横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ(旧称:川崎港町プロジェクトのトリプルタワー)はどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-06-08 16:09:16

川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
建つようです(来年3月着工予定)
川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
徐々にですが良くなりつつあるようです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口(平日7:00~9:30)から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

【スレッド本文・物件URL追加しました。2011.01.20副管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-12-26 19:33:00

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  1. 42 匿名さん

    知らない間に
    9月3日都市計画決定
    11月1日工事着工
    2013年3月31日完成予定
    という看板が出ていた
    ここの土地が塩漬けになって動きが無いから痺れを切らして
    自分には無理なローンを組みサンクタス購入したばかり
    だから無念(京急不動産動いているならもう少し情報公開してほしかった)
    しかも完成時期がサンクタスとちょうど1年しか変わらないなら
    賃貸1年続ければいいだけだったし

  2. 43 匿名さん

    >42
    だったらグランファースト買えば良かったのに。

  3. 44 匿名

    無理なローン組んでまで欲しい物って結構幻想だったりするよね。

  4. 45 匿名さん

    サンクタスでよかったと思いますよ。
    私鉄支線のタワーなんて立地的にどうしようもないですから。

  5. 46 匿名

    大師線はやっぱり本数少なくて、終電も早くて不便です。

  6. 47 川崎大師

    大師線が羽田空港に乗り入れたら状況は一転するよ。
    ・早朝から深夜まで運行。
    ・キャプテンやスッチーが沿線マンションに住むようになる。
    ・多摩川沿いにタワマンが林立するようになる。

  7. 48 匿名さん

    川崎北部南武線利用者としては、夢のような立地です。

  8. 49 匿名さん

    >48
    嘘でしょ?

  9. 50 匿名さん

    地下化の工事すらまともに行えてなくて羽田乗り入れなんて笑わせてくれますね。
    東海道の貨物線旅客化といい、空想レベルですから。

    だいたい空想を並べて買い煽る輩が登場するのがこのサイトの特徴。
    参考に、東神奈川で分譲されたコットン地区のスレをご覧ください。
    分譲時は、東海道貨物線の旅客化、資本投入による一大開発なんてレスが多くありました。
    現状、食品スーパーは開店休業状態、敷地内のジムも閉店、ホテルの開発もとん挫、駐車場だらけ・・・
    老人ホームは出来るようですが。

    売るために適当なことを並べるのが営業ですから。

  10. 51 匿名さん

    が、損とも限らない。現実にコットンはナビューレに次ぐ資産価値向上マンション。1000〜1500万は値上がりしてる。。

  11. 53 匿名さん

    もう少し情報が早ければ・・・
    グランファースト買っちゃった・・・

  12. 54 匿名

    実際コットンの中古って人気なの?
    あそこって何のために住むの?塩で車は傷むしメリットって一体…
    貧乏人の僻みかしら

  13. 55 匿名

    薄給のCAに、どうやって高価なタワマン買えるのか教えて下さい。
    パイロットだって今は契約社員ばかりですよ。
    6、7千万近くするマンションはパイロットでも辛いと思います。

  14. 56 匿名さん

    >55
    川崎駅まではぎりぎり徒歩圏内とはいえ大師線という支線だし
    高層階の広めの一部の部屋しかそんな高額にはならないと思います
    その金額ならクレッセントの中古余裕で買える
    3LDK75㎡
    低層階4500万前後・中層階5000万前後・高層階5500万前後ぐらいでは

  15. 57 匿名

    産業道路(踏切部)の地下化工事、そのまま羽田に繋げちゃえなさいよって感じですね。

    56様
    それでもCAには無理です。早朝便はタクシー(当然乗合)が迎えに来るので六郷土手や八丁畷など空港から40分以内のお安いアパート暮らしが精一杯…ハァ

  16. 58 匿名さん

    産業道路部分の大師線は地下化とのことですが、その先の終点小島新田は地上駅のままみたいですし・・・
    羽田空港まで、なんて本当に夢物語ですよね~。

    それよりもこちらの物件ができて、大師線の本数も増えればいいのですが。
    ここのところ、大師線沿線にマンションが増えたので京急も少しは終電を伸ばすとかして欲しいです。

  17. 59 周辺住民さん

    大師線は区役所の方に移動予定・・完成後に駅前じゃなくなるのも悲しいね。

  18. 61 匿名さん

    京急不動産そろそろ情報だしてもいいだろ
    もたもたしてると、パレールの裏や砂子通りの開発ともろ被りだぞ

  19. 62 近所をよく知る人

    これなんかももろ被りでは。
    規模が全然違うけどね。


    >>61

    パレールの裏はどこの開発ですか?
    なんか、残ってる汚い建物とのコントラストがすごかったですがw

    1. これなんかももろ被りでは。規模が全然違う...
  20. 63 すぐ近所

    線路を挟んで向かい側に住んでますが、ポストに工事着手の案内が入ってました。

    1. 線路を挟んで向かい側に住んでますが、ポス...
  21. 64 匿名

    坪なんぼや?

  22. 65 匿名さん

    >63
    大林組ですか
    現地の地質調査はフジタがやっていたので
    フジタが施工すると思っていました
    購入予定者にとってはプラス材料が増えたのでは
    大和ハウスはいいのだろうか

  23. 66 匿名さん

    大和ハウスは、レイアウト・内外装の企画を担当するのでは?

  24. 67 サラリーマンさん

    そろそろ物件のサイト上がらないんだろうか・・

  25. 68 買い換え検討中

    CASBEEには出ましたね。
    H25年5月完成予定。

    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/22kouhyou/10010/10...

  26. 70 マンコミュファンさん

    HPアドレスはこちら。
    http://www.minatocho.jp/

  27. 71 匿名さん

    456戸ですかかなり大型の物件ですね
    敷地も広いので住環境はよさそうですね
    ギリギリ川崎駅まで徒歩圏
    ライバルはオールパークスか

  28. 72 匿名

    まあオールパークスと同じく200~220と言ったところでしょうか

  29. 73 周辺住民さん

    オールパークスだったらこっち買うな~w

  30. 75 匿名

    周辺環境の差じゃない? 

    小さい子がいますが 港町はちょっとって感じです 

    競馬場も近いしホームレスも多いしスーパーもない

  31. 77 物件比較中さん

    子どもがいる場合、ギリギリ歩けて川崎東口のこのタワーマンションよりも
    西口側のオールパークスの方がいいのでは?

    駅1分は魅力ですが、競馬場は微妙かな。

  32. 78 匿名さん

    駅が近ければ立地がよいという考えのヤツがおもしろくて仕方がない

    周辺環境考えたら立地は悲惨

  33. 79 匿名さん

    こことオールパークス、どっちかを支持する人は、
    お互いにもう一方は全く検討の対象にならないと思う。

    お互いが「向こうの環境はあり得ない」と思ってるはず。

    リヴァリエ:409号の向こうは競馬場。あり得ない。
    オールパークス:線路と開かずの踏切に囲まれてる。あり得ない。

    個人的には港町を「競馬場があるから治安が悪い」と言い、
    一応住宅地だからって尻手・八丁畷辺りを「環境がいい」っていう
    のは、本当にこの辺を知ってる人の見方ではないと思うなぁ。

  34. 80 匿名さん

    私が今まで働いていた女性だからよくわかるんですが、

    こちらは男性が好む物件だと思いますね。
    理由としては駅近で通勤も便利でタワー

    オールパークスは女性が好む物件だと思います。
    理由としてはスーパーも近いし緑が多く子育て向き

    私も後者の方が好みですね。

    立地だけで考えると川崎駅にはほぼ同じくらいなので
    同等だと思いますよ。

    生まれも育ちも川崎の女の意見でした

  35. 81 匿名さん

    スレが立ってから3年も経過しているのか
    3年前ココを考えていた人は未だ検討中とは考えずらいし
    どんなマンションに住んでいるのだろう

    一団地に複数の大規模マンションが立つ計画は
    川崎駅エリアだとまとまった土地が無いためもう当分無いと思う

    ちなみにスーパーはヨーカドーよりOKストアのほうが安い

  36. 82 周辺住民さん

    >>80

    人工の「Par区」もいいですが、多摩川沿いも緑が多いとは言えませんか?

  37. 83 匿名さん

    多摩川沿いといっても港町の裏は川岸が緑ではないですからね

  38. 85 匿名さん

    値段はここも同じくらいだと思うぞ

    オールパークスより安いって誰が言ったんだよw

  39. 88 匿名さん

    じゃあありえない値段同士で

    どっちも買えないねw

  40. 89 匿名さん

    タワーだし、徒歩1分だし、オールパークスより高いんじゃない?

    建設会社もハセコーじゃなくスーパーゼネコンだし

  41. 90 匿名さん

    オールパークスはパンフのイメージと随分違うものになりました。
    あれだけ敷地面積があったのに、配棟はギュウギュウ、線路側は線路ギリギリ。
    ナイスにはよくあるパターンだけど…。

    こちらはどうでしょう。

  42. 92 匿名さん

    大師線沿線といっても川崎まで徒歩圏だろ

    川崎まで歩けない鈴木町とは訳が違う
    強気で来ると思うな

    200~220だな

  43. 93 周辺住民さん

    わたしも強気でくると思います。

    東門前のフォレシアムは竣工日ちょっと過ぎてなんとか完売。
    鈴木町のグランファーストがあの条件でも竣工1年前にほぼ完売。

    ここがフォレシアムと同じかちょっと安いくらいだったら
    おそらく即完売だけど、大師線沿線では川崎に最も近く
    一応徒歩圏なわけだし、それはしないでしょう。

    かといって川崎西口の相場まで行くと高過ぎる。

    建築にコストのかかるタワーだし、施工も大手、
    低層階で210、高層階で230くらいが妥当じゃないですか?

    価格面ではオールパークスは全然ベンチマークにならないです。
    大師線沿線の駅近物件<リヴァリエ<川崎西口

    だと思います。

  44. 95 匿名さん

    建設会社を見れば一目瞭然

    今出てるほかの三つは所詮ハセコー

  45. 97 匿名さん

    その組み合わせの時点で高そうw

    でもファーストフードとは比べ物にならないのは確かだと思うな

  46. 98 匿名さん

    1棟だけならともかく最終的には3棟も立つわけで
    大師線を考慮すると売り切るにはある程度金額は安いのではと期待
    一番大きい部屋でも100㎡なさそうだから庶民向きの物件であると重ねて期待

  47. 99 匿名さん

    ここ競馬場の近くでしょ?環境面が悪すぎると思うんだが
    その辺気にしない人ならいいだろうけど

  48. 100 匿名

    女性には敬遠されそう

    堀の内も近いし 川崎育ちの嫁もここは無いって

    オレを含めて男は気にしないけどね

  49. 102 近所をよく知る人

    遠景はともかく、南または南西の眼前は、競馬場(ナイター競馬がきれいかどうか?)
    競輪場、ソープ街ではいろいろな意味で女性にはマイナスだね。
    俺は歓迎だけど・・・
    風俗経営・用心棒を生業とする人種がお隣さんになりそうな怖さはあるけど・・・
    あとは鈴木町の物件にも散々出てくるけど、幼保・小中学校、コンビニ
    また臭い(これ言うと叩かれる)、飛行機の騒音など。
    買うなら東向きか南東の部屋が良いだろう
    買い物については生鮮のOKと総合のヨーカードーが併立しているのは非常にプラス
    8月15日の花火大会は大変プラス

  50. 103 匿名さん

    そういえば競馬場裏のグラ○イー○ルはあっという間に完売したね。
    どんな場所でも価格設定次第でいくらでも売れるんだね。

  51. 104 近所をよく知る人

    榎木町のグランイーグルといえば、すぐ隣に明和地所のマンションが建つようですね。
    グランイーグルにとっては南側が塞がることになります。

    それと奥にある一戸建て6軒くらいが更に気の毒です。

  52. 105 匿名

    ここで坪180であれば瞬殺だろうな 

    でもそんな値段はありえないだろう

  53. 106 サラリーマンさん

    タワーだと向きや階によって大分違ってくるでしょ

  54. 108 匿名さん

    ついに着工したとのことだけど、かなり大規模なプロジェクトだね。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/101208/bsd1012081303007-n1.htm

    環境があまり良くないからそんなに高くはならなそうだが。

  55. 109 匿名

    環境は悪いけど

    作るのがスーパーゼネコンだからきっと高いよ

  56. 110 匿名

    新しい構造で建てられるみたいですね。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=268521&lindID=6

  57. 112 匿名さん

    ここより環境が悪い所はそうそう無いと思う。
    出入り口を別に作るとは言っても、隣は競馬場で近くに堀ノ内があるし。
    ファミリー層がここに住むのはさすがに厳しいと思うが。

  58. 115 匿名さん

    >ファミリー層がここに住むのはさすがに厳しいと思うが。

    フォレシアムの時も散々そんなこと言われていたけど
    なんだかんだ言っても売れちゃったからね~
    価格次第だよね。
    坪200までに抑えてもらいたいものです。

  59. 116 ご近所さん

    ここは頭のいかれたのが多いぞ。
    少し街を歩けばわかる。
    特に堀ノ内は激アツゾーンだ。

  60. 118 ご近所さん

    あと電車が鉄橋を通過する騒音がハンパない。
    音に敏感な人は窓を開けれないね。
    あの辺に住んでる人ならわかるはず。

  61. 120 匿名さん

    近隣住民ですが118さんの記載のとおり
    想像以上の騒音がすることは間違いない
    特に京急の鉄橋の音はすごい
    住環境では直接堀の内・競馬場の影響は少ないでしょ
    競馬場の客がわざわざ駅越えて敷地内にくるとは思えない

  62. 121 匿名さん

    JR鉄橋の音も強烈だよ。
    遮るものがないからすごいよ。1.5Kなんて余裕でうるさいよ。

  63. 122 匿名さん

    ほんとに近隣住民なら、競馬開催日の港町の雰囲気を知ってるはずだが。

  64. 123 匿名さん

    以前OK周辺の中古マンションを見に行った時に電車が鉄橋を通過した時の騒音が確かに気になった記憶がある。
    OKに行く時はは全く気にならなかったので盲点だった。
    営業の話では部屋に家具が無いから余計に音がするんですと言ってたがどうなんだろうね。

  65. 124 匿名さん

    そんな営業トークにまんまと騙される人っているのかねー

  66. 125 物件比較中さん

    そんなに騒音がしますか。
    京急の大規模物件なのだから鉄橋静音化くらいやって欲しいものです。

  67. 126 匿名さん

    駅近物件を検討しようとする人たちが、電車の騒音で引いててどうしますか。
    ファイトファイト!!
    気になるなら耳栓でもしときなさい。

  68. 127 匿名さん

    駅近物件でも電車騒音ないとこあるよ。
    つまりは線路沿いでなければいいのさ

  69. 128 匿名さん

    毎日、耳栓するの?
    ありえない。

  70. 129 近所をよく知る人

    鉄道好きにはたまらない物件じゃん
    鉄橋静音化って(笑) どんだけ鉄道とパソコン混同してんの?(笑)
    川崎駅はJRも京急もほとんど停まるから多摩川の鉄橋ではそんなに速度は
    出ていませんよ(笑)
    だからそれほどうるさくないですよ(笑)

  71. 131 匿名さん

    周りの遮蔽物に囲われた低層の物件なら音は響かないが
    今回のマンションは川沿いの物件
    遮蔽物が無いから音がする
    大師橋の近くの川沿いマンションからでも窓開ければ音聞こえます
    窓開けなければ問題ないのでは

  72. 132 ご近所さん

    京急大師線の速度では騒音は問題にもなりませんよ。タワマン生活良いものですよ。是非☆

  73. 133 匿名さん

    港町駅は地下化されて国道の向こう側になります。

  74. 135 匿名さん

    地下鉄と立体交差事業はまったく別物だが。

  75. 136 匿名
  76. 137 周辺住民さん

    それは多分、このマンションを買った方が
    ローンを払い終わった頃の話だと思います。

  77. 139 周辺住民さん

    それは多分、さいか屋ではなくダイスのことですね。
    実際、ダイスの地下(今のアゼリアのフロアの下)には
    既にホームが出来ているとの話です。

    ダイスを建てるときに、先に終点だけ作ってしまった
    のですかね。

  78. 140 周辺住民さん

    【今後の計画】

    ①川崎駅東口再整備(バスロータリー等)
    ②ルフロン横の川崎駅東口西口連絡橋
    ③リバークタワー横の川崎駅北口の復活
    ④産業道路駅→東門前駅→川崎大師駅順で地下化



    ?川崎縦貫道路の東門前~京急川崎区
    ??大師線鈴木町駅~京急川崎駅の地下化
    ???殿町3丁目地区から羽田への「神奈川口」構想



    ?妄想:小島新田(大師線)~羽田空港(空港線)が開通
    ??営業トーク:川崎競馬場と富士見公園は、将来多目的イベント会場として再整備される


    思うだけはタダ~♪

  79. 141 近所をよく知る人


    川崎港町の日本コロンビア工場跡地に地上30階のトリプルタワーが
    建つようです(来年3月着工予定)
    川崎区には高さ100m近いマンション建設は過去になかったと思います。
    京急大師線の地下鉄化や中瀬、殿町地区の再開発も進んでいて環境も
    徐々にですが良くなりつつあるようです。


    ところで、この物件は地上30階ですか?
    29階の間違いではありませんか?

  80. by 管理担当

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神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸