとも線路を
挟んで北側の地元の方々は、パークシティ武蔵小杉ができてしまったので、
東京機械の社宅跡地云々ではなくて、既にあきらめ顔だよ。
>高い建物がたつことで、そんなに不快な思いを与えているならば、なお、
>後悲しい思いをする人々が増えないように、すべきだと思います。
東京建物の社宅跡地に80メートル高さの建物が建ったとしても、それ以前
にパークシティ武蔵小杉の高さ200メートルのマンションが、より大きな
日影を北側に作ってしまっているので、北側の住民にはなんら影響がない。
パークシティ武蔵小杉の計画が成立した時点で、地元の方々には悪いが
手遅れなんだよ。
だから、北側の眺望が悪くなるSFT購入者による書き込みは見苦しい
からやめて下さい。
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889
匿名さん
とにかく高さを低くして欲しい(言い換えれば低ければ何でもいい)というだけの主張だとしたら、それは住民エゴと言われても仕方がない。
パークシティと南武線の間のこの街区は、武蔵小杉のまちづくりにおいて非常に重要な、ポテンシャルをもったエリアです。
武蔵小杉の町全体を見渡して、そして市内外に魅力を発信するために、どういう機能が必要なのか、どういう街並みを形成するデザインがいいのか、そういう観点での議論や理念が必要だと思います。
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890
匿名さん
>888さん
パークシティ建設に対して、どれだけの建設反対努力をなさいましたか?
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891
匿名さん
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892
匿名さん
200メートルがあるから80メートルに文句つけるなっていうのは、ずいぶん乱暴な意見ですね。
北側もいやでしょうが、南側に建つのはもっといやです。
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893
匿名さん
200メートルがあるから80メートルに文句つけるなって
↑
そういう意味じゃないでしょ多分。いつまで荒らしあってんだ?
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894
匿名さん
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895
匿名さん
>>889 パークシティと南武線の間のこの街区は、武蔵小杉のまちづくりにおいて非常に重要な、ポテンシャルをもったエリアです。
武蔵小杉の町全体を見渡して、そして市内外に魅力を発信するために、どういう機能が必要なのか、どういう街並みを形成するデザインがいいのか、そういう観点での議論や理念が必要だと思います。
激しく同意します。
JR−東急、再開発区域最北エリア−既存住民エリア、
そしてパークシティと隣接共存していくエリアですから、非常に重要だと思います。
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896
匿名さん
駅前という公共性の高い地域では公共の利害が優先するのではないでしょうか。駅前に住む人よりその駅使う人の数の方が圧倒的に多いので、その人たちの利便性も考慮せざる得ないと思います。昔から住んでいる方には高さへの不満とかいろんな意見を主張するのは一定の権利だと思いますが、これからここを買おうって人は仮に自分の部屋の日照、眺望が悪化しようともやむを得ないでしょう。何の説明なしに売りつけられたら重要事項説明義務違反ですが売り手はそのリスクを説明しているはず。
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897
匿名さん
北側購入者ですが、あの社宅部分について重要事項の説明があったかどうか、既に覚えていませんが、それ以前にきっと何か立つなと思っていました(想定より高くなりそうですが)ので、あたしゃ今更どうこう言うつもりはございません。
あ、あけましておめでとうございます。
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