横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティーハウス武蔵小杉 『住友不動産』 − 2
入居予定さん [更新日時] 2011-03-18 22:07:46

タワーの街で独特の存在として存在するシティハウス武蔵小杉。
ホテルライクな内廊下と実は夜景がきれいだったバルコニー。
建物内モデルルーム公開中なので夕方以降に行くとおもしろいです。
2月末から入居開始!

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
設計:大林組
施工:大林組

[スレ作成日時]2009-01-24 02:48:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    やっぱりファミリー層が多いと子育てしやすそう・子供を遊ばせられそう・身元もしっかりしてそうという一般的なイメージはあります。
    決して単身者が信用できない、と言っているわけではありませんが…

  2. 402 住民さんB

    私は妻帯者ですが、私の階にも単身者かなと思える方がいましたが、実は妊婦様の旦那様でした。
    結構妊婦さん見かけますね。そういう家族は旦那様が率先して家事しているから、単身者に
    見えることもあると思いますよ。
    というか、クラッシーとか1LDKとかある以上、少なからず単身者いるでしょう。

    >やっぱりファミリー層が多いと子育てしやすそう・子供を遊ばせられそう・
    >身元もしっかりしてそうという一般的なイメージはあります。
    身元は関係ないでしょう。では子供がいない家族はまた違うイメージがあるのですか?
    いろいろな事情があるでしょうし、このご時勢で結婚して子供がいることがしっかりしているという
    古風な考えを掲載することは、公な掲示板では誤解を生じます。
    とりあえず、昨日放送されていたNHKの「35歳を救え、あすの日本~」あたりからみてみたら
    どうでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    単身者からすれば嫌な感じですね。単身者だろうとオシドリ夫婦だろうと一枚や二枚化けの皮被ってるだろうに。

  4. 404 匿名さん

    単身ですみません...

    でも今のところ他の単身の方にはお会いしたことないです。お子さん連れにもお会いしてませんが。
    会うのは30代くらいのご夫婦のみですね。

  5. 405 購入検討中さん

    昨日初めて見学に行き、かなり気に入りました!

    小学生の子供がいるのですが、学校の雰囲気はどうでしょうか?
    学期の始めなど、集団登校などしていますか?

    こちらのマンションで現在何人くらい小学生がいるんでしょうか?

    学年途中での転校になるので、子供も私もお友達が同じマンションに
    出来たらうれしいと思い投稿いたしました。

  6. 406 匿名さん

    子育て中心に考えるなら武蔵小杉は如何なものかと・・・
    小学校は仮設校舎遅れてますし、保育園は待機が多い。
    夫婦ともにフルタイムの正社員でも待機なので
    仕方なく順番待ちして無認可の託児所に預けてます。

  7. 407 匿名さん

    ここは中身がいいけど、立地は最悪だと思いました。
    東は線路近すぎで、窓を閉めても音聞こえるし、振動もきます。しかもやや北にふれてるから日照時間短いし。
    逆に西向きはとなりのオフィスビルと近すぎて、一日中覗かれる気分です。その上、高層を除き、午後もほぼ日陰状態。
    住友は売る気があるのか首をかしげたくなりました。

  8. 408 入居済み住民さん

    5月に入って部屋の電気の明かりがずいぶん増えましたねぇ~、上下左右にちゃんと住民が居るのを確認できました。
    ついに個人的に気になっていたけど売ってもらえなかったHとIが投入されたから更に住民が増えると思います。1階ではコンビニ工事も始まったし楽しみです。

  9. 409 匿名さん

    共働きで寝るだけだから、採光はあまり気になりませんね。
    価値観は色々だと思います。

  10. 410 マンション住民さん

    エレベーターで小学生を何人か見ました。多分、3・4年生くらいかと。
    朝は、集団登校している感じの子供たちとそれぞれ登校している子供たちを見かけます。

    私は北東側住居ですが、朝はバルコニー側から昼過ぎはパークハウス側から日が差し込みますよ。
    私の場合は、日照は重要ではなかったので気にしていませんが。。。
    でも、日が差し込んでいなくてもすごく部屋の中は明るいです。
    また、電車の音は人それぞれですが、日常生活上気になりません。寝る時も遠くになんとなく聞こえるなあという感じです。睡眠の妨げにはなりません。振動も感じたことがありません。
    しかし、この問題は購入階・位置などにより異なると思うので、見学の時じっくり観察したほうがいいと思います。

  11. 411 入居済み住民さん

    立地が最悪という書き込みの人って結局イメージでだけ語ってるわけですよね。もちろんイメージ上の立地の悪さはまさにその通りだと思います。でも実際に暮らすと振動なんかまったくないですし、音はもちろん0ではありませんが(少なくとも私は)気になるレベルではなかったです。 ただ繰り返されているように万人が同じように感じるわけではないですので自分の感覚で確認するしかないと思います。

    私は東側で確かに日照は朝を除くと少なめですが特に気にはならないです。その分寒いかなと想像していたのですが、気密性が高いせいかここのところむしろ暑くて...家事をする時などは窓全開です。静かにしている時だとさすがに窓全開するとうるさいですが動いている時だとあまり気にならないですね。

  12. 412 物件比較中さん

    ここも検討中なのでちょくちょく見に来ていますが
    407さんみたいな見た目だけの内容のないネガレス
    久々にきましたね。こういうレスは毎回思いますが
    まったく参考にされないのになぜ投稿するのでしょうか?
    やっかみがあるのもなんだかんだいって注目されている
    からなんでしょうね。

    MRみてもわからない部分をいろいろと教えてもらいたいですね。
    東側検討中なので、日照の件はとても参考になりました。
    410さん、411さんありがとうございました!

  13. 413 入居済み住民さん

    >>412 407さんは、対面の営業の方ですよ。無視してあげてください。

  14. 414 匿名さん

    前にも棟内MRを見てきたようなふりをした営業がいましたね。ボロが出まくりでしたけど。
    免震にもケチつけていたけど、撃退されていたし。もうイメージでしか悪口を言えないのでしょう。

  15. 415 購入検討中さん

    405です。

    早速いろいろなお話を伺えて、大変参考になります!
    ますます住みたくなりました!

    皆さん、洗濯は毎日浴室乾燥か洗濯乾燥機ですか?
    バスタオルと衣類をリビング窓際で乾すなどされていますか?

    押入れがないので、客用布団などは圧縮して物入れに収納でしょうか?

    引っ越すことになったら、物を減らさないと厳しそうです・・・

  16. 416 入居済み住民さん

    415さん

    収納は悩みの種ですが、客用布団は特に困りますよね。
    うちは油圧で上部が持ち上げられて、下がまるまる収納になるベッドを購入して、布団圧縮袋でコンパクトにした布団を収納しています。

    洗濯は色々で、浴室乾燥のときもありますし、空気が乾燥しているときはリビング窓際で干したりと色々です。浴室乾燥は初めてでしたが、結構乾きますね。

  17. 417 匿名さん

    >407さん

    価値観は人それぞれ、感じ方もそれぞれなので407さんの感じたことは、それはそれで真実でしょうし
    このマンションを検討している方々にとっては、407さんの意見も貴重なものだと思います。

    しかしそこに住んでいる方々がいらっしゃるので、「立地は最悪だ」という書き方だけは少し抑えた方がよかったのではないでしょうか?
    匿名の掲示板ではありますが、一応、他者への配慮も持った上で書き込みをして、建設的なスレにしていきましょう。

  18. 418 匿名さん

    >>415
    布団はクローゼットにしまうつもりでしたが、ベッドの下が一番最適だと気付きました。
    ベッドは物置としても最適なアイテムですねw

  19. 419 入居済み住民さん

    >>415 私の部屋は、お風呂に窓があるタイプなので、自然乾燥でも十分乾きます。思っていたほど、浴室内洗濯に不自由しておりません。乾燥機付洗濯機は、そんな訳で一時保留にしてます。また、寝室の窓を開けて、布団干しとかも出来ております。

  20. 420 入居済住民さん

    お風呂に窓がないタイプですが、いままで浴室自然乾燥のみで、特に困っていません。物干しはつるすタイプで、一度たくさん干せます。浴室の床材は特殊なもの?なのか、すぐ乾きますね。

  21. 421 匿名さん

    いやーこの立地を良いとするには無理があります。
    購入者心理として願わくば直ぐ横に電車が通ってない方が良いはずです。
    違いますか?
    必死になってディフェンスすればするほど妥協して買ってしまったように感じてしまうのは私だけでしょうか?
    検討しましたが線路が近過ぎることが理由で断念します。
    なぜなら線路近過ぎで良いことがあると思えないからです。
    近隣にあるマンション、パークシティやクラッシーやコスギタワーの近いではなく近過ぎるのです。
    騒音問題を考慮するために二重サッシュになっているのもマイナスです。
    窓を開けるのに二回アクションしなくてはなりません。
    毎日の事として考えたら大変な事です。

    真剣に検討した結果結論に至らない書き込みで申し訳ないです。

  22. 422 契約済みさん

    必死ですね。
    第2期の登録いまいちなのでしょうね。わかります。
    この地区の発展のためには、そちらも埋まってもらえるのが助かるのですが・・・

    現物見て検討できるので、線路が近いのは隠しもしない事実。窓を思い切りあけて静かな生活をしたい方は最初から無理。検討するだけ時間の無駄ですよ。

  23. 423 匿名さん

    住民や契約者の方が必死ですね。こちらのマンションこそ入居率が低くてあせっているのではないですか?
    ちょっとでもネガティブな書き込みがあると、勝手に近隣マンションの営業だと決めつけたり。
    契約者や住民がそのような書き込みをすることが、このマンションのイメージをかえって悪く
    していることがわからないのでしょうか?

  24. 424 購入検討中さん

    布団の収納や、洗濯物の件、大変参考になりました!
    ありがとうございます。
    皆さんからすぐに良いアドバイスを頂き、とてもうれしいです。

    この際、いらない物は処分して、新しい暮らしを始めたいなー。
    だんだん生活しているイメージが沸いてきて、すっかり住む気になってます。

    高層階を希望しておりますが、朝のエレベーター待ちはいかがでしょう?
    やはり各階止まりな感じですか?

  25. 425 購入検討中さん

    423さん

    >>こちらのマンションこそ

    「こそ」って、お近くの関係者なのですね。

    今、この付近で検討中ですが、確かに静かなほうが良いとは思いますが体感した感じはそんなに気にならないんですよ。どちらかと言えば日中はほぼ不在ですしね。
    過去から読んでますが、ネガティブな意見は騒音、窓をあけられない、洗濯が干せないくらいで、これを繰り返し主張されていても、目新しい話でもないし参考にならないんですよ。一度、MRを見れば充分理解できますし。もう一方のマンションも比較していますが、もう新古マンションだの、豊洲と比較して勝った負けただのとどうでも良い話が延々と続きますし。まだ迷ってはいるんですが。

    上の方のようなやりとりなど、有益な話があるだけ、ここは良いほうじゃないでしょうか。

  26. 426 入居済み住民さん

    不毛なやりとりはノータッチということで。

    エレベーター待ちは、今のところは問題ないと思います。
    ただ、今後の入居次第で変わってくると思います。

  27. 427 匿名さん

    425さん

    あちらも音はそれなりにしますよ。東側は新幹線とJRの音が聞こえますし、西側は東急と綱島街道の
    車やバイクの音が聞こえます。南側と北側は両方の中間といったところでしょうか。

    仕様などについてもいろいろと言われていますが、ともに竣工して実際に人が住んでいるのですから、
    現地を見学すれば住民の様子や周りの雰囲気もわかると思います。
    ここの書き込みはあくまで参考程度にとどめて、自分の目で確かめて判断されるのが良いのではないでしょうか。
    なお、どちらにも言えることですが、できるかぎり時間帯や曜日を変えて確認されることをお勧めします。

  28. 428 入居予定さん

    5月末に入居予定の者です。

    いろいろな意見を持つ人がいらっしゃいますので、
    匿名掲示板の宿命ですので、ここは極端な意見は、賛否ともに
    スルー(無視とか触れない)で行きましょう。
    実際、本人の目と耳で確かめるのが一番ですしね。

    現在は南武線の遠くに住んでいるのですが、
    毎日、行き帰りの通勤電車の中からマンションを眺めるのが楽しみです。

  29. 429 匿名さん

    第2期一次登録開始期間5/9-5/16です。
    あと3日です。
    完成済み同士なんだから購入者の目で見て決めてもらえばいいじゃん・・・

  30. 430 入居済み住民さん

    >>423 別に必至じゃねーよ。気に入って買ってんだから。入居済み住人と予定者・検討者のコミュニティーなんだから、勝手に入ってくるんじゃねーよ。自分の物件に行って、書けよ。そんなことも判かんねーのか。

  31. 431 匿名さん

    先日、見に行きました。
    とても素敵な物件だと思いましたが、ファミリー世帯の方の割合は少ないでしょうか?
    教育面を考えると、同じ川崎市でも田園都市線沿線の方が環境も良いのかな?と悩んでいます。
    通勤を考えると東横線、環境面では田園都市線
    同じように迷った方、いますか?

  32. 432 申込予定さん

    田園都市線と、東横線は全く違うと思いますが、、、、、
    どちらがいい悪いではなく、生活する世界が全く違うと思いますよ。。。
    住んでいる人も、どちらもお互いに関係ない世界と思っていると思いますし
    実際に行き来することもほとんどないと思いますが、、、、

  33. 433 匿名さん

    >>432
    そうなんです、だからこそどちらの沿線か迷ってしまうのです。
    すぐに行き来できるような似通ったエリア同士であれば、どっちでもいいやと思うのですが
    東急沿線ということ以外、まったく性格が違うものですから…
    子育て層が多そうなのは田園都市線沿線だと思いますが、東横線沿線での子育てはどのような
    ものかと思いまして。

  34. 434 入居済み住民さん

    >>433
    子供が大事なら都内のハズレの方が幾分良いかと思いますよ。ここも子供さんは居ますが、地域的に住民が増えすぎて教育受け皿が破たんしてます。私立に行くならここで良いと思います。
    シティのスレじゃなくて武蔵小杉のスレで相談した方が同じ問題の方が多いですよ。

  35. 435 匿名さん

    私立も国立も東横線はだんぜんにいいですよ。田園都市線、朝はこみませんか?

  36. 437 物件比較中さん

    「こそ」って(笑 前代未聞の面白さです!

    むしろここの入居率あがってませんか??
    野村のビルができる方もGW明けごろから急に電気ついている数は
    増えているのでびっくりしました。
    正直、西側は新駅できたあとから売れていくのかなって
    思っていたので。

  37. 438 買い換え検討中

    >>436さん

    決め付けてはいけませんよ。もしかして436さんのように思わせるような
    仕込みかもしれません!名前なんてあってないようなものなので。

    極力反応しないことが一番ですよ!

  38. 439 匿名さん

    >>437
    何が面白いのかさっぱりわからないんですけど…
    おかしな人がいるんですね。

  39. 440 匿名さん

    >>487
    真面目に検討してらっしゃる方に対して、随分失礼な方ですね。
    必死すぎて痛々しいです。

  40. 441 匿名さん

    487ってリンク先ないんですけど・・・だれのことですか?

  41. 442 ご近所さん

    >>437 だと思いますが。

  42. 443 入居済み住民さん

    >>437さん

    予想以上に部屋の明かりが多くて驚いております。
    偶々なんでしょうが、先日通勤時の朝のエレベータが
    ぎゅうぎゅうだったと嫁から聞き驚きました。

    入居当初は、ほんとうに完売できるのだろうかと
    心配しておりましたが、少しほっとしております。

  43. 444 入居済み住民さん

    思っていた以上に毎週末引っ越ししているのでコツコツと減らしていたんでしょう。
    昔みたいに誰かが向河原からの写真をあげてくれると状況がわかるんですけどね。

  44. 446 物件比較中さん

    購入検討者が、実際にどうですか?って質問なんかもするところだからここにいてもおかしくないよね。どこのスレも同じだと思うけど。居たらまずいかな?

  45. 447 購入検討中さん

    ここの管理人さんは対応よいでしょうか?
    今のところは管理人の対応がなってなくてあきらめてます。
    24時間有人みたいですし、けっこう気になってます。

  46. 448 匿名さん

    ここって管理人24時間有人なんですか? すごい。

  47. 449 入居済み住民さん

    >>447
    簡単に言うと便利です。室内のインターホンに「コンシェルジュ」ボタンがあるので部屋から頼みごとができます。クリーニングは1階でお願いしないとだめですけどね。深夜に懐中電灯もって見回りもしてくれるので防犯上も安心してます。

  48. 450 匿名さん

    16日から第3期先着順申込受付開始なのですね。
    リエトも同日に第2期1次の抽選みたいですから、まさにガチンコなわけですね。
    最近、持ち上げる書き込みがやけに多い理由がようやくわかりました。

  49. 451 購入検討中さん

    もちあげてますか??
    14日のレスなんてネガレス多かったじゃないですか~
    よく読んでからいってください。営業さん!

    なるほど、だがらネガレスが多かったのか~
    あんまり一般人を巻き込まないでくださいね!

  50. 452 匿名さん

    ここの売り方って、ほぼ契約が決まった分だけ物件概要に出していることが多かったと思うけど。
    今回の11戸もそうじゃないのかな。

  51. 454 入居済み住民さん

    知らないなー、関係ないし。管理事務所に聞いてみれば。不特定多数の人間がきても、こいつが許可すればマンションに入れていんじゃないの。俺の友達も同じ方法で入れてるけど。

  52. 455 入居済み住民さん

    掲示板、なるべく誰が見ても心地よい言葉使いで書く、というのはいかがでしょう?
    言葉が荒れると、なんとなく内容も荒れていきそうな気がしましたので・・・。

  53. 457 購入検討中さん

    マンション内に事務所関係って入ってよいんでしたっけ??
    モデルルーム見に行ったとき、その手で使うことは禁止と
    聞いたような気がしたので。ちょっとショックです。。。

  54. 458 匿名さん

    公認会計士って、独立する場合でも企業に勤務する場合でも、形式的に自宅住所を事務所所在地として登録するんですよ。だから、その自宅を事務所として使っているとは限らないし、実際使っていない人が多い。

  55. 459 匿名さん

    公認会計士なら規約を守らなくてもいいってことにはならないでしょう。実質どうかなんて外部からわからないし。しかもHPに掲載しているなんてとんでもない。

  56. 461 匿名さん

    物差しは本人の見解ではなく規約でしょう。
    あとは規約を理事会としてどう運用するか。

  57. 462 匿名さん

    規約がどうなっているかによりますよね。
    ところで、ここを検討する人は榊氏に相談する人が多いみたいですね。
    相談件数ベスト10で堂々の第8位だそうです。

    ちなみにベスト10の物件はどれも販売進捗に苦しんでいる物件で、
    悩まれる物件には悩まれる「原因」が多いとか…

    また、武蔵小杉周辺は「第2次大規模マンション戦争」の様相を呈しているとも
    書かれていますが、まさにその通りですね。

  58. 463 匿名さん

    確かに榊氏の言うとおりですが、大幅値引きで売却しているデベ以外はほとんどが苦戦しているのではないでしょうか。相談するということは、某らの悩みがあるのは必然ですし。

    マンション戦争はその通りですね。

    事務所の件ですが、人の往来がないのであれば(実質住居以外の何者でもない)、目くじらをたてるものでもないかなと思います。在宅勤務の人だって、事務所と言われれば事務所になるでしょうし。まぁ 規約違反と言えば違反でしょうけど。

  59. 465 匿名さん

    まぁ規約違反の可能性があるとしても、部屋番号・氏名を明示してインターネット上で批判するのはいかがなものかと。

    削除依頼出しときましたので、続きは管理組合でやることをお勧めします。

  60. 466 匿名さん

    商売で集客するために自分で事務所として積極的に公表しているのですから
    仕方ないのでは? その時点で「個人」じゃないでしょ。

  61. 467 匿名さん

    商売で登記して積極的にPRもしている以上、「川崎市中原区下沼部1810-1シティハウス
    武蔵小杉1Fにデイリーヤマザキというお店がある」と書いているのと同じことですよ。
    商売上の名称に自分の氏名を入れているのは積極的に名前を売り出したい本人の勝手ですね。
    「そういう名前のお店(事務所)」なんですから仕方ない。

  62. 468 1806

    1806号室の者です。
    初めて書き込みします。

    今日、スミフの担当者から連絡があり驚きました。
    住民の皆様にはセキュリティ上の不安を抱かせてしまって申し訳ないと思っております。


    結論から言いますと、不特定多数の方がマンションに出入りするということは
    ございません。


    No458さんがおっしゃるように公認会計士は形式的に自宅等に事務所登録を
    しなければなりません。

    そのために自宅を事務所に登録しておりますが
    実質は下記の株式会社にて業務を行っているため
    マンションに顧客等が来ることはございません。

    http://www.zac-inc.jp/index.html


    タウンページに掲載したのも仕事上の付き合いのためで
    マンションで営業しているということはございません。

    誤解を招くことが多いと思いますので
    タウンページについては週明けにも契約解除を申し出ます。


    私の軽率な行動で住民の皆様に不快な気持ちを与えてしまったことに
    深く反省しております。

    大変申し訳ありませんでした。ただ一言意見を言わせていただけるのであれば
    こういったネット上で私を非難するのではなく
    直接あるいは管理人等へ照会していただけなかった
    というのが悲しいところです。

  63. 469 匿名さん

    >>465
    管理組合でやるのはあたりまえだけど、この物件は販売中なんだから問題があることを明確にすることは必要でしょ。削除依頼するなんて隠蔽工作しているみたい。

  64. 470 匿名さん

    >>468
    大袈裟に騒いでいたのは一部の方だけでしょう。
    常識として、普通ならわかっていると思いますよ。

  65. 471 匿名さん

    >470

    同感です。

  66. 472 入居済み住民さん

    まぁ解決したし、全部消してもらったほうが良いと思います
    このマンション、イントラネット的な本当の住民用掲示板があるといいですね。

  67. 473 入居済みさん

    管理人室で削除依頼が出ていますので、もうじき消されるでしょう。

  68. 474 入居済み住民さん

    >470

    まったく同感です。

    >472

    そうですね。マンション住民にしかアクセスできないようなネットコミューニティがあるといいなぁと思います。

  69. 475 匿名さん

    タウンページに地図や営業時間まで掲載されて、それを「誤解」というのは
    無理があると思いますけどね。

    誤解:事実や言葉などを誤って理解すること。思い違い。

  70. 476 匿名さん

    私は情報ありがたいです。
    こうやって解決できたことは、問題があったことより、
    ずっと多くの価値があります。

    管理会社ができることはたかだかしれてます。
    最後は理事会と住民の結束です

  71. 477 入居予定さん

    >>476さんに賛同します。

    最後は理事会と住民の結束ですね。

    たしかにネット上で公に出ている情報といえども
    個人情報なので、本来ならローカルな部分で処理できればよいですが。

    まだ完売していなマンションなので、総会など住人が参加できる機会が
    少ないこともあり、今回のことはいたしかたない部分もあると思います。

    私は情報を得られてよかったです!

    解決しましたので、早く削除されるのをまちましょう。

  72. 478 匿名さん

    この件に限らない一般論ですが、個人が法人と直面するのに
    ネットは貴重なツールです。
    個人で直接話をしても適当にあしらわれたりすることがありますが、
    ネットになった途端あわてて動いたりしますからね。

  73. 480 入居予定さん

    >>479さん
    たしかにおっしゃるとおりわたしもいくつか疑問点は残っておりますが
    ご近所さんがそこまで心配されなくとも大丈夫だと思いますよ。

    それなりに管理体制はしっかりしているのは、数十件の物件を
    みてきてある程度わかっておりますので。

    それより、新居をまずは満喫して楽しくやっていければと思います。

  74. 481 入居済み住民さん

    タウンページから削除すると言っているし、ご近所さんにそこまで心配されなくても良いでしょう。
    いずれにしても公になったのであとは住民と管理、売主の問題です。
    情報提供ありがとうございました。
    これ以上続くと荒れる原因となりますし、ご近所さんも荒らすつもりはないとのことですので、これくらいで終りにしましょう。

  75. 482 匿名さん

    単純に考えて、普通の店みたいに誰でも自由に入れるわけじゃないし
    その事務所を訪れる人はインターホンを押して、部屋の人にあけてもらうわけだから
    宅配便の人と同じようなもんだと思います
    パークシティにも英会話やくもん教室のおけいこをしてる人がいますし、チラシも配られています
    他のマンションもお茶やお花や手芸や料理教室など、大人のおけいこ教室をやる人もいるでしょう
    それらと同じようなもんですよ。他人の出入りという意味では。

  76. 483 周辺住民さん

    おそろしいですね。
    今回の件の是非はともかく、誰かの気に入らないことがあると、
    個人名をあげられて、要注意人物として監視される・・・

  77. 484 匿名さん

    他のマンションでやっている人がいるからどうとかいう
    問題ではないでしょう。規約に照らしていいものはいいし、
    駄目なものは駄目。

  78. 485 入居済みさん

    今回の件

    ・ タウンページにマンションの住所が登録されていた
    ・ 公認会計士は形式的に自宅等に事務所登録をする
    ・ 該当する本人がこの場で説明し、誤解を与えたことを謝罪
    ・ 事務所として活動する場ではないことを説明
    ・ 実際の活動場所のHPを公開している(明らかに本人の会社で、マンション内ではないのは確認できますね。本人じゃないかもしれないと言う書き込みもありますが、間違いなく本人でしょう)

    何の問題もないし、もう良いでしょう。

  79. 486 匿名さん

    まとめるなら不利な情報だけ省略せず、平等に書くべきでしょう。

    ・「形式的な登記」のはずが、タウンページと個別契約をして有料の営業ウェブページを
    立ち上げている
    ・営業時間、休日、取り扱い業務、シティハウスの地図、駅からの所要時間などが
    掲載されている
    ・本人と思われる方の説明としては「仕事上の付き合い」
    ・非は認め週明けにも解約を行う

    「タウンページ」という名前で勘違いしてしまうかもしれませんが単に「登記したから
    電話帳に載っている」ということではないのです。
    例えば相談する会計事務所を探している方がこのページを見たとして、「ここで
    業務を行っている」と思うな、という方が無理な話でしょう。それを「誤解」と
    いうのは筋違いかと思います。

    書き込まれたのはご本人と思いますし、説明された内容も信じたいところです。
    この営業ウェブページが削除されれば全く問題ないと思います。

  80. 487 入居済みさん

    削除が確認されたら、もう触れるのよしましょう

  81. 488 匿名さん

    >>487
    私もそうしたいと思います。削除はされると思いますので大丈夫でしょう。

  82. 489 匿名さん

    >>479
    まともな人間じゃないね。
    正義の味方気取りで他人の実名を晒し誹謗中傷。
    社会人として正気とは思えません。
    問題があれば管理組合でやればいいこと。
    私のような赤の他人まで巻き込もうとする「どうかしてる」と思わせる異常さ。
    近所でなくて本当に良かった。
    人生で絶対に出会いたくないタイプ。
    新聞の社会面でちんけな事件で犯罪報道掲載されないよう普通になってくださいね。
    無理でしょうけど。せめて人を巻き込まないようにしてください。

  83. 490 匿名さん

    はい 終わり終わり

  84. 492 匿名さん

    発言内容は479も489も目くそ鼻くそですな

  85. 493 匿名さん

    むしろ問題は、本人が規約違反となる行為を行っていないことを説明し(今後管理組合を通じて確認すべきとは思うが)、他の住人に不安を与えたことを謝罪しているにもかかわらず、繰り返し実名をインターネット上に掲載して個人を攻撃する人間がマンションに住んでいることです。

    どちらが厄介なご近所さんか、言うまでもなく明らかですよね。

  86. 494 入居済み住民さん

    匿名なので誰がマンション住民かなんてわからないので、不毛な発言は慎みましょう。
    487,488さんと同様もうスルーでいきましょう。

  87. 495 匿名さん

    本人(?)が「誤解」って言ってるのは、タウンページ掲載が「事務所の実態が無いのにあるように」誤解させるって言ってんでしょ。
    そこは本人も非を認めてんだから言葉の使い方は合ってるよ。

  88. 496 匿名さん

    もうやめたら?
    これ以上引っ張る馬鹿は荒らし認定ってことで。

  89. 497 近所をよく知る人

    >>495&497 まだ言ってんの?オタク、もんくは言うけど意見無い奴でしょ?よく判るよ。

  90. 498 匿名さん

    昨日外を通りましたが住友垂れ幕の下の部屋が電気ついてましたね。
    先着販売開始ということでしたがモデルルームも増えたのでしょうか?

  91. 499 匿名さん

    私は出版の仕事をしていますが、事務所登録していますよ。
    自分の作業用スペースがあるだけで、仕事上の来客なんかありません。
    郵送物が来るぐらいです。

    単なる節税対策であり、個人事業主として登録している方は、
    割と一般的なことと思います。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸