横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
ザ・タワー横浜北仲 2024年5月時点の相場 B1地区のタワーマンションはおいくら万円?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63642/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 7101 匿名さん

    中古マンションの話は、他でして。
    ここ、新築の検討板だから。

  2. 7102 匿名さん

    >>7100 匿名さん
    本当にどうでも良いよ、その話題。

  3. 7103 マンション検討中さん

    比較対象を知ることは自分には楽しいので続けてください。
    資産を買うんですから新築か中古かって考えのほうが自分にはよほど興味がありません。竣工した瞬間から中古になるんですから。

  4. 7104 匿名さん

    >>7103 マンション検討中さん
    あなた何言ってるか分かりませんよ。

  5. 7105 匿名さん

    地盤が良くても。。。
    ランドマークタワーもかなり揺れたらしい。
    http://rocketnews24.com/2011/12/08/161141/

    「地盤が硬ければ安心」ではない? 熊本地震にみる地盤と建物倒壊の関係
     9月1日の「防災の日」に合わせて、地震の基礎を学んでみましょう。地震は地面が揺れることなのは誰もが知っているはずです。「地盤がゆるい」と揺れが大きくなることも想像できるでしょう。しかし、地面の上に立つ建物の被害は、「ゆるい地盤=軟弱地盤」だから大きくなるとは、必ずしも言えません。逆に言うと、硬い地盤だから安心だとも言えないのです。「地盤と建物の関係」を突き詰めてきた名古屋大学減災連携研究センターの福和伸夫センター長が模型を使って解説します…
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000002-wordleafv-sctch

  6. 7106 口コミ知りたいさん

    今後 隣接して建つ2つのマンションの完成図を見て、ここのザ・タワー横浜北仲と比較するのはおもしろいが、ここ最近のレスの話題はつまらん。

  7. 7107 匿名さん

    >>7104 匿名さん
    分かんなければその程度の人なんでしょうね

  8. 7108 マンション検討中さん

    残の2つのマンションの詳細はいつくらいに決まるのでしょうか?

  9. 7109 匿名さん

    あの、硬い地盤でも安心な事はないですが、軟らかい地盤よりはマシですよ。
    確かにランドマークタワーの揺れは強烈だったみたいですね。私の友人も都内の高層ビルの揺れで死ぬかと思ったと。
    でも、どこも構造的には大丈夫でしたね。ガラス割れたり、つり天井落ちたりしたけど。九段ビル、川崎ミューザは酷かったか。しかし、そもそも戸建てとタワマンでは基礎の深さが全然違います。戸建ては載ってるだけですから。熊本の話は当てはまりませんね。

  10. 7110 匿名さん

    あの、硬い地盤でも安心な事はないですが、軟らかい地盤よりはマシですよ。
    確かにランドマークタワーの揺れは強烈だったみたいですね。私の友人も都内の高層ビルの揺れで死ぬかと思ったと。
    でも、どこも構造的には大丈夫でしたね。ガラス割れたり、つり天井落ちたりしたけど。九段ビル、川崎ミューザは酷かったか。しかし、そもそも戸建てとタワマンでは基礎の深さが全然違います。戸建ては載ってるだけですから。熊本の話は必ずしも当てはまりませんね。結局は、弱いところに集中します。

  11. 7111 匿名さん

    結局は、弱いところが売れ残る。

  12. 7112 匿名さん

    2本の後発タワーは、ここが完売してからでしょうね。途中で発表されたら賠償もんですから。

  13. 7113 匿名さん

    それにしても、この北仲に4、5本の高層ビルが建てば、横浜の景色は、様変わりですね。見えてたものが見えなくなる、
    なかったものが、現れる。特に動く歩道からの景色が楽しみです。

  14. 7114 通りがかりさん

    >>7112 匿名さん

    そもそもB-1なんてこのマンションのモデルルームと仮説のBrickの場所に建つわけで、すぐに着工できるわけがない。

  15. 7115 近隣住民

    >>7113 匿名さん
    そうですね。たとえば横浜港の眺望も魅力だった紅葉坂の高級物件の上層階なんが、軒並み高層ビルビューになってしまうわけですから。

  16. 7116 匿名さん

    後発のタワー発表したところで、賠償問題なんかにならないでしょ。ここが半分以上売却できたところで、発表かなと思っていますけど。

  17. 7117 匿名さん

    >>7116 匿名さん

    いえいえ、暗黙の沈黙でしょ。

  18. 7118 匿名さん

    >>7115 近隣住民さん

    昔々の伊勢山離宮からの眺めは、今と全然違ったでしょうね。紅葉坂からもここのビル群がそそり立って見えるでしょう。

  19. 7119 匿名さん

    横浜駅周辺も計画は紆余曲折あったにせよ、何本か高層ビルが建ちますが、ここの汽車道周りがそぞろ歩きに最高なんですよね。こんなところ、他にありますかね。あったら教えてください。
    シンガポールかな。

  20. 7120 匿名さん

    あの国は暑くて外を歩けませんけど、
    日本は四季があって素晴らしいですね。

  21. 7121 匿名さん

    そして、汽笛が聴こえる港町。

  22. 7122 匿名さん

    >>7118

    そうなると紅葉坂に数戸ある
    海と観覧車が正面に見える部屋が
    更に貴重になりますね。

  23. 7123 匿名さん

    本日モデルルーム行ってきました。率直は感想としてはやはりアパホテルと後発のタワマンがネックですね。海側、みなとみらい側の眺望は無くなります。唯一関内駅側は計画がないので確保されますがつまらない眺望。営業マンもこれは最大のマイナス要因といて認めていました。上層階ならこれら眺望は何とか確保されます。後発タワマン次第でしょうか。

  24. 7124 検討板ユーザーさん

    >>7122 匿名さん

    紅葉坂にそんな部屋あるの?

  25. 7125 匿名さん

    観覧車は3分の2程ですが、ザ・ヨコハマな眺望です。
    永久眺望でしょう。

  26. 7126 eマンションさん

    >>7125 匿名さん

    観覧車やランドマークタワー眺望ってあまり魅力を感じない。
    やっぱり海でしょ。
    表情がある。

  27. 7127 匿名さん

    >>7126 eマンションさん

    表情があるのは空でしょ。
    空は皆んなの上にある。

  28. 7128 匿名さん

    タワマンは、高層階に富裕層が群がり、低層階に老人層が群がり、すぐ決まります。あとは、中層階に中流階級が群がります。昔は、中の上でしたが、今の時代は、中の下で、夫婦共働き世代が中心です。意外と独身男女がガツガツしているかもしれません。そして、抽選方式でほぼ埋まります。心配いりません。

  29. 7129 匿名さん

    こことパークタワー晴海の北側低層ってどっちが値段上がるかな?
    坪単価ではちょうど同じぐらいだよね、悩んでいる人居る?

  30. 7130 匿名さん

    >>7129 匿名さん

    私は駅近のこちらを推しますね。
    向こうはやっぱり駅から遠く、周りに何もない陸の孤島ですからね。
    もし生活圏が横浜ならこちらでしょう。

  31. 7131 匿名さん

    晴海なんて横浜市じゃないじゃん!
    比較対象外!
    わけわからん、突然の晴海。

  32. 7132 匿名さん

    >>7131 匿名さん

    まぁ同じ沿岸立地という事で悩まれてるんでしょう

  33. 7133 匿名さん

    晴海ってどの辺なのか、どう行くのかもわからないけど、多分、埠頭繋がり?
    浜離宮のほうなら良さそう。
    とりあえず、横浜の人で、都内検討者はいませんよ。都内の人で、横浜検討者はいます。

  34. 7134 住民板ユーザーさん3

    >>7129 匿名さん
    私も悩んでますが、銀座に近い晴海にするつもりです。

  35. 7135 匿名さん

    今は、月島が大人気だから?
    埋め立て地つながりか。
    豊洲に友人住んでるけど、
    多子高齢化地域だね。

  36. 7136 匿名さん

    海沿いのタワマンってここか晴海くらいしか新築では今ないからね。晴海の方が先にモデルルーム出来たから行ってきたけど、いまいち惹かれなかったから、こっちにする予定です。

  37. 7137 匿名さん

    >>7128匿名さん
    分析バッチリですね。…が群がりって表現も凄く的を得てますよ。ところで、貴方は中層階ですかね。

  38. 7138 匿名さん

    >>7122 匿名さん
    ビルとビルの隙間から見える感じになるので価値なしです。

  39. 7139 匿名さん

    価値無しって言ったら気の毒。望遠鏡で見てるんですよ。

  40. 7140 匿名さん

    今回は様子を見て、次期以降の販売に賭けます。
    いくら何でも眺望のない部屋ばかりでは・・・、さすがにキツイ。

  41. 7141 匿名さん

    >>7140 匿名さん
    それが良い良い。

  42. 7142 マンション比較中さん

    後発のタワマン意外と早かったりするからね。ショック受ける前に退場賢いかも。

  43. 7143 匿名さん

    後発タワマンのお見合い部屋は、ここより安くしないと売れないよ。

  44. 7144 匿名

    >>7133 匿名さん
    都内勤務者の数が圧倒的に多いので、どう考えても
    横浜の人で都内検討者 > 都内の人で横浜検討者 ですよね。

  45. 7145 匿名さん

    >>7131 匿名さん

    うちずっと横浜住んでて、今はこのごく近所で、勿論ここも検討していましたが、結局都内の新築湾岸買っちゃいました。

    同じ位の価格で、通勤時間が半分なので。

  46. 7146 通りがかりさん

    >>7126 eマンションさん
    海など日本は360度海岸線どこからも見えるよ。なんの付加価値もないよ。ザミナトミライだからこそOnly oneの価値がある。

  47. 7147 匿名さん

    台風接近が気になって早起きしましたが、TVKの大さん橋情報カメラの景色が最高ですね!こういう眺望ならいいな〜。毎朝、テレビつけて、楽しむか。
    きっと夜も映像流してくれてるんだろう。前は、ベイブリッジの映像だったけど。

    ところで、大桟橋って、なんで、大さん橋なのかな。

  48. 7148 匿名さん

    まあ、ここの周辺計画見ても、
    A-2とB-1マンションが最高な気がします。もちろん、ここもその次に。
    ここが三井だから、後は、三菱地所と住友な気がします。楽しみですね。
    こんな楽しみなエリア、都内の湾岸も含めて他にありますかね?

    おそらく、現時点で都内在住者もこの機会に横浜カムバックでしょうね。皆んな最後は横浜に戻ってきます。ここは、その為の受け皿でしょう。みなとみらい地区は制限、強制されちゃってますから、これからは、北仲でしょう。

  49. 7149 周辺住民さん

    みなとみらい地区は港が見えても未来が見えない。北仲地区は港と過去が見える。つまり、北仲地区は商業蓄積が多く、生活利便性はより高いですよ。

  50. 7150 マンコミュファンさん

    MRに行ってきました
    ホワイエって土足エリアですよね?
    ホワイエを通らないとトイレや洗面所に行けない間取りが多いですが、トイレに行くときに毎回靴を履かないと行けないのって大変ですね。

    アメリカの用に家のなかでも土足なら問題ない間取りなのですが…土足文化の人がメインターゲットなのかな

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります 

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸