東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 平井
  7. 平井駅
  8. 東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2
匿名さん [更新日時] 2011-02-08 07:34:21

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2です。

所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩15分
   東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩13分

管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/

[スレ作成日時]2010-06-15 14:59:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AQURAS <アクラス>口コミ掲示板・評判

  1. 383 匿名

    382さん
    町工場があるんですか?どんな工場だろう気になります。
    のんびりした雰囲気いいですね。

  2. 384 匿名さん

    土曜日のNHK「小さな旅」見逃してしまいました。
    なかなか現地に行けないので見ようと思ってチェックしてたのですが。
    どなたか見た方いらっしゃいますか?
    どんな良さがありましたか?

  3. 385 匿名さん

    >>367
    すみだスポーツ健康センターはそこまで激戦ではないように思います。
    公共の施設が近くにあるのはよいですよね。

  4. 389 匿名さん



    埋立地と比べる余地なしだと思います。

  5. 390 匿名さん

    うん。豊洲との比較にはならない。

  6. 391 匿名さん

    >384
    小さな旅は今度の土曜日ですよ!

  7. 392 匿名さん

    しかしアクラスは戦略勝ちというか
    タイミングが良かったよね

    同じ最寄駅の平井物件でも
    前年に大苦戦で値引きレッテルを
    貼られて悲惨な亀レジの失敗原因(期首設定売価が高すぎる)を
    上手に分析して最初から手頃な売価設定したのが
    成功原因だろうね。

    亀レジは残念だが反面教師にして頂きました。

  8. 394 ご近所さん

    成功原因× 成功要因○
    反面教師にして× 反面教師にさせて○

  9. 395 匿名さん

    >391
    おおっそうなんですか!

    ありがとうございます。

  10. 396 匿名さん

    今朝「小さな旅」を見ました。
    温かな下町といった感じでしたね。

  11. 397 ご近所さん

    平井駅前でシャトルバスを何度か見掛けています。
    シャトルバスって、1時間に何本くらい運行しているんですか?
    あと、始発と終発の時間とか。

    興味本位の質問で申し訳ありませんが、利用されている方の感想を聞いてみたいと思いまして。

  12. 398 入居済みさん

    東京スカイツリーが、今週水曜日13日の夕方6時半頃から3時間だけ
    ライトアップされるそうです。
    照明器具(LED)の性能試験で、色のバランスをチェックするそうですが、
    今回の試験後は完成までライトアップはお預けだそうです。
    どんなふうに見えるのか、楽しみですね!

    ◆詳細はこちら
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/101006/tky1010061056000-n1...

  13. 399 匿名さん

    397さん
    シャトルバスのダイヤは、確か過去のブログにアップされていましたね。
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/aquras-567/img/77/g1aDg4Nng4tfMW...

    朝晩のラッシュ時は1時間に4本、日中は2~4本といったところですかね。
    アクラス初始発は6時40分、
    平井駅最終は1時01分のようです。

  14. 400 匿名さん

    >>398
    東京スカイツリーのライトアップも「粋」のパターン(淡い青色)と「雅」のパターン(紫色)と2種類の照明パターンがあるようですね。参考資料で見るのと実際見るのではかなり違って見えるとは思いますが…
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20091019/536196/?...

    >>399
    シャトルバスがあるのはありがたいですが、朝のラッシュ時間帯の本数が少ないですよね。5分~10分に1本の割合で欲しいなって思ってしまいます。

  15. 401 匿名

    近所に住んでて、興味本位で始発・終発の時間聞く人ってなんなんだろ。
    シャトルバスは1台で運行してるわけだから、往復時間を考えると5分から10分ではまわせませんよね。

    ウリなんだけど、バス会社ではないからねぇ。

  16. 402 匿名さん

    何で今夜今までスカイツリーが光らないんだろう…
    どちら様か情報がありますか?

  17. 403 匿名

    今夜スカイツリー東側は光らないですよ。

  18. 404 匿名はん

    403さん

    情報ありがとうございます。

    調べたら。。。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000118-jij-soci
    メディアは、東側だけならそれも含めてちゃんと書けよ!

  19. 405 匿名はん

    こんだけ~!?何これ?? 
    http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1286977048

  20. 406 購入検討中さん

    ここの物件、またテレビに出たんですね。

    あれよあれよという間に、もう少しで完売なんですね。

    住不らしからぬ、早期完売ですぁ。

  21. 407 匿名さん

    テレビの影響力ってほんと凄いですねー。

  22. 408 匿名

    これから入居する者です。

    リビングのカーテンを購入しようと思い高さを計ってみたら250センチありました。
    色々カタログを見たところ、最大で225センチまでしかありません。
    なのでオーダーで購入しようか迷っています。
    皆さんはどうされましたか?

    良い店などあればどなたか教えてください!

  23. 409 匿名

    ライオンズ

  24. 410 マンション住民さん

    408さん
    石器人で検索して見てください

  25. 411 匿名

    廊下側の部屋以外はやはり規格外でしょうかねえ。
    うちはオーダーにしましたよ。(住不シスコン・IDC)

  26. 412 匿名さん

    >>410
    408さんではないですが、ありがとうございます!
    「石器人???」と思いつつ検索したら一番に出てきました。
    かなりお得ですね

  27. 413 匿名さん

    すみふのシスコンって、あまりいい噂を聞きませんが…
    高いだけだと。

  28. 414 匿名さん

    アクラスで明聖幼稚園に行かれている、または受験される方いらっしゃるんですかね?
    今年は江戸川区の人が入りやすいっていう噂を聞きましたが。

  29. 415 ご近所さん

    >>414
    今の時期に転入生が続々来ていて不思議でしたが、みなさんアクラスの方でした。

  30. 416 入居予定さん

    ガラストップコンロと食洗機を入れた方がいらしたらおすすめの業者を教えていただきたいです。
    見積りをシスコンにお願いしましたが、ちょっと高く感じます。
    宜しくお願いいたします。

  31. 417 匿名はん

    シスコンはちょっと高いじゃなくて、超高いっすね。
    台所と同じ材質を求めたら、値段は二倍もするよ。

  32. 418 匿名さん

    住友の物件に住んでいる者です
    (こちらの物件ではありませんが)
    契約日にシスコンの担当者を紹介され
    カタログ等を渡されましたが、
    取扱い品目数も少なく価格も割高でした
    オプションとは、住友不動産の責任の下で
    施工作業を行い、作業完了後に物件引渡しと
    思っていましたが、傷等を付けた場合の責任所在の関係で、
    作業は引渡し後との事でした。
    であれば高い料金を払ってシスコンに依頼する意味がないので、
    結局何も依頼しませんでした。


  33. 419 入居済みさん

    このマンションは24時間換気強制システムですか?
    敏感なので、浴室とトイレの換気の音がすごく気にします。
    電源切ボタンも見つからない。
    24時間換気止めることができるでしょうか?

  34. 420 匿名さん

    長押しでとまるよ。
    また押せば、ON!

  35. 421 匿名

     この物件はシャトルバスのおかげで
    見事に優良物件の評価をゲット出来たね!

    当初は駅距離が遠くて
    亀レジの二の舞になるかと
    危惧されていたが
    シャトルバスという武器で
    見事に完売間近まできましたね!

    同じ最寄り駅、平井でも
    月とスッポンの評価になったね!

    悲しいかな
    これが隅友と大教の差だね!

  36. 422 匿名さん

    今更、低レベル物件を引き合いにされて優越感を謳われても恥ずかしいので止めて下さい。

  37. 423 匿名さん

    そろそろ完売らしいので
    優越感に浸っても良いのでは

  38. 424 匿名

     勘違いするなよ

    ここは優良物件ではないぞ
    シャトルバスがあって初めて
    やっと普通レベル(需要に見合った物件)

    亀レジはコケタ物件

    平井は所詮、平井!
    競合がないから評価のしようがないね

  39. 425 マンション住民さん

    老後の為に老人ホーム付きの亀レジがいいって事ね。

  40. 427 匿名

    ここはもうすぐ完売なんだ!

    駅からちょっと距離があるのにすごいですね

  41. 428 匿名

    ここが優良なのか
    亀レジがハズレ過ぎるのか
    難しい議論だね。

    ただ世間一般からすれば
    ここは健闘したほうではないでしょうか。

  42. 429 匿名さん

    亀レジは多少高めでも完売したんだから、

    ここは多少安めだから完売するでしょ。

    リーマンショック後の冷え込んだ消費者心理に比べたら、多少景気も上向いてきてるしね。



  43. 430 マンション住民さん

    だから老人ホーム付きで定期的にあの世に行く人が出る亀レジと比べるな、って。

  44. 431 匿名さん

    429さんは本気ですか?

    亀レジが多少高くても完売って?

    資産価値から考えると割高なのは解るが
    23区ではありえない安さの坪単価だよ。






  45. 433 匿名

    亀レジの方が圧倒的に優良物件だろ。

  46. 434 匿名はん

    亀レジって当初見てきたんだけど、買うと思わないな…

  47. 435 匿名

    同じ平井なんだから仲良くしましょう。
    どんぐリーゼ

  48. 436 匿名

    私はアクラスはもっとあり得ないと思いました。

  49. 437 匿名さん

    >436さん

    アクラスの住み心地いいですよ。
    高校生の娘がいるので、くらい道を歩いて帰ってくるよりも
    駅から直通でバスで帰ってくる方が親として安心ですし。

  50. 438 匿名さん

    ラスト1つになりましたね。
    車での移動が多い人にはかなりお得な物件であることは
    間違いないですね。亀レジをしりませんが、駅までの
    距離が同じくらいですから、シャトルバスがある方が楽かな?

  51. 439 住民さん

    確か同じじゃないですよね。

  52. 440 匿名さん

    亀レジ。どーでも良いけど・・・。
    亀戸まで15分。平井まで近道使うならもうちょっと時間かからないけど、夜はかなり暗い道や
    小さな飲み屋街を通りますよね~。
    亀レジはテレビCMにかなりお金使っちゃったイメージで、アクラスはマスコミの取材で
    タダでテレビや雑誌に結構出ていた。
    亀レジの老人ホームはかなり高級だから、安易に将来、親を呼び寄せたいと考えても、難しいんじゃない?
    2000万円以上最初にキャッシュで必要で、毎月最低25万くらいは必要だったと思いますよ。

  53. 441 匿名

    バスは何分間隔で運行してるのでしょうか?

  54. 442 匿名

    アクラスがどーでもよい。

  55. 443 匿名さん

    明日くらす♪
    どーせ住むなら、aクラス~♪

  56. 444 匿名はん

    亀レジは亀戸まで15分って、住めないな…

  57. 445 匿名

    陸の孤島も住めないな…

  58. 446 匿名さん

    そうだよね、駅までの交通手段は足しかないからね…

  59. 447 匿名

    陸の孤島ってどっちの事かな?

  60. 448 匿名さん

    陸の孤島といえば亀レジの代名詞じゃないの?

    アクラスはシャトルバスがあるから
    全然孤島にならないでしょ!

    っていうか亀レジの話題は
    全くどーでも良いので
    皆さんシカトしましょう!

  61. 453 匿名さん

    あの総武線下のトンネルの中で待ってる人が
    シャトル待ちの人ね・・・。

    昼間見かけたときは、江戸川競艇に行く人かと思った・・・・。

    夜見ると、シラーと並んでいてけっこう不気味だよ・・・会話もなく・・・。

  62. 454 匿名

    孤島の住民の列。競艇場には夢があるがアクラスには無い。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  63. 455 匿名さん

    ↑亀レジャーは結構むきになっているね(笑)

  64. 456 匿名

    すぐムキになるから
    面白がって
    叩かれるの繰り返しだね

    学習能力がないのか
    他物件の掲示板を荒らそうとしてるのか
    資産価値がないのを自慢したいのか
    ガチでバトルして叩きのめされたいのか
    正直、理解に苦しみます












  65. 457 匿名

    資産価値だってさ

  66. 459 匿名はん

    三途川の船を待つレジャーも頑張らないとね…

  67. 460 匿名さん

    平井で「資産価値」とか考える人はいないでしょう

  68. 461 匿名さん

    不動産を購入する人が資産価値を考えないはずありませんよ。
    アクラス非常に満足して住んでおります。
    富士山とスカイツリーがリビングから見え、駐車場も非常に安かった。
    駅からは歩くと15分はかかるけど、15分ごとにバスがあり、駅直結のビルが職場の自分は
    寒くても、暑くても、雨でも通勤が楽です。
    眺望の良い部屋であれば、アクラスでもちょっと前の江東区南部や中央区うみ近のマンション
    みたいに買った直後に売って儲ける人もいると思います。

  69. 462 匿名

    江東区最下位レベルと江戸川区中堅レベルだと比較するまでもないのでは。
    俺的には徒歩10分が限界だね。

  70. 464 匿名

    入居者は気に入って住んでるみたいだし
    もうあと1邸で完売みたいだしもういいじゃない!

  71. 465 匿名さん

    まあ…
    どの満足度が高い物件にもかかわらず、掲示板を荒らそうとする奴が必ずいる。
    いつも同じパタンで、何の目的でその発言するかは普通に考えたらわかる。

  72. 466 匿名さん

    どの物件の掲示板にも荒らしがいるのは分かるが、例の物件が絡むとタチが悪くなりますね。
    なんで完売間近の物件に荒らしにくるのか教えて欲しいものです。

  73. 467 匿名さん

    江東区江戸川区を比べても、、、どっちもどっち。

  74. 468 周辺住民さん

    江戸川区も悪くないですよ

  75. 470 匿名

    陸の孤島って亀レジ?
    ゴミ処理場ってアクラス?だよね?
    ごっちゃになって訳が解らなくなってきたね。
    そろそろアクラスの話題だけで良いのでは。

  76. 472 匿名さん

    >>461

    えっ!?平井で!?

  77. 478 匿名さん

    >472さん
    461を書き込んだものです。
    きっと富士山が見えるって所を「平井で!?」って思ったのですよね?
    平井から亀戸に向かう総武線からも天気がよい日ですと亀戸中央公園にさしかかった
    ところあたりから富士山見えますよ!

  78. 479 匿名さん

    完売おめでとう御座います

  79. 483 匿名

    スカイツリーよりも煙突みたいなのが大きくよく見える!新名所ですか?

  80. 490 匿名さん

    なんか、ものすごく削除されてるね。

    話の流れが全く解らなくて困るんだけど

    どんな内容でしたっけ?

    っていうか完売したから閉鎖されないの?

  81. 491 匿名はん

    今完売の際にしてムキになって、嫌味っぽいカキコだけですよ。
    そんなの見なくていいじゃないですか。
    この掲示板は機能しなければ閉鎖しましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  82. 493 匿名

    最初からアホみたいに安かったから売れたのです。23区内でこの坪単価は他にはなかなか無いです。

  83. 494 匿名

    ここは単に安いのではなく、23区では割安という表現が適切だと思いますよ。
    つか、ここより坪単価安くでしか分譲出来なかった(総スカン喰らったから大幅値引き)有名な物件ありますよね。

  84. 495 匿名

    良い買い物でした♪

  85. 496 住民

    でも正直バス並ぶのちょっと恥ずかしく無いですか?

  86. 497 匿名さん

    赤信号みんなで渡れば怖くない精神です。

  87. 498 匿名さん

    駅から遠いから安くて当然

  88. 499 匿名

    まーバランスが合格点だったってことよ。
    上手く駅までの距離をバスでカバーして、駐車場を全世帯分作ってるし。
    500世帯以上もいるから、幼稚園やスポーツクラブの送迎バスも車寄せまで来るみたいだし。
    大きさで値段は違うから何とも言えないけど、5000万超えの部屋もあった中、ポンポンと
    売った住友不動産凄いな。
    >496
    やっかみ感丸出しの書き込みは見ていて切ないぜ!


  89. 502 匿名

    ポンポン売れましたよ。
    この規模でこの売れ行きは晴海レジデンス以来です。
    個人的に嫌なのは最近駐輪場にカラス除けなのかCDを天井からぶら下げて始めたのは即刻やめていただきたいです。管理会社がたまにセンス悪いことしますよね。誰かコンシェルジュに指摘してやめさせて欲しいです。

  90. 505 匿名

    安いから売れただけ

  91. 506 マンション住民さん

    >>505
    だから…何言いたいの?
    売れたのが悪い?安いから悪い?

  92. 508 匿名

    勝ち組マンションとしてマスコミで取り上げられてしまったがゆえにネガが殺到するのは仕方ないですよね。
    でもCDぶら下げだけは有り得ないと思います。

  93. 509 匿名さん

    CDぶら下げなければ、カラスの糞がお尻からぶら下げるかもよ(笑)

  94. 513 匿名

    最寄駅、平井では楽勝で勝ち組だが江戸川区ではなんとか勝ち組って感じだね。
    23区では***にはならなかったって感じかな。
    総じて及第点はクリアだと思いますよ。

  95. 514 匿名

    「アクラス」で良いマンションライフを満喫しています。
    非常に良い環境、眺望、人々…。最高です。
    しかも、都内です。平井大好き!

  96. 515 匿名さん

    送迎バスで駅まで来てるマンションが、
    平井駅が最寄り駅のマンションの中で勝ち組だなんて・・・

  97. 519 匿名さん

    平井でも勝てない物件に失礼ではないかな。

  98. 520 匿名

    ほらほらー買いたかったけどタイミング逸した方々がネガっていますね。
    決めるのはあなた方ではなくて世論を操っているメディア。よってメディアが認めたことが答えです。
    あきらめましょう。

  99. 521 匿名さん

    確かに掲示板で大量にネガされても
    世間の評判が良ければ
    勝ち組という事になる訳です。

    逆に掲示板でもネガされて
    世間の評判も悪ければ
    ・・・という事になる訳です。

    要は勝ち組か否かは
    世間の評判が全てという事ですね。




  100. 524 匿名

    私の人生、大勝利!
    こちらの、皆様も勝利しました
    走る「宝石箱」アクラス・バス!
    乾杯!

  101. 525 匿名さん

    江戸川区で勝ち組・・・バスで住民輸送・・・

  102. 526 てるちゃん

    素晴らしい!!勝利者達の住む、天使がモチーフの存在価値、話題性は
    まさに、億ション以外の何物でもない(断言)。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  103. 527 匿名さん

    三月の下旬から引越したのもです。
    今まで住み心地がよくて、勝ち負けとか考えたことがありません。
    自分の利便性に合わせた良い買い物でした。
    どこのマンションを買っても同じく、自分が選んだ今の生活に
    満足するかどうかは何よりだと思います。

  104. 529 匿名さん

    アクラスはメディアとかにも良い意味で取り上げられた実績があるので、世間からの評判は悪くないよ。
    だから掲示板ごときのネガは許せる余裕があるね。
    逆に評判の良くない物件は掲示板ごときのネガでも過敏になってしまうね。

  105. 530 匿名

    買い物も錦糸町が近いから便利だよ。

  106. 532 匿名

    我が家も、今の暮らしには、満足です。
    川の風情が何ともいえませんね。
    心が癒せる自然が身近にあるのは、いいですね。

  107. 534 匿名

    確かに23区内にいながら自然のせせらぎ聞きながら長閑に暮らせるお買い得物件だと思いました。
    住み心地本当にいいですよね。それが全てです。

  108. 536 匿名

    我が家も満足しています。
    (上を見ればキリがありませんがね。)
    価格・環境・シャトルバスによる駅距離カバーは不安でしたが私的には逆に便利でした。
    駅までほとんど寒い思いをしなくて済むのがこんなに有り難いとは(笑)

  109. 542 匿名さん

    人による決まってんじゃん。

  110. 543 匿名さん

    この寒い中、10分以上歩きたくない方が買うんだろう。

  111. 548 匿名さん

    しかしシャトルバスがあるか否かで
    ここまで差が出るとは思わなかったね。

    正直、嬉しい誤算だね。

  112. 549 住民

    見ていて笑えますね!この掲示板。
    通勤楽だし、我が家は駐車場代が以前より80%以上OFFになったし、周辺環境も気に入っているので、
    アクラス買ってホント良かったです。
    こうして本音を書き込んだら、もっとネガレス書かれるのかもしれませんが、大満足で暮らしている人間が
    ネガレス見て、鼻で笑っていることをお知らせ致します。

  113. 551 住民

    そりゃ本音はタワマンの上層階に住みたいけど
    上を見たらキリがないし・・・
    ほぼ満足して暮らしてます

    気に入らない所は、住友不動産建物サ-ビス
    見積比較やプレゼンという荒波を勝ち抜いた訳ではなく
    住友不動産の販売という事で自動的に割当てられる訳なので
    競争意識のない高い料金に対し、行う事は建物管理ではなく、
    点検保守作業会社への手配管理事務のみという感じ。






  114. 556 匿名

    同感です。
    確かに組合発足後は契約更新のタイミングで他社との提案を競わす必要があると思います。
    ここまで組合が全く機能しないのはまったくもって怠慢です。一応組合補助として代表者たちには私達の管理費からお給料が振り込まれいるわけで。。
    所信表明あるいは初動報告かなんらかのキックがあるべきです。活動報告を区分所有者へ開示すべき。

    私、立候補して途中からでも参画したいと考えてます。ボランティアでもなんでもいいので。
    皆さんは現状をどう感じられていますか?

  115. 557 住人

    管理会社は住人で選択!

    以前「ガイアの夜明け」でマンション管理士の紹介を
    してました。

    マンション管理士に依頼し、幾つかの管理会社を競合させる。
    結果管理費大幅DOWN、満足度大幅UP、住民同士の対話が持てた等の内容でした。
    ご覧になった方もいるのでは?

    管理会社は住民が選択するべきです!

  116. 558 住民です

    「ガイアの夜明け」私も観ました。
    昨年9月中旬頃だったと思います。
    こちらの掲示板で話題になる事がなかったので
    現在の管理会社に疑問があるのは私だけなのか?
    販売会社の下にブラ下がっている管理会社はどこも同じなのか?
    とずっと思っていましたが、同じ事を感じでいる方がおり、
    少しホッとしました。

    同じ事を感じているのは、住人の何パ-セント位いるのか?
    現在の管理会社が行っている事を他社に依頼したらどの位管理費が下がるのか?
    逆に、現在と同じ金額で他社に依頼をしたら内容がどれだけ充実するのか?
    管理会社を替える事による住民側へのマイナス点はないのか?

    これだけの世帯数がある物件です
    本当に住民で管理会社を選択するのであれば、
    理事会だけではなく、リ-ダ-シップがある方が先導した
    別グル-プも必要なのかな?と思います。
    もちろんその際は参加させていただきます。







  117. 559 匿名

    ここは検討板だから、入居者専用板に書き込みしたほうが有効かと・・。
    ここはネガ発言ばかりで最悪ですよ。

  118. 560 住人

    559さんのご指摘通りと思い入居者限定板見ました。
    余り活発な意見交換では無かったです(残念)

    資産を守る為にも適正な管理会社を選択する必要が有り
    無駄に高額な料金を支払ったり、十分なサービスを受けずにいたら大きな損害である事を認識しましょう。
    皆で管理会社の選択をする場、即ち総会の早期開催を望みます。。



  119. 561 匿名さん

    こういう談義は参考になると思いますよ

    都内に住むと何かとお金がかかる分そんなに不動産にお金掛けてもいられないからこの辺りはコストパフォーマンス良さそうで悪くないですよね

    キャンセル待ちでも人気と聞きました

  120. 563 匿名

    最寄り駅が平井だから
    仕方ないかも。

    でもアクラスは評判も悪くなく
    良い物件だと個人的には思いますよ。

  121. 564 匿名

    大人気で完売だったからからいいそれがすべてなんだと思う。主観ではなく客観評価。それが世論。

  122. 565 匿名さん

    入居者へのアドバイスじゃなく、マンション購入を考えている方にも知ってほしいから敢えてこちらに投稿。

    うちのマンションはデベ提携だった管理会社からたった一年で、別の会社に変わりました。
    管理が不満だったわけではないけど、管理が高く、また駐車場稼働率が悪く、もともとの管理計画では成り立たないと、入居と同時に判断されたから。

    結果、懸念したサービスも落ちる事なく、別の管理会社に変更されました。

    問題なく数年が経っています。

    管理会社を変更するのは容易なことではないですが、とても重要な事なので、入居者全員が意識を持って、自分達のマンションをより良く維持する心構えを持つことが大切だと思いますし、それが当たり前になる事で、提携管理会社の質(金額面含めて)も向上すると思います。

  123. 567 匿名さん

    デベロッパーと関係のある管理会社って、
    競争原理が働かないからそういうケースが
    多いみたいだね。

  124. 568 住民

    管理会社もバス会社も検討して、安くて良いサービスが出来るところにした方が
    いいですよね!
    車の保険で経験したが、最初はめんどうかな?と思っていたけど、比較→他社への変更は
    結構簡単かつ、35%OFFのサービス低下ナシ!!!で大満足の結果でした。

  125. 569 匿名

    仮に管理会社変えて維持費が安くなったら・・・。
    ①余剰金でバス便を増やす
    ②余剰金を積み立て、エレベータを増やす(2or3号棟)
    ③管理費を安くする
    ④駐車場をタダにする
    さあ、どうする!!??

  126. 570 匿名さん

    >>569
    個人的には④が嬉しいが③が一番平等なのでは

  127. 571 匿名

    同意
    ①と②と④は必要無の家庭多し。
    ③が平等ですな。

  128. 572 匿名

    個人的にはバス便の向上を望みます。

    いずれにせよ今より良くなるのは間違いない。
    とらぬ狸の皮算用とならないように早く理事長動いてください!!

  129. 573 匿名さん

    他社と見積比較を行い、現在の管理会社に
    値下げor管理内容見直し要求を行う手段もありますね
    住友建物サ-ビスも500世帯以上ある物件を、
    そう簡単に諦めるとは思いません。
    まずは住民が集まる機会を設け、
    現在の管理会社に対してどう感じているのかを
    把握する必要があると思います。

  130. 574 入居済み住民さん

    バスは他社と見積もり比較すれば、我々の経済的負担増なしでの増便が可能だよね。
    「送迎バス」と検索すると、かなりの数の会社出てきます。
    ざっと見て、何となくよさそうだった会社↓
    http://service.cenec.jp/service/
    「いつでも無料見積り致します」って!本社が台東区で近いみたいだし・・・。


  131. 575 匿名

    みんなで力を合わせて動けば、管理費は安くなり、更にバスは増便!!

    ところで、管理人さんってずっと引きこもり?
    ほとんど見かけたことないけど・・・
    カウンターにいてくれないと、裏でゆっくりしてんじゃないの?っておもっちゃうよ!
    必要ならピンポン押してね!ってどうかな~???
    色々と物だけ増えるカウンター。
    疲れちゃうから立っていなくて良いから、人の出入りを可能な限り確認して、不審者侵入防止に努めてほしい。

  132. 576 匿名さん

    ここで皆さんがどれくらい情報を収集して盛り上がっても、
    理事たちは動かなければ意味ない。
    理事さんのほうがずっと引きこもり?
    だんだんムカついてきたんだぞ、
    やる気がなく辞めたくても、改選の総会をやれ!

  133. 577 匿名はん

    今日はやっと理事長の署名があった一年目点検のアンケートが届きました。
    もっと皆さんのニーズに近づいていただきたいな…

  134. 578 匿名

    義務的にやらなきゃいけないタスクですからね。今後の能動的で積極的な動きに期待ですね。いいマンションにしたいですね。

  135. 579 匿名さん

    >>575
    その管理人さんは嫌ですね。

    うちは受付・巡回・外出と3つのパターンがありますが
    朝の清掃以外はほとんど受付にいてくれます。

    管理会社に言った方がよくないですか?

  136. 580 賃貸住まいさん

    敷地内にできたコンビニって住民専用なんですか?。
    セブンイレブン?。
    ファミリマート?。
    ローソン?。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  137. 581 匿名

    既に完売していますよ。

    コンビニはデイリーヤマザキです。
    美味しい焼きたてパンがあるので時々購入します。
    友達のマンションで住民専用のミニショップがあるところがありますが、
    長期保存のパンや日用品のみで牛乳やたまご等のあまり日持ちしないものは
    置いてない・・・。
    普通のコンビニなのでATMもあるし、かなり助かっています。

  138. 582 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70282/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  139. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸