横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 26154 匿名さん

    >>26152 匿名さん

    新築信仰ができた経過を勉強したらいかがですかね。

  2. 26155 匿名さん

    >>26152 匿名さん

    ホテル供給過剰気味だし、そのホテルがあるが故に海外観光客が増えなければ同じ。
    別のホテルに宿泊してお金落とすだけでしょう?

  3. 26156 匿名さん

    少々失礼致します。

    横浜市は小学校や中学校に給食制度がないのでしょうか?
    どなたかお分かりの方教えて頂けると助かります。

  4. 26157 評判気になるさん

    >>26156 匿名さん
    小学校はありますが、中学はありません。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kosodate-kyoiku/kyoiku/sesaku/...

  5. 26158 匿名

    >>26156 匿名さん

    神奈川県の中学校給食実施率は47都道府県でダントツ最下位です。

    https://www.gaccom.jp/region_ranking/meals_perfect_js

  6. 26159 匿名さん

    >>26157 評判気になるさん
    ありがとうございました!
    参考になりました。

  7. 26160 匿名さん

    >>26158 匿名さん
    流石は子育て環境ワースト1と呼ばれるだけありますね!
    てっきり小学校もかと思って中央区に購入してしまった...。

    中学上がるまでは横浜にすれば良かったなー。
    この辺り綺麗ですよね。
    憧れます!


  8. 26161 評判気になるさん

    >>26160 匿名さん
    であれば、わざわざ聞かなくても…

  9. 26162 匿名さん

    それな。爆

  10. 26163 評判気になるさん

    マンションブロガーが挙って買い煽り、横浜いや首都圏no1と持ち上げた3年前。
    引き渡し時にパンデミックや経済恐慌の様相になるとは誰が予想したろうか。
    IRの行方も不透明、ホテル客室も過剰。
    戸数の約3分の1の400戸がSUUMO に出ているが、今後キャンセルもでてくるだろう。

  11. 26164 マンション検討中さん

    >>26163 評判気になるさん
    400戸も出てない!笑

  12. 26165 評判気になるさん

    ザ・タワー横浜北仲
    SUUMO掲載中募集中の物件は395件あります (新築マンションは41件 、 賃貸は354件)
    住所 神奈川県 横浜市中区 北仲通5
    最寄駅 みなとみらい線「馬車道」歩1分
    種別 マンション 築年月 2020年2月
    構造 RC 敷地面積 ‐
    階建 58階地下1階建 建築面積 ‐
    総戸数 1176戸 駐車場 無

    本日、13時の情報
    重複もあるだろうが・・・。

  13. 26166 マンション検討中さん

    >>26165 評判気になるさん

    賃貸なんて、重複ばかり。

  14. 26167 評判気になるさん

    またまたSUUMO 掲載数増加

    ザ・タワー横浜北仲
    SUUMO掲載中募集中の物件は438件あります (新築マンションは41件 、 賃貸は397件)
    住所 神奈川県 横浜市中区 北仲通5
    最寄駅 みなとみらい線「馬車道」歩1分

    不動産投資物件数 No1

  15. 26168 マンション検討中さん

    少なくとも先の見えない今の状況で分譲価格から何割も上乗せで買ったり、周辺相場より何割も高く借りたりする人はレア。
    直に我慢できなくなって投げ売りが始まるでしょうね。

  16. 26169 評判気になるさん

    >26168 マンション検討中さん
    にわかサラリーマン投資家に打撃ですね。
    低金利に誘われてローンを組んだのでしょうが、横浜の賃貸需要を読み間違えてます。

  17. 26170 匿名さん

    >>26169 評判気になるさん
    リーマンの時、そんなに下がってないよ?

  18. 26171 eマンションさん

    >>26167 評判気になるさん

    またまた重複掲載増加 笑

  19. 26172 通りがかりさん

    >26171さん
    打ち消しに必死ですね。
    ブルーハーバータワーの人ですか? 笑

  20. 26173 匿名さん

    >>26170 匿名さん
    まぁ、2割ぐらい大したことないですよね。

  21. 26174 匿名さん

    >>26168 マンション検討中さん
    あなたは日経8千円前後の時に株買いました?
    金は買いました?
    不動産は買いましたか?
    ずっと買えないよあなたは。

    それはそうと株安で債権に金が流れて
    住宅ローン金利三月は下がりそうですね。
    良かったです。

  22. 26175 匿名さん

    ダウが7日連続で暴落。世界の株価が暴落し、コロナもパンデミック認定された。
    勝ち組と言われたここの購入者もリセッション入りでいよいよ危なくなってきましたね。

  23. 26176 口コミ知りたいさん

    >>26175 匿名さん

    給与収入も含め安定したキャッシュフローがあれば、逆に金利も下がる可能性あるし、5年10年住む事を考えている人には影響少ないでしょうね。転売屋さん等の投資家には影響あるかも?

  24. 26177 匿名さん

    >>26175 匿名さん
    パンデミックの《可能性》を《認定》と言い換える…こういうの流言飛語というのでしょうね!変に不安を煽らず冷静になられた方が良いのでは?

  25. 26178 匿名さん

    余裕のない人は見苦しいね

  26. 26179 匿名さん

    苦しい人、経済が奈落の底に落ちると考える人は手付金放棄のキャンセルも可能ですよ。

  27. 26180 匿名さん

    >>26179 匿名さん
    誰がするんだよ…
    そういう人がいたとしても買って売却した方が良いよね。
    買えなかったんだね。残念。

  28. 26181 匿名さん

    こちらのマンションの前に
    また新しいマンションが建つ予定があるのですか?

  29. 26182 匿名さん

    >>26181 匿名さん
    はいそうです。当初からの予定通り北西方面に建つ予定です。

  30. 26183 匿名さん

    >>26182 匿名さん
    ご親切にありがとうございます。

  31. 26184 売却済

    >>26182 匿名さん
    そう、すべては予定通り

  32. 26185 匿名さん

    >>26184 売却済さん
    容積率+150%も予定通り?

  33. 26186 匿名さん

    >>26185 匿名さん
    見た目ほとんど関係ないでしょ。やや幅が広くなったかなー程度。
    むしろ建物の一体感が増したことと、優良ホテルの誘致がコミットされたことの方が評価できる。
    それに居住用の供給が減ることになり、需給面では価値を引き上げることになる。

  34. 26187 匿名

    >>26186 匿名さん
    A1地区とA2地区が一体化されたので分かりにくいかもしれないですが、ザタワに近いA2地区に限ると容積率+250%で建物のボリューム感は1.4倍です。特に下層階のボリュームアップが著しいです。期待された商業施設が無くなり宿泊施設に変わってしまってます(泣

  35. 26188 匿名

    >>26186 匿名さん
    五つ星ホテルの誘致がコミットされてたのですか?

  36. 26189 匿名さん

    >>26188 匿名さん
    えっ知らないのですか?

  37. 26190 マンション検討中さん

    内覧してびっくり。
    天井、サッシ低すぎませんか。
    何センチでしょうか?
    廊下は手が届きました。

  38. 26191 マンコミュファンさん

    >>26190 マンション検討中さん
    モデルルーム通りです

  39. 26192 匿名さん

    >>26189 匿名さん
    詳しく教えてください!

  40. 26193 匿名さん

    >>26190 マンション検討中さん
    進撃の巨人さんへっ♪
    廊下であっても喰べないでくださいねっ♪
    エサではありません!同じ住民ですので…
    ホビット族一同!

  41. 26194 匿名さん

    >>26190 マンション検討中さん

    さっさと売って出て行けば?

  42. 26195 匿名さん

    たぶん契約者でもないと思う

  43. 26196 匿名さん

    >>26190 マンション検討中さん

    天井245センチ、サッシ212センチです。

  44. 26197 匿名さん

    >>26196 匿名さん
    いたって普通ですね。これが低く過ぎるなどと言ったら、世の中のほとんどのマンションには住めませんね。

  45. 26198 匿名さん

    2.2mないのか。低。笑
    まあ、専有部しょぼくてもキャピタル出るからいいじゃん。

  46. 26199 匿名さん

    一般的に天井高さ2450mmの住宅は天井が低いといえますか?
    それとも平均そんなものでしょうか?

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/12102171587...

  47. 26200 マンション検討中さん

    >>26190 マンション検討中さん

    41F以上をどうぞ。2550ですよ。

  48. 26201 匿名さん

    >26198 匿名さん
    リーマン級の不況が起きそうです。
    売却は長期戦になるでしょう。
    キャピタル出るかは・・・?

  49. 26202 匿名さん

    >>26201 匿名さん
    欲張らなければ問題ないでしょ。
    1年後は分かりませんが。

  50. 26203 匿名さん

    >>26198 匿名さん
    こいつの身長が175cm以下だったら笑えるな。低、草!って。
    股下が85cm以下だったら笑えるな、短、草!!って。
    年収が2000万以下だったら笑えるな、少、草!!!ってアホらし。

  51. 26204 ご近所さん

    タワマンで2450は横浜で最低の低さです。

  52. 26205 匿名さん

    最近の分譲マンションの標準は?
    見学したマンションの天井高を集計してみた

    https://www.sumu-log.com/archives/17347/

  53. 26206 マンコミュファンさん

    >>26204 ご近所さん

    今更どうしたんですか。

  54. 26207 マンション検討中さん

    >>26204 ご近所さん
    どう捉えるか。
    下がり天井で2100の部屋があるタワマンもある中で、北仲は低いがすっきりした印象でした。

    そもそも、そこまで天井高にこだわるなら
    40階以上にすれば良い話かと。

  55. 26208 中古マンション検討中さん

    天井高低くて、窓幅も狭いのは厳しい。

  56. 26209 匿名さん

    >>26207 マンション検討中さん
    そんな事言っても実際に購入して内覧してない輩には何の説得力もないんだよね~。
    サッシが低く見えるのも天井がフラットで高く見えるから何だけど、わっかんねーだろうな~。
    戸境がペラボーベランダのみなとみらい団地群なんかよりよっぽど良いですね。
    あのペラボーは気をつけないと台風で飛ぶからね。

  57. 26210 マンション検討中さん

    >>26209 匿名さん
    購入者です!笑

    都内も色んなタワマン見ましたが
    秀でて悪い印象は無いです。

    まだ、住んで無いのでなんとも言えないですが。

  58. 26211 ナウシカ

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  59. 26212 匿名さん

    >>26211 ナウシカさん
    身長175センチ未満の巨神兵じゃあ笑が止まらんのも肯ける。

  60. 26213 匿名さん

    今日引き渡しで改めて探索してきました。武蔵小杉やみなとみらいのタワマンも大体入ったことありますが、共用部が豪華なのはやはり良いですね。毎日住んでいて気持ちがいいと思います。

  61. 26214 周辺住民さん

    北仲&みなとみらいのタワマンを全て内覧済の者です。
    専有部については みなとみらい前期>後期≒北仲(スーペリア) です。
    北仲のホテルより上は格上ですが値段も突き抜けているので比較できません。
    共有部は北仲がスケールメリットがある分、個人的に一番良いと思います。

    資産価値的には北仲もみなとみらいも一長一短で甲乙つけ難いです。
    横浜では最高レベルの資産価値を維持するのは間違いないでしょう。

    あとは個人の価値観になりますが長く住むなら専有部>共有部ですね。
    正直共有施設は目新しさがあるのは初めだけなんですよね。
    専有部の特に間取り、窓の高さ、大きさ、天井高、この辺りは特に重要です。

    眺望に関しては同じマンション内でもピンキリなので割愛します。

  62. 26215 匿名さん

    >>26214 周辺住民さん
    上から目線ありがとうございます。
    ところでみなとみらい線に直結の立地の評価がはいっていませんが割愛ですか?
    自分は、立地>>専有部>共有部だとおもっています。
    わかったような事をここでひけらかすとは、大胆不敵ですな。ご立派。

  63. 26216 周辺住民さん

    立地はとても重要ですよ。
    ただ正直立地と言っても色々ありますよね。
    駅から近いほうが評価が高いのが通常ですがただ近ければ良いわけでもありません。
    ・最寄り駅の規模、ターミナル駅までの距離
    ・地盤(液状化等のリスク)
    ・周辺環境(大型スーパーや病院の有無、子育て環境等)

    あくまで例ですがみなとみらい駅だと直結のマークイズが普段使いできます。
    そのような利便性も含めての立地です。

  64. 26217 匿名さん

    >>26216 周辺住民さん
    みなとみらい駅は隣ですよ
    マンション降りたら三分でマークイズです
    駅から5分以上歩くマンションなんて…
    それならバス10分で安いマンションのがいい

  65. 26218 匿名さん

    大型スーパーなら桜木町駅にサミットが開店しますよ。なにげに横浜駅での買い物が便利かもしれません。

  66. 26219 匿名さん

    株価暴落、オリンピック中止。
    マンション市場も低迷するだろうな。

  67. 26220 マンション検討中さん

    こんなスレッドありました。

    新型コロナウイルスによるマンション購入の影響
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/

  68. 26221 匿名さん

    当たり前だけど、株価とマンション価格ってきれいに連動するんですよ。しばらく冬の時代ですね。まあ、実需で住むならあまり関係ないです
    https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXMZO3109859029052018000000

  69. 26222 匿名さん

    完売してるし、引渡しも始まってるのにいつまで検討板開けとくのかね?自分で決めたルールは守ろうよ、管理者。

  70. 26223 匿名さん

    いやいや、キャンセル物件が出てくる雰囲気。

  71. 26224 マンション掲示板さん

    SUUMOで最上階58000万で売りに出てる
    資金繰り厳しくなったのかね

  72. 26225 匿名さん

    >>26224 マンション掲示板さん
    もとはいくらの部屋?

  73. 26226 匿名さん

    >>26219 匿名さん
    ここが下がるなら他のマンションはもっと下がるね。まあ金利はこの株暴落で下がってるから
    ね。いつまで経ってもなんか理由つけて買えない人は買えないと思いますね。

  74. 26227 匿名さん

    なんの代わり映えのもしない買えない理論を偉そうに..つまらん人間だなこいつ

  75. 26228 匿名さん

    >>26225 匿名さん
    もともと28000万ですね。ほぼ倍付ですか強気ですね。

  76. 26229 匿名さん

    >>26228 匿名さん
    すごい盛っていますね。
    金持ちがさらに金持ちになっていく世界ですね。

  77. 26230 匿名さん

    >>26226 匿名さん
    長期金利は先週急上昇してすよ。

  78. 26231 匿名さん

    >>26230 匿名さん
    一月と同じくらいですよ

  79. 26232 匿名さん

    >>26231 匿名さん
    いえいえ、すでに一昨年の11月、12月水準ですよ。先月より20bp上昇です。
    このままですと4月金利は3月より0.3%アップですね。

  80. 26233 匿名さん

    >>26228 匿名さん
    その勢いですと、最上階東角は20億前後ですか!
    非販売住戸でしたが凄まじいですね。

  81. 26234 マンション検討中さん

    >>26233 匿名さん
    値段付けるのは自由。売れるか売れないかは……。

  82. 26235 eマンションさん

    >>26234 マンション検討中さん

    チャレンジな価格であることは間違いないですが、少なくとも全戸購入価格より高値で売れるんじゃないですかね

  83. 26236 匿名さん

    全く読めませんね。
    中国や日本の小金持ちがこのタイミングで飛びつくかと言われると。
    購入、売却の手数料と税金も馬鹿になりませんしね。

  84. 26237 匿名さん

    相続で資産を避難したい人でも買うんじゃないの。チャレンジ価格あたりで買って、買値あたりで売れるか知らんけど。

  85. 26238 マンション検討中さん

    早く売らないと!
    下がることはあっても上がることはないので。
    ここ1カ月が勝負です!!

  86. 26239 匿名さん

    >>26238 マンション検討中さん
    某評論家がそんなこと言っていますね。

  87. 26240 eマンションさん

    >>26238 マンション検討中さん

    短期的には間違いかそうでしょうね
    中長期的には上がる可能性の方が高いですね

  88. 26241 匿名さん

    昨夜のダウが3000ドルの大暴落ですから、ヤバい事態になりましたね。世界恐慌の嵐が吹き荒れます。まさか横浜北仲の購入者が***になる時代が来るとは思いませんでした。ここは坪単価200万円くらいまで暴落することになりそうです。購入した人は残念でした。

  89. 26242 eマンションさん

    >>26241 匿名さん

    私北仲の購入者ですけど、あなたの予想通り坪200万になることを願いますよ

    北仲が200万ということは一般的な横浜のマンションは坪100万程度になると予想されるので、66平米の20坪程度なら2000万で買えますね

    今後不景気が予想されるので金利の上昇は考えにくく、また賃貸相場も過去の不況時に大きく下がっていないことを鑑みると、不動産投資で大儲けです

    個人的には坪200万よりも下がって欲しいですが、期待を込めて北仲が坪200万になる論拠を教えてもらえますか?

  90. 26243 匿名さん

    26241さんではないが、日経平均17000きって、12000まで下がると、ここも坪単価250までは落ちると思う。
    でも、他はもっとひどくなるよ。
    まあ、実需で住むなら関係ない。

  91. 26244 匿名さん

    リーマンショックの時は湾岸などの賃貸は空室だらけ!
    今回も高額賃貸の需要は減少。賃料を下げるしか無い。

  92. 26245 匿名さん

    >>26243 匿名さん
    そこまで行ったら年金いくら溶けるの?

  93. 26246 匿名さん

    コロナは夏までじゃないかな?相場もそこまでは様子見だろう。

  94. 26247 匿名さん

    専門家の見立てでは、コロナ終息は早くても年内ですよ。長くて2年。
    日経平均は17000を維持できないと12000円もありえる。
    何とか踏ん張ってほしい。今こそ、安倍さん、バラマキお願いします。

  95. 26248 eマンションさん

    >>26243 匿名さん

    日経平均が12000円ということは、PBRが0.57まで下がるとの予想ですか

    リーマンショックのときが0.81で、今が0.82なのですでリーマンショックと同水準まで下がっていますが、ここから更に30%も下がるということは大胆な予想ですね

    PBRが0.57の世界は、大多数の企業が赤字決算となりますので、そうなると日本の法人税は激減し、財政が根幹から崩れてしいますね

    また、ここが250万だとすると一般的な横浜の中古不動産は坪150万以下になるでしょうから、20坪66平米のマンションが3000万で買えるということになります

    その場合の住宅ローンは35年払いの金利0.5で計算すると月々7.8万円で、同程度の一般的な賃貸と比べて10万円以上安くなり、これは賃貸の43%程度で、固定資産税を入れても賃貸の半額以下となります

    この水準だと爆発的に活発になりますね
    また、過去の不況から不景気においても家賃はあまり下がりませんので、不況時の低金利と空前の利回りで不動産を購入する人が激増するでしょう

    最後に個人的な見解を述べると、このコロナ騒動をきっかけに不景気になり、数年かけて不動産が5%?10%ほど値下がりすると見てます
    それでも北仲を購入した全員に言えることですが、少なくとも購入時と同程度かそれ以上の資産価値は保たれますので、数年後状況が変わり売却を迫られても困ることはないでしょう

  96. 26249 eマンションさん

    >>26248 eマンションさん
    リーマンの時も政府がETFにつぎこんでたんだっけ?
    人口減少しても賃貸は安泰か
    それならREITも騰がりまくりだな

  97. 26250 マンション検討中さん

    >>26248 eマンションさん
    何事も高音掴みはあかんのですよ。

  98. 26251 匿名さん

    >>26245 匿名さん
    年金どころか、日銀の含み損が100兆円。国が破綻するよ。

  99. 26252 eマンションさん

    >>26251 匿名さん
    そんな背景も考えずにPBRがーとか言ってるやつもいるぞw

  100. 26253 匿名さん

    マンション分譲価格は去年が天井でした。
    どこまで下がるかは検討つきません。
    底無し沼かもしれません。
    とりあえずは静観でしょう。

  101. 26254 匿名さん

    >>26253 匿名さん
    中古は一昨年の末でした。

  102. 26255 匿名さん

    >>26253 匿名さん
    中古は一昨年の末でした。

  103. 26256 匿名さん

    1990年代前半のバブル崩壊初期もこんな感じで、まだ下がる、もう下がらんと意見が割れてたよね。底はその10年後でした。

  104. 26257 eマンションさん

    >>26256 匿名さん

    リーマンショックのときもこんな感じで、まだ下がる、もう上がらんと意見が割れてたよね。底はそのときで、その後10年で株価は3倍になりました。

    バブルのときは株価が異常に高く、直近の株価は先行き暗い日本の状況を鑑みて、企業の業績や空前の内部留保に比べて割安の条件。
    ちなみにリーマンショックのときと同様に、今は上場企業の時価総額と解散時の価値を比べると、時価総額の方が低いという異常な状態。
    ここから更に大きく下がるということは日本企業はほとんど解散した方がよいということですね笑

  105. 26258 eマンションさん

    >>26257 eマンションさん
    じゃなんでリーマンショック時に解散しなかったんだろうね?

    株式に対して基本的な理解が不足してない?

  106. 26259 eマンションさん

    >>26258 eマンションさん

    すいません、少し笑ってしまいました
    一時的な業績の不振や不人気の業種でPBRが1倍を下回ることは個別の会社で普通にありますし、PBRが1倍を下回ったからといって解散する上場企業はほぼ存在しないでしょう

    しかし、日経平均でPBRが1倍を下回ったことは過去2回しかなく、リーマンショックのときと、欧州危機のときで、バブル崩壊時でもPBRは当然1倍以上でした

    このコロナショックが3回目の日経平均でのPBR1倍以下の状況で、リーマンショックより低い水準まで落ちてます

    コロナパニックから短期的にもう少し下がる可能性はありますが、中長期的にここから更に下がるということは本当に考えづらい状態です

    しかし、株は世の中の流れを瞬時に反映しますが、不動産は遅れて反応しますので、仮に株価が上がったとしても、不動産は今から下がる可能性が高いです

    個人的にコロナで倒産の危機に瀕している中小企業のことや、感染された方のことを考えると1日でも早く正常化してほしいと願っていますが、一方で10年に1回のチャンスが来たとも思ってます

    どなたかが予想されていたここの価格が今の半値以下になれば空前のチャンスなので、不謹慎ですが北仲の購入者ですけど、一時的に半値以下になることを期待してしまいます
    必ずまた上がるので、そのときは複数購入します

  107. 26260 eマンションさん

    >>26259 eマンションさん
    笑うもなにもキミが言ったことをそのまま返しただけだよ
    金融危機時に底値をPBRで探ることに何の意味もない
    長期的に回復するのも当たり前

  108. 26261 匿名さん

    >>26260 eマンションさん
    横から失礼しますね。
    じゃあ長期的に回復するのが当たり前なら買い場なんじゃん。
    何がいいたいのか
    今は賃貸でも住んでるのかな?

  109. 26262 eマンションさん

    >>26261 匿名さん
    買うななんて一言も言ってないけど?
    PBRで底値を判断するのがナンセンスって言っただけ
    株式はゼロサムなんだから参入大歓迎だよ!

    関係ないけど、金が余ってるなら賃貸に住みたいね

  110. 26263 eマンションさん

    >>26260 eマンションさん

    今が底値とは一言も言ってませんよ
    逆に株はもう少し下がる可能性もあるが、中長期的に今より下がる可能性は極めて低いと言っているだけです

    また、株式相場に比べて不動産相場は反応が遅いので、今後数年に渡り緩やかに下がる可能性が高いと言ってるのです

    しかし、北仲が坪単価200万になったり、ここから更に株式相場が大きく暴落することもないですし、株も不動産も下がったときがチャンスです

  111. 26264 eマンションさん

    >>26263 eマンションさん
    キミはスゴいなw

    じゃ>>26257の最後の行の説明してくれる?

  112. 26265 eマンションさん

    >>26261 匿名さん
    今は買い場じゃないんだってさ!

  113. 26266 評判気になるさん

    >>26263 eマンションさん
    リーマンショック時だって、破綻前の2008年前半の下落相場の時、大きく下がった今がチャンスと買い向かった勢は全員死亡。まさかリーマンが破綻するなんて誰も夢にも思わなかったよね。
    今回も今が買い時とはとても言えないよね。この後ボーイングが破綻してダウ12000とかなるかもよ。そしたら日経は8000?

  114. 26267 eマンションさん

    >>26264 eマンションさん

    そこまで下がると解散した方が良いというくらいの株価になるので、それはあり得ませんねということです

    下にある日経平均が8000円ということは、PBRで換算すると、リーマンショック時の3500円程度に相当します

    平均株価は単に指標の1つにしか過ぎないので、それだけで判断すると間違えてしまうということです

    なので、日経平均が8000円とか北仲が坪単価200万とか、予想するのは自由ですが、残念ながらそうなる可能性は限りなくゼロに等しいでしょう

    しかし、限りなくゼロに近いですが、そのような世の中になるかもしれません
    もしそうなれば、株も不動産も大バーゲンセールなので、購入する人が大量に現れて、相場は上がりますから、株も不動産もとてつもないそれこそ100年に一回もないようなチャンスです

    私の後悔はリーマンショックのときに株や不動産を買わなかったことですね

  115. 26268 匿名さん

    >>26267 eマンションさん
    世界恐慌の時は株価が1/10になったそうです、今で言うと3万ドルが3千ドル。

  116. 26269 評判気になるさん

    >>26267 eマンションさん
    リーマンが破綻する確率も限りなくゼロに近かったわけだけど、現実に起きたわけで。

  117. 26270 eマンションさん

    >>26268 匿名さん

    いつの世界恐慌のことを言ってるのか分かりませんが、仮に1929年のことだとすると、そのときは日本のバブル期以上に株が異様な高値だったんでしょうね

    もちろん私は生きていませんが、世界恐慌で株が下がった後に株を買っていたら今頃いくらになっているのでしょうね

    リーマンショックでPBRが今の同じ水準で株を買っていたら10年ちょっとで3倍程度になっていて、同様にリーマンショックの時期に東京や横浜でマンションを買った人は全員購入時より高くなっています

    日本の先行きは少々不安ですが、日本企業に関してはPBRがリーマンショックのときの半分以下になるほど悲観する必要はないですよ

  118. 26271 eマンションさん

    >>26269 評判気になるさん

    えーと、リーマンブラーザーズという会社のことを言ってるのではなく、東証に上場している3712社のことを言ってます

    私は東証の3712社が破綻するとは思っていませんので

  119. 26272 マンション掲示板さん

    >>26271 eマンションさん
    まあ株価が10分の1になっても別に破綻ではないからね。かつての光通信も株価が100分の3になったけど破綻はしなかった。

  120. 26273 eマンションさん

    >>26267 eマンションさん
    そこまでっていくらかを聞いてるんだけど
    解散した方が良い株価があって、それはPBRで判断してるんだよね?
    解散した方が良いなんて初めて聞いたからすごく興味あるんだよね

  121. 26282 匿名さん

    [No.26274~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  122. 26283 匿名さん

    不動産の購入時期は難しいよ。
    あとから見たら、高値の時期だったというのはよくあること。
    実需で満足なら問題なし。

  123. 26284 匿名さん

    >>26282 匿名さん
    無能な管理人だな。>26257以降ほとんどの書き込みがザ・タワー横浜北仲どころかマンションにすら関係のない書き込みばかり。
    それを放置するな、完売・引き渡しの終わったマンションのスレッドは自分等が決めたルール通りに早く閉鎖しなさいよ、と言ってんだよ。

  124. 26285 匿名さん

    横浜北仲の資産価値も暴落しそうですね。
    ダウ先物が18000ドル台まで暴落し、もうすぐダウは高値の半値になる。日経平均も更に暴落。デベの株価やREITは半値以下になったが金利が急騰して更に暴落し、やがて10分の1になる。
    横浜北仲の購入者が含み損を被るとは思いませんでした。

  125. 26286 匿さん

    >>26285 匿名さん
    みなとみらいは既に実効相場で高値から3割引になっているからね。
    ここは1割引。

  126. 26287 匿名さん

    資産価値なんて気にしてても仕方ないです。お墓にお金は持っていけません。今の生活を大事にしましょう。100日後にはこの世にいないかもしれませんよ。

  127. 26288 匿名さん

    暴落の定義あるのですか?私には下落に見える。賃貸相場が維持なら、貸せば良くないですか?

  128. 26289 匿名さん

    そうなるといいね。

  129. 26290 匿名さん

    ごく普通なタワマン

    廊下低い、狭い

    エレベーター遅い、狭い



  130. 26291 匿名さん

    >>26285 匿名さん
    しないと思うよ

  131. 26292 匿名さん

    >>26290 匿名さん
    の割には興味津々なんですね。
    まあ分譲価格割れないよ
    もしそうなったら
    世の中の不動産とんでもなく下がります。
    それを望んでるのなら残念ながらそうはならないかと笑

  132. 26293 匿名さん

    あんまり適当なこと言わないほうがいいよ。
    3割引きって7千万の部屋が5千万になってるってことよ。
    5千万じゃ現状戸部も買えない。
    せめて可愛らしく「なったらいいなぁ(願望)」ぐらいの表現にとどめておけば。

  133. 26294 マンション検討中さん

    結局未来のことは誰にも分からない。
    なるかもしれないし、ならないかもしれない。
    家計が破綻しないことが大事。
    年金もこのままだとどれだけ減額されるのやら。

  134. 26295 匿名さん

    >>26293 匿名さん
    絵に描いた餅って言葉知ってます?昨日もみなとみらい歩いてたけど、胡散臭いオッサンが中古物件のパネル持って歩いていたよ。

  135. 26296 匿名さん

    住みたくないマンションよりも住みたいマンションのスレッドで語った方がいいよ
    後ろ向きな姿勢はカッコいいもんじゃないからね

  136. 26297 匿名さん

    >>26295 匿名さん
    あんたはどうせ住めないからここに来なくて大丈夫だよん。

  137. 26298 匿名さん

    >>26295 匿名さん
    そんなの何年も前から見かける光景ですよね。
    パネルに30%引きのシールでも貼ってましたか?
    本当に30%オフなら即買いますので情報教えてください。

  138. 26299 住民板ユーザーさん

    >26298 匿名さん
    高値からというのであれば間違いではなさそう。2年以前の高値からしたら売却査定は2割以上ゆうに下がっています。そもそも売りたくても売れません。
    一番新しく駅近のブランズタワーですら買い手がつかなくなっている。

  139. 26300 匿名さん

    それは思い込みですよ。
    私は定期的にレインズで成約状況を把握していますが、ここ数年間は成約件数は横ばい、成約価格はじわじわ上昇を続けています。
    今回のコロナが今後リーマンレベルに長引けば2009年を参考にすれば10%程度の下落は
    あるかもしれませんが。
    ブランズに関しては新築の時から中古になったら仕様が劣るためオーシャンビュー住戸以外は厳しいだろうと言われていました。ですので個別の事情ですね。

  140. 26301 匿名さん

    >>26300 匿名さん

    それこそ思い込みだよ。ここのマンションができて需給状況が全く変化してしまっているのでみなとみらいの苦戦はリーマンショックの当時と比較にならない。直近の2物件以外は仕様が古いし、そもそもエリアに魅力がないよ。

  141. 26302 匿名さん

    引き渡しが始まって内覧が出来る様になり
    三月に入って更に値上がり傾向
    コロナ関係なし。
    関係あるとしたら2億以上の部屋でしょう

  142. 26303 匿名さん

    >>26301
    エリアに魅力があるかないかは主観ですのでとやかく言うつもりはないですが
    このスレを覗いているのですから少なくとも酸っぱい葡萄状態なのではないですか?
    みなとみらい再開発で調べてみれば分かりますが横浜でこのエリア以上に開発が進んでいる場所はないと思いますよ。
    また、北仲1棟で需給状況が変化するとは思えません。仮にあっても一時的です。
    むしろエリアとして注目されることでプラスの相乗効果も期待できます。
    数十年未来のことは誰にも分かりませんが当面は極めて底堅いエリアです。

  143. 26304 匿名さん

    >>26303 匿名さん
    おもしろくも何ともない、いかにも凡庸、一般人のコメント、長々ありがとう。
    あなたは今の状況を2ヶ月前に予想できていましたか?
    私はできていました。それだけの事です。

  144. 26305 匿名さん

    >>26304 匿名さん
    そんな証明できないことを書いてどうしたいの?
    その台詞だけで君の底は知れてるよ。

  145. 26306 匿名さん

    >>26305 匿名さん
    自問してください、そして自分のレベルを感じてください、そしたら気づくでしょ、それだけです。

  146. 26307 匿名さん

    >>26304 匿名さん
    一般人のあなたに質問です。
    では二ヶ月後の中古価格は
    平均で現在120%で推移してますが
    どうなりますか?わかりますか?
    パーセンテージでお答えください

  147. 26310 匿名さん

    [NO.26308~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  148. 26311 匿名さん

    >>26310 匿名さん
    ついでにスレごと削除してくれれば言うことないんだけどな

  149. 26312 評判気になるさん

    コロナショックで転売ヤーは駆逐されるでしょう。のらえもんさんも白旗です。

    https://wangantower.com/?p=17642

  150. 26313 匿名さん

    >>26312 評判気になるさん
    アメリカのGDP30%減が起こったら、みんな駆逐されますよ。

  151. 26314 eマンションさん

    >>26312 評判気になるさん
    ブロガー様は、大手デベしか残ってないから価格は下がらない、と言ってなかったか?
    ここへ来て首都圏でもせいぜい5割のシェアとか言い出して信者は納得するのかね

  152. 26315 匿名さん

    日経平均12000までの下落でおさまれば、まだいいほうかもしれない。
    マンションは遅れてさがります。
    北仲中古も坪250まではガツンと下がりそう。

  153. 26316 匿名さん

    安く買いたくて仕方ないのね
    買えないって

  154. 26317 匿名さん

    リーマンショックレベルじゃない。
    1929年の世界恐慌に近い。

  155. 26318 匿名さん

    やばいね。大変だ。
    どうしたらいいでしょうか?
    世界恐慌はどんな感じでしたか?
    その時何をしてたら良かったのでしょうか?


  156. 26319 匿名さん

    >>26315 匿名さん
    今 株は持ってませんが12000に万が一なったら買って買って買いまくります。

  157. 26320 マンション検討中さん

    不動産も株も安く買おうとする方々には一生買えない。

  158. 26321 匿名さん

    >>26318 匿名さん

    現在100歳位だと思うんでまだ子供だったから何をするかなんてわからなかったんじゃないかな。

  159. 26322 匿名

    250万まで下がらなくても、売り出し価格まで下がれば買いますよ。
    マジで。

  160. 26323 匿名さん

    >>26322 匿名さん
    そこまで下がらない 5年後はもっと高い

  161. 26324 匿名さん

    >>26317 匿名さん
    先生 今日の上げはなんでしょうか
    騙し上げでしょうか?
    ご教示ください
    もっと安く買えますか?
    安く買いたいです

  162. 26325 匿名さん

    10年前 20年前 30年前 40年前 50年前
    考えてみたら不動産価格と株価は基本的にずっと上がっていますね。
    そのことがなぜわからないのか?
    ようはお金の価値が下がっているということに気づかないですかね…
    ちなみに私はここを売りに出しているわけではないですがこの立地は唯一無二だと思う

  163. 26326 相場の神様

    月末までは大きくは下がらないよ。
    でもね、ふたたび16000円に行く確率は70%、そのうち安値を更新する確率は40%、20%で12000円は変わらない。
    早く売るものは売っておくべきですよ。5年以内に再び22000円を超える確率は10%もないよ。10年待てるなら安値を買いまくれ。

  164. 26327 相場の神様

    目先は19000円以上を全力ショート。ダブルインバース、ダフルベア、素人でも下げで儲けるすべはいくらでもある、良い時代。

  165. 26328 マンション検討中さん

    >>26326 相場の神様
    御高説は別でやってくだされ。

  166. 26329 マンション検討中さん

    >>26325 匿名さん
    裏付けが乏しいですね…

  167. 26330 相場の神様

    >>26329 マンション検討中さん
    裏付けって何ですか?

  168. 26331 匿名さん

    >>26326 相場の神様
    あんたのように確率でいいはじめたら
    どうなろうが言い訳ができるじゃないか笑
    上がろうが下がろうが笑

  169. 26332 相場の神様

    >>26331 匿名さん
    あーあ、これだから困る。裏付けとか根拠とか言い出したかと思えば、次は100%か0%で答えろとかどれだけ○カ、○ヌケなんだろ。
    さぞかし今まで素晴らしい人生送ってきたんだろうなーと感じます。

  170. 26333 通りがかり

    同意です。ただ、12000円われて8000円もあり得ると思います。
    今日のたんなるリバウンドをコロナ収束と勘違いする人はさすがにいないでしょう。
    東京がロックダウンしたらパニックになると思います。
    失業者もかなり増えると思います

  171. 26334 匿名さん

    株のこと議論中ですか??

  172. 26335 マンション検討中さん

    >>26332 相場の神様
    誰もあなたの書込みに裏付け求めてませんけど。

  173. 26336 匿名さん

    >>26335 マンション検討中さん
    素人の株談議は他でやれば?

  174. 26337 匿名さん

    いや、ここは有名な株板だよ、ここ最近の100件ほどの書き込みを見てご覧なさい。ヤフーファイナンスなんかより役に立ちます。

  175. 26338 匿名さん

    >>26322 匿名さん
    他を探すことをおすすめします。

  176. 26339 匿名さん

    本日の東京のコロナ感染者一気に40人ですね。
    オーバーシュート確実になってしまいました。
    8時から都知事が記者会見のようですが、都市封鎖でしょうね。

  177. 26340 相場の神様

    本日、当限の先物100枚ほど売建てました。余力はあと100枚ほどあるので、週明けに売建てます。さて、どうなることやら。

  178. 26341 相場の神様

    >>26339 匿名さん
    スペインではオーバーシュート後1.3倍/日で感染者が増えたとか。であれば4月第2週のはじめには数百人。

  179. 26342 マンコミュファンさん

    管理人はなんで閉鎖しないんだろう。。。

  180. 26343 マンション検討中さん

    桜木町駅前に囲いが出来ましたが、ロープウェイ工事の準備でしょうか。

  181. 26344 相場の神様

    あらら、家が一件買えてしまいましたよ。
    ごきげんよう!

  182. 26345 マンション検討中さん

    転売部屋が48も出てる

    転売ヤーと賃貸投資家だらけ?

  183. 26346 匿名さん

    >>26340 相場の神様
    今更??怖いことやるねー。

  184. 26347 相場の神様

    >>26346 匿名さん
    ド素人。

  185. 26348 匿名さん

    これからは実需での買いがメインでしょうから、早く捌けてもらいたいです。

  186. 26349 相場の神様

    >>26348 匿名さん
    当分空中戦だよ、素人さん。昨夜の利食いのあと、夜間に再度売り建て中。
    戻りは徹底的に売り。

  187. 26350 相場の神様

    また一件家を買えてしまうなぁ、どこのマンションにしょうか・・・

  188. 26351 マンション検討中さん

    >>26349 相場の神様
    ここの売り出しの件の話をしてるのですが、紙か何か知りませんが、薄っぺらい株の話は他でして下さい。

  189. 26352 相場の神様

    半日で700円×1000×100は美味すぎる。
    さてまた戻ったら売りますよー

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸