大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ パート3
匿名 [更新日時] 2010-08-29 20:11:37

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 19:01:13

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    同じ形の棟が増えたところで売り上げあがるの?
    なんで?なんで?
    時間かけたら売り上げペース落ちないの?
    なんで?なんで?
    月○戸の販売ペースにしたって第1期の話ですよね?そのペースで計算される前提で将来もそのペースっておかしくないですか?

  2. 402 匿名さん

    天王寺にもできるそうですね。
    天満も最初はいい話ばかりでしたが、結局…。
    天満の場合、値段もそこそこするからランドマーク的意味合いもまだありますが、これだけ価格をさげて市外タワーに住む意味あるんかなぁ。

  3. 403 匿名

    あります。
    高い市内タワーに住む意味の方がわからん。

  4. 404 匿名さん

    >同じ形の棟が増えたところで売り上げあがるの?
    どこからそう読み取られましたか?

    >時間かけたら売り上げペース落ちないの?
    竣工後なら資産価値が落ちていくから、値段を落とさなければペースも落ちていくでしょうね。
    まぁ、竣工前に多少ペースが落ちたとしても、月6戸は、、、無い。

  5. 405 匿名さん

    このスレになってから第1期販売戸数を何度も語る常駐の396さん。
    あんまり騒がない方がいいかと。
    何ヵ月後かにネタにされますよ。

  6. 406 匿名

    言い切っちゃってる人ってなにもの?

  7. 407 匿名さん

    ↑そもそもの言い切っちゃった人は、>>374のネガさんです。

  8. 408 匿名さん

    >>402
    ランドマーク性は値段というよりどれだけ目立つか(=規模の大きさ)でしょうね。
    市内では至るところにタワマンや大きな建物がありますが、メガはただでさえ大規模な上に、周辺に高層の建物がほとんどない。
    ランドマーク性なら明らかにメガの勝ちでしょう。

  9. 409 匿名

    そんな定義聞いたことない。

  10. 410 匿名さん

    時間かけて売るって、その前に陳腐化通り過ぎて建て替え時期ですよ。

    オール電化どころか虫眼鏡のレンズでお湯沸かしたり料理してるよ。

    その頃は、大阪都も銀河帝国に支配されてたりして。

  11. 411 匿名

    ゴースト性マンションに期待。

  12. 412 匿名さん

    カーテンもなく日にあたり続け換気もされない空室。
    長期放置は想像のとおり。

  13. 413 匿名さん

    >時間かけて売るって、その前に陳腐化通り過ぎて建て替え時期ですよ。
    どんだけの時間を想定してんだよ。

  14. 414 匿名さん

    竣工までに完売するペースで販売していない時点で長期販売はお察し。

  15. 415 匿名さん

    >竣工までに完売するペースで販売していない時点で長期販売はお察し。
    このマンションに関しては戸数が戸数ですから、スミフも長期販売でいくつもりでしょうね。
    そんなことは計画段階から織り込み済みでしょうが。
    ただ「長期」といっても5年以上もかけるわけではないだけで。

  16. 416 匿名さん

    >そんなことは計画段階から織り込み済みでしょうが。

     販売価格にも織り込み済みですから。

  17. 417 匿名さん

    「メガ」そのものがすでに過去の遺物。いずれ恐竜の化石でも飾って「メガ」博物館になる。

    本当に素晴らしいランドマーク性だ。

  18. 418 匿名

    それにしては安いな。
    西棟と東棟の竣工時期に2年も差をつけたのはそういう意味があったのか。

  19. 419 匿名さん

    ここは普通にいいマンションですな。
    ツインタワーでランドマーク性もあるし、駅直結、総合病院直結、スーパー併設。
    銀行も保育所も併設で利便性は相当高い。
    それでいてこの価格。
    八尾という郊外で一気に180戸売れるのは人気がある証拠ですね。

  20. 420 匿名

    5年で完売しないでしょう。

  21. 421 匿名さん

    戸数の1割強ですごいって言われても…。
    割合的には激低なんじゃないの。

  22. 422 匿名

    >418
    どういう意味かさっぱり。

  23. 423 匿名さん

    売れてる。  売れるだろう。 売れるはずだ。

    妄想ポジの意気込みか??

    というか、販売者側の必死の決意でしょうか。

    大変だね。  でも売れないんだよね。

  24. 424 いつか買いたいさん

    現地では相当迫力あるんだろーね
    うちはミナミなんだが
    うちのベランダからも見えるし周りに高い建物ないせいか異様に目立つね
    かなり叩かれてるみたいだけど
    かなりかっこいいねー

  25. 425 匿名さん

    CT西梅田や天満より明らかに値段が違うから、なんかブランド価値が下がるのでいやな感じ。

  26. 426 匿名さん

    >戸数の1割強で
    どうもここのネガは西棟と東棟の販売時期が違うという実感を持っていないようです。
    どう計算したら1割強になるんだ?
    東棟の第一期の販売も同時に行ったとでも?

  27. 427 匿名

    いや、八尾で一発180戸は普通に凄いでしょ。
    ネガも頑固だね~

  28. 428 匿名さん

    >ツインタワーでランドマーク性もあるし、駅直結、総合病院直結、スーパー併設。
    >銀行も保育所も併設で利便性は相当高い。
    >それでいてこの価格。

    ここには反論できないネガさんでした。

  29. 429 匿名さん

    あれれ、いきなりネガレスがパタンと止まったね。

    424さん、どうやらここを叩いてるのは一人だけだったようです。

  30. 430 いつか買いたいさん

    他のタワーに行ったのかな
    ウチ来たらやだな

    429さん

    アンチタワーは至る所にいます
    いくら駆除しても必ず出てきます
    タワマン住人ならそれも覚悟する必要がありますよ

  31. 431 匿名さん

    2本目も同じくらい売れると思ってる時点でおもしろいな。

  32. 432 匿名さん

    八尾と言うことをお忘れなく。

  33. 433 匿名さん

    ↑市内より圧倒的に安いですもんね。

  34. 434 匿名

    >429>430 みたいなポジレスは自分の首をしめますよ。

  35. 435 匿名

    ブランドイメージ下げてまで売りたいんだね。
    CTもここまできたか。

  36. 436 匿名さん

    お、ネガさんが活動し始めたようです。

    >>432
    むしろ市内だから売れない、という気もする。
    販売価格は高いし、駐車場代は高いし、周辺にライバル物件は多いし、ゴミゴミしてるし。
    市内へのアクセスの良い郊外の方がよっぽどいい気が・・・

  37. 437 匿名

    郊外のイメージないな、八尾には。

  38. 438 匿名さん

    田舎でしょ?

  39. 439 匿名さん

    >>437
    今度の突っ込み箇所はそこですか。
    大阪都構想で区内に加わる予定の八尾市なのに。
    八尾が郊外でなかったらどこが郊外なんだと問いたい。

  40. 440 匿名さん

    >>437は八尾に来たこともないのにメガシティを語ってるんだろーな。

  41. 441 匿名

    行ったことの有無が基準(笑)

  42. 442 いつか買いたいさん

    ここもCTシリーズなんだぁ
    やっぱCTシリーズは1ヶ所は所有しておきたいな

  43. 443 匿名さん

    自然が少ない。

  44. 444 匿名さん

    >>441
    行ったことあれば語れるわけではないが、
    行ったことなければ問題外でしょ。

  45. 445 匿名

    CTの冠もらえなかったメガ。

  46. 446 匿名さん

    >>443
    久宝寺緑地を知らんのか?
    さては現地に行ったことないな?

  47. 447 匿名さん

    シャープには融資の話でよく行ったな。

  48. 448 匿名さん

    >>445
    それなら東京のワールドシティタワーズもだね。

  49. 449 匿名さん

    素朴な疑問なんですけど、八尾で1500戸なんて、ぶっちゃけ売れるんですか?
    大阪市内でもタワー乱立して全然売れてないっていうのに。
    どういうカラクリになってるんでしょうか?

  50. 450 匿名さん

    売れればあとの他人の人生には関係ないからポジレスのオンパレード。

  51. 451 匿名

    久宝寺緑地ばっかり毎日遊べるかよ。

  52. 452 匿名さん

    八尾市内はタワー乱立してないけどね。

  53. 453 匿名

    ネガレス潰しでおもしろいですね。
    CTの人って西梅田以外余裕ないよね。

  54. 454 匿名

    売れる売れへんてお前ら何でそんなに熱くなれるの?
    マンションマニアか?
    何か見ててオタクすぎる。
    人間小さい。

  55. 455 匿名

    良い悪いは人それぞれだから。
    みんな仲良くしないと!

  56. 456 匿名

    ポジレス潰しでおもしろいですね。
    CT荒らしの人って天満以外余裕ないよね。

  57. 457 匿名

    最終的には人格否定しかしないんですよね、ポジの皆さん。
    マンションや環境に対する感想を並べる検討板ですよ、ここ。

  58. 458 匿名さん

    営業は何年かけても売ればいいし、自分の資産には関係ないからね。
    マンションも会社の1商品にすぎせんから、売れなくても困らない。
    必死にポジってるのは買っちゃってゴーストを恐れる契約者だよ。

  59. 459 匿名さん

    東京のマーケットビジョンをそのまま八尾に持ってきた大失敗プロジェクトになりそうな予感。
    スミフはCTシリーズといい、最低限のマーケットリサーチしてる?ブランドだけで売れる時代じゃないですよ。

  60. 461 匿名

    大阪市内に隣接しとけばなんとかなると考えたのかも。
    京阪神エリアならまた違ったでしょうね。

  61. 462 匿名さん

    戸数の少ない、割安マンション → 早期に売れる
    戸数の少ない、割高マンション → 売れるが時間がかかる
    戸数の多い、割安マンション → 売れるが時間がかかる
    戸数の多い、割高マンション → いつまで経っても売れない

    これだけの話じゃね?
    今の時代、竣工前完売なんて戸数の少ない割安マンションの特権で、大規模マンションにそれを求めること自体無理がある。

  62. 464 匿名

    売れなければ売れないで共有スペースを贅沢に使えちゃうし↑
    購入者からしてみればそんなの関係ねー。

  63. 465 匿名さん

    なんか見ていて変ですよね。

    戸数が気になる人は検討しているの?
    検討していないよね。なんで書き込みをするの?

  64. 466 匿名

    タワー自体、高いとこ苦手な人も結構いますからね。
    堅実なのは駅から少し離れたファミリー型マンションですね。

  65. 467 匿名さん

    まあまあ、ネガさん。そんなに必死になることないですよ。
    この内容でこの価格。
    メガは世紀の大成功プロジェクトになるなどと大きなことは言いません。
    普通に成功したプロジェクトになるでしょう。

  66. 468 匿名さん

    買っちゃった人がアピールしてるだけの手前味噌スレ。
    ネガもいてこその検討板。

  67. 469 匿名さん

    ここは駅直結のファミリー型タワーマンションです。

  68. 471 匿名さん

    >467
    朝から暇なようですが、成功するや売れるや何を根拠にされていますか?
    へんな宗教の勧誘と同じレベルの宣伝ですよ。

  69. 472 匿名

    年末にはネガ万歳で終了。

  70. 473 匿名

    それは全然違うと思いますが↑笑

  71. 474 匿名さん

    否定する言葉だけでその根拠は脳内。

  72. 475 匿名さん

    >>471
    では逆に質問しますが、失敗するや売れないや何を根拠にされていますか?
    へんな宗教の勧誘と同じレベルの宣伝ですよ。

  73. 476 匿名

    否定されてる大先生に質問です!

    どこの土地なら1499売れるのですか?

  74. 477 匿名さん

    >>476
    否定大先生ではありませんが、利便性や価格なども考えたらここみたいな郊外の駅前がベストだと思う。
    それでも1499戸売るには時間がかかるけど。

  75. 479 匿名

    子供みたいなポジ

  76. 481 匿名

    小学生の口喧嘩レベルですね、ここ。
    住民のレベルというか嫌になってきました。

  77. 482 匿名

    いや。
    まじめな話してるんでジャマせんとってもらえるか。

    答えられへんのか?

    どこなら1499売れるねん?

  78. 483 匿名

    自分で答えいってんじゃん。
    どこも売れないから無理ってことだから、八尾では到底でしょう。

  79. 484 匿名さん

    自爆~wwwwwwww

  80. 485 匿名

    西北や千里でも1500なんて苦戦するわ。

  81. 486 匿名さん

    >自爆~wwwwwwww

    ↑これですか、小学生の口喧嘩レベルというのは?
    文脈から、住人というよりネガさんの投稿ですね。

  82. 487 匿名

    買っちゃったんだからおとなしくしとけばいいのに。

  83. 488 匿名さん

    いや、正確にはどこであろうと「竣工時完売は」無理ということ。
    スミフは最初からそんなもの目指してないからね。
    数年かけて売りゃそれでいいんじゃないの?
    誰がスミフの販売戦略よりここにいる素人の販売予測を信じる?

  84. 489 匿名さん

    購入者はこのスレ見ないほうが良いと思いますね。不都合な真実が次々と見えてしまいますから。
    それに買ってしまってからじゃ後戻りできませんし。合掌

  85. 490 匿名さん

    >>489
    いえいえ、購入者からすれば別に売れなくても、それはそれでメリットもあるからいいでしょうね。
    でも売れちゃうものは仕方がないんですよ。
    いいマンションは売れる。それが宿命ですから。

  86. 491 匿名さん

    ここのマンションは、戸数が多いことだけしかネガの指摘がないね。
    (戸数が多いってメリットも多いと思うけど・・・まぁそれは置いといて)
    逆にそれ以外の部分はネガも指摘する箇所が無いほど、良いことづくしなんでしょう。

  87. 492 匿名

    完売しないマンション。
    ネット検索すればわかる話。

  88. 493 匿名

    よいことづくめで売れ残ったら目もあてられないな。

  89. 494 匿名

    >490
    信者に近いはっそうですね。

  90. 495 匿名さん

    そりゃ他に指摘するところもないと思う。
    値段とのバランスを考えると、立地に関しては完璧に近い。

  91. 496 匿名さん

    「売れ残る」の定義がよく分からんが、「竣工時点で」ってこと?
    それなら売れ残るだろうし、それはこの規模を考えると普通に想定内でしょ。

  92. 497 匿名

    竣工後も売れ残るのはPart1から指摘されとる。
    まさにそのとおり。
    1000戸残も視野に入ってきたね。

  93. 498 契約済みさん

    >>489さん

    購入者ですがこのスレたまに見てます。
    入居までの間の暇つぶしになりますんで。

    今日みたく激しい論争になってるときもありますが
    あくまで暇つぶし目的なので、書き込みの少ない日よりも
    いくぶん楽しませてもらってます。

    たまに勉強になることもありますし。
    (JAバンクの仕組みとか。笑)

  94. 499 匿名さん

    >竣工後も売れ残るのはPart1から指摘されとる。
    竣工前に完売するなど、Part1から誰も言ってなかったと思う。
    1500戸のマンションなんだからそれ、普通ですよ。
    逆にこんな超大規模マンションが竣工前に完売してたら、それはデベの値付け失敗以外の何者でもないな。

  95. 500 匿名さん

    1000戸以上のマンションが竣工前に完売したことって今まであるの?

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸