横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東横オアシス(センターフォート)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 駒岡
  8. 綱島駅
  9. 東横オアシス(センターフォート)
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-05-30 22:47:48



所在地:神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目1640番5他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 バス10分 「駒岡」バス停から 徒歩3分、
京浜東北線 「鶴見」駅 バス20分 「駒岡」バス停から 徒歩4分
497戸

価格:3900万〜8200万

本日新聞のチラシで初めて知りました。
近所でないため詳細が分かりません。
興味のある方情報交換しましょう。

ちなみにバスは鶴見方面等…と書かれていたのですが、綱島、鶴見のほかにはどの駅方面があるのでしょうか?

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:有楽土地住宅販売 東京急行電鉄 三交不動産 セントラル総合開発 長谷工コーポレーション
販売提携(代理):(代理)有楽土地住宅販売 (媒介)長谷工アーべスト
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
センターフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-11 23:48:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センターフォート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    環境はよさそうですね。
    ネックは駅までのキョリ、バスアクセスが気にならないひとにはいいかも。
    トレッサやジャスコも近いし結構便利でしょう。
    夢のような話ですが、グリーンラインが鶴見に延伸されたら近傍に駅が出来るかも??
    夢ですが…

  2. 3 いつか買いたいさん

    グリーンラインの延伸計画はあるみたいですね。
    実現すればいいですね。

    ここは丘の上っぽいですが坂はどんな感じの坂があるのでしょうか?

  3. 4 とびにゃん

    はじめまして。近所に住んでますので、少しばかりですが情報を提供したいと思います。
    一番近い駅は綱島ですが、他に川崎駅・鶴見駅・新川崎駅の真ん中辺りに位置しています。どこに出るにもバスを利用しなくてはなりません。バス停に出るには、歩いて5分程かな。。
    丘の上ですので、とても閑静な場所です。若干、坂はきついです。まぁ、慣れればそんなには苦ではないと思いますが。
    物件概要での販売予定価格を見ましたが、3900万円〜となっていました。近所に住むものとしては、正直、この場所でこんなに高いのか!?というのが正直な感想です。「東横」を前面に出してますが、綱島からは結構離れていて、田舎っぽい感じ、周辺の家賃相場などは結構低めなのに・・・。
    個人的に価格は高めだと思いますが、落ち着いた場所がお好きな方にはおすすめな物件だと思います。夜はホントに静かです。

  4. 5 近所をよく知る人

    バス利用により綱島、日吉、新横浜、新川崎、川崎、鶴見の計6駅に行くことが可能です。
    駅近にこだわらなければ、申し分ないと思います。

  5. 6 いつか買いたいさん

    バスは本数が多いのでしょうか?

  6. 7 買いたいけど買えない人

    この前臨港バスのバス停で時刻表見てみたけど、1時間に数本といった感じでしたよ!

  7. 8 匿名さん

    ここって本当に金額次第では、東芝社員の借り上げ社宅になってしまいそうですね・・・

  8. 9 購入検討中さん

    物件はよさそうだが、場所がね...

  9. 10 匿名さん

    マンションズに出ている、オアシスに向かって深呼吸しながら歩く3人の白い服の女性。
    何だかこの世のものと思えない感じで気味が悪いです。

  10. 11 匿名

    モデルルーム行ってきました。

    駅から遠いのがやっぱりネックですよね。
    住民専用のシャトルバス(綱島行き)を運行してカバーするそうです。

  11. 12 匿名さん

    こんだけ駅から遠い陸の孤島で7900万ってどんなお花畑w

  12. 13 物件比較中さん

    見学に行きましたが、我が家は予算的に対象外だからか大きい方のモデルルームは見せてもらえませんでした。
    間取りも記載した予算に合うタイプで要望の入っていない部屋を営業さんが抜粋して見せてくれるだけで、図面集も価格表も見せてくれない。もう少し予算を上乗せすれば、この部屋が買える等と検討する事すらできません(聞かれもしなかった)。
    予算との兼ね合いで、このタイプでこの階数…と話したら、「すでに要望が入っているので」と別の階に強制的に誘導されました。既にに赤い花が沢山付いていて、要望書が入るたびにスタッフがずらっと並びアナウンスと拍手…。何かにつけて売る側の意思に動かされている感じがして、正直良い印象はありませんでした。複数のデベが入っているため営業さん同士の連携も悪いし、気持ちよく家を買える雰囲気ではなかったので、我が家は見送ります。
    あと、シャトルバスのサイズが小さいと思います。あのマイクロバスで本当に朝ラッシュに対応できるのでしょうか。

  13. 14 購入検討中さん

    >既にに赤い花が沢山付いていて、要望書が入るたびにスタッフがずらっと並びアナウンスと拍手…


    結構、気にしている人が多いってことですね。
    野毛に住んでいて、駅から遠いのは慣れているのですが、
    もう少し勤務先(銀座)に近い物件を探していて今週末にMR行く予定です。

  14. 15 購入検討中さん

    この物件に居住した場合の,公共機関までの距離はどのくらいあるのでしょうか?

    住民票の異動等で市役所等,運転免許証の書き換えのため警察署に行ったり,することがあるのかな,と思いましたので。

    すみませんがどなたか教えていただきますでしょうか?

  15. 16 物件比較中さん

    >>15
    鶴見区役所も鶴見警察署も鶴見駅近辺にあります。
    市営バスで鶴見まで25分程度と書いてありましたので、そのくらいの距離です。
    http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/annai/annaizu.html#1

    市外の方でしょうか?市役所は滅多な事では行きませんよ。大抵の手続きは区役所です。
    ちなみに市役所は関内(横浜スタジアム側)にあります。綱島からだと横浜に出て、JR京浜東北線で関内が最寄りです。東横線からそのまま みなとみらい線に入って馬車道で下車して歩くテもありますが。
    免許センターは二俣川です。横浜から相鉄線の急行で1駅10分ほど。平日に警察署に更新行ける方は、あまり用が無いかも知れません。

  16. 17 物件比較中さん

    販売苦戦してるみたいですね。

    今日が第一章の登録みたいですけど、どれくらい申込あったんだろう。

    駅から遠いわりには価格も高い。

  17. 18 購入検討中さん

    うちは綱島のアパートに住んでいて購入を検討中です。
    年を取ってからあの坂道はどうなのか・・・子供もいないしジジババになってからどうしよう。
    大型マンションに多い余計な共用施設。
    でっかい機械式の駐車場。
    送迎バスもいいけどすべて管理費でまかなってる事。
    価格もそんなに安くはなく将来これらの修繕費や管理費はものすごく上がっていくんでしょうね。
    ・・・とか言いながらマジで購入考えてますが。
    毎日電卓で資金計画中。

  18. 19 購入検討中さん

    いい物件だと思うんだけどなぁ。。。

    書き込み少ないけど。なぜかしら?

  19. 20 物件比較中さん

    知人が綱島在住で何度か駅を利用したのですが、駅前があまり広くない印象があります。

    シャトルバスの到着場所、どの辺りの予定か聞かれた方いますか?

  20. 21 物件比較中さん

    確かに書き込みが少なくて・・・・人気無いのかしらと不安。

    シャトルバスは駅前が非常に混雑するので『大綱橋』の少し手前から出ると聞きました。
    駅から1〜2分の距離ではないかと。
    綱島でバス通勤するものは駅の1つ前の停留所で降りるのが常識なんです。
    ホントに駅前は混雑してます。
    私はよく仕事の帰りに主人に車で綱島駅へ迎えに来てもらうのですが、駅前はとんでもないので
    横浜銀行脇で拾ってもらいます。
    ちなみにシャトルバスが通る場所は一般のバスが通る道と違うルートなので乗ってしまえばスムーズかと。

  21. 22 物件比較中さん

    NO:20です。

    シャトルバス情報、有り難う御座いました。

    完成予定地に、今度行ってみようと思ってます。

  22. 23 匿名さん

    1〜2分じゃ橋も渡れないよ。

  23. 24 購入検討中さん

    どなたか契約された方いらっしゃいますか?

  24. 25 東 ちづ子

    明日、報告かねて、両親を連れて行きます。
    勤務内容のこともあって、もう少し駅に近いところと思っていましたが
    新川崎とか、矢向とか見てきましたが、駅に近いと環境が悪すぎて
    私は、長く住むつもりなので、5、6件見たけれど、広さと環境を
    金額的に納得できたのは、ここだけでした。
    今、いろいろと出てきているので、比較検討するにはいい時期だと思いますよ。
    それ程、せかされることもないですし、自分が育った環境に似ていたのもよかったです。
    ホントのところ、会社の上司から、紹介されてシブシブだったんですが
    今は感謝しています。工業地域じゃなく、できれば住居地域に探していたので
    大きな問題がなければ、購入するつもりで、営業の担当者にも話しています。

  25. 26 契約済みさん

    契約済みです。
    沿線の割高物件を見た後のせいか、高いとは思いませんでした。
    自分としては満足しています。

  26. 27 契約済みさん

    一昨日契約を済ませました。

    綱島のGSCが欲しかったのですが
    高すぎて、あの頃は難しかったんです。
    建物の中も見学しましたが、派手ではないですが
    良かったんです。
    ここは、HPで見て、良く似ていたし
    モデルルームで、共用部も落ち着いていて
    友人が住んでいる、青山のマンションのエントランスに
    似ていたので、すごく惹かれました。
    綱島駅から歩けるところにも、出来ているマンションが
    あり、見に行ってきましたが、外壁がどうも落ち着かなくて
    専用のバスは、僕にとってステイタスを感じることが出来たので
    満足しています。昔はしりませんが、交通便から考えたら
    かなり適正価格だと思いますが。いかがでしょう。

  27. 28 匿名さん

    雨の日の通勤時間に綱島あたりの鶴見川にかかる橋の交通状態を見てから決められた方がいいと思いますよ。

  28. 29 契約済みさん

    シャトルバスは、大綱橋は通らないですよ。
    自分は、車で実際に走ってみて決めました。
    雨の日も、思ったほど混みませんでした。
    駅前に入る道は、混んでいましたね。

  29. 30 購入検討中さん

    値引きはあるのでしょうか?長谷工の物件を以前買った友人は「絶対にある」っていっていたんですが・・・  そのままの定価では高くて買えません。

  30. 31 東急です

    綱島駅は東横線で唯一の汚点です。

    しぱーいスギル><
    学生の町だから良いっていや〜良いんですが・・・プライドがw

  31. 32 周辺住民さん

    モデルルームに行きましたが
    すごく素敵なマンションでした。
    ここは、環境がすごく良くて
    人もいい人が多いです。
    新しい人たちが増えたら、
    またお友達が多くなるんだと
    子供たちは喜んでいます。
    綱島が汚点!?ひどいことを言いますね。
    こんなに住みやすい町はないですよ。

  32. 33 匿名さん

    汚点は言いすぎだが、ランクが落ちることは確かだよ。
    あと、雨の日の通勤時間帯はジャスコのあたりも大混みだよ。行ってみた?

  33. 34 周辺住民さん

    もちろんです。
    毎日通勤で使います。
    混んでるといっても、動いていますから!
    急いでいる時は、大綱橋で降りてあるきますが
    ここに住んで、8年になりますが
    歩いたのは数えるほどです。
    それに、住んでいる場所を勝手にランクを
    つけられて、あまり趣味がよくないですね。
    ランクより何より、住みやすいかどうかです。

  34. 35 購入検討中さん

    周りの環境に惹かれています。

    子供達も自分自身にも新しいお友達ができたらいいなぁ。。。

    なんて思うようになり始めています。

  35. 36 買い換え検討中

    今は、JRの駅に近いマンションですが、
    横浜で環境のいい少し広めで、予算内はここだけでした。
    HPはよさそうです。今週末モデルルームへ行こうと思っています。

  36. 37 購入検討中さん

    ここ売れてるの?

  37. 38 匿名さん

    シャトルバスはやめた方が・・・
    以前購入寸前だった幕張の物件も既に廃止の方向にと聞いています

  38. 39 物件比較中さん

    友人が、多分同じマンションだと思いますけど
     長谷工の、マンションに住んでいます。
     彼女の紹介でここを検討しています。聞いてみましたが、
     シャトルバスがかなり快適で、なくなる話など
     出ていないそうです。増やす話は出ているみたいですが!?

     どこの話?

  39. 40 ビギナーさん

    買ってからシャトルバス廃止や維持するために管理費大幅アップ

    となる可能性はあるんですか?

  40. 41 匿名さん

    シャトルバスなんて使えるの。
    通勤時間帯なんて1時間にがんばって2往復、天気が悪ければ1往復。
    バスを増やすと言ったってしょせんは管理費から出ていくわけだし。
    よそのマンションでも廃止したケースも聞くし。

  41. 42 周辺住民さん

    綱島に住んで5年になります。

    ここ1年くらい、綱島の新築マンションは売れ残っている
    ところが多いです。新聞の広告、チラシをみますと、よく
    分かります。

    新築マンションだったのに、売れずに、新築マンションに
    も関わらず、賃貸としてだされた物件すらあります。

    ここのマンションは、車を持っている方なら良いのではな
    いかと思います。

    ジャスコ、ヤマダ電機、ビックヨーサン、つるかめランド
    があり、買物には、不便を感じないと思います。

    ただ、バスを中心に考えているのであれば、シャトルバス
    に期待をかけるのは…

    400戸以上の世帯があれば、いろいろな方がいます。管理
    費のコストアップに繋がるシャトルバスを増発することに
    賛成が得られるかは、疑問が残ります。

    ですから、購入するときには、シャトルバスにあまり期待
    をかけずに、路線バスで通勤、通学等をできるのかを確認
    してからの方が良いのではないでしょうか。

  42. 43 購入検討中さん

    基本的には価格ありきじゃないですか?
    私は、シャトルバスについても詳しく説明を受けましたよ。
    長期修繕計画もしっかりしていたので安心しています。
    大規模で、シャトルがなくなったマンションはないそうですよ。
    憶測しているくらいなら言ってみたらいいですよ^^

  43. 44 匿名さん

    路線バスは雨が降ると来なくなりますね。
    やっときたと思ったら3台、4台と固まってくるし。
    一番かかった時で45分間、待たされたことがある。

  44. 45 購入検討中さん

    シャトルバスと路線を併用していけばいいんじゃないの?
    雨が降れば混み合うのは仕方ないでしょ
    バス代は管理費に含まれるから大いに利用すれば?

  45. 46 匿名さん

    「シャトル」といったって、この本数で「大いに」利用できるの?
    誰かも書いていたけど、ここはクルマがないと生活していけないですよ。

  46. 47 周辺住民さん

    友人が検討中なので、一言。
    このマンションのすぐ近くの一戸建にすんでいますが
    主人も私も、雨以外は自転車で綱島まで行ってます。
    ご近所のご主人も自転車かバイクです。
    それに、綱島まで平日、混んでも20分です。
    親の代から住んでいますが、環2が出来てからずいぶん違います。
    大昔の話ではないですか?今はすんない混む事もないです。

  47. 48 匿名さん

    最近まで住んでいたんですけど、ずいぶん感想が違いますねぇ。
    交差点から大綱橋を渡って綱島駅に着くまでだけで20分かかったこともありましたけど。
    歩けば5分もかからないと思って降ろしてくれと頼んでも、
    ああいうときってバスは停留所以外の場所では絶対に降ろしてくれないんですね。
    確かに橋の上で危ないことは危ないんだけど。
    平日通勤時間帯の天候の悪い、一番条件の悪い時ですが。

  48. 49 元周辺住民

    バスか悪いんじゃないよ。道路環境とここらの人たちが我先にと道路を横切って信号無視。お互いのマナーの悪さで道路は大渋滞! とにかく綱島周辺は住みにくい。 住んでみればわかるよきっと。

  49. 50 匿名さん

    東横線は古いから、どこの駅も変わらないよ。
    あのごちゃごちゃ感が好きだって人って多いんじゃない?
    池上線の戸越銀座が人気が衰えないとの一緒でね。
    すっきりがいいなら、新線の駅を探せばいいんじゃないの?
    市営地下鉄とかさ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸