東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ東大和【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. オーベルグランディオ東大和【契約者専用】
契約済み [更新日時] 2023-08-08 16:47:13

オーベルグランディオ東大和住民版を立ち上げてみました。
有意義な情報を交換しましょう☆



所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1449番9(地番)
交通:
西武拝島線 「東大和市」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~88.98平米
売主:有楽土地
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55399/

[スレ作成日時]2010-06-07 22:10:47

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ東大和口コミ掲示板・評判

  1. 149 契約済み

    146です。
    ごめんなさい、誤解があるといけないので、もう一度書き込みます。

    これは幹事会社がそうすると言っていたわけではなく、他社さんから今までの一斉入居の一例として聞いたものです。

    なので、オーベルもそのようになってしまうのかは、当日になってみないとわかりません

  2. 150 匿名


    なんなのでしょうね....。調整をして円滑に引っ越しを終えることができるようにするのが本来の目的のような気がするのですが、「うちに頼めばこんなんできるよ」と本物件の引っ越し作業を独占しようかと言わんばかりの対応ぶりですね....

    そのような態度をちらつかせる場面が所々目につきます。

    他の新築マンションでもこのような感じなのでしょうか


  3. 151 匿名


    とりあえず、当日を迎え、お互いに嫌な気持ちにならない程度に....


    譲り合って、いければいいですねご近所付き合いの第一歩として



    ところで、12月23日の引っ越しを予定されている方はいらっしゃいますか

    土日で....とも思ったのですが、希望から漏れるかもしれないと思い


  4. 152 入居予定

    説明会の際、サカイに確認したところ、一日約十件の引っ越しで調整と聞きました。
    当日現地は慌ただしい状況になると説明会の時も見積り訪問の時も釘を刺されましたが、そんなに激しい状況ですかね!?

    規模は違いますが同じサカイが幹事のヴィーの書き込みを見ると、まだ恵まれているのかな…と感じます。

    我が家はサカイがダントツ安い見積りを出してきましたが営業さんの態度に目に余ることがあったので、2割高かったですがアートに決めました。

  5. 153 匿名

    引越日時確定のお知らせに、『年内中の引越希望者が多数の為、搬入ルートを2ルートから3ルートに追加します』とあります。

    それに見積もりの際に、オーベルの引越は年内でほぼ完了ですと言っておられました。

    説明会の時は1日約10件だったかもしれませんが、その後大幅に増やしたのではないでしょうか。

    かなり不安です。

  6. 154 匿名


    かなり詰め込んだスケジュールなのですね....
    ますます当日が不安になってきました何事もなくスムーズに進むことができれば....いいですね


  7. 155 入居前

    話は変わりますが、バルコニーにタイル敷こうと思っていましたが、やめたほうが良さそうですね。
    ヴィーの板で話題になっていましたが、外壁修繕のたびにはがさなくてはいけない点、湿気や汚れがタイル下にたまり虫やゴ●が発生してしまう点・・・


    タイル敷かなければ掃除も簡単ですし・・・
    一度敷いたら簡単に剥がせませんし・・・

    今知っておいてよかったです。

  8. 156 契約済みさん

    >>155
    タイルを敷くかどうかは、各住人の選択。
    敷いても敷かなくても、それぞれにメリット、デメリットがある。
    はっきり言うが、このような書込みは、余計なお世話!

  9. 157 入居前さん

    >>156
    まあまあ。落ち着きなさいって。

    どうせ>>155のような書込みは、「アンチ」業者の人だと思う。
    あるいは資金の関係でタイルを購入できなかった住人さんの負け惜しみだと思う。

  10. 158 内覧前さん

    それにしても引越業者のことをはじめ、僻みやっかみ的な書込みが目立つ。
    そんなに神経質にならなくてもよいのではないのかなー。

    それとさ、もし業者さんの書込みなら、恥ずかしいからやめてください。

  11. 159 匿名


    いろいろな方がいらっしゃいますから、それぞれの思いを率直に書いてもよいのではと思いますが....



    内覧会があと一週間弱で行われますね!気をつけて見ておく点などがあれば情報をください!



  12. 160 内覧前さん

    内覧会は聞くところによると、1住戸あたり30分前後だそうです。共用部分については業者の方同伴だそうです。
    さすがに専有部分の確認には2時間は欲しいですよね。30分はあまりに・・・。
    内覧会のチェックポイントを列挙して下さる方、お願いします!

  13. 161 入居前

    30分の情報源は何ですか?

    本当だとしても、受け入れません。
    内覧の趣旨を考えれば論外ですね。

    内覧業者も入れていますので、過度に時間は取らないにせよ、最低限一時間半はかかると思います。

  14. 162 匿名


    そうですよね....。
    30分はあまりにも短すぎますよね...
    可能な範囲内で時間の方は交渉してみたいと思います


    住戸内が早く見たくて図面とにらめっこの時間が増えています



  15. 163 内覧前さん

    駐車場の抽選結果と一緒に駐輪場の場所も決められてきましたね!

    そこで聞きたいのですが、以前駐車場の抽選案内の中に、部屋ごと
    に番号が決められていませんでしたか?

    今回の結果と、与えられていた番号と違うのですが・・・
    みなさんはどうでしたか?

  16. 164 契約済み

    駐輪場の場所は今回の発表が初めてですよ。

    案内に入っていたのは、部屋ごとのおおまかなエリアだけだったと思います。

    何番〜何番のエリアという記述ではなかったでしょうか。

    今手元に資料がないのでざっくりした説明しかできませんが…

  17. 165 匿名

    駐車場の場所って、抽選により決まりましたが、この場所は今後変更されうるのでしょうか?

  18. 166 内覧前さん

    163です。誤解を招くような書き方になってしまったようで・・
    すみません。

    164さんのおっしゃるとおり、おおまかなエリアでした。
    その何番~何番っていうエリアではなかったので、
    それをお聞きしたくて、書き込みをした次第です。

  19. 167 内覧前さん

    今頃何言ってるの?って言われるのを覚悟で。
    ・スロップシンクって標準装備じゃなかったんですか? 奥行2Mもあるバルコニーで家庭菜園したいんですが。
    ・皆さんはLDにどういう風にモノを配置しようか、イメージされていますか? ソファーとかテレビ置いちゃうとPCとか置けるか心配です。
    ・浴室の防カビ対策はどうしますか?
    ・寝室の広さは余裕ありますか?
    ・長●工イン●ックさんのインテリアオプションで買った人、その他のインテリアショップも回られましたか?

  20. 168 匿名


    スロップシンクは標準ではなかったです。パンフレットや間取り図に記載はありませんでした。あったら便利だなと思っていたのですが、残念です。

    浴室の防カビ対策はインテリア相談会にてハウスコーティングを頼んでみました。それでは十分ではないとは思いますが、なにもしないよりはと思い申し込みました。

    リビングの家具配置についてですが、167さんは縦長リビングですか?横長リビングですか?それによっては配置がちょっと変わってくると思います。

    寝室についてはうちは6畳なので、ベッドを置くと正直ほとんどゆとりのない寝るだけの部屋になってしまうかもしれません。置き方とサイズにもよるかもしれませんが....。

    インテリア相談会に出席をしました。我が家が頼んだのはコーティング関係のみで他は自分の足で探すことにしました。特にエアコンや照明器具については工務店用の販売原価からの早期割引のため、総じて割高になっていました。家電量販店で揃えた方が割安で他の家具に資金を割り当てることができそうと判断したためです。インテリア相談会にて頼むメリットは引き渡し当日に全てが揃っていること、何軒も回らずその場で決められて楽といったぐらいでしょうか?家具は大塚家具やニトリ、イケア、ジョイフル本田、ケユカ、フォアニューなどを見ています。何店舗か見なくてはいけないためちょっと面倒ですが、いろいろと想像をしたりして楽しんでいます。



    あまり参考にならなかったかもしれませんが、こちらが我が家の状況です(^^;




スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸