横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)



こちらは過去スレです。
シティハウス武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 976 住民

    初めて書き込みます。
    私もコンシェルジュの方々は、充分やる事はやっていると感じています。
    コンシェルジュの方がさぼっているような書き方をしているのを見て、少し不快感を感じました。

    廊下でも何度か会った事がありますし、駐車場の方でもよく見かけます。
    フロントに巡回中と書かれた札が置かれている時もあります。(真夜中以外で)
    かといって、あまり巡回が多くてフロントに人がいないと困る事もあると思います。
    今ぐらいで丁度良いと思います。
    警備専門の警備員はいるに越した事はないですが、これ以上管理費が上がるのは如何なものかと思います。

    違法駐輪の件も無くなった方が良いですし、注意したりする人を偉いと思うのですが、私はどの人が違法駐輪している人なのか解らない為、どうして住民の方がそこまで迷惑を感じるのか解りません・・。

    誤解されそうな書き方をしましたが、決して違法駐輪を認めた訳ではなく、正規に停めている人達の為にも、警告版はあった方が良いかもしれませんね。
    私も、もし見つけたら注意しようと思います。

  2. 977 マンション住民さん(AUユーザー)

    久しぶりにのぞかせていただいたら、電波の件があったので、対策の一つを報告します。
    ちなみにAUユーザーです。

    ビルの乱立する地区の高層階は、自ビルの上にアンテナでもない限り、輻輳した電波が飛び交っているので、たとえ携帯のアンテナマークが立っていても突然途切れたりします。
    対策としては、外付け簡易アンテナ、レピータ、フェムトセルがあります。
    簡易アンテナはできるだけ電波を拾いやすくするもの、レピータは部屋の中の最も良い電波の来るところにおいて、それを中継して室内に電波を飛ばすものですが、元の電波が壊れているため、簡易アンテナ、レピータはあまり役に立ちません。

    フェムトセルは要は超小型基地局のことで、自室に光回線とつないだ小型基地局をおく事になるので、根本的な解決になりえます。しかし、対応した光回線への加入が必要となり、AUの場合AUひかりに、docomo、softbankの場合うちのマンションではフレッツ光に加入していることが条件となります。また、レンタル料はタダですが、電気代は自腹です。それと、超小型とはいえ基地局の設置となるため許可が必要で使用できるようになるまで手続きにしばらくかかります。また、移動禁止で、引っ越す際は返却しなくてはなりません。
    対応出来る範囲は半径数十メートルなので、近く部屋の人が同じキャリアでフェムトセルを利用していれば改善する可能性はありますが、鉄筋の当マンションではせいぜい数部屋が限度だと思います。

    私自身も入居してしばらくしてAUの電波サポートに連絡して調査してもらい、レピータを試させていただきましたが、あまり効果はありませんでした。我が家は入居時からAUの光回線を入れているので、フェムトセルのサービス開始を待って再び電波サポートに再調査を依頼し昨年からフェムトセルを利用しています。フェムトセルを利用し始めてからは、時々途切れることもありますが、概ね問題なく通話、通信ができていて満足な結果です。

    携帯の電波改善のために光回線を引くのは見合わないかもしれませんが、光回線を引いている人は検討してみてもいいのではと思います。光回線を引いてない人も、スマートフォンユーザーなら自宅の光回線にWI-FIをつければ、WI-FIで高速通信もできるので、検討する価値はあると思います。

  3. 978 住民さんA

    無断駐車の自転車を片っ端から線路下の有料駐輪場に移動させちゃいますか(@_@)

    それも違法ですね・・・・すみません。

  4. 979 住民さんA

    今夜は、多摩川河川敷の花火が部屋からよく見えました〜♪

  5. 980 住民さんA

    東向きの部屋の住民ですが、7月28日の浦安の花火も小さく見えました。
    8月11日の東京湾の花火も見えましたよ。

    中層階のため、隅田川花火大会は見えませんでした。建物が邪魔で、空が光っているのしか確認出来ずでした。

  6. 981 住民でない人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  7. 982 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 983 匿名さん

    小学校に通報しましょうよ。即改善されると思いますよ。

  9. 985 住民さんA

    所詮、その程度のモラルですから。
    ママ軍団の朝の行動見れば、子供も似てきますよ。

  10. 986 マンション住民さん

    それと、子供づれの親に言いたい。エレベーターのボタン、両方子供に押させるなよ。朝とか待ってて、両方のエレベーターが自分の階を通過して登って行き、両方同じフロアーに止まって下行きに変わるっていうの、すごい腹立つ。待ってると、予測どおり子供連れの親だね。

  11. 991 住民さんA

    ディズニーランドのショーの花火が20:30になると見えますね。

  12. 993 匿名

    エレベーターは、確信できるならば直接注意をされたり、押してませんか?と聞いてみてはいかがですか?
    あとは管理人室に電話をして注意書きを掲示板に貼ってもらうなどの対応してもらう。
    すぐ対応してくれると思いますよ。

    誰もいないフロアで開くことがたまにあるけど、それもどなたかが二つ押してるんでしょうね。
    二つ上に行くのは、朝でも上に行く人はいますし、車椅子用に乗りたい方もいますので、毎回そうとも言えない気がします。

  13. 994 匿名

    誰もいないフロアで開くのは、忘れ物をとりに戻るというケースもありますね。
    訂正します。

    私は今のところエレベーターで困ってることはありませんが、
    呼び出しボタンが消せれば一番いいですね。

  14. 995 マンション住民さん

    両方押されていて、身障者用エレベーターより先に通常のエレベーターが到着すると身障者用の呼び出しは消えないからな。
    開いたら無人は、身障者用に多いのでは。急いでいるときは、階段使いたいくらいだよ。なんで使えないのかね?

  15. 997 匿名

    階段は、セキュリティの問題でしょうか。
    分譲当時からすると震災もあり住民も増えたりと
    色々事情が変わってますし
    使っても良さそうですが、
    やはり管理人にご相談された方が良いと思います。

  16. 998 住民さんA

    最近左側のエレベーターで異音がしているような気がするのだが…

  17. 999 匿名

    そういえば最近、呼んだときに、ロープか何かが鳴るような音は聞いたことがあります。
    乗ってるときは気づかないかな?

  18. 1000 匿名さん

    昨年の3.11直後に聞こえ点検後なくなったようでしたが、先日の震度4でまた軋みだしたように思います。
    点検の確認をしっかり行わないと業者に騙されたままです。
    階段が使えないのだからエレベーターはしっかりとメンテナンスして欲しい!!

  19. 1001 マンション住民さん

    ったく、ガキに両方のエレベーターボタン押させんじゃねー。馬鹿親!

  20. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301300/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸