横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】シティハウス武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 下沼部
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】シティハウス武蔵小杉
入居予定さん [更新日時] 2012-12-18 16:25:08

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはシティハウス武蔵小杉の住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

所在地:神奈川県川崎市中原区下沼部1810-1(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
    南武線 「向河原」駅 徒歩5分
    横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩2分(新駅2009年開業予定)



こちらは過去スレです。
シティハウス武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 23:29:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    すみません。総会は何時からか教えてください。よろしくお願いいたします。

  2. 904 匿名

    こんなところで聞かずに通知を確認されるか管理人に聞かれたらどうでしょう?
    空き巣集団もいるようですし。

  3. 905 匿名さん

    903です。そうですね。ありがとうございます。

  4. 906 住民さんA

    本日、TOTO内臓型交換カートリッジの案内を受け取りました。3個で9,900円で特別価格と記載ありますが、アマゾンでは同商品が送料込で7,504円で販売されていますね。
    購入を検討されている方のご参考になればと思い、投稿させていただきました。

  5. 907 住民さんB

    役立つ情報ありがとうございました!入居以来TOTOの定期購入をしているのですが、早速アマゾンでの購入に切り替えます!

  6. 908 マンション住民さん

    おそうじサービス、頼んだ方っているかしら。

  7. 909 マンション住民さん

    富士通の社員なのか、そこに出入りしてるサラリーマンなのかわかりませんが、1階のコンビニの横側で喫煙してるひとをよく見かけます。受動喫煙もしたくないし、何より見た目も品がないのでどうにかならないもんでしょうか。。。
    コンシェルジュの方に相談してもいいんですかね?

  8. 910 マンション住民さん

    コンシェルジュの方に相談される方がいいですね。その喫煙してる人、私も2回以上見かけたことがあります。

  9. 911 住民さんA

    最近、鳩のつがいがベランダに時々きます。見つけたら手をたたいたりして追い払いますが、人慣れしているのかなかなか逃げようとしません。短時間に何個もしていく糞の被害に困っています。
    ベランダにでる機会がほとんど皆無のために、休憩しているのか巣を作ろうとしているのか・・・
    何かいい方法ありませんか?

  10. 912 マンション住民さん

    >911さん
    鳩には磁石がきくようです。強力なネオジム磁石なら尚いいようです(ちょっと高いですが)
    『鳩』『磁石』で検索すると色々出てきますので、ご参考になれば。
    うちには鳩はきていないと思いますが、上の階に鳥が出入りするのを割とよく見かけます。
    気にいられてしまう位置とか、あるのでしょうか。

  11. 913 住民さんA

    ありがとうございます!!早速試してみます。

  12. 914 マンション住民さん

    ウチは中層階なんですが、今年もそろそろ蚊の季節になったことを実感しますね…
    おちおち窓も開けられないです。

  13. 915 マンション住民さん

    >>911 鳩、ご注意されたほうがいいですよ。経験ですが、以前住んでいたいマンションでベランダに巣が作られてしまい、既に2匹のヒナがいたので、やむを得ずそのまま放置しました。暫くしたら、この2匹は巣立ちましたが、数ヵ月後に、その2匹か、2匹の同じ親と思われる鳩が飛来して、また巣を作ろうと以前の場所を確認してました。ふさいでしまったので、巣は作れませんでしたが。
    ちなみに巣だった後の後始末、結構大変でした。糞やら小枝やらで。

  14. 916 住民さんA

    911です。
    早速、磁石を買って室外機に貼り付けてみました。まだ1週間たっていませんが

    今のところ鳩は来ていません。

    色々と情報ありがとうございました。

  15. 917 マンション住民さん

    先ほど、コンビニの横側で、サラリーマンらしき人たち(3人!)が、缶ジュースか缶ビールかを飲みながら、タバコを吸っていました。そばを通った際、ちょうど中の一人が、空に向かって首で円を描きながら、煙を吹き出していました。勤務中の管理人さんに言いましたが、以前も住民から同じ不満が伝わった様子でした。「なんとかならないですかね?」と申し上げたところ、「まあ、しかし、行き成り注意するのもあれなんですので、上司と相談してみます」というお返事でした。ここ最近のことでもないので、本件に関して、管理会社どういう対策をとってくれたのか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

  16. 918 マンション住民さん

    >>917
    本人達に言うより、会社に苦情出すほうが、こう言う場合は効くとおもうけどね。会社全体が実態を認知して注意したにも関わらず、吸い続けるのもいないと思うけど。それに、注意が行われた以降は、隠れて吸う事に変わるからね。

  17. 919 住民さん

    以前お掃除の方が注意してくれてるのを見たことがあります。お掃除の方もよく変わっちゃうから今の方かはわかりません。

    私も別件でコンシェルジュに相談したとき「上司に」でした。管理会社に言う方が早いですよ。フリーダイアルであれば対応内容をこのマンションの担当者からコールバックしてもらえます。担当者は議事録に名前が載ってる方です。

  18. 920 マンション住民さん

    917です。

    918さんのおっしゃる方法は即効性があっていいなぁと思います。問題は、この人達はどこの社員か分からないですね。

    コンシェルジュ=管理会社だと思い、苦情に対処してくださると思っていました。どこの社員か知らない現状では、918さんのご提案とおり、マンション担当者の方に苦情を申し入れてみたいと思います。

    どうも、ありがとうございました。

  19. 921 マンション住民さん

    すみません。「918さんのご提案とおり、」は、「919さんのご提案とおり、」の誤りでした。失礼しました。

  20. 922 匿名

    落書き、警察に届けるってすごいですね…

  21. 923 マンション住民さん

    個人的にはいいと思いました。
    こういう愚かな事をする人は徹底的に処分して欲しいと思います。

  22. 924 住民さんA

    同感です。

  23. 925 マンション住民さん

    >>922 器物破損なので、3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料 の立派な犯罪。監視カメラで犯人を特定して早く締め上げてほしいですね。

  24. 926 マンション住民さん

    ここ一週間位前から、水道水から異臭がするようになりました。
    臭いとしては、有機質的な刺激臭の様な感じです。
    キッチン、洗面所、お風呂全てから臭いを感じてしまいます。
    一度、コンシェルジュに確認してもらうように伝えたのですが、特に何かの作業等したことはないとの回答でした。
    他にお住まいの皆様はいかがでしょうか?
    ただの気にし過ぎであればいいのですが…

  25. 927 マンション住民さん

    今日の早朝、外でわめいている声で目が覚めましたが、見てみると高校生らしき集団が
    デイリーの前にたむろってました。制服の女子高生もいて、ウィスキーの角とミネラルウォーターらしき
    ボトルを持ってました。タバコは吸うは酒盛りはするわで、病んでますね。直ぐに110しておっぱらってもらいましたけど。

  26. 928 匿名さん

    コンビニマンションの宿命!
    はじめから分かっていた事なんだから仕方ないですね

  27. 929 匿名さん

    デイリーいらいないですよね。
    公文はOKですが。

  28. 930 マンション住民さん

    てか、なぜデイリー?
    ブリリアはセブンなのに。

    なんとかならんのか…

  29. 931 マンション住民さん

    てか、酒とタバコの販売をまずやめろ。

  30. 932 匿名

    ここは、なんていう自己中な人達の集まりなんでしょうか。
    マンションの住民に、テナントの中身決定する権利がどこにあるのでしょう。
    不満があるなら自分が出ていけばいいだけです。

  31. 933 マンション住民さん

    気持ち悪い人たちがいるなあ
    まさしく自己中ですね
    ずっと外にいるわけでもないし
    都会はこんなものでしょう

  32. 934 匿名

    自己中いいじゃん。普通のは、ほとんど自己中じゃん

  33. 935 マンション住民さん

    ふふ、ただ単に希望を言ってるだけなのに、その過剰反応。こんなことで気持ち悪くなってたら、生きていくのが大変ですな。

  34. 936 匿名さん

    JRの高架下がドブ臭い。
    雨が降るとドブ臭くなる。
    道路の下に何か溜まっている気がする。

  35. 937 匿名さん

    ベランダ喫煙最低! 外気取り入れ口から入って家中に煙草臭充満。
    特殊フィルターとか、なにか対策を取っている方がいらっしゃいましたら、お教えて頂けませんでしょうか?

  36. 938 住民さんA

    大音響の音楽最低!しかも仕事から帰ってきた後なのか夜遅くから。

    そんなに大きな音で聞きたいなら田舎の一軒家に住んでくれ!!!

  37. 939 匿名

    高層階の携帯電波悪くないですか?
    皆さん何か対処されてますか?

  38. 940 iPhone利用者

    以前、SOFT BANKに問い合わせたけど、結局ダメでした。
    フレッツかなにかを契約している人は、手があるようなことを言っていたような。


    とりあえず、携帯電話会社に問い合わせてみてはどうでしょう。

  39. 941 匿名

    DOCOMOも同じくです。
    問い合わせをして、室内の電波を改善する機器を借りましたが、改善されず結局使っていません。

  40. 942 匿名

    DOCOMOの調査員に来てもらった方いますか?

  41. 943 高層階住民

    電波悪いですねー。ソフトバンクの電波改善要望出しましたが、しばらく前に、基地局増設計画が立ったのでというメールが来ましたよ。いつになるとか具体的なことは何も来ませんけどね。。。

  42. 944 マンション住民さん

    マンションに関することでは無いのですが...
    最近、駅の違法駐輪が土日問わず酷くなっているような気がします。
    駐輪場横の通路の吐瀉物も、いつまでたってもそのまま。
    通る度に不快です。
    こういう苦情はどちらへ訴えれば良いのでしょうか?

  43. 945 住民さんE

    携帯電波の件でドコモ呼びましたが、高層階は電波が入りすぎて混線しているのが原因で1階まで降りると改善されます。
    私は対策としてau光電話とau携帯買いました。急ぎの相手にはau回線からかけなおしています。

  44. 946 住民さんA

    駅近辺の違法駐輪ひどいですよね。
    マンション内の店舗来客用のところへの違法駐車もひどいですよね。

    3回くらい注意して移動させた事があります。

  45. 947 マンション住民さん

    店用駐輪場は無法地帯ですね。
    サビサビ黒自転車のFJP富士通さん、小奇麗な自転車NECさん、は「置いたな・・」とみた後に行き道でわかりました。
    が!!遠くに去って行く、なぞのママチャリの主婦も見かけ増殖傾向にあるなと思いました。
    何回言っても増えるし、注意するのも正直嫌気がします。
    無言でジーとみると「は?何か?」的な感じで見られ「惨敗」です(泣)
    ここの分も共栄費かと思うと、せこい話ガッカリです・・。
    もうこうなったら、月額駐輪場にしたら!と思う今日この頃です。

  46. 948 入居済みさん

    その駐輪場、朝は男子小学生の待ち合わせ場所になっているようですが、
    フレームの上でジャンプしたり、蹴飛ばしたりで好き放題やってますよね。毎朝見かけます。
    違法駐輪もしかり、マンション住民が提供している場所が荒らされていると思うと、気分が悪いですね。

    ルールが守られずに、住民のストレスとなるような駐輪場であるなら私は不要だと思います。



  47. 949 匿名さん

    無断駐車禁止カンバンなどで見かけるように、「~などの無断駐輪=金x万円、~などによる破損等に関しては損害賠償を請求...、また当場所は監視カメラが設置されています.....」などの看板を出しては如何でしょうか?
    店舗の駐輪場なので店舗側でやって欲しいけど、おそらく住民ではないので、それほど危険を感じないのでしょうね。

  48. 950 マンション住民さん

    >>949 効かない効かない。一番いいのは、怪しい無断駐輪は、定期的に回収業者を呼んで持って行ってもらうことだね。

  49. 955 住民さんA

    店舗用駐輪場への無断駐車に関しては、女性の方なんかは注意する事自体勇気がいりますよね。
    自分は男なんでガンガン注意します。
    色々な業もがあるので忙しいのでしょうが、管理会社ももっと厳しく取り締まってほしいと個人的には思っております。

  50. 956 事情通

    表にブン投げちゃえばいいのに。そうすれば、平間の収容施設まで運んでくれるから。

  51. 957 匿名さん

    『 謹賀新年 』
    新しい年を良い年に! 復興!! 頑張ろう日本!!

  52. 958 匿名さん

    駅側を通る度に思うのですが、植え込み下草がダメージを受けてがっかりします。
    酷いところは、自転車のわだちで土があらわになっていますし、
    自転車の進入を防ぐために、ガーデニングでよく見かけるような低い柵を設置できないでしょうか?

  53. 959 マンション住民さん

    昨夜1/30(月)のことになりますが、駐輪場の違法駐車をした人物を捕まえました。

    自転車に駐車禁止の貼り紙をされながら、堂々と敷地内に無断で侵入し、駐車していた自転車で帰宅しようとしておりました。
    当初、コンビニに寄っていたなどと嘘をつき反省の態度も見られず、さらに逃走を図ろうとするなど不審な言動も見受けられたので、管理人室への同行の要求または警察への通報の可能性を伝えました。すると、ついに去年10月から無断駐車を続けていると白状しました。明らかな住居侵入の罪の現行犯でしたので口頭で注意するだけでは再犯の可能性があると考え、身元を明らかにするため任意で名刺の提出を依頼しました。

    写真も撮影し、彼の名刺は管理人室に預けました。マンションの防犯対策にお役に立てていただければと思います。

  54. 960 マンション住民さん

    ありがとうございます!!

    とても参考になりました。

    無断駐輪。これから、勇気を持って声をかけてみようか・・・・

  55. 961 マンション住民さん

    >959さん

    非常に勇気ある行動です。
    本来はひとりひとりがモラルを持って行動し
    この様な事態が起こらないのが一番なのですが
    自分勝手な方々はどこにでも存在してしまうものなのですね・・・。

    可能な限りみんなで注意勧告をして少しでも違法駐車が減るように頑張りましょう。

  56. 962 マンション住民さん

    今日の朝、マンションテナント用の駐輪場に
    違法駐車している中年女性がいました。

    敷地を出たところで
    「ここはテナント利用者への一時使用駐輪場です」と
    注意したところ、「あ、はい」と言って
    そのまま向河原駅方面に歩いていきました。

    明らかにテナント利用目的ではなかったので、
    追いかけてもう一度「やめてくれませんか」と
    注意したら「パン屋に買い物に行くんですよ」と言い訳。
    それが本当だとしてもうちの駐輪場を使っていい理由に
    なってませんし、まぁ明らかに嘘です。
    今後見かけたら更に注意します。

    容姿:少し林まゆみ容疑者に似てる。
    服装:白のダウンジャケットを着ていた。


  57. 963 住民A

    フーディアムみたいな駐輪上(時間によって料金課金。テナント利用者は、無料もしくは割引)にしないと駄目だね。

  58. 964 住民OLさん

    うちに違法駐輪したと思われる自転車が、ガードの向こうのNEC側にブン投げられていました。張り紙付だったので、間違い無いです。つにに強制代執行(笑)?

  59. 965 住民さんE

    自転車問題が熱いね(笑)

  60. 966 住民さんZ

    まぁ駅前マンションだから予想できましたが、
    あきらかな違法駐輪は外に移動させるのが良いですよね。

    高層マンション以外の住宅も増えているので自転車の人はどんどん増えていくでしょうね。
    駅の駐輪場のキャパが足りてなさすぎるので増やしてほしいのものです。
    9:30で満車だから日中はひどいんでしょうかね?

  61. 967 マンション住民さん

    昨夜6/25(月)の夜10時過ぎのことになりますが、今度は駐輪場の違法駐車をした人物、3名を捕まえました。文章長いですが、注意喚起のため報告します。

    今回は男2名、女性1名。

    ・男学生(1) T橋 N大学芸術学部 身長165センチくらい。やや小太り。茶髪。実家は近所とのこと。
    ・男学生(2) N田 K工科大学    身長165センチくらい。やや痩せ。眼鏡。
    ・女性    K田 某百貨店池袋店勤務の社会人。身長160センチくらい。30代前後。茶髪。目が険しく唇がやや厚い。
                  

    男2名は大学生。友人同士のようで、横須賀線駅方面から歩道欄干を跨ぎマンションの敷地内の駐輪場に無断で侵入。駐車していた自転車で帰宅しようとしていました。問いただすと、コンビニに寄っていたなどと嘘をつく始末。住居侵入の現行犯なのでマンション管理人室への報告と警察への通報のため、身分証明書の提示を求めました。しかし応じなかったので警察への通報を重ねて警告するも反省の態度すら見られず、やむなく110番へ通報。警察の到着までの間、警察での証拠調べ手続き、身元引受人への迷惑などのリスクを説明すると、ついに諦めたのか、彼らから自白と謝罪の言葉がでました。このまま警察へ引き渡さないで立ち去ることを許可しては再犯の可能性があると考え、身元を明らかにするため、任意で本人の顔と学生証の撮影を依頼し、二度と不正利用しないことを約束させ、警察の到着までに退去することを許可しました。
     
    女性は、毎朝のように駐輪場で停める姿を見ていましたので常習犯です。帰宅中にマンションの駐輪場に立ち寄った模様。男学生2名とは無関係。学生2人に質問をしている間、自分の行為につき無関係なふりをしていましたが毎日のように駐輪場で自転車を無断に停めていることを知っていましたので、通報の対象としました。上記学生と同様、警察の到着の前に自白と謝罪の言葉がでました。同じく、再犯防止と身元を明らかにするために、任意で本人の顔と勤務先入館証の撮影を依頼し、二度と不正利用しないことを約束させ、警察の到着までに退去することを許可しました。

    いったんは警察に通報したので、到着後に犯罪事実と被疑者達の退去の許可をした経緯を説明し、警察官の方にもご納得いただきました。お忙しいところご出動ありがとうございました。再犯防止上、身分証と顔写真はプリントアウトして、マンション管理室に預かってもらおうかと思います。

  62. 968 住民さんA

    素晴らしい。これで数百円ケチるつけがどんなものか思い知ったでしょう。

  63. 969 匿名

    すごい!
    やはりここまでしないと無断駐輪はなくならないんですね…。

  64. 970 匿名

    勇気ある方と、同じマンションで嬉しいです。

    ありがとうございます。

    管理人さんも、引き続き自転車への張り紙を(頻繁に)続けてほしいです。

    きっと、毎日チェックしていると、同じ自転車かどうかわかりますよね。

    私もチェックはしていますが、違法駐輪とは、なかなか出会わないです。

  65. 971 住民さんA

    警告してくださったかた、ありがとうございます。
    でも最近は妙な輩も多いです、何より数百円をケチる人達ですから、
    何をするかわかりません、気をつけて下さい。
    私も7/9(月)09:00過ぎに違法駐輪者を見かけました。
    ・20代、女性
    ・茶髪のロング
    ・大きなサングラス
    住人である私に気づき、不自然な態度(ばつの悪そうな態度)をとり始めました。
    注意してやろうかと思いましたが、出掛け前で時間がなかったこと、
    そして、品のない彼女の風貌から何をしでかすかわからない恐れがあったことで、
    睨みつけるしか出来ませんでした。。。情けない。。。

    今は青い子ども用自転車がありますね。
    そして月曜と木曜の夕方になると広場に子どもの自転車が放置されていますね。
    公文のかばんを持った子が乗って帰るところを目撃しました。

    不快です。

  66. 972 住民

    今日の16時前くらいに、二階へ上がる扉付近に10台以上自転車が駐輪されてましたがあれは何だったんだろう…

    すぐ通り過ぎてしまったのでよくは見てませんが、普通の大人用だったような。

    普段の15時〜16時にあんなに停まってるんですかねえ…

    線路下に駐輪場ができたのを知らないんだろうな。最近オープンしたようです。

  67. 973 マンション住民さん

    朝、電車遅延もあり違法駐車の男性を注意しました。
    「頼むぜおい」と言っただけでしたが、彼も反省したのか翌日からは止めて無い様子です。
    サングラス女性の赤い自転車は見かけたのですが、電車がギリギリでしたので言えませんでした。
    統計的に8:00~9:00が一番違法者が多いのではないでしょうか??
    マンションの管理人さん!この時間警備してみませんか。
    たった1時間です。
    全体の業務に支障あるなら、同時間に駐輪の清掃するのはどうでしょうか?
    且つ、違法者(法律的に違法かどうかわかりませんが・・)に向けての警告看板だしませんか。
    住民が注意するのにも大儀名文は必要です。
    看板あれば「書いてある様に」と言えますし。
    この問題は放置して良いものでも無いと思います。
    マンション管理サイドも紙以外の効果的手法を行なうべきかと思います。
    住民が怖い思いして注意を行い続けるのは問題あります。
    勇気を出して注意して事件にあったら笑えませんよ。
    私だって注意するのは怖いですし。


  68. 974 マンション住民

    常々、このマンションの管理人さんたちの業務に、違和感を感じていました。
    不審者の侵入防止を含めて、構内をまめに見回りするのは、本来業務のはずです。
    当マンションは、比較的構内が小さいため、定期的な見回りが可能なはずです。
    しかしながら、あまり、廊下も含めて管理人さん(コンシェルジェ)に出会うこと
    もありません。(清掃の方の方が、よく顔を合わせます)管理会社の管理の方法に
    問題あると思います。管理人さんが、定期的に違法者をマークしていれば、
    一部の住民の方がいやな思いをする必要がなくなると思います。

  69. 975 住民

    管理人、普段常駐してる人数はご存知ですよね?
    (ここには書きませんけど)
    その人数では一応やることはやってる気がします。人によるのかもですが。。。

    先日の朝、駐輪場でお掃除してました。
    違う時間帯では病院への扉のまん前に止まってたママチャリ二台に警告はってました。

    まあ、警備専門の警備員がいればいいのに…とは思います。

  70. 976 住民

    初めて書き込みます。
    私もコンシェルジュの方々は、充分やる事はやっていると感じています。
    コンシェルジュの方がさぼっているような書き方をしているのを見て、少し不快感を感じました。

    廊下でも何度か会った事がありますし、駐車場の方でもよく見かけます。
    フロントに巡回中と書かれた札が置かれている時もあります。(真夜中以外で)
    かといって、あまり巡回が多くてフロントに人がいないと困る事もあると思います。
    今ぐらいで丁度良いと思います。
    警備専門の警備員はいるに越した事はないですが、これ以上管理費が上がるのは如何なものかと思います。

    違法駐輪の件も無くなった方が良いですし、注意したりする人を偉いと思うのですが、私はどの人が違法駐輪している人なのか解らない為、どうして住民の方がそこまで迷惑を感じるのか解りません・・。

    誤解されそうな書き方をしましたが、決して違法駐輪を認めた訳ではなく、正規に停めている人達の為にも、警告版はあった方が良いかもしれませんね。
    私も、もし見つけたら注意しようと思います。

  71. 977 マンション住民さん(AUユーザー)

    久しぶりにのぞかせていただいたら、電波の件があったので、対策の一つを報告します。
    ちなみにAUユーザーです。

    ビルの乱立する地区の高層階は、自ビルの上にアンテナでもない限り、輻輳した電波が飛び交っているので、たとえ携帯のアンテナマークが立っていても突然途切れたりします。
    対策としては、外付け簡易アンテナ、レピータ、フェムトセルがあります。
    簡易アンテナはできるだけ電波を拾いやすくするもの、レピータは部屋の中の最も良い電波の来るところにおいて、それを中継して室内に電波を飛ばすものですが、元の電波が壊れているため、簡易アンテナ、レピータはあまり役に立ちません。

    フェムトセルは要は超小型基地局のことで、自室に光回線とつないだ小型基地局をおく事になるので、根本的な解決になりえます。しかし、対応した光回線への加入が必要となり、AUの場合AUひかりに、docomo、softbankの場合うちのマンションではフレッツ光に加入していることが条件となります。また、レンタル料はタダですが、電気代は自腹です。それと、超小型とはいえ基地局の設置となるため許可が必要で使用できるようになるまで手続きにしばらくかかります。また、移動禁止で、引っ越す際は返却しなくてはなりません。
    対応出来る範囲は半径数十メートルなので、近く部屋の人が同じキャリアでフェムトセルを利用していれば改善する可能性はありますが、鉄筋の当マンションではせいぜい数部屋が限度だと思います。

    私自身も入居してしばらくしてAUの電波サポートに連絡して調査してもらい、レピータを試させていただきましたが、あまり効果はありませんでした。我が家は入居時からAUの光回線を入れているので、フェムトセルのサービス開始を待って再び電波サポートに再調査を依頼し昨年からフェムトセルを利用しています。フェムトセルを利用し始めてからは、時々途切れることもありますが、概ね問題なく通話、通信ができていて満足な結果です。

    携帯の電波改善のために光回線を引くのは見合わないかもしれませんが、光回線を引いている人は検討してみてもいいのではと思います。光回線を引いてない人も、スマートフォンユーザーなら自宅の光回線にWI-FIをつければ、WI-FIで高速通信もできるので、検討する価値はあると思います。

  72. 978 住民さんA

    無断駐車の自転車を片っ端から線路下の有料駐輪場に移動させちゃいますか(@_@)

    それも違法ですね・・・・すみません。

  73. 979 住民さんA

    今夜は、多摩川河川敷の花火が部屋からよく見えました〜♪

  74. 980 住民さんA

    東向きの部屋の住民ですが、7月28日の浦安の花火も小さく見えました。
    8月11日の東京湾の花火も見えましたよ。

    中層階のため、隅田川花火大会は見えませんでした。建物が邪魔で、空が光っているのしか確認出来ずでした。

  75. 981 住民でない人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  76. 982 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  77. 983 匿名さん

    小学校に通報しましょうよ。即改善されると思いますよ。

  78. 985 住民さんA

    所詮、その程度のモラルですから。
    ママ軍団の朝の行動見れば、子供も似てきますよ。

  79. 986 マンション住民さん

    それと、子供づれの親に言いたい。エレベーターのボタン、両方子供に押させるなよ。朝とか待ってて、両方のエレベーターが自分の階を通過して登って行き、両方同じフロアーに止まって下行きに変わるっていうの、すごい腹立つ。待ってると、予測どおり子供連れの親だね。

  80. 991 住民さんA

    ディズニーランドのショーの花火が20:30になると見えますね。

  81. 993 匿名

    エレベーターは、確信できるならば直接注意をされたり、押してませんか?と聞いてみてはいかがですか?
    あとは管理人室に電話をして注意書きを掲示板に貼ってもらうなどの対応してもらう。
    すぐ対応してくれると思いますよ。

    誰もいないフロアで開くことがたまにあるけど、それもどなたかが二つ押してるんでしょうね。
    二つ上に行くのは、朝でも上に行く人はいますし、車椅子用に乗りたい方もいますので、毎回そうとも言えない気がします。

  82. 994 匿名

    誰もいないフロアで開くのは、忘れ物をとりに戻るというケースもありますね。
    訂正します。

    私は今のところエレベーターで困ってることはありませんが、
    呼び出しボタンが消せれば一番いいですね。

  83. 995 マンション住民さん

    両方押されていて、身障者用エレベーターより先に通常のエレベーターが到着すると身障者用の呼び出しは消えないからな。
    開いたら無人は、身障者用に多いのでは。急いでいるときは、階段使いたいくらいだよ。なんで使えないのかね?

  84. 997 匿名

    階段は、セキュリティの問題でしょうか。
    分譲当時からすると震災もあり住民も増えたりと
    色々事情が変わってますし
    使っても良さそうですが、
    やはり管理人にご相談された方が良いと思います。

  85. 998 住民さんA

    最近左側のエレベーターで異音がしているような気がするのだが…

  86. 999 匿名

    そういえば最近、呼んだときに、ロープか何かが鳴るような音は聞いたことがあります。
    乗ってるときは気づかないかな?

  87. 1000 匿名さん

    昨年の3.11直後に聞こえ点検後なくなったようでしたが、先日の震度4でまた軋みだしたように思います。
    点検の確認をしっかり行わないと業者に騙されたままです。
    階段が使えないのだからエレベーターはしっかりとメンテナンスして欲しい!!

  88. 1001 マンション住民さん

    ったく、ガキに両方のエレベーターボタン押させんじゃねー。馬鹿親!

  89. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301300/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸