横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東横オアシス(センターフォート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 駒岡
  8. 綱島駅
  9. 東横オアシス(センターフォート)
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-05-30 22:47:48



所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 バス10分 「駒岡」バス停から 徒歩3分、
京浜東北線 「鶴見」駅 バス20分 「駒岡」バス停から 徒歩4分
497戸

価格:3900万〜8200万

本日新聞のチラシで初めて知りました。
近所でないため詳細が分かりません。
興味のある方情報交換しましょう。

ちなみにバスは鶴見方面等…と書かれていたのですが、綱島、鶴見のほかにはどの駅方面があるのでしょうか?

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:有楽土地住宅販売 東京急行電鉄 三交不動産 セントラル総合開発 長谷工コーポレーション
販売提携(代理):(代理)有楽土地住宅販売 (媒介)長谷工アーべスト
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
センターフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 23:48:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センターフォート口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    確かにこの辺りの学校はレベル低いです。
    かといって私立に通わせるには駅遠だから通学が大変だし・・・

  2. 702 匿名はん

    <<700

    おれは学校なのか?


    701さんが言ったことがズバリですね。

    でもさ、sumoだっけ?に載ってた周辺道路から撮った大きな写真は買いたくなってしまいそうになる。
    夜は怖そうだけどね。

  3. 703 入居予定

    匿名はん始め皆さん
    学校情報ありがとうございます!我が家に子どもいて気になっていた点です
    私立なんてとてもじゃないけど考えられないと思ってましたが
    ネットで調べると東京、神奈川などは公立難しい所増えているのですかね‥まだ先の話ですが恐ろしい!お金飛んでいきますね!!
    逆にお聞きしたいのですそのレベルというのは勉強関係ですかね?それとも校舎が窓割れたりとかそっち系?

    今まで投稿が割と漠然としていたので実際漠然とした不安が沸き上がるばかりなので…出来れば現場の状況など詳しくしりたいです(>_<)

  4. 704 匿名さん

    >>703

    うちの子は駒小に通っていますが、小学生なので校舎のガラスが割れるとかはありません。
    ただ、学年によっては荒れているとは聞きます。
    勉強は驚くほど遅いです。
    行事が他の小学校に比べれば多いとは思うのでその辺に時間を取られているのでは?
    塾に行かせたり通信で勉強したりする子は多いです。
    他の小学校に通わせた事がないのでよく分からないのですが、
    授業参観の時の親のおしゃべりがうるさいです。

    中学校はどこまで書いていいのか分かりませんが、
    イスが飛んだりしているそうです。
    以前、家の近所の方が引ったくりの被害に遭いました。
    ただ、ほとんどの子は公立中学校に通うので一部の子の悪い行動が目立ってしまうのだとも思います。

    もともと鶴見はこういう土地柄らしいので昔から中学校の様子は変わっていないと地元の方に聞きました。
    川崎にも近いしバスで10分は掛かりますが東横線も通っているので、
    便利だと思います。

    ただ子供の教育に熱心の方は私立にいれた方がいいと思います。

  5. 705 匿名さん

    先日、平日の中学校を見に行きました。
    生徒たちはいたって普通の子達で、
    校庭では野球、サッカー、バレーなど多数のクラブ活動をしていました。
    校舎も窓ガラスが割れている、落書きがある、などの様子はなく、普通の公立中学校のように見えましたが。。

    一部に荒れている子がいる、ということなのでしょうか。
    それは公立である限りどこでも起こりうる問題のように思えますが
    我が家にも子供がいるため気になります。

  6. 706 匿名さん

    公立は荒れてるから私立って馬鹿親が多いから
    私立の経営者は笑いが止まらないらしいよ。

    公立の場合は近所で事件が起こるから耳や目に入るだけで
    私立だって変わらないからね。情報弱者の銭失いだよね。
    そもそも生徒の数が10倍違うんだから私立の1は公立の10。

    このスレは前から公立中学どうのこうの言ってる馬鹿が
    いるけど、馬鹿につける薬はないとはよく言ったものだよ。

    http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/651267/

    まあ開成中学にでも入るくらいの秀才児を抱えてるなら
    言ってもいいけどさw どうせボンクラだろ?w

  7. 707 匿名さん

    >>705

    704です。
    どこの公立も一部が荒れているだけだと思います。
    公立、私立にするのは親と子が決める事なので、
    705さんが納得してればいいと思いますよ。

    この辺は子供会の活動が結構あるので、
    子供は楽しめると思いますよ。

  8. 708 入居予定

    703です。皆さん詳しくありがとうございます!そうですか一部の子ども達が荒れる…椅子が飛ぶのはちょっと怖いですね(>_<)思春期は熱いですよね‥。

    しかし行事が多いというのは子どもには嬉しいですね(o^_^o)のびのびと健康に育ってくれれば充分なので[親の私が勉強など言えないので(^^;;]少し安心しました。
    私立でも荒れることもあるのですね。自分は大学のみ私立だったもので疎くて(^^;;
    確かにご近所には見えませんからね‥納得です。子どもにとって楽しい毎日がおくれるのが一番と思います。選択肢を広げてあげられるように努力しますm(_ _)m

  9. 710 匿名どん

    >706さんのおっしゃる通り。どこも一緒だよ。
    自分も私立だか、学校では良い顔して外ではとんでもない事ばかりやっている奴ばかりいたよ。

  10. 711 匿名さん

    私立にもいろいろあると思うのですが、どこの私立か伺ってもよろしいでしょうか。

  11. 712 入居済み住民さん

    ライトアップがされてます。来年の3月上旬まで点灯 ホワイト&ブルー色でなかなかきれいですよ。
    住人以外の方も写真を撮りにこられています。

  12. 713 マンション住民さん

    >ライトアップがされてます。

    電気代は売主負担ですのでご安心を・・・

  13. 714 購入検討中さん

    ライトアップみました、素敵でした。入居されたかたも増えましたね!

  14. 715 匿名さん

    はじめまして、ちょっと検討している者です。

    こちらの物件はかなり共用設備に力を入れているようですが、
    カフェだとか、フィットネスプログラムだとか、
    パっと見いいなと思いますが、その資金源が住民の懐だと
    考えると、なくていいからもっとシンプルにしてほしいなと
    思ったりもしますね。共用施設の充実度は
    固定資産税の評価額にも掛ってくるそうですし?

    駐車場が機械式なのも維持費がかかると読んだことが
    あるのでどうかな??と。

    ですが閑静な住宅街また第一種住居専用地域というのは
    惹かれます。

    あと、駅まで自転車で行ければいいのだけど
    坂はやはりきついのでしょうか。
    既出でしたらごめんなさい。

  15. 716 匿名さん

    駅まで自転車ですか…
    マンションの前が一番難所です(>_<)
    それ以外は鶴見川沿いの土手を走ればほぼ平坦ですよ。
    10~15分位でしょうか…
    綱島の月極駐輪場は高くない分人気があります。
    一時預かりは早く行かないと満車になるので事前に確認お願いします。

  16. 717 契約済み

    鶴見まで、バスで行かれてる方、どなたかいらっしゃいますか?
    勤務先が品川方面なんで、参考にしたいですm(._.)m

  17. 718 入居済み住人さん

    品川なら新川崎を推奨します。

  18. 719 入居済み

    私も、品川が下車駅なら、新川崎がいいと思います。
    バスに乗っている時間は、鶴見より新川崎の方が短いですし、電車に乗っている時間も少なくてすみます。
    ただ、ご利用になる時間帯によって、電車にのるタイミングなどで、一概に新川崎ともいいきれないことがあるので、実際に両方のルートを何回か試されることをオススメします。

  19. 720 契約済み

    718さん、719さんありがとうございます♪
    京浜東北や京急ばかりに目がいってました。

    新川崎ですか!!
    使ったことない駅だったので完全にノーマークでした。
    参考にさせて頂きます!

  20. 721 周辺住民さん

    マンション下のバス停から
    7:31に乗ると 9割の確率で7:55の電車に乗れまして8:08に品川です
    7:46に乗ると 9割の確率で8:08の電車に乗れまして8:21に品川です
    ちなみに本日は雨だったので、8:08には乗れず8:15でありました
    雨の日は通常より1本ないし2本あとの電車にしか乗れませんので注意が必要です!。
    そうそう今週も師走ですから、雨でなくてもまれに交通渋滞で
    後の電車になることがありましたね。
    まあ、バスなんてそんなものでして、絶対はないので時間に充分余裕をもった通勤をお勧めします。

  21. 722 サラリーマンさん

    >>720
    現在は東戸塚在住で横須賀線を利用している者ですが、
    京浜東北に比べて圧倒的に本数が少ないのと、
    終電が早いのが違います。

    以前鶴見に住んでいたので、京浜東北を利用していましたが、
    時刻表なんて気にしないで乗ってました。

    京浜東北は安定感があるのでそれもご留意の上、決定されたほうが
    良いかもしれません。

  22. 723 周辺住民さん

    はい、東京駅23:22を乗り過ごすと23:51分・・・・・
    なんと23:22の後姿を見るとホームで29分ぼーーーとします(爆)。
    この現象は品川でも一緒ですね、そこの時間帯を埋める一本があるといいんですが・・・。
    ちなみに金曜日のみ23:37があり助かります。

    しかーーし、タクシーの充実度はこの近辺の駅にはありえない好条件です。
    今夜金曜日24:15に鶴見駅にいた場合、間違いなくタクシー待ち40分以上!
    綱島でも一緒ですね(歩いた方がよっぽど早い)。
    が!!新川崎なら絶対15分以内!!、階段でダッシュできれば確実5分以内。
    異様にタクシーが多いのです。ちなみに新川崎からだと1430円です。

  23. 724 匿名さん

    新川崎駅が廃止になるとシンカシティのページで話題になってますが、そんなことないですよね?
    心配になってきました。

  24. 725 周辺住民さん

    新川崎駅前にあるツインタワーオフィスビル
    確かCANONと日立ソフトかな?数千人の従業員います。
    新川崎がなくなると鹿島田のみになっちゃいます。
    横浜まで9分、品川まで12分という好条件がオフィスビルとして最適
    だったわけでして、地域住民云々より企業側からの圧力で
    無くなったりしないのでは?。
    シンカの板でも書かれていた通り、駅を作るより駅を無くす方が
    何倍も大変(調整作業が)なわけですから。

  25. 726 検討中

    私の勤務先は羽田の方なんですが…綱島より京急鶴見のほうが早いですかね?
    鶴見まで20分くらいだと説明を受けましたが、実際のところバスだとどのくらいでしょう?
    自転車で鶴見…無理だなぁ(笑)

    土日はシャトルバス動いてないみたいですし。。。

  26. 727 購入検討中さん

    すでに入居の方がもし分かればおしえていただきたいのですが、PCはネットにつながる際に、そのIPアドレスはグロバルのIPでしょうか。

    宜しくお願い致します。

  27. 729 入居済み住民さん

    鶴見まではやはり20分から30分見といた方がいいと思います。
    ただ本数は多いのであまり待たなくてもきます。

    毎日の通勤に自転車で鶴見まではしんどいと思いますが、
    土日など時間に余裕のあるときは自転車で鶴見まで行きますよ。

  28. 730 検討中

    729さん、どうもありがとうございました。

    見学に行ってみて、周辺の雰囲気のいいマンションだと感じました。
    私のような京急利用者にとっては、鶴見駅までのアクセスがイチバンのポイントだと思い、質問してみました。
    まぁ、綱島→横浜→羽田でもいいんですけどね。

    参考にしながら、検討してみようと思います。

  29. 731 入居済み住民さん

    夜半から早朝にかけて生活騒音がうるさいと苦情多し。

    子供の叫び声、ギャーギャーとうるさい。(ライトアップ見学)

    親も注意をしない。

    購入失敗か!?

  30. 732 マンション住民さん

    そんなにすごかったの?
    何棟?

  31. 733 入居済み住民さん

    苦情って張り紙にあったことでしょうかね?

    比較的入居者が多い、、ABCDE棟がうるさいのでしょうか?



  32. 734 入居済み住民さん

    そんなに気になりますか?
    うちは全然大丈夫ですよ。
    子供くらい少しは多めに見れる気持ちがあったほうがいいですよ。パパ。

  33. 735 入居済み住民さん

    >子供くらい少しは多めに見れる気持ちがあったほうがいいですよ

     注意をしない、使用としない親権者が悪い!!

  34. 736 入居済み住民さん

    生活音というのは本当に難しく、特にお子さんの事は色々あるとは思います。
    ある程度は大目にみるべきだとは思いますが、親がそういうことをはっきり言うのはどうかと思います。
    やはり注意しない親が多すぎますよ。
    注意したとしても間違っている場合が多い。

    パークサイドエントランスで園バスから降りてきた子供達が5人ぐらいでマンションの中を走り回っている
    「今日はお客さんがたくさんくるからだめよ」と
    注意している親がいたけれど、注意の仕方がおかしい
    そこは遊ぶ所じゃないと教えるべきじゃないだろうか?

    そしてその一言を言ったきり、親達はべちゃくちゃ大声で話している。

    あの状況を見たときC棟の人達はうるさいだろうなと思いました。

  35. 737 匿名はん

    ファミリー向けマンションはどこでも一緒だよ。
    ここも子供がいない(作る予定がない)人が買ったらダメだね。

  36. 738 入居済み住民さん

    購入大失敗

  37. 739 匿名さん

    大失敗とまで言わなくてもいいんじゃないですかー
    自分が気に入って購入した物件なんだし気に入らないこともあるかも知れませんが嫌な思いをして過ごすより良いことを考えて生活した方がいいですよ。

    ファミリーマンションではどこでも仕方ないことですよ…子供が走り回るのと親のおしゃべりは。

  38. 740 契約済みさん

    うわ・・子供の声、そんなに五月蝿いんですか。
    そして、人の迷惑を考えられない親、と。

    うちも失敗したかな。
    ケチらないで駅前物件にすれば良かった・・・
    閑静なところが気に入ったんだけに、後悔

  39. 741 匿名さん

    子供が走り回るのと親のおしゃべりは仕方がないと言っても、
    それをずっとされるのも嫌でしょ?
    誰も声を出すなではなく最低限のマナーを守りましょうと言ってるんじゃない。
    家も子供がいるけどそこら辺は気をつけているよ。
    ここは近くに公園もあるんだしそっちに移動するなり対策は練られるはず。

  40. 742 匿名

    いいこと何もなさそうな物件ですね。

  41. 743 匿名さん

    不満を言っているのはある限られた人みたいですね…
    他の住人さんはお互い注意しようと心がけてらっしゃるみたいですし。

  42. 744 匿名さん

    そう、そのある限られた人が何が不満なのかが気になります。

    騒音で困るという思いはありませんし、お隣さんや上下階の方は非常に良い人で大変助かっています。

    苦情は「夜半から早朝の生活騒音」でしょ?園バスって昼間の話ですよね?

    ここに書き込まれている方は無音の生活を、しかも昼間に望まれているのでしょうか?

    昼間の無音な大規模マンションって、ゴーストタウンのようで、ちょっと怖い気がします。



  43. 745 匿名さん

    貧乏人がそれなりのレベルのMS買っただけなのに、
    それでもローン地獄になるような収入しかないから
    自分じゃ高級MS買ったって勘違いしてんだろうね。

    年収1千万あったらこんなとこ買わないはずだし。

  44. 746 入居済み住民さん

    そんな貧乏人ってハッキリ言わなくても(*_*;

    私は、いいマンションに越せたな~と満足してます。

    お互いが気遣って、皆さんで良いマンションにしましょう♪

  45. 747 匿名はん

    >745
    おまえ、どんだけ偉いんだよ!ここの物件買った方に謝れ。

  46. 748 匿名さん

    子供の走る音は響きますよ。
    静かだとおっしゃっているお宅は、上階にお子さんがいないのか、
    対策やしつけをしっかりされているからではないでしょうか。
    無法地帯の下階はきついですね。

  47. 749 匿名さん

    744さん

     昼間の話ですよねって。。。

     無音を望んでいる人なんていないと思いますよ。
     どうしてそういう極端な言い方をするのでしょうね。
     
     エントランスから他人の玄関前を走り回るのは昼間だったら良いのですか?
     廊下や階段を使っておにごっこをしてもいいのですか?

     これだけの世帯があって皆が同じ時間帯で動いているわけではないことを
     考えたことありますか?

     家で仕事をされている方
     夜働くこともあるので昼間寝ている方
     具合が悪くて昼間寝ている方・・・・

     自分中心の考え方を少し変えてみませんか。

  48. 750 購入検討中さん

    ここの住人は極端な人が多そうですね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸