横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 7051 匿名さん

    一般的に80平米台でも1418ってケースが多かったと思うけど。無理やりネガしてる印象。

  2. 7052 匿名さん

    階高3.2mみたいだからリフォームで天高あげられると思いますよ。
    三井は梁が出るのを嫌がって階高に対して天井高を抑える傾向がありますね。

  3. 7053 匿名さん

    >>7049 マンコミュファンさん

    賛成です。
    風呂の大きさなんていくらでもリフォーム出来ますよ。
    階高は変えられない。

  4. 7054 匿名さん

    >>7051 匿名さん

    2,3年前までは85m2で別れてましたね。
    最近は80後半でも1416の所もあります。
    ほんとデベは我々居住者を舐めてますよね。
    60m2台で3LDKとか..。
    ほんと我々はウサギか、つうの。

  5. 7055 匿名さん

    ここって突っ込みどころ満載の仕様なのに、なんでお風呂のサイズで無理やりネガしてるんだろう。

    ネガの信ぴょう性を貶める、裏の裏作戦とか。

  6. 7056 匿名さん

    コストアップでグロスの価格を抑えるために、住戸のサイズを落としてるんだろうね。

    フルリフォーム前提ならミニバブル前の広めの中古でもいいと思うけど。

  7. 7057 匿名さん

    三井の青田売り物件なんてリスクしかないのにね。

  8. 7058 匿名

    >>7057 匿名さん

    それはどうしてですか?

  9. 7059 匿名さん

    周辺の地盤が悪いと、このマンションだけ平気でもダメですね。
    3.11浦安の時は、液状化だと思いますが、以前あった博多駅前の道路陥没のように水道管が破裂したら、
    たちまち陥没です。ゲリラ豪雨で下水管から溢れても困りますし、老朽化も心配です。
    このあたりの配管は、古いんじゃないですかね?
    まあ、ゆっくり牛鍋でも食べて落ち着くしかありませんね。

  10. 7060 検討?

    >>7049 マンコミュファンさん
    はいはい、圧倒的ね。
    天井が2450から2550に、2750から2800になるとどんな圧倒的メリットがあるんですか?
    わかりやすーく教えてください。

  11. 7061 マンコミュファンさん

    >>7060 検討?さん

    必死すぎる
    まだいたの?笑

    いつまで無理ネガしてるの?

  12. 7062 検討?

    >>7061 マンコミュファンさん
    具体的なメリット、そもそもあんたは部屋に入った瞬間2450、2500、2550なんて判断できるんか?それは凄い。
    人間的にはゴミだけどな。

  13. 7063 匿名さん

    >7061 マンコミュファンさん

    論理破綻。
    天井の話で物件に否定的なのはあなたでしょう。

  14. 7064 マンション検討中さん

    >>7016 名無しさん

    関内方面角住戸でも、ベイブリッジ見えますから。眺望が気になるのは引っ越した当初だけで、何年か経つとさほど気にならなくなりました。実際散歩して、海風感じてる方が気分良いですし。

  15. 7065 マンション検討中さん

    天井高の高い住居に住むと、開放感が大きく違います。
    窓、サッシも大きく面積が取れて部屋が明るく、のびのびした空間になります。
    壁面収納も高くすることができますね。

    あとは、失礼ですが、
    天井高の低いマンションを庶民マンションだと思えるようになりますよ。

  16. 7066 匿名さん

    >>7065 マンション検討中さん

    私も同意見です。

    天井高は重要だと思います。

    特にタワーは天井高が高く取れることがメリットの一つなので、それが無いのはかなり残念です。

  17. 7067 匿名さん

    2450は圧倒的に低いかと。
    マンションとしては世の中の標準は2500あたりにならされるから
    それよりも低いとコストダウンで戸数増やす方向に動いてると思われても仕方ないね。
    むしろ天井高よりも階高の方が重要だけど。

  18. 7068 匿名さん

    凄いなーみんな、部屋には行った瞬間に10センチの差に気づけるんだ。
    自分なんかハイサッシなら、あまり天井高は気になりません。
    もちろんあまりにも低かったり、そこらじゅうに梁が出ているのは論外です。

  19. 7069 匿名さん

    天井高2450も2500も変わらん、同じ。
    あとは、電球交換するの大変になるだけ。それより下がり天井、ボックス天井だけやめてくれればそれでいい。
    部屋干し金具とかやめてほしい。実家の天井なんて高すぎて困る、天井エアコンのメンテ、LED照明変更工事大変だった。10mくらいある。熱効率も悪い。
    低いほうがメンテしやすい。背も低いからちょうどいい。

  20. 7070 匿名さん

    >>7047 匿名さん

    アホなこと言っている。液状化起こるところに、基本、直接基礎は採用しない。EV止まったら高層階大変とは正しいけど。

  21. 7071 匿名さん

    タワマンは高くて当たり前だったんだけど
    いつのまに賃貸アパート並みでOKになったんでしょ
    電球交換大変とかチビが多いのかな

  22. 7072 匿名さん


    東日本大震災では、ポートサイド地区、西口、あたりが少々被害あったように聞きましたが、
    みなとみらい地区は地盤改良されているので、
    臨港、新港パークと当時のマリノスタウン前に少し、くらいで、
    地区の端っこが弱いような印象を受けましたけどそれ以外はたいしたことなかったですよ。

    北仲地区も噂に上らなかったのでたいした被害はなかったのではないかと。

  23. 7073 匿名さん

    液状化で配管壊れるんじゃなくて、地震の揺れで壊れるんですよ。後は、人為的ミスとかあるけど。液状化は、マンホールが突き上がったり、電柱とかが傾くくらいでしょ。

  24. 7074 匿名さん

    >>7073 匿名さん

    地震の時はどこも揺れるわけで、そこまで言い出したらどこにも住めなくないですか?

  25. 7075 匿名さん

    ちなみに天井高は
    NYとかタワマンは日本より確実に高いので
    欧米人が訪ねてくると低っと思われます

    参考までに
    http://streeteasy.com/talk/discussion/1417-importance-of-ceiling-heigh...
    7'11"(こことほぼ同じ)はマジで低くて受け入れ難いとされてます


  26. 7076 匿名さん

    >>7075 匿名さん

    海外は、アメリカは特に間取りが広くて、バストイレも2ヶ所以上あるし、
    天井高いですね。電球替えるのに、長い棒使いましたよ。マジックハンドみたいなやつです。でも日本より雑な造りでした。やっぱり日本が良いですね。日本に住めるなら、天井は我慢します。

  27. 7077 匿名さん

    >>7074 匿名さん

    地盤が良いところは、揺れが小さいですよ。横浜で同じ震度5だったら、震度3くらい。

  28. 7078 マンコミュファンさん

    天井高より風呂が大事とかイミフなことを言う奴が出てきて話の流れが混沌としてるなw

    毎日銭湯行けよ。
    ユニットバス代で30年毎日銭湯に行けるぞw

  29. 7079 匿名さん

    >>7072 匿名さん

    当時のニュースでは、
    山下公園あたりのビルで
    上からレンガ降ってきてましたね。
    当たらなくて良かったです。
    慌てて外に飛び出したりしたら危険です。とにかく、過去の教訓に学び、なるべくリスクを減らしたほうが良いですね。私は低層階にします。エレベーターなしで、20階の階段昇り降りは辛かったです。

  30. 7080 匿名さん

    もうまったく、長雨続いてたし、雷豪雨あるし、今度も90度ヘンテコ台風来るしで、地下のピットに水溜まりまくり、排水作業大変ですよ。まあ、時間はたっぷりあるですよ。

  31. 7081 通りすがり

    匿名さん

    7'11"は約2400mmですから、平均身長の違い(アメリカ175.7に対して日本170.7)から考えても低いですね。

    私も天井高が高い方が好みですが、引用下さったサイトにも縦横のバランスの話が出ていたように、高ければ良いという訳でもないようです。

    戸建てなので比較はしにくいとは思いますが、ファンも多い伊礼智さんは居室の天井高さを建築基準法の最低基準、2100mm~2200mmになさるようです。

    ただ、タワマンは天井が高いのが普通なので、やはりちょっと低めですかね。(二俣川タワーが同じく低くても売れたので、大丈夫と思っているのかもですが)

  32. 7082 匿名さん

    >>7077 匿名さん

    確かにそうですよね。
    内陸の地盤の良い所に住んでますが地震の揺れを意外と小さく感じます。
    地盤は大事ですよね。

  33. 7083 匿名さん

    >>7081 通りすがりさん

    二俣川は安かったですからね。

  34. 7084 匿名さん

    7'11"は2413mmになります
    日本のタワマンは作りが丁寧なのは確かで
    逆に最大の欠点は天井が低いことです
    ただでさえ低いのにさらに低いのです

    天井より風呂のサイズというお間抜さんのおかげで議論が盛り上がりましたw



  35. 7085 匿名さん

    天井も高いほうがいいし、
    風呂もデカいほうがいい。
    女房と家は新しいほうがいい。
    畳だったか、、、
    そもそも、マンションに3人も4人大人数で住むのは間違い。やっぱり、1人か2人。
    目黒のブリリアタワーズも、購入世帯は、7割が、1人か2人で住む予定とのこと。

    天井、風呂より住む人数。

  36. 7086 匿名さん

    >>7079 匿名さん

    20階の階段の昇り降り、頑張られましたね。
    災害時は低層階が有利ですよね。
    特に歳をとって階段を昇り降りする時のことを考えると下の方がいいのでしょうね。

  37. 7087 匿名さん

    健康面でもね。そもそも低層で眺望獲得が難しいから上に行かなければになるが、低層である程度の眺望が眺望が得られるなら、それに越したことはないかもね。米国でも話題になったものですね。

    http://xn--5ck1a9848cnul.com/8185

  38. 7088 近隣住民

    >>7072 匿名さん
    全くに近く影響ありませんでした。大岡川河口の東側だと馬車道駅のあたりの一角だけは、埋め立てではなく、昔からの陸地で堅い地盤なのだそうです。
    ポートサイドも西口も、また関内駅周辺や伊勢佐木町も地盤はかなり悪いですね。

  39. 7089 匿名さん

    >>7087 匿名さん

    へぇー、勉強になりました。
    私は今も高層マンションに住んでいますが、
    そんな事は感じた事なかったです。

    でも子供も出来たので、低い所を選ぶ事も考えてみます。

  40. 7090 匿名さん

    私も低層派ですが、高層でも、慣れれば平気ですよ。メキシコシティの2,000m高地に比べれば、大したことありません。確かに高いとお腹が張る、動きが遅い、お菓子の袋とかパンパンになる、液体チューブが止まらない等、支障がありますが。ここは、たかだか200m、全然問題ありません。ただ、高層階だと、高所恐怖症の方は、ふらふらするでしょうね。確認の為に、ランドマークタワーのスカイガーデンに半日くらい居てみましょう。
    大人1,000円、10:00〜21:00です。今日は22:00まで。でも雨か。あと、災害時、エレベーターが使えないと考えるとゾッとします。出不精、めんどくさがり屋さんは、宅配で!

  41. 7091 匿名さん

    >>7088 近隣住民さん

    安政6年(1859)御持場海岸分見画図より

    ちょっと陸地ありますね。

    1. 安政6年(1859)御持場海岸分見画図よ...
  42. 7092 匿名さん

    >>7084 匿名さん
    ここは天井低いので、他に行ってください。
    もう、あなたは不要です。

  43. 7093 匿名さん

    >>7072 匿名さん

    固い地盤なんですね。安心しました。
    教えてくださってありがとうございました。

    ヨコハマの歴史を感じさせるいい場所ですね。

  44. 7094 近隣住民

    >>7093 匿名さん
    もう一つ付け加えると、ここのGLは2.5m。陸側の隣接エリアに広く1~1.5mのエリアが広がっているので、浸水被害の影響も小さいです。
    なので災害時避難場所指定されるようです。

  45. 7095 匿名さん

    タブレット更新されたね。

  46. 7096 匿名さん

    >>7088 近隣住民さん
    ポートサイドを巻き込んでやるなよ。あそこは地盤自体は良いんだよ。けど表面の埋め立てがまだ日が浅いから揺れると少し沈むのはもう織り込み済み。埋立地ってのはそういうもんだから、支持層までしっかり杭を伸ばしてるんだよ。

  47. 7097 匿名さん

    >>>7096 匿名さん
    どこだってそうですよ。ヘドロの上に浮かべる建物なんてある訳ない。
    ポートサイド、みなとみらい、山下地区あたりのマンションは殆ど杭工法。
    ここも道路の向こうの新市庁舎は半分が杭工法。

  48. 7098 匿名さん

    >>7097 匿名さん

    新市庁舎の逆打ち工法も気になります。スカイツリーと、同じ工法なんですかね。早いみたいです。横浜市の災害対策本部とかもできると思いますから安心ですね。Jアラートは困りますが。

  49. 7099 匿名さん

    >>7097 匿名さん

    ポートサイドのパークタワー見たとき、高潮危険エリアが真っ赤っかだったので、やめましたが、ここも赤いのでしょうね。でもパークタワーも価格は5割アップになったとか。素晴らしい!まあ、ナビューレも素晴らしいですね。横浜駅きた東口Aが出来たり、ペデストリアンデッキが出来たり、便利になりましたね。けど、横浜駅の混雑は酷いですね。馬車道で良かった。

  50. 7100 匿名さん

    >>7099 匿名さん

    ナビューレに比べてあまり話題にならないパークタワー横浜ポートサイドだけど、免震だしいいと思うよ。

    高層階に限れば眺望リスクもナビューレより少ない。ナビューレはベイブリッジまでの視線上に未開発の62街区があるけど、パークタワーの視線には帷子川(と河道拡幅用地)だけ。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸