横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2
入居予定さん [更新日時] 2011-03-18 22:07:46

タワーの街で独特の存在として存在するシティハウス武蔵小杉。
ホテルライクな内廊下と実は夜景がきれいだったバルコニー。
建物内モデルルーム公開中なので夕方以降に行くとおもしろいです。
2月末から入居開始!

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:大林組
施工:大林組

[スレ作成日時]2009-01-24 02:48:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    No.98さんは、エントランスと店舗用オフィスの間にある駐車場のことを言っていると思います。
    No.99さんは、また別の場所。住居者用側の駐車用スペースを示しているんですよね?
    まあ、どっちにしろ来客用はなしですね。

  2. 102 契約済みさん

    資料見たけど業者用って書いてあるやつかな?
    自分に決定権はないけど、チェーンゲートの内側だからうまく話をつければ何号室って札張ったりして使えるかもですね。管理組合で確認したいです。

  3. 103 匿名さん

    私はリエトとここの両方を見てきました。

    ここはまったく窓を開けることができないのが
    私がやめた理由です。
    電車の音がうるさすぎです。
    いくら新駅から近いといっても、
    線路脇です。
    北側は野村のオフィスが建つし。。。
    あくまで私の意見ですが、住む上で
    いいところがありません。。。
    洗濯物は浴室乾燥でお願いしますって営業に言われましたが、
    この先ずーっと浴室乾燥をつけ続けろってことでしょうか?
    ありえません。。。

    私はやめました。

  4. 104 契約済みさん

    高層マンション(数十階のタワーマンションは特にそうですが)制震であってほしいです。シティハウスの免震が気に入っています。

    何百世帯の超大型マンションは、値段差の激しいマンションは、個人的にあまり好きじゃありません。

    今の洗濯機はドラム式が主流ですよね?乾燥すればいいし、電気代を節約したいなら浴室に干せばいいですよね?是非ともベランダーで洗濯物を出したい方は、確かにシティは不向きですね。

  5. 105 契約済みさん

    音がうるさいと思う方はここには向いていないのでやめて正解でしょうね。
    私は窓を開けても割合平気でしたのでいい陽気の時は開けて過ごすかもしれません。

    洗濯物ははじめ私もバルコニーに干せないのがいやだなと思ったのですが、どうせ昼間は仕事ですし、風が強いこともあるでしょうからたとえ干せるとしても外にはなかなか干せないなーと考え直しました。今住んでいる場所でもよく室内干ししているので大差はないと思いました。残金の振り込みでちょっとドキドキ...あんな桁の振り込みなんてもう二度としないだろうなぁ...

  6. 106 匿名さん

    免震は最悪です。ゴムの上に建物が乗っているだけですよ。
    大地震では一回目はゴムが裂断して揺れを吸収し、耐えられますが、次の余震が来た時、どうしようもありません。崩壊の恐れもあります。
    新しい構造で、実績がないのですから。
    メンテナンス費用も大変です。スタッドレスタイヤが何年持つか知ってますか、免震ゴムも早めに交換しないと機能しなくなります。交換は住民全員が退避して建物をジャッキアップして行うのですよ、いくらかかるか想像もできません。

  7. 107 匿名さん

    免震ゴムは、よほどの巨大地震でないと、壊れることはありません。通常の地震なら揺れを押さえてくれる現在最強最高の構造です。
    そのような巨大地震が来たら街全体が壊滅状態でしょう。
    ゴムの劣化も最低でも50年以上は大丈夫です。
    やっぱり揺れないほうがいいよね。

  8. 108 匿名さん

    >ゴムの上に建物が乗っているだけですよ。

    その通りですね。

    ここの免震ゴムはスタッドレスタイヤと同じですか? 走行による摩耗とここのゴムは何か関連があるのですか?、免震ゴムは何年で交換すべきとお考えですか?

    >>大地震では一回目はゴムが裂断して揺れを吸収し、耐えられますが、次の余震が来た時、どうしようもありません。崩壊の恐れもあります。

    おっしゃる事は理解できますが、この話の根拠を教えてください。
    あなたの言う大地震の規模は? ソースは? 文献は? 実績がないというシステムですが、すでにそんな事例があったのですか?


    こんな書き込みからもマンション不況の大変さを感じますね。
    106さん 営業頑張ってください。

  9. 109 匿名さん

    免震装置は直下型が心配。
    地面から突き上げられると装置が破断する恐れがある。
    耐震や制震のように杭が埋まってるわけじゃないし。

  10. 110 匿名さん

    強力な直下型はどの建物もだめでしょう

  11. 111 物件比較中さん

    結局、免震のネガキャンする人は、想像の域の話なのでしょうか。
    プラウドが完売して焦る気持ちはわかりますが。

  12. 112 契約済みさん

    >106、109

    くだらないですね。よそへ行っていただけますか?

    色々な意見や見解の差はもちろんあると思いますが、一般的な概念は免震>制震>耐震ではないでしょうか?
    露骨なネガキャン・・・うんざりします。

  13. 113 契約済みさん

    免震のシティのゴムが壊れたらリエトは倒壊ですね。車にエアバックは何のために付いてるんでしょうか?
    ちなみにそんな大惨事でもプラウドが平和に暮らし続ける気がしますw

  14. 114 匿名さん

    あれ?
    ゴムに乗ってるだけって言ったの誰よ?
    せっかく地震は縦にも揺れること教えてあげたのに。もう〜。

  15. 115 匿名さん

    販売側に不都合なレスをすべて荒らしだのネガキャンだの他社営業だの・・・
    必死な方がいますね。

    情報の取捨選択は読んだ人それぞれがすること。
    フリーの掲示板の基本です。
    必死の擁護する意図って営業のなりすましにしか思えません。

  16. 116 匿名さん

    ネガキャンが、増えたってことは、ここも人気が出てきた証拠ですね。
    買い控えしている人が大量にいて、今が底値で買いどきだと思います。
    武蔵小杉の最高最強の立地に、この安価で住めるチャンスを逃すと、次に出てくる東横線駅前タワーは五年後位になり、値段も高騰しているのではないでしょうか。
    ここでもリエトでも、ご自分の好みのほうを、早く決断しないと、一生後悔しそうです。

  17. 117 匿名さん

    >>115

    >情報の取捨選択は読んだ人それぞれがすること。
    >フリーの掲示板の基本です。

    その言葉そっくりお返しします。

  18. 118 購入検討中さん

    頼むから、免震がダメだという理由の根拠を誰か提示してくれよ。
    脳内妄想の話じゃなくてさ。

    情報の取捨選択というのをしたいので、自分でもいろいろ調べてみたけど、さっぱりわかんないんだよね。

  19. 119 匿名さん

    106です。
    免震のデメリットだけ書いてしまい、一部のかたに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    確かに免震のメリットは、通常想定内の地震で、耐震や制震に比べ、居室内の揺れは小さく、家具の倒壊等の被害は、少なくて済みます。
    まだ免震タワーで、震度6強以上の巨大地震にあったものはないと思われ、その場合は、どうなるか私も分かりません。まあ、その時は耐震も制震も、かなりの被害があるでしょうから、ご自分の判断で、免震制震耐震を選んで頂ければ良いと思います。
    現状では武蔵小杉の新築マンションはどんな地震が来ても一回目なら崩壊はしないように設定されているでしょうから、安心して購入できると思います。

  20. 120 購入検討中さん

    >>119

    専門の方かと思いましたが、免震に関する情報は、一般的な方が知っている情報となんら変わらないのでしょうか?

    免震がダメだという理由の根拠を知りたかったのですが。紹介されたデメリットに関して詳しく書かれているものはありますか? 興味があるので、自分なりに納得したいのですが。
    また、メンテナンス費用は確かに未知のものですが、メンテが必要な頃にはマンションの寿命もきているのではないでしょうか。

  21. 121 匿名さん

    タワーの高さ制限があるが、免震が一番地震に強いと大手デベから聞いた事があります。
    しかし、免震だろうが、耐震だろうが、制震だろうが、ある程度以上の地震や、直下型地震が来た場合には変わらないだろうともききました。

  22. 122 匿名さん

    >>119
    皆さんがご指摘されているのはデメリットだけを書いたからでなく、
    デメリットの根拠が観念的(技術的根拠も筋違い)すぎることだと思いますよ。
    断言されている割には言葉遣いから素人の方と思われますし。

    これも匿名掲示板の性質といってしまえばそれまでですが、
    信じ込みやすい方もいれば技術的な判別が苦手な方も多いでしょうし、
    なによりもあまりにも的外れなはなしが展開されるのは
    真面目に検討しているものとしても残念なので・・・。

  23. 123 匿名さん

    安全性
    免震>制震>耐震

    価格
    免震>制震>耐震

    と言ったところでしょう。

  24. 124 契約済みさん

    >109
    >耐震や制震のように杭が埋まってるわけじゃないし。

    構造図面を見たのですか?見ていないのですね。

  25. 125 匿名さん

    123さんが正解でしょう。

    http://www.g-hajime.com/bu/post_41.html

    http://hudosanblog.livedoor.biz/archives/50516131.html

    長期修繕計画がちゃんとしていれば、即買いでしょう。
    今を逃したら、武蔵小杉でこの価格では、でてこなくなるでしょう。

  26. 126 匿名さん

    >>125
    むしろ武蔵小杉は、月単位で坪単価が下落している状態ですよ
    確かにこんな高値で買えるのは今が最後かもしれませんね

  27. 127 契約済みさん

    即買いといわれても、まだ19件も売れてません。
    ミッドエアーはキャンセルが多くて、必死に三井は隠していますが
    相当数のキャンセルがあるそうです。
    自分がキャンセルした部屋も当然まだ残っていました。
    それでも値下げは一切ないそうで、さすが三井ですね。
    でも、もう一つの物件の人気のなさもあって、今後、地価は確実に
    下がりそうですね。
    高値で買ってしまって、ちょっと後悔しています。。。。

  28. 128 匿名さん

    ミッドエアーって何ですか?

  29. 129 匿名さん

    ミッドスカイタワーのことだと思うけど、買った物件の名前間違えるか??

  30. 130 匿名さん

    ミッドスカイタワーを、キャンセルして、こちらに乗り換えた人も、いるんだろうね。

  31. 131 匿名さん

    127さんは、お金持ちなのでしょうね。ミッドスカイタワーをキャンセルするには、一億の物件として、一千万円の申し込み金を放棄したのでしょう。

  32. 132 匿名さん

    ミッドスカイタワーでも、低層のほうの広くない部屋なら、5000万以下だったんじゃないの?
    5000万としても500万。
    まぁ 価値観は人それぞれだけど。

  33. 133 匿名さん

    >>127
    19件も売れていないってどこのこと?

    PCMのキャンセル物件あるなら、売り出した方が良いと思うのにね。
    住商とともにリエトの売主になっているから今は出せないのかな。

  34. 134 匿名さん

    ミッドの低層は4000万からあったような。
    ステーションは3000万台からだったし
    狭い部屋もワンルームもあるからね>パークシティ

  35. 135 匿名さん

    免振はすべての建物に万能ではなく、
    建物の高さに対する比率も関係あるようです。

    なので、リエトやコスタのように45階級の高さには
    必ずしも免振はむいていないようです。

  36. 136 匿名さん

    "ミッドエアー"の時点で読む価値無しでしょ。
    釣りだったらなかなかのもの

  37. 138 匿名さん

    数箇所でいつもティッシュ配ってて「売れてないのかな」って思ってしまうんですが
    実際のところどうなんでしょう?

  38. 139 契約済みさん

    >138
    そうなんですね、あれはやめてほしいです。。。
    でも、今週末で10戸売れたみたいですね。
    やっといいペースに乗ってきたのかな!?
    2月末までできるだけ売ってください!
    営業さんガンバレ!!

  39. 140 契約済みさん

    現地販売が始まった後、ペースアップして来ましたね。実物を見て判断できるのはやはり大きいでしょうね。プラウドは完売ですし、シティにも早く完売になるように、がんばってもらいたいですね。

  40. 141 契約済みさん

    http://ch-musashikosugi.com/photo.html
    こんなのあったんですね。写真がいっぱい見れます。(一部CGな気もするけど)

  41. 142 匿名さん

    これぐらいならCGじゃなくてフォトショの加工でしょ。

  42. 143 契約済みさん

    ついに入居開始1週間前となりました。

  43. 144 契約済みさん

    入居開始1週間前となり、まだ色々やることが残っていて、今パニックているところです。
    みなさんは、ネット環境はどうされましたか??
    最近手をつけ始めたので慌てています。
    suisui liteのみでプロバイダーにメールコースのみを申し込もうかと思っているのですが、問い合わせをしても私の頭で解決できるほどの答えが返ってきません。
    皆さんはどうしているのでしょうか。
    参考までに聞かせていただけたらと思います。

  44. 145 契約済みさん

    私はネットのポテンシャルが分からなかったんで26日に確認してダメならフレッツに加入しようかと考えています。

    >144
    今の時代はメールだけ売ってる場所が多数ありますので買えばいいのでは?こここのネットで使えないメールはないと思いますよ。メールサーバーなんて運営費安いんだから住友が売ればいいのにとは思いますが。

  45. 146 契約済みさん

    インターネットは光でOCNを使ってましたが、入居を機に解約します。
    メールは複数のサービスを利用しており、OCNのメールアカウントが消滅しても特に困らないので、私は特に何も考えていません。
    パークシティのスレなどを見ていると、マンションの共用のタイプは時間帯によっては遅くなったりすることもあるようで、suisuiの速度に問題あれば、再度フレッツ光にしようかなとも思っていますが。

    ところで、シティハウス武蔵小杉のホームページが新しく変わってますね。
    新鮮で良いですね。

    さて、私は来週入居です。
    家の中も引越の準備で雑然としていますが、きっちり片付けなければ。

  46. 147 契約済みさん

    しばらく公式ページを見ていませんので、今見てまいりました。

    http://www.ch-musashikosugi.com/photo.html

    ↑PHOTO GALLERY 正直、カッコいいです。

    2月末入居組ですが、荷物の片付けはまったく手をつけておりません。引っ越しの準備で、数週間散乱状態の家で生活するのは、どうしても抵抗感が。。。でも、もう始まらないといけませんね。

  47. 148 契約済み

    あっという間にあと一週間ですね。私は都合で本格的な引っ越しはGWになりそうです。それまでは毎日会社帰りに少しづつ通います(笑)

    皆さんの新生活のお話が聞けるのを楽しみにしてますね〜

  48. 149 匿名さん

    ほんとだ更新されてる。Eタイプのモデルルーム写真も追加されてますね。

  49. 150 物件検討中さん

    契約済みの皆さん、楽しそうですね!
    羨ましいです。
    自分も納得いく物件に出会えるよう頑張ります。
    楽しい新生活を☆

  50. 151 契約済みさん

    うちはこの機会にテレビを買い替え、「アクトビラ」がある機種にしたのですが、それがスイスイライトで使えるかどうかが分かりません。
    スイスイライトのHPに質問のメールも出したのですが「(結論を言うと)よくわかりません」との返答が・・・・・・・。
    電機屋に聞いたら「たぶん、使えると思いますよ。」という曖昧な返事。だれかわかる方などいらっしゃいますか?

  51. 152 匿名さん

    アクトビラなら、パソコンがインターネットに繋がるならOKです。

  52. 153 契約済みさん

    スイスイライトは普通のインターネットです。ケーブルをつなげばアクトビラもwiiもPS3もdreamcastもOKです。無線が必要ならシューズインクローゼットにハブと電源があるのでそこに設置すればOKです。すべての部屋にマルチメディアコンセントがあるのでそこから接続してもOKですね。

  53. 154 契約済みさん

    >151さん

    152さんのいうとおり、回線種類、プロバイダは問いません。
    ただし、最低でも常時8メガぐらい速度がでてないときびしいです。
    マンションタイプの光でも20メガ近く出ていますが、スイスイネットは
    8メガ出るのか心配です。。。

  54. 155 契約済みさん

    151です。

    >152、153、154さん

    ありがとうございまいした!取り敢えずつながるようでしたら安心です。
    154さんの言うとおり速度が遅かったりしたら個別にプロバイダと契約してみるなどの方法を考えてみます。

    皆様のような親切な方々が同じマンションだということ、うれしく思います。
    入居後もよろしくお願いいたします。

  55. 156 契約済みさん

    今 物件概要みたら売り出し戸数10戸

    ということは、その10戸売れたみたいですね。直前までは45戸だったので、次の更新時は35戸になっているのでしょうね。
    ペース上がってきてますね。

  56. 157 購入検討中さん

    音はどうでしょうか。
    値引き交渉可能でしょうか

  57. 158 契約済みさん

    正直、音は気になりません。これは感じ方に個人差があるので、現地MRで確認されると良いと思います。音に神経質な方は無理だと思いますが、私なんかは今住んでいるところより、ずっと静かです。

    住友不動産なので、現時点で値引きは期待出来ないと思いますが、チャレンジしてみてはどうでしょうか。

  58. 159 匿名さん

    音に神経質な人は無理ってことは、普通よりうるさいってことですね。
    まあ、新幹線の線路わきじゃしょうがないですね。

  59. 160 物件比較中さん

    音ばかりは体感する以外ないでしょ
    普通の基準はわかんないけど、うるさいとは思わなかったな

  60. 161 匿名さん

    少なくとも線路沿いって感じの音の聞こえかたではないというのは確か。
    木々に囲まれた虫の声が聞こえる静寂な環境と比べたらそりゃうるさいといえるのかもね。

  61. 162 匿名さん

    秋の虫の声ってメチャうるさくて、安眠できないよ。
    それより、うるさいの?

  62. 163 匿名さん

    モデルル−ムで、あるいは買いたい部屋で確認するのは一番確実ですね。

  63. 164 匿名さん

    >>162
    外音は窓閉めてたらそこらのおうちと変わりませんよ。

  64. 165 匿名さん

    ここは線路脇物件だから、
    窓は一生あけられないんですかね〜。

    実際に行って見た時に、電車が通るときに
    窓をあけてみましたが、あまりの音にびっくりしました。。。
    確かに窓を開けないと、それほど気にはなりませんでした。

    でも、気候の良いときでも窓が開けられないのは、
    ちょっと厳しかったので私は撤退しました。
    ベランダにもJRとの取り決めで一切ものを干せないので、
    音もうるさくて窓が開けられないなら、ベランダなくして
    その分部屋を広くしてくれればいいのにと思ってしまいました。

  65. 166 検討中

    >165さん
    撤退いただきましてありがとうございます。おかげで1戸空きますので!
    早く決めないとどんどん埋まっていくのでかなり焦っております(汗

  66. 167 契約済みさん

    私も窓を閉めているときは音は全然気になりませんでした。
    窓を開けているとき、横須賀線が通る時が一番うるさかったように思います。
    ただそれでも私個人の感覚では「ちょっとうるさいな」くらい。

    ず〜〜っと暮らしていたら段々慣れてきてまったく気にならなくなるのか
    それもと積もり積もって耐えられなくなるのか・・・・・・前者である事を願います♪

  67. 168 物件比較中さん

    165さんは 定期的に書き込んでいるようですね。何回目かな。
    静かで気持ちよく窓を開けられる物件が見つかれば良いですね。


    今は綱島街道沿いに住んでいますが、建物の防音がプアなのもありますが、夜の綱島街道の珍走団と救急車のほうがウルサイと思いますけどね。

  68. 169 匿名さん

    新幹線が、だーい好きなお子ちゃまが、いるお宅には、最高の物件です。
    売り切れないうちに、今すぐ即買いです。

  69. 171 匿名さん

    ほんとだね〜
    ここに噛みついてもあまり交換ないと思いますよ。
    少し高くても免震とか、内装(設備)が気に入って選んでる人が殆どでしょうから。
    あとは新駅徒歩2分の立地ですかね。

  70. 172 匿名さん

    交換→効果

  71. 173 匿名さん

    ワイドスパンは魅力ですねー。誰かも書いてましたが、川が見える眺望も良いです。営業マンが言っていた、都心の夜景はどーでも良かったですが(苦笑)先週見てた良い部屋が無くなったので、第二候補の部屋を迷ってます。

  72. 174 匿名さん

    都心の夜景が見えるのですか、素晴らしい、即買いですね。
    富士山等の山々は見えるのでしょうか?

  73. 175 物件比較中さん

    その短絡的な「即買い」って(笑)
    google mapで見た感じでは、富士山はタワーに隠れていると思うんだけど、確認された方いますか?

  74. 176 購入検討中さん

    新幹線は東富士山は西同時には見えません。仕様は良いが音はすごい窓は開けられません。NECの屋根。まだ30戸以上余っています。西側住居はこれか先の販売だそうです。
    値引きは手数料程度だそうです。
    60㎡で5,000万は高い。600〜1,000万高いと思いました。
    新駅が出きると、アナウンス等々朝からうるさくなることは間違いない。

  75. 177 物件比較中さん

    >>176
    南向きの部屋は西とか東とか関係ないんじゃないですか?
    で、富士山はどうでした? 私はそれを確認してないのですが。
    60平米の部屋のほとんどは4000万台だと思うのですが、間違ってますか?
    ひょっとして聞きかじった話を書いてるだけですか?

  76. 178 契約済みさん

    即買い、即買いなんて、単なるおふざけで、冗談でしょう(笑)。洋服じゃないですから。

  77. 179 匿名さん

    60㎡の部屋は最上階でも4000万台だったよ。

  78. 180 匿名さん

    住民板を作成しましたのでお知らせします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2788/

  79. 181 匿名さん

    自分はEタイプのモデルルームのバルコニーの椅子に座って相方と話してたけど10分くらいしたら音は慣れました。ただ寒かったんでそれ以上は部屋に戻りましたが。
    Eタイプはお聞きしていたとおり景色がきれいでした。富士山は真逆で見えませんでした。

  80. 182 匿名さん

    Eタイプは前に高層ビルがあるのかと思ったのですが、違いましたか?

  81. 183 契約済みさん

    EタイプはNECビル側だったと思います。
    なので、少しNECビルが邪魔になり180°パノラマとまでは行かないと思いますが、なかなかいい景色だと思います。
    別のタイプから見ましたが。

  82. 184 匿名さん

    高層ビルが目の前にあるのはCですね。
    Eはバルコにーから右を見ればドーンとNECがいましたが、東京タワーは左でした。Aタイプも見ましたがこちらは低層の部屋だったからか富士山は見えませんでした。

  83. 185 入居済み住民さん

    みなさまこんばんわ。バタバタでしたが本日入居を開始しました。布団とPCだけ持ってきた状態でテレビすらありませんが、都心の夜景を見ながら書き込みをしております。(ネット速度は10M程出てますね)

    掲示板にはコンシェルズさんの紹介写真が掲示されていたり、エレベーターがせわしなく動いていたりついに入居が始まったんだと実感しております。入居予定の方も検討中の方もこのマンションを通じて繋がっていければ幸いです。

  84. 186 入居済みさん

    185さん
    私も初日入居です。
    時間帯なのかPC環境なのかわかりませんが、私がいくつかの計測サイトで見てみたら20メガ以上はでてましたよ。掲示板はまだ見てなかったので、これから確認してみます。
    しかし、出かける際にスミフの方に「ありがとうございました」って言われるのが、恥ずかしいというかなんというか(笑) 仕方ないですけどね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  85. 187 購入検討中

    最近、販売戸数が増えてきますよね。
    3週間前までは30数個と記載されていたと思いますが。。。先週あたりから51個になって昨日は55個になっております。これだとほんとうに契約数が伸びているのか見えませんね。

  86. 188 物件比較中さん

    確かに残戸数が読めませんね。
    ローン審査落ちがおおいのでしょうか。

  87. 189 契約済みさん

    入居したばかりですが、見学にこられた方が多いですね。本日午前中、三回出掛けてきしたが、二回ほど見学組とエレベーターをご一緒させていただきました。

  88. 190 入居済み住民さん

    最新マンションなんだなと実感する毎日です。
    ここ最近寒いですが、自動ドアの先は暖房がかかっておりあったかい。
    エレベーターでマフラーとって内廊下も温かいから快適。
    深夜になると侵入者がいないか見回り確認もちゃんと行っているしエレベーターも鍵がないと動かなくなってます。
    お部屋も床暖房とお風呂タイマーでちゃんと温めてくれる。
    生ゴミはディスポーザーで砕いて三角コーナー無しでその日のゴミは同じフロアのゴミ置き場へ直行。(日曜から仕分け方法も掲示されましたね)
    宅配BOXあるから土日を待たずにネットショッピング注文しまくり。
    まぁ一部はここじゃなくても実装されてるんでしょうが気に入ってますよ。

  89. 191 入居済みさん

    住み替え組ですが、大変快適で、大満足です。に収納スペースにおく家具などは、入居してから検討するほうがよかった気がしますね。

  90. 192 匿名さん

    ここは24時間換気は、熱交換型でしょうか?
    ミストサウナはありますか?

  91. 193 契約済みさん

    熱交換型とはどのようなものかはわかりませんが、TES式浴室暖房乾燥機です。
    ミストサウナはついてません。
    最近のマンションはミストサウナがついている物件が多いですが、利用頻度ってどうなんでしょうね。

  92. 194 匿名さん

    あー、そうじゃなくて…

  93. 195 購入検討中さん

    住友は、ほとんど値引きしません

  94. 196 契約済みさん

    あ ごめん
    24時間換気と浴室乾燥間違った。
    まぁ 営業にでも聞いてみてください。

  95. 197 匿名さん

    195さん>これまでの例は参考にならないかもしれないですよ。

    アメリカも日本も株価が下値抵抗線をまた突破したので、半年後、更に景気が落ち込んでいる可能性もあるわけで。

    今は二割、三割値引けば喜んで客が付いてくるけど、それすら飛びつけない環境もあり得るのでは?

    一年前、日経平均が一万割るなんて誰も予想しなかったけど、最近実態経済が株価に追いついてきて安すぎるとの意見も減ってきましたから、更に割り込むと実態経済もバブル崩壊以上に酷くなるかも。と私は思うのです。

  96. 198 匿名さん

    >197
    めでたいな。

  97. 199 ここに決めようかな?!

    198に激しく同意。

    不動産業界は、周りの業界よりそこらへんの動向を早くキャッチせざるを得ない業界なので
    すでに第一次のそこは2008年12月でしょうね。そこから人気がないところは、3月にむけて
    必死に対応しているので、むしろ今は少し持ち直しているのが現状です。
    4月以降もバブルに建てたものの売りさばきはあると思いますが、この景気になってからの
    コストパフォーマンスを意識したほんとうの買い時は2008年12月だったと思います。
    4月以降は、少ないながらも新しいものが建設されていくと思われますが、それ自体は
    コストを抑えた材料・構造で対応されることが想定されますので、値段だけみれば
    もう少し低価格になるでしょうね。
    コストパフォーマンス的には、むしろ今の時期のほうが買い時ですね。

  98. 200 匿名さん

    >>199
    住友不動産の抱えてる在庫量を考える限りそれは無い
    ここのデベは値引きはしないから、在庫だけが積みあがって行くだろうね

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸