東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート代沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 代沢
  7. 池ノ上駅
  8. ディアナコート代沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-21 23:25:47

第一種低層住居専用地域、駅徒歩4分なのに閑静な住宅街。
ディアナコート代沢についての情報を希望します。
みなさんよろしくお願いします。

売主:株式会社モリモト
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2010-08-07 12:50:48

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート代沢口コミ掲示板・評判

  1. 420 匿名

    今回の地震で基礎など大丈夫でしょうか・・・

  2. 421 匿名さん

    ? もう基礎できてるのかな?
    できてても、上物がまだ無いから曲がったりとか影響ないのでは?

    それよりも既に上物も建ってしまっているところはちょっと不安ですねー。

  3. 422 匿名さん

    基礎部分で問題ないかモリモトへ確認とってみたら?
    見学とかさせてもらうとかして見ればわかるでしょー^^

  4. 423 匿名さん

    ここは、世田谷一の高台である代沢。
    そして地盤も強い。

  5. 424 匿名さん

    駅近、都心近く歩ける、高台で津波と洪水心配なし、複数路線使える(下北沢)と
    代沢地域は人気でそうですね、駒場東大前や池尻、中目黒(高台側)のエリアとともに
    東京安心エリアです。 
    ここを買った人はよかったですね^^  マンションの価値が大きく変化しそうです・・・。

  6. 425 匿名さん

    代々木上原も高台でいい! モリモトさんそこにも販売予定でしたよね?
    駅近なら最高。 千代田線が使えるのは便利です。
    でも資材や人が不足しているらしいのでしばらく販売できないかな?
    物価高騰しそうだ・・。

  7. 426 匿名さん

    先日ちょっと覗いてきましたが、コンクリートが欠けて鉄筋が露出しているところがありました。
    5センチ四方程度でしたが、大丈夫なんですかね?

  8. 427 匿名さん

    それ仮に本当であれば写真撮ってモリモトにクレーム言って、修正した証明写真を提示要求すべきかと思いますが。。 

  9. 428 匿名さん

    写真をよくみたら15~20センチ四方でした

  10. 429 匿名さん

    それって本当に欠けてるのですか?
    「四方」ってことは意図的に空けている穴とかではないですか?
    投降された方、間違いなく「欠けている」という状態でしょうか?
    不安なので再度明確にお答えいただきたいのですが。
    もし前者ならちゃんと修復いただきたいです。

  11. 430 匿名さん

    あまり深く考えず「四方」と書きましたが、実際は四角ではないです。

    今は防音ネット?が張られて残念ながら中は見えませんね。

  12. 431 匿名さん

    早速にご回答ありがとうございます。
    そうですか...
    放置されるはずはないと信じたいです。
    ここも関係者の方は見てらっしゃると思いますし。

  13. 432 匿名

    というか納期遅れるって・・・どのくらい遅れそうなんですかね・・・。

  14. 433 匿名さん


    >431さん、
    購入者の方ですか?

    私信等であればもう少しお話も出来るかと思いますが、
    方法が思いつきません。

  15. 434 匿名さん

    納期も心配ですが、基礎部分は最終的に見えなくなるところですから、
    基礎が出来たところでお披露目会をしたりしないものなのでしょうか?

  16. 435 匿名

    何でこんなの買ったのでしょうか?線路際&谷地の立地。しかも売主は再生会社。今となると全く安くもない。

  17. 436 匿名はん

    430さん写真を添付してもらえますか? それを元に交渉してきますよ。
    私が見に行ってもそれらしきものがなかったのですが・・・。
    それよりもまだ未完成状態の部分が多かったので、何か勘違いされている気がしますが・・。

  18. 438 匿名さん

    基礎工事は問題なかったようですよ、個別にいろいろ証明等してもらえるので
    相談してみたらどうですか? 私は自分が示した方法で証明してもらうことになってます。

  19. 441 匿名さん

    震災で製造がストップしていた日立のエレベーター工場が再稼動しましたね。
    これでエレベーターの納期遅れの影響が解消されますかね。
    あとはサッシ関連の被災地工場の早期再稼動を期待します。

  20. 442 匿名さん

    今後はマンション値上げになるらしいですよ。

  21. 443 匿名さん

    440さん、恐縮ですがどんな方法で証明してもらうことになっているか教えてほしいです。私はモリモト他物件の契約者ですがどう依頼していいかわからなかったので…

  22. 444 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  23. 445 匿名さん

    遅くなりました。
    写真、掲載します。

    1. 遅くなりました。写真、掲載します。
  24. 446 匿名さん

    補修してもらうように依頼済みですか?

  25. 447 匿名さん

    この写真のものは地震とは関係ないですよ。地震で起こるのはクラックです。
    それどこの部分かわかりますか? 1Fの○○号室あたりの柱で道路側から見た部分とか。
    調査してもらえるので教えてください。

  26. 448 いつか買いたいさん

    あれ? 写真見る限りコンクリートが新しくないですが。
    このマンションのものではないのでは?

  27. 449 匿名さん

    写真添付の方が購入者であって写真が本当であるのなら普通モリモトへ相談してると思いますが、
    モリモトは全部点検してありましたから写真と場所を示せばしっかりと証明してくれますよ。
    その結果もここで報告しないと不安だけを与えただけになるので、相談して証明してもらって
    ここで結果報告してもらえると皆安心しますのでよろしくお願いします。

    ちなみに、私は最近確認させてもらったので安心しましたので、御方も念のため相談されてみたらいかがでしょうか?

  28. 450 匿名さん

    「私は証明してもらった」というような書き込みがいくつかありますが、「証明」というのは、「地震の影響について」ですよね?
    地震の影響はなかったとしても、そもそも躯体工事がどの程度のクオリティでされているのか、写真のようなことになっていないのかなどは、中を見せてもらわないとわからないのではないですか?

    私も購入者ですが、地震以前から不安な箇所が幾つかありました。素人が外から見ただけですが。

  29. 451 匿名さん

    はい。それをちゃんとモリモトへ言うべきかと思います。
    彼らもちゃんと調べていて指摘すると証明するように努力してくれますよ。
    紙面だけでなく対応してくれました。

  30. 452 匿名さん

    モリモトって、対応いいんですか?

  31. 453 匿名さん

    私としてはモリモトの対応はかなりよかったですよ。担当によるのでしょうね。
    躯体工事の不安も地震による点検でちゃんと検査してたので聞いたらわかりますよ。
    現地を見せてもらうか、点検した時の結果を証明してもらうように要求したらやってくれますよ。

    会社としては紙一枚での証明しかないですが個別相談は乗ってくれるので要求すべきです。

    ちなみに、私としてはかなり綺麗な躯体工事の状態だったのがわかったので安心してます。
    写真の投稿者の方も一度場所等指摘して証明写真でも要求したらどうでしょうか? 

  32. 455 匿名さん

    近くにある億ションも完売寸前らしいよ。

  33. 456 匿名さん

    やっぱり高台、内陸は売れるねこれから。

  34. 457 匿名さん

    1階の真ん中より線路寄りの部屋、
    バルコニーの天井部分です。
    少し写っている銀色のところは、
    上の階からの避難に使うところです。

  35. 458 匿名さん

    457さん、それはモリモトへ既に相談済みでしょうか?
    相談しているのであれば、その部分の現状写真を全部撮ってくるように指示するのがいいと思います。
    もしくは見せてもらうかどちらかで指示するのがいいかと。
    できないのであればこちらで指示しますがどうしましょうか?

    ただ、普通その状態のままはしないので修復済みのはずです。(でないとさすがにそこまで隠せないので。)

  36. 459 匿名さん

    バルコニーの天井なら確かに隠せないと思いますが、こういうのがあると他のところも不安ですねぇ。
    中を確認する方法はないのでしょうか?

  37. 460 匿名さん

    モリモトへ直接要求すればいいのです。

  38. 461 匿名さん

    代沢2丁目の中でも最も辺鄙な立地かつモリモト物件なんだから安いのは当たり前、
    今更がたがたいってもね。もうモリモトの勝ちってことで終了。

  39. 462 匿名さん

    あのー、皆さんおかしいですよ。 モリモトは最近現場点検をしていていろいろな点検結果を持ってます。
    なので何故ここでネガしていて直接聞かないのでしょうか?
    ここで話して何になりますか? ちゃんと持っている結果を見せてもらい、不満なら直接見せてもらうことや証明写真もらう事くらいできます。

    ただのネガに聞こえるのですが。

  40. 463 匿名さん

    459さん、中を確認する方法はビデオ撮ってもらえばいいのですよ。

  41. 464 匿名さん

    写真の主さんは何も返答が無いですが・・・。 どうなってます?

  42. 465 匿名

    てか公式HPが復活しましたね。
    キャンセルでも出たor出そうなのでしょうか。。

  43. 466 匿名

    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/daizawa/location.html

    写真の表記がディアナコー「ド」になってるwww

  44. 467 匿名さん

    なぜか、「住宅性能評価取得予定」のページに行けなくなってる...

  45. 468 匿名さん

    モリモトがちゃんと点検時の写真持ってたぞ。
    誰かが添付した写真は結局ウソじゃん。 なんだこのモリモト批判の多さは・・・。

  46. 469 匿名さん

    直下地震がおきた場合、近隣の火災延焼が怖くなってきました・・・
    炎の輪からどうやって逃げたらよいのか・・

  47. 471 匿名さん

    都心エリアの住宅街ならどこでも延焼リスクあるのでここで取り上げる意味が不明ですし、
    火の輪で囲まれて逃げられないという想定がナンセンスです。
    時間をかけて延焼は進むものですし、まあ、火の輪に囲まれるまで逃げないと言うのならそれは不思議ですね。
    気になるのでしたら直後に東大とか代々木公園とか世田谷公園にでも行かれたらよいのではないでしょうか?
    幸い、この近辺には学校などの広い敷地を持つ施設がありますので。


  48. 472 匿名さん

    超線路近いね。
    こんなとこ、よく契約したなあ。
    南側はまだいいのかな。

  49. 473 匿名さん

    手ごろ価格で代沢住所に住めるから、良いのです。線路など、気にしません。

  50. 475 匿名さん

    キャンセル住戸でたみたいですねー

  51. 476 匿名

    でたねーあの金額は手付け流し分の値引き後かな?

  52. 477 匿名さん

    どこに出てんの?

  53. 478 匿名さん

    1か月位前にも出ていたけど、また出たの?

  54. 479 匿名さん

    さすがに何件もでないんじゃないですかねー
    安くなってるのかな?

  55. 480 匿名さん

    前回と時間経っているから、別の部屋じゃない?

  56. 481 匿名さん

    ラウンジ横の中庭の人工芝が理解できない。。

  57. 482 匿名

    >481
    同意。あれゴミ溜まってきて大変ですよ。
    なぜああしたのか。。。
    改善希望。

  58. 483 匿名さん

    私も同意。改善してもらえないものだろうか。

  59. 484 匿名さん

    あれって最初からああいった仕様が予定?
    モリモトさんってデザインを売りにしているプライドないのかな?

  60. 485 匿名さん

    いまとなっては、ない。借金返すのになりふりかまってられない。

  61. 486 匿名さん

    あの人工芝は、株式会社ウイ・アンド・エフ ヴィジョンの藤原益男主宰のデザイン?

  62. 487 匿名

    モデルルームの模型の時点でこうなってたから最初からの予定だったのかな・・・
    でもまさか人工だとは・・・。

    1. モデルルームの模型の時点でこうなってたか...
  63. 488 匿名さん

    まさか人工芝とは思わないよね。ここまでコストカットするか?モリモト

  64. 489 匿名さん

    あれ以外は素敵にできあがてるんですけどねー(>人<;)

  65. 490 匿名さん

    たしかにそれ以外はすごくいい感じでしたよね。 かなりいいマンションになってたから安心しました。

  66. 491 匿名さん

    人工芝のおかげで台無しです。。

  67. 492 匿名さん

    台無しにはならないですよw そこまでメインのものではないので。

  68. 493 匿名さん

    正直モリモトさんでリーズナブルと考えて購入した
    訳ですから原点に帰りましょう。大手の高級物件
    だったら許せませんがここはモリモトさんですよ。

  69. 494 匿名さん

    メインじゃないとか、リーズナブルと考えて購入したから原点にとか、モリモトだからとか、そういう問題ではなく、あれはない、と思います。

  70. 495 匿名

    人工芝のせいで一気にチープな感じになりますよね。。

  71. 496 匿名さん

    >>487

    まさか模型で天然芝は使わないでしょww
    完全にデベのコストカット戦略と思うよ。

    別物件でもあったけどホント共用部って盲点なんだよなー。
    購入前の共用部は誰のものでもないし、こうして下さい、なんて指摘も出来ないし、やっぱり自分の部屋の間取り、設備に集中してる。
    そんな中でデベロッパにとっては容易にコストカットしやすい部分になるんだよねー。
    引き渡してしまえば責任は管理組合に移管出来る。
    天然に変えたければ積み立てた金でどうぞ~って感じでしょ。

    もともとのパンフレットに記載はあったのかなあ?
    気になる人が多いのならば引き渡し前に団結して交渉すべきだと思うよ。

  72. 497 匿名さん

    パンフレットには記載はないような。。

  73. 498 匿名さん

    さすが、モリモト。やること、姑息だわ~。

  74. 499 匿名さん

    皆さんは天然芝に変えてもらう事が理想ってことですかね?
    でも日当たり悪くて枯れたりしないですかね・・・
    いっそのことあれをとってしまうとどうでしょうかねー
    そしたら一瞬ですむ&ノー経費。
    とると中から見た感じどうなるのかなー

  75. 500 匿名さん

    人工芝の件、モリモトの担当者に聞いてみました。回答以下の通り。

    ・共用部については、仕様の記載が義務付けられてないので、パンフレットなどには記載はない。設計図書には記載あり。
    ・内覧会の際の要望には人工芝を変更できないのかという要望は上がってきていないので、会社としてそのような要望があるとは認識していない。※少なくとも私はその場で要望したのですが。。

    そういう要望が多くの方からあがったら会社として検討していただけるのですか?と質問したところ、当初の意匠(デザイン)の通りに作っていますので。。。という返答でした。

    あの人工芝はもうひとつだなと思っている方は、モリモトのご自分の担当者に要望されてみたらどうかと思いました。原則はモリモト側も対応する義務がないのでしょうが、少なくとも、あの部分が変わればもっと良いマンションになるのにという気持ちは伝えた方がいいのかと思いました。

  76. 501 匿名さん

    さすがモリモト。売ったら、関係ナッシング。

  77. 502 入居予定さん

    いろいろ読ませていただきましたが、あまりにも見苦しいので、書き込みします。
    私は正直、上手だなと思いました。
    芝生が枯れずに育つ場所ではないし、育ったとしても刈込み管理がかなり大変だし、冬はかなり寂しい見た目になります。
    コストカットとか書かれてますが、天然芝より大幅に高いはずですよ。私は納得です。デザインと維持管理を両立させています。
    というより、このようなサイトで自作自演を交えながら仲間を誘い出すようなことをする方が契約者にいると思いませんでした。

  78. 503 匿名さん

    マンション初心者、代沢で安いかもってことで購入も
    周りによくモリモト買ったな!という意味が良く解りました。人工芝でも天然でも拘りないけど次は大手かな。

  79. 504 匿名さん

    そうですね。大手にしと来なさい!こんなとこでコストカットしてきますよ!

  80. 505 匿名さん

    コストカットはどこもおなじようにやるよね。
    個人的には、ロークラスのプラウドや、パークホームズの方がよっぽどひどいとおもうのだが。。

  81. 506 匿名さん

    やっぱり大手が安心かな。


    違う話ですが、週刊朝日の特集で池ノ上3位でしたね。

  82. 507 匿名さん

    財務の面で大手は安心感ありますよね。
    その分、価格は高めに設定されますが。
    モリモトはデザインと価格の面で素晴らしいと思います。財務面のリスクはありますが。

  83. 508 匿名さん

    >502さん
    人工芝のほうがデザインがいいというのは、他の方の書き込みを見ても、大多数の意見ではないですね。
    個人的には冬に人工芝で青々しているのは、芝が冬かれていることより、寒々しいと思います。
    また、コストは芝のために土壌整備することを考えると、天然芝がコストが安いとは思えません。

    いずれにせよ、モリモトに皆で指摘をして何も対応しなければ、それだけの会社だとあきらめるだけですね。芝を入れるなら入れるで、理事会で検討いたしましょう。しかし、マンションオーナーサイトで藤原さんが現場の最終確認にきた写真があります(しかも、ラウンジ)が、それで藤原さんが何も指摘していなかったのであれば、ちょっと残念。

  84. 510 匿名さん

    もし要望が多かったときに、モリモトが何か考えてくれる会社であって欲しいですね。。

  85. 512 匿名さん

    しょせん藤原もモリに雇われてるから、モリのいいなり。

  86. 513 匿名さん

    実名で批判なんかしてぇ、訴えられちゃうっぞぉ。もう!

  87. 514 匿名さん

    先週末あらためてラウンジ見てみましたが、別にそんな貧相な感じにはなってないように思いました。
    私は一安心して、入居させていただけそうですw

  88. 515 匿名さん

    人工芝って天然芝より初期コスト高いからモリモトはけちってないのだが。。
    天然芝がよければ後で安く取り付けられるよ。

  89. 516 匿名

    今、いくつか空き部屋でてるけど、どうですかね?

  90. 517 匿名さん

    >516
    そうなんですよね。
    世帯数も決して多くなく、築年数もそれほど経過していないのに何故?

  91. 518 ご近所さん

    3つ出てすぐに2つ売れてしまってるよ。
    残りは一番高い部屋一つだけみたい。 ローンが払えなくなったか転勤かだろうね~。

  92. 519 入居済み住民さん

    施工会社の東海興業が二度目の民事再生法を申請(4/2)。縁起でもない...

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸