東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その4
オレンジ住民 [更新日時] 2011-02-07 14:38:23

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-10 01:16:01

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その4

  1. 792 匿名

    最近の議事録か何かに、玄関前に物を置くのが問題として上がってましたよね。
    それでも改善されないのはどうなんでしょう。

    ここで指摘するのはいいのか悪いのかわからないけど、決まりを守れない人が悪いので文句言われても仕方ないかと思います。

  2. 793 匿名さん

    自分の玄関にモノ置いてどこが悪いの?いい加減にしてよ、ピーチクパーチク騒ぐのは。
    年末年始ぐらい心静かに過ごしましょうね。お互いの幸せのために!

  3. 794 匿名

    人様に迷惑がかかっていないのなら、少しくらい置いても良いと思いますが。

  4. 795 マンション住民さん

    玄関にものを置くのは、現在は規約に反するから文句言われるんだよね。

    じゃあ、規約を変更しちゃえばいい。
    そもそもなんでそんな規約なのかを考えた方がよくない?

    玄関にものを置くのが駄目な理由:
    ・美観を損ねる?
    ・通行の邪魔?
    他にありますかね?

    置けるものを限定(ベビーカー、子供用の三輪車・自転車等)して、
    邪魔にならないように置けばよいという規約に変えてしまえばいいような
    気がするけど(美観は目をつぶるとして…)、どうでしょ?

  5. 796 匿名

    苦情を出してる人がいるんだから、迷惑だと思ってる人もいるんだろうね。
    開き直るのはよくないよ。
    一応今のところダメって決まりなんだから。
    この事に限らず、これは規約で決まってるけど別にいいでしょってみんなが自己判断で生活してたら大変だよね。
    物を置いても問題ないとみんなが判断するなら、規約を変えればいい。

  6. 797 匿名

    793
    玄関の中ならどうぞ何でも置いてください。
    玄関の外は共用廊下だからね。
    残念ながらあなたの家ではないです。

  7. 798 匿名

    傘立てくらいは良いと思いますが..

  8. 799 匿名

    それも勝手な自己判断でしょ。
    規則は守るって子供の時に教わらなかった?

  9. 800 マンション住民さん

    何であれ「これくらいは良いだろう」と一人でも勝手な行動を取れば、どんどん秩序が乱れてしまいますよね。
    規約・規則を守る事は、人として最低限のマナー。ルールを守らない大人がいるから、いつの間にか子どももそのように育ってしまうのだと、どうして考えが及ばないのかと不思議になります。
    年末年始だからこそ、反省すべきはし、来年は行いを正しましょう。


  10. 801 匿名

    人様に迷惑をかけなければ良いと教わりました
    三輪車だって迷惑にならなければ良いじゃない

  11. 802 匿名

    800さんの言うとおり。

    自分勝手な大人が多すぎる。
    こういう人達は平気でゼビオに車を止めてコストコに買い物に行く人種だね。
    皆が快適に住める様に自分の住むマンションの規則くらい守ろうよ。

  12. 803 匿名

    801さんはろくな大人に育てられなかったんですね。
    かわいそうに。
    でも周りの子供にはそんな教育しないでくださいね。

  13. 804 匿名

    801 どうしようもないね。
    来年は来ないでね。

  14. 805 マンション住民さん

    玄関の中にベビーカーだの三輪車だの置くスペースないですよね。わざわざバルコニーまで運べと?
    規則規則って、じゃーあんたら世の中の規則はすべて守ってるのか?って聞きたい。

    思い出したけど、駐車場の速度8キロって書いてあるけど、あんたらそれ守ってるの?
    規則だよね?今までそんな低速度で走ってる車見たことないけど。

    ちっちゃい人間ばっかだよね。ほんと嫌。

  15. 806 匿名

    うちは玄関の中に置いてますよ。
    狭くて邪魔ですけど。
    常識ある人ならみんなそうしてると思いますよ。

    駐車場の速度だってちゃんと守ってる人はいるでしょう。

    規則を守るのはバカらしくて、守らない人に対して文句を言う人はちっちゃい人間なの?
    そういう恥さらしな書き込みしないでよ。
    常識ある他の住人に迷惑だから。

    学生の時にいたよね。
    「なんで校則守らなきゃいけないのよ。誰にも迷惑かけてないでしょ。」
    って先生に盾突くかっこ悪いヤツ(笑)
    そのまま大人になっちゃった人がこのマンションには結構いるのかな…。

  16. 807 匿名

    開き直りな人ですよねー
    迷惑かけるか、かけないかではなく、
    ルールですよ。
    二言目には迷惑かけてないとかバカらしい。
    ルールは迷惑が基準ではない。

  17. 808 匿名さん

    ルールの基準は迷惑度です。これは共同生活における大人の知恵、特に日本のように何もかもが狭い所では。

  18. 809 匿名

    大人用自転車は邪魔じゃない場所(ポーチ内)でも、規約通り自転車置き場に置きましょうね!

  19. 810 匿名さん

    皆さん、限られた空間は有効に使いましょうね、見た目より利便性が優先よ。今年もよろしく!

  20. 811 匿名さん

    ウチは常時来客が多いから玄関の中のスペースが必要、だから余計なものは外に出すことにしてま~す。悪しからず。少々のことはお互い我慢し合いながら生活するのが共同生活では大事よね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸