東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. ザ・パークハウス西新宿タワー60【旧称:(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト(旧スレ名:西新宿五丁目中央北地区)】
周辺住民さん [更新日時] 2014-08-15 23:54:03

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分

総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2

販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定

敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建

管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで

バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域

売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室

[販売戸数(区画数)未定]

【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    新宿は勤務時間つまり外出時間が様々なので
    エレベーター混まないですよ
    みんなでシャトルバスに乗って出勤
    みたいな物件だとかなりの数無いとギュウギュウで
    エレベーター乗らないと

  2. 602 匿名さん

    >>601
    バスで渋谷、大江戸線で六本木など、新宿以外の通勤客にも選択肢になるから、かなりバラけるだろうね。
    もともとマンションはオフィスとちがって、シャトルバス物件ですらエレベーター待ちが数分とかにはならないけど。

  3. 603 SKYZ

    個別請求の資料が届きました。

    なかなか良さそうですね。
    資産性も日本の国が滅ばない限りは
    暴落は無い安心感がありますね。

    値段が安ければワンルームを買いたいけれど
    金融機関は、お金を貸してくれるかな?



  4. 604 購入検討中さん

    私も恐らくワンルームの予算しか無いですけど
    自己所有で欲しいです

  5. 605 SKYZ

    >>604

    そんな人多いと思いますよ。

    普通のサラリーマンで10年ぐらい淡々と勤めていたら
    金融機関は3000万円ぐらい直ぐ貸してくれます。

    と言うより、貸したくてしかたないみたいです。

  6. 606 匿名さん

    国家戦略特区の恩恵は大きいぞ。

  7. 607 購入検討中さん

    ワンルーム買えるか買えないかのギリギリの人大丈夫?
    結婚とかで買い替えたい時にリセール大丈夫かしら
    せめて1LDKじゃなきゃダメかなー?
    間違ってる?

  8. 608 匿名さん

    ワンルームの方が戸数が少ない分、結果、ハイ イールドな場合有り。

  9. 609 周辺住民さん

    新宿駅でもかなりに人数で広告配っていましたね
    西新宿に住もうって、響きはいいのですが、新宿駅まで結構坂はきついし
    この辺は駅が遠いので、賑やかなウィークデー、静かな週末を
    楽しめる方にお勧めします。
    地権者達が西新宿五丁目側に引っ越してきて賑やかになりました。

  10. 610 匿名さん

    >>609
    きついというほどの坂かな。
    歩きなら全く気にならないけど。
    まああまり西新宿感はしないエリアではありますが。
    それよりも三丁目に積水ハウスで開発あるらしいから、あちらに何がたつのか気になるところですね。

  11. 611 匿名さん

    名前をSKYZにしてる人って、SKYZを買った人?
    こちらも買うの?

  12. 612 周辺住民さん

    >610
    三丁目は新築の戸建てがポコポコ建ち始めています
    あと15年は動きませんよ
    向こうは40から50階建のマンションです
    治安とグルメで言うと、本物件に軍配ですね

  13. 613 匿名さん

    >>612
    東京スタイルの跡地を積水ハウスが独自開発するっぽい。
    複合施設だからマンションだけではないと思う。

  14. 614 周辺住民さん

    あ、再開発から抜けた角地の話ですか?
    どちらにせよ、あまり大きなものはできませんね

  15. 615 匿名さん

    そうやって部分的に開発するからいつまでもごちゃごちゃするんですよね。

  16. 616 匿名さん

    >>615
    西新宿は接道持ってる土地だと独自開発でもなんとかなっちゃうから、中々まとまらないよねえ。
    三丁目もあんな角地のいい場所に抜けられて、これからどうするんだか。

  17. 617 匿名さん

    3丁目はこのエリアほど切羽詰まっていませんからね
    地権者さんも余裕の対応でしょう。川沿い低地のこの辺だったら高台の3丁目の方がが全然いいですが
    まぁ向こうは当分計画は塩漬けでしょう

  18. 618 匿名さん

    都市計画を見ると向こう二十年くらいは西新宿五丁目周辺が快適なんじゃないかな。ライフスタイルによるけどね。

  19. 619 匿名さん

    二十年以内には
    ここの南側再開発地のタワマンが建っているでしょうね。

  20. 620 匿名さん

    北の開発もな。

  21. 621 匿名さん

    >>619
    北側はともかく、南はどうでしょうね。
    南は再開発準備組合一回解散したくらい、進んでいませんから。三丁目より、ひどい状況ですよ。
    この近辺で実現しそうなのは、北側の42階建てと、詳細不明だけどコンシェリアの東側に、青梅街道沿いの東京栄養専門学校のところ、じゃないかな。

  22. 622 匿名さん

    二十年以内の南は無いかもな。六丁目と北は完了してるだろう。

  23. 623 ご近所さん

    西新宿が好きで、こちらの立地から徒歩3分のところに戸建てを建てることになりました。
    このプロジェクトは後から知りましたが(再開発とだけ知っていました)、
    とても惹かれるコンセプトで、勝手に親近感と嬉しさを感じています。
    素敵なマンションになると良いですね。応援しています。
    個人的な一番の関心事は、大きなスーパーができてくれるかどうかですが・・・。

  24. 624 匿名さん

    大きなスーパーって、、坂上方面に既にあるライフじゃダメですか?

  25. 625 匿名さん

    このマンションは60階建てなんですね。
    都庁は何階建てでしたっけ?
    もうビル群の中に溶け込んでいそうなところですよね。

    私はこの辺で道に迷ってウロウロしたことがありますが、
    道があり過ぎたせいかスマホのナビも迷い出して、1キロほど、往復させられたことがありました。(笑)

  26. 626 匿名さん

    >>625
    そのありすぎる道がこの計画でかなり減りますよ(笑)

  27. 627 匿名さん

    >>626
    この計画だけでは
    まだまだアリすぎる道は残りますよ。

  28. 628 匿名さん

    中野坂上物件でしょ、ここは。

  29. 629 匿名さん

    そうさ。中野坂上の60階マンション。

  30. 630 匿名さん

    地図で見たら確かにそうですね。
    物件概要の交通欄に、
    山手線 「新宿」駅 徒歩18分
    とまで書いてあるのに、
    中野坂上駅は含めないのは、
    そう言われたくないからですかね(笑)

  31. 631 匿名さん

    中野坂下物件。

  32. 632 匿名さん

    このマンションの正面の向き、も
    新宿駅の方向を見ないで北西の中野坂上駅の方を向いている感じですね。

  33. 633 匿名さん

    正面が北西なんですか??

  34. 634 匿名さん

    正面、て何?

  35. 635 匿名さん

    玄関側というか、顔となる面のことでは?

  36. 636 匿名さん

    イメージ図では新宿のビルを背景に入れたいがために
    西から東を見た方角の図が描かれているだけかなと思いますが、どうなんでしょうね

  37. 637 匿名さん

    ここ、十二社通りを歩いて来ると分かりにくいですが、北新宿、中野坂上、新宿方面から見ると一番の谷底で、神田川本流はもちろん笹塚支流がちょうど合流するところの真横っていうのが気になります。一番水が集まって来るところですからね。
    神田川はこの上流に大きな貯水槽がありますが、そのキャパをも超える豪雨が来たら上記周辺からの流入水も含め、ちょうどこの辺りが決壊しそうな気がします。実際の浸水予想マップはどうなのでしょうか?

  38. 638 匿名さん

    新宿区のハザードマップhttp://www.city.shinjuku.lg.jp/anzen/htdocs/index.html
    確かに低地だね
    でも戸建てならまだしも、
    マンションなら部屋階は大丈夫では

  39. 639 匿名さん

    環七の下に巨大な遊水地が出来てます。

    それと、笹塚より低いだけで低地っていかがなものかしら。

  40. 640 匿名さん

    >>637
    決壊するとしたらもう少し下流なんだよね。落合のあたりはよく氾濫してた。
    ただ、少なくとも環七調整池ができてからは、この辺は冠水したことはない。

  41. 641 匿名さん

    パークシティ大崎タワースレを読んだら、
    羽田からの飛行機の新ルート計画では
    新宿駅の西側を通るらしい。
    知らない内にここも羽田騒音問題に巻き込まれている。

  42. 642 匿名さん

    流石に高層ビル街の真上は飛ばないのでは?
    中野や幡ヶ谷あたりじゃないか。

  43. 643 匿名さん

    >>642
    大崎自体がタワマン街なのに
    その真上を飛ぶとスレで騒いでいるみたいです。

  44. 644 匿名さん

    大崎の飛行機
    ベイズの管理、修繕、固定資産の金額

    この2つみたいにいくら論破しても同じ事を繰り返す人が居ます。
    人気物件にはつきもの…

    ここも早目にスルーする習慣を付けましょう

  45. 645 匿名さん

    >>644

    大崎とベイズとこことを批評できるほど詳しいのですか?
    山手線内側、湾岸、山手線西側、とエリアは全く違うのですが。
    早く、どこかのマンションを買える事をお祈りします。

  46. 646 匿名さん

    >>642
    国土交通省が発表してる資料だと、滑走路まで直線で進入になってる。
    C滑走路まで完全に真っ直ぐだとすると、西新宿エリアは柏木小、野村ビル、ヨドバシの上空約900mで通過することになる。
    大崎が影響するのはA滑走路のほうで、こちらは中野~渋谷に抜けて山手線に沿うように大崎と言うルート。
    こちらは西新宿には影響ない。
    ちなみに決定したわけではなく案の一つ。
    また、南風のの時で午後3時から7時に限定した運用となっています。
    なお、便数的にCの方が圧倒的に多くなります。西から来る便用のルートだから。

  47. 647 匿名さん

    >645
    どうした?何か有ったか?

  48. 648 匿名さん

    >>646
    C滑走路を利用する飛行機が多くなると、西新宿も影響がありそうだね。
    マンションの計画にも(高さとか)関わる問題だと思う。

  49. 649 匿名さん

    >>648
    高さ的にはまったく問題ないです。
    ここに東京タワー建てても問題ない位です。
    飛行機ってのは、着陸時は意外と建物の側を飛べるものです。

    とはいえ、この案は影響範囲が大きいので簡単に決まるとは思えません。
    ただ、もう一つの案より実現時のメリットも大きいので、実現したいだろうなぁというのも事実ではあります。

  50. 650 匿名さん

    ここいらは既に飛行機モノでうるさいところですよ。

    低空を飛ぶヘリも相当うるさいですよ。独特の爆音圧でちょっとした家具なら共振動します。最近まで西新宿のタワー高層階に住んでましたが、この辺りはヘリが低空をバンバン飛んでてうるさいところです。

    定期的に都庁の屋上にあるヘリポートに消防ヘリが着陸訓練しているのをご存知でしょうか?非常にゆっくりした速度で低空アプローチ&着陸を何度も何度も繰り返します。また、市谷の防衛省にもしょっちゅう陸海空の自衛隊ヘリがとっかえひっかえ往来します。その着陸コースの1つにちょうどこの西新宿の辺りで低空旋回するルートがあるらしく、日によっては連続して付近を低空飛行します。それ以外にも不定期で報道ヘリや撮影ヘリが結構な頻度で飛来しうるさいなあと感じてました。
    これらは窓を閉めてても気になる時は気になります。特にローターが2つある陸自のヘリ?アレの音は最悪です。

    信じるか信じないかはあなた次第です。

  51. 651 匿名さん

    飛行機、ヘリコプターなどを気にしていたら都心には住めません。
    それ以外の音など日常では聞こえてきます。
    それが新宿です。

  52. 652 周辺住民さん

    私は2ブロック南の五丁目に住んでいますが、昼間出かけてる人なら全く気にしなくて良い情報ですね
    唯一ウルサイのは東京マラソンのゴール前のマスコミヘリくらいです
    あれは毎年起こされます

  53. 653 匿名さん

    652

    昼間いる家族は?

  54. 654 匿名さん

    横田RAPCON

  55. 655 匿名さん

    >>654
    そうですね。干渉しますよね。
    こんな話が出るんだから、少しは話し合いがされている、のかもしれませんね。

  56. 656 匿名さん

    湾岸に住んでますが、報道ヘリが集まって飛来するときは
    確かにうるさいですね。滅多にはないですけど。

  57. 657 匿名さん

    ヘリに関しては、上空飛んでいるのを見たことのない人なんて居ないから、あなた次第とか言っても、まぁ、信じる人はいないだろうなあ。
    ヘリなんかより、青梅街道を医大病院に向けて走っていく救急車を気にした方が、よっぽど現実的だと思う。

  58. 658 匿名さん

    航空法

  59. 659 匿名さん

    >>658
    法的には羽田の都心上空ルートは可能ですよ。

  60. 660 匿名さん

    >652
    東京マラソンのゴールは有明だよ。

  61. 661 匿名さん

    >>660
    オリンピックのマラソンでは湾岸に行かずに国立競技場に戻るそうですね。
    東京マラソンも予行演習としてオリンピックに近いコースを走るなんて話もありますが、
    国立競技場は解体なのでどこがゴールになるやら。

  62. 662 匿名さん

    コンシェリア西新宿は上下左右の騒音問題があるようですね。
    一方パークタワー西新宿エムズポートは全く騒音問題がないようです。
    (購入者スレをチェックしました)
    マンション生活は、騒音問題がとても重要なのですが、ここはどうなんでしょう。
    みなさんは気になりませんか?
    住んでみないとわからないと腹くくって選択しますか?

  63. 663 匿名さん

    ここはどの駅からも微妙に遠くて、しかも微妙な駅ばかりってのがなあ。
    建物そのものは良さそうなんだけど。

  64. 664 さん

    >>663
    なかなか完璧な物件って出会えないよね。
    六丁目の再開発予定地なら、もう少し駅が近くなるから、西新宿狙いなら待つのはありかな。
    住友だから絶対高い路線にはなるけどね。

  65. 665 匿名さん

    ここ、神田川沿いじゃなければ良いんだけどなあ。

  66. 666 匿名さん

    >>663
    過去レスを読むと
    建物の仕様レベルは低いらしいですが?

  67. 667 匿名さん

    まあ、湾岸マンションよりは可能性は高そう。
    あすこは、乱立しすぎ。

  68. 668 匿名さん

    西新宿も他エリアの乱立を言えないでしょう。
    まだまだ建てるのは可能だし。

  69. 669 さん

    >>668
    そもそも、乱立は悪いことじゃないしね。
    乱立でいつかは下がるといわれるタワマンエリアは下がってない。
    人がふえるとそれだけで街が活気溢れて魅力的になる。

  70. 670 匿名さん

    西新宿は平日の夜と、土・日曜は静かで良いよ〜。

  71. 671 匿名さん

    それはすごくいいですね!
    以前、吉祥寺に住んでいたことがありますが、
    週末は人が溢れて歩きにくくて仕方ありませんでした。

  72. 672 匿名さん

    他の街では
    平日だけ人が多いのを「ネガ」に使われることもあるのに、、、
    ものは言い様。

  73. 673 匿名さん

    たしかにオフィスは土日は人がいないけど、西新宿でもヨドバシカメラあたりは
    平日の夜も、土日も、飲み屋とパチンコが超大盛況で歩きにくくて仕方ないけどね。

  74. 674 匿名さん

    新宿に住んでる人達は、西新宿特有の変化を利用して上手く使い分けてるみたいですよ。上手く使いわけたり出来たら楽しそうですね。

  75. 675 匿名さん

    夫が仕事でいない昼間は賑やかで、
    夫と過ごせる夜と週末に人が少ないって、
    私にとっては理想的だな~

  76. 676 匿名さん

    大規模タワマンだから、
    タワマンの中は夜と週末に人が多くなると思いますよ。

  77. 677 匿名さん

    将来に新宿から大崎経由で羽田空港直通になる可能性があるみたい。
    大崎スレで騒いでいる。

  78. 678 匿名さん

    そうなりますと新宿駅の駅力が増強されますね。新宿にとどまらず各方面に相当な経済効果をもたらすでしょう。

  79. 679 匿名さん

    >>678
    ここから羽田だと
    1時間おきに出ているヒルトン東京始発のリムジンバスに乗ったほうが便利です。

  80. 680 匿名さん

    十二社通りあたりを境に通勤者はグッと減りますし
    ヨドバシ界隈を徘徊でもしなければ平日も週末も人混みはないですよ
    (オフィスエリアは朝晩と昼休みだけすごい人ですが、
    それ以外は中にそんなにいると思えないくらい通りは人が少ないです)

  81. 681 匿名さん

    679

    来年、首都高中央環状線が大井まで開通します。
    そうすると、羽田へのリムジンバスも走行経路が変わって今よりも時間短縮するかもしれませんね。

  82. 682 匿名さん

    >>681
    なるほど。電車よりバスの方が荷物を預けられて楽ですし。

  83. 683 匿名さん

    >>681
    短縮予定ですよ。40分→20分になると予測されています。
    リムジンバスなのでもう少し時間がかかるかもしれませんがそれでも大幅短縮は間違いないでしょう。
    http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/about/

  84. 684 匿名さん

    実際、時間帯によっては首都高C1の渋滞で新宿まで一時間とかありますね。
    長時間のフライト直後ですと、短時間の乗車で帰宅出来る事は嬉しい限りです。

  85. 685 物件比較中さん

    スーパーがないのが致命的・・・・
    コンビニも遠いな

    これぐらい大規模だとマンションの中に作ればいいのに

  86. 686 購入検討中さん

    超高層マンションだから仕方ないと思うが

    部屋に大きな梁があるな

    風水的には凶の間取りだ・・・

  87. 687 匿名さん

    >>686
    風水は中国の方がかなり気にするよね。
    一割位は外国人が当たり前なこのエリアだけに、売れ行きにも影響あるかも?

  88. 688 匿名さん

    オール電化・・・・なんでやねん・・・・・
    ガス変更してよ 金払うから

  89. 689 匿名さん

    50階より上は地権者だらけで一般人購入できませんw

  90. 690 匿名さん

    ここペット飼えるのかな?

  91. 691 匿名さん

    あちらこちらのスレで羽田空港への都心通過飛行ルート問題が書かれているが、
    もし実現すると新宿西口広場の上を通るルートと
    中野新橋駅の上を通るルートができて
    ここはそれらに挟まれた騒音地帯になる可能性があるみたい。

  92. 692 匿名さん

    >>666

    まだ詳しくは調べてないけど仕様はかなり低いです 間取りとかも全然ダメ 
    今後50階超える物件がありそうだから様子見かな

    60階とかいうのが珍しいだけであとは・・・

  93. 693 匿名さん

    大崎あたりのマンション住民のネガが凄いですね。
    正直迷惑です。
    これ以上ネガ書き込むならその筋に通報します。

  94. 694 匿名さん

    間取り全タイプ公開はいつ頃だろうか?

  95. 695 匿名さん

    他スレの雰囲気からすると、
    大崎じゃなくて東中野じゃないの?

  96. 696 匿名さん

    とりあえず現地行ってチェックしてくるわ

  97. 697 匿名さん

    >>695
    ネガってる人は、きっと東中野ではここをダシに東中野ネガしてるよ。

  98. 698 匿名さん

    その筋って どの筋?

  99. 699 匿名さん

    696さん、現地調査の詳しい写真やコメントが所沢不動産投資公司のブログで紹介されてましたよ。

  100. 701 匿名さん

    坪いくら位ですかね?

  101. 703 匿名さん

    はい!坪290万!

  102. 704 匿名さん

    大型スーパーに期待

  103. 706 匿名さん

    >>699

    ありがとう

  104. 707 匿名さん

    昨日から検討者以外の連投が目に余りますね。
    あからさま過ぎ。

  105. 709 匿名さん

    >>704
    期待すれば出来るってもんじゃないし。

  106. 710 匿名さん

    >709
    人が期待するのが、何で気にくわないんですかね?

  107. 711 匿名さん

    検討者以外でも普通にスレぐらい見るだろう
    自分が満足したいコメだけ見たいのなら新たにスレでも作ればいい

  108. 714 匿名さん

    仕様と価格のバランスの問題。仕様がよくても価格が高すぎるのはダメだし、価格が安くても仕様が悪すぎるのもダメ。富久クロスやブリリアタワー東池袋みたいなのが理想だけど、あまりに倍率がつきすぎると買えなくなるからなー。

  109. 715 匿名さん

    誤:ブリリアタワー東池袋
    正:ブリリアタワー池袋

  110. 716 物件比較中さん

    坪290万ってほんと?
    住まいサーフィンの中古騰落率で何年も1位になってる丸紅が売主だから値上がりするかな?
    https://www.sumai-surfin.com/producer/press_130906.php

  111. 717 匿名さん

    290かもしれないし350かもしれないし、ここのいろいろな書き込み自体が、感触を探ろうとするデベの陰謀かもしれない。
    ま、発表まで待つしかないでしょう。

  112. 718 匿名さん

    ブリリアタワー池袋と富久クロスが評判良いとのことで、
    いろいろ調べていたら、
    東池袋も富久も、過去に刑場があったところだと知りました。
    (個人的に歴史的に暗さのなかった土地が良くて。。。)
    そういう点でここらへんは大丈夫みたい。

  113. 719 匿名さん

    東池袋って巣鴨プリズンのことをいってる?それはサンシャインのほうでは?
    価格がいくらになるかの予測が出てた。115万/平米と、富久や池袋より高い価格が予想されてるみたい。坪300くらいなら嬉しいんだけど無理だよね。
    https://www.sumai-surfin.com/re/31945/

  114. 720 匿名さん

    >718
    富久クロスの建設地は市谷刑務所があった場所からは数百メートル離れてるそうです。巣鴨プリズンも同様。ここも数百メートル離れたところの話を言い出すと何があるかわからないよ。

  115. 721 匿名さん

    >>718
    富久の方の刑場も、あった場所は富久町ではなくて余丁町です。
    跡地の一部の公園に富久町って名称が付いているから紛らわしいですが。

  116. 722 匿名さん

    余丁町には刑場もあったが、安田財閥邸宅もあった。
    いまのブリリアの場所

  117. 723 匿名さん

    人気物件はなんとか抽選倍率を下げようとして、あらゆるネガがでっち上げられるもの。ここもそういうネガに対しては冷静に対処しましょう。

  118. 724 匿名さん

    ネガと言えば勝どきタワースレに近隣住民による
    ここのネガだか何だか分からない書き込みがありますが、
    ここのスレにも書き込みしている人かな?西新宿は勝どきよりも土地が安いんだとか。

  119. 725 匿名さん

    僕も勝どき見てて驚いた。西新宿の土地ってそんなに安いの?土地の値段とマンションの値段は関係ないのかもしれないけど。

  120. 726 匿名さん

    >>719
    トミヒサが330だったと思うから、ここは300ってのも十分期待出来るんじゃない?

  121. 727 匿名さん

    落書きが増えてきていますねー。

  122. 728 匿名さん

    こちらの地価MAP、便利ですよ。
    http://www.tokyo-kanteishi.or.jp/index/gmap/?
    左上の用途を、住宅にすると良いです。

    私は西新宿とか四ツ谷とか御苑とか
    とにかく新宿区が好きで住みたい派なのですが、
    それでも地価MAPを見るの面白いです。

  123. 729 匿名さん

    富久もいい間取りはそれなりの価格だったし、補助金も出てたと聞く。ここで坪300万は条件の悪い部屋でも難しいんじゃないかな。

  124. 730 匿名さん

    ここ子育て環境はどうですか?小学校と中学校が気になります。

  125. 731 匿名さん

    過去レスの日経記事だと
    ファミリー向きのエリアとは思えないとなっていたけど。

  126. 732 匿名さん

    >>729
    いまはどこのタワマンも高値警戒感で不調らしいから、ここもそんなに高くは出せないと思う。300がいい線じゃないかな。トミヒサは激安だったんだね。

  127. 733 匿名さん

    建設費が上がってるから、安く出す事も出来ない気もしますよ。
    確かにトミヒサの安さは滑り込みの時期だったのかも。

  128. 734 匿名さん

    >>732
    いま、ではなくて
    ここは年末の売り出しでしょ?
    秋に景気回復ってはなしがあるから、年末は強気になっているかも。

  129. 735 匿名さん

    トミヒサみたいな酷い間取りじゃなければもう少し高くても売れるでしょうね

  130. 736 匿名さん

    勝どきタワーの書き込みによると
    このマンションの総工費は、平米あたりでとても安いそうだから
    仕様は期待できませんね。
    安く作ったから安く分譲するとは限りませんが。

  131. 737 匿名さん

    とみひさは坪いくらからあったの?

  132. 738 匿名さん

    坪290だったら買います。

  133. 739 匿名さん

    西新宿エリアには近いうち無料WIFI環境が来るよ。

  134. 740 匿名さん

    >>730
    新宿区の学区選択状況見たけど、ここの学区は人気はあまりないみたいだった。
    あと、このサイト学区別世帯年収見ても新宿区の上位にきてないから普通の学区なんじゃないかな
    https://www.sumai-surfin.com/place/nenshu.php

  135. 741 匿名さん

    >>740
    西新宿小は区界近くなので、他のエリアだけど、ここが近いという人がほとんどいない。
    希望する人も少ないが、他の学校を選ぶ数も三番目に少ない事から分かるように、出入りがすくない。

  136. 742 匿名さん

    学区別世帯年収なんて何でわかるんですか?
    新規マンションを買った人のみのデータなら、全くあてにならないですね。

  137. 743 匿名さん

    >>742
    あそのデータはこの板では以前から信頼されて引用されるので
    今更批判してもはじまりません。あてにしないのは自由ですけど。

  138. 744 匿名さん

    あそ→あそこ

  139. 745 匿名さん

    >>743
    アトラクターズラボ インチキ
    で引いてみてください。

    かなりのことをやってる会社みたいですね。
    訴えられるんじゃないかと?

    そんなところを信用できるようなことを記載しているあなたも同罪かと。

    公の掲示板でしかもマンションデベの情報は
    正しいので誤解や間違ったデータを載せること自体問題かと。

    アトラクターズさんのデータソースをだどると犯罪の匂いプンプンしますね。
    その筋のかたに強請られてもおかしくないと思います。
    年収なんて742さんがおっしゃる通り分かりませんから。

  140. 746 匿名さん

    >>743 以前から信頼されて引用されるので・・・

    どうして信頼できるのでしょうか?

    批判をしているのではなく、偏見を助長する行為でしかも公立に行っている子の親の年収です。
    センシティブ情報でもあります。

    そんな情報を役所が出すのでしょうか?

    公のインターネットを通じてさも信憑性があるように掲載している。
    しかもマンション関連の情報屋です。

    しかるべき措置をとるべきですね。

  141. 747 匿名さん

    >>746
    アトラクターズのは、公立小にいってる親の年収じゃないよ。
    あくまでも、学区内の住所における居住者の年収。
    それをどうやって出してるかは不明。

    エリア単位の年収構成を販売してる会社があって、それの場合は、国勢調査の町名別に集計された職種構成等の公表データら推定してる。
    アトラクターズがそこまで真面目にやってるかは分からないり
    なにせ、中古も新築もかなりあてにならないデータばかりのせてるところだからね。

  142. 748 匿名さん

    まぁ別に某記事を鵜呑みにするわけじゃないが家族向けの立地じゃないわな

  143. 749 匿名さん

    >>747
    >>748
    同一人物と思われますが、表題が誤解を招く表現なのは事実ですし、
    あなたの748の発言も問題です。
    因みに新宿区は共産党さん強いですし、公明・自民の有力者も多く住んでいます。
    3つどもえ状態です。

    最高裁で住民パワーでデベが敗訴する地域ですので発言もよく考えられた方が良いかと。
    おとめ山公園という公園が残ったのも官舎にされるはずの場所を当時、1住民が新宿区内在住の自民党の
    大臣に相談し角栄に掛け合った結果残りました。

    ”公立小、中学学区内平均年収”わざととしか思えませんね。

    アトラクターズラボさん インターネットで見れば見るほど問題ですね。
    デベさんも記事にあるようなことをやっている会社とご存じなんでしょうかね?

  144. 750 匿名さん

    748のどこに問題があるの?無駄に場を荒らしてるのは749さん貴方です

  145. 751 匿名さん

    大規模ワンルームマンションができるように単身者が多い区です。
    ファミリー層の需要はさほど高くありません。また環境的にも不向きだと思います

  146. 752 匿名さん

    >>749
    747ですが、748は私ではないよ。
    私はむしろ、アトラクターズ嫌い。
    だからと言って、勝手に読み違いをしておいて、プライバシーだのと、まるで悪いことしてるかのように書くのが正しいとは思えないから747を書いたまで。

  147. 753 匿名さん

    確認しておきたいのですが、
    他のスレの実例では
    アトラクターズのデータで都合の悪い場合は否定しておきながら、
    都合の良いデータは否定されずに引用されています。

    否定するのでしたらこれ以降、良いデータも引用しないのがスジですよね。

  148. 754 匿名さん

    >>753
    データが間違っていれば突っ込みがはいるし、今回みたいに間違えたデータの読み方ても突っ込みがはいる。
    何を信じるかは読んだ人が決めれば良いこと。

    あと749が書いてるのは狸の森のことかな?
    あそこは、取り壊し訴訟で負けてるように住民パワーで勝訴とかじゃないよ。
    前代未聞の判決が出るくらい、新宿区があり得ない開発許可出しちゃったって話。
    そのせいで、森は壊され、しかも、建築差し止めで、完成間際の空き家だけが残るという、誰も幸せにならない結果に。

  149. 755 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  150. 756 匿名さん

    アトラクターズについての先輩方の話、初心者の私には勉強になりました。

    マンション購入勉強中に、マンションポエムという言葉を知りました。
    http://www.nikkei.com/money/features/32.aspx?g=DGXNMSFK03023_030320140...
    こちらの物件は比較的ポエム度が低いですよね。
    組合の方やデベの方がしっかりしているのかしらと、勝手に推測しました(笑)。
    (「こういう場にしたい」という売り手の想いのメッセージが中心になっていて、
    最近主流の、誰が主語だかわからんナルシストの独り言のような文体じゃない)

  151. 757 匿名さん

    >>755
    そういうのも含めて、読み手が判断すれば良いこと。
    749の意味不明な書き込み見て、この人の書き込みなら信じられる!なんて人がたくさんいるとは思えないでしょ?
    偏った都合の良いデータ引っ張ってきたり、都合の良い解釈したって反論されるだけ。
    でも、そういうのを通じてエリアのより深い話が出てきたりすることもあるさ

  152. 758 買いたいけど買えない人

    ブリリアタワー池袋に抽選ではずれ。。。
    富久クロスも抽選にはずれ続けて。。。

    ここ、駅からちょっと遠いなーーと思いながらも検討中。
    安ければ、参戦します。

  153. 759 匿名さん

    私も富久に外れた口です。
    富久契約者か地権者が入居前に売り出すのを待っていますが、もし希望の部屋の売り出しがなければここをと思っています。富久と同じかもっと安い価格を期待。

  154. 760 匿名さん

    >>759
    富久価格希望ならここは厳しいよ。
    別の場所探した方が実りあると思う。

  155. 761 匿名さん

    >>759
    760にあるように、どうやら高く売りたいみたいですね。

  156. 762 購入検討中さん

    富久クロスより安い事はないな
    きっと
    欲しいですね

  157. 763 匿名さん

    過去レスの日経記事だと、安く売ると予想されている。

    また、勝どきタワーの書き込みによると、
    ここの床面積あたりの総工費は勝どきタワーよりも安いのだそうだ。つまり、金を掛けていない。
    更に、ここの土地は勝どきよりも安いのだそうだ。
    なので富久よりも勝どきよりも安く売られることが期待できる。

    さて、それでも高いと言う根拠は?

  158. 764 匿名さん

    >>763
    建設コストが明らかに高騰してますよ。
    ところで勝どきとの地価の差について根拠は?

  159. 765 匿名さん

    やはり低地だから土地は安いのでしょうかね?価格発表楽しみです^o^
    この辺はタワマンが多いので需給面では心配ですが、湾岸に比べたらまだましですよね。投資用として検討したいです。

  160. 766 匿名さん

    >>764
    横から失礼いたします。勝どきスレで価格予想をしたものです。

    仰る通り建築費は高騰していますが、同時期の物件なら等しく上昇圧力を受けます。たまたまほぼ同時期の再開発事業である勝どき5丁目と西新宿5丁目の床面積当たりの事業費を比較したところ、勝どき>西新宿となりました。根拠となるのは2013/4における都の再開発事業公示資料にある総事業費なのですが、もちろん概算でしょうしオリンピック決定による建築費高騰は織り込まれていない可能性も高いですが、上記の通り両者の事業費が同程度上昇しているなら、その相対比較によって西新宿物件の「原価」も推定できるのでは、と考えた次第です。

    ただ、本当は権利床と保留床の比率も「原価」にかかわってくると思うのですが(保留床の比率が大きいほど事業費を多くの床面積で割れるので床面積あたの「原価」が縮小するはず)、その情報が入手出来かなったので床あたり事業費比較の信頼性は心もとないです。また原価が安かろうと高く売れるのであればそのように売るだけですので、ここの場合は周辺相場が高いので安売りする必要はないと思います。勝どきは大量供給を控えているためか、最終的には坪300程度に落ち着きましたが。

    地価の件はネットで検索すると出てきますよ。

  161. 767 匿名さん

    事業比率は知らないけど三菱はともかく相鉄じゃそんなに高く出来ないのでは?
    あと専業デベみたく何年も掛けて利益を出すという方法をとらない商社系の
    丸紅も絡んでるから割と絶妙な価格でくるんじゃないでしょうか。
    丸紅で売れ残りってあまり聞かないですよね。
    同じく商社系で東中野で分譲してる住商も竣工すると割と簡単に大幅値引きするデベとして有名ですよね

  162. 768 匿名さん

    価格次第では瞬間蒸発が有るかも知れませんね。

  163. 769 匿名さん

    >>763
    その日経記事でも、富久並みと言われていたし、仕様も低いと書かれていた。
    つまり、富久よりコストパフォーマンスが悪いということ。
    西新宿の方が町が栄えているし、対外的なイメージも良いから当たり前だけど、富久でも妥協できた人にとっては、そんなのはどうでも良い話。
    周辺環境やイメージ気にしないなら、新宿の繁華街は遠く、交通も便利にならず、建物の仕様も低いのに同じ値段なんて、ということになっちゃう。

  164. 770 匿名さん

    別に売れた物件をネガる気もないのですがトミヒサほど酷い間取りも中々ないですよね
    それなりにいい間取りは価格的にコスパ良くはなかったですし。
    あのような間取りじゃなく、価格が同じならこちらにも優位性はあると思います

  165. 771 匿名さん

    >>770
    十分ネガってますよ。気持ち悪いので辞めましょうよ。この物件の品位を落とすだけですよ。売れてしまった物件をライバル視しても仕方ない。
    ま、トミヒサをディスることで、トミヒサよりも高い価格設定を正当化したい気持ちもわかりますが。。。

  166. 772 匿名さん

    べつにいいじゃない、富久とのコスパの比較でしょ。
    その程度で品位は落ちませんよ

  167. 773 匿名さん

    やはり坪300万円は覚悟しといた方が良さそうですね。

  168. 774 匿名さん

    駅直結とはいえ立川が坪340の時代に坪300以下はないでしょう。
    最低でも坪320~330じゃないですか?

  169. 775 匿名さん

    駅直結とはいえ立川が坪340の時代に坪300以下はないでしょう。
    最低でも坪320~330じゃないですか?

  170. 776 匿名さん

    立川が340なんですか?!すごい時代ですね。
    昨年度が最後の買い場だったのか。トホホ。

  171. 777 匿名さん

    >>775
    住みたい街ランキングでランキング入りした立川と比べても意味ないでしょう。
    立川断層があるのに人気上昇中の。

    比較するなら御近所物件と比べましょう。
    >118
    が西新宿。

  172. 778 匿名さん

    >エムズポートは260万
    >プレミストは300万
    >バークハウスは330万

    エムズは定借だから除くとして、殆ど立地が同じプレミストが坪300ですか。
    過去スレ見るとそれでも高い高い言われてますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203924/all/

    西新宿は2012年の時点で過剰供給で相場下落の波に洗われた後との事ですが、今から見ると坪300はバーゲン価格にしか見えませんね。。たった2年前なのにこうも相場が変わるものかと改めて驚きです。

    パークハウスは幹線道路に挟まれた立地のせいか坪330で苦戦でしたし、どうなることか。ここは騒音問題もないしランドマーク物件なので坪330でも売れるとは思いますが・・・。

  173. 779 匿名さん

    >>778
    パークハウスは西新宿駅6分で利便性は良くて免震でした。
    それでも後から販売が始まった中野ツインマークタワーより売れ行きが悪かったですね。

    騒音問題は、羽田空港への都心通過飛行ルートがどうなるか次第です。
    もし決まればここは想定された、二つの飛行ルートに挟まれていますから。

  174. 780 匿名さん

    飛行機って実際高度何mの話?

  175. 781 匿名さん

    建築費高騰の煽りで、相当高くなりそうですね。でも神田川沿いの低地だからせいぜい坪400がいいところか。

  176. 782 匿名

    >>781
    東中野のクッラシィも坪370逝ってるからあながち有り得ない話ではない。
    でも400逝ったらさすがに無理だ。

  177. 783 匿名さん

    >>780
    新宿駅西口付近で、地上約900m位を飛ぶことになるらしい。
    飛行機関係のサイトでは、かなりの騒音と書かれていた。
    更にここは、高さがあるタワマンだし。

  178. 784 匿名さん

    高くなりそうって書いてる人たちは
    値段が実際に発表されてから
    「思ったより安い!」「予想より安い!」と書くための準備かな?
    晴海の三菱クロノタワースレでそうだったみたいに。

  179. 785 匿名さん

    >>778
    そのスレで割高書き込みばかりの中、2012年の11月に、今がタイミングの良い時期、そろそろ下げ止まりと書いてる人が2人もいてビックリ。
    あくまでもエリア談義で、どこまで今の状況を読んでいたか分からないが、それでも、野田政権末期のあの時期にこの発言、見る目のある人は居るんだなぁ、と。

  180. 786 匿名さん

    >>785
    確かに結果論ではありますが、冷静な視点で判断している方がいたことに驚きますね。そもそもこの立地自体、新宿まで徒歩20分程度で新宿中央公園も近接とポテンシャル高いですし、供給過剰と3.11後の需要冷え込みがある中でもその価値を冷静に判断できた結果なんでしょう。

    局所的な需給バランスが崩れた為に相場が下がったとしても、大局的な立地のポテンシャルがあればいずれ相場は復活するという事なんでしょうかね。ましてここは周辺の再開発目白押しですし。

  181. 787 匿名さん

    先見性のある人の意見を聞きながら、聞き流していた自分の先見性の無さに萎えてますよ。昨年の12月にまだ価格は上がるから今すぐ買いなさいと住まいサーフィンのWebマスターの人がいってたよね。
    コラムに載ってたし本も出てた気がする。
    https://www.sumai-surfin.com
    でもふーん、程度にしか思ってたなかったバカな人が私です。

  182. 788 匿名さん

    >>787
    長い目で見れば、いつかはまた下降するんだけどね。
    ここいら西新宿は暫くなさそうだ。

  183. 789 匿名さん

    立川駅前で340万もそうだけど、荻窪徒歩5分の野村も坪380万だよ。
    今の相場にマインドを合わせていくか、
    値下がりまでしばらく様子見るかを迫られてると思う。

  184. 790 匿名さん

    >>787

    住まいサーフィンは
    >747
    >749
    のアトラクターズラボ、が運営しているんですよ。
    知らないんですか?

  185. 791 匿名さん

    >>790
    知ってるというかここで見たけど、予測を当ててるのは事実だし。

  186. 792 匿名さん

    簡単に値上がりすることはあっても、
    そう簡単に値上がりしないというのが相場。
    高値で買った人が安値で手放すだろうか?
    そんなことはない。住み続けて減税受けるでしょうね。
    そして都心は新築が出なくなり、分譲は再び郊外物件にシフト。
    郊外物件の値段に押されて高くなる。
    そしてインフレの結果、金持ちだけが得します。

  187. 793 匿名さん

    貧乏人が得する世界など人類が生きてきて一度もありません。

  188. 794 かさ

    坪500?(笑)

  189. 795 匿名さん

    >>792
    都心の空き家や空きビル、老朽化したビルもたくさんある。
    今の時代は都心部ならどこでも再開発の対象になるだろう。

  190. 796 匿名さん


    密集地の再開発は着工まで二十年掛かるよ。

  191. 797 匿名

    GLOBAL FRONT TOWERスレに
    ここを坪320万と予想した記事を書いた記者さんへのネガが書かれてるよ。
    予想価格、当たるのかなあ。

  192. 798 匿名さん

    坪380からって感じでしょうね。

  193. 799 匿名さん

    早く価格を知りたい。

  194. 800 匿名さん

    >>797
    弱気だなとは思うけどあり得る数字かな思う。
    すぐそばのパークハウスが平均330万位だった。
    あの頃と比べて市況が大幅に強気に強気になってるけど、パークハウスは東京都基準で満点取ったように建物にすごく金がかかっている。
    仕様が低いのが事実なら同じくらいと言うのは無くはない。
    個人的にはもう少し上でしょと思ってるけどね。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸