東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その4
オレンジ住民 [更新日時] 2011-02-07 14:38:23

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-10 01:16:01

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その4

  1. 872 マンション住民さん

    屁理屈かわいくないっておっしゃいますが、
    私から言わせればネチネチとず~っと文句言ってるほうが
    バカみたい!だったら毎回総会に出席して提案・意見するなり、理事を通して
    署名でも集めて規約厳しくしてもらえば?


  2. 873 匿名

    総会で提案するもなにも最初から規約で決まってるでしょ。
    どっちがおかしいかよく考えてみなよ。
    どっちがバカなのか早く気づくといいね。

  3. 874 匿名

    872。
    頭大丈夫?
    規約を守れない方が署名でも集めて規約変えれば?でしょ?
    何でまともな人が、駄々っ子みたいな人たちの為に署名集めて動かなきゃいけないんだよ。

  4. 875 マンション住民さん

    あんたらしつこすぎ!

    掲示板のルールも守れてない連中が
    書き込みしてるんじゃねーよ

  5. 876 匿名

    しつこく言われたくなければきちんとしようね

  6. 877 グリーン住民さん

    とっととこんな掲示板削除して、住民でもIDがないと閲覧・書き込み出来ないような
    それでいて、批判・文句・悪口等見つけたら、即刻書き込みを削除する
    掲示板を新たに作って頂くよう、意見書でも提出して総会や理事会で議題に挙げて
    もらえるよう動こうかしら。同じマンションに住む住人として、2ちゃんねるや学校裏サイトに
    匹敵するやりとりに呆れるわ。こういう場合って管理組合に直接意見書提出すればいいんでしょうか?

    もし前理事の方や現理事の方が掲示板をご覧になっていたら、どうすればいいのか教えて下さい。

  7. 878 マンション住民さん

    No.876 

    そうおっしゃるあなたも、しつこいって言われないような書き込みしてくださいね。

  8. 879 匿名

    この話題、長引いてますね。
    まあ、それだけ不満に思ってる人が多いんでしょうね。
    ポーチや玄関前に物を置いてる人がもしこの掲示板を見てるなら、お宅に不満を持ってる人が複数いるんだってことは頭に入れておきましょうよ。
    少なくとも偉そうに反論できる立場ではないですよね。
    片付けるか片付けないかは、もうその人たちのモラルに任せるしかないでしょう。

    ところで隣の倉庫(?)、解体するんですね。
    しばらくは空き地なのかなぁ。

  9. 880 マンション住民さん

    自転車や三輪車やベビーカーや傘ダメって散々ここで言っても
    パッと見、今までそういうものを置いてた人が置かなくなった形跡は
    ないですね。

    結局ここで話し合っても無駄でしょう。

    直接言ってあげてね。
    聞いてくれなかったっていうのはいりません。

  10. 881 グリーン住民さん

    お互い仲が良いお家同士だったら「最近掲示板でこんな事書き込まれてるから
    うちもそうなんだけど、物置くのやめた方がいいかも~」なんてさらって言えたりしないかな?

    どうせ掲示板に今まで散々書き込んだ人たちって
    普段からご近所付き合いしない、したくない・面倒くさいから直接言わないで
    文句垂れ流し放題してるんじゃないの?

    私が小さい時から、向こう3軒両隣なんて言葉あってご近所付き合いが蜜だったし
    悪い事したら遠慮なく近所の人が怒ってくれたし、何かあったらお互い助け合って
    もちろん苦情も言ったり言われたりしただろうけど、それでも良好な近所付き合いが出来てたのに
    今はそんな言葉も通用しない時代なんですね。

  11. 882 匿名

    だったらあなたがご近所さん回って注意してあげなよ。
    近所付き合いを上手くしたいから直接言いづらいんじゃない?
    まあ、規約を守らない、開き直るような人とはお付き合いしたくないですけどね。

  12. 883 住民さんA

    今はまだ、元気だからいいけど、なにかあって救急車を呼ぶような事態になったときとか、
    手前の部屋の三輪車やら植木鉢が邪魔で、担架が通れないとかあったら、嫌だな。

  13. 884 住民

    883さんのコメントを見て、 ベランダの手すりに布団を干してはいけない と、なっていますが、火事など避難通路になるので布団など干しにくいですね… そう思うと上階に住んでいる方は大変ですね…

  14. 885 匿名さん

    何故置いちゃいけないの? その理由が分からない。担架ぐらい通れるわよ。

  15. 886 グリーン住民さん

    No.882

    私もあんたみたいな人とは近所付き合いしたくないわ。
    そういうあなたの発言こそ開き直ってるよ

    ホントここの掲示板ってたち悪いし最悪・・・
    誰かが一つ発言しようものなら、10にも20にもなって
    返ってくるし、自分達と同じ意見じゃないと気に入らないみたいだね。


  16. 887 グリーン住民さん

    他のマンションのこういった掲示板って見た事ないから判らないけど
    全く聞く耳持たずで、一つの話題に対してダラダラとこんなに罵り合ってるものなの?

    もしそんなんじゃないとしたら、このマンションの掲示板って
    かなりの恥さらしだと思いませんか?
    例えば、もし私が外部の人間だったとしてこの掲示板見たら、ドン引きするし
    失笑のいいネタですよ・・・


    皆さんいい大人なんだから、いい加減冷静になった方がいいんじゃないですか?
    それに、利用規約や掲示板マナーもちゃんと最後まで
    読んでから書き込みすべきですよ。

  17. 888 匿名さん

    屋根床柱が一体だってそれぞれの部屋は独立国家、むやみに干渉はできないわ。
    そりゃ構造上多少の音も出るだろうし、不心得者も居るでしょうけどイチイチ目くじら立ててたら日が暮れちゃう。
    共同生活なんだから多少のことは我慢、我慢。向こう三軒両隣的感覚をマンション住まいに求めても無理よ。

  18. 889 匿名

    グリーン住民さん。
    なんだか掲示板なくすべきとかマナー守って書き込めとか、ここに書き込んでる人に偉そうに色々言ってるけど、あなたの書き込みも言葉が悪いし十分批判的な書き込みに見えますよ。
    自分の書き込みを全部読み返してみてください。

  19. 890 住人さん

    886さん。
    自分達と同じ意見じゃないと気に入らないみたいだね

    ってあなたも他の人たちと同類に見えますけど。
    自分の発言に文句言われて、あなたも同じように文句で返して。
    そんなにこの掲示板が気に入らないならもう無視してればいいじゃないですか。

  20. 891 マンション住民さん

    あ~あ、いつまでこんなしょーもないやり取り続けて行く訳?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸