東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Tokyo Forest 入居者専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. Tokyo Forest 入居者専用スレ
匿名さん [更新日時] 2019-05-26 17:58:09

東京フォレストの契約・入居者専用スレ作りました。

検討スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79463/


《東京フォレストミッドガーデンシティザタワーアンドヴィラのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370570/

[スレ作成日時]2010-06-22 19:01:59

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 755 マンション住民さん

    754、750さんの出した意見ってどれですか?

    また、731で記載した節電の経緯で不満な点につき、議事録等の何を見れば納得できるのか教えて下さい。
    9割が賛成して当分継続は知ってますが、輪番制にするとか、期間の問題ですが。

  2. 756 入居済みさん

    つっかかってるね〜(笑)
    無知の逆ギレみたいな。
    期間とか交代とかの内容は掲示板でも読んだ記憶があるよ(笑)

  3. 757 無知の代表

    「無知の逆ギレ」って失礼な言い方をされていますが、755さんに答えるとしたら、以下の内容でしょう。
    (756さん、人を小ばかにする暇があれば、これくらいのことをしてあげたらどうですか?)

    ○マンションサイトの議事録によれば、輪番体制になるまでの経過として、以下のことがいえます。
     震災後から節電開始の時期は不詳。当初の節電体制は、個別に名鉄に苦情を出した者以外、H24.1まで継続していた模様。

    ○問題の輪番体制、期間などに関する議事録の記載は以下でしょう。
    H23.12.11第2期8回理事会議事録
     節電を継続するかどうかのアンケートを行って賛成多数だったので消灯位置を変更して3ヶ月間様子を見る旨を決定。
    H24.1.15第2期9回理事会議事録
     点灯位置変更と3月まで様子をみるとの報告。
    (H24.3頃 議事録では節電にかかる明らかな記載なし。)
    H24.7.29第3期3回理事会議事録
     不公平是正のため点灯位置を変更との報告。期間に関する記載なし。LEDに関する費用等の報告。

    要するに、震災後から消灯されていた住居は半年以上も節電を経験している可能性が高いこと、H24.3まで様子をみるといいながらH24.7に当然継続のような点灯位置変更がなされたことが問題です。(731にもそのことが書いてあると思います。)
    管理組合として、H24.3またはH24.7に多くの居住者が節電を経験した時点でアンケートを取り直す等して、節電継続の検討を慎重に行うべきだったと考えますが、いかがでしょうか。
    こちらに見落としがあるのであれば、上記のように分かりやすくご指摘ください。。

    管理組合の理事会に参加されている方等は、消灯方法やこれまでの経緯を十分に把握されているかもしれませんが、普通の居住者には理事会の議事録等で断片的な情報しか得られないのですから、誤解や不満が生じることがあっても仕方ないでしょう。それを「無知」と吐き捨てる感覚は、同じマンションの居住者として非常に残念ですね。

  4. 758 マンション住民さん

    納得するには時間を作って理事会に参加し意見を言うしかないんでしょうね。
    住人としてたまには参加するべきなんでしょうがなかなかね。

  5. 759 マンション住民さん

    ここで言うより理事会に参加して
    意見を言ったほうがよろしいかと
    思いますよ。

    理事会へは役員以外でも参加可能です。

    でもこういう所でいうひとは、参加して
    も意見なんて言えないチキンさんだと
    思いますけど。。

  6. 760 入居済みさん

    ナニコレ?
    あれだけ議事録等を読み返したら分かるとか書いてあったのに、757の書き込みに反論できない人達が負け惜しみ?
    なりすましとかも事実だったんだろうね、説明ないし。こんなことやってメリットあるのは理事会だけでしょ。
    ということは、管理組合の役員はこのやり取りを知ってるけど、理事会に出てこなかったら無視するってこと?
    すごく非常識な話ですね。

  7. 761


    744を書いたものです。
    あれからパソコン開いていませんで、
    今久しぶりに覗いたらたくさん書き込みがありましたね。
    「Aは管理組合の役員かな?」という質問がありましたが、役員ではありません。
    私が文句という言葉を使い、荒れてしまいましたね。
    すみません。
    私が知っている情報は、757さんが、議事録を抜粋してくれた内容を読んだまでですよ。
    あとは、掲示板。
    あとは、前にも書いた通り、一つ一つを管理人さんが手で電球を緩めている所に遭遇し、話して聞いたから。
    あとは、入居時のパンフレット。
    皆さんと立場ですが、皆さんよりは、内容をちゃんと把握していると思ったので、書きました。

    私が「文句」と表現したから、こんなに荒れてしまいましたかね?
    そこは謝ります。すみません。
    同じマンションの住民ですから、しらない知識は聞いたり教えたりと、気持ちよいコミュニケーションをしたいと思っております。

  8. 762 マンション住人

    気持ちいいコミュニケーション、大賛成です
    ここで言い争いまたいなのは、やめましょう知らなかった情報とか聞けて、とても感謝しているので

  9. 763

    762さん、ありがとうございます。
    何だか気になってまた覗いちゃいました。
    自分が、同じマンション住民の方々を嫌な気持ちにさせてしまったと、反省しております。
    私は前の住居で、長くに役員をやっていたもので、
    細かい事が気になります。
    それと同時に役員さん達の大変な立場も理解しています。
    ただ、自分の住んでいるマンションがより良いものになっていくように、そして、住んでいる皆さんが気持ちよく住めるようにしていきたいですね。

  10. 764 マンション住民さん

    763さん
    気にすることないですよ!荒れる時は荒れますから。

    そもそもここで納得いかない情報なら自分で理事会参加して自分で確かめるべきなんだし。
    だいたいの方はここでの書き込み見てそ~なんだ~って感じで終わりでは・・?

    でも管理人さんが電球を緩めていたなんて知らなかったです。ご苦労様です。

  11. 765 タワー住民さん

    イベント

    10月14日・・・さつき会館まつり
    ・・・若宮八幡宮縁日(前売り券は12日まで販売)

    10月21日・・・南千住なかよしまつり

    近辺の掲示板に掲示されているのを見ました。良かったら。
    でも、小学生以下のお子さん対象な感じです。


    それから、10月13日、14日は足立の花火ですね~。

  12. 766 マンション住人

    足立の花火大会って、夏ではなかったですっけこの辺りでは隅田川より場所どりも楽で見やすいですし、昔より盛大になったしいいですよね。でも8月だったようなしかも2日間やるんですか?

  13. 767 タワー住民さん

    足立区民祭り(A Festa2012)が13日、14日です。
    花火は13日です。

    10月になったのはそのお祭りに合わせたのでしょうか。
    夜、浴衣で花火は、ちょっと寒そうですね。

  14. 769 テラス住民

    足立の花火、見ました。
    隅田川に比べると時間も短いのであっという間でした。
    少し肌寒い花火大会と、真夏の花火大会。どちらがみやすいですかね。
    隅田川の時は、ベランダに出ているのも辛いくらいの暑さでした。

  15. 770 マンション住人

    隅田川花火をベランダでという事は高層階の方ですね!羨ましい両方見れるなんて隅田川の方が大きく見れるのですかね?どちらにしても羨ましいビール飲みながらベランダで花火なんて最高な贅沢ですよね!暑いけど花火はやはり夏がいいですね!

  16. 772 マンション住民さん

    それぞれいいですけどやっぱり暑い時のほうがいいですかね。
    異常に暑かった夏もやっと終わりました。ここのマンションは冬とても寒い気がします。

  17. 773 匿名

    本当に今年の夏は異常でしたね。マンション暮らしは初めてだったのですが今年は扇風機ではとても無理でエアコンフル回転でしたうちは低層階なのですが風もうまく通らなくて本当に大変でした。このマンション冬は寒いのですか?他のマンションはもっと暖かいの?このマンション、どうなんですかね?いいのかな?あまり良くないのかな

  18. 774 マンション住民さん

    仕事がら転勤が多く、
    住む所もマンションが多かったのですが、
    テラスのブルーム側は日差しも良く、
    今までの中で一番暖房なしで暖かい。
    過去2回の冬は寒い思いはないですね。
    昼間の留守中もカーテンしめないから
    帰って来たら暖かいのかも。
    ちなみに外が明るい時間帯は
    カーテンなくてもガラス窓が光の反射で
    部屋の中は見えなくなる。
    夕方外が暗くなってきても中が暗ければ
    これも部屋の中は見えない。
    ベランダに立って確認した。
    冬の電気代はガス代ないのに
    昔の3分の2で収まってるし、
    床暖は電気を大量に使うから
    私はなくてよかったかも。
    あとうちは冬はきちんと
    換気スイッチで20%カットしている。
    これ忘れてる方多いのでは。
    うちは実は2回目の夏から
    夏場も20%カットにしてた。
    これが理由かは判りませんが、
    夏も涼しく8月の電気代が前年比9%ダウンしてた。
    フォレストの換気ですが、
    今まで住んでいたマンションの換気より
    換気量が強い気がします。
    夏の換気量ダウンでもいまのところは
    カビとかないです。
    長文失礼しました。参考になれば嬉しいです。
    こういう自画自賛のような感想を書くと
    必ず冷やかしのリプライがありますが、
    フォレストだって万能ではなく、
    ここに書いても何も解決しない
    不満は沢山あります。不満点は
    きちんと管理人に伝えてます。

  19. 775 匿名

    換気スイッチ20%カットですかなるほどやってみよ。

  20. 776 テラス住民

    花火の質問に答えて下さってありがとうございました(^^)
    2回冬を越してますが、昼間は暖かいですが、夜が寒いです。当たり前なのかもしれませんが(^_^;)
    24時間換気のマンションに初めて住んだので、換気の冷気が冷たく感じるのかもしれません。
    一度、換気口を閉めたら、ものすごい結露しました。
    換気口をしめると、窓の枠のパッキンが消耗でダメになってしまうそうです。
    無理やり空気を取り込もうと、窓枠やら、玄関扉などがヒューヒュー音を立てて吸い込み、ドアがあかないくらい室内空気量かわ減り、反省しました。
    気密性が、すごいですね。
    最新のマンションならではの悩みかもしれませんね。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸