東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ東大和【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. オーベルグランディオ東大和【契約者専用】
契約済み [更新日時] 2023-08-08 16:47:13

オーベルグランディオ東大和住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆



所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55399/

[スレ作成日時]2010-06-07 22:10:47

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ東大和口コミ掲示板・評判

  1. 169 匿名さん

    想像してる時は楽しいのですが・・・
    現在、身の回りは段ボールの山、粗大ゴミ処分の手配、火災保険どうしよう? 引越し業者未だ決まらない、諸経費など残金の事・・・
    ああー頭がおかしくなりそう。
    でも 嬉しい。我が家の現況です。

  2. 170 契約済みさん

    たしかに、粗大ゴミの処分は面倒ですよね。

    今一番の悩みです(笑)

  3. 171 匿名


    考えれば考えるほど頭は痛くなり、やらなくてはいけないことだらけですね....


    もうひとふんばり?といったところでしょうか

  4. 172 内覧前さん

    167です。
    >168さん、いろいろありがとうございます!
    うちは縦長リビング(3LDK)です。
    今日、また長●工イン●ックさんからメール便が来てましたね。内覧会後のインテリア販売についてです。
    確かに、こういうところで頼めば、住戸のタイプやカラーなどに合わせてくれた具体的な提案を受けられそうですね。このメール便のなかに、先方から訪問日時が指定されてきましたが、不要なら特に連絡しなくてもいいのでしょうか?

    あと、皆さんも書かれていますが、こういう慌しい時期って判断能力が欠如したり、焦燥感にかられがちです。
    粗大ゴミは基本的に住んでいるところの役所に問い合わせればいいのでしょうけれど、家電など一部のものは行政では引き取ってくれないので、リサイクル業者などに頼むしかないですね。古物商の許可を得ていないとか怪しいチラシなどの悪質業者も少なくないので(昨日もそんな事件ありましたよね)、業者選定の際は慎重かつ冷静でありたいですね。

  5. 173 入居前

    内覧会楽しみです。

    欲を言えばインテリア相談会で申し込んだ内容が未施工な点が不満。

    思惑があるのはわかるが、申し込み時期を考えれば間に合わせて欲しかった。

    鍵引き渡し前に見たいが出来ないものですかね。

    案内通りだと来月初旬の確認会でも未施工との事だが、その後に諸々の業者が出入りすることを考えれば、せっかく内覧業者を入れてチェックしても瑕疵確認については内覧会の意味が半減してしまうのでは?

    同じような疑問、問い合わせをしている方がいらっしゃいましたら意見交換をさせていただきたいと思います。

  6. 174 入居前さん

    >173
    まったく同感です。この時期に来て不満はどうかとも思うのですが・・・。
    オプション会→入居説明会→融資契約会。これらの手続きをいざ行ってきて何か違和感を感じました。最後に内覧会という順番がどう考えてもおかしいと思ったのが正直な気持ちです。しかも平日開催というのも。契約者より業者優先なのかなとも思っちゃいます。

  7. 175 匿名


    確かに私たち購入者に対して優しい対応ではないですよね....。
    分譲が決まった途端、手のひらを返したかのように横柄な態度と売り主関連の業務的都合で様々な申し込み手続き関係が進み....。商売ってそんなものなんでしょうね....

    売ってしまえばそれまで....みたいな。分譲時はいろいろと詳しくかつ丁寧に教えてくれたり、相談にのってくれましたが、希望を伝えてその通りにしておきますと書面に残してくれたことが、完売後の問い合わせ先が一本化するとそんなことはうかがっていませんし、書面がありませんなんて言われ....。
    契約時の内容とかなり変更点が生じました。さらには融資契約会において、本日は本契約ができませんと言われ、内容を聞くと、以前の審査では融資可能だったのですが、なんらかの書類を見落としていて融資額の減額対象となり再審査を通してみないと....などなど。このことを売主やな連絡をすると銀行さんの決定なのでどうしようもないとのこと。仮にこの時点でキャンセルになるようでしたら違約金が発生しますと....。八方塞がり状態で、ただ今、弁護士に相談中です。
    皆様はそのようなことなくスムーズに進んでいるのでしょうか?

    他にもこのような事例の方はいらっしゃいますか?

  8. 176 内覧前さん


    175さん 大変なことになっているのですね。

      
     我が家もあることで「そのような確約は、した記録がありません。」といわれました。

     びっくり仰天で、その対応の悪さに 「あ~あ」 とため息ものでした…
     
     物理的な損害も出ましたが、仕方ありません…

     

       この会社だから、こういう思いをするのか?


        1流といわれる会社の物件なら、こんな思いはしないのだろうか?

        
       そんな、高額な物件は自分たちには、購入不可能なため、この対応で

        あきらめなければいけないのかな?

       と、一瞬いろいろなことが頭の中をぐるぐるとまわりましたが、結局 あきらめました。

     売るほうにしてみれば、売ってしまえばお終いなのでしょう。
     それが、彼らのノルマ…   

      コンプライアンスの時代なのに、その辺の熟成はまだまだ先なのでしょうかね。




  9. 177 内覧前さん

    もうですねー、この段階まで来ているのですから、とやかく蒸し返すようなこと、覆水盆にかえらず的なことを言うのはできるだけ控えましょうよ。
    入居者説明会以降、いっせーのせ!的に業者側がイニシアチブを握ったような印象は否めません。
    でも、ある程度そういったことを覚悟で買うものですよ。特にこういう大きな買い物は。

    手続きの順序が違うんじゃないかとか、筋が通っていないとか、業者の態度が云々…。言ってしまえば際限ないですよ。こういうときだからこそ、口コミや既にマンションを買った友人・知人などにアドバイスを受けたりしながら、業者の決めたことはそれに粛々と従いつつも、賢く(スマートに)進めていきましょうよ!

    新築物件なんです。縁起物ですよ!
    せっかくなら、気分良く入居しましょうよ。
    100%の期待を抱いてはなりません、せめて70%のサービスを受けられたらオーライ!くらいに捉えないと。

  10. 178 匿名


    割りきりが必要なのはわかっていますが....
    この直前になってローンが組めないなんて言われ、キャンセルすると違約金が発生すると言われたら....

    冷静かつ割りきれますか?


    ってこんなところに書き込んでも仕方ないですね。場違いなコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。

    皆様、良い生活が送れますように!

  11. 179 入居前さん

    高額な買い物ですから不動産業界ではごくごくあたりまえのことなんですがね・・・

  12. 180 匿名

    当たり前.....
    そんな業界との関わりはこちらからお断りです!
    ○○まがいですね。

  13. 181 匿名

    だから、完璧を期待しないことが一番。世の摂理ですよ!

  14. 182 入居予定さん

    値段云々ではなく結局最終的に判断決定するのはご自身ですから、よく選んで購入してくださいね
    落とし穴はいくらでもありますから
    落とされないように、見抜くのも必要です
    不動産に限りません

  15. 183 内覧前さん

    ホームページ再開されましたね。
    完売とされていたので・・

    仮審査と本審査の間があきすぎも問題があるんでしょうね。




  16. 184 特名

    さいていですね。ここの書き込み。もっと皆さんの役に立つ内容を!切に願います。

    まぁ、ここに住む方の考え方と言いますか、どのような方々かが何となくわかったような気がします。

  17. 185 匿名さん

    人それぞれ。書込みもいろいろ。宜しいんじゃないでしょうか。
    役立つかどうか?ですが 感じた事一つ。
    都市計画道路用地と駐車・駐輪場の境界構造(コンクリ壁)純白色で、あっという間にいたずら落書きされそう。
    一見、ツツジ植込みで立入りにくい様になってるが・・・
    せめて一列でも際に植栽するか、灰や茶色で落書きしようと思わせない色にしてくれないかしら。
    いたずら落書きされると、このマンション一番のビューポイントが、逆ににだらしのない笑いものになりそう。
    落書き修復、結局入居者の管理費でとなってしまうんでしょう。
    起きるかどうか解らない 杞憂話でした。



  18. 186 住民でない人さん

    なんでこの時期に来て、キャンセル住戸が複数も出ているのですか?
    ローンが組めなく、あえなくキャンセルしたとか・・・?

    理由が知りたいです。

  19. 187 契約済みさん

    >>175
    十分、そのやりきれないお気持ちをお察しします。
    あなた様の話では、明らかに見落としていた銀行に事務手続上の瑕疵があると思われます。

    今日、物件のHP見たら、キャンセル住戸が出ていました。こうやって融資契約会で何か事情があってのキャンセルやその他何かあるんでしょうかね。
    しかも住戸タイプで3タイプくらいがキャンセルですから・・・。

    とにかく地に足をつけて、冷静沈着に手続きを進め、業者や銀行に言うべきことはきちんと伝え、1つ1つ確認しながら進める、曖昧に理解したふりをしない、このように臨むしかないでしょう。
    明日からは内覧会です。業者のペースに飲まれないよう、足元を見られないよう、毅然と臨みましょう。
    みんなで同じ気持ちで臨めば怖くないはずです。

  20. 188 入居前さん

    この時期のキャンセルは、急な転勤と諸事情でローンが組めなくなった方です
    オプションなんて入れてようもんなら、その分もキャンセル料に含まれます
    常識ですが・・・

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸