東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その4
オレンジ住民 [更新日時] 2011-02-07 14:38:23

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/



こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-10 01:16:01

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その4

  1. 187 匿名

    結局、行いは自分にかえってくるんですよ。
    だから苦しいならば過去を見直してみては?
    生活かかってるならば生活優先にして、どんな仕事でも探せば生活に融通きく仕事見つかりますよ。
    自分の行いに反映されますよ。
    もし主婦が楽なんだと、見えた場合、その方はそれまで頑張られた方なのでは?
    私から見たら主婦も大変そうですが。
    働くのも大変ですが、働いてる分、少し手を抜いても見逃せますが、専業主婦だと出来なそうですよね。

  2. 188 匿名

    レク委員いないんですか?じゃあ、七夕とかは理事の企画?

  3. 189 匿名

    No.186さん

    183です。会社は自慢ですよ~!だってこの時代にありがたいじゃないですか。働きやすい職場は理想ですよ。ここに会社名を書くのは色々問題なので書けませんが、紹介で入社もできますよ。
    というか、あちこちで募集の案内しているはずです。ごくたまにですが、テレビで宣伝もしてます。会社的にはいつでも募集している感じです。一応有名企業に入るかと思うので会社名が分かれば「あ~知ってる」と言う感じです。仕事は営業です。社内研修とかかなりあって仕事関連の勉強が大変かもしれませんが、その気になればキャリアアップ可能ですからやる気のある方に来て欲しいです。上司も女性です。(しかも若いしお子さんもいる)最近成績が良すぎてニュースに流れてしまいました。
    匿名掲示板ではここまでしかかけませんが、転職希望の方は今書いたヒントで探してくださいね。

  4. 190 マンション住民さん

    バザーいいですね~!
    これだけ子どものいるマンションですから
    着れなくなった洋服とか、おもちゃとか
    回しあって行きたいですね~。

  5. 191 匿名

    >175さん
    あなたの仕事が融通きかないって愚痴に反論されたからって誰が生活を保障してくれるのか?って言い方は良くないと思いますよ!
    そんなに生活が厳しいのなら何故マンション買えたの!?って話でしょ。

    そもそも家事の一切を担う主婦(主夫)が仕事すると言うことは生活にそれなりの支障が出るものです。
    それを家族や身内、知人らに支えてもらって成り立っているのではないですか?
    それで十分じゃないですか?
    大して知りもしない人間に事情を理解しろと言っても無理な話です。

    協力してくれてる人に感謝の気持ちを忘れず自分自身も出来る限り努力しているなら胸張って堂々としてればいいんです。
    どうしても無理な時はきちんと学校に話をすればいいだけですよ。

  6. 192 匿名さん

    通りすがりです。
    183,189が痛すぎて笑えます(笑)

  7. 193 住民さんA

    私もバザーに一票!!
    洋服を誰かに譲りたい&譲って欲しいけど機会が無くて結局ダンボールに仕舞って何年もしてから捨てたり…
    洋服もおもちゃも家具もマンション内でリユース出来たら凄くいいと思います。

  8. 194 匿名

    自慢話続けちゃってるよ(笑)
    まさかママ友の間でも職場の自慢話とかしてるのかね…。
    嫌われちゃうよ(笑)

    191さん。もうやめなよ。
    余計なお世話だって。

  9. 195 オレンジ

    レク委員グリーンにいますよ オレンジにはいないみたいですが… レク担当理事さんに企画を持っていってみては? バザーですか! いいですね~(^O^) 誰かバザーの企画一緒に立ち上げませんか?

  10. 196 住民さんA

    しまむら横のセブンイレブンに4日午前に強盗が入って
    女の人が人質にとられたんだって。

    セキュリティがイマイチなマンションなんだから気をつけないと。
    特に駐輪場。

    こんな片田舎で専業も兼業もないでしょう。

  11. 197 マンション住民さん

    なぜレク委員はオレンジに居ないのでしょう?みんなイベントとか面倒なのかな…
    ちなみに私はグリーンなのでオレンジとして立候補が出来ませんが。オレンジで委員が居ないと言うことはグリーンの委員さんだけで企画を決めていると言うこと?オレンジの人は意見を言わなくていいの??
    分かる人教えてください!!

  12. 198 匿名

    やりたい人がやってるんだから、オレンジでもグリーンでもどっちでもいいんじゃない?
    別々にイベントやるわけじゃないし。
    学校に係やら仕事やらみんな忙しいのですよ。
    理事ですら出ない人が多いのですから。

  13. 199 匿名

    オレンジの方は面倒なんですかね… それならグリーンだけでレクしていいんでは?同じ団地と言っても結果温度差激しいですし 理事会出席はどうなんですかね? 次の理事に例の人立候補したのかな?

  14. 200 匿名

    198さん 学校や仕事で忙しい中やってる現理事、前理事、すごいと思います 見習わなくちゃ あなたもいつ理事にあたるかわからないですよ 当たっても仕事を理由に出ないんですか? 確か女性の方もいましたよね?

  15. 201 匿名

    198ですが、うちはもう理事やりましたよ。
    毎回夜遅くまでやってましたが、欠席する人はほとんどいませんでした。
    もちろん報酬なんてなかったです…。
    ご主人が出られない時は奥様が出てる方もいました。
    必ずみんな廻って来ることなので、理事になった以上頑張ってほしいですね。

  16. 202 匿名

    たまたまグリーンで委員がいるだけで、結局みんな人任せでしょ。
    オレンジとグリーンの温度差ではないと思う。
    199さんは委員をやってるのですか?
    あなたも委員は面倒だと思ってるんじゃない?

  17. 203 マンション住民さん

    >>196さん
    そのメールうちには来てないんですが、いつの出来事ですか?
    最近は金融商品や詐欺、空き巣のメールしかきていません。
    そういえばこのマンションの入居前にも、アクロスのマツキヨに強盗が入りましたよね。

  18. 204 マンション住民さん

    じゃあ、いっそオレンジとグリーン別々に運営したらどうかなぁ
    イベントだってどっちかでやってると片方は道路渡らなくちゃ行けなくて面倒だし。
    バザーとかみんなでやりたいって言ったって実際会場になっていないほうのマンションからは天気悪かったらいかないんじゃないかな。
    今議事録読んでたら理事長ってオレンジの人しかやってない。グリーンはなんでやらないの?

  19. 205 匿名

    イベントだけはなんとなくやりたいけど、他のことは責任とりたくないし面倒なんじゃない?
    そのくせ積極的に意見を言う人には鬱陶しいとか言っちゃうんだよね。
    勝手だよね。

  20. 206 住民さんA

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000537-san-soci

    ヤフーニュースにも載っているような事件ですよ。

    くだらない専業兼業ネタやら幼稚園ママネタやら言ってる場合じゃないでしょうね。

    世間に目を向けましょう。

    年末にかけて強盗たちは忙しくなるんじゃないでしょうか。

    しかし、町田市なのに南大沢署管轄って一体ですね。

    町田市からもお荷物の地域ですね。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸