大阪の新築分譲マンション掲示板「リバー平野ガーデンズ如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズ如何ですか?
匿名はん [更新日時] 2010-06-21 09:13:04

リバー平野ガーデンズ如何ですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/

[スレ作成日時]2005-09-06 00:26:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名はん

内覧会に行かれたら、ぜひ感想などを教えてください!
    私は25日です。

2. 252 人生師匠

250さん情報ありがとうございます。ちょいと安心できました。しかし、前回の金商(←字合ってます?)会の時は、3パターンのみで、おまけに我が家は3人家族なのに「独身向け」みたいなパターンまであって、個々のニーズに合わせた提案がなされていないような、何か乱暴な感じを受けましたので・・・。ちょいと「一言」言いたくなりまして・・・。
    ところで、
    皆さん「匿名さん」もエエですが、お互いに、何かニックネーム付けましょうよ。ねっ!?あかん?いや?

3. 253 がーでんず

そうですよね。ニックネーム賛成です。
    人生師匠さん、保険の件ありがとうございました。階下への水漏れ保険、私も絶対に入ろうと思います!ガーデニングが趣味で、ベランダガーデニングをするので、水漏れはさせないよう重々気をつけますが、万が一のため入っておこうと思います。このリバーガーデンズは、共有のガーデンがあるので、その維持管理にも協力できたらなぁと思っています。何かクラブみたいなものができるようなこと、お聞きしました。
    この酷暑で全体的に木が黄色くなったりしているのがとても気になります。
    今日は周辺道路の舗装工事が行われていました。
    内覧会は25日予定です。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

4. 254 匿名はん

真夏の内覧会は暑そうですねー

5. 255 あぐり

そろそろ内覧会の準備をされている方もいると思いますが、
    何を持って行かれますか?そして何名で?
    私はこの掲示板で勉強中ですが、各マンションによっても違いがあると
    思いますので、ぜひ教えてください。

内覧会同行を依頼された方いらっしゃいますか?

6. 256 人生師匠

「がーでんず」さんだけに、ご趣味は「ガーデニング」ですか・・・。初めまして、「ぼやき」の人生師匠です。よくよく考えると自分自身で「師匠」と名乗るのもおこがましいのですが、下に「さん」をつけていただかなくても・・・と思う今日このごろです・・・。
     さて、ベランダは、シンクが付いているくらいですから、それ相応の防水対策がなされてしかるべきなんでしょうが、万が一ってことがありますからね。うちも、巨大!?水槽がありますし、万が一に備えて入ってます。 BBQガーデンや菜園?楽しみです。私は鑑賞とより呑み食べる事しか考えていませんが、クラブも一部の方たちでのみ固まってしまい排他的にならないように、皆が仲良く交流できるようになれば良いですね。
     それと、254さん。確かに!団扇でも持って出かけます。ところで、内覧会!駐車場は使えないんですかね?路駐かい!?あ!イカンイカン、私がこんな事を発言しては・・・。リバー&グランディスはん、たのんまっせ!

7. 257 人生師匠

あらら、カキコ途中でほったらかしにして置いたもので、話の時系列がおかしくなってしまい済みません。「あぐり」さん お久しぶりです。うちはですね・・・。子供が小さいので、実家に預けていきますので、嫁さんと私の2名参加ですね。持ち物は、5mの「メジャー」、床が汚いと思うので「スリッパ」、実寸や気が付いたことを書き込めるように「自分の部屋の間取りのコピー」を2枚程度。他の掲示板でも見ましたが、長くいると「アラ」が見破られる可能性が高くなる?ので、制限時間があるようなのですが、安くない買い物ですので、お風呂場の目地や、棚の立て付け、畳裏のカビ等々ジックリと観察させていただく所存です。 今のところこんな感じです。あっ!熱いので団扇も・・・

8. 258 海姫

みなさん。こんにちわ。
    リバ−平野に引越し予定の海姫といいます。

私は21日に内覧会ですよ。
    タオル・団扇(たぶん入り口でもらえると思います。笑)・図面コピー・内覧チェックリスト・メジャー・スリッパ・懐中電灯・カメラ・手鏡・メモ用紙は持っていくつもりですよ。

昨日、散歩がてらにリバー周辺をブラブラしました。
    予想以上に緑が多いのでびっくりです。

9. 259 がーでんず

今日も近所を通りかかってきました。
    周辺の道路も舗装が住み、ほぼ完成に近い状態になっています。
    まだ裏の一部が工事中で、侵入禁止になっていましたが。
    近くの商店街・郵便局・駐車場などのチェックをしました。
    わりと便利みたいです。
    私は子供の学校が近いのでここを選びました。
    内覧会の持参品など、人生師匠さん、海姫さん、具体的にありがとうございました。
    ぼ〜っとしているので、うっかり身ひとつ(いや3人で行くので身三つ)で行ってしまうとこでしたー。メモって持って行きます!
    しかし、あの一本枯れ枯れの木、早く引っこ抜いて欲しい〜

10. 260 りんご

人生師匠さん、海姫さん、あぐりさん、その他の皆様
    りんごと申します。これからよろしくお願いします。
    内覧会、楽しみですね。初めて自分の購入した家を見られるので楽しみです。
    しかし・・・制限時間があるかもですか。じっくり見たいのに〜!
    ひとつ気になることがあるので書き込みさせていただきました。
    今回の内覧会では、自分の家(専有部分)だけを見るんですよね。
    その他の部分については、チェックはないのでしょうか。
    管理室とか、ゴミ置き場や自転車置き場などはノーチェック?

11. 261 りんご

りんごです。
    がーでんずさんのお名前が抜けていました。すいません。
    おっちょこちょいな私ですが、これからもよろしくお願いします。

12. 262 あぐり

みなさんありがとうございます、勉強になります。
    いろんな方からアドバイスをいただけると助かります。
    海姫さん、ビデオがあるともっといいでしょうかね?

今の時代はもうビー玉やパチンコ玉なんて持っていかないのですね。

13. 263 がーでんず

りんごさん、わざわざ私のお名前まで入れていただきましてありがとうございます。
    私なんて以前、八百屋で大根を買うかのように、分譲マンションを買ってしまったおっちょこちょいですよー。しかし、今回よりよい条件のリバーのチラシが入っていて、お休みの日にモデルルームを見に来て・・・結局今回も即決していたのですが・・・前のマンション売れてホッとしています。
    あぐりさん、ビデオ・・・いいですね〜♪
    住んだ後も、見て何もなかった我が家を楽しむこともできるし、ヒストリーみたいなビデオができるでしょうね。
    共有部分のチェックもぜひしたいところです。
    私は特に、木が気になって気になって・・・笑
    あの枯れた木、抜いてくれたんかな〜?内覧会までに抜いて、新たな木を植えてなかったら、絶対一言、物申そうと思います♪

14. 264 人生師匠

おやおや・・・がーでんずさんも二件目?二回目?ですか?いや実は私もそうなんですよ。一件目(現在居住中)は、6年ほど前に新築分譲マンションを購入したのですが・・・もろもろの事情で・・・今回引っ越します。しかし、ここ数年で設備が非常に良くなっていますね。バルコニーもお風呂も広め、LDKに床暖房完備、お金のことも気になりますが、銀行が貸してくれるということは、返せる範囲内の借金なんでしょうと楽観的に考えております。でも、金利の動向が気になるが・・・・。
     さて、共有部分などのチェックなんですが、現時点で明らかにおかしなところは内覧会で個人的であっても指摘するべきと思います。また、現在居住のマンションでは、入居後数カ月経ってから専有部分の不具合の調査及び修理がありました。リバー平野ガーデンズでも、あるはず!とたかをくくっておりますが、どうなんでしょうか?無いとしたら、不誠実というかいけませんね。ですから、細かい共有部分については管理組合発足後、速やかに対処してはどうでしょうかね?

15. 265 あぐり

テレビや新聞で報道されていましたが、浴室乾燥機は大丈夫でしょうか?
    新築マンションの場合は関係ないのかな?

16. 266 りんご

平成18年の4月まで製造されていた機種も含まれていますよね。
    内覧会の時に聞いてみようと思います。

17. 267 がーでんず

浴室乾燥器のニュース知らないんですけど、何か具合の悪いことあったんですか?
    乾燥は使わないけど、冬に暖房は少し使うので、よかったら教えてくださーい。
    いよいよ明日から内覧会ですね。
    今日もマンション近くを見に行きました。
    枯れた木も植え変わっていて、滝には水が流れていました。
    すごくよかったです!
    マンションのベランダからも木が見えていましたが、少し貧相な木だった・・・

18. 268 いんぷ

はじめまして!!
    私もここのマンションを購入しました。
    よかったら、仲間にいれてくださいm(__)m

19. 269 人生師匠

浴室乾燥機の件http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000092386.shtml見てみて下さい。しかし、うちのマンションの製品がリコール?対象であるか否かくらいの説明は、今日から内覧会始まるわけですが、購入者が聞かなくてもグランディスさんから説明ぐらいあってしかるべきですね。売ることだけが仕事ではなくて、購入したお客様の不安を取り除くのも大切な仕事ですやんねぇ〜。フォローがイカン!最後までしっかりたのんまっせ!
    さて、
     がーでんずさんも書いておられたように冬の暖房は使いますが、乾燥機はねぇ〜。光熱費の割には効率悪いような気がしますよ。小一時間かけても洗濯物乾燥しないですし・・・浴室のカビ対策には24時間の微換気システムの方が効率がいいかもしれませんね。

20. 270 がーでんず

人生師匠さま、ありがとうございます!全く知りませんでしたが、怖いですね〜。今のマンションはどうなんでしょう?大阪ガスだから大丈夫とか、リンナイだから大丈夫とかじゃなさそうですね〜
    いんぶさん(`ぶ´でよろしいのでしょうか?)こちらこそよろしくおねがいします。
    マンションへ入居後もこの掲示板が続いて、色々情報交換できたらいいですね。
    今日、内覧会へ行った方、また色々教えて下さい〜〜

21. 271 豆柴

時々、匿名でレスさせてもらってました。
    これからも、よろしくお願いします☆
    今日、内覧会に行ってきましたよ〜。
    浴室乾燥機の事ですが、私も気になっていたので
    大阪ガスの人とのお話の時に、聞いてみたところ
    このマンションに入っている浴室乾燥機は
    リコール対象の物とは違うので、問題ないとの事でしたよ。
    そうそう、お部屋の中は・・・
    クロスが何ヶ所か、引っ掛けたみたいに
    はがれたりしていたので、チェックしてきました。
    畳のカビは、なかったですよ〜。
    ただ低階層に住むので、虫の多さは気になったけど
    仕方ないですね^^;
    実際に住む家を見て、入居する実感が湧いてきました!

22. 272 いんぷ

ガーデンズさん、見にくいですが「いんぷ」(プリンの"ぷ")です。みにくいですね。申し訳ないです…。
    私も内覧会まだなので、少しドキドキしてます。

23. 273 海姫

私も21日に内覧会済ませました。
    豆紫さんと一緒で、クロスの傷・床の傷・網戸の汚れ等ですね。
    蚊がとても多かったですね。
    昨日は晴天とあって、日差しがベランダに入り込むのが確認できました。

24. 274 人生師匠

豆柴はん、初めまして。内覧会の件、浴室乾燥機の件情報ありがとうございます。ちょっと一安心です。海姫はん、内覧会の件、情報ありがとうございました。・・・ということは、団扇以外に「虫除け」も必要っと・・・。
     冗談さておき、床の傷やクロスの傷ですが・・・職人の質(技術・モラル)堕落してますね。自分の仕事にプライドを持たない、やっつけ仕事ですか!?早速お二方に指摘されるということは、最後に責任者が確認せずに購入者任せって事ですか。見つからなきゃそれでいいって事ですかいな?私もしっかり、きっちり チェックしてきます。アカン、またいつものボヤキ癖が・・・

いんぷはん、初めまして。
    以上のようなので、きっちしチェックしましょう。言わなきゃ損しますよ。図太く行きましょう。

ガーデンズさん
     私も入居後この掲示板が末永く情報交換の場となることを願っておるうちの一人です。さて、私は今回の入居を機にGyao?光に加入しました。先日、書類が郵送されてきましたが、リバー平野ガーデンズ専用のHPのようなものがつくられるみたいで、管理組合からのお知らせなどもそこに掲載されるようです。Pass wordにより管理されているようなので、本当の入居者の情報交換の場になりますし、(実名・部屋番号など個人情報は明かす必要はないと思いますが)お気楽掲示板みたいなものが併設されるとよいですね。
     そうそう、私は「ゆうせん」の回し者ではありませんので・・・そこだけは御理解下さい。

25. 275 あぐり

同じく情報ありがとうございます。チェック項目の中でも重要視するようにします。
    傷などだけで、開閉部の動きや図面との違いなどはなかったのですね!
    少し安心できました。 私の場合は、オプションでお願いしているものがあるので、
    そちらも注意して見ようと思っています。

ガーデンズさん、人生師匠さん、私も賛成です。仕事でも遊びでも家庭でも
    コミュニケーションは大切ですよ〜
    ちなみに私もGyao光?に加入します。

26. 276 いんぷ

こんにちは
    情報ありがとうございます!!私も、しっかり確認してきます!!

あとひとつ聞きたいのですが、内覧会って1時間の枠(?)で何組くらいいらっしゃるのですか?

人生師匠さん
    ほんと、図太く行かなきゃ損ですよね。私は旦那が仕事で、父を連れて行くつもりなので、何かあったらいってもらうつもりです!!(こういうことは男の人に言ってもらったほうがいいですよね?)

あと、Gyao光はeo光ではないですか?関西電力のやつですよね?

私も、入居後もみなさんと情報交換したいです!!

27. 277 海姫

昨日の内覧会では、、何組が来てたかわからなかったです。
    内覧会のあとに、それぞれのブ−スを周り終了。その後に部屋で寸法を測りました。
    「内覧は30分ぐらいでお願いします。」って言われましたよ。
    内覧してる時に私のリバーの担当の人が部屋に来てくれて、「30分過ぎてもいいですよ。とことん見てチェックしていってください」とボソっと言ってましたけどね。笑

ちなみに、ネット接続・ケ−ブルテレビ加入は今回はしない事にしました。

28. 278 いんぷ

海姫さん、ありがとうございます!!
    30分!?短いですね。でも海姫さんの担当さん、いい人ですね。
    ちなみにうちの担当さんは、本社に転勤らしくいないので誰が…。といった感じです。

29. 279 豆柴

いんぷさん、1時間の枠はわかりませんが
    昨日だけで70組ぐらいの内覧会があったようです。
    Gyao光はU−SENで、eo光はケイオプティコムですよ^^
    私も加入予定にしてます。
    私も入居後も皆さんとこうやって、情報交換できたら
    嬉しいなぁと思っています♪

30. 280 いんぷ

豆柴さん

お恥ずかしい(/_;)そうだったんですね!!私は、今使っているものをそのまま使おうと思っています!!
    昨日だけで70組の方がいらっしゃったんですね(+_+)すごいですね!

31. 281 海姫

豆紫さん

70組もいたのですね??全然知らなかったです。そういえば、月曜日の夜の7時ぐらいでもエントランス付近が明るかったのでまだ業者さんがいたのかな??

それはそうと、火災保険、みなさんどうしました??
    私は今週末にロ−ン契約なので、その時に見積もりしてもらおうかと。
    月曜日の時に、保険の説明聞きましたが、ちょっと高いような気が。。。

32. 282 人生師匠

海姫はん
     保険の件ですが・・・買い物なんかでもそうだと思いますが、高いかなと思ったらもう一軒行ってみる!他の代理店で見積もりを取ってみたらいかがですか?それと、家財の保険金額の設定でしょうね。減価償却分もあるでしょうし、それに関して35年も補償額が同一で保険料を支払うのはどうでしょうか?保険は保険なので、(何のこっちゃ?)私からどうこういうことではないんですが、何かの参考になればと思いまして・・・。

先日内覧会に行ってきました。施工会社の方の対応も良く、数カ所「アラ」探しをして帰ってきました。しかし、1階は、ホンマに蚊が多い!かゆい!BBQガーデンもこんなんやろか?と蚊に刺されながら、肉を焼き麦酒を飲む自分を想像しながら、総計約2時間の行程を終えて帰ってきました。
     さて、またここで「恒例のぼやき」を・・・
    うちの母ちゃん曰く「内覧会には自動車ダメ!自転車もダメ!って書いてあったのに・・・何これ!」あらら・・・悪びれることもなく前の道路に自動車や自転車を平気で止めてはりまんねん。私曰く「300世帯もあれば、色々な人がいるで。しっかり説明を読まないで来るひともいるって事やがな。ルールを守らないヤツは、必ず天誅が下る。正直者は馬鹿を見ない。だから○○は、ほっておけ。損したと思う心の方があさましいで。無茶苦茶汗かいたから晩の麦酒がうまいで!気にしない気にしない・・・」
     今に見ていなはれ、入居してからこのような人達は、平気な顔で自転車をあちこちに止めだし、ベランダの手すりには布団を干し、・・・・管理規約を踏みにじりだしますよ。
     その時は、正常な思考回路の皆さんで「ルール」をしっかりと教えて上げましょうね。えっ!?おまえ一人でやれ?もしかして・・・。今日もまたチョット言いすぎだったかな・・・前向きにいかんとね。ではでは・・・

33. 283 海姫

人生師匠さん

保険に関しては納得しなかったので、ロ−ン斡旋の保険と比べてみようかと思います。
    個人賠償保険付きと説明受けましたが、、おそらく1億円も要らないし。。。パンフレットだけもらって帰ってきました。

私は公共機関・徒歩で内覧会行きましたよ。
    自転車・車はダメと書いてありましたからね。
    住むからにはル−ルは守らないとね。

BBQする時は、蚊取り線香するつもりです。笑

34. 284 あぐり

みなさん、内覧会ご苦労様です。私もいよいよ週末にせまってきました。
    まさか防虫対策?が必要とは・・・・

人生師匠さん、またまたおっしゃるとおりです!
    例外を認め始めるとルールの意味がなくなってしまいます。
    他の人に迷惑をかけない最低限のルールぐらいは守ってほしいですね。

また質問なんですが、再内覧会の日程は当日に連絡がありましたか?
    また平日に休みを取るのが厳しいので土曜とか無理かな〜

35. 285 人生師匠

あぐりさんへ

再内覧会とは、内覧会で探した「アラ」が、ちゃんと治っているか確認する作業のことですよね。それでしたら、内覧会にてチェックが終わった後、施工会社の方と再度確認の作業がありその時に、日を指定されます。確か9月の6日くらいから9日の間だったと思いますよ。「土曜日」みんな狙っているでしょうね。もう枠が一杯で指定された日の変更は難しいかもしれないですね・・・。ですから、うちの母ちゃん曰く「これやったら内覧会早い人の方が、先に土曜日取って早い者勝ちで、徳やんね」と言っておりました。しかし、ごねる!いえいえ、お願いする!価値はあるのではと思います。ちなみにうちは、私が男泣きで懇願したら変更してくれましたよ。ではでは・・・

36. 286 りんご

先日、内覧会行ってきました。
    私たちも何点か気になるところがあったので
    しっかり指摘してきました!

車の件ですが・・・内覧に来ていた人だけではなく
    業者の車もたくさん止まっていましたね。

外の緑ですが・・・
    とても木や花が多くて素敵ですが。
    始めのうちは土も固くないだろうし
    大雨が降ると、歩道の方へ流れ出ないのかな〜って思ったのは私だけ?

37. 287 豆柴

人生師匠さん
    私も内覧会の時、やっぱりこの場所に住むからには
    最低限のルールは守ろうと、徒歩で片道40分かけて
    行ったら、マンションの周りには車が・・・。
    ちょっと悲しくなりましたねぇ。

さてさて、うちの再内覧会は来月の4日!
    住民票の移動も終えて、少しずつ入居にむけて
    準備が進んでます。
    あっ・・・肝心な引っ越し業者の見積もりがまだだ〜

38. 288 いんぷ

こんばんは

人生師匠さん、ごもっともです!!300世帯もいれば必ず、常識の外れた人もいますよね。でも、それを黙認していれば、ルールの意味がなくなりますよね。
    私は明日(ってもう今日)内覧会です。現場まで家から遠いのですが、実家が近いので実家に車を止めてそこから歩いていきます!!

再内覧会なってあるんですね。やっぱりみんな土曜日を狙ってらっしゃるんですね。うちも土曜日がいいのですが、もう無理かなぁ。

39. 289 海姫

豆紫さん
    私も来月の4日ですよ。

みなさんは浄水器フィルタ、契約しましたか??
    私は一応契約しました。おまけが1個つくので。笑
    たぶん、2年以内で解約するかも。。。

40. 290 フネ

はじめて書き込みます、フネです。宜しくお願いします。
    私も内覧会を済ませてきたんですが、気になった点がひとつ。
    キッズルーム・集会室出入り口部分の共用廊下の柵って、低くありませんか?
    あれって、セキュリティ万全って言えます?
    あれでは、お庭からヒョイと飛び越えて、マンション内に進入出来ると
    思ったのですが、みなさんはどうでしょう?

41. 291 りんご

海姫さん
    浄水器のフィルタ、私も一応契約したのですが
    一年ほどで解約するつもりです。
    自分が欲しい時だけ買えるシステムだといいんですが・・・

フネさん
    一階の柵、低いですよね。
    防犯モデルマンションに登録予定となっていますが
    外部から簡単に侵入されそうですね。
    本当に防犯モデルマンションになるのかなあ。

42. 292 海姫

フネさん
    そういえば低かったですね〜。全然気が付きませんでした。。

りんごさん
    ホ−ムセンターに行けば同じようなフィルタが売ってるといいですね〜。
    どうかんがえてもホ−ムセンタで売ってるほうが安そうですし。笑
    ただ、契約したフィルタで劇的に「水がおいしくなった」と思えばずっと契約するかも。

43. 293 がーでんず

夏休みの旅行から帰って来ました。
    少しの留守の間に掲示板にたくさんの方がご意見を書かれているのを拝見し、とても嬉しくなりました。私も本日内覧会へ行ってきました。
    自分の部屋は、何も指摘する箇所がありませんでした。施工業者があらかじめ付箋を貼っていたのを見て、あっここが傷ついているんや〜と見つけた次第です。
    それより、庭の枯れ木が気になって、子供と散歩しながら念入りに一周回って庭のチェックをしました。
    このマンションは庭が売り物なのに、この夏に葉っぱが一枚もない枯れ木が2〜3本ありました。
    このまま引き渡しされると、以後の庭の管理一切は私たちの管理費からすべてを捻出しなければなりません。滝のコーナーも、滝から落ちてきた水が溜まる池の中にある、おそらく滝の水を吸い上げる口?にも落ち葉が詰まって、防護ネットか何かしておかないと詰まってしまうのは時間の問題だと思います。そんなこんなで、たくさんのあら捜しをしてしまったのですが、これはどこに言ったらいいのでしょうか〜。お父さんに言ったら、まずは人生師匠はじめ、掲示板の方に相談してみたら?と言われて、長々と書かせていただいております。
    今日は皆様は共有部分の指摘をする機会はありましたか?
    入居後半年以内は無償で枯れた木など交換してもらえる、というのならまだ良いのですが、そうでなければ維持管理は大変な作業だと思います。
    庭の中にあるレンガの飾り物も、ちょっと触れば端のほうがぽろぽろと崩れてくるよ、と言っていました。
    まだ未完成なので、あんまり決め付けるのも何だとおもうのですが、みなさん、ぜひ力を合わせてこの緑の森を守って行きましょう。
    きれいに保って育てて行けば、もっと癒されるマンションになると思うのです。
    あと、浄水器の件ですが、あやしい押し売りみたいで嫌でした。結局サインしましたが・・・
    大阪市は高度浄水処理システムを採用しているので、そのままでも充分おいしい水だと思いますよ。
    現に今住んでいるマンションも、高いお金を払って、マンション内に浄水処理システムを導入したのですが、維持管理費が高いので、一度何も無い状態と比べてみよう、と試したら全く変わり無かったので管理組合で使用を中止しました。
    私のようにこだわりの無い人は・・・フィルターを外しておけばいいんですよね。
    明日から仕事なので、今日はこれくらいにしておきます。
    再内覧会に行かれる方、私はもう行けないのでまた庭の状態もチェックをお願いします。
    おやすみなさい〜〜

44. 294 矢田人間

リバー平野の購入したいのですが、まだ空きはあるのでしょうか?それともキャンセル待ちでしょうか??存じている方、ヨロシクです。

45. 295 がーでんず

昨日聞いた情報によると、残り30邸くらいだそうですよ。なかなか苦戦ですね。
    でも、矢田人間さん、その分色んなプランから選べると思います〜
    ぜひお仲間に入って下さい〜

46. 296 あぐり

内覧会に行ってきました。
    いくつか指摘しましたが、思っていたよりも問題なくすんなりと
    終了しました。 ただ何も無いのでやはり広いな〜と感じました。
    浴室乾燥機も問題ないようですし、オプション関係もきちんと取り付けられていました。
    みなさんからの情報で予習できたのがすんなりできた要因のひとつ!
    ありがとうございました。再内覧会もしっかり確認しましょう。

私は上層階なのですが、やはり眺めはよかったですね、特に北側は!

あと気になったのが歩道付近のベンチ。
    木々たちに水をあげるのはいいのですが、ほとんどのベンチに掛かっていました。
    あの黒い管? どうにかならないのでしょうか?

47. 297 がーでんず

あぐりさんもお庭をチェックしてくださったのですね。
    あの黒い管は、自動散水器のホースだと思うのですが、ベンチに掛かっていましたか。
    ベンチや休憩コーナーなども、まだ土だらけだったので、最後に調整されるのかな?
    庭のコーディネーターのような方が、職人さんにあれこれ指示は出しておられましたので、あと20日でちゃんとしてくれているのでしょうか・・・
    色々気になりますね!!

48. 298 いんぷ

私も内覧会行って来ました。

うちは結構ありました。特に、フローリングの傷がすごかったです。あと、和室のふすまも反っていましたし…。ちゃんと指摘してきたので、再内覧会で確認しなきゃです。

あぐりさん、ほんと眺めいいですよね!!でも、うちの旦那は高所恐怖症なので話したら「下は見れない」といっていました(笑)

49. 299 あぐり

追加
    高層階だからなのか、24時間換気?なのか解らないのですが、
    北側の洋間の窓と南側のバルコニーの窓を開けてるとすごく風が通ります。
    ここに書き込みをしようと思うぐらいですから自分でも少し驚きました。
    あんなに風とおしがよいのでしょうか? 風が強い日だったのかな〜??

50. 300 人生師匠

皆さん お久しぶりです。フネさん矢田人間さん いらっしゃいまし。

さて、ガーデンズさん
    共有部分の件ですね・・・私はこの分野の法律等々事情に詳しいわけではありませんので、いい加減なことは言えないのですが…。(しかし、300世帯もあるんやから、このたぐいの問題に詳しい入居予定者とか、知り合いがいます!みたいなカキコは、無いのかね?などと他力本願な毎日を過ごしておる今日この頃です。)
    ちょいと、調べてみましょうかね。(裏付けを取らないかんですしね。瑕疵担保責任の範囲外でしょうし管理組合発足までの「管理会社」がキーワードになりそうな予感がします。)あまり期待しないで?待ってて下さい。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸